ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ねぇ そこからは僕が見えるの?
2012-02-02 Thu 23:58
高橋さんダイアリー、ライブツアー中は頻繁に更新してくれましたね。
僕の行った1/30公演の写真も載ってるんですけど、
確実にこれ写ってるんだよね…ヒロさんの前あたりにいるはずなんだ…
白黒を両手に付けて、チャリティのも付けてるのが。でも見つからん!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















さてさてさて。今日はとっても寒かったですね~。
いつも通り1日中外に出ず、引きこもってたら1日が終わったんですけど。
それでも寒い。手が冷え切ってしまって凍えているのです。


これだけ寒いなら雪ぐらい降ってくれよと思うのですが、
そうもいかないみたいですね。冬なんだから雪降らないと意味ないのに。
そりゃあ降らなくてもこたつやお風呂や布団でぬくぬく出来る…
ってのはありますけどね。この前降ったし、これ以上を望むのは欲張りか。




と言うどうでも良い話から入ってみましたが、今日はあれですよね。
BUMPのアリーナツアー、GOLD GLIDER TOURの先行予約の結果発表の日でした。
30日に行ったのはライブハウスツアー、GOOD GLIDER TOURだったのです。


前回のツアーはほんっとうに倍率が高くて、落ちる人がたくさんいて。
行けたこと自体はもちろん嬉しくて満喫しましたけど、
本当に行きたい人が行けないのが…なんか複雑だったのですよ。




発表は13時からでしたっけ。僕はその時間になってものんびりしていました。
なんか…焦って確認しようとすると緊張しまくる気がしたので。
平然を装っていたのです。いや、装っているだけで内心緊張しまくりでしたけど。


とりあえず某所を覗いてみたら、当たった~と歓喜している方が多い。
前回ほど倍率は高くなかったみたいですね~良かった良かった。
前回は本当に当たった方少なかったですもん…知り合いじゃほとんどいなかった。




で、結果はメールで届くらしいので確認。うん、届いてないよね。
もう13:30なんだけどな~…仕方ない、申し込みしたサイトで確認しますか。
重い重い。いまだにみんな確認してるんでしょうね、余計緊張する。


え~っと申し込み紹介…ん~?ご用意できました…あ、当たったのか。
当たりました。当たった、よね?うん、当たった。当選しました!
7/4、代々木での公演に立見席で参加いたします!またもや東京なんだぜ!




いやぁ良かった良かった。お金的な問題はあるけど良かった良かった。
ライブハウスツアー行ったから良いじゃないかと思うかもですが、
やっぱりね。何度だって行きたいのですよ。みんなとあの場を分かち合いたいし。
相互さんも…行ける方が多いみたい。みんな、良かったね!


もしかしたらライブハウスでのセットリストと被るかもしれないので、
ネタばれ的なことはここには書かないんですけども。ライブレポに書きましたしね。
とりあえず…楽しみだ。また、あの4人に会えるだなんて…
もっともっと聴き込んでおかなければ。ちょくちょくアレとか入れてきますもん!






いまだにメールが届かないのが謎ですけど、学校行くついでに振り込むかな…
追記には戦国無双クロニクルのプレイ日記を。
ネタばれ範囲は、外伝:東西無双決戦の西軍と東軍です。






その前に拍手ありがとうございました!
DEENのライブがものすごい昔のことみたいに思えてしまいますw
すぐさまBUMPのライブがありましたからね~何だか…
どっちも楽しかったのになぁ。どっちも夢みたいだったからなぁ。
すでに実感がなくなっちゃっているのが寂しいですけど、
光景は鮮明に思い出せる…また、BUMPもDEENも会いに行くからね!
ライブレポもだいぶ曖昧な感じになっちゃってますが、
そこそこ好評なようで嬉しいですw
もちろん備忘録的な感じで書いてるってのもあるんですけど、
行けなかった方に少しでも空気を伝えたいってのがあるので。
特にBUMPなんて、ライブDVDを出していないですからね~。
ほんの少しでも…ライブの空気をお届け出来たなら幸いですよ!




















【東西無双決戦・西軍】
秀吉によって天下統一がなされて、みんな泰平を満喫していたけど、
ねねと秀吉が天下統一を祝して模擬戦を開催。
忠勝を東軍の、宗茂を西軍の総大将として対抗戦を行うんだそうです。


ねね寝てるし


必至で秀吉が話してるのにそっちのけで清正を応援するねね。
ねねはしょうがないとしても、秀吉も一応もののふの1人ですからね~。




どういう意味なんですか元親さん…感じるままに激しく解説するそうです。


圧倒される秀吉


秀吉「あー…えー。お、おう、まあ、任せたわ」
これには秀吉も扱いに困っている様子。そんなこと言われても、みたいな。




ブリーフィング。元親さん節が炸裂ですね。


熱すぎるぜ元親さん…!


まずは東の伊達、北の徳川を制して反撃の隙をうかがいます。
大将本多忠勝は古今無双すぎるから、一度破っても油断大敵。


元親「奴は無限に這い上がりその矛を振りかざすだろう。ふっ、上等!」
確かに凄絶だし上等だけど無限じゃ困るんですけど。
と言うかなんか、今の元親さんに怖いものはないと思うんだ。




本当に元親さんが解説しちゃってる、
元親「東軍はいきなり大将・忠勝が出るか。さあ、西軍よ…どう抗う!?」
新しいですねこれ。実況が入るとか面白いのです。


忠勝には騎乗した主人公があっさりと抗っちゃいました。
てかなぜに元親さんを解説役にしたのか謎すぎる…
この語り口調で延々と解説してくれるのが面白いんですけどね。




かなり敵が強い…赤ゾーンだと敵が仰け反らない。
無双決戦ですもんね~、武将以外の兵も選りすぐっているのでしょう。
武将の数が多くて強いから育成には使えそうだなぁ。


元親「聞こえる…。高所を奪われ、悔しさに悶える東軍の声が」
つまりは高所を奪い返したってだけのことです。
こんな感じの解説が随所に織り込まれるのを想像してくださいね。




甲斐姫もいるんだ、確かに無双決戦には必要な人物かな。
元親「成田氏長の娘・甲斐…。獰猛な意志の波動を放っている…上等!」
そこまで言っちゃうとまた怒られそうな気が…


元親「甲斐…獰猛な意志のままに戦い、果てたか。
   野性に帰るがいい。安らぎの歌を俺が送ろう」
甲斐「う、うるさーい!さっきから獰猛だのっ、野性だのっ!」
まぁまぁ、解説役に文句はなしですぜ。




くのいちが仮病を使って幸村のところに行こうとしているぞ!
甲斐「勇将・幸村とその影…かなわぬ恋、忍ぶ愛。
   その悲しき旋律が、我らの魂を震わすだろう」
千代「…つまりあの忍びの戦略的撤退を阻止せねば
    味方が不利をこうむる…との解釈でよいか?」
はい、たぶんそう言うことで良いと思います。


倒しました。幸村のところに何て行かせませんよ。
元親「我ら西軍は、貴様らの恋路にも抗う…!」
そういうことです。恋だって何だってぶち壊してみせましょう!!




兼続「この戦に足りぬのは義と愛!そして、諸君の心を震わせる解説だ!」
宗茂「俺たちを巻き込むのはやめてくれないか」
解説役になれなかったことがそんなに悔しかったのでしょうか。


解説に対する未練を残しながら兼続は撤退して行きました。
千代「奴はいったい何だったのだ…」
おっしゃる通りです。と言うかみなさん全体的にカオスすぎ。




忠勝倒すには200コンボ達成してないとダメなの…
ばくち打ちのおじさんは500コンボ達成しようとしてますし。
やっぱりダメだ。コンボ中に倒すなんて難しすぎます。


元親「自由に戦い、命題にも抗うか…上等!」
いや、別にそういうことじゃなくてですね…単に無理だったってだけで…
義弘さんも申し訳ない、500コンボなんて無理でした。




忠勝3度目の登場。宗茂は1度もやられていないって言うのに。
ほう…忠勝も義弘のことは認めているようだ。
しかし鬼が忠勝を平らげて、宗茂の西軍が勝利しました~。
いろんな意味ですごい戦だったんだぜ…




武将も多いし、模擬戦だから切なくならないしいいですね。
秀吉に褒められた。宗茂を士官に誘っているけど、やんわり否定されてます。
宗茂がどんな人物かを知ってるらしく、自由気ままに吹けばいいって。
自慢の家臣もいるし…清正とか子飼いの人たちかな。


純情すぎ


って言うか清正、ねねに褒められて本気で照れてるんですけど。
秀吉よりもねねに懐いてるように見えて仕方ないのです。






【東西無双決戦・東軍】
あぁ、東軍の解説は兼続なんだ。これには納得。
元親さんとはまた違う意味での熱い解説が期待出来そうですね。
イベントは同じみたいだけど…ちょっとだけ違うのかな?


忠勝の槍が宗茂の盾を貫くか、逆に槍が砕けるか。
しかしやっぱり話そっちのけで清正を応援するねね。
秀吉がとっても寂しそうなんだぞ…




そして正真正銘の解説男の登場。


再び圧倒される秀吉


秀吉「あー…えー。お、おう、まあ、任せたわ」
この様子を見ると解説役の方は勝手に申し出てくれたんだろうな。




ブリーフィング。とっても熱い兼続。


僕まで熱さに飲まれそうだ


西の攻撃の要は大将・宗茂、戦術のカギを握るのは軍師・官兵衛。
敵は官兵衛の策に乗っ取り緻密に連携、好機を生んで攻勢に出てくるはず。
宗茂は風神と呼ばれる男…ならば義の嵐にて神速の勝利を遂げる!
もはや忠勝の意志とかそっちのけな気がしますが。




ってか場所違うんだ!さっきは山崎の戦いで使われたところで、
今回は長篠の戦いで使われたところですね。
模擬戦は2回戦行われたってことなんでしょうか。


兼続「東西英傑の夢の競演に私の心も躍っている!
   この興奮を言葉にして、諸君に解説しよう!」
兼続「現状、西軍はやや義と結束に欠けるようだが
   さあ大将・宗茂と軍師・官兵衛はどう出る?」
文字だとそうでもないけど、中の人が熱すぎてやばいです。




いきなり後退し始めただと…やはり何か策があるな。
兼続「おお、官兵衛の精鋭・黒田二十四騎の中でも
   特に優れた黒田八虎を繰り出してきたか!」
何かするたびに熱く詳しい解説を入れてくれる兼続。早口すぎる。


とりあえず伝令が何かしそうだったから撃破。
おそらく官兵衛の策のためにみんな後退しているって言うのに、
千代「立花は敵から逃げるのをよしとしない。
    ここは、私だけでも打って出る!」
とか言って突撃してきます。いやいやいかんでしょそれ…




兼続「おお、立花千代、血気盛んな姫君が出た!
   さてこの行動、素直に受け取ってよいものか」
兼続「の字に込められた、慎み人の言葉を聞く、
   という願いは、ほぼかなっていないようだな」
ごもっともだけどたぶん兼続はあとでフルボッコにされるはず。


撃破撃破。無謀な稲姫に、策を用意していないとでも?
千代「こんなに早くやられるなんて…」
義弘「お嬢の仇討ちをせねばな。攻めるぞ、官兵衛?」
兼続「おっと!両名が我慢できずに突出ー!
   一枚岩ではない西軍の弱みが出たか!」
言いたい放題な兼続。合流は阻止しておきました。




今度は阿国とガラシャが…こっちについてくれれば良いのに。
どっちにしても強さを試したいから参加したわけじゃなく、
単に迷ったみたいですが。いい男を決める戦だと思ってるし。


兼続「忠勝と宗茂、果たしてどちらが強いのか?
   秀吉殿も興味があるはずだが…」
宗茂「あまり気乗りはしないが…やってみますか、忠勝殿?」
忠勝「参られよ。天下無双の座、ここで決せん!」
戦場を支配しているのは総大将でもなく官兵衛でもなく兼続です。
ってか無双決戦なら慶次も来れば良かったのになぁ。




正直、単なる性能で言えば宗茂より忠勝のほうが圧倒的に強いですね。
西の無双って呼ばれてるんだから、宗茂も強くしてくれれば良かったのに。
苦もなく倒せたけど、戦は終わってないみたいだ…


兼続「天下無双の豪傑は、忠勝殿に決まった!
   だが、西国無双の宗茂殿の戦も見事!」
兼続「たとえるならば、二人は義と愛のように、
   やはり、甲乙つけがたい存在なのだな!」
おそらく義と愛に結び付けたいだけなんだと思うんだ。




あ、なるほど。全部の武将倒せないと思わらないんですね。
最後は官兵衛。さすがに武のほうは自信無いかな~。
って言うことで敵将!本多平八が討ち取った!東軍の勝利です。


徳川の守護神は伊達じゃないと、秀吉がまたもや家臣に誘ってます。
しかし自分の殿は家康以外いないって。
まぁね、真田の一件以外は家康にたてついたことないですし。




それに比べて秀吉のほうはと言うと…


何をしているのか良く分からない状況


「何の特訓をしとるんじゃ…」
清正は頑張ってくれてると思いますよ、ねねには弱いだけで。






今日はここまで。またもや外伝らしく、楽しい戦でした。
まだカオスなものがあるみたいなのでご期待ください~。



















そうそう、明日学校があるんですよね。就活関係のガイダンスで。
気が重いなぁ…あんまり出来てないんだもんなぁ。
現実逃避がひどすぎて。勉強とかもちゃんとやっておかないとな。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無双 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<鏡の国に迷い込んだ 僕は心と向き合うのさ | てきと~に | 大切な人の、助けになりたい>>
この記事のコメント
no.6320:
こんばんは^^
昨日は寒かったですね;;
京都では雪が降りましたけど、粉雪の吹雪の中通勤に自転車漕いでたら目を開けてられませんでしたww
いやー酷い目に合いましたww

ライブ当選おめでとうございます!
ライブは一度行ったらやみつきになるって聞いた事があります^^
行ける時に沢山行って楽しんできて下さい^^

戦国クロニクルはカオスですねぇww
兼続の解説は昔の作品でもお馴染みなんですけど、元親は新鮮ですねぇww出来るのか解説役なんてwww
クロニクルは真面目な要素も有り、カオスも沢山有りでやっぱり面白そうですね^^
清正は最早ただのマザコn・・←

また楽しみにしています^^
2012-02-03 Fri 02:42 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6323:
始めまして!

でも毎日のように1ヶ月間ブログ見ていただきありがとうございます。

こっちも結構見てます!

そこで是非相互リンク組みたいのですが・・・。

先にリンク貼っておきます。

あとどんなに寒くても雪は絶対降らない方がいいですよ。
2012-02-04 Sat 00:08 | URL | カカシ #-[ 内容変更]
no.6324:>>れいらさん
こんばんはです~!
とっても寒かったですね…てか最近はずっとこんな感じですよね~。
今日は沖縄以外は、最低気温がマイナスだったって聞きましたよw
雪降ったんですか!?ってか、雪降ってるのに自転車は危険すぎるのです…!
生きて帰って来てくれて良かったですよ、滑って転んじゃいますからね!
粉雪だったから大丈夫だったのかな…その代わり目はひどいことになりましたかw

ありがとうございます!
確かにそうですね~、行く前は不安のほうが大きかったんですけど、
1度行ってしまうと何度でも行きたくなってしまうのですw
はい!学生のうちなら行ける日程もたくさんありますからね~。
代わりにお金のほうは厳しくなるんですけども…w

良い具合のカオスなのです、これぞ外伝!って感じですねw
やっぱりそうなんですか~、2のときから説明的な口調が多かったですもんね…
元親さん面白すぎますw解説と言えば解説なんですけど、
独自の解釈とか表現が入りすぎて良く分からないことになってるのですよw
千代には要約されちゃってますし…w
ですね~無双らしさはありますし、何と言ってもフルボイスですからね!
カオスなところもボイスありだから、余計に楽しめると思いますw
清正w正則や三成の世話を焼いているから…甘えたくなっちゃうのかもしれません(

ありがとうです、残り少ないですがお付き合いくださいね><
2012-02-04 Sat 01:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6327:>>カカシさん
はじめましてです~!
いえいえ、こちらこそよく訪問してくださってありがとうございます!
ポルノさんファンってことで気になってはいたのですが、
管理人はチキンでございまして…なかなかコメント出来ずにいました><

おぉぉぉぉ相互依頼ですか!ありがとうございます、もちろんOKですよ~!
先に貼っていただけたんですね、では遅ればせながらこちらも…
貼りました!と言うことで、これからよろしくお願いいたしますね!

あら、カカシさんは雪アンチ派ですかw
まぁ僕も雪降ったわ~いって小躍りしつつ自転車で学校行ったらこけましたからねw
それでも雪は好きなんです!子どもだから!!!(
2012-02-04 Sat 01:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。