ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
買わなきゃハドソン!
2012-01-18 Wed 23:56
ハドソンがコナミに吸収合併されてしまうんですね。某所でもかなり話題。
桃電やボンバーマン、高橋名人など話題性もあったのに、
最近は新作ゲームもほとんどなくて…ちょっと心配してはいたんですけどね。
高橋名人もハドソンを退社しちゃってましたし。


でも合併されたあとでもハドソンのブランドは存続するみたいなので、
もうハドソンの新作が遊べなくなる、ってことではないと。いやぁ良かった。
どうせならこれを機にボンバーマンの新作でも遊びたいな。
3DSでボンバーマンランドやりたいです。PSのは母親と出来る数少ない良ゲーだった…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















あっぶないですよほんとに。あまりにも眠いからうたた寝していて、
21時ごろに目覚めて…しばらくごろごろしてたんですよね。
考えながら。ん~今日って何かあった気がするんだよな…何だったっけ…


…ラジオ?BUMPがラジオにゲスト出演?そ、そうだ、BUMPだ!!
飛び起きて時間を確認してみると21時5分。何とか間に合いました、良かった。
MusicLineってやつですね、無事聴けたので感想は明日にでも書きます。
パーソナリティーの方が真面目っぽいし、4人も真面目な感じで新鮮でしたね~。




今日はテストでした。科目は宇宙の起源と進化と脳とコンピュータ。
どこで切れてるのか非常に分かりづらい感じですね。
決して宇宙と脳とコンピュータがつながってるわけじゃないですよ、
夕陽と星空と僕じゃなくベンチとコーヒーですよ。意味分からん。


どちらも講義の内容が難しくて、ちょっと心配していたんですけど、
宇宙の起源と進化については持ち込みが可能。
その上文章で簡単に説明しろって言う問題なので比較的楽でした。
とりあえず書けるから、出来ないなりに安心感があるんですよね。




問題はどんなものが出たかな…Kコロナについてとか、
宇宙の地平問題とか、宇宙の年齢とか、はやぶさについてのこととか。
ほとんどのことはノートに書いてあったので…大丈夫かな~。


はやぶさについては講義の中ではほとんどやっていなくて、
プラネタリウムで観たりニュースで観たくらいの知識しかないのですが。
無駄に長く書いたけどプラネタリウムのこと書いただけだし。




脳とコンピュータについては不安要素多すぎて吐き気がするレベル。
いやそうでもない。でも不安要素が多すぎるのは事実。
講義理解してなかったですからね~、もっと勉強しておくべきでした。


問題形式はマークシートで、正しい用語をひたすら選択するだけ。
だけなんですけど、問題数が100問でかなり細かいところまで出てくるんですよね。
記憶にないよってところもたくさん…久しぶりだよこんなテスト。
高校の保健のテストでもこんなテストやったよ、用語ひたすら選ぶってやつ!






明日もテストですね。ん~そこまで問題ないかな…あ、Cut買ってこなきゃ!


追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を書いておきます。
…無双もあるけど画像を載せるのがけっこう時間かかるので、また今度。
ネタばれ範囲はワールウィンド~戦神の目覚めです。






その前に、拍手ありがとうございました!
感想記事を書くたびに思うんですけど、書いたあとに毎回
「あ、あれ書き忘れた!」って言うのがあるんですよねw
今もその状態になっているので、少しだけ書き足しておくのですw
グッドラックもディアマンも順調に聴きまくってますよ~、
CDのほうも。うちのコンポが音飛びしないなんて珍しすぎるんですけどw
ゼロ聴いても音飛びしないし…何でだろ、直ったのかな?
それとも寒いから調子が良くなったのかな?関係ないですか(




















【ワールウィンド】
コンゴウだけなんだけど、ザイゴートもいるらしいです。
まぁコンゴウならこっちには放電チェーンソー改がありますからね~。
体験版をやり込んでおいて良かった、と思う瞬間なのでした。


やたら逃げてちょっと面倒でした。
こっち4人だし、逃げたくなる気持ちは分からないでもないですよ。
ザイゴートは知らないうちにリンドウさんやソーマが倒してたし。






【鰐1号】
グボロ・グボロ、通称グボたん。
コンゴウと同じく雷が弱点なんだ…水っぽいからだろうか。
そもそもコンゴウが雷弱点なのが良く分からんですけど。


コンゴウとどちらのほうが弱いんでしょうね~。
動きが見切りやすいぶん、グボたんのほうが倒しやすいような。
と言うわけで楽に撃破。まぁ、体験版で戦いまくったので。






【鼠捕り】
今さらオウガテイルとコクーンメイデン。
これがストーリーミッションになってるって言うんだから信じられん。
雑魚敵だけのミッションだなんて…楽で良いのですが。


連れて行ける仲間は自分で選べるし、
会話イベントとかも無いからストーリー進めるだけのミッションですね。
ヴァジュラがいるなんてことも無く普通に終わりました。






【鰐2号】
またもやグボたんね、場所が変わっただけです。
リンドウさんとサクヤさんが一緒ってことは会話とかあるのかな。




フェンリルに対する抗議なんてものがあるのか。
食料供給とか防衛の強化とかを望んでいるらしい。ニュースでした。
やぁサクヤさん!おぉ、期待以上だと褒められちゃいましたよ。


神器使いはすごい人ほど早死にするから、頑張りすぎるなと。
リンドウさんは自分でまだまだとか言っちゃってるし…
死んでないから?死んでないんだからすごいんじゃあないですか。




もはやミッションがおまけのようなものになってます。
武器が強いですからね~、これぐらいのミッションなら楽勝すぎる。






【威光の残照】
雑魚掃討ミッションですか…ザイゴートとか。
黄金メンバーだ~リンドウさんとサクヤさんとソーマ。
5人一緒に行けるならコウタくんも入れるのに。


向こうから勝手に集まってきて勝手にやられると言う。
適当に剣振り回してれば倒せちゃいますよ。
武器変形攻撃でちょっとスタイリッシュに倒してみたりとか。
あれ便利…なんですかね…いまだに魅せ攻撃にしか思えない。






【コンクリートジャングル】
コンゴウさん。もはやノーダメージも狙えるくらい戦ってます。
やっぱり体験版での下積み効果がかなり大きいですね~、
体験版で作れる装備はほとんど作れるぐらいやりましたから。




おや、リンドウさんじゃなくてコウタくんが入ってる。
まずはブリーフィング。リンドウさん、1人を除いて団結してるって…
主人公は無口でしゃべれないから仕方ないのですよ。
リンドウさんはお忍びのデート?何か怪しい感じがするな。


命令はいつも通り死ぬな、必ず生きて帰ってこい。
ソーマが「自分で出した命令はせいぜい守れ」と言ってますね。
ぶっきらぼうだけど優しいところもあるんじゃあないですか。




おぉぉ、最初からメンバーが分断されちゃってる。
1人でコンゴウと戦うのもアレだし、みんなのところへ行って救援活動。
みんなを助けて合流していくってなんかいいですね。
NPCがいることの強みですよ、みんなでやるほうが楽しいと思いますけど。


4人だったらやっぱり楽勝。たぶん1人でもそんな苦戦しないはず。
撃破し終わって帰還すると、すでにリンドウさんが待ってました。
4人は無事そうだから、デートの回数を増やしても良さそうだって。
デートってなんだよ!と食い付くコウタくん。アラガミと…なのかな。




第七部隊がウロヴォロスのコアの剥離に成功…?
何だろうそれ。だいぶざわざわしてるっぽいんだけども。
4人の力を合わせてもまだ倒せないほど強いアラガミらしいです。
主人公とコウタくんはともかく、ソーマとサクヤさんまで…


リンドウさんは何か食べてくると行ってしまったけど、
サクヤさんとソーマは心配そうな表情。
もしかして、コアを剥離したのはリンドウさんなんですかね。
デート相手はウロヴォロスとしか思えない。






【スノーボール】
オウガテイル3体。雑魚討伐系のミッションが多いなぁ。
こんなミッションにリンドウさんが付いてくるなんて…


いきなり周りをコクーンメイデンに取り囲まれてるって言う。
少し時間が経ったらオウガテイルがやってきます。
大型アラガミならいやらしい戦術かもだけど、小型じゃねぇ…即終了




ん、ソーマが何かを捜索中…人影を発見して建物の中へ。
探してみるけどそれらしき人は見当たりません。
引き上げるソーマを後ろから見ている謎の人物が。あれが特務目標?


そもそも特務目標ってのが何なのか分からないし、
なんでソーマがそんなことしてるのかも説明が無いですけども。
何となく女の子っぽい外見でしたが…何者なんでしょう。






【戦神の目覚め】
シユウの初討伐ミッション。とは言え体験版で倒しまくりました。
弱点は氷らしいから、冷却ブレードを装備して行こう。
あ、しまったな…氷の0.2爆弾バレットを作成してなかった。
しかもお金が無いから作れません。炎でも装備しておくかな。




ブリーフィング。新型さんがまた配属されるらしい。
ずいぶんすごい服装を…アリサね、ロシアから来たんだって。
お腹丸見えな上にいろんなところ見えちゃいそうな服装。


ロシアでもあのままの恰好だったのか…それともコハクと同じく、
寒いところから暑いところに来て、嬉しくて露出としてしまったのか。
でもずいぶんきつい性格と態度を取る方だ。上から目線。




新型は珍しいのに、多く配属されてることにリンドウさんは疑問を。
てか支部長を姉上と呼ぶと怒られてしまうんですね。
けじめを付けろと言うことでしょうか、厳しい姉上さんだ。


シユウがいない…あっち行くとコクーンメイデンいるし待ち伏せするか。
雑魚だけなら良いんですけど、大型との連携は厳しいのです。
コクーン倒そうとすると大型の攻撃受けるし、無視すると狙撃されるし。
って回復するときにコクーンメイデンの群生地に行くって性格悪いぞ!




久々に戦ったからか1度やられてしまった…被害はそれだけでクリア。
久しぶりの講義。今回はアリサも一緒ですね。
アラガミは生物だけじゃなく、建造物も食べ尽くしてしまうらしいです。




性質をも取り込み、最近では光合成をおこなうアラガミも。
植物が減ってしまった今でもこのアラガミのおかげで、
環境が成り立っていると…なんか皮肉な話じゃないですか。


今も犬がいるんだ。犬は言葉は話せないけどコミュニケーションが取れる。
犬のようなアラガミがいれば共生が可能になるかもしれない…
アラガミと共生ってすごいな。それが出来れば苦労しないと思うけど。






ここまで!まだまだあるけど時間が押しているのです。
いつになったらプレイ日記をすべて放出出来るのか…まぁ、地道に。






















いまだに僕の後ろにクリスマスツリーがあるのですが、もうアウトですよね。
大きいぶん片付けるのがちょっと億劫と言うか、面倒と言うか。
明日か明後日にでもやりますよ…それまではちょっと光らせておこうかな。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:2 | トラックバック:0 
<<くれぐれも気を付けて 出来れば笑っていて | てきと~に | ンッン~~♪実に!スガスガしい気分だッ!>>
この記事のコメント
no.6256:
大学のテストって、大半が論述式っていうか、レポートを試験会場で書くだけみたいな内容ですけど、たまに高校時代ぐらいまでみたいなテストがあると全くダメでしたw
要するに誤魔化しきかないのがダメってことです・・・あかんじゃないかorz
いや、論述式だと少々間違えててもまるまる×にされることはなさそうだし、そこそこの量埋めることさえできれば割と大丈夫な気がするんですけどねぇ・・・
穴埋め問題みたいなのとかマークシートとかはダメですね~w
なんていうか、マークシートの問題って、選択肢全部正しいように思えてきません?w

どうでもいいですが、持ち込み可の試験で、索引から単語をひいてその内容を丸写ししてた過去を思い出しましたw
こんなんで普通に通ってたんだからやっぱレベル低いんでしょうねうちの大学w
2012-01-19 Thu 21:38 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.6257:>>まぃさん
そうなんですよね~、だからこそ用語書くテストは苦手になるのですw
どうせ用語だけ覚えたって仕方ないんですから…
論述式にすれば良いのですよ、そのほうがこっちが楽なんですもん(
分かりますよwそれが合ってるか間違ってるかにかかわらず、
とりあえず文章を書くことは出来るから安心感があるんですよねw
マークシートなら空欄が出来ることは防げるんですけど…
分からないままマークしてるから、不安感は増大するのですw
ですね~なんか引っかけみたいなものとかあったりw
「偏光」と「偏向」って…1度気になりだすともうダメですねw

いやいやいや、でも持ち込み可なんですからそれで良いのですよ!
そういう解き方をすることも想定してると思いますし、
調べて答えるってのも大事だと思いますし…
まぁ何が言いたいのかと言うと、まぃさんは頭が良いと言うことです!(
2012-01-20 Fri 00:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。