ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
どうしたソラ、もう終わりか?だらしないな
2012-01-27 Fri 22:54
KH3DのスペシャルBOXの中身が公開されていました。気になってたんですよね~。
しかし…う~ん、ちょっとこれだとなぁ。ポストカードやらカバーやらってのはいいけど、
なんでDaysとRe:coded付けちゃうんだろ…持ってる人買う意味ないような。
もともとそんなに余裕がないので、当初の予定通り通常盤のほうを買う…と思います。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















まずいですね~。休みだからってだらけすぎている気がします。
起きるのはいつも10時以降だし、ゲーム以外何もせず1日が終わることばかり。
昼寝は我慢してますがそんなもの付け焼き刃って言うレベルですねこれ。


しなきゃいけないこともあるけど、楽しみなこともあるのですよ、春休みには。
まずは明日にDEENのライブ。ついに明日です。実感なさすぎてやばい。
明々後日にはBUMPのライブ。すごい。何がすごいって会場も同じなのがすごい。




と言うことでね、今日はDEENばかり聴こうとしてたのにもうこんな時間と。
今から聴きまくりますよ…初めて行くわけだし、予習しとかないと。
ライブDVD持ってないのがあれなんですけども。ちょっと不安がありますね~。


ポルノさんのライブではバラード以外は手拍子・腕振りが普通ですけど、
それがほかのアーティストのライブにも通用するのかって言う。
そもそもみんな…立つよね?まさかライブなのに座るなんてない…よね?




行ったことのある人に聞いたら、私服着てる人もかなり多いらしく。
ポルノさんはライブTシャツ着てるのが普通ってレベルなのに、土俵が違いすぎて。
ファンの年齢層が違うって言うのもあるかもしれないですか、
DEENのファンって…たぶん学生は少ないだろうし…


あ、1人で行くわけじゃないですよ。ネットで交流のある方と一緒。
初めて会うし2人きりってことでこれも緊張しますな!
話題100個用意してきてとか言われたけどそんなにはおそらく無理だよ!




どんな曲やってくれるのかな~。Graduationがライブ名に入ってるし、
おそらくその中の曲を中心にやってくれるんでしょうけど。
個人的にはNEXT STAGEをぜひお願いしたい。I wishもやっていただきたい。
盛り上がるような曲はだいたいやってくれると思いますけどね~。


そうそう、あと曲によってはダンスっぽい振り付けもあるとか…
Mアワの変な踊りみたいなノリだろうか。いや、もっとちゃんとしてるんだろう。
その場で観て覚えられるのかなぁ…Brand New WingのPV観ておくかな。






と言うわけで~明日は楽しんできます!わくわくドキドキ。
追記には戦国無双クロニクルのプレイ日記を。
ネタばれ範囲は柳川攻防戦~大坂夏の陣まで。本編最後ですね。






その前に、拍手ありがとうございました!
いろんな記事に拍手が来てますね、まずは~…えっと、何だろう(
最近雪かBUMPか無双かしか書いてない気がするのですよw
雪はもう溶けてしまいましたね、影のところにも残ってないのです…
今日も寒かったけど…たぶんもう降らないんでしょうね~。
神奈川は夢が無い!スキーが出来るぐらいに降ってほしいですよもう!
って言うか正直に言うとスキーに行きたいんだッ!(
ゼルダはようやくですねほんとに、かな~り時間かかってしまいましたw
寄り道しまくったせいもありますけど、今回は濃密すぎまして。
普通に進めただけでも時間かかると思いますよ~、
もちろん、普通に進めるだけじゃなく寄り道もしたくなるはずw
時オカやムジュラ、風タク、トワプリももちろん面白かったですけど、
僕は文句なしに、このスカイウォードソードが1番面白いです!
やり込み要素だってまだまだ残ってますし…2周目だってありますからね~。
ちょくちょく時間を見つけて、無双の間を縫ってやっていくのですw





















【柳川攻防戦・西軍】
これはどっちも出てますね、まずは西軍から。
すでに関ヶ原の戦いは終わり、三成は…処刑されてしまっていますね。
宗茂がそれを聞いたのは、近江の大津城を落としたあとでした。


最近、宗茂がカッコ良く思えてきました


まだ終わりじゃない、と西軍の総大将・輝元に再起を説得したけど、
不発に終わってしまったために撤退を決意。
柳川に退く途中、関ヶ原から撤退してきた義弘と鉢合わせ。
その軍勢は100にも満たず、傷付き疲れ切っていました。




島津は宗茂の父の仇だし、今なら討てると挑発しています。
しかしそれは自分の生き方ではないと拒否した上に、
ともに九州まで生きて変えることを選択…強い人だなぁ。


その減らず口、閉じられぬよう切り裂いてやろう(宗茂談


義弘と力を合わせて無事に九州に到着。
借りが出来たと、九州で戦うことがあったら手伝ってくれるって。
柳川も帰るころには地獄だから、すぐ手を借りることになるはず。




ほんとだ…城が清正と官兵衛に包囲されちゃっていますよ。
一応無事に帰りつき、千代とも再会を果たしました。
生きて再会したら言うことを聞くと言っていたけど、
言いたいことが多すぎるから好きに生きろと。手に負えないですね。


そして宗茂は柳川城にこもり、東軍に対し抗戦の構えを見せます。
敵側には仲良さげにしていた、清正がいますね…
宗茂の性格上、切なくなったりはしないんでしょうけども。




ブリーフィング。関ヶ原は東軍が制し、豊臣の世は終わるけど、
宗茂が東軍に負ける理由はない。カッコいいな~。
あまり深追いはせず防御に徹すます、清正は刺激しすぎると面倒。


まずは城への入城を防いでと…これぐらいは楽勝だ。
撤退とかも今のところは楽、以前までつらい戦いやりすぎたかな。
難易度的には同じぐらいなので、だんだんきつくなると思いますが…




「やっと帰ってきたと思ったら敵までついてきたのはなぜだ、宗茂?」
宗「はて。俺が人気者だからかな」
「死にかけたくせに相変わらずだな。
  まあよい、留守番の憂さ晴らしをしてやる!」
島「お嬢、わしも忘れてくれるな。坊ちゃんとは生死を共にした仲だ」
なかなか良いトリオになってるじゃないですか~。
親の仇とは言え、別に当人同士が仲悪いわけじゃないですもんね。


それにしても攻勢に出るからって雑魚200人は多くないです?
倒せるかなぁ、だんだん敵兵も少なくなってるし…
あ、何とか出来た。ほかのミッションもクリアしたしあとは官兵衛だけ。




宗茂のチャージ6で倒すと相手気絶しつつ倒れますよね。
ちょっとバグっぽい…と言うことでこれで撃破、全員無事だ~。
東軍相手にこれだけ戦うとか、さすがは西国無双。


あら。戦に勝ったと思ったらあっさり降伏しちゃいました。
これで生き方を通したらしい、宗茂は大名の身を剥奪されてます…
浪人になって日本中を巡るのもいいとか言ってますけどね~。




清正が宗茂を城に入れようとしたのに、それも断っちゃったのか。
義弘は関ヶ原での敵中突破が功を奏し、残ることに。
戦後、宗茂と清正とお話。浪人を選ぶのは宗茂らしいのです。


主人公も付いて行くのかって?そりゃあ付いて行きたいよ。
宗「まあ、俺のことが好きなだけだ」
男なんですけどね。男女関係なくこんなこと言う。




清正の笑いが止まった、宗茂は自分の好きなように選んで正解を選ぶ…
それが羨ましいんですね。清正が選んだのは苦渋の決断でしたし。
同じ生き方をしたいと言う清正に、そうすればいいとか普通に言っちゃう。


失わないならそうしたいと言ってるけど、失いはしない、変わるだけ。
自分が変わって、景色と世界が変わるだけ。宗茂らしい考え方だ。
無駄に悩まないでいればね…今も三成と一緒にいられたのかも…






【柳川攻防戦・東軍】
こっちも出てたからやっておくのです~。
しかし、さっき西軍でかなり優勢に戦えたから心配ですね。
東軍のほうは劣勢になっちゃってるんじゃないかとか。


怖いですねぇ官兵衛。秀吉が亡くなると家康に接近して、
その障壁となる大友家を散々に打ちのめしてしまったそうです。
そして清正と合流。清正には疑われちゃってますね。


こんな外見じゃ職務質問されまくるでしょうね


隠居したって言うのに、いきなり大友家の駆逐に走ったから。




戦乱に戻さないためにも、家康に対する者を駆逐しているらしいですが…
戦が長くなれば結局戦乱に戻ってしまうし、
そのときは家康すらも討つつもりだったのでは、と清正は考えていました。
否定もしないですからね…今は目の前の火種、立花を消すそうですけど。


親の仇と協力した宗茂について、官兵衛は理解の範疇を超えていると。
清正は敵味方を超えた絆だと納得しています。
ちょっとね。官兵衛は考え方が一方的すぎるんですよね~。




ブリーフィング。攻勢の手を緩めず攻めさせないまま葬る。
各地に敗将が潜んでいるから、背を突かれないよう気を付けないと。
てか久々に操作キャラにモブが来たな…
使っても育たないのであんまり使いたくないんですよね。


官兵衛が使いにくい以外はかなり順調に進められています。
積極的に攻めてこないから楽なんですよね~。
ほう、義弘が敵の援軍に来るのか。敵倒したら情報を入手出来ました。
すべて官兵衛の思い通りに動いてるってのがなんか怖い…




三成が最後まで戦い続けたことを宗茂は買ってるけど、
その情がくだらない、乱世の火種だと…ん~言い過ぎではないかな。
清正は1人で進ませてしまったことに対して後悔してるし。


援軍が来た!思いのほか多くて官兵衛じゃ無理な気がしてきた。
宗茂は清正が難なく討ち取ってくれたんですけど、
やっぱり…官兵衛使いにくいですよ…半兵衛がいいよう。
モブのほうが敵将を倒してしまうって言う、もうそれでいいや。




しかし総大将の義弘ぐらいは官兵衛で倒してみるか…
…すでにモブ武将たちにフルボッコにされていた件について。
鬼島津じゃなかったのか…とどめだけやって撃破。




これで天下は決まり、泰平のためには…豊臣が消えるべき…?
あ、すみません清正さん。いたんですね。
家康が天下を取るとしても、清正が豊臣の家を守るって。
そのために三成と敵対したんですから、頼みますよ。


官兵衛はこれから4年後、清正は11年後にこの世を去りました。
豊臣家の滅亡の前に…何とか守りきったってことですか。
そもそも、家康がいる時点で豊臣の存続は危ういんですけどね。
家康なんかに付くべきじゃなかったと思うよ、清正も正則も。






【大坂冬の陣・豊臣軍】
でた、この戦。たぶん夏の陣まで続いていくんでしょう。
幕府を開いたあとに豊臣と徳川の溝は深まり、
ついには対決に。秀頼は豊臣と縁のあった浪人、大名を集めました。
あの真田幸村も。九度山を抜け出してきたのか。


以前よりも穏やかな顔つきになったような


家康は幕府の安泰のため、豊臣をつぶそうとしています。
豊臣のほうは大阪城にこもって、家康を迎え撃つと決めました。
しかし、籠城は最後の手段にして夜戦で時間を稼ぎ、
諸大名を味方につけたほうが…と幸村は提案していますね。




それでもほかの人たちは籠城策を主張して譲りません。
秀頼には秀吉ほどの力が無いからか…
大阪城は堅城だけど、三の丸の南に隙があるらしい。
そこに出城を築き穴を埋めるべき、それは承諾してくれました。


これが真田丸ですね。無双にも何度も出てきた。
てか幸村ってクレスと同じ草尾さんなんですね…全然気付かなかった。
主人公は幸村とともに、三成の志を秘めて決戦に臨みます。




ムービー。家康が開戦の合図を、その向こうには幸村が。
すげぇぇぇ撃たれた大砲の弾を槍で斬っちゃった。
こんな芸当が出来るのも日本一の兵ならでは、でしょうか。


ブリーフィング。城を取り囲む大群から真田丸を守り抜かないと。
まずは三の丸西門、南門の守備を固めて穴をふさぎます。
徳川の大筒も封じれば、攻めに転じることが出来るはず。




やはり向こうはこちらの生命線である真田丸を狙ってきます。
兼続だと…まさか徳川のほうについてしまうとは。
っていや、そっか。徳川に降ってましたもんね、上杉は。
関係なく騎乗中の主人公はガンガン討ち取っていくけども。


えぇぇぇ慶次の馬めっちゃくちゃ速い…
松風でしたっけ。叩き落とすのも一苦労とかゾンビ馬レベル。
慶次自体はそんなに強くないってのも驚きですね。




甲斐姫使いやすいなぁ。攻撃範囲広いし、攻撃力も高いです。
通常攻撃タイプだから攻撃遅くてもカバー出来てますし。
タイマンがちょっとだけやりにくいけど…問題にはならないかな。


徳川の大筒奪ったけど延々と敵の増援が出てくる…
守ってても仕方ない、早く家康を討ち取ろう。
…あっさり倒した。最後に何かしてくると思ったけど別に何もないと。




豊臣の勢いに押された徳川は和議を申し出ました。
こちらも大筒の攻撃により疲弊していたから、この申し出を受けることに。
しかし、幸村は停戦の知らせを聞いても黙々と素振りをしていました。
家康が豊臣を放置するとは思えず、また戦が起こるだろうから。


今回の戦は和議で終わったけど、家康は豊臣が滅ぶまで攻めれば勝ち。
この和議も最初から織り込み済みだったはず…再戦の日は近い。
さすがは幸村ですね。そしてその槍が、家康を恐怖に陥れることになる…!






【大坂冬の陣・徳川軍】
夏の陣も出てるんですけどね、先にこっちをやっておきます。
家康は秀忠と合流して、大阪城を包囲しました。
軍勢は20万、決戦を前に陣営を訪ねて、城攻めの準備に。
政宗に兼続、宗茂までもが徳川方についていますね…


各陣営の視察のあと、本陣に戻った家康に知らせが。
大阪城に真田丸が建築された。幸村のことはかなり警戒しています。
秀忠も?あ~そっか、上田城で苦戦させられてたから、
血気にはやって敵の策に引っかからないか不安なんですね。




主人公は家康のもと、大阪城に参戦しました。
その脳裏に家康の「すべての志を繋ぐ」と言う言葉が浮かぶ。
ふむ…僕からしたら疑わしい言葉なわけですが。


ブリーフィング。大筒の砲撃が要になるから防衛しないと。
これで城壁をこじ開けて、西門と東門から天守へ突撃。
あとは中をめちゃくちゃにしてやれば勝てる…簡単にいくかな~。




さっそく大筒を狙ってきた甲斐姫を撃破。
しかしガンガン増援が来る…さっきと逆じゃあないですか。
西軍のときこんなに仲間いなかったよ!


くのいちか、こいつが厄介なんのです…また分身いますし。
4人とか。もう小太郎と半蔵とくのいちで軍隊作れるレベル。
あ、ねねもいましたね。おそろしいことになりそう。




小太郎は出るし秀忠は突撃しようとするし守護頭は出るし…
どんだけ忙しいんだ。東軍もっと楽じゃないのか。
何とか頑張って達成したけど、絶対無理だと思いましたよ。


くのいちと甲斐姫が秀忠を狙ってるだと?
もう秀忠いいですよ…ってわけにもいかないから救援に向かいます。
西軍のときこれだけ援軍が来てくれれば楽だったのにね!




あとは何もないみたいだから、城に入って散々に打ちのめして。
てか大筒が敵なのか味方なのか分からんのですけど。
普通にこっちにも当たるし、家康吹っ飛ばされちゃってるし。




幸村は兼続がジャッジメントで倒しました~その御名の許…(ry
戦には勝ったけど、家康は豊臣に和議を申し出ます。
秀頼も幸村も大阪城もまだ健在だから、
和議の条件として堀の埋め立てと真田丸の破壊を条件に付けました。


これで大阪城は無力化、幸村の軍略も無意味に。
じゃあもう戦わなくても…家康は豊臣を滅ぼすつもりらしい。
泰平の世は豊臣家があっては築くことが出来ない…
稲姫は迷ってますねぇ。幸村に言ったって聞かないでしょうから。






【大坂夏の陣・豊臣軍】
とうとうこの戦をやることに。はぁ~終わりか…
冬の陣のあと、大阪で放火や浪人の乱暴などが蔓延していました。


家康は豊臣に大阪城にいる浪人の解放と豊臣の移動を要求したけど、
拒否されてしまい、両者の関係は再び決裂。
結局徳川軍は、丸裸となった大阪城を包囲すべく出陣。




もはや大阪城は役に立たない上、敵の数はこちらの2倍。
幸村すごい賭けだな…単騎突撃をするつもりですか。
確かに、すでに弄するような策もないからそれしかないんだけどさ…


くのいちとしては複雑か


ブリーフィング。敵は圧倒的多勢だけど、ただ前に進むのみ。
これ以上仲間を失うわけにはいかないから、1人でも多く敵を砕きます。
家康は聡いし、量で城が落ちなければ策を打ってくるはず。
秀頼だけは守らないと…やっぱり、大した策が無いんですね~…




敵武将が多すぎて泣けてきた。すでに囲まれちゃってるし。
とにかく敵将を撃破して、敗走を防ぎます。
そして付け焼刃の策、おびき寄せて敵を釘づけに。


何とか政宗と宗茂は討ち取ることが出来たか。
すでに幸村と敵対して心ここに非ずな兼続も撃破。
援軍としてやってきた孫市と慶次も。
やられちゃうかと思った…突忍との連携プレイが汚いですよ。




家康、やはり火計を用いて城を落とすつもりらしい。
5人も工作兵長いるのに制限時間1分って無理じゃないですか…!
くのいちの移動速度アップの戦技を使って何とか頑張ってみます。
あぁぁぁぁぁぁぁむりむりむりむり残り5秒…ぬぁぁぁ!!!


0秒になった瞬間に無双奥義使って倒したけどどうなるんだ!
…おぉぉぉぉ達成…絶対に無理だと思いました…
報酬はアイテムだから、そこまで必死になることではないけども。




秀頼が出てきちゃった。抜け道から脱出させておきます。
半蔵…まぁくのいちで倒しちゃったけども。
脱出~足手まといさんはさっさと出てってください!


う~ん、そろそろ幸村が突撃してしまうんだろうか…
その前に秀忠に突撃して討ち取っておきました。
苦戦してる味方もいるけど、そっちに構ってる余裕もないですね。




まずい、幸村がさらば友よとか言い出した。
全軍が突撃を開始。戦国時代が終わるッ…
主人公と一緒に突撃するんですか、じゃあ一緒に行こう!


突忍に殺されそうになると言う失態。
しかし本陣が開いたぞ…まさか主人公も逝くんでしょうか。
敵に稲姫も出てきていい感じのピンチになってますね。
幸村は全然ですけどね!主人公1番育ってるはずなのに…




突撃成功。幸村の皆伝奥義で家康倒した~。
イベントは幸村が家康の目の前まで迫ったところから。


ほぼ単騎で目の前まで来るとか恐怖でしょうね


倒れた家康にとどめを刺そうとしたのに、
旗本が幸村を牽制。その隙に兵が殺到してしまいました。




信玄に倒されて以来、一度も倒れなかった旗印が倒れるほどの激戦。
家康はもののふの意地は十分に見せたし、後世にも語り継ぐと言っています。
いったん退こうって?そうだな…幸村には死んでほしくないし、退く…


意外と男前


家康も退路を開けてくれました。主人公は幸村と一緒に本陣を脱出。




その後、大阪城は落城し秀頼は自害。
天下は徳川幕府のもとに1つとなり、戦国の世は終結しました。
乱世終結の章終わっちゃった。スタッフロール流れてます。


いろんなキャラが使用可能になったり外伝が出たり。
幸村無事だったのかなぁ…主人公どうなったのかなぁ…
まさか道中で討たれたとかそんなのないですよね…






【大坂夏の陣・徳川軍】
これもやっておかないと。逆の立場。
冬の陣の翌年、家康や秀忠の軍勢が京に集結しました。
泰平の総仕上げとして…豊臣を滅ぼします。


味噌かつお節だとぉ…!


ずいぶんとお腹が空くことを言ってくれますね。
これじゃ3日しか持たないと心配してるけど、
豊臣も幸村も充分意地は見せたから、早く終わらせてやりたいらしい。
情け?そんなもんで幸村の気がおさまると思っちゃいかんですよ。




ブリーフィング。これ以上犠牲は出さないよう、速やかに城へ入ります。
そのあとは城内の兵糧を狙って、戦の終結を早める。
もののふたちの意地だけは砕くことが出来ないから、幸村には注意。


まずは城を開け放って、味方を鼓舞している幸村を撃破。
これぐらいじゃ終わらないでしょうね…何度か出てくるはず。
豊臣軍でやったように閉じ込められちゃったけど、
相手の士気がかなり低いからね…すぐさま門を破っちゃいました。




甲斐姫とくのいちもいるか、この人たちも何回も出てくるのかな。
なんか相手がすごい必至。やみくもに本陣を狙ってきます。
モブ武将まで…そりゃそうですよね、突撃するしか策ないから…


城に入ったらミッションが2つも出てきました。
米俵潰せとか忍者を倒せとか、まずは米俵を。
これで士気を下げないと赤ゾーンじゃ戦えないですよ。




なにぃ、士気下がらないとか…赤ゾーンとか無理ですってば。
くのいちと小太郎までいるんだよ?すぐやられるよ?
火計ほうはは成功しました、秀頼が逃げようとしていますね。


しかしこっちは影武者かな、かなり弱かったし。
と言うことで強いほうの秀頼を撃破。
やっぱり幸村が出てきた!もう3度目の出撃なんですけど。




甲斐姫も出てきたけどすぐに撃破。
ほかの武将も再出現したから、先に討ち取っておきます。
さぁ…最後のもののふ、幸村を倒して終わりにしよう。


やっばい幸村強い、宗茂がやられそうになっちゃってる!
何とか救援して横槍入れて倒したけど、さすがとしか言いようがない…
放っておいたら無双武将でも討ち取られてしまいますよ。




家康と主人公の前に、屈した幸村が。
すると突然立ち上がり、家康に向かって槍を繰り出しました。
ここは…幸村を取り押さえておきますか。
すでに力を使い果たした幸村は、なすすべもなく槍を引きます…


あと少しだったのになぁ


この台詞が出るし、幸村はこんなこと言うし。


敵なんだから恨んでくれりゃあいいのに、まったく


立ち上がらせてやると、一礼して微笑んでくれました。
家康がよろよろと前に…幸村の志もつなぐと誓い、
幸村のほうも家康の志に感服した様子。敵わなかったか。




捕らえようとする旗本を制して退路を開け、戦国最後のもののふを見送り。
その後彼の姿を見た者はいなかったって…どうなったの…
この辺は実際の出来事もあるから、あえて描写しなかったんですかね。


正史では…傷付いた仲間の看病をしているときに討ち取られてしまったか。
何と言う救いようのない話なんですかね。
しかし、実は大阪や薩摩で生き延びていたという説もあるらしく。
ミステリーですねぇ。生き延びていてほしかったけど…




しばらく経ったあとに豊臣軍が降伏し、乱世は終結。
ふぅ。これで本編の戦はすべてやり終わってしまいましたよ。
あとは外伝とかやり込みとか、女性主人公をやるだけですね。






あ、プレイ日記はまだ続きます。外伝のほうも書いてあるので。
本編とは違ってカオスなのもあるので、なかなか楽しいですね~。



















もんのすごく手が冷たいのですが今日寒いですよね?
冷え性のせいもあると思いますけど…こたつから手出したくない。
それじゃ打てないから手が冷え切っているんですけどね!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無双 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<no title | てきと~に | 人間とは、言ってる事と…やってる事は違うんだなあ~>>
この記事のコメント
no.6296:
とりあえず、本編終了お疲れさまでした~^^
いや、LAMPさんの凄いところはちゃんと東軍側のもやってらっしゃるんですねぇw
私なんて家康側とかやる気無いですy

大阪夏の陣は関ヶ原と同じくして結構辛いステージなんですよねぇ・・西軍派にとっては・・。
是非戦国無双3の幸村編の大坂夏の陣をやっていただきたい・・!←

そうそう、宗茂も私は結構好きですよ^^
爽やかだけど自由で飄々としたキャラが良いです。
使いやすかったかは・・微妙ですかね・・;;
官兵衛よりかは使いやすかったかなとww

清正も正則も西軍についてればまた違った結末になったんでしょうね~^^

まだまだプレイ日記は続くんですね^^
楽しみにしていますw

あ、そうそう、前コメントの清正の件ですが・・
炎の蜃気楼という小説です^^かなりの巻数が出てるのですけどね(苦笑
2012-01-28 Sat 00:29 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6297:
ステーキガスト…また初めて聞きましたよそれ;
あれですか…また本州限定パターン的な感じですかねw
にしても950円とかなかなかにお高い…。と言っても本州だとその辺りが
ノーマルですよね…遠征の記憶からしてですがw
北海道と本州じゃ大分外食のお値段違ったんですよね、200~300程度は違いました;
こっちで650かそこらのものが900円ちょっとはびっくりでしたね…
その分本州は収入が上なので変わらないと言えば変わらないのですけどw


そしてゆっくりスープの飲むLAMPさんが悪魔とかしている…w
まぁご家族を遠ざけたりそういうのは個人差あるとはいえ自然現象ですからねー…って、
こ、この時期にその状況はいろいろやばいと思うのですけども;
受験的にも入学的にも…嫌でも親の協力必要になってきますし;


雪がよく降る地方の方…w;
関東は太平洋側の気流とかの影響で雪なかなか無いですし、
珍しさは地理的にも合致するってことですね、ホワイトクリスマスになるか
どうかっていうので毎年話題にもなったりしますし…!


あー、ついにBUMPライブの日ですか…!
西日本から参戦するあの方はとってもさわやかと言うかイケメンと言いますか…
見かけるとわかります、凄い気さくそうな感じをしていますからねw
いやー、あらゆる意味で楽しみですよ本当にw

2012-01-28 Sat 10:51 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6300:>>れいらさん
ありがとうございます~、けっこう時間かかっちゃいましたね…
本編クリアまでの時間とか書いてなかったですけど、
プレイタイムは現時点で90時間を超えてますwまだまだいける!(
いやまぁ…僕だって大狸側なんてやる気しなかったのですよw
でもこれだけやらないって言うのもなんかアレですし、
とか言いながらやったおかげでさらに狸さんに対する憎しみg(ry

そうなんですよね…幸村がどうなるかって言うのを知っているから、
いつ突入するのかハラハラするのですよw
調べてみたら、ここの演出が神がかっているそうですね!
音楽の演出が良いとか…PS3で完全版が出ているみたいですし、
時間とお金に余裕が出てきたらやってみるのです!
個人的には、武蔵がリストラされているのが残念ですけども…
小次郎もせっかくだから操作してみたかったですね~w

マジですか!あの人良いですよね~嫌味らしいわけでもなく、
って言うか嫌味も言うけどそこにいやらしさが無いって感じなのですw
清正も千代も、何だかんだ言って慕っていますしね~。
あの義弘までも味方に付けてしまったのはさすがだと思いますよw
僕もちょっと使いづらかったです…攻撃範囲は広いのに振りが遅すぎてw
官兵衛も…衝撃波を出す攻撃が1つもないから、
乱戦になったときになすすべがないんですよねw
特殊攻撃で珠増やせってことなんでしょうが…面倒なのです(

ですよね!お互いに素直になれなかった結果がこれだったわけで…
もっとさかのぼると信長が本能寺の変で討たれなければ、
とか言うのもありますし。もしかして、を考えるとけっこう楽しいですw
その辺のIFストーリー的なものも欲しかったりしますね~…

もちろんです、外伝けっこう多いんですよ!
しかももう…とりあえず元親さんがいろんな意味ですごかったですw
ぜひぜひ、ご期待くださいw

わざわざありがとうございます、炎の蜃気楼ですね!
調べてみたら本当にたくさん出ているみたいで…
と言うか、あらすじ読んでみたら面白そうだと思いましたw
武将が人間に乗り移ると…でも女性向けなんですよね(
2012-01-29 Sun 18:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6301:>>ルツ少佐
一応全国展開はしているそうなのですが、
まだまだお店が少ないみたいで、もしかしたら北国にはないのかも…(
僕も今回、行くって決まったことで初めて知りましたからねw
いやいやいや、950円はファミレスの中でもかなり高いと思いますw
ステーキってなるとそこそこ妥当かもしれませんけど、
味を考えるとちょっと高すぎるんじゃ…って思っちゃいましたね~。
あ~やっぱりそうなんです?北国うらやましいですよ、
なんか僕が良いって思うものすべてが凝縮されている気がしますw
寒すぎるのはあれですが…それ以外は北国にいたほうが楽しそう(
少佐もいることですしね!居候させてくださ(ry
収入ですか~、確かに物価が高いぶん入る量も変わってくるんでしょうね…
ゲームさえ買えれば良いのでその辺は気にしないんですけども(


いやぁ、だって家族だからこそ話さなきゃいけないときもあるじゃないですかw
それなのに逃げていくから、いっそのことはりつけにしようと思ってw
まぁ…正直言うとそんなこと関係なく、単に食べるの遅かっただけなんですけど(
でしょう!?なんで今になって反抗期やってるんだって話ですよw
と言うかいつ反抗期が終わるのか良く分からないって言うのもありますw
ずっと反抗期…だって少佐聞いてくださいよ~、
弟の受験票とか書類とかなのに、なぜか全部親が書いてるんですよw
弟が書かないからって…普通ないですよねこんなの…w


雪がきついって言うのは本当に良く分かりますよ!
でもですね…こっちはまったくもって雪なんて積もらないんですから、
自分の住む地域を基準に捉えないでいただきたいんですよねw
そうそうそう、そうなのです!少佐は良く分かっていらっしゃる!w
珍しいものを見たらそりゃ嬉しくなるでしょう…
それを自分の地域では腐るほど見れるって言われても…そうですか、としか(


あ、BUMPは明日なのです、昨日のはDEENだったのですよ~w
昨日は楽しかったですし、明日もきっと楽しくなると思っていますけどね!
お顔知ってたんですね!このことを話してみたら、
「そういえば見せたような…見せていないような…」って言ってました(
ほんっとうにその通りでしたよ、爽やかなイケメンさんでした!
黒い服で決めちゃって~、雰囲気も良くて話しやすかったです。
あらゆる意味でwまぁ…その辺の内容は記事で確認していただければw
2012-01-29 Sun 18:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。