ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
うそだ…実写化…映画などと…ウソをつくなあああああーッ!!
2012-01-25 Wed 23:30
望んでもいないジョジョ実写映画の続報が来てしまったわけですが。
誰得なのか分からない…主演が誰とか言う問題でもないと思うよ、これ…
そもそもアニメですら微妙だったのに実写なんて無理に決まってるッ!
ソースの信憑性が微妙ですけども。釣りであってほしい、ガセであってほしい…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















春休み1日目。何をしていたのかと申しますと、まぁ寝ちゃってました。
15時~19時まで寝てたのかな…いやぁ良いですね。
何の心配もせずにお昼寝するって、かなり久々で気持ち良かったです。


おかげで微妙に直っていなかった風邪も良い感じになってきたかも。
風邪の症状自体はそんなになかったんですけど、
口唇ヘルペスが…いや違いますよ、コイヘルペスとかそう言うんじゃなくて。




唇に湿疹みたいのが出来て腫れて、すっごくしみるのですよ。
最近乾燥してるからかこれがなかなか治らなくて、
非常に面倒だし痛い。なんかね…唇の端っこがずっと切れてるみたいな感じ。


何がいやって、もの食べるときに思うように口を開けられないこと。
ほんの少し開けただけでも唇に亀裂が走るような痛みがします。
今は思いっきり開けても痛くないですし、たぶん治ったんだと思いますけど。
と言うかお昼寝のおかげだな!GJお昼寝!GJこたつ!




そういえば…一昨日、駅から帰るときに親が車で迎えに来てくれたのですが、
昨日、学校に行こうと思って…手袋探してもなかったのですよ。
雪積もってましたし寒かったから、こういうときこそ手袋の出番なのに。
ツンデレですからね~うちの手袋は。まったく可愛いやつめ。


で、昨日の帰りも寒いからって親が車で迎えに来てくれまして。
帰ってきて…あれ?なんか門のところに黒いものが落ちているような…
何かと思って良~く見てみたら、まさに探していた手袋でした。




ひどい有様でしたよ。車のタイヤ跡が付いてる上に、
朝に溶けた雪でべしゃべしゃになっちゃってまして…かわいそうでした。
寒い日が来るたびに僕の両手を守っていてくれたと言うのに、
こんなことになってしまうだなんて。そりゃ穴あいてボロボロだったけど。


一応乾かしておきましたが、すでに使い物にならないので、
親が代わりのものを買ってきてくれました。
浮気じゃないです。彼女の魂はこの手袋に引き継がれたのです。
同じデザインのものを買ったことがそれを証明しているッ!




うん、どうでも良い話でしたね。ちなみに雪はほとんど溶けました。
日当たりの悪い、うちの隣にある駐車場にはまだ残ってましたけどね~。
また降らないかな~…積もらなくても降ってるの見るだけで幸せ。


てかスキー行きたいぜ!ってこの前も書いてたけど行きたいぜ!
自分にそこまで体力とかがなくてもあんなに疾走感が味わえるスポーツ、
なかなかないですよ…そんなにうまくなくても格好はつくし?
雪の感触たくさん味わえるし。誰かスキー場に連れて行って!






もう限界だ。追記には戦国無双クロニクルのプレイ日記を置いときます。
ネタばれ範囲は長谷堂の戦いの西軍と東軍です。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうございます、追記にて返信しますね~。
で…この記事はなんだろう、BUMPのことについてかな?
着うたランキングにも入るなんて驚きなのです、
CDとはだいぶ層が違いますし、いろんな人に受け入れられてるってことで!
映画も好評なんでしたっけ。余裕があれば観てみたいところですね~。
テレビでやるときは曲のところだけ丸々カットされちゃってましたしw
こっちは…雪かな?雪積もってくれてすっごい嬉しかったです!
大人な方は交通の心配とかをなさるみたいですけど、
子どもな僕はいまだに喜んでしまいますね~雪が大好きなんですもんw
そのおかげで昨日はひどい目にありましたが、まぁ大丈夫でしたし。
また雪降ってほしいです!そして庭に雪だるまでも作りたいw

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします!
>>ゆうさん
いいでしょう~、雪めっちゃくちゃたくさん降ったのです!
ニュースで「東京は今は降ってないですが」
みたいなこと言ってるときに超降ってたりしましたよw
そうなんですか~…冬なのに雪降らないって寂しいですよね~。
ただ単に寒くなるだけって、味気なさすぎるのです!
そうですよ~!なんか理由もなくわくわくしてきちゃいますもんw
別に率先して雪合戦とかするわけじゃないですけど…
やっぱり雪は好きなのです!僕の心が真っ黒だからかな!(

やりましたね~、さっすがALWAYSって思ってしまいましたw
順位低かったとしても曲が良ければそれで良いとも思いますけど、
やっぱりね…親心みたいなものがあるんですよねw
今回は1位で本当に良かったです、枚数的にもかなり売れたみたいですし!

もうちょっとですよぉぉ!!あと…5日?でしょうか!
まだまだ~と思っていましたけどめっちゃくちゃ近いですね~、
ありがとうございます!BUMP聴き込みまくりますよ~!
久々のライブだから、どんな曲やるのかまったく想像が付きませんw
パスケース復活したんですよね…間に合って良かったですw
ああいう、日常生活でも使えるものが1つは欲しかったので!

あ、名前の書き忘れはお気にせずなのですw
何となくゆうさんかな~って言うのは分かっていましたので(

と言うわけで、拍手コメントありがとうございました~!






















【長谷堂の戦い・西軍】
これも1個「?」だ。何だかやきもきするなぁ。
まさかの兼続と政宗の戦い…こりゃあ胸熱なんですぜ?


兼続が長谷堂城を包囲して、すでに10日余り。
相手の士気は落ちないけどここで負けるわけにはいかない、
ここで勝って、関ヶ原に急行して家康を挟撃するそうです。
関ヶ原…ね…みんな、西軍のために頑張っていたんだな。




と思ったらすでに決戦の結果が…三成は処刑されてしまいました。


家康が天下を取るってのかよ…俺は認めねえ…!


落ち込む兼続…しかし、って綾さんいたんですか!


綾さんには頭が上がりません


三成のためにも、友である兼続が意志を継がないといけません。
兼続が動揺していては上杉を導く人がいなくなりますし。


意志を継ぐためにも、今敵にぶつかって砕け散っては意味が無い。
今は三成のことよりも上杉の民を守らなくては。
勇気ある撤退を選択するわけですね。綾さん、助かりました。




ブリーフィング。関ヶ原の敗北によって状況が変わってしまい、
至急包囲を解いて城へ帰還しないといけません。
敵の追撃は必至だけど、1人でも多く味方を援護して生還します。
兼続も主人公のことをずいぶん頼りにしてるんですね。人望ありすぎ。


ぬうぅぅぅぅ…敵武将がやたら強いぞ。
モブなのに飛忍との連携プレイで赤まで減らされちゃいます。
なんか、兼続攻撃遅くないですかね…前速かったのに。
スピード武器にすれば良かったです、パラメータ弱くなっても。




孫市出てきたけど悪いね、騎乗中の主人公が相手で。
チャージ4で1度捕まえてしまえば、あとは起き上がりに合わせて瞬殺。
てか…こっちには慶次も兼続もいるのに政宗に味方するんだ。
政宗と孫市は仲が良いんだっけ?みんな仲良くすれば良いのに~。


再び出てくるし。しかし慶次がいたから残念でした。
すごいなぁ、慶次敵将の攻撃ぐらいじゃ仰け反らないって言う。
個人的には忠勝よりも慶次のほうが使いやすいんですよね。
チャージ攻撃に癖が無いと言うか。見た目で判断するなと言うことで。




綾さんってすごい強いですよね。攻撃範囲広い技多すぎなのです。
チャージ3以外はほとんど衝撃波発生させますし…
特にチャージ9なんか手の付けようがないじゃありませんか。
修羅属性で全方位に3ヒット…軍神の姉は軍神以上の何かだった。




なぜか撤退して欲しい人がまったく動かなくなりました。
なぜに…ミッションクリア出来ないんですけど…
う~ん、もしかして不具合なのかな…仕方ない、諦めるのです。
あとでやって成功させれば特に問題ないですしね~。


味方のプレイヤー武将が強すぎて討ち取れないのですが。
攻撃されてる途中に割り込んで慶次が助けてくれたんですけど、
そのまま撃破しちゃうとか…本当に強すぎますよ。




結局あのミッションは達成出来ないまま政宗撃破。仕方ない。
主人公たちは追撃を振り切って米沢に撤退。
攻勢を見せつつ退くと言う謙信直伝の「懸り引き」は語り草に。
そして関ヶ原から一年後、上杉への処分が言い渡されます。


兼続は景勝、主人公とともに伏見城に上洛、家康に謝罪。
兼続を討てと言う声も家中には多いらしいですが、
それでも許してくれました。会津で見せた武勇で徳川を支えろと。




上杉もそのままだけど、領地は米沢だけになってしまいました。
家が無事なら良いか…家康が部屋を出ようとするけど、兼続に向かって


その志を潰えさせたのはどこの誰かな


意外なことを言ったな。そして三成のぶんも生きて進めって。
あなたが三成に協力してくれれば良かったんじゃないかな!
と思ってしまう僕はやっぱり西軍派。人間味に溢れすぎだ彼らは…






【長谷堂の戦い・東軍】
攻略サイト調べたら政宗の友好度について書いてあったけど、
良好にまで上げてもこの戦は出ませんでした。


その代わり、孫市を操作キャラにして伏見城をクリアしたら出た…
こっちが条件っぽいかな…攻略本とか出てないのかな?
まだ確定情報がネットのどこにもないって言うのが不安ですね。




兼続と政宗の戦いですね、ってかさっきの東軍バージョンだけど。
秀吉のもとではともに戦っていたのに、今は敵なのか。
まぁ、政宗は野心家だから…すぐ敵になるのは仕方ないのです。


生まれるのが遅かったか


政宗…天下を狙っているのに自分の手元に来ないことを嘆いてますね~。
いまだに何も成すことが出来ていないと。
天下を取ることが出来ないのなら、創るとまで言ってますよ。




どういうこと?孫市とプレイヤーの頭には?マークが。
天下は家康にくれてやるけど、戦が起こらない仕組みは政宗が創る。
すごいですね…これには孫市も感服してますよ。


孫市は今までぶらついてたけど、政宗の創る天下を支えていくと。
「勝手にせい!」
とか、政宗らしいではないですか。




伝令が。関ヶ原の報告、東軍が勝利しても落ち着いている2人。
この東北の関ヶ原も東軍の勝利とすべく意気込みます。
東軍あんまり好きじゃないけど、この2人に関しては別かな~。


ブリーフィング。西軍の敗北を受けて上杉は撤退を開始。
城への帰還を許さず、反撃の隙を与えず戦意を挫く。


見せてやるから政宗さまの側近にしてください!


そして主人公にも反応してくれる優しい政宗。見せてやるぞ!




操作キャラにモブ武将が…と言うか片倉小十郎か。
そのうち無双武将になるんじゃないかと思ってるんですよね。
出陣した戦多いみたいですし、昌幸でもいいけど!


敵が撤退し始めたから、追いつつ撃破していきます。
ミッションが続々だけど、先回りして撃破してるからけっこう楽。
相手の士気が低くてそこまで強くないですしね~。




しかし逃げ足が早くて…何人かには逃げられてしまいました。
忙しい戦だ、もっとCPUが働いてくれれば良いのに。
ターゲットしたとしても、普通に見逃しちゃうのですよ…


慶次が出た!そっか、向こうにはこいつがいるのです。
綾さんとか兼続もいるし…こっちには政宗と孫市しかいないのに。
でも撃破~凍らせて政宗のチャージ5でだいたい砕け散ります。




うわぁ…綾さんが再出現した上に、くのいちと甲斐姫が!
とりあえず綾さんは撃破したけど、位置的に政宗が頑張らないと。
武器鍛えまくった甲斐があった。氷属性強力すぎる。
そして兼続撃破。ほんっとに、政宗と兼続仲良くすれば良いのに。


戦後処理中、政宗の前に兼続が引き出されました。
討たれることも承知っぽい。政宗は「覚悟せよ!」って…


携帯の設定のおかげでときどきちっちゃくなります


ほう?政宗は天下の中身を創るつもりだから、
義や愛を掲げて大敵に果敢に挑む、馬鹿げた志を持った人間が必要。




つまりは兼続を自分の補佐として雇おうとしているんですね。
家康も有能な将を討ってしまうほど馬鹿ではないと思うし。
読み通り、兼続を討てばほかの大名が警戒すると考え、兼続を許しました。


兼続は三成の敵である、家康に忠義を尽くすことに…
それもそれでなんかあれだけど…政宗に尽くすって言うことですよ。
決して家康に忠義を尽くすと言うことではないはず。






今日はここまで。ちょっと今回の記事は短かったですね~。
休みに入ってネタが少なくなるだろうから、小出しにしているのです!





















こんなに寝たのにまだ眠いって言う。いつになれば眠気は収まるんでしょう。
ほんっとに、1日でいいから何の心配もせず1日中寝てみたいです。
身体だるくなりそうですけど…それでも眠気取れない気もするんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無双 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<人間とは、言ってる事と…やってる事は違うんだなあ~ | てきと~に | 君と寂しさは きっと一緒に現れた>>
この記事のコメント
no.6285:
空気が乾燥すると唇がカサついて困りますよね(´・ω・`)
私もこの時期はよく唇が割れてしまうのでリップクリームは欠かせないのですが、塗るのはあまり好きじゃなかったりします。
なんというか・・・「クリーム塗ったまま食べたりして大丈夫なん?」と思ってしまうわけですよw
まぁもちろん大丈夫なように出来ているのでしょうが、決して気持ちが良いことではないので、私は就寝前だけにつけて日中はあまりつけなかったりします。
これだけでも充分すぎるほど効果がありますよ。
でもリップでこんなこと言ってたら女性に申し訳ないですね。
ルージュ塗ったまま食事するなんて私には到底無理ですからw

さてさて、今日はLAMPさんに情報を持ってきましたですよ。
まずはコレを見て欲しい。
話はそれからだ!(´・∀・`)

http://item.rakuten.co.jp/amiami/fig-moe-5173/

まぁLAMPさんがこういったものに興味がなければ華麗にスルーしてくださいましw
ちなみに私は99%購入予定です!(キリッ

ではでは(´・ω・`)ノシ
2012-01-26 Thu 00:26 | URL | PokaPoka #-[ 内容変更]
no.6287:>>PokaPokaさん
そうなんですよね~、最近ほんっとうに雨が降らないですし、
唇以外のところもカサカサしてなんかいやなのですw
あ、僕もリップクリーム嫌いですw塗っても違和感があって、
しばらくするとなめてしまったりするんですよね…w
なるほどなるほど、確かにあのクリーム美味しいものではないですしね(
なめてしまっても大丈夫なくらいなので心配はいらないと思いますが、
やっぱりいやですよね~。寝る前だけに付けるって言うのはすごい良いです!
寝てる間ならそんなに気にならないですし…布団に付くのはご愛嬌と言うことでw
そうですね、女性はお化粧もあるし…いろいろ付けていらっしゃいますよね(
口紅付けたまま食事してるわけでしょう?さすがにそれは無理だなぁ…
って口紅付けるようなこと絶対ないですけど!w

ほうほう、PokaPokaさんが僕に情報を?
分かりましたwでは見せていただきましょうッ!

…こッ、これッ、PokaPokaさんのブログを観ていて反応したやつですよ!!w
さすがですね~僕の嗜好を完全に読まれているとは…w
しっかし、萌えジャンルに入ってるってのがちょっと納得いきませんけど(
それぐらいリタにゃんは可愛いってことですよね><

僕も欲しいのですが、新品ゲーム並みのお値段しますよねこれw
ぬうぅぅぅ欲しい…部屋にリタにゃんを置いておきたい…
で、でも…今は我慢します、今これだけのお金が無くなったらきついのでw
社会人さんが羨ましいですよほんとにッ…!(

わざわざありがとうございますです!w
また遊びに行きますからね~><
2012-01-26 Thu 23:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
