ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
オレンジフェイスだ 優しそう
2012-01-31 Tue 21:50
28日のDEENのライブで買ったペンライト、もう当然光ってないんですけど、
白く光っていたはずなのに今はなぜかオレンジ色になっています。
何が起きているんでしょうか…別に早く捨てないといけないなんてことはないよね…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















と言うことでね。帰ってきたらすぐに更新する予定だったのに、
いろいろ予想外なことが起きて、12時に帰ってから18時まで寝ちゃってました。
それでもまだまだ眠いってあたり、眠気も疲れもたまりまくりなのです。


でも個人的にも書いておきたいので…ライブレポってやつを書くとしましょう。
今回は軽いオフ的なものも兼ねてあって、そちらも内容が濃いので。
ライブ自体の感想などは追記に、それ以外のことをここに書こうと思いますよ。
って言うかまぁ、いつも通りの書き方なんですけどね。




…書こうとしたのですが、オフっぽいものも長くなってしまったため、
この記事は追記にライブ以外のことを書いておいて。
次の記事にライブレポを書きます。ややこしくなって申し訳ない。


そもそも毎回オフで1記事、ライブで1記事使っているのに、
それを1つの記事で書こうとしたら長くなりまくるのは当たり前ですよね。
一応、こっちにもライブグッズ買う話とか、開場前の話とか、
は書いておきますけども。ライブの内容自体は次の記事なのです~。






え~っと…と言うことで、追記にどうぞ。















一緒に行くのはリア友とネッ友さん。リア友はそこそこ近いところに住んでるので、
待ち合わせ場所に一緒に行くことに。僕が電車に乗り遅れそうになったけども。
毎回ギリギリになっちゃうんですよね~持ち物とか忘れてないか心配になります。


新宿まで乗るってのにやっぱり座れない。そりゃそうだ、通勤時間ですもん。
最初のうちは混んでなかったけど、途中から通勤ラッシュが本気を出しました。
身動きが取れない…きっとライブ中もこんなことになるんだろうな!




すれ違いを確認しつつ、新宿で降りて待ち合わせ場所の地下西口?を探します。
何となくさまよっていたら発見。一応メールをしておこう。
あら、あと1駅ですか…仕方ない、すれ違いの確認でもしつつ待ちますかね。


電話だ。到着したみたいです、タクシー乗り場っぽいところにいるのですが。
今は改札にいる…?ふむ、たぶん分かると思うのでそっちに行きますか。
たぶんって言ったあたり伏線を忍ばせているんですけどね、迷わない保証はない!




改札らしき場所に到着したけどどこにいるのか分かりません。
てか人が多くて探そうにも探せないと言うか。殺到しすぎでしょ絶え間ない…
ん?向こうに誰かを探している風な方が…携帯を取り出している。
かけた、と思ったら電話がかかってきた。ってことはこの方がそうですね。


確認した上で合流~秋さんです。会うのは4回目くらいになりますか。
よろしくお願いします。ってことで、ロッカーに荷物を入れて。
次は高崎駅に向かいます、ここでもネッ友さんが合流する予定。
28日に会ってるからすぐに分かるはず。




駅に到着して歩きはじめ…ってそれらしき方がいたからガン見してみる。
気付きましたね、ディさんです。一昨日に引き続きよろしくお願いしますよ!
パーティが揃ったところで目的地の最寄駅、東京テレポート駅に行きますか。


てか東京テレポート駅って、すごい面白い名前ですよね。
東京テレポートですよ?テレポート。ケーシィ的な響きがするのです。
リア友と意味について調べたら「運搬」みたいな意味もあるとか…
もしかしたら、貨物船とか飛行機とかがたくさんあるのかもしれません。




到着~ここからは気を付けないといけませんよ。
なぜか目的地のガイドが無いので、僕みたいに真逆に行ってしまう可能性も…
って…え?改札前に書いてあった…の?いやいやいや、こ、こんなの!
気付くわけないじゃないですか!改札向こうの地図にはまったく書いてないのに!


とか言ってても仕方ない。このガイドに従って左側から出て行きます。
あぁ~なるほど、ここから行けば降りなくても直で行けるんだ。
僕は脇道から抜けて真反対の方向に行って、
戻って建物の外周をうろうろしていたって言うのにさ!入れないよ!




さっそく目的地、Zepp Tokyoへ。あ、時間は10:30です。
ライブグッズが販売されるのは14:00からなのですが、
建物の外にまで列が延びるとか…ありえないほど並んだとか…
売り切れとか…おそろしい噂を耳にしたので、万全を期したのです。


さぁどうだ!もうものすごいことになっちまっているのかァーッ!?
あれ、まだ列を作るための柵とか、販売するためのテントを作ってるみたい。
列は無いのかな~と思ったらありました。Zepp Tokyoの脇に。




でも…そこまでじゃないみたい。50人ぐらいだったかな~。
思ったよりは並んでいなかったけど、せっかく早く来たしすぐさま並びます。
これで油断してお昼食べに行ってものすごいことになったら意味ないですし。


しっかしねぇ。この状態で3時間半ほど待つわけでしょう?
割ときつい気もしないでもない。BUMP好きな4だから、
BUMPのことを話している限りは話題には事欠かないんですけども。




並んでるときはディさんの持っていたマリオカートDSを回してやってみたり。
グランプリやったのに、所有者:秋さん・ディさんは1位。
所有していない者:僕・リア友は3位で、ワリオに優勝されちゃいました。
だってねぇ、持ってないですもん。それで3位は健闘したほうだよ?


あとは~、秋さんがi…何だろ、iPhoneなのかなあれは。
それでBUMPの曲を遠慮なくスピーカーから流しちゃったりしてましたね。
イントロクイズ的なノリで。だってみんなBUMP大好きなはずですし。
隠しが出たときは「これBUMPじゃないよ、似てるけどJOYだってば!」みたいな。




この上には観覧車があるんですけど、それでディさんをいじってみたり。
高所恐怖症らしく、ああいうのは全然ダメみたいなんですよね。
だから何とかして乗せようと画策していたのですが…やっぱりダメでした。
別にいやがらせとかじゃなくて、れっきとした研究のためなのに…


分かりにくいですね


これがその観覧車。一部足場の部分が透明になっているものがあって、
ぜひそれに乗せてあげたかったんですよね…無理でしたね。
まぁ、足元透明とか僕だって普通に怖くなると思いますけども。




そんなことをしているうちに、待ちに待った販売開始の時間に!
多少開始が遅れましたけど、今まで待ってきた時間に比べれば微々たるもの。
どれ買おうかなぁ。Tシャツと…タオルと…リストバンド白黒と…
チャリティのリストバンドと…パスカードケースと…これぐらいかな~。


販売が開始されると、どこからかCOSMONAUTの楽曲が聞こえてきました。
並んでるときから流してくれれば良いのに~と思いつつ、買い物を済ませます。
総額8800円だったかな。記憶が曖昧なので間違ってたら申し訳ない。
サイトに載ってる値段と照らし合わせれば良いのにね、面倒なんだよね。




買い物を済ませたあとは、ライブグッズなどをロッカーに入れてようやく昼食を。
Zepp Tokyoのある建物内にも食事出来る場所はたくさんあるのですが、
だいたいがさすが東京!と思ってしまうぐらいの料理と、値段の高さ。
それじゃ学生だらけのうちのパーティにはきついので、駅近くのサイゼに行くことに。


意外にも人が少ない。あそこで買った人々はどこに向かったのだろうか。
まさかさすが東京!的なレストランにこぞって押し寄せたのだろうか。
あそこで買った人みんながライブに行けるわけじゃあないと思いますけどね~。
むしろ行ける人は少ないと思う…駅前に「チケ譲ってください」って人いたし。




そうそう、最終的に列はものすごいことになっていましたよ。
Zepp Tokyo前の広場が人で埋まったのはもちろん、
脇にも延々と列が出来ていて、歩道にまで広がっていました。
おそらくぐるっと周回していたんだろうなぁ…


サイゼの話に戻ります。どうせサイゼに来たんだから出費を抑えないと!
と言うことでペペロンチーノ、画像載せなくても大丈夫ですよね。
美味しいことは美味しいのですが、野菜ほとんど入ってないんですよね、これ。
野菜好きじゃないので気にしませんけど。




食べ終わったあと、何をするか話し合った結果…開場までここにいることに。
マジですか。まだ15:30とかですよ、会場は18:00ですよ?
2時間半も据え置きゲームも出来ずに待ち続けるのはなかなかにつらい。


暇つぶしのためにいろいろしましたけどね。僕の持ってきたバンブラをしたり、
秋さんのi…何とかを使って音で判断する神経衰弱をしたり。
MOTHERのBGMは分からないけど、後半無双して勝利しましたやったね!




並んでる間にも曲をかけまくっていた秋さんのi…何とかの電池がほぼ尽き、
やることがなくなってしまった挙句、彼は暴挙に出ました。
「ムール貝とエスカルゴ、どっちがいい?」
な、なんですかその質問…カタツムリなんていやですよ、満場一致でムール貝。
「すみません、エスカルゴ1つ」


どことなくグロテスク


何してんのこの人…てかこのメニューってネタで載せてるわけじゃないんだ…
こんなもの食べたくないのに、リア友までもが
「親が食ったけどうまかったらしいぞ」
とか言っちゃってるし。他人は他人、自分は自分!!




ディさんや秋さん、リア友は難なくぱくっと。
感想を聞く限りでは貝みたいな感じ、と。味はそんなにしない、と。
だから食えと。いいですよもう食べないと終わらないんでしょ!


ぱくっ。うぉ…こ、この食感…確かに貝っぽい気はするけど…
この形が生前のカタツムリを彷彿とさせてしまって、
それを食べてると想像するとやっぱり気持ち悪くなってくる…ッ。
しかし食べ終えたぞ。味付けは美味しくて良かった。




再び暇タイム。とにかく持ってる携帯端末とか携帯ゲームを駆使し、
暇つぶしに努めてみるものの、それにも限りがあります。
いよいよ限界かと思われたそのとき、開場30分前になったことに気付きました。
ようやくだ、出よう!なんかライブ前なのに限界迎えそうですね。


会場にとんぼ返りして、ロッカーに入れた荷物を取り出します。
トイレとかでライブTシャツに着替えようと思ったけど、
下に服着てるから…ここでも大丈夫ですよね、セーフの範疇。
と言うことでこの場で着替えて、小さいバッグ以外はロッカーへ。




ここから先のことはライブレポ記事に任せることにして。
ライブ終了後から。会場を出たあとは、すぐさま駅に戻りました。
この日は帰らずに、そのまま秋さんの家に泊まる予定なのです。
東京と神奈川は近いとは言っても、弾丸にするとかなりきついですからね。


いやはや、しかし泊めていただけるとはとってもありがたいのですよ。
前回終電を逃すと言う大惨事のときも泊めていただいて、
2回目になるわけですね。急いで帰らなくていいのはありがたすぎる。




最寄駅に到着しましたが、家に行く前にすき家で夕食を。
食べたのは普通の牛丼でしたね~本当はあいがけカレーが良かったのですが、
ライブ続きなおかげで出費がひどいことになっているのでね…


食べ終わったら秋さんのお住まいへ。このエレベーターこんなに遅かったっけ。
着いて早々、牛丼のおかげでお腹を壊したのでトイレをお借りします。
申し訳ないですねほんとに。逆に今まで壊れなかったのが奇跡なレベル。




部屋に戻ってみるとBUMP鑑賞会が開かれていました。
iPadから再生される音楽…もちろんBUMPをひたすら聴いていると言う。
その場でセットリストのおさらいもしてみましたけど、
微妙に曖昧ですね~。ライブレポに載せようとしてるのはたぶんそれ。


そうこうしてるうちに24時を回ってしまったので、お風呂に…
誰も入りたがらない。たぶんみんな面倒なのでしょう。
ライブで疲れて汗だくになっているから、入らないといけないのに。




まぁいきなりお風呂ってのもあれですからね、ゲームでもしますか。
もちろん最初はスマブラ。ストック3で制限時間付きです。
このルールだと攻めないと勝てないから、けっこう面白いんですよね。


スマッシュボールを入れたために、これが勝負のカギになりました。
やたらよしおの炎、マルス様の必殺の一撃の命中率が高かったり、
ギガクッパの出現率が高かった割には撃墜数が少なかったり。
あれ不遇ですよね…もっと攻撃強くしちゃっても良かったと思うよ。




久々にやったからか、戦績はあまり良くなかったと思います。
前半で消耗してタイマンで削られて負けたりとか、
そもそも前半の時点でいきなりいなくなっていたりとかが多かった。
自滅が多いですからね~…一生課題として残り続けるのだろう。


あ、秋さんが先にお風呂入りますか。出てくるまで3人でやって、
次は僕が入ります。こういうことは先に終わらせるべきなのですよ~、
あとになればなるほど面倒になってきちゃいますからね。




出てきてからは、勝ち抜けのルールでタイマンをしてみました。
ここでの戦績はまずまず。意外にもリア友が強かったのが驚きですね…
と言うか、動きが読めなくてこちらのペースに持って行けない。


秋さんはいつも通りのガン攻め態勢で、戦ってて心地良いです。
そのガン攻めが脅威なんですけどね…よしおとか鋼の人とかプリンとか。
僕が苦手なキャラばかりメインに据えてるしね!


ディさんも強かったなぁ~オンではそこそこやりましたけど、
オフだと攻め方とかが変わりますよね。ラグとかが無いわけですし。
くだらないことで盛り上がって楽しめるのもオフならでは。




このあたりで深夜3時を回っていたので寝ようと思ったのですが、
なんか…寝るかどうか、みたいな話になりました。
寝ないって選択もあるんですか…?え、それ徹夜ってことです…?


ディさんは明日、10時にここを出て飛行機に乗らないといけないのに。
「寝ないけどちょっと横になる」
とか言っちゃってます。いやいや、寝たほうが良いんじゃ。




結局寝ないことになりました。それならそれでゲームしまくるか!
DSLiteが2つ、3DSが2つあるのでバンブラをやることに。
あれってソフトが1つあれば、DSさえ持ってれば8人まで出来るんですよね。
秋さんのWiiにはスピーカーチャンネルもあった。これでやりましょう。


演奏した曲はBUMPばかり。自作曲も入れたけど大丈夫だったかな。
難しいものをマスターでやる縛りをやってみたんですけど、
ひどいものでした。KとかSailing Dayとかは平均点が60ぐらいに…
バーバラ様に妙なバンド名を付けさせられまくりましたよ。




やってるうちにどんどん空が明るくなっていて、
それと同時にどんどんみんなのテンションもおかしくなっていきます。
と言うか秋さんなんて、ドラムの途中に一瞬寝ちゃってたし。


もうやる曲もなくなってきましたし…違うゲームにしますか。
バーチャルコンソール。なぜか初代マリブラ。
このテレビの大画面でやるって、なんかすごい新鮮ですね。




秋さんの神プレイを見せていただく予定だったのに、
ブロックに頭を打ち付けてそのまま落下したり、ジャンプして衝突したり。
凡ミスが重なって1-3で終了。あんなに素晴らしいプレイだったのになぁ、
なんでゲームオーバー…バグですよこれ、とか意味不明なことを言い出す始末。


ローテーションでプレイしてみます。ディさんは初プレイらしく、
ダッシュを知った直後にものすごい勢いでクリボーに当たってお陀仏。
タックルしたって敵は倒せないとか、くだらないことで大笑い。
気付いた方はいると思いますけど、この時点で4人ともカオスに入ってます。




次は~マリオカート64。このテンションのまま。
バトルやってみたんですけど、あれ今と比べて殺伐としてますね。
BGMないですし、キャラのグラフィックがなんかシュールで。


クラッシュして異空間に放り出されて救出される人とか、
スターが4連続出ちゃったりとか、自分で投げた甲羅に当たる人とか。
ネタは豊富でした。カオスタイムなこともあって笑いが止まらん。
僕はジュゲムがマグマに落ちた人を救出するとき、
ジュゲムまでもがマグマに入ってくることにツボって笑ってましたが。




レースもやってみました。キャラがバトルと同じことになぜか笑う。
そして150CCのあまりの速さに笑いが止まらなくなります。
何あれ速すぎ。しかも草むら突撃するとどこかからなんかぶつけてくるし。
ジュゲムは水の中入っちゃうし…カオスなのはたぶん僕たち。


Lが3連続3位なのも面白いけど、クッパが万年最下位で、
4位は戦績表示されないからものすごい不憫になってたのが面白かった。
いや、今書いてても何で面白かったのかは分からないですよ。
あのテンションだったからこそ、意味もなく笑っていたんだと思います。




マリオカートを終えたあたりから僕のほうが限界を迎えました。
さすがに眠くなってきた…ちょっとぼーっとします。
そんなことをしていたらディさんとリア友が寝ちゃいましたけど。
2人とも、目を覚ますために着替えたはずだったのに。


ディさんは座りつつうたた寝している感じだったのですが、
リア友がすごかったな…何度も起き上がるくせに、そのたび寝に入ると。
たぶん、あの起き上がったときも頭は起きてないんでしょうね。




僕と秋さんは多少目が覚めてきたので、暇つぶしにマリオカートWiiを。
持ってるくせにほとんどやったことがないんですよね~。
あ、さっき64のスマブラもやったけどまぁそれは置いておきます。


バトル。これをCPU入れずにタイマンでやるとは、斬新ですね。
点数が負けてくるとアイテムが強力になるのか、
どうしても点数が同じになってしまう…平等で良いんですけども。




グランプリもやってみました。これもCPU入れずに、タイマンです。
最初のうちは眠そうにしている秋さんをしり目に勝ちを重ねていましたが、
「真面目にやるかな」と…ここから怒涛の快進撃が始まるのでしょう。


結果、5戦5勝で優勝させていただきました。
真面目にやろうとしたものの、やはり眠気には勝てなかったようです。
僕も眠いですけどね…目を5秒ぐらいつぶってたら寝てしまいそう。




あぁ…そろそろ時間ですか。着替えて後片付けをして、出ますかね。
最寄駅で秋さんとお別れなのです。2日間本当にお世話になりました、
宿泊までさせていただいちゃって。ぜひぜひ、また会いましょうね!


ディさんとは途中まで同じ電車に揺られ、新宿でお別れ。
3日間お付き合いいただきありがとうでした。とっても楽しかったです!
DEENのライブに連れて行ってもらった御恩は、いつか返します!
無事に家に帰り着いたみたいですし…あとはゆっくりおやすみください~!




帰りの電車では座れるかどうかが1番の不安材料だったんですけど、
新宿に向かう電車ならまだしも、新宿から出る電車ですからね。
そんなに人もいなかったので座れました。いや、座ったらまずかったのかも。


座っているとどうしても眠くなって、寝てしまいそうになるのですよ。
しかしリア友がとっても眠そうにしていたから、
「寝てもいいよ、僕はたぶん寝ないから」
とか言ってしまった手前寝れない…目をこすりながら無双して耐えました。






こんな感じで。12時に家に帰り着き、18時まで寝ていたわけですね。
長時間昼寝をしてしまった理由がお分かりいただけましたか。
今も正直とっても眠いです。こんなんでライブレポ書けるのは心配。


でもとにかくね。本当に楽しかったです、ライブはもちろん、
それ抜きだったとしてもあの4人で過ごせて良かった。
またみんなで会いたいものですね、今度はちゃんと寝ますけど!






















手たち


後日秋さんが送ってくれた、恒例の手写真。どれが誰だか分かりますかね~。
僕はいつも通りあれを持ってるので、分かると思いますけども。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<大切な人の、助けになりたい | てきと~に | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。