ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
雨は夜更け過ぎに何に変わるんだったっけ?
2012-01-23 Mon 23:25
雪降ってるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
しかもこの前みたいに積もるわけないよそんなの絶望的だよな感じではなく!
夜通し降り続いちゃって積もるの確実的な状況なわけですよ!
意味もなくテンション上がっちゃいますよほんとに冬はこうでなくちゃ!


テスト1時限目からあるし路面凍結したらやばいはずなのですが、
そんなことよりも雪が積もるって言う事実だけでごはん5合いけるのです。
今年も積もってくれるってことかってかすでにその辺積もってるしね!
あぁ…でもスキー行きたいなぁ…誰か一緒に行きませんk(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















テストは残り1日。そんな今日もテストに行ってまいりました。
5時限目にだけ入ってるとか何なんライフの蒟蒻畑。
これならまだ1、2時限目ぐらいに入っててくれてた方がありがたいですよ、
遅い時間に予定があると1日中そわそわしちゃうんですもん。


ファイナンス・会計管理のテストだったのですが、う~ん微妙だなぁ。
家にいる間に一応勉強はしたけど…勉強したところはあんまり出ないばかりか、
勉強してないところが思いのほかたくさん出てしまうと言う。
そこも一応埋めておいたけどなぁ~、どうなるんでしょうね。怖い怖い。




書くことが無いからってさっさとプレイ日記に行くようなことはしません。
今日はBUMPの小ネタがたまっていますので、ここで放出するのです。
…今ネタ帳見てみたらそんなにたまっていませんでしたね。
え~っと。んじゃあついさっき回収したBUMPネタを書いておこうかな。


何とですね。ライブグッズであるパスケース、諸事情により販売中止になってましたが。
25日の大阪公演から販売開始されるそうです!やったぁ、東京間に合ったぞ!!
パスケースは普通に使えそうでめちゃくちゃ欲しかったので、とっても嬉しいのです。
あ、ソースは公式サイトなので、観てない方は行ってみてくださいね~。




終わっちゃったよ。いやまだネタはある!タワレコのランキング
週間チャートなんですね~ってグッドラックは1位に入ってましたよ!
タイトルにまでバンプって入ってるあたりさすがタワレコ。


僕の周りのお話ですけど、ゼロはファン以外のゲーマーさんにも好評で、
グッドラックのほうは特定の層とかじゃなく、誰にも受け入れられてる気がするのです。
うちの母親が気に入ってるのがまさにそうですね~嬉しい嬉しい。
BUMPを再び主題歌に選んでくれた、山崎監督に感謝ってところでしょうか。
オファーされる前から大部分、曲は完成していたようですけども。




ま、まだ書ける!ALWAYSの初日舞台あいさつ?的なものがあったらしく、
今日はテレビのニュースでもグッドラックかかりまくりでしたね。
けっこう長時間特集してくれたので、イントロからサビ前までかけてくれたり。
どうせだったらサビもかけてほしかったけどさ!


で。その舞台挨拶での写真だと思うんですけども。これ
堤さんの胸当たりを見てください。ファンなら見覚えのあるものがありませんか?
そう。なぜかグッドラックのステッカーを付けていらっしゃるのですよ!
まさかファンなのでしょうか…そうじゃなくても、なんか嬉しいですねこういうの。






もう弾切れだ。と言うわけで、追記に戦国無双クロニクルのプレイ日記を。
ネタばれ範囲は関ヶ原の戦いの西軍と東軍です。






その前に、拍手ありがとうございました!
自分の記事なのに、ラーメンの写真見てお腹空いてますw
アレ本当に美味しかったのですよ~、
あそこまで濃い味噌は久々だったなぁ…てか初めてかも。
いつも行ってるお店とはまた違う良さがあるんですよね、
どちらもコンスタントに通いたいくらいです!
一応歩いて行ける距離だけど、さすがに1人ラーメンはきついかな…w



















【関ヶ原の戦い・西軍】
もうこれがきちゃったか…最初は西軍からやります。
三成頑張ったなぁ、伏見城の次の戦いでも家康に勝ってますよ。


敵方には正則と清正がいますが、こちらには幸村に兼続、左近さんもいる。
くじけそうな心を押して、戦場に向かいます。
ついに家康が率いる東軍と、三成の西軍が関が原で対峙。




数ではほぼ互角。本当は東軍のほうが優位だったようですけど、
会津では兼続、援軍は上田で幸村が食い止めていますので。
関ヶ原だけで天下が決まるわけではないんですね。さすが義トリオ。
霧が晴れたら総攻撃…ついに雌雄が決しちゃうんだ。


家康は多くの軍を動かす三成に驚嘆していました。
だからこそ応えなければいけない。東軍には忠勝がいるしなぁ…
正直あの人さえいれば何とかされちゃう気がするんですよね。




正則…三成は自分が討とうと思っているらしい。


眠いみたいです


家康は東軍への寝返りに応じている者がいるから安心しろ、とか言ってる…
秀秋に吉川、朽木、脇坂…天下を泰平に導くためなら手段を選ばない。
ほんとですね。純粋な義トリオを翻弄しやがってッ!


敵のはずなのに、正則は三成の心配をしちゃってますよ。
そんな正則のことを「三成の意志を継ぐために戦え」と家康は鼓舞します。
馬鹿とは言え迷いが見えますね…さすがに、あの正則とは言え。
あれだけ…三成のことを馬鹿にしていたと言うのに。




ムービーだ。西軍と東軍、三成と家康それぞれの宣誓。
う~ん…やはり家康のほうが重みがあるように感じられる。経験の差か。
そんなことは関係なく頑張るんですけども。


ブリーフィング。基本的には正面からぶつかっていきます。
家康が相手だし、たくさんの兵だけではなく忍びも利用してくるはず。
隅々まで注意して、小細工を潰していかなければ。




何度もやったはずの戦いなのに…感情移入しまくってなんかつらいです。
三成とかは過去作ではそこまで好きではなかったんですけどね、
クロニクルではダメだ…三成好きになったらつらくなるんだってば…


正則が先陣を切って突っ込んできたから、騎乗中の主人公が速攻撃破。
左近さんも順調、武器鍛えまくったかいがありました。
それなのに…いきなり秀秋が寝返って、敵士気が急上昇。
おまけに半蔵が砦に侵入しようとしてる!止めないと。




突撃して先回りしようと思ったら後ろだったとか…失敗しちゃった。
にっくき秀秋は討って、半蔵もあとで討ち果たしましたけども。
落ち着いた、と思ったら敵の援軍が。これ勝ち目ないんじゃないの…


左近さんはいったん退却して再び対峙することを提案して、
三成に撤退するよう指示。左近さんは…え…まさか左近さん、まさか…
なんか深い傷負ったらしく徐々に体力減っていってるんですけど。
その状態で敵本陣に突撃しろって、なんてミッションなんですか…




本陣に突撃してみたら…そのまま撤退しちゃいました。
もう~何これ…三成は何とか、命からがら撤退。
ほかの武将も撤退させないと。しかし家康は脱出地点をを狙ってきますね。


ぬうぅぅ、敵が多すぎる。赤ゾーンがたくさん。
援軍の邪魔をしてるやつも倒したいけど、時間が足りない…
義弘まで退却するのか。主人公しか残らなくなりますよ。




主人公も撤退すれば勝ちになるみたいだけど、
ここは突撃しよう。忠勝も家康も道連れにしてやるのです。
忠勝なぞ騎乗中の主人公なら怖くない、あとは家康だけだ…


ふっ…勝った。しかし最悪な戦でした。
三成も左近さんも悪くないし、仕方ないことではあるんですけどね。
悪いのは…どうしても家康が悪人に見えてしまう…




結局、関ヶ原の戦いは東軍の圧勝で終わってしまいました。
左近さんの生死は不明、ほかの武将も散り散りに。
主人公は徳川の手を逃れ、戦場を離脱した三成を捜します。


いた…関ヶ原近くの草むらに潜んでる。


三成のせいではないと思うんだ




え。もういいから行けって、そんなの従えるわけないでしょう。


そ、そんなこと言ってもよぉ…!


それは分かってますけど…主人公に義を託すって。
言い始めたら聞きませんね。逃れてくれることを信じて、ここは別れます。




別れた数日後、三成捕縛の知らせが主人公のもとに。
何と言う鬱展開なんですか。史実通りだから仕方ないとはいえ、
三成に感情移入しすぎて非常につらいんですけど。




そしてイベントは…三成のFINAL ACT、託された茶器。
処刑場である六条河原には、多くの見物人が来ていました。
三成は縛られ、河原に座っています。


主人公に気付いて立ち去れって言うけど…た、助ける!
そりゃ無理ですよね。護衛の者に仲間かと疑われ、捕らえられそうに。


馬鹿な主人公のために、ね


三成…主人公を助けるために、あえてこんなことを。
蹴り飛ばしもしました。別れすらもちゃんと出来ないなんて…




喉が渇いたと言って湯水を所望したけど、干し柿しかないと。
干し柿は淡の毒だからと言って食べないけど、
護衛は死のうとしている者が毒を気にしてどうするって。


義を信じる者は最後の最期まで諦めないってことですか。
三成の命は、秀吉と信じてくれた者のものだから。
しかし…ついに最期のときが。清正、正則、兼続、幸村、に詫びて、
秀吉と左近さんのところに…最後に主人公に礼を言ってくれました。




「たまに、でよい。
 もし…俺が死んだら…
 その茶器を見て、俺を思い出してほしい。
 お前を無二の友と思っている、俺のことをな」


うわぁぁぁぁ…ここで例のツンデレ台詞がリフレイン。
いかんな。ここまで無双で感情移入したのは初めてかもしれません。
やっぱり、戦以外の一面もたくさん見れたからでしょうね…






【関ヶ原の戦い・東軍】
いまさらだけど西軍は西軍でそのまま最後までやって、
全部終わったら東軍をやれば良かったと思いました。
もう遅いんですけどね、今からやっても仕方ないですし。




ムービーとかは全部一緒だった、ってことでいきなりブリーフィング。
危険な左近さんを制して西軍の大筒を止めます。
前線を抑えたらあとはこっちのもの。裏切る手筈になってる…


ふむ…三成は1つの志に思いを乗せようとしたけど、
家康は1つではなく、全員の志と歩もうとしていたみたいですね。
そのために三成の志は…さっきのを引きずっちゃってますよ僕。




さっそく数々の武将を、騎乗した主人公が屠ります。
てか向こう大筒なんてあったんだ、西軍でやったときはなかったのに。
左近さん倒したら止まりました。左近さんまた出てくるのかな…


半蔵を秀秋のもとに、早く裏切ってもらわないと困りますよ。
ってくのいちが来た…今回は分身とかはしてません。
拠点の中にいる間に撃破しちゃいました。もうなりふり構いません。
さぁ裏切ったぞ。秀秋はまだみたいだけど。




援軍が来ちゃったから4人武将倒せって言われたんだけど、
まさかミッション出る前に倒したらダメなんでしょうか。
1人カウントされませんでした、そんな馬鹿な…まぁ仕方ない。


気を取り直して秀秋寝返り。相手は撤退を開始。
義弘からか~奮起しちゃってるからまずはほかの人倒します。
戦意下げた、これで義弘弱くなったから倒すぞ!




無双してきたからこっちも無双しようと思ったら、突忍に邪魔をされると。
声と言い見た目と言い仕草と言いストレスの原因はだいたいこいつ。
基本的に雑魚兵以外はイライラしちゃうんですけどね、短気すぎるね!
突忍と同時に義弘撃破~無駄に無双で倒します。


やっぱり左近さん来た、同時に援軍が出現。
本陣から出る前に援軍を撃破して…すでに策は尽きたみたいですね。
そして左近さんも撃破。あ~すごい悪役してる気分…
さすがに強くて、正則がやられそうになっちゃいましたけども。




三成も撃破。やっぱり西軍のほうよりも楽でした。
戦後、家康とお話。三成、左近さん、義弘の行方は分からないそうです。
もう許してあげたら…と言ったら気持ちは分かってくれました。


化け狸としか頭に浮かばん


それでも助からないんですよね、戦国時代だから…






今回はここまで。覚悟はしてましたけどやっぱりつらいですねぇ。
三成のイベント、もう1回見直しておこうかな…当然、最後のは抜いて。





















さ~て、明日は最後のテストか。油断は出来ないんですよね、
持ち込み不可だしこれ落としたら4年生のスケジュールがひどいことになる。
1時限目だから~…今日勉強するしかないですね、やってやる!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無双 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<君と寂しさは きっと一緒に現れた | てきと~に | 奪い取った場所で 光を浴びた>>
この記事のコメント
no.6278:
クロニクルお疲れさまでした^^
私も三成の最期の部分は友達から見せて貰ったんですけどね、辛いですよねぇ・・
特に西軍派だと・・。西軍側でプレイすると家康が悪役に見えるのは私も一緒ですww

西軍派の私の中では小早川秀秋はフルボッコですw
アイツめ・・!←

あ、前回のコメの中での加藤清正ですが・・・
思いっきり女性向けの小説の中のキャラなんですよ・・・;;;
いや、その加藤清正自体は普通に男前なんですけども九州男児って感じで;;
いやもう忘れて下さいすいません←
2012-01-24 Tue 23:42 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6282:>>れいらさん
ありがとうございます!
ストーリー的にはまだ続くんですけど、正直衝撃はED並みでしたw
ほんっとに…これが史実通りって言うんだから…
戦だけじゃなくて処刑のところまでイベントに組み込まれてるので、
きつすぎましたね。主人公を救うためにあえてあんなこと言うところなんてもう…
どうしても家康は腹黒ってイメージになってしまいますw
裏切りとか率先して勧誘してたんですから、やっぱり悪役ですよあの人!(

あの人いいところなしじゃないですかw裏切りってイメージしかないですw
Wikipedia先生によるとそのあと急死してしまったらしいんですよね~、
何でも、秀秋の裏切りによって自害した武将の怨念によって亡くなったとか…
それぐらい恨まれても仕方ない気がします(

ほうほう…ってなるほど、女性向けの作品のキャラでしたかw
男前なんですね、無双でもけっこうなイケメンキャラだと思いますけど、
九州男児ってキャラ付けとかいろいろ気になりますw
ここまで開設されておいて忘れられるわけないでしょう!w
女性向けの小説か…これだけ情報があれば探せるかもしれません(
2012-01-26 Thu 00:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。