ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
あの日のように駆け抜けるから
2012-01-21 Sat 23:22
NHK観てたら駅伝のCMが…Rainbow流れてました!
確かちょっと前の駅伝のテーマソングとして起用されたんですよね~、
まだテーマソングとして使われてたんだ…すごいびっくりしました。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さて。今日も早起きしようと思ったけどお昼に起きてしまったわけです。
それも自分から起きようとしたわけでもなく、起こされて。
ここまで寝たら自分で起きろって話ですよね~ほっといたらいつまでも寝てそう。


起こされた理由はラーメン屋。唐突に行くって言い出すんですよね、父親。
僕もラーメン大好きなのでそれは構わないんですけど、
寝起きで食べるのはいろんな意味できつい気が…いや、行きますよ。






野菜たっぷり


札幌ラーメン。別に普通の味噌ラーメンでも良かったんですけどね~、
お金出すの僕じゃないからちょっとでも高いものにしたいじゃないですか。
普通の味噌ラーメンとはいろいろ違うみたい。すみません説明不足でした><
あ、お店の名前は分からないです、ちゃんと見ておけば良かった。




キャベツやニンジンや玉ねぎやもやし、きくらげ、ひき肉、チャーシュー、
海苔、味玉何かが入ってました。たぶんこれで全部のはず。
麺とかスープなんてものは言わなくても分かるはずですし。


ふむ。なかなか濃い味の味噌。そして脂っこさがなかなか高レベル。
ひき肉を入れたことでコクをプラスしてるみたいなことが書いてあったのですが、
その通りですね~いや美味しい。久々に当たりのお店に出会えた。




いつも行ってるラーメン屋さんよりも美味しいかもしれません。
こんなにたっぷり野菜があるのに、全部楽々と食べきれてしまうんですよね。
スープの味がしみ込んでるから。キャベツの芯もお構いなしなのです。


ただ、僕が食べるの遅いせいでみんな食べ終わっちゃってですね。
もうちょっとスープとか飲んでおきたかったのに、
これ以上待たせるな、と言うことで強制退出させられちゃいまして。
惜しいなぁ…てか僕が遅いんじゃなくみんなが早いだけでしょう。




そのあとはいったん帰宅し、親の用事に付き合いにローソンへ。
親って言うか弟なんですけどね。大学の検定料の振り込みをするとかで。
もたもたしてるせいで締め切り間近になってしまい、
コンビニで振り込むしかなくなったとか…今はコンビニでも出来るんですねぇ。


こういうのって親とか兄がやることでもないと思うんですけど、
何か買ってくれるらしいからほいほい付いて行きました。
ローソンですもんね~、あれを買うに決まっているでしょうがぁ!




コンビニの端末はライブチケットの申し込みで使い慣れてるので問題なし。
やたらと入力するものが多くて疲れましたよ~、
名前やら住所やらメールアドレスやら…キーボードなら楽なのに。


って!あれあれあれ、店内に流れてるのグッドラックじゃあないですかッ!!
ものすごい反応してしまいました、いやぁやっぱりいいですね。
イヤホンとかで聴くのも良いんですけど、スピーカーで聴くのも良い。
家に1人のときはスピーカーから流して聴いてみようかな~。






「あ、魔王!」とかではなく


買ったのはこちら。当たり前のようにプレミアムロールケーキ。
どうせだからと思ってあまおうにしましたけど高いです。
払うのは僕じゃないってのに躊躇してしまうレベル。まぁ美味しいし?
いちご分クリームが減ってしまうのがアレですけどね~。




そしてもう1つは…午後の紅茶のティーグルトって言うもの。
新発売らしいのでせっかくだから買ってみました。
名前の通り、紅茶とヨーグルトを合わせたものだそうです。


…う~ん。なんかちょっと…ヨーグルトと甘みが強すぎやしないかな。
舌にヨーグルトと甘みが残りすぎて、紅茶の香りがあまりしない。
りんご味はそこそこするけど、う~ん…って感じですね。そこまで美味しくない。
ヨーグルト分と甘さを抑えればもっと美味しくなると思うのですが。






グルメ記事みたいになっちゃったところで、追記にゼルダプレイ日記を。
ネタばれ範囲は勇者の詩完成~トライフォース集めまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
おろ?去年の4月の記事に拍手が来てる、ずいぶん前ですね。
さすがに金縛り話に反応来たわけじゃないでしょうし、
…もしかしてラススト?別に役に立つこと書いてないですけどw
一時期それなりにやってたけど、最近やってないですね~。
技術的な問題もありますが…ちょっと積みゲーが多いから自粛してますw
そしてグッドラックの感想記事に拍手と。嬉しいです、
BUMPERさんですよねよろしければコンタクト取っていただいても!(
今でも聴いてますよ~、聴くたびに好きになっていきますね…
BUMPの曲はどれもスルメ曲って面があると思うのですが、
特に柔らかい曲がそういう傾向にありますね。友達の唄もそうでした。
って言うかライブ近いぜベイベ…緊張してきたぜベイベ(
この前のラジオは久々のゲスト出演で、嬉しかったです!
本当はSOLとかにも出て欲しかったけど仕方ないですね~、
ツアー中ですもんねwそれで生に出るってのはさすがに無理かw


















ちょっと久々。僕の記憶では勇者の詩を集め終わって、
ナリシャさまに完全な勇者の詩を教えてもらうんだったはずです。
さっそくナリシャさまの頭に乗ってみたら、詩を覚えてきたことを称賛。
約束通り最後の一節を教えてくれた、ナリシャさま踊らないでください。


リンクが落ちる…ん?勇者の詩を手に入れ…?
たと思ったら三龍が来た、勇者の詩の完成を見届けに来たのか。
見守られながら、今度こそ勇者の詩が完成~。




この詩はこの大空のどこかにある試練への入り口を開く詩。
試練を乗り越えたとき、トライフォースにつながる道が開けるはず。
じゃあいつも通りダウジングして、試練の入り口を探してみよう!


やはりスカイロフトにあった、灯台の近くですね~。
ハープを奏でるのです。さすがに慣れました、
最初のころは詰まって進まないレベルだったって言うのに。
ってこのメロディ、平原のテーマ曲に似てる…じっくり聴きたいところ。




紋章が出現、剣を突き立て…うわぁ~まさかのサイレン。


予想外のサイレン


スカイロフトでやることになるとは思いませんでした。
女神のサイレン…一応マップはだいたい覚えてるけど、どうなるかな。


毎回、ここから出てしずくを取るまでがすごい緊張するのですよ。
今回は守護者との距離がだいぶ近かったからなおさら。
間に合うところに置いてあるって言うのは分かってるんですけどね~。




ツタを渡って屋上に行ったり、箱動かさないと取れなかったり。
水はすべてシラレになってるから落ちたら終わりだ…
でもまぁ、サイレンも4回目でさすがに傾向と対策は出来てるのです。


とか言ってたくせに、狭い場所を通っていたら横と前から敵が。
どうしようもなくなって発見されてしまいました。
しかし、目の前にしずくがあったのでセーフ。ごり押しすぎますね。




あら…墓場で見つかって守護者にやられた。
初めてやられちゃったよ…逃げ切れると思った僕が甘かったです。
もうちょっと範囲に気を付けないといけません。


やり直して、灯台の上にあるやつ以外は順調に獲得。
あとは登ればってえぇぇぇぇ空中を巡回してるのがいる!
見つかった!でももうここにしかないから戻れん…
上から来てますよ飛んでるやつが刃カチカチ言わせてますよ!!




必死で飛び移りを駆使して頂上まで登って、何とかしずくをゲット。
すごいごり押し。力押しって時には大切ですね。


眺めがよろしい


記念撮影してから、決死の覚悟で入口に飛び込んでクリア~。
試練の封印をゲット。トライフォースの場所に導く刻印だそうです。


ファイ、無事じゃないけど何とか乗り越えてきたよ。
さっき手に入れた試練の刻印は対で、2つ存在するもの。
この島のどこかに同じものがもう1つあって、
その対を成す場所にはめることによって道が開くとか。




あ…分かった。赤い石が1個しかはまってない石像があって、
ずっと気になってたのですよ。絶対これだ。
調べてみたらやっぱり、封印の刻印をはめると石像が動き出しました。
向こう側を向いて…口から何かを発射。


島に当たって落ちて行ったけど…えっと、今のは…?
おぉぉぉ、女神像のある島の下部分が崩れ去っちゃいましたよ。
女神像の下部分が露出、そこさらに石像が何かを撃ち出します。


リンクが高所恐怖症じゃなくて良かった


これは…フックショットの的か、これで中に入れと。




到着。久々の神殿入城の演出、空の塔に入場!


いきなり宝箱とかね!


いきなり青い宝箱があるぞ!開けてみたらダンジョンの地図が~。
さすがにもう重要な装備アイテムはないですからね…


ん?この中に3つの聖なる力の存在を確認。
トライフォースか!それを全部集めろってことですか。
力の発信源は地図に記してあるみたいです、




てか、これなんだろう…入り口近くに置いてあったんですけど。


誰かいい答え思いついたら教えてください


もしかしてこれをいじると行き先が変わるとか?
やっぱりそうだ。でも1度でうまく進むことは出来ないから、
1個ずつトライフォースのあるところを繋ぎ合わせて進みます。




まずは緑のトライフォース…ってなんだこれ!


キノコとか意味もなく斬りますよね


フィローネの森みたいになった、それぞれの場所になるのかな。
デクババとかも出ますね。ミニダンジョンみたい。




さっそく詰まったぞ。ムチで飛び移ってもまったく届かない。
ほかに出来ることも特にないしどうすれば良いんだろう…
…ビートルさまが僕を救ってくれた。ロープの根元を切れば良かったんだ。
これでムチで飛び移ったあとにロープにつかまって、向こうに行くのです。


次はクローショットでツタを渡るんだけど、
ヒドリーが邪魔だから弓矢で狙撃して倒しておきます。
クローショット当ててもこっち来なかったですし。




さて、これはどういう状況なのかな。


ロープが燃え尽きそう


ロープでこのまま渡ったら燃えて落ちちゃいますよね。
敵の仕業なのかな…ビートルさまを向かわせて偵察。


なるほど、オルディンにいたアザラシみたいなやつが吐いてる。
バクダン花があったから持たせて…うまく持てん!
何とか1個持たせて、真ん中で爆発させたら全員倒せた~。
手間が省けましたね。ターザンのように飛び移って先へ。




魔法のツボで漕ぐ空中ボートみたいなのもあった。
そんなに広くないんだけど、謎解きが凝縮されてる感じですね。
奥には女神の石板があったから矢印を描きます。
ハートだと…僕の絵が下手すぎて弓矢が補給出来ない!


ありゃ~トライフォースの部屋に入った途端電池が。
仕方ない、交換しておこう…でもどうせだし切れるまで使ってみるかな。
すっごいおどろおどろしいところだ。ん、フロルの紋章。
あそこにトライフォースがあるみたいですね。




しかし扉はカギがかかっている、ほかの場所に何かあるか探索。
ない…まさかパズル上手くいかなかったからなのか?
仕方ないから鉄格子はずして、ショートカット出来るようにして戻ります。


う~ん。入り口が動かせないから完璧には出来ない…
1つ部屋を挟んでみました、ここに小さいカギがあることを祈る!
水の神殿と言いここと言い、小さなカギはいつも敵ですね。




今度はラネールのようなところに来た、時空珠もあります。


懐かしの時空珠


詰まってるんだけどね。檻の向こうにスイッチが…
はしごの上には時空珠近付けると消える柵があるんだけど、
当然持って上がることは出来ないですし。


あぁ、出来るだけ柵の近くに寄せれば効果範囲に入るんだ。
スイッチが出現した、ぶらさがって下げてみよう。
鉄格子がなくなった~ボタンを押したら向こうに階段みたいなのが。
離れると閉まるから、この中に時空珠入れてみます。




ベルトコンベアみたいなもの。リンクも進んで奥で受け取って進みます。
魔法のツボで進むリフトがあったけど、鉄格子があって進めん。
ボタン押せばなくなる…でも乗ってないと元に戻っちゃいますね。
時空珠でも乗せておきたいのに、これがあるとバリアーで進めなくなる…


あ~分かった。別にリンクがリフトに乗っていなくても、
時空珠だけ乗せてリンクは外から風浴びせて運べば良いんですね。
先には鉄格子があったけど、時空珠によってスイッチが出現。
これを起動させたら鉄格子なくなった~時空珠回収してから先へ。




またもやベルトコンベア。時空珠を入れてと。
ビーモスが復活してる、こいつらを倒しつつ時空珠を追います。
時空珠回収~ってあれ…違う、そうじゃない!


運ぶだけじゃなくて、ベルトコンベアにいる間に上の…
的みたいなやつを射抜かなきゃいけなかったんだ。


目みたいで怖い


よし、開いた!おぉ…ここにもあのパズルがありましたよ。
ここでもあまり完璧には出来ないから、出来るだけつなげときます。




ん~…小さいカギなかったから先に行っても意味ないな。
戻って、ほかの場所を進んで小さいカギを探さないと。
まさかパズル苦手なのがこんなところで不利になるとはッ…!


森とか溶岩とか大変ですね


オルディンっぽいところ、ここならカギなくてもトライフォースが。
水の実をビートルさまで落として、溶岩固まらせて進みます。
絶え間なくキースが襲ってくるけど大した戦力じゃないですね~。
どうせならスタルマスターぐらい用意してみろッ!




向こう側の実も落として、終着点で飛び移ってさらに先へ。
溶岩吐き出されてるけど…上のスイッチ起動すれば収まりますね。
ビートルさま大活躍です。弓矢もったいないんだもん。


まだまだ溶岩で進むのか…難しくはないけどちょっと面倒。
うわぁ~ミスったらけっこう戻されるし…
あ、でも謎解きとは関係ないけどシルバールピーがありました。
すでにルピーなんていらないレベルになってるんですけども。




クローショットで上がってようやく陸地へ。
そして紋章が…剣を突き刺してみると、またもやサイレン!?
いや違う、トライフォースだ!力のトライフォースをゲット。


これがあったからこそあいつが…


あのトライフォースを自分で回収するってのがすごいですね。
ほかの作品では気付いたら持ってるって感じだったのに…
…あ、でも風のタクトでは自分で集めてましたか。
ちょっと面倒でしたけどね~。あれほんとは予定になかったんでしたっけ。






今日はここまで。やる時間が少なかったのであまり進みませんでした。
早くクリアしてやり込みたいんですけど…まぁ、焦らずですね。





















金曜ロードショーの続・三丁目の夕日観たんですけど、
やっぱり花の名は抜かれてました。著作権の関係なんだろうか…
別にいいじゃんって思っちゃうんですけどね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<奪い取った場所で 光を浴びた | てきと~に | ネタがないときの暇つぶしバトン>>
この記事のコメント
no.6271:
ラーメン…何て美味しそうな…!!
札幌ラーメンとは別に味噌ラーメンも有るんですか??
札幌ラーメンといえば味噌なイメージが有ります^^

ちょうどラーメンが食べたくなってた時にこの記事を見てしまった為に、急激にお腹が減ってきましたよww

あまおうのプレミアムロールケーキ…!!
イチゴ好きなのであぁ羨ましい><←
でもイチゴに対して生クリーム(ですよね?白いの)の比率が凄いですww
そして紅茶にヨーグルト…!!?
私の中では盛大に地雷臭がするんですが…美味しかったですか^^?
どんな味か気になるので一度飲んでみたい気もしますが…味の想像が出来ないですねw
2012-01-22 Sun 00:49 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6273:>>れいらさん
美味しそうでしょう…野菜がとってもたっぷりなのです!
あ、すみませんこの辺説明不足でしたね><
仰る通り札幌ラーメンとは別に味噌ラーメンもあるんですけど、
どっちもスープは味噌味なのですw
札幌のほうはなんか…野菜がいっぱいだったり、ひき肉が入ってたり、
細かい部分が色々と豪華になってるみたいなんですよね~。
せっかくだから親の頼んだ味噌ラーメンも撮っておけば良かったですねw
…いや、僕がまた行って味噌ラーメン撮ってきます!(

ちょwすみません~、変な時間にこんな記事を見せてしまってw
しかし我慢する必要はないのですよ、ここはラーメンを食べてしまいましょう!
さぁ、その手に持ったビールを置いて!(

イチゴお好きなんですか~、それならこれはオススメですよ!
こういうものに乗ってるイチゴってだいたいすっぱいんですけど、
これは甘いんですよね!クリームの関係もありますがw
そうですそうです、生クリームです!めちゃくちゃ多いですよねw
プレミアムロールケーキはクリームが美味しいので、
正直これぐらいじゃ足りないぐらいなのです…もっともっと欲しい!(
地雷臭wれいらさんの感性は…うん、とっても正しかったですw
まずいってレベルではないんですけど、なんて言うんでしょうか…
乳製品独特の味と紅茶の香りがケンカしてる感じ?w
ちょ~っと甘すぎますしね~。もう少し改良の余地があると思いましたw
これだけでは伝わらないと思うので、ぜひご自分で飲んでみてください!w
2012-01-23 Mon 00:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。