ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ギター大好きかいわれ
2012-01-29 Sun 22:29
Yahoo知恵袋で「~とかいわれてますけど」って書いてあるだけなのに、
タグに「かいわれ」ってのがあってちょっと笑いました。
自動判定なんですよね、これ…公式が付けているわけはないですよね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















ライブレポだけにしようと思いましたが、やっぱり更新しないのは気持ち悪いので更新。
プレイ日記も消化しておかないといけませんからね~。
無双が最優先だけど、ゴッドイーターバーストのプレイ日記もたまってるよ!!


音楽関係で書きたいこともかなりたくさんあります。
まずはそのことを書いて、あとで今日のことについてちょっとだけ書いて、
そのあとでプレイ日記に行きますかね。分ければ良いのにね!






ポルノさんのことから。カフェイレ、久しぶりに生で聴けました~。
いつもブログ更新前には「今度こそ絶対に聴くぞ!」
と思っているのに、なぜかそのときになると忘れてしまうんですよね~。


radikoですよ。うちはラジオがほとんど入ってこないんですもん。
そしてライブ以来ようやくフルで聴けたすぺーっく!
カッコいいって言うか、ライブとは色々と変わっているような。
細かいことは書かないのでリリースをお楽しみに!




晴一さんはずいぶん気になることを言っちゃってましたよね。
「もうすぐリリースをお伝え出来るんじゃないかな~、
 と言うぐらいにアルバム制作は進んでいます」
とか。り、リリースをお伝え…そんなん、曲は揃ってるってことじゃ…!?


しかし、途中でマネージャーさんからストップがかかってしまって
「趣味で作ってます!」みたいなことになってしまいました。
趣味でしたか、それならマネージャーさんも止めるわけにいきませんね。
でも本当に気になる…すぺーっく!にもその後にも期待しすぎる!




すぺーっく!のようつべでの先行配信はもちろん観ていません。
PV観た方の感想を聞くとすっごいきになりますが…
ほかのやつは…あ、君は100%のやつ観たことないから観ておこうかな。
運悪く衛星放送で録画出来なかったんですよね、DVD出してほしい!


それと、県民ショーの1コーナーでポルノさんの名前が出ましたよ。
広島県のカラオケで人気っていう感じでの紹介。
特に20代に人気だったかな…サウダージとかアポロとか歌ってました。
さすがですね~。どこでもそこそこうたわれているとは思いますけど。






次はBUMP。こちらをご覧いただきあそばせ…
グッドラックがJAPAN HOT 100で1位を獲得したんだそうです。
どういうものなのか良く分からないのですが、
音楽サイトにニュースとして上がるくらいですしすごいんでしょうね。


確かゼロも…オリコンでは1位を逃したけど、こっちでは1位だったような。
同じサイトの違うランキングでも、1位のところが多かったですよ~。
いろいろな人に聴かれているんですね。ファンとしては嬉しいことなのです。




Mステのランキングは先週1位→今週3位でした。下がりはしたけど、
同じランキングでトップ3に残るってなかなかすごいんじゃ。
CDTVのほうでは初登場1位を獲得。えへへ~4人ともおめでとう!
リリース日にCD屋さんで店頭に並んでるのを見に行くほどですし、
きっとこういうの観ながらにやにやしちゃったりしているんだろうな~。


あと流派-Rって番組を観ていたら、ランキングの2位にグッドラック。
こんな音楽番組あったんだ…知らないやつだけど嬉しい。
ちょうど藤くんが笑顔で演奏してるところでしたよ、にやにやなのです。
このPVも好きだなぁ。楽しそうに演奏してるのって良いですよね。




てかね。BUMPと言えばね。ついに明日なんですよね。ライブがね…!!
実感が無さすぎてどうしよう。昨日のDEENのライブの余韻も冷めていないってのに。
でも行くことは事実なので、今はBUMPの曲をヘビロテして聴いていますよ。


あのBUMPに会えるんだ…ほかのアーティストさんよりも実感がわかない。
1番最初に好きになったアーティストだし、そもそもそんなに姿だって観ないし。
とか言ってたら実感わいてきた。まずいまずい。緊張で寝れなくなる。




今回も1人ではなくて、総勢4人でライブに行くのですよ。
軽いオフ会みたいな感じになりそう。みんなBUMP好きとか天国かこれは。
明日の話題はBUMP一色に染まるんだろうなわっくわく!!


グッズ買えるかどうかとか、ライブに溶け込めるかどうかとか、
忘れ物しないかとか、道に迷わないかとかいろいろ不安はありますけど。
そんなことより楽しみのほうが大きい。真剣に考えたら泣けるほど。
だってBUMPの演奏を目の前でさぁ…嫌味で言っているわけではないです。
むしろ行きたいけど行けない方の思いも、4人にぶつけてくる勢いですから!






そして今日の話。今日はね、昼食ではなく夕食時に外食してきたのです。
ほんっとうに外食が多いですよね~、火計は大丈夫なんでしょうか。
まぁ僕がお金を払うわけじゃあないので、誘いがあればほいほい付いて行きますよ。










海苔って必要なのかな


またもやラーメン。うちの外食と言えばラーメンと思っておいてください。
何人かの方が「ここに来ると毎回おなかを空かされる」
と言ってくれたのですが、否定出来ない事実だと思っちゃいました。
最新の6件ぐらいの記事を観ればどこかしらに食べ物載ってますもんね。




この前行ったラーメン屋さんと同じところなのです。親は気に入ったらしい。
前回は札幌ラーメンを頼みましたが、同じじゃつまらないので今回は味噌ラーメンを。
細かいところで違いますね。ひき肉やキャベツなどが入っていなかったり。


いやぁ、やはり美味しいです。脂っこい上に味が濃いってところが良い。
味玉も入ってるし、チャーシューなんてとろっとろですよ。
チャーシュー同士で戦ったら確実に身を滅ぼされるだろ…と言うぐらい。
これほどのレベルならチャーシューメンを頼んでも良さそうだ。




あと驚くのが値段なんですよね。この味噌ラーメン、500円なのですよ。
普通のラーメンって700円とか…もっと高いのも普通ですよね。
以前良く行ってたラーメン屋さんだって、確か800円ぐらいしたと思いますし。
それが500円で食べれるって言うんだからそりゃあ混むのです。


餃子は150円だったかな。650円で味噌ラーメン+餃子が食べられる。
近くにもう1件ラーメン屋さんがあるんですけど、こっちに取られてますね…
あそこも行ったことありますが、あんまり味が好きじゃなかった。
醤油なんですけどね~。味が薄い上に変にピリピリして微妙だったなぁ。






おしまいです。あとは追記から、戦国無双クロニクルのプレイ日記を。
ネタばれ範囲は外伝:御館の乱~縁結び神社の戦いまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
ステーキガストのステーキは…そこまで美味しくなかったですけど、
話は盛り上がったし楽しかったから満足でしたね~w
場所を提供してくれたってことで、あの値段でも良いかなとw
時間制限は別に無いみたいですし…バイキングなのに。
ドリンクバーも頼んでおけばいろんな意味で無双出来ると思いますw
無双クロニクル、今は武器集めを一生懸命にやってます!
最強武器を…大坂冬の陣・豊臣軍側がなかなか出来なくてw
あれやってると慶次を嫌いになってしまいそうなのですよw
松風速すぎw気付いたら抜かれててそのままミッション失敗になるって言うw
短文記事にまで拍手が来ているとは、ありがとうございます!
結局終電で帰ることになってしまいましたね~まぁそういうものですよね、
ホテルに泊まらないでライブから帰るのは自殺行為ってことでw
明日はまぁ…たぶん弾丸にはならないはずなんですけども…w



















【御館の乱】
外伝とは言え史実に基づいた合戦ですよね。謙信の養子の跡目争い。
春日山城で謙信が倒れ、こん睡状態に。兼続は病の床に侍っていました。


最後まで口数が少なすぎる


景勝を跡目に、そして武田と手を結べと言っているのかな?
それだけ言い残して逝ってしまった…あとは兼続にお任せあれ。




景虎が春日山城に迫っている、ここを狙っているのか。
謙信の遺言で跡継ぎは景勝だと決まっているのに…
不義の輩を討つため、景勝に闘争を継いでもらうためにも打って出ます。


ブリーフィング。兵数は景虎が圧倒している上に、
実家である北条家、奥羽の伊達家が敵に味方しているらしい。
武田家も景虎についているけど、状況次第ではこちらに転じるかも。
向こうに寝返る味方武将が多い、手当たり次第撃破しておきます。




伏兵か…ってどこにでも小太郎は出てきますよね。
城燃やした上に退却しようとしてるし、逃しはしませんよ!
こっちには主人公も兼続も幸村もいるんですから~。
…とは言っても、小太郎は景勝が倒しちゃったけども。


勝頼がいまだにどっちにつこうか迷っているから、使者を送りました。
お金をあげるからこっちに来いって微妙な説得。
今の武田家を立て直すにはお金が必要だけど、
北条家との縁を切るのは危険…そりゃごもっともだ。




景勝が謙信にならって、迷いを闘争にて晴らせと。恐ろしい。
武田の武将をことごとく討ち取っておきます。
あ、綾さん。どちらも大切だから弱いほうにつくらしい。
どう見てもこっちの方が兵数的に不利なのにどうしてそっちにつくのか…


武勇を示したら武田の武将が味方になってくれた~。
しかし北条と伊達が敵の援軍に来ちゃった、やっぱり敵が多すぎる。
とりあえず兼続と不仲っぽい政宗を撃破しておきます。
本当は認め合ってるみたいなんですけど…仲良くすれば良いのに。




はい出ました小太郎の分身~しかも景虎が逃げようとしてるよ!
到着する前に城主を撃破、こちらに寝返ってくれました。
だんだん優勢になってきた…不義者には天罰を与えん!(兼続談


上杉を早急にまとめるためにも景虎につく者は倒すけど、
綾さんも撃破するんだ…兼続にとっては母親のような存在なのですが。
義のためならば、魔をも斬らん!(兼続談
と言うことで綾さんも撃破。愛を持って、倒していますから(綾談




義の勝利を景勝とともに分かち合います。
骨肉の争いで上杉は弱体化してしまい、信長も狙ってくるはず。
この危機を脱するには並大抵の苦労では済まされません。
しかし、義によって1つとなった上杉に敗北はありえないよ!


いろんな意味でベストコンビじゃなかろうか


兼続「万事、兼続にお任せを!世に正しきを示してみせます!」
景勝「…うむ」
そっけないわけじゃなく、景勝にとっては最大の「うむ」ですからね。
兼続の説明が無いと何を言っているのか分からないですし。






【縁結び神社の戦い】
外伝らしい戦いになってまいりました。
とある神社に咲く花を手に入れると、生涯愛する者と一緒にいられる。
そんな噂を耳にした長政とお市は阿国とともに神社へ。


しかし、2人を待ち受けていたのは恋に飢えた若武者たち。
無事に花を手にすることが出来るのか…これナレーション大真面目ですよ。
今まで通りフルボイスでお届けされちゃってますからね。




お市を神社に誘う長政。もちろん一緒に行くことに。


いや、やっぱりベストコンビはこちらで


神社には阿国が…花は本殿に咲いているらしい。
手伝うとか言ってるけど、確実に一騒動巻き起こすのはこの人でしょう。




秀吉はこんなこと言ってる上に、


こんなんだから拒絶されるのですよ


ねねに見つかってるし。


たぶんお説教では済まされないのだろう


ああいうキャラクターは外伝では動かしやすそうですよね~。




ブリーフィング。お国の言葉遣いじゃ何を言ってるのかようわからんわぁ。
本殿にいっぱい人が来たら花が踏み荒らされてしまうから、
長政とお市以外の人をとにかく追い払えってことで良いかな。


BGMが今までの戦のものとは全然違うんですけど。
やけにノリの良い…楽しくなってきました。
本編の戦がちょっとあれなぶん、バランスは保てていますね。




秀吉「お市様~、長政なんかと行かんと、ここは、ひとつこのわしと…」
<南の関は羽柴軍によって封鎖されている模様!>
これは気持ち悪い…


ねね「こら、お前様!さっきから聞いてたよ!
   このわし、の後、何て言う気だったの?」
秀吉「あっちゃー、まずいとこにねねが!
   ねね、違うんじゃ、訳を聞いてくれ~!」
なぜかこの2人の合流を阻止。合流させたほうが面白いんじゃ…


ねね「この神社にある縁結びの花を、
   お市様にこのわしと取りに行こうって言う気だったね」
秀吉「ぎっくう!そ、そんなわけないじゃろが!ねね、ねね~!」
ねねには頭が上がらないんだからやめとけば良かったのに~。




*「主・清正の命によりおねね様の援軍に推参!
  わけがわからんが、進めい!」
清正までもがこのカオスワールドに足を突っ込んでいます。
わけがわからんが、ってところがそれを象徴していますね。


ねね「うちの人の浮気防止…じゃなくて愛のため!
   あたしが花をいただきだよ!」
清正「おねね様…俺は何でこんな所へ…
   くっ、こ…こんな俺を受け止めてください!」
ねね「清正~!?もしかしてあたしたちのため?
   嬉しいよ!さ、一緒に本殿に行こ!」
清正「夢か…夢でかまわん!
   さ、行きましょう!おねね様は俺が守る!」
ついに本人が花を狙いに来ました、いろんな意味で食い止めなくては。
夢でかまわんってあたり、かなり純情なことは認めますけど。


清正「こ…これでいいんだ。短い夢でしたが…堪能しました…」
なんか悪いことしたような気がするけど仕方ない。
そもそもあのはげねずみが浮気ばかりするからこんなことに…




甲斐「モテるんじゃあ…この神社の縁結びの花を、
   ゼッタイ手に入れて、モテたるんじゃああ!」
正則「っしゃあ!その花さえ手に入れれば、
   天下の女が俺様の真価を再評価するぜ!」
くの「…いや、相手がいないとダメだからさ。
   特に後者、それ「真価」じゃないしさ」
恋に飢えた甲斐姫と、モテたいお年頃の正則と、
興味なさそうにしてるけど幸村命なくのいちがやってきました。


甲斐「もういいじゃないですかあ~!
   凍えそうなあたしにも春をくださいよおお!」
甲斐「そっちなんか春が来まくってて、
   頭の中までお花畑じゃないですかあ!」
長政「大丈夫だ。そなたも、それがしのようになれるさ!」
長政さん、ちょっとそれ逆効果だと思いますよ。




今度は千代と宗茂が。仲あんまり良さそうじゃないのに。
そして…お市を試そうと信長と濃姫がやってきましたが。
たぶんそれが目的じゃなく、自分たちのためなんじゃないですかね。
意外と信長と濃姫はお互いを思い合っているようですし。


いまだに花を諦めきれない人たちがいっぱい復活したよ!
恋の亡者ってやつか、とっても恐ろしいです。
ことごとくを退けて…長政とお市を本殿に向かわせます。
いまさらだけど敵が織田軍ってところがちょっと面白いですね。




本殿に到着~、成就の花を獲得しました。
手にした花をお市に手渡す。最初からそのつもりで来たらしいですね。
しかし手渡そうとしたところで足がもつれて…
転んでしまった上に、花がぼろぼろになってしまいました。


謝る長政にお市は、


のろけタイムなはずだけど意外と爽やか


そうだね、リア充だね。政略結婚のはずなのによくもここまで。




阿国はすでにいなかった。え、なんか怖い。
連れて行くにはまだ早いと判断したようだ、とかさらに怖い。
花が無くても一緒にいられるし、いつまでも一緒。
死ぬまで一緒ってまったく…死んでからでも一緒でしょこの2人は!


てか花を手渡そうとして足がもつれたところ、
その勢いでお市を抱き締めてしまうのかと思ったんですけど。
そうすればもっとこう、のろけがひどいことに…
…甲斐姫たちの傷口をえぐるだけですね、やっぱりやめておきます。






今回はここまで。外伝のカオスさが垣間見えましたね~。
たぶん次のはもっとすごいことになっているので、ご期待ください。






















ラーメンを食べたおかげで喉がめっちゃくちゃ乾いていますね。
水分を根こそぎ奪われた感覚…それでも美味しいからついつい飲んじゃう。
カップラーメンのスープも身体に悪いと知ってて飲みますし。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無双 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<タイトルなし | てきと~に | 地球の上飛ぶのって嫌なんだ 白い羽が汚れるから>>
この記事のコメント
no.6307:
御館の乱…少し前までは無名に近い合戦だったんですけどねww
そもそも上杉景虎なんか、知られてもいませんでしたしねww
この御館の乱も結構諸説あるんですよね^^景…『勝』だったのか景…『虎』だったのか…
前のコメントで紹介した小説が上杉景虎メインだったりするので私にとっては結構思い出深いというか…そんな合戦です…って無双とは逸れてしまいましたね;;

縁結び神社の戦いは、カオスだったようですねwww
読んでいてとっても楽しかったです^^
無双はたまにこういうカオスなステージがあるから面白いですよねwww
浅井夫婦は無双きってのリア充ですからね^^
この夫婦の世界には誰も太刀打ちできませんw(色んな意味で
次回のカオスを楽しみにしています♪←
2012-01-31 Tue 20:56 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6311:>>れいらさん
マジですか!?戦国辞典?のキャラ解説には載っていたので、
それなりに有名な戦なのかと思ってましたw
景虎…って言うかれいらさん歴史についてかなり詳しいですね~。
僕は無双でしか歴史知らないにわかだって言うのに!
そうなんですか~、どっちが勝ったかってかなり重要ですよね…
まぁ外伝にしてあるから許されるんだとは思いますけどもw
ほうほう…景虎がメインとは、なかなかコアだと思ってしまいましたw
だからこそこの戦についてもれいらさんはお詳しいんですね!
いえいえ、歴史の話なら無双と関係ないことなんて無いと思いますよ!

だいぶカオスでしたw本編での切なさや非情さはいったいどこへやら…w
楽しんでもらえたなら良かったです~、とにかく台詞がカオスなものが多くてw
清正とかだいぶ崩壊してる気がしますw
外伝系はだいたいそうですよね、本編とのギャップがまた面白いのですw
ですよね~、あそこまでラブラブで思い合ってるのはあの2人ぐらいですよ!
まぁ立花夫婦もツンツンしてはいますけど、割とラブラブだと思いますw
一度あの世界に入ってしまったら、正則や甲斐姫でさえも壊せないですよねw
分かりましたwたぶん…明日あたりに更新されるんじゃないかな!w
2012-02-01 Wed 18:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。