ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ンッン~~♪実に!スガスガしい気分だッ!
2012-01-16 Mon 22:59
120000HITいってました~いつものごとく相互さんの報告で気付くと言う。
いやはや、ありがとうございます。何だかものすごい数字になってまいりましたね。
100HITで喜んでいたあのときの僕が見たらどう思うんだろうか…


いつも言ってますが、どんな形であれ訪問してくれてありがとうです。
これからも何とな~く続けていきますので、よろしくお願いしたいな~と思ったり。
今回も特に企画とかは考えてないです。何かあればどうぞですよ~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















あの…今気付いたんですけど…明日ってグッドラックフラゲ日なんです?
ずっと前からドキドキしてるのってけっこうつらいので、
出来るだけ日にちとか意識しないようにしていた結果がこれですね。
ある意味成功しました。結局今になって超ドキドキしてますけども。


通常盤と限定盤どちらも予約したんですよね~。
ジャケットは同じだけど、中身は違うって言ってましたし楽しみ。
例のアレとかもね。また違ってたりするんでしょうか。
今回はSOLのフルオンエアもスルーしましたし、ワクワク半端ないです。




メディアでの露出もそこそこあるみたいですよ。
公式サイトに載ってないのもあるから、気を付けないといけませんね。
高橋さん仕事してくださ…いや、ライブだから忙しいのでしょう。




まずはNHK-FMのMusic Lineって言うラジオ番組に、
18日、ゲスト出演するそうです。こちらが番組の公式サイト。
ラジオのゲスト出演なんて。どれくらい出るんだろう。
番組は21:00~22:45だけど、丸々出演してくれるのでしょうか。


ちなみに、電波入らない方はストリーミングでここから聴けます。
僕は電波入ったとしても良く聞こえないと思うので、
ここから聴こうと思います…かがくのちからってすげー!




あと1月19日発売のCUTはBUMPが表紙。
ライブのお話が書いてあるなら買っても読めないんですけど、
グッドラックのインタビューって書いてあるから大丈夫かな。


そして…グッドラックとディアマン、ライブについてのインタビュー
グッドラックのちょっとした歌詞ばれがあるのでお気を付けを。
まぁどうせ明日手に入るわけですし、聴いてから観てもいいと思います。




これくらいでしょうか。けっこうたくさんありましたね~。
え?なぜ平日なのに講義ネタを書かないのかって?
いやぁ…テスト前最後の講義で、テスト対策しかしてないからですよ。
と言うか3時限目の講義はほとんど寝てたから覚えてな(ry


持ち込み不可のものが多いから、しっかり勉強しないといけないんですけど。
いつも通り一夜漬けになりそうな予感。果たしてどこまで通用するやら。
通用してくれないと困るんですけどね~、今期は単位落とすわけにはいかんのだ…!






では…追記には戦国無双クロニクルプレイ日記を。
ネタばれ範囲は四国征伐~小田原討伐までです。
あ、そういや明日は休みなので、TSUTAYA様開いたら速攻で買ってきますよ。
ついでにチケットも引き替えよう。いい加減に行かないと忘れる!






その前に、拍手ありがとうございました!
少し前の記事…たこ焼きでしょうか?wあれは美味しいですよ~、
ヨーカ堂の地下ならだいたいはあると思うので…
近くにある方は食べに行ってみてください、病み付きになります!
あ、それともバンブラ?ウェザーリポート配信とか?
一時期77位まで上がったんですけど今は246位でしたねw
もうピークは越したか…ダウンロードしてくれた方々、ありがとうでした><
ぜひぜひ金ディスク目指してみてください~、
ちなみに僕はボーカルの時点でお手上げ状態でしたw
金縛りの記事にも拍手が来てますけども…
あれから眠れない日々が続いてますが、とりあえず金縛りは回避してますw
やっぱり、あの日は祖父が会いに来てたってことなんだろうか。
母も弟も金縛りなってないみたいですしね~、怖…くない、怖くない!(
検索ワード、ネタが無いときにはかなり助かりますねw
ネタ的なワードもけっこうあって…あれ何なんでしょうか、
おじさんが仕事中に話しかけてきて~ってやつw
普通に質問みたいな文章になってるんですけどもw
てかなぜにそれでうちに来たのか謎なのです…w



















【四国征伐】
四国?って言うと島津義弘とかが出てくるのかな。
あ、元親か~…しかも氏康さんは秀吉に従っていなかったのか。
戦いたくないから従ってくれたほうがありがたいのに。
…島津は四国じゃありませんでしたね。憶測でものを言うものではない!


小牧長久手の戦いのあと、秀吉は紀州を討伐しました。
撤退的に圧倒的な数と物量で押し、自由の民たちを一掃。


いつもながらに顔色悪い


ん~…なんか秀吉らしくないやり方だなぁ。
三成もそのやり方には疑問を抱いちゃってるんだけど。




その後、秀吉軍の矛先は四国に。


効果線みたいになってしまった


なおも抗っている元親に対し、三成は「無駄なのだよ!」と
これが口癖なんだっけ?




海の向こうでは元親が応えるように笑みを浮かべていた。


三味線ロッカー


新たな時代を切り開くのは凄絶な意志だけ。数ではないってことか。




ブリーフィング。大将の元親をはじめとして抗戦が予想されます。
容赦は無用、徹底的にねじ伏せる…悪い軍師、官兵衛殿は怖いよう。
いい軍師の半兵衛が今も生きてくれていれば良かったのに。


まずはお城みたいなところをすべて制圧するんですけど、
制圧してもあとから来る防衛隊長が弱いからすぐ取り返される…
と言うか敵が強すぎると思うんですよね~。
馬に乗ってると袋叩きにされて叩き落されるのです。




主人公が閉じ込められたりしたから清正が頑張りました。
最近清正気に入って使いまくってるのですよ~、
チャージ5が強すぎて。近くで撃っても遠くで撃っても強い。


どれだけ攻めても意思のある敵はまったく怯まないけど、
三成は圧倒的物量で攻め込めば良いって。
やっぱり、こういう考え方がいけないんだろうなぁ…




元親は討ち果たしておいたけどどうなるんだろ。
命は助けて屈服させるのか、命も取ってしまうのか。
おぉ良かった良かった、元親は秀吉に降った。
正則は絆の勝利だとはしゃいでるって、正則らしいです。


絆ではない、義の勝利だ!(兼続談


しかし…三成には絆とか意志とかが分からない。
強靭な意志が結び、ぶつかり、世を成していくのなら、
官兵衛の言う力ある者の意思が1つあれば良いと言う考え方は、
乱世の続きに過ぎないのではないか、と。




秀吉の築いた世と絆を受け継ぎ、泰平を成すために苦心しているみたい。
三成は三成なりに悩んでいたってことか~。
戦のあと、主人公は築城が進む大阪城に呼ばれました。


見せびらかす気満々


主人公に大阪城を見せびらかしたかったのかな。
こんな城落とせない気がする、って言ったら喜んじゃってます。
なぬ…すでに秀吉にはこの城を落とす策が浮かんでいる。
さすがは一夜城を築いて城攻めの天才とうたわれた秀吉ですね。




たとえば城攻めしてから和議を結び、掘りを埋める手が。
どんな堅城も絶対と言うことはなく、すべては人次第。
そういえば最終的に、大阪城は掘りを埋められたんですよね…


本題。上田城の真田昌幸が北条と徳川と領地を巡ってもめています。
いずれは戦になるだろうから、家康の味方に行ってくれって。
目的は家康との和睦を進めることと、人を見てきてほしい。誰を?
1人は家康で、もう1人は言わなくても行けば分かる…幸村かな。




戦のあとのイベントは忠勝を選んでみた。太閣の勧誘ってやつ。
忠勝の陣所を訪ねると秀吉の姿がありました。
小牧長久手のときの忠勝は本当に…こっちがやられそうでしたよ。




それにしても忠勝の処遇が軽いことに疑問が。
秀吉は忠勝を勧誘しているのか、しかし断られてしまいました。
断られたとたんに主人公のほうを向いてきましたよ。


「わしゃ、普通に振られたわ!」
分かってて誘ったんじゃないんです?忠勝ですからねぇ。
やっぱり、忠勝の意思を確かめようとしていただけ。
忠勝や半蔵、稲姫を家康から離すなんて無理でしょうしね~。






【第一次上田城の戦い】
予想通り幸村が出てくるみたい、ってかもしかして兼続も!?
あれ、ブリーフィング前のお話が無いとか珍しい。
と言うことでいきなりブリーフィング。救援感謝されました~。
この世界では主人公はだれからも信頼厚いですからね。


今回の相手である上田城の城主、真田昌幸は神算鬼謀の名将。
この父親あってのあの息子ってわけですか。
おそらくは各地に罠が潜んでいるはずだから気が抜けません。
幸村の武勇も見逃せない、上杉との連携は防いでおきたいところ。




いきなり幸村が上杉と合流しようとしてたから、
騎乗した主人公が一瞬で撃破。チャージ4鬼畜過ぎます。
ついでに兼続とかも撃破しておきました。
主人公のいる場所に敵将が集まっちゃってるんですもん。


稲姫はこの作品では初めて使うな~。
2では使いにくかった印象があります、攻撃範囲が狭くて。
ん~、でも特殊技を使えばだいぶ使いやすくなる…
衝撃波の範囲が広がって集団戦でも立ち回りやすくなりますね。




ぬ、いきなり敵軍が退いた…何か仕掛けてくるみたい。
てか前田慶次もいたんですね。騎乗主人公にはかなわないけど。
って味方が侵入する前に倒せが多すぎる!
しかも家康が砦に閉じ込められちゃってますし。


何とか切り抜けたけど、今度は曲者のくのいちがやってきました。
分身とかずるいですよね…元がそこまで強くないのが救い。
倒せた倒せた、さすがにこれで策も尽きたんじゃあないかな?




と思ったらさらに伏兵が出てきた…
さっき隠れたやつが出てきたのか、鉄砲隊まで出てきちゃったよ。
虎とか龍に負けず劣らず策士じゃあないですか。


城内に入ったら鉄砲隊が大量でめちゃくちゃ怖いんですけど。
主人公で行ったらすぐさま叩き落されそうだ。
ってま~たくのいちか!分身してる上にマップには出ない。
探し当てて撃破するしかないって非常に面倒なのです。




稲ちんが頑張ってくれました~褒めて遣わす。
プレイヤーよりもお任せで操作させたほうが見つかるみたいですね。
そのまま総大将さんも撃破。厄介な戦だった…
育成にはちょっと使えないかな、くのいちが面倒すぎるので。


戦後。家康がずいぶんと褒めてくれました。
主人公を差し向けてくれた秀吉にも感謝している様子。


目を見てもう1回言ってみてください


幸村と兼続に対しては見事な将と。
あの人たちは…幸村なんて家康のことを追い詰めることになるし。




そうそう、秀吉から幸村のことを見て来いって言われたのですよ。
名前は言われなかったけど、たぶんそういうことなんだろう。
え、幸村?いずれは日の本一の兵と呼ばれることになるんじゃないの。
家康も気を付けておいたほうがいいですよ、ほんとに。


家康はこの先は彼らのような人たち、みんなとともに歩んで、
1人1人の志をつないでこの世に生かしたいんだそうです。


ニヤついてるように見える


なるほどね…こういう人だからこそ忠勝も半蔵も付いて行くのか。




このあと、家康は秀吉と和睦し天下泰平への道へ。
徳川と真田の間にも和睦がなり、稲姫は真田信之に嫁ぐことに。
上杉、真田はともに秀吉に従って、幸村は秀吉のもとへ。
九州からは島津家の圧迫を受けている大友家が救援を申し出ていました…


イベントは利家のを選んでみた、軍談・瓶割り柴田ってやつ。
利家の家に行ってみると、清正と正則もご在宅。
勝家が近江六角家と戦ったときのお話をしてたみたい。
わずかな兵とともに城に籠った勝家は兵糧攻めにされたときのこと。




水も尽きたときに六角が降伏しろと使者を送ってきました。
その使者に、勝家は手でも洗えって水を使わせてしまったそうです。
使者を追い返したあと、今度はみんなの前で水瓶をガチャーン。
正則はやけっぱちだと言ってるけど…


その通りで、水はもうないからどうせ死ぬなら全力で戦えと。
自分の言うことが当たってたとはしゃぐ正則とうるさそうな清正。
しかし、六角のほうは城の中に水がたくさんあると勘違い。




まだ籠城が長引きそうだと油断してたところに…
正則&主人公「ぶっこめ、鬼柴田ーっ!!」
清正「そこの馬鹿二人、うるせえって」
すみません…


慌てふためく六角を散々に破って勝家は見事に勝利。
使者に水を惜しみなく使わせたって言うのも、実は計略の1つ?
計略は得意じゃないはずだし…詳しいことは教えてくれなかったそうです。
まぁ勝家がそこまで見越していたってのも考えにくいような…




この一件で信長に瓶割り柴田の異名をもらったらしい。
カッコいいからと、正則が
「瓶割り福島…ちょっと言ってみたかっただけだよ」
完全なるギャグキャラになってますよね。良いと思います。


そういえば写真撮るときは3D切ったほうが見やすくなるみたい。
今ごろ気付いた、めちゃくちゃ見にくかったですもんね。
写真撮ったあと戻すの忘れて、戦闘全部2Dでやっちゃったりもしますけど。






【九州征伐】
大友家の救援要請にこたえてやってきました。
島津は強いから、気を緩めれば立花も豊臣もぶち壊されちゃう。
あの鬼おじさんですよね…自分で使うと使いづらいのに。


おぉ新キャラ…立花宗茂、かなりのイケメンさん。
島津は九州のほとんどを傘下に入れている上、猛将の義弘もいる。
宗茂の父親も島津に敗れて戦死していました。
三成たちより先に九州入りした人たちも惨敗しています。




秀吉を頼れば大友家は秀吉に降ることにもなるけど、
だから何だ?と…特にそのことについては気にしていないようだ。
ここには主人公も三成、清正と一緒に援軍として来ていました。


宗茂と千代と知り合う、面白そうなやつだって。


ストレートなイケメン
女ではない、立花だ!



千代はいつものことだけど、とても女性には見えない感じ。
2人は夫婦なんでしたっけ…この時点ではまだかな。




ブリーフィング。まずは敵陣を制して味方武将を多く着陣させます。
味方の到着後も各陣から目を離さず、敗走を防ぐ。
なるほどなるほど、陣地を確保すると味方が登場するんだ。
って言うか毛利家も秀吉の味方してくれてたんですね。


4部隊以上を布陣させれば良かったみたい。
って厳しい厳しい、ターゲットが赤ゾーンに入っちゃってるって。
と思ったけど良かった~士気下がったから楽に倒せた。
別にそのまま戦う必要はないですよね、士気下げれば良いのですよ。




援軍来ちゃったけど…宗茂使ってみようかな。
長剣みたいなの持ってるから攻撃速いと思ったんだけど、
意外にも大振りで攻撃範囲が広かったですね。
ん~あんまり強力な攻撃持っていないような…なんかパッとしません。


しかし、特に苦戦するようなところも無かったなぁ。
鬼島津とは言えいつも通り取り囲んでフルボッコでしたし、
すぐ戦闘終わっちゃいました。またあとでやろう。




このあと、島津を含めた九州の大名は秀吉に従うことになりました。
人の意志で運命を変えた宗茂に、清正は感服しています。
豊臣の家の運命すらも意志によって簡単に変わってしまうかもだけど、
清正はそれでも目指す道は変わらないと。若いっていいですね。


この戦のあとも、秀吉は勢力を伸ばして天下平定へ…
イベントは清正のやつを選んでみた、秀吉の世を背負うためってやつ。
ただ一人たたずんでいる清正に声をかけてみます。




四国を制圧したあと、三成は力で懐柔は効くけど一時的なものとか、
魂を結び付けるとか、そんなことを言っていました。


惑う三成


立花と島津を見ていると懐柔は効かないと言うことが良く分かる、
そして家の運命は、背負う人間の力量で簡単に覆る…




違うんじゃないかなって言ったら気休めはいいって言われちゃいました。
いきなり宗茂が出てきて、ひどい顔だから笑えって。
そんな顔をしたやつに笑って暮らせる世なんて作れないから。
男性でも女性でも関係なく愛を振りまきますよね、宗茂は。


勝正や三成は笑ってるだけじゃ秀吉の世は背負えないから、
今はどうすれば良いか分からないけど…
家を守ると言う思いだけはしっかり持って道を開いていくそうです。
それだけ秀吉は天下の器を持っていたってことですか。






【忍城攻め】
一気に2つ戦が出たけどこっちからやってみます。
ぬぅ…氏康さんはいまだに秀吉に敵対しちゃっているのか…
戦いたくないのに。すでに小田原城は取り囲まれている。


北条の拠点の1つである忍城には、三成が向かっていました。
今回の戦は、圧倒的な物量を誇示して諸侯の心を折る戦だそうです。
そのために秀吉は水攻めにすることを命じました。




しかし、三成は北条を慕っている農民たちが裏切らないか不安。
う~ん…物量で押し切るって秀吉らしくないですよね。
今の秀吉のもとには数々の諸侯たちが集結しているけど、
志をいつまでも1つに結ぶためには…


あぁっ!!まさかの兼続、ここで出てきてくれるんだ!!
そのためには…何者にも勝り、すべての意志を1つにする何かが必要。
って幸村もいるし。で、その答えは義。
みんな持ってて、人であるための正しき心、それを貫きたいと思う志。




三成は理想論だと言って切って捨てようとするけど、
その志を信じて支え合えばいかなる数にも屈しない大きな力になると。
兼続の説得には三成もかなわないってところでしょうか。




三成のモットーは大一大万大吉。
1人がみんなのために、みんなが1人のために尽くすことで天下が成る。
まさに義のこと…義を信じてみることを決意しました。


主人公は三成を助けようと、忍城の攻略戦に臨んでいました。
戦の前、幸村や兼続と言葉を交わします。


日の本一の兵さん
義のために!



幸村は穏やか~な感じだけど、兼続はめっちゃくちゃ熱いですね。
そんな2人を見て微笑む三成。義トリオ結成か。




ブリーフィング。北条の兵が櫓から進軍の機会をうかがっているから、
早急に手を打っておくべき。
あとは雨によって堤防の強度が弱まっている、気を付けないと。


おぉ…操作出来るのは三成と幸村と兼続。
兼続はあれだけど、幸村はすれ違いで強力な武器を入手してあります。
やはり人気ってことか、ほかの人の武器ほとんどないんですよね。




さっそく騎乗中の主人公が猛威を振るっております。
薄い赤ゾーンの武将でも速攻で2人を撃破。
これだけじゃつまらないから、幸村でも使ってみるかな。


久しぶりに使ったけど…やっぱりカッコいいなぁ~。
武将撃破のときの台詞がカッコいい。
「その生き様、真田の槍が見届けた!」
でも今でも、チャージ3は初代のが1番カッコいいと思ってます。




兼続は何だか服装が派手になってますね。
てか頭に愛の文字が…いろんな意味でこれが正しいのかな。
使い勝手の良さは相変わらずだけど。兼続も好きだ…
チャージ4とか動作早い上に範囲広くていい感じですよね。


小太郎がチャージ1を連発してきて非常にうざいです。
発生早い上にスーパーアーマー付いてるしガード弾かれるし。
分かっててやってますよね。性格悪いぞ!




うわ~結局堤防が崩れかけてる、農民が手を抜いたのかな。
決壊する前に味方武将を避難させろだって。
さっさと避難して欲しいのに…雑魚敵に反応しちゃうって言う。


あ~あ…ダメだった、1人水没してしまいました。
おまけに援軍が来ちゃいましたよ。何と言うざまだ!
水攻めが裏目に出たことで三成は落ち込んでます。
しかし幸村、兼続、左近さんが励ましてる…いい感じじゃないか。




三「なんとか勝ちが見えてきたが…自分の非力さに失望する」
左「らしくないですな。非力なのは、皆同じですよ」
左「ここで非力でも、まとまれば力になる。
  で、三成殿には皆をまとめる魅力がある」
三「み、魅力…?よせ、そんなもの俺にあるはずがない」
さっそくツンデレ発揮しちゃってますね。


まさかの氏康さん出現…くっ、ここで出てきちゃうとは。
主人公を引き合わせるのは心が痛むから兼続で撃破。
なんか敵として会うとすごい威圧感だな…単なる怖いおじさん。
味方だと温かみのあるちょい悪オヤジなんですけども。




よしよし甲斐姫倒した~。幸村のことが好きなのかな、この人は。
忍城は開城し、甲斐姫たちは降伏して秀吉の傘下へ。
ぬ…小田原城も開城して降伏、北条は滅亡してしまったらしい…
こうして豊臣秀吉によって天下統一が成りました。


一応の泰平だけど、と注釈を付けた上で三成が労をねぎらってくれた。
と思ったら…え、何言ってるの三成らしくない。


おやおやどうしたんです、あなたらしくもない(左近談


口が悪く、物言いで敵を作ることを自覚したみたいです。
不器用なだけだろうし、別に気にしてないですよ。




感謝してくれた上に「お前は人間ができているのだな」って…
左近さんはことあるごとに未熟って叱ってくるそうですよ。
ねねみたいだってさ、左近さんからしたらそういう感覚なのかもですね。


とにかく、この戦いでこれから戦わないといけない戦いが見えてきた。
秀吉の築いた世をいつまでも続け、数による支配を終わらせるための戦い。
数や力だけじゃ絶対に平和な世なんて創れないですし。




1人では戦えないけど、三成には同志がいるから大丈夫。


ツンデレの鑑


何ですかこのツンデレ。しかもこれだけ言ったあとで
「言いたいことはそれだけだ!
 さらばだ、歴戦の勇者・主人公よ!」
とか。無理にカッコつけちゃってる三成可愛い。




イベントは前田利家を選んだ、仁義徹貫ってやつ。FINAL ACTです。
信長、勝家、秀吉がつなげた天下を噛み締める利家。
あのとき利家は勝家に本気で付いて行こうとしたけど、
利家が本気だったから勝家も本気で時代を託してくれました。


だからこそ今、ようやく勝家への仁義を貫けたと。
秀吉いたの…まだ終わりじゃないから、これからもよろしく、だって。
戦いで活躍する日なんて、もう来ないほうがいいですけどね~。




天下統一の章終わっちゃった。え、まだもう1個やってない…
あぁ良かった出来るんだ…次はこれをやっておこう。






【小田原討伐】
これか~…やるしかないですよね。
どうやらさっきの戦いと同時刻のお話みたいです。




日本中の大名を率いて秀吉が小田原を包囲して数十日、
秀吉は家康と小田原城の見える丘に登りました。
ここから見下ろせばパーッとするって言ってるけど、
家康はどう攻めるか考えて悩んでいます。


まともに攻める必要はなく、籠城は救援が来ないなら勝ちはない。
圧倒的な物量で囲んで騒いでるから城の中は参ってるはず。
そこで、負けても仕方ないと言う理由を投げかけてやれば…
向こうから出てきてくれて、どんな堅城でも落とせる。さすがは秀吉。




突然話を振られて面食らう家康…「は?」の二連続。


は?


秀吉は家康に関東を任せようとしていました。
戦が終われば兵をしていた人たちが仕事をなくしてしまうので、
大阪の町を大きくすることで仕事を与えて養おうと思ってるそうです。


でも、競争相手がいないといまいち燃えない。
だから家康に、関東を京や大阪に負けない大きな町を作ってほしいと。
天下を取る前なのに天下を取ったあとのことを考えている…
普通だったら大きな戦なんだから、そのことを考えるはずなんですけどね。




そんな秀吉に面食らっていると、引き受けたことにされてしまいました。
完全に秀吉のペースに乗せられちゃってますね。
このあと家康のほうが天下を取るなんて、だれが予想したでしょうか。


主人公は秀吉のもと、この戦に参陣していました。
きた政宗!生まれるのがって言うか出てくるのが遅いんですってば!


やっぱ1番のイケメンは政宗だよ…


いやむしろ早く生まれてくれれば早く出てきてくれましたか…!




ブリーフィング。籠城で来るつもりだろうから、確実に包囲を固めます。
敵の兵糧を防げば楽に勝てるはず。
炙り出すってことですね~これが城攻めの基本戦術なのかな。


騎乗中の主人公に任せておけば問題なさすぎますね。
すでに普通に戦っても楽に勝てるぐらい育てすぎてますけど。
城内には深入りせずに、城外からじりじりと攻め立てます。
小田原城は堅城らしいですし。行ったことあるけど…確かに大きかった。




政宗が礼儀正しく報告している姿にちょっと違和感。
策士なんですよね~、今は従順に従ってるけども。
そして兵糧をすべて壊してしまうって言う…けっこう鬼な攻め方。


また小太郎出てきた。くのいちに負けず劣らず厄介。
分身2人に無双同時発動されてフルボッコにされるって言う。
小太郎…くのいち連れてるけど趣味なんですk(ry




孤立無援にしたら本丸が開いた、中に入ってやるんだぞ。
って閉まった!やっぱり罠だったか…ッ!
まぁなんてことはなかったですね。独眼竜さんが頑張ってくれました。


チャージ5が強いですね、ってか2にもこの攻撃ありましたっけ。
あったんだとしたら気付いてなかったです。チャージ4までだと思ってた…
でも特殊攻撃がものすごい弱体化してるのは気のせい?
2では目にもとまらぬ速さで連射出来たはずなのに…まぁそんな使わんけど。




おいおい…秀吉が甲斐姫を召し捕らえろとか言ってるよ。
またねねにフルボッコにされても知らないですよ?
ってなにぃ!?本丸が開いたけど中に氏康さんがいない!


城外から徳川本陣に向かってる、てか年貢の納め時って…
やめてくださいよ、倒したくないけど倒すしかない。
主人公を引き合わせてみたら、元気だったか?だってさ。
もっとほかに言うことがあるでしょ…




主人公で倒しってえぇぇぇぇなんかいっぱい敵が出た!!
影武者だとぉ…さすが氏康さんと言ったところ。
北条さんたちも大量に出てきたけど何とか全員倒しました。
あとは氏康さんだけ。ここは主人公を向かわせます。


何だろうかこの心苦しさは…天下統一はめでたいんだけど…
戦のあと北条家は滅亡し、小太郎は行方不明に。
滅亡って…氏康さんも亡くなってしまったってことなんでしょうか。




戦後の陣中で、主人公と家康は話を。
天下統一を噛み締めている、でも秀吉が倒れてしまったら…
秀吉が亡くなったら志は分かれてしまうはず。


そうなったら家康は、その志すべてをつなぐと。
ぶつかり続けるわけではなく、すべてが生き、ともに進める世を創る。
なるほど…こっちは東軍の立場になってるのか。
向こうは西軍の立場で。西軍って言うか義トリオですかね。




てか…氏康さんのことをもうちょっとクローズアップして欲しい…
あれだけお父さんのように接してくれていたのに、
倒したら倒したで特に会話も無く退場って寂しくないです?
それが戦場の常とはいえ…もう少しドラマが欲しかった…






クロニクルもそろそろ佳境に差し掛かってまいりました。
今思いましたけど、これって男性と女性の主人公がいるんですよね。
…どっちもクリアしないといけませんよね。
男性だけでも時間かかってるのに、2人合わせたらどうなることやら。






















唇が痛いです…ちょっと軽い風邪を引いてしまったようですね。
風邪引くと口唇ヘルペスって言うのが出てくるのですよ、いわゆる風邪の華で。
唇の端っこが裂けたようになって、大きく開けないんですよね。
ごはん食べづらくて仕方ない。治し方とかあるのかな…収まるの待つくらいしか…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無双 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<買わなきゃハドソン! | てきと~に | 今夜のために何ヶ月も 練習したよアルペジオ>>
この記事のコメント
こんにちは~w
まずは、タイトル通りのヨーカドーネタからw
僕の住んでいる街にもヨーカドーありますよ^^
勿論、ポッポも付いています^^
あそこのたこ焼き美味しいですよね♪
中々あの美味しさは、他の店ではありませんよ、最高です☆
確か、8が付く日にたこ焼きが安くなります。
そちらのポッポでもキャンペーンやっているかは、謎ですけどねw

ポッポはソフトクリームも気になりますよねw
結構変わる頻度高いので、偶々行った時に食べていますw
苺とか、巨峰とか、メロンは食べたことがありますよ^^
味はまあまあな感じでした。

岩雪崩の音まだ気になっていたんですかw
あの音は凄いですよw
僕は初代、ダグトリオ(ダグちゃん)を使っていましたので、その衝撃解りますよw
確か、ガラが気に入っていた音ですねw
あと、冷凍ビームも初代が好きでしたw

・ポルノグラフィティッー
これは新しい、スパゲッティの種類です。
恐らく、ポルノさんがパスタを干物にしたお菓子ですよ。
多分、パスタの中に干した魚がふんだんに練りこんであって、カルシウムいっぱいですww←

それにしても、ベッキー怖いですねw
野球知らないのに、語るとは恐ろしいw
それなら、「野球について教えて」とかにしておけよw
後、動物柄は僕も結構好きです^^
靴は持っていないのですが、小物は少しあります。
大阪のオバチャンみたいに、ど~んと着るのではなく、靴や小物でさり気なく着た方がクールですw

何で干物嫌いなんですかw
魚の干物美味しいじゃないですかw
北海道だと、“鮭とば”とか言う鮭の干物が良く売っていますね^^
まあ、僕はイカの干物が一番好きですけどw
セブンイレブンの100円のスルメは、週一くらいで食べますw
2012-01-17 Tue 10:42 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.6253:
おぉー、また記録的hitおめでとうございます…!
なんだか日夜数字が伸び続けていると言いますか…w
続けている日数も長いってのもあるのでしょうか…
さすがにその桁数になってくるとhit数を気にしなくなりそうでw
そろそろ150000とか若干差し掛かってきてる感じしますねーw
とにかくおめでとうございますー!

っていやいや、試験対策は若干でもしとかないとそれはまずいパターンです…w
これで一発しくじりを頂戴すると結構就活のほうと履修の板ばさみになって
息苦しい展開になってきちゃいますよ…w 持ち込み禁止っていうのがまた…w
2012-01-17 Tue 19:46 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6254:>>シュンリさん
こんばんはです~!
タイトルwこれヨーカドーのネタだったんですねw
確かにポッポと言えばポケモンが浮かびますが…w
マジですか!さすが大手、全国チェーンを成し遂げているとはッ!(
ポッポってどこのヨーカドーにもあるんですかね~?
あそこ意外のヨーカドーを知らないので確かめようがないんですけどもw
美味しいですね~、前からずっと買ってるのはあそこぐらいなのですw
とろとろな食感はほかのお店とは違いますよ…
きっと企業秘密的なやり方で作ってるんじゃないでしょうかw
そうなんですか!?それは初耳だったのですw
チェーン店でお店限定って言うのはほとんどないと思いますし、
もしかしたらうちも…明日行ってみようかなぁ(

普通ないような味もあるから、かなり気になるのですw
季節ごとに変わるんですかね~いまだに読み切れないのですが…
勝手に季節ごとに変わるんだと思っちゃってますけどw
フルーツ系ですね~、僕もどれも食べたことあるような…!(
特別美味しいってわけではないですよねw
味が良く変わって面白い、ってところが重要なのでw

みんなも気になっているのですよ、前も来ていましたし!w
すごいですよね!岩らしからぬ機械のような不気味な音w
音が少なかったとはいえ、なぜあの音を採用したのか不明すぎますw
僕も確かダグトリオで衝撃に遭遇したんだと思いますw
ガラさんもですか~、あの音はヤバイですよ…探したら落ちてないかな(
ビーム系は特徴的なものが多かったですよねw
思い出すためにやる…気力はないですけど、記録消えてるでしょうし…w

あ~これスパゲッティだったんですか!
しかも干物ってwピースのお2人と同じ発想じゃないですかw
さすがにスパゲティと干物は合わないと思うんですけど…
意外と合うんですかね?ちょっとシュンリさん試してみてください(

知らないのに知ってるように振る舞うのは危険すぎるのですよw
相手が熱烈なファンであるほど、揚げ足取られてフルボッコにされますからw
確かに…そこは素直に教えてもらうのが1番ですよね~w
マジですか!動物柄はちょっと…インパクト強すぎて敬遠してるのですw
あ~小物で少しだけアピールするぐらいなら良さそう…
クールwさすがシュンリさん、センスありすぎるのですよ!
豹柄は目立ちますけどシマウマとかなら目立たない…のかなぁ(

え~、なんか…あの特徴的な味が嫌いなのですよ…w
どの干物が嫌いってわけでもなく、干物自体が苦手なんですよね~w
鮭とば聞いたことあります!お酒のおつまみにいいとか。
サーモンってことで、ほかの干物よりも美味しいかも…と気になってはいますw
イカの干物ってスルメとかとはまた違うんです?w
スルメは僕も好きですよ~、おやつみたいな感覚で食べますねw
あんまり食べすぎると歯が疲れちゃうんですけどもw
2012-01-17 Tue 22:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6255:>>ルツ少佐
ありがとうございます~!
だんだん増えてきてますね…なぜなのかは分からないし、
すでに実感なんて消え失せてるんですけどもw
そうですね、続けてさえいればカウンターは回りますからw
3年ちょっとやってるとこれぐらいになるんじゃないです?
ですねw100HITごとに気にしてたら毎日祝わないといけなくなりますもんw
最近は10000HITごとに報告してる気がします~w
150000…ここまでぐるとまた、大きな壁を突破出来ますねw
1つ桁が上がるころにはいくつになってるんだろう…w
はい、ありがとうです~!企画は…いいかな、うん(

ですよね~wブログのことが終わったらちょっとでもやっておくつもりですw
就活だけでも大変なのに講義入れるなんてまっぴらですし、
卒研もあるんですから…とりあえず講義だけは潰しておきたいのですよw
持ち込み禁止ってのはなかなかきついんですよね~。
幸い用語を覚えて書きまくれって言うのはない…けど文章題が…
計算もあるし…早くも不安が押し寄せてまいりました(
2012-01-17 Tue 22:55 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6264:
見つけました…!
戦国クロニクルの記事…!!
私とあろう者が飛ばしてしまってたとは申し訳ございません><

義トリオ満載だったようですねvv
子飼い三人組(清正と正則と三成)も良いですけど義トリオがやっぱり私は好きですww戦国3ではあんまり義トリオの関係は無いんですよね;;
三成はまぁ、生きにくい人ですのでねww
兼続は熱過ぎて面白いですww
阿国さん曰く「顔はええのに残念やわぁ」ですしww
でも、兼続は私も使いやすいです!!無双関係やるとだいたい使ってるのですぐにレベルは上がりますよ^^

氏康は…小田原で倒してしまって、後はもう出てこないんですね・・降った訳じゃないから…ですかね;;
2012-01-21 Sat 00:45 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6267:>>れいらさん
無事見つけられたようで良かったです~!
いえいえ、こちらこそ探させてしまって申し訳なかったですね…
URLでも貼っておけば良かったです、
でも探す楽しみって言うのがあると思ったので!(

ですね~本能寺の変が終わったあたりから三成が出てきて、
そこから徐々に義トリオが集結してきますw
子飼いの方たちも割と好きですね~、
そもそも清正と正則がキャラになってること知りませんでしたからw
でもやっぱり、無双と言えば義トリオだと思いますよ!
え、そうなんですか?もはや無双の代名詞になってるのに…
子飼いのほうがクローズアップされちゃってるんでしょうか…
そうですね~、あれだけツンデレだと周りも苦労するはずですw
兼続は2から比べても熱血度がアップしているようなw
阿国さんにまで言われるなんて相当ですよね、誰でも出雲に連れて行こうとするのにw
ですよね!チャージ4とかありえないほど高性能だと思うのです、
全体的に攻撃速いですし…でもなんか、通常攻撃はもっさりしたような気がしますねw
スピードとパワー武器が出たから速度とか調整されたんだと思いますけど…
あと政宗!彼も弱体化したような、もともとほとんど高性能な技が無いってのに…!(

そうなんですよ~…クロニクルでは1番最初に味方した武将でして、
おかげで親子みたいな関係になっていたのですが…
氏康さんも「せがれと話してるみてえだな」とか言ってくれましたしw
それなのに、小田原征伐で再会したときには1言ぐらいかわしただけで、
倒したあとは何もイベントとかないんですよね~…すごくあっさり終わっちゃって。
脳内補完するしかないですよ…きっと今は主人公の家にいるんだろうなとか!(
2012-01-21 Sat 23:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。