ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ネタがないときの暇つぶしバトン
2012-01-20 Fri 23:22
KH 3Dが3月29日に発売されるんですね。意外と近くて驚きました。
しかしどうしよう…そりゃ欲しいけど、ちょっとお金のあてがないんだぞ…
最悪発売日に買えないかもですね。ちょっと前半は出費が多いので。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















升さんが見てる


買ってきましたよ。Cut。BUMPが表紙なんですよね~。
音楽だけではなくて、映画やらゲームやらいろいろと取り上げていて。
ゼロのときはゲームで、今回は映画枠で入ったってことなのかな。




どうでもいいけど、毎回BUMPが雑誌に載ると思うんですけど。
升さんの視線って並々ならぬものがありますよね。
この表紙もそうだし、中の写真もほかの3人は笑顔だったりするのに、
なぜか升さんだけ何とも言えない表情でいたりして。


個人的升さんのベストショットは36、7ページの写真。
そんなところに収まっちゃってまでこっちに視線を向けてくるだなんて…
でも最近、升さんすごいカッコいい気がする。深みが出てきました。
内容は書きません時間がないから。各自で読んでおいてくれよな!




BUMP話の続きってことで、Last.fmって言うサイトがあるのですよ。
自分の聴いてる音楽を反映して再生回数をグラフにしたり、
好みが似てる方と友達になったりとか出来たりするサイトなのですが。
気になる方は登録してみれば良いんじゃないかな!


僕は交流するってよりも再生回数の記録のために使ってるんですけど、
そこでこの前申請が来たんですよね。見る限りBUMPファンの方。
グッドラックばかり再生してるみたいですし…じゃあ承認しよう。




って…あれ。この方、日本の方じゃないですよ。えっと…メキシコ?
すごいですね…いや、そんな方から申請来るってのも…
それ以上にすごいと思ったのは、メキシコにBUMPファンがいるってこと。
PONTSUKAにいろんな国からお手紙届くとは言ってましたが…いやはや。


ちなみに、承認したあと挨拶が来てめちゃくちゃ困ってました。
英語だったし。日本語で書いたらかなり浮きそうだし。
Yahoo翻訳レベルの英語で送ったけど大丈夫だったんだろうか。






それだけ。もう書くこともないから、追記にバトンでも置いておきます。






その前に、拍手ありがとうございました!
ポルノさんのテレビ出演かな、ずいぶん古い話題でしたけどw
あれDVDとかに焼きたいけどデジタルって…
出来ないんでしたっけ?HDに録画してあるやつなのですが。
その辺の仕組みが、メディア科のくせに良く分かってないんですよねw
戦国クロニクルは順調に進んでおります!
進んでるんだけど…今までの作品よりもイベントとかが多いから、
感情移入しちゃって。戦うのがけっこうきついんですよね…
特に…いや、軽くネタばれになるからここで言うのはやめておくのですw
テストは月火で最後!勉強しておかないとまずいですねw
ここで単位を落とすわけにはいかないのです、4年生がきつくなる…!

ネタがないときの暇つぶしバトン

Q1 バトンを回す6人は?
A1 さぁ…ネタのない方がやってくれたら良いんじゃないでしょうか。
Q2 お名前は?
A2 LUNPではなくLUMPではなくLANPではなくLAMPです。
Q3 おいくつですか?
A3 21です。ユーリと同年齢とかマジ…ヴェスペリアやってるときは年上だったのに。
Q4 ご職業は?
A4 学生さん。
Q5 好きなことは?
A5 ゲームしたり音楽聴いたりスキーしたり昼寝したりぬくぬくしたり。
Q6 好きな異性のタイプは?
A6 茶髪でツンデレでゴーグルかけt(ry ん~楽しくお話出来る人とか?
Q7 特技は?
A7 道に迷うこと。
Q8 資格は何か持ってますか?
A8 漢字検定準2級とか…運転免許とか。正直漢検はもっと上の取りたいです。3級までは勉強しなくても受かりますし。
Q9 悩みは何かありますか?
A9 こたつが離してくれないことかな。
Q10 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
A10 好き:サーモン!ラーメン!! 嫌い:きゅうり、すいか、かぼちゃ、ピーマン、きゅうり、にんじん、長ネギ、きゅうり、きゅうり、きゅう(ry
Q11 好きな人はいますか?
A11 いますねぇ。
Q12 あなたが愛する人に一言
A12 宇宙飛行士への手紙的な。
Q13 回す人の紹介を簡単にお願いします
A13 やっちまったぜ…ネタがなくて更新出来ないよぉって嘆いてる方々です。
Q14 最近買ったもの
A14 グッドラックの限定盤と通常盤になるのか。あ、違うBUMPが表紙のCutだ。どちらにしてもBUMP。
Q15 理想のデートコースは?
A15 水族館とか遊園地とか?そういうの分かんないよぉ…
Q16 今の恋愛を一言で言うと?
A16 あなたそんなことばっかり聞くのね。初対面で浮ついた話するなんて、嫌われるわよ?
Q17 今まで年上の人と付き合ったことある?
A17 あなたね…あたしの話聞いてた?ちょっとこっち来なさい、お説教して差し上げるから!
Q18 これだけは負けないってのありますか?
A18 方向音痴っぷりとかね。ゲームでもRPGとかで戦闘して、終わったあとに道引き返してることに気付かず入口まで戻ったりしますからね。
Q19 あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
A19 お城の周りでスライムでも倒して装備揃えときます。
Q20 あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
A20 酔ったことないから分からない…今の状態では、顔赤くなって熱くなって眠くなるぐらい。
Q21 好きな芸能人は?
A21 有野さんとか、えっと…有野さんとか。
Q22 あなたを動物に例えるなら?
A22 何でしょうね。ナマケモノとかじゃないですかね。
Q23 最後の発信履歴は?
A23 とっぷしーくれっと。
Q24 じゃあ最後の着信履歴は?
A24 機密事項。
Q25 じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
A25 禁則事項です。
Q26 じゃあアドレス帳の27番目は?
A26 まさかの弟。
Q27 ケータイ送信済みの一番古い相手は?誰宛て?内容は?
A27 秘密なお方。内容は~、悩みを聞いてる的な感じかと。
Q28 またまたアドレス帳29番目は?
A28 ひ~み~つ☆
Q29 自分のチャームポイントは?
A29 人を殺せるとまで言われる目つきの悪さ。
Q30 何フェチ?
A30 手とか鎖骨とか。
Q31 最後にバトンを回してきた人はどんな人?
A31 ユーリスが大好きで仕方がないお方。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<あの日のように駆け抜けるから | てきと~に | くれぐれも気を付けて 出来れば笑っていて>>
この記事のコメント
no.6265:
こんばんは!志乃ですー。
KH3月29日に発売ですよー!同梱板は買えないですが、
10周年記念BOXが凄く気になりますね…!(>_<)
去年はゼルダ25周年で、今年はKH10周年で…
お財布が軽くなりそうでs(´・ω・`)

なんと…!LAMPさんは買えなさそうですか!
では、私が一足お先ににやにやしながらやりますね…!(待て

きゅうり…(笑)某所でもきゅうり嫌いって言っておりましたが、
ホントにお嫌いなんですね~、すいかも苦手だとは意外なのです(>_<)
有野さんはよゐこの芸人さんですよね…!
ゲームセンターCXはCS観れないので、たまにDVD借りて観てましたよ~。
凄く面白いですよね!なんかこう凄く上手い!とは
言えないのですが(失礼)そこがまた良いと言うか…(^-^)

CS観れたら、毎週録画するのにッ…!(

いつも、コメント有難うございます!
なかなかコメントできず申し訳ないです(>_<)
2012-01-21 Sat 17:31 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6266:
こんばんは~

グットラック発売されましたね~
安定の優しさです.
いつも思うことなんですが、BUMPの曲を聴いてると
ものすごーく寛大な気持ちになれるんですよね…

…ついつい語っちゃいましたねw
LAMPさんの感想も拝見させてもらいました!
相変わらず素敵な解釈でした*

CUT買ったんですね! いいなぁ~
升さんw たしかに目力はんぱないですよね…!
たまに目線が迷子だったり。 升さんツボですw

め、メキシコ…?!
すごい、LAMPさん海外進出ですね(
PONTSUKAでもたまにグローバルなお便りありますもんね!

私も方向音痴ですよっ!!
いまだに最寄りのJRの駅まで行けませんからw
どこも同じ道に見えるんですよね…

人を殺せる目つきw
たしかにそこまでくるとチャームポイントですね(∀)

では~!
え?勉強? 息抜きですい・き・ぬ・き!
2012-01-21 Sat 22:28 | URL | ゆう #vZORtMn2[ 内容変更]
no.6268:>>志乃さん
こんばんはです~!
発売日決定しましたね、もっと先になると思ってましたw
延期とかの心配が無いわけじゃないですけど、
とりあえずはこの辺に発売ってことで…楽しみですね!
記念BOXの中身はまだ発表されていないんでしたっけ?
どんなものが入ってるのか気になりますね…
資料集とか、サントラとか、グッズとか入ってるのかなぁ…
そうですね~、ここまで重なるのは珍しいんじゃないでしょうかw
もちろんおめでたいことではあるんですけど、
祝うためにはお金が必要なわけで、財布がガンガン…w

ちょ~っと迷っているのですよw
1つ欲しいものを我慢すればKHは買えるのですが、
我慢したらもうそのものは一生買えないのですw
ぬぬぬ、しかし志乃さんだけににやにやさせるのはッ…!
もう1回お金計算してみよう、もしかしたら買えるかもしれないし!w

いや~、ちょっときゅうりだけはダメなんですよねw
ほかのものは頑張れば食べれるんですけど、
何なんでしょう。あの青みのある味がすごい嫌いと言うかw
野菜特有のシャキシャキした食感も苦手なのですw
すいかはあれですね、きゅうりと同じ瓜系ってことで苦手なのですw
同じく瓜系のかぼちゃもあんまり好きじゃないんですよね~…
そうですそうです、有野課長ですよ!
観てましたか!あれ面白いですよね~ゲーマーにはたまらないですよw
分かりますw技術自体は高くないからこそ、
変なところで詰まったり運で突破しちゃったりしてw
あげくパターン利用して攻略したりしますからねw
また観たくなってきました…3DSで観ようかなw

このためだけにCS加入しても良いくらいだと思います(
あれって長時間生放送みたいなこともやってたんですけど、
そのときやったのは…パルテナの鏡だったかな?
あるステージで詰まりまくって、結局それだけで終わってましたw
さすがですよね…ぐだぐだなまま終わるってところが(

いえいえ、そんなこと気にしないで良いのですよ~!
僕はコメントしたいと思ったからコメントしてるだけなので、
志乃さんもそう思ったときにしてくれれば良いのですw
うちはちょっと、反応しにくいことばかり書いてるってのもありますしねw
2012-01-21 Sat 23:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6269:こんばんは♪
こんばんは☆

ちょっとご無沙汰でしたぁ^^
昨日、ALWAYS三丁目の夕日'64の予告をテレビで見て、BUMP流れてましたー^^
ちょっと前は、零式でガンガンBUMP流れてて、今度は映画のCMで聞いたりと、この頃、ホントBUMPすごいですね!!先日行ったツタヤでも、ずっとBUMP流れてましたし^^
LAMPさんのブログへやって来ると、いち早くBUMP情報は入手できるのでありがたいです^^

そして、サイト覗いてみましたが、メキシコの方から承認って、すごいです!!
今はネットも普及してるから、世界中の人もいろんな音楽聞けたりするからでしょうかね^^
ちゃんと英語に翻訳してお返事出されたのは偉いです!!
やっぱなんだかんだと、英語が共通語みたいなとこありますもんね^^
メキシコの人とお友達になれたら、遊びに行けたり楽しそうです(笑)

んで、バトンの中で道に迷うというのは、同じくだなと思いました^^;
私も結構、風景見ただけとかだったら、全然道覚えられない人なので、ゲーム世界で迷子もホントよくあります(笑)
よくそれで運転してるなと、自分で驚きますですww
また、愛する人に「宇宙飛行士への手紙」なんて・・・これもし好きな人に歌詞もしくは、曲を何も言わずに渡したら、泣きますよ、絶対!!(笑)素敵すぎ♪

それと、LAMPさんに一つご報告が・・・今、どっさりコミックレンタルして来てるんですが、「魔法陣グルグル」がレンタルに無かったのですよ!!ガーン・・・。ジョジョは、もちのろんであるんですけど^^;
近所にある2軒ともになくて・・・なのでまだ読めないんですが、またどっかで見つけたら読んでみますね^^
せっかくオススメしてもらったしと思って、一応、ご報告でした(>人<*)
という訳で、また遊びに来ますです☆
2012-01-21 Sat 23:46 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.6270:>>ゆうさん
こんばんは~!
お久しぶりですね、今日は息抜きの日でしょうか?w

ですね~、とうとう発売されちゃいましたね!
期待を裏切らないと言うか、良い意味で裏切ってくれるくらいですよね…
イメージしていた曲調とはまったく違いましたし。
それはあると思います、いつもとっても優しい歌詞を書いてくれる上に、
やっぱりBUMPが好きだから…聴くと幸せになりますからね!

いえいえw発売日がゆうさんのいない期間と被ってしまったので、
語れないと思っていたのですが…お話出来て嬉しいですよ!
マジですか!いやはや、ありがとうございます…
今見ると数回聴いた中での感想なので、おかしいところもいっぱいありますが…
いつかまた感想書きます、COSMONAUTも今になって解釈変わってたりもしますからw

あんまりお金使いすぎるのも良くないかな~とは思ったのですが、
BUMPが表紙ですし、余ってた図書カード使ったので100円ほどで買えましたw
升さんはマジですごいです!本人は何でもない表情してるはずなのに、
何でか目を離せなくなってしまうんですよね…w
迷子w分かります、ちょっと変なところ見ちゃってたりしますよねw
良いですよね~升さん…みんなは普通に見えるのになぁ…w

そうなんですよ、メキシコの方からコンタクトが来まして!
海外進出w出来るだけ日本で勝負したいとは思ってるんですけどね(
たま~に外国の方と電話繋いでたりしますよね~。
外国にもファンがいるってすごいですよ…本人はチキンなのに(

ゆうさんもですか!良かった、お仲間さんがいて安心しましたw
僕も近所さまよってるとときどき道分からなくなりますね、
ふらっと横道入ったら全然知らない道に出て軽く迷子になったりw
もうちょっと目印とかが欲しいところなのです!
まぁ、それがあったとしても迷うんだとは思いますけどもw

でしょう?僕はにらんでるつもりとかないんですけど、
リア友とか弟にまで言われるのですよw
チャームポイントになっているのなら良いんですがね~、
少なくとも威嚇には使えるから便利ではありますw

はい~、お忙しいところお越しいただきありがとうでした!
そうですよね、ちょっとした息抜きですよねw
でも良いと思いますよ~、勉強ばかりじゃ息が詰まっちゃいますし…
久しぶりにお話出来て嬉しかったですし><
勉強頑張ってくださいね!応援してますからね~!
2012-01-21 Sat 23:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6272:>>あゆじろうさん
こんばんは★

そうですね~、でもお互いさまなのです><
ほぼ毎日訪問してくれていたみたいですし、ありがとうですよ~!
マジですか!最近CMでもかかるようになってきたので、
そのたびにイヤホン外して出来るだけ聴くようにしているのですw
確かに…友達の唄ではドラえもん、ゼロではFF、グッドラックではALWAYSと、
このごろかなりタイアップが多いんですよねw
どれも受け入れられてるし、ファンとしてはとっても嬉しいんですけども!
情報サイトになってるんですかwいやはや、こちらもありがたいですよ~!
願わくば今よりさらにハマってくれることを望みます(

いや~…交流目的で使ってないので日本の方からも来ないのに、
まさかメキシコの方から申請が来るなんてw驚きましたw
そうですね~、中国?韓国でライブやったって言うことは知ってるんですけど…
メキシコでは何だろ、テイルズとか映画とかで知ったのかな?
翻訳サイトクオリティなのでかなり不安なんですけどね~、
アレって再翻訳したりすると全然違う意味になっちゃいますしw
ですね…まぁ英語が出来ないといけないってことはないと思いますが、
出来ればいろんな人と会話出来ますから、覚えてるに越したことはないですねw
メキシコにですかwそもそもメキシコがどこなのかもあいまいです…w
行ったらカラオケで盛り上がったりとかするんでしょうか(

あゆじろうさんも方向音痴なんですね~、お仲間さんがいて安心しましたw
特徴的な風景とかが無いと覚えられないですよねw
初めて出かける場所とか、とにかく携帯に目印書き込みますもんw
ゲームでも迷子なりますよねw特にRPGはそうなりがちなのです、
フィールドマップとか…いつまでもどこに目的の場所があるのか分からないw
カーナビとかに頼っているのでしょうか?
そういうものがないと、僕は1人じゃドライブ出来そうにないですw
いやぁ…曲の内容知ってる方には分かっていただけますよねw
個人的には結婚式とかで流しても良いんじゃないかな~と思ってるのですよ、
まぁR.I.P.とかゼロとかも良いのですが…
最初のアルバムだと、けっこうストレートなラブソングもあるんですけどね~w

あら、何でしょう?
ふむふむ…ってなんですと!そうですか、ありませんでしたか…
同世代の方はほとんど知ってるぐらいの名作なんですけど、
今となっては珍しいんですかね~…ジョジョはさすがと言ったところですねw
てかジョジョ集めるほうが大変だと思うのにw
いやいや、わざわざ報告してくださってありがとうなのです!
はい!ぜひぜひ…見つかったらで構わないので、読んでみてください!
「あのネタが~」みたいな会話をしてみたいのですよ!(
ありがとうございます~、僕もまた遊びに行きますね><
2012-01-23 Mon 00:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
