ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
君と寂しさは きっと一緒に現れた
2012-01-24 Tue 23:23
グッドラックがオリコン週間ランキング1位!来ました!おめでとうッ!!
宇宙飛行士への手紙以来の1位ってことになりますか~、
友達の唄もゼロも良い曲なのに…まぁ、順位は関係ないってのは分かってますよ。
でもファンとしてはね。やっぱり、1位を取らせてあげたかったのでね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















テスト終わりました~ってことで春休みに入ってしまいました。
これから…4月?になるまでお休み。これが大学では普通なんですよね~。
どうせなら冬休み前に何とかして期末テストまで終わらせて、
冬休みと春休みを合体してくれれば良いと思うんですけども。


だからと言って気楽なわけでもなく。そろそろ就活に真面目に取りかからなければ…
今までテストがあるから~とか言ってほとんどしてませんでしたから、
すでに出遅れていることでしょう。あ~気が重い。気だけが地面に付いてしまいそう。
結局就活関係で提出するものがあるから、学校には行かないといけないしさ!




あぁ、テストですか?今日はヒューマンインターフェースのテストでしたよ。
この先生は厳しくない上にギャグばっかり言ってて好感持てる方なので、
勝手にあんまり難しいものは出してこないだろうな~と思って、勉強してませんでした。


そして今日。








うちのチャリが寒そうだ


雪積もった!すごいですね~神奈川がこんなことになってしまうなんて。
毎年ちらちらと雪が降って終わり~ぐらいだったのに。
うちの庭が銀世界になってる…日陰だからさらに雪が長生きしますね。




で、これでわ~いわ~い雪だ~ってだけで終わってれば良かったんですけど。
当然電車とバスで行ったのです。自転車で行ってこけて事故りかけたことがあるから。
電車は3、4分遅れていました。まぁこれぐらいは仕方ないですよね~。
バスも普通に来ましたね、超混雑するのかと思ったらそうでもなく、普通に座れた。


…まだ着かないんですか?おかしいなぁ、うとうとしまくってたと思うのに。
…え~っと、今何時かな。9時35分ですね。テスト始まるの40分。
…過ぎましたね。まさか…雪の影響でこんな大渋滞が起きているとはッ…!




テストなのに大渋滞が起こり、バスがまったく進まなくなってしまうと言う絶望的な状況。
死にたくなりました。遅延証明書みたいなものをもらわないといけないのかとか、
そんなもの渡してもこのまま30分くらい遅れて問答無用で単位落とされるのかとか。


ってあれ、メールが来ているではないですか。学校からですね。
「昨日の雪の影響で交通機関の乱れが出ております。
 本日(1月24日)の高期末定期試験は、繰り下げて実施いたします。
 (例えば当初1限目に実施の場合は、2限目に繰り下げて行います。)」




助かったぁぁぁぁぁ~…これほど学校からのメールに感謝したことはありません。
結局、いつもなら23、4分で着くのに45分ほどかかって到着しました。
なんで大学前があんなに混むんだろう。過ぎたところに工業団地があるからかな~。


1時間ほど暇になってしまったので、せっかくだからテスト勉強をば。
出ることが決まっている問題があったのですよ。
「Windowsのインターフェースで問題のある点を挙げ、改善策を提示せよ」
「Kinectの面白い利用法を提案せよ」




難しいですね…Windowsのは「更新の際に勝手にシャットダウンさせられる」
ってのがありましたけど、7では改善されているようですし。
Kinectなんて触ったこともないし、モーションキャプチャーが出来ることしか知らない。


Windowsのほうは「ショートカットキーを使う際のガイドが欲しい」とか、
「フォルダにオンマウスしたときに内容物を表示させ、開かずとも中身を知りたい」
とか書きましたけど、おそらくこんなのソフトですでにあるでしょうね。
Kinectは…「PCやソフト、テレビやエアコンなどの入力装置代わりに使う」みたいな。




それ以外の問題についてはマークシートによる選択問題だったんですけど、
僕にしては良く出来たほうだと思います。え、何これ見たことない…
みたいな問題が1つもありませんでした。いつもどんだけひどいんだって話ですね。
ダグラスって人の名前が出たときちょっと反応してしまいましたけども。


インターフェース上の問題について指摘せよって問題もありましたが、
これも大丈夫だったはず。意外とインターフェースって好きなのかもしれません。
人間が使いやすいようにデザインするって、みんな考えることですし。
まぁ…今から興味あるって言っても、研究室変えられないんですけどね!




あ、載せ忘れたけど大学はこんなことになってました。








リア充雪だるま


誰が作ったのか知らないけど雪だるまがあったって言うね。
確か去年とか一昨年に積もったときも、誰かしらが作っていたと思います。
いや僕じゃないですよ。さすがに1人で作る勇気はない。


やっぱり神奈川で雪が積もるのは珍しいから、みなさん興味津々でした。
無駄に雪を踏みしめてみたり、やたら携帯で写真を撮っている人がいたり。
あ~、あの申し訳程度にやってるイルミネーションも見れば良かった…
雪との相乗効果でさらに綺麗になっていそう。夜までいないといけませんけど。




てか個人的な疑問なんですけど…雪が良く降る地方の方が、
東京や神奈川の人が雪に対する反応をしているのを観るたび
「雪の何が珍しいの?」「少ししか降ってないのに交通マヒしてるw」
みたいなことをおっしゃっているのを見るのですが…


何が珍しいのって…この辺は雪が降らないんですよ?降らないから珍しいのですよ。
雪がなかなか降らないから、対策も出来てないのですよ。当たり前のことですよね。
そりゃあ雪の良く降る地方の方からしたら滑稽に見えるのかもしれませんが、
自分の住むところを基準にしてものを言ってるのがなんか…納得いかないのです。


そちらだって猛暑になったら対策なんて出来てないんじゃないですか?
って言うのは言いすぎだと思うので自重しておきましょうかね。
何にせよ、自分の環境や視点中心でものを考えないでくださいってことで。
少しだけ積もった雪に歓喜して何が悪いのかな。







チキンだから伏字にしちゃった。気分を害されても当社は一切責任を負いません。
あとは書くことないので、追記に戦国無双クロニクルのプレイ日記を置いておきます。
ネタばれ範囲は第二次上田城の戦いの西軍と東軍です。






その前に、拍手ありがとうございました!
最近BUMPのことばかり書いてますよね~、申し訳ないのですw
グッドラックがリリースされてまだ1週間しか経ってないですし、
ご容赦を…そろそろ歌詞は覚えられてきたかな!
てかライブもありますからね~、全曲聴き込んでおかなきゃ。
DEENもライブがある!ぬうぅぅぅみんな聴きまくってやるッ!
戦国無双クロニクルは…関ヶ原の戦いが本当につらかったですね。
戦国無双2でやってるときはそんなに思わなかったのに、
やっぱり、イベントが多くて三成のことを深く知れたからなのでしょう。
そしてより一層、小早川秀秋が嫌いになってしまいました(



















【第二次上田城の戦い・東軍】
あれ~1個「?」になっちゃってる。条件があるのかな。
今は分からないから東軍のほうをやっておきます。


秀忠が関ヶ原に急ごうとして、上田城でボロボロにされた戦ですね。
真田さんたち強いんだろうなぁ…いろいろ策用意してるんだろうなぁ。
そもそも幸村がいるって時点で苦戦は必至だと思うんですけど。




家康の東軍に合流するため関ヶ原に急ぐ秀忠でしたが、
上田城の真田さんたちが反抗したために激怒。


小物臭がぷんぷんと


こちらのほうが兵力が大きかったし、攻撃を決めてしまいます。
稲姫は複雑。東軍にいる、幸村の兄に嫁いでいたんですよね。


ブリーフィング。昌幸は計略の名手、策が張り巡らされているはず。
幸村や甲斐姫などの強力な将たちもいるから、秀忠を守らないと。
一応こちらには忠勝とか稲姫、半蔵がいるから大丈夫だとは思いますが。




総大将である秀忠が頼りなくてどうしよう。
敵は少ないから押しつぶしてしまえ!とか。策用意しといてよ…
味方も頭に血が上っててすぐにでも突撃してしまいそうだ。
世話が焼ける…敗走してしまわないように周りの武将を撃破してあげます。


相手は策を用意してあるはずだし、敵将を町の外におびき出して…
素直におびき出されちゃうあたり真田さん以外はうかつすぎますね。
こっちの仲間の武将のほうがうかつだとは思いますけども。




甲斐姫怖い~とても乙女には見えないんだぜ。
男じゃ敵わないだろうから、稲姫に撃破してもらいました。
しかしけっこう可愛らしいような…今度使ってみよう。


秀忠…敵は少ないのに何を苦戦しているのかとか言ってるし。
そんなに言うんなら自分で戦えと言いたいですね。
昌幸のほうが賢すぎるって。向こう側で戦うときが楽しみなのです。
幸村の兄である信之も昌幸のことを恐れちゃってますしね…




さぁ、ほかの仲間までもが功を焦って飛び出していきましたよ!
まともな忠勝、稲姫、半蔵はものすごい苦労してる…特に忠勝は。
家康の配下は従順なのに、秀忠の配下はダメダメだなぁ。


何と今になってチュートリアルが。忍びの道を使って進入、
城内にいる幸村を倒せと。これは忍びにしか出来ないミッションですね。


チュートリアルが親切で好感持てますね


気を付けないと、この戦やるときには入れておかないとですね~。




幸村のところに着いたらくのいちが出現。
分身とともに、毘沙門天の何かを途中まで唱えながら。
謙信に怒られるぞ…本物を撃破しろですって。


先に幸村を撃破したけど、まさかの影武者でした。
あの幸村があっさりとやられるはずないか…
影武者でもあれだけ強いってのはすごいと思います。




火計された上に、倒したはずのくのいちと本物の幸村が出現。
おまけに伏兵が出てきて敵兵100人撃破しろと。
無理だってこんなにたくさん。プレイヤー4人しかいないのですよ!


と思ったけど外は赤ゾーンになってなかったから、
外にいた忠勝が100人撃破達成、ついでに幸村も撃破してしまいました。
くのいちもいるけど間に合う…兼続もいるけどいけるかな。
やはり忠勝は頼りになるのです、半蔵も機動力があって助かりますね。




しかし、敵の士気が高いせいで仲間の武将がどんどんやられていく。
やられて困るモブ武将は秀忠だけだから問題ないですけど。
てか忍者のモブ武将なんていたんですね。2まではいなかったはず。
だからなんだと言うこともなく、普通に倒しました。


総大将はあんまり活躍してなかった稲姫に倒してもらいました~。
難易度高かったから強い武器がたくさん。うはうは。
主人公たちの活躍によって真田の追撃は逃れられたけど、
関ヶ原には遅れてしまいました。秀忠が感謝してくれただけマシかな。




稲姫は幸村と昌幸の処遇についての心配が。
でも大戦の前だし、気持ちを押し殺して戦場である関ヶ原に向かいます。
幸村と信之が別々の軍についてしまうなんて、運命は残酷ですねぇ。


関ヶ原に遅れてしまった理由は…この戦にてこずったのもあるけど、
決戦自体の決着がすぐに付いてしまったから。
その日のうちに決着が付いたんですもんね。裏切りさえなければ…




真田親子までもが処刑されようとしているようです。
幸村の兄、信之が助けてくれるよう懇願しているけど無駄。
主人公も…まさかの忠勝までもが。
それでも家康は聞かない。義心は認めるけどこのままでは障害になると。


下がれと言われても一歩も引かない忠勝は、
何だと…下がったら次は戦場で会うとか言っちゃってますよ。


家康怖かっただろうな~


家康の命令よりも真田親子の命のほうが大事なのか…?
おまけに、今この場で信之とともに家康を討ち取ろうとまでしています。




さすがにそれはまずいから、命は助けることに。
でも親子は九度山に押し込めて二度と出さない。これで決着。
東軍は真田親子にずいぶんな損害を与えられたし、
それにしては破格の処遇らしい。2人も満足したようですね。


どうして忠勝がこんなこと言ったんでしょう…
家康に強く意見したのは、生涯でこの1回だけみたいですし。
2人の武勇と義心に何か感じるものがあったんでしょうか。






【第二次上田城の戦い・西軍】
西軍も出た!くのいちの「くのいちと幸村」ってイベント観たら出ました。
友好度が上がったりはしてないからそれは関係ないのかな。




真田親子は戦前だってのに、上田城の天守で碁を打っています。
なるほど…信之と稲姫を徳川方につかせたのは、
どちらが勝っても真田が残るようにしたためだったのか。
この辺もさすがは昌幸ってところですよね。


しかも兄は家を守り、弟は義を守れるようになっていると。
そんな話をしながらも碁を打つ真田親子。
静かな天守とは打って変わって、城外には秀忠の大軍の鬨の声が。




秀忠は関ヶ原に参戦すべく、上田までやってきました。
その決戦の景気付けに、西軍に味方した真田を討たんとしています。
気にせずお話。昌幸は大狸が気に食わないから西軍についたんですね。
家康のことためらいもなく大狸って言うあたりただのモブじゃない…


そして最後の石を置いて軍配を取る…幸村も立ち上がります。
三成のためにも秀忠を食い止めなければならないと、
気を張っている幸村に…「子狸に蹴散らされるほど、わしは甘くない」
頼りになるお父さんですね、実際それで勝っちゃうしね。
てか関ヶ原の総大将はこの人にすれば良かったんじゃ…




ブリーフィング。まずは敵の先鋒隊を誘い込んで撃破していく。
その間に昌幸が策を計じ、敵の態勢が崩れたら攻め込みます。
すべてうまくいけば楽に勝てるっていう、久々の策頼みの戦ですか。
信玄や謙信と一緒に戦ったときは良くあったんですけどね。


さっそく工作隊長やらを倒して挑発を行います。
思い通りに乗ってきました。昌幸さま、次はどうすれば?
「突出してきた馬鹿どもを東城下町に誘い込め。
 後のことは、わしに任せよ」
何この人頼もしすぎて惚れそうなんですけど。




おびき寄せたら伏兵が出現、あとは撃破するだけだ~。
ほかの敵将も城下町に誘い込んで、迷ってる間に撃破完了。
いいですねぇ、この敵を翻弄している感じ。


なぬ!半蔵が侵入してきたか、くのいちを向かわせないと。
ちょっと相手の攻勢が厳しくなってきたかも…
孫市出るし稲姫出るし2人の侵入阻まないといけないし、
砦制圧しないとだし孫市は馬乗ってるし。




それでも何とかやりきった。けっこうこのシステムにも慣れてきたかな。
そして僕はもしかしたら甲斐姫が好きかもしれません。
乙女な感じなのに周りからクマとか呼ばれて怒ってる感じとか、
普通に使いやすいし声も好きだしって言う。


その甲斐姫で秀忠撃破、これぐらいにしといてやりましょうかね。
マジで昌幸カッコいい。味方だとここまで頼もしいとは。
敵だと恐ろしい…この人無双武将にしてくれないかな~絶対カッコいいよ。
Wikipedia見たらさらに魅力的に思えてきた。家康を恐れさせるとは…




主人公と真田は奮戦し、秀忠の進軍を阻びました。
これで三成の戦も楽になるはず。幸村は関ヶ原の状況が気になるので、
くのいちを偵察に向かわせることに。


しかし…決戦自体がすぐに終わってしまったため、この頑張りは無駄に。
おまけにくのいちから三成は死んでしまったと報告が。
史実だから仕方ないけど、やっぱり切ないですね。
義トリオが最後の言葉すらもかわせなかったって言うところも。






こんな感じで。あと…3、4日ぐらいで本編のプレイ日記は終わります。
あとは外伝やって、女性主人公をやってやり込みに入りますかね。





















実は今日、4時間ほど昼寝をしていたんですよね。だいぶ久々のお昼寝。
最近お昼寝を我慢して出来るだけ活動するようにしてたので…
でもやっぱり、お昼寝って良いですね。もう休みだし出来るだけしちゃおう。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無双 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<うそだ…実写化…映画などと…ウソをつくなあああああーッ!! | てきと~に | 雨は夜更け過ぎに何に変わるんだったっけ?>>
この記事のコメント
no.6279:
テストお疲れ様でした…!(・ω・d)
おぉ、そして春休みですか~!4月までと言うことは
一ヶ月…二ヶ月?お休みなんですかね~…就活とか大変そうですが応援してますよ(>_<)

そして雪ッ…!神奈川県ってあまり積もらないのですかね(>_<)
こちらは~…うーんでも雪降るのは同じくらいですかね~。
…雪だるま(笑)大学でも作る方っているのですね~。
見る限りホントに結構積もってますね!う、羨ましい(´・ω・`)

そしてまぁ、そう言う方っているんですね…。
そんな方いるとは思わなかったですよ、
私は雪いっぱい降ってて雪かきとか大変そうだなぁとか…
寒いけど雪国の所はもっと寒いんだろうなぁとか思っていて、
雪降ってて喜んでいるのに対して、そんな事言うのはどうかと。
そもそもそれは思っていても、口に出して言うことでもないのでは…と思いますがね~。

普通にそんな事言う方がいるとは、なんかショックですね!(>_<)
2012-01-25 Wed 17:30 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6280:
BUMPおめでとおおお!!!
ZIPでちょこっとBUMPのことやってて、朝からテンションあがりました。
歯磨いてたのに、ダッシュでテレビにかじりつきました(○・∀・○)

グッドラッグ!&ディアマン。。。
今回もすばらしかったですね(*´∀`嬉)
きっと、BUMPに出会っていなかったら言葉に言い表せられなかった気持ちがたくさんあったと思います。
大切な、見過ごしてはいけない気持ち。
それを、「おかしなことではないよ」と教えてくれた。それが本当にありがたい。
何度救われたことか・・・。

ツアーの申し込みもしました!
楽しみ楽しみ♪(なぜか当たる気満々…)


テストお疲れ様です!
大学生…うらやましいです。
大学って、自分を見つめるには最適な時期だと思います。自分の好きなことをして、今しかできないことを楽しんでください☆
ってなぜかえらそうになっちゃいました…ごめんなさい;;

そして長文コメントまたまた失礼しました。

2012-01-25 Wed 18:33 | URL | りぃしゃん*゜* #JalddpaA[ 内容変更]
no.6281:
春休み突入おめー!これから毎日僕とデートしよう!!

就活は前も言ったように、じゃんじゃん頼っちゃっていいからね。ちょっとした疑問や不安でも、ほっといたら大きくなっていくものだから…。
LAMPさんの背中を押すことなら僕にもできる。LAMPさんが僕の背中を押してくれたように。だから、また一緒にがんばろう!今度はLAMPさんの番だよ!


雪いいなーいいなー!山口いたころはめっちゃ降ってたのに…(´;ω;`)
一緒に雪だるま作りたい!で、そのあとはコタツであったまろう!(*´∀`*)


そんなこと言う人いるんだね~。まぁ気に障るのかもしれないけど、器が小さいなーと思う。
雪のことを誰よりも知っているのなら、雪の楽しみ方も誰よりも知ってるはず。愚痴るよりも、それを教えてあげればいいのに。
2012-01-25 Wed 19:07 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.6283:>>志乃さん
ありがとうございます~!
そうなんですよ、もう春休みに入ってしまったのですw
2ヶ月ちょっとお休みですね~。
手放しで休みを堪能出来た、1年2年のころが懐かしいですよ!
ありがとうです…ゲームしつつ立ち向かっていきますよw

神奈川は…そうですね、東京のほうが良く積もるイメージですw
東京だけ積もって神奈川に積もらないことが多いので、
神奈川が東京に勝てることなんて何一つない…といつも卑屈になってます(
行ってみたらすでにありましたwたぶん、毎年作ってる方がいるんでしょうねw
大学とは言っても大人ばかりいるわけじゃないですからね~、
僕みたいな大人になりきれない人もたくさんいますよw
積もってます!w今日はほとんどなくなってしまいましたが…幸せでした!
また積もることが会ったら、そのときにぜひ遊びに来てください(

なんかですね~…別に交流してる誰かとかじゃないですよ、
ネット見ててときどき、こういうこと言ってる方がいるんですよね~。
もちろん雪の降る土地の方は毎年毎年、大変だと思います。
雪かきしないと道通れなかったり、帰ろうとしたら吹雪いていたりで。
それに比べたらこんなのどうってことないでしょwみたいな感じなんだと思いますが、
そもそもこっちは降らないんですから…珍しいから喜んで何が悪いんでしょうねぇ…
ですよね~。まぁそういう人たちがおかしいだけだと思ってますけどね、
まともな人なら周りが気にするようなこと、わざわざ言わないと思いますもん。

やめてほしいですよね~…気にせず雪を堪能しましたけどね、
無駄に雪踏みしめて歩いてみたりとか!w
2012-01-26 Thu 00:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6284:>>りぃしゃんさん
おめでとぉぉぉですよねほんとに!
マジですか!?ZIPってBUMPのこと良く取り上げてくれますよね~、
ちょっと前にはバトルクライとか流しつつ特集組んでくれてたり…w
知ってたら僕も観ていたのに…たぶんその時間、僕は二度寝してましたw
それかこたつでうたた寝しちゃってましたね…w

いやぁ~、言うまでもないことかもしれませんけど、
期待を裏切らないと言うか。むしろ良い意味で裏切ってくれると言うか!
そうですね、BUMPのおかげで知れたこともたくさんありますからね~。
当たり前だと思っているけど、だからこそ大切なことっていっぱいありますもん。
分かりますよ…BUMPってガンガン応援してくれると言うよりも、
そっと背中を押してくれると言うか、相槌を打ってくれる感じがするんですよね。
彼らには何度も救われてますし、きっとこれからも救ってくれると信じてます!

おぉ!僕はまだちょっとだけ悩んでいるんですよね~w
近いところは東京だけど、違うところのほうが当たりやすいのかな~とか、
曜日も土日よりも平日のほうが良いのかな~とか…w
今回は当たるはずですよ、アリーナで収容人数も多いんですから!
あの当選したときの興奮を味わってほしいのです><


ありがとうございます~!
最後の学生生活ですからね~、大学って忙しくてすること多いんですけど、
出来ることも多いですし。学べることも多くてけっこう楽しいですw
ありがたいお言葉…ありがとうです、残り少ないですが楽しみますよ~!
いえいえ、そんなこと気にしないでくださいw
お互いに環境は違いますけど、これからも頑張りましょうね><

お気にせずですよ~!長文コメント大歓迎ですもん!
この2、3倍レベルで来ても僕のHPは50ぐらいしか減りません!(
2012-01-26 Thu 00:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6286:>>蒼さん
ありがとうございます~っていきなりデートなんて…積極的なんだから><//
どこに連れて行ってくれるのかな…//

ありがたいですよほんとに、こういうのって1人だと悶々としちゃって、
不安とか悩みが次から次へと生まれてきて収拾付かなくなっちゃうんですよね~。
いやはや…見返りが欲しいとかそういうわけじゃないですけど、
そう言っていただけると本当にありがたいです、ありがとうございます!
不安になったときは、頼りになる蒼先輩に相談しますからね><


山口はめちゃくちゃ降るんですね~、いいじゃないですか…
そのとき雪を堪能していたんですから、今度は僕が堪能する番なのですw
いいですね、カービィ風の雪だるま作っちゃったりしてw
正直そのあとのこたつがメインなわけですけども…逃がしませんよ(


関東に対する嫌味って言うか…憧れの裏返し?みたいなものとか、
自分の住んでる故郷に対する愛とか、プライドがあるんだと思うんですけど…
それでも、あんまり自分基準にものごとをとらえないでほしいですね~。
あ~…そうですね、どうせなら悪いことよりも良いことを教えて欲しいですよね!
僕たちが知らないような雪遊びとか、いっぱい知ってるはずですし!
うまい雪だるまの作り方とか…僕ちっちゃいやつしか作れないんですもん(
2012-01-26 Thu 00:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。