ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
手と手を繋いだら いつか離れてしまうのかな
2012-02-05 Sun 22:58
CDTVの月間ランキングで、グッドラックが1位になっていました。
これって…オリコンとかとはまた違うランキングですよね?
それでも月間1位ってすごすぎる。ファンとしてはとっても嬉しいです。
ゼロも地味に順位上がってるし…どちらもじわ売れしそうだ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















え~っとね。ちょくちょく記事には書いていましたけどね。
完全に風邪を引きました。何となく喉が痛いとか、咳が出るとかはあったのですが、
昨日の夜から喉の痛みが尋常じゃなくなってしまいまして。


あれですよ、唾を飲むのも、ものを食べるのもつらいと言う感覚。
常時何かを飲んでいないと喉が痛くて仕方がない。
のど飴は救世主ですね。甘く見てた。意外とクールなヤツでした。
でも一時的に楽になるだけだから、結局常時舐めていないと意味ないと言う。




そんな今日は、BUMPのライブチケットの振り込みを済ませるためにローソンへ。
症状が悪化する前に言っておけば良かったんですけどね~、
宿題とか課題と同じで、こういうことってギリギリにしたくなっちゃうのですよ。
僕ってスリルを楽しむ人間ですからね。いや、単に面倒だっただけです。


ローソン自体はすぐ近くにあるってのに…この性格どうにかならないだろうか。
何事でも、とりあえず直前にならないと行動が起こせないと言う。
こんな性格じゃこの先、苦労するはずなのに。長年培ってきたものだからなかなか治らん。




Loppiって言う端末を操作して領収書?を受け取り、レジで支払うんですけど、
あの端末の操作がいまだに慣れないのです。
今まで通りサンクスのにすれば良かった。でもあっちは微妙に遠いんだよなぁ。


ピッ。<ご希望のメニューを選択してください。(え~っと…これかな?
ピッ。<ご希望のメニューを選択してください。(…違うな~。
ピッ。<ご希望のメニューを選択しt(こっちだったか?
ピッ。<ご希望のメニューを選択してください。(違うな。
ピッ。<ご希望のメニュ(これか!
ピッ。ごき(あったあった、こっちだったのか…
みたいな感じでね。店員さんにも迷ってるってのがバレバレですよね。




せっかくローソンに来たわけですし、例のものも一緒に買っておきました。
あまおうは売り切れか。230円と言う驚きの値段なのに、けっこう人気なんですね。
と言うかそろそろ新しい味を出してほしい…抹茶でも良いので。


店「スプーンはお付けしますか?」
LA「お願いします」
店「いいですか、分かりました」
LA「えっ」
店「えっ」
LA「…いや、何でもないです」
入れてもらえませんでした。あのおばさん店員は自分のペースで仕事をしているようだ。
ま、まぁスプーンぐらい自分の家にあるのを使えと言う暗黙のメッセージですね。








別にバレンタインを意識したわけではない


チョコ味。ノーマルのほうでも良いかな~と思ったんですけど、
150円と160円で、値段は10円しか変わらないので。どうせならチョコのほうに。
特別な味のものばかり食べていたので久々だったのですが、
チョコ美味しいですね。スタンダードなものが1番良いと言うところに落ち着きます。




そうそう、そういえばね。明日は企業研究会なるものが大学で催されるのですよ。
当然、本来ならば参加するべきなんですけど。この状態で参加するのは…
どうなんだろうって、思っているんですよね。ほかの人に風邪うつすのもアレだし。


この企業研究会は明後日も…もちろん、明日とは違う企業が来るのですが。
それなら明日は休んで、明後日万全な体調で行くべき…ですかね~。
もっと言うなら、明後日は健康診断があったり。ん~、やはり明日は休むべきか。
健康じゃないのに受けても結果が分かっててつまらないですもん。そう言う問題じゃないか。






とにかく早く寝よう。風邪引くたびに早く寝ろと誰かしらから言われてることだし。
あ、追記には戦国無双クロニクルのプレイ日記を書いておきます。
ネタばれ範囲は…ん~、迷ったけど今日で最後まで書ききってしまおうかな。
と言うわけで、ネタばれ範囲は外伝:京洛傾奇の乱~関東三傑対天下三傑です。






その前に、拍手ありがとうございました!
またもやBUMPのライブレポに拍手が来てますね~、ありがたいことです。
ここまで拍手をいただいた記事は久々なんじゃないかな~。
やっぱり…行けなかった方がたくさんいますし、需要があるんですね。
その方たちに少しでもおすそ分け出来れば、と言う気持ちで書いたので、
良かったですよ!あいまいなところが多すぎるとは思いますけどw
あ、チケット当選のメールは夜中に来ました。
落選したほうのメールはいまだに来ないですけど…もういいですねw
結果分かってますし。また4人に会いに行けるし!
とりあえず、GOOD GLIDERとどこが変わるのかが気になります。
グッズもそうですし、セットリストも。けっこう変わるのかな?
聴きたい曲はいっぱいあるけど…どの曲やってくれてもいいよ!!
無双クロニクルはすべての戦をクリアしちゃいました~。
外伝最後の戦は、ほんっとうに夢の戦って感じで。
こちら側が強すぎて申し訳なくなるぐらいでしたけどねw
正史でもこうなってほしかったな…あの3人いいな…


















【京洛傾奇の乱】
またなんかカオスっぽい…慶次と阿国が出てくるみたいですね。
にぎやかな京の都が違う雰囲気に包まれていました。
商人はそそくさと店を閉め、行きかう人々も足早に去っていきます。
不届きな輩がいるらしい。慶次と阿国は不審がっています。


もはやネタキャラ


まさかの人選。たまたま通りがかったって…まぁ慶次とは仲良いか。
ブリーフィング。今川義元がいるからただのケンカではないみたいですね。
ちょっと確かめてみるか…って状況説明が少なすぎるぞ!




何が起きてるかは分からないけど、見過ごすわけにはいきません。
傾奇者の慶次と阿国にとっては、京の都は故郷のようなものですから。
ふむ…義元は鞠が盗まれたと言って騒いでいますね。


盗人を倒したら鞠をゲット。これが義元のものってことか。
しかしそれを知らない慶次は、阿国に渡してしまいます。
義元は義元で、全員を蹴鞠団に入れようとしちゃっていますし。




阿国「蹴鞠団?楽しそやけど…
   うちやったらみんなで舞い踊る、歌劇団がよろしおすなあ」
兼続「舞い踊る、か。得意ではないが…。
   友への義を貫くため、私も一肌脱ごう!」
兼続ってすぐにカオスに足を突っ込みますよね。
義を貫くために踊るって言うのが良く分からないです。


<蹴鞠団より先に歌劇団の団員を集めよ!>
すごいミッションが出た。盗人を倒して力づくで勧誘します。




阿国「やあ、団員さんがそろてきたわあ」
兼続「我らの情熱が、皆の心を打ったようだ!
   しかし…今、歌劇団で何をすればよいのだ?」
慶次「今日の都は華舞台だ。
   俺たちの戦舞いで盛り上げていこうぜ!」
とりあえずツッコミ役を配置してあげてください。
キャラで言えば政宗とか、秀吉とか。




正則「うぃ~ひっく。ぅあ~きたコレ、きたきた。
   うっぷ…やっべ、マジきてるこれ」
慶次「酔っ払いかい。粋じゃないねえ…」
正則「んだと…?てめ、クラァ!この俺様を誰らと思ってんラーォラ!」
正則がひどいことになっている…三成に馬鹿馬鹿言われてやけになったか。


とりあえずCPU操作の慶次が懲らしめておきました。
正則「うっぷ…おねね様ぁ…ムニャムニャ」
阿国「酒は飲んでも飲まれたらあきまへんえ」
中の人の演技って言うか発音がすごすぎて。
声優さんは分からないですけど、かなりはまり役だと思います。




清正「おい、正則を殴った奴!出てこい!」
三成「なんで俺まで付き合わされるのだよ」
三成正論すぎるってか清正はなぜ怒っているのでしょう。
せっかくだから、2人とも歌劇団に勧誘しておきましょうか。


三成「結局、悪いのは正則のほうか」
清正「すまない…俺たちの早とちりだった。
   あの馬鹿が迷惑をかけたようだ」
阿国「ほな、許したげますよって。
   うちらの歌劇団に入っとおくれやす?」
強引に勧誘しました。三成はまぁ舞えるんじゃないかな。
清正は性格的に無理そうだけど…ねねがいれば大丈夫そう。




<石田軍援軍、出現!>
清正「そんな恥ずかしい団体に、なんで俺が…。
   こうなりゃ、他の奴も道連れだ」


<石田軍武将をすべて歌劇団に勧誘せよ!>
そこまでいやか。お達しとあらば勧誘いたしましょう。


<石田軍武将の勧誘に成功!>
阿国「さあ、舞って歌って、楽しくいこか!」
正則「しゃあ!清正、三成、歌って踊るぞお!
   酒は飲め飲め飲みまくれ~、あァほれほれ♪」
三成「…ほれほれ♪」
清正「…ほれほれ♪」
…ついに三成も清正も恥を捨ててしまったようだ。
真顔で正則につられている2人を想像すると微笑ましいですね。




半兵衛「やっぱ京の町は賑やかだよねえ。
    え…蹴鞠団と歌劇団?楽しいのかなあ」
*「我らは今川蹴鞠団!さ、半兵衛も蹴鞠団へ入れ!」
いかん、半兵衛はぜひこっちに欲しいから早く勧誘しないと!


<竹中半兵衛の勧誘に成功!>
半兵衛「俺、美濃三人衆の歌を思いついちゃった。
    安藤さんたちに教えちゃおっと」


<美濃三人衆、蹴鞠団から歌劇団へ入団!>
安藤守就「わしらは美濃の三人衆♪」
稲葉一鉄「美濃はよいとこ、えっさっさ♪」
氏家ト全「三人そろえば、えっさっさ♪」
義元「の…!まろのゆかいな仲間たちがどんどんと取られてゆく…の!」
カオスすぎて。ゆかいなおじさんたちになっちゃってますよ。
ってかオリジナルの歌考えちゃう半兵衛が可愛すぎます。
このあたり、同じ可愛い男の子なマオと似た匂いがしますよね。




蘭丸「何やら騒がしい…」
<森蘭丸、出現!>


阿国「かいらし子が歩いてはるわ!
   楽しそなとこ見せて、仲間に入ってもらお」


<歌劇団員、西屋敷に出現!>
*「えーらいやっちゃ、えーらいやっちゃ♪」
*「よいよいよいよい♪」


<森蘭丸を歌劇団員のもとへ誘導し、歌劇団に勧誘せよ!>
楽しそうに見えるかどうかはもはや気にしないようにしましょう。


蘭丸「えーらいやっちゃ、よいよい♪
   ハッ!蘭としたことが…」
勧誘成功しました。すでに魔力を帯びている気がするんだ…




今川家の名宰相である、太原雪斎も歌劇団に勧誘しておきました。
どんどん仲間が増えていく…無双武将が多いってのもすごいですよね。
まぁ常々変な人たちの集まりだとは思っていましたけども。




雪斎「義元様があのようになってしまわれたのは、
   ひとえに、この雪斎の不徳ゆえじゃ」
雪斎「とにかく説得してみようかのう…」
慶次「ありゃあ本気で悩んでる顔だねえ…。
   歌劇団!雪斎を応援してやろうぜ!」
歌劇団は何でも屋なのか…慶次団長がやるって言うならやりますけど。


蹴鞠団の団員を義元以外、勧誘しておきました。
これで雪斎を誘導出来る…と思ったら逃げようとしているぞ。
逃げられないように倒して雪斎に引き渡し。鞠も返却。




一件落着ってことで、歌劇団の打ち上げへ…


さぞ稼いでいることでしょうね


正則も飲もうとしてるけど、清正と三成に禁酒にされちゃってます。
そりゃあね。また泥酔されてしまっては困りますもん。


しっかし、三馬鹿さんたちの仲良いところが見れて良かったです。
本編のほうじゃすぐに決裂しちゃいますからね~。
ってか、3とかだったらもっと仲良いところが見れるのでしょうか。






【ガラシャの乱】
別にガラシャが謀反を企てるとかそういうわけじゃなくて、
そろそろ婿が欲しい歳だから、婿探しの乱を起こすってだけの話ですね。


父親である光秀が、自分に内緒で縁談を勧めていることに不満を。
昔は恋愛結婚なんてほとんどなかったらしいですからね…
政略結婚ってやつか。そんなんで生活とかうまくいくんでしょうか。
長政さんとお市、秀吉とねねはラブラブだったみたいだけど。




ガラシャは自分で納得のいく婿を探したいらしく、
ダチなら手を貸せと強引に孫市を誘って、婿探しに出発しました。
孫市は毎回厄介ごとに駆り出されていますねぇ。面倒見いいし。


こんなこと言うのは孫市の影響もあるはず


ブリーフィング。知らないうちに主人公もダチにされているわけで。
細川忠興と結婚することになっているけど、顔も知らないしおーぼーすぎ。
たとえ光秀が迫っていても止まりません。どうなることやら…




婿取りを虫捕りと勘違いしているような…と言う孫市の意見には同意。
孫市「…こりゃ、ぜってーわかってねえな。
   つってるうちに第一の犠牲者発見」
おそらく、これから先犠牲者が何人も現れるのだろう。


<浅井長政、南東砦へ後退開始!>
ガラ「孫がうるさくするゆえ感づかれたのじゃ!
   必ず、婿を捕まえてみせるのじゃ!」
あの人妻いますよガラシャさん…って言っても聞かないわけです。


撃破したとき「市ーッ!!」って言うのがまた何とも。
長政「それがしには…市と言う大事な人が…」
ガラ「はぁ!父上に劣らぬ夫婦の絆なのじゃ!
   可哀想なので逃がしてやるのじゃ!」
良かったね長政さん。てか明智夫婦も仲良かったんですね。




<ガラシャ、真田幸村を発見!>
ガラ「はぁ!爽やかなる武者なのじゃ!
   婿になりたいと思ったことはないか?」
幸村「若輩者ゆえ、想い人ができれば
   戦に専念できなくなりましょう」
ガラ「むむ…ならば共に戦場を駆けられるような
   強き女子であればよいのじゃな!」
幸村に目を付けるとは…こちらにはくのいちさんがいますよ。
てか発見!って言うのがね。補足された感がありますよね。


ガラ「どうじゃ!己より強き女子であれば、
   何の心配も要らぬはずじゃ!」
幸村「…未熟だ!もっと精進し、強くあらねば…!」
孫市「幸村は堅物すぎてダメだ。逃がしてやれ。
   次、行くぞ」
孫市さんが楽しんでいる上に、虫捕り感覚になっているような。




宗茂「ようこそ、俺の砦へ。
   おや?可愛いお嬢さんがいるようだな」
孫市「気をつけろよ、奴は危ない」
ガラ「ほむ、剣呑なのか?」
相性はいいと思ったけどいろんな意味で危ないですよね。


<立花宗茂の撃破に成功!>
孫市「よし、余計なことをしゃべらせる前に
   口をふさいでやったぜ…次、行くぞ」
ガラ「何もお話できなかったのじゃ…」
おそらく、同じく女性好きな彼が気に食わなかったのでしょう。




ガラ「むむ…あの者はどうじゃ?」
孫市「ああ、清正か。ありゃダメだろ。
   ねねみたいなのが好きなんだ」
清正「おねね様を呼び捨て…だと!?
   そのなれなれしさ…許さん…!」
婿探しとは関係ないことになっちゃってますよ。




はぁっ、よき音色なのじゃ!行ってみるのじゃ!
<長宗我部元親に接近せよ!>
あ~…元親さんなら意外に合うのかもしれません。


ガラ「むむ…魂が震える旋律なのじゃ!
   わらわでよければ、婿にならぬか?」
元親「お前の心を震えさせたのは反骨の響き。
   時代に抗う覚悟があるならば、共に来い」
ほら、元親さんもまんざらじゃない様子だし。たぶん。




<明智光秀、出現!>
光秀「元親殿!あなたの凄絶な戦いに
   娘を巻き込むのは、おやめください!」
凄絶なって光秀のほうが言っちゃいましたよ。


元親「光秀の娘とも思えぬやんちゃぶり…上等。
   半端な男に婿は務まるまい」
光秀「娘の婿なら、もう決めてあるのです。
   細川幽斎殿のご嫡男・忠興殿と…」
ガラ「父上、愛の押しつけは御免なのじゃ!」
孫市「どこでそんな台詞、覚えてきたんだよ…。」
確実に孫市が教えたんだと思いますけど。




正則「おい、愛を探してんだって?泣けるぜー!
   感動した俺様が見つけてやったぜ、ほれ!」
<直江兼続、正則の強引な誘いにより、出現!>
正則さん。その方は愛の化身ではないですよ。


兼続「直江山城、義によって推参!
   不義なる者よ覚悟しろ、愛を刻んでくれん!」
正則「え?これ探してんじゃねえの?
   んなっ!せっかく見つけてやったのによ!」
正則は愛を勘違いしていると思うんだ…


ガラ「これらは要らぬゆえ、逃がすのじゃ」
正則はともかく、兼続はけっこういいと思ったのに…




三成「下らぬ遊びで面倒を起こされては困るのだよ」
ガラ「そちは、物知りそうなのじゃ!
   愛の見つけ方を教えてほしいのじゃ!」
三成「付き合いきれん…勝手にやっていろ」
しかし逃さん!博識な三成なら愛の見つけ方も知ってるよね!


三成「人捜しならば、城にでも登って
   高所より捜せばよかろう…」
ガラ「愛は高い所!おお、聞いたことがあるぞ!
   ならば、次は城攻めなのじゃ!」
すっごい面倒そうですね。


<婿を探すならば、高所にある城が良い模様!>
ほんとなんですかそれ…アナウンスも悪乗りしてないですか。




政宗「孫市!捜したわ!」
孫市「おっと、政宗か。悪りぃ、今、別の子守で…」
政宗「さあ、勝負じゃ!
   どちらの銃の腕が上か、今日こそ、はっきりさせてくれるわ!」
孫市「なんだ、急に…!」
急にとかじゃなくて別の子守でって言うのが気になります。




光秀「いい加減になさい!さあ、もう帰るのです!」
ガラ「父上、わらわは世のことを何も知らぬまま
   嫁ぐなど、我慢できぬのじゃ!」
光秀「いつまでそのような我がままを…。
   力ずくでも帰ってもらいますよ!」
礼儀正しいイメージがあったけど、娘にはけっこう厳しいんですね。


光秀「このきかん気、誰に似たのでしょう…」
いやいや、言うまでもなく。




細川忠興「これは、いったいどういうことだ!」
細川忠興「この縁談、私は喜んで受けたというのに!
     必ず黒幕がいるはず。絶対に許さンンンッ!」
ガラ「むむ!あの者、張り切っておるのう…」
孫市「何だってんだ?
   誰だか知らねえが、鬼気迫っちまってるぜ…」
正真正銘の婿だと言うのにこの扱いです。


ガラ「はぁっ…よくわからぬが、
   あの者は、一生懸命だったのじゃ」
孫市「ほう…意外に好印象ってか?」
良かったですね。そのガラシャに葬られてしまったけども。




孫市「ま、俺を超える男は、遂に現れなかったか」
ガラ「うむ、そうじゃな」
孫市「うは、そうきたか」
まさかの…っていや、それはさすがにないと思いますけどね。




屋敷に戻ったガラシャに、光秀から外出禁止の命令が。
そりゃそうだ。孫市に相談することも出来ないまま縁談は進み、
結局細川忠興と結婚。しかし仲睦まじい夫婦になったらしい。


意外な展開すぎる


意外だ…やがて時は過ぎ、本能寺の変を迎えました。
光秀は敗死、近しい者も処断される中、忠興が命令に従わず守ったため、
ガラシャのみが助かりました。




娘の幸せを願う光秀の思いは、光秀の死によって証明された…
カオスな戦だったのに最後は切なく終わったって言う。
結局、光秀の縁談を受けたことに間違いはなかったわけですね。


調べてみたら関ヶ原で人質に利用されそうになったとき、
自殺するのはキリスト教の教えに反するからと、
家臣に襖の向こうから槍で胸を突かせて自害したとか…
すごい最期だ。あのキャラからはまったく想像が付かないのです。






【関東三傑対天下三傑】
ついに最後の戦になってしまいました。
関東の信玄、謙信、氏康と天下の信長、秀吉、家康が対決。
夢のチームですね。個人的には関東のほうが好きかな~。


まぁまぁ、そんなこと言わずに


天下布武のために領土拡大を続ける信長を止めるべく、甲斐の虎出陣。
信玄は上杉や北条と手を組み、西国の大名にも密かに手を回していました。
2人が手を組んだことはあるけど、3人が手を組むのはすごいですよね。




軍略なら敵う者はいないはず…でも向こうには両兵衛がいるのか。
武勇も幸村がいるけど、向こうには忠勝やら…面白いことになりそう。
さすがに全員が集結するってことはないと思いますけども。


闘争なら何でも良いんでね


関東三傑は遠江に進軍し、織田陣営に激震が走りました。
信長のほうも総力戦で防ぎきることに。
信長包囲網完全版ってところですか…ifストーリーの境地だ。




ブリーフィング。敵は信長と秀吉と家康。すごい戦いになっちゃうかも。
まずは北か東の砦を奪ってから進軍します。


頼もしすぎる


まぁそういうことですよ。ここまで味方が頼もしいのは久しぶりですね。




信玄「相手は天下にとどろく織田・徳川の連合軍…。
   でも、わしら相手じゃ、力量不足じゃのう」
謙信「宿敵らしからぬ大言。
   我らとの闘争に心躍っているのか」
氏康「正真正銘の戦馬鹿どもが…。
   早く国に帰りてえ。さっさと王道敷きやがれ」
こっちは虎に龍に獅子に…もう動物園かってぐらいの連合軍ですからね~。
強力な兵力に身を任せて、砦をガンガン踏み潰していきます。


偵察が遅れたらしく、敵はこちらの本陣近くに偵察に来ちゃうし。
逃げる前に食べちゃいました。とっても怖かっただろうなぁ。
あ、てか幸村も両兵衛もいない。ちょっとこの辺は残念ですねぇ…




あらららまさかの元就さん出てきちゃった!もう怖いものなしですね。
元就「二俣城の攻略に難儀しているようだね。
   あの城は天竜川が天然の堀となっている」
元就「そして、その天竜川は城の給水源でもある。
   井櫓を立て、そこから水を汲んでいるんだ」
元就「天竜川上流から筏を流して、井櫓を壊せば、
   二俣城の給水源を断てるんじゃないかな」
さすが元就さん。さっそく工作部隊を派遣しておきます。




うわ、忠勝来ちゃった。力で言うなら向こうのほうが上かな…
忠勝「殿軍はこの忠勝が受け持った!
   我が兵には指一本たりとも触れさせぬ!」
馬場信房「面白い…武田の鬼美濃がその勇に応えよう!」
え、あなたそんなにすごい人だったの?


忠勝「犬死は唾棄すべきものなり。
   ここは一時退くべきか」
えぇぇぇぇ!?忠勝を引かせるなんて恐ろしい子…


忠勝「無念…殿、どうかご無事で…」
しかしうちの貪欲な龍さんが逃がしはしませんでした。


家康「武田、上杉、北条の猛攻、恐るべし。
   もはや、浜松城へ退くほかあるまい…」
そりゃあね。と言うかまだ信長が来てないのか、向こうは。




元就さんの策成功~筏を投入して井櫓を破壊してしまいました。
信玄「さすがは稀代の謀将・毛利元就。
   わしもびっくりの悪知恵じゃね」
氏康「…また胡散臭い奴が出てきたな。
   とっくの昔にくたばったと思ってたぜ」
元就「やれやれ、最近の若者ときたら…。
   少しは敬ってくれてもいいんじゃないかな」
元就さんからしたら2人とも若者になってしまうのか…




家康を撃破。城にも戻れないとは哀れ。
家康「関東三傑の相手、荷が重すぎたか…」
君は悪くないですよ、こんなところ任せた信長が浅はかでした。


そういえば秀吉はあっさり撃破。
家康は頑張っていたと言うのに、まぁまだ豊臣じゃなく羽柴ですからね。




「関東三傑の戦、興じよう、ぞ」
ようやく信長が到着、もう勝負は決まったようなものですよ?


氏康「ようやくのご登場かい…が、
   魔王を城から出すわけにはいかねえな」
出撃準備が整う前に城に突入しちゃいます。
完全なる勝利ってやつですね、一筋の望みすらも与えてはならぬ。




信玄「この戦、わしら三人、誰が欠けてもダメだよ」
信玄「関東の英雄がそろって、王道を敷く。
   そこに意味があるんじゃ」
謙信「承知。宿敵と共に、王道を打ち立てん」
氏康「ああ、こんなとこでやられてたまるか。
   国にゃ愛しのかみさんや民が待ってるからな」
ほんっとに…この三人が健在だったら良かったのに。
特に信玄と謙信は、病死なんてしないでくださいよ…


すでに信長以外の武将を倒してしまいました。
物足りない…この三人を止められる武将はいないってことですね~。
いや、三人じゃない。元就さんも左近さんも同じぐらいの実力があるし。
ここに兼続や幸村もいたらと考えると末恐ろしいです…




せっかくだから全員集合させてから無双奥義で倒してみました。
ド阿呆め!!
いや、言ってないけど。心境的にはそんな感じ。


信玄は京に行くらしい、正史ではなしえなかったことですよね。
「東は獅子と龍が守っているから、安心して行ってこい」ですってよ。
謙信は戦好きだけど、全部平和のためですからね~。




氏康さんは京の美味しいものを持って帰ってきてほしいらしいです。
じゃあ謙信は…と、闘争って。さすがと言うか何と言うか。
戦とかじゃなく将棋や囲碁の類でお願いしたいところですねぇ。


この3人も仲良いじゃあないですか


これで終わりなのか!王道は敷けたのかな~…
またもや京に着く直前に病死して、謙信も病死…とかならないでほしい。
信長が出てきてからは殺伐としすぎてますし、ここでケリをね…






終わりました。すべての戦をやり終えてしまいました。
まだ実績は残っていますし、女性主人公もあるのでやり込みますよ~。
すでにそれぞれの最強武器はすべて収集し終えていますけど。
今回は最強武器より強い武器も作れるので、挑戦してみようかな。






















風邪を引いてもお腹は空くんですよね。こんな時間にもかかわらず。
でも食べていたら寝るの遅くなるし、ドクターストップかな…
栄養取ったほうが良いって言うじゃないですか!屁理屈に過ぎませんね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無双 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<俺たちの反骨の魂は、天下無双だ | てきと~に | BUMPばとん!>>
この記事のコメント
no.6340:
風邪の症状で一番辛いのはなにより喉の痛みですよね、わかります(´・ω・`)
個人的な経験ですと痰が溜まっていると喉の痛みが増すので「カァー!ペッ!」というオジサン的な行動で痰を極力排除するとしばらくは随分マシになる気がします。
そこにのど飴をプラスするとなおよし。

今はインフルエンザも流行していますし、少しでも体調に不安を感じるようであれば大事をとって休養をとることも必要だと思います。

とにかくお大事に!(´・ω・`)ノ
2012-02-06 Mon 03:40 | URL | PokaPoka #-[ 内容変更]
no.6341:
こんばんはーです!かかか風邪ですか…!Σ(°д°)
喉が痛いと大変ですよね…飲み込む時の痛さだったり、常に痛いですもんね(>_<)
私は風邪引くといつも鼻水が酷いのですが、喉の痛みの方が辛そうです…。
どうぞ、お大事になさって下さいね!(>_<)

Loppiはあまり使った事ないですが…
やり直すごとに反応されるのはちょっと恥ずかしいです(笑
そして、ロールケーキ…!あまおうは食べられませんが、
チョコ美味しいですよね~!最近食べてないので買ってこようかな!(*´ω`*)
店員さんは聞いておいて相手の言った事を聞いてないとは…
私は声小さすぎてよく聞き返される事はありますが、その店員さんはちょっと…(汗

なんか…コメントぐだぐだで申し訳ないです(>_<)
早く良くなるといいですね!お大事にです~。
2012-02-06 Mon 18:17 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6342:
あららら風邪ですか(´Д`;)
ヴィックスはどうですか?私喉風邪ひくと必ず舐めてますw
舐めた後もしばらくはイガイガおさまります^p^

ほう!私も夏休みなんかの宿題は8月下旬に手をつけるようにしてま…いえ私も単にめんどくさいだけです!(
Loppi私1回しか使ったことないんですけど、LAMPさんみたいになりましたよ;v;
慣れないものはそうなる運命ですって!(
そしてコンビニあるあるすぎて;v;
コンビニじゃなくても神社でおみくじ引いて巫女さんに「14番」っていったはずが62番渡されたりとかですね…(

企業なんたらとか就活とか大変そうですが、無理をされない程度に頑張ってください;v;
何はともあれお大事に><
2012-02-06 Mon 19:12 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.6343:
コンビニの端末を操作することは結構あるのですが、確かにFamiポートよりLoppiは難しいというかややこしい気がしますw
まず最初にどれを押せばいいのかが・・・w
項目の書き方が分かりにくいといいますか。
私も何回もやり直してておんなじような状況に陥りましたよw

風邪つらそうですね~・・・疲れがたまってて抵抗力が下がってたところにきちゃったんでしょうね。
喉とか鼻の症状っていつまでもだらだら長引いて鬱陶しいんですよね(;´Д`)
食欲はあるみたいなので大丈夫ですよ!
しっかり栄養とってあったかくしてくださいねm(__)m

ちなみに昨日ローソン行ったら、プレミアム紅茶ロールケーキなるものがありましたよw
また新シリーズ出たんですねw
いくらだったかな・・・170円ぐらいだった気が。
紅茶か・・・美味しいんですかね~、買えばよかったですw
2012-02-06 Mon 19:50 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.6344:
あらあ…。
風邪ひいちゃいましたか。。
あったかくして、水分いっぱい飲んで寝るのが一番です☆
今、熱があんまり上がらなくてもインフルエンザと診断されることがあるそうなので、お時間に都合がつくようなら早めの受診をおすすめします!
早く万全の体調に戻れるといいですね…

BUMP、支払い、私もぎりぎりになっちゃいました。
私なんて、チケット照会するパスいっこ忘れちゃうくらいダメダメでした。
当選していたので、締め切り30分前に滑り込みました…w
セーフ…。

そうか…就職活動なんですね。
大変だー!
健康第一だと思いますよ^^

あ、ブログリンクやともだち?設定してもよろしいでしょうか…?
よかったらお願いします^^
2012-02-06 Mon 20:01 | URL | りぃしゃん*゜* #JalddpaA[ 内容変更]
no.6345:>>PokaPokaさん
ですね~、何してても痛いってのがかなりきついですね…
分かりますwここは恥を捨ててでも痰を排除しておくべきですよね、
家の中なら遠慮なくやっちゃって大丈夫ですし!
やっぱり痰ってウイルスの塊なんでしょうね…飲み込むなんてもってのほか!
のど飴いいですよね!からいだけで効果ないとか甘く見てましたよw

ちょっと人の多いところに行きすぎたので、その可能性も否定出来ませんからね…
高熱が出てる感じはありませんしインフルでは…ないのかな、たぶん…

ありがとうございます!早く寝てさっさと治すのです><
2012-02-06 Mon 22:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6346:>>志乃さん
こんばんはです~!
風邪なんですよ…なんか最近、良く引いてる気がしますねw
そうそう、いつでも痛いってのがつらいのですよ~…
しゃべっても痛いし飲むのも痛いし、ちょっと自重して欲しいのですw
あ~でも鼻水もいつもよりはひどいことになってますね…
でも花粉症があるので、風邪の症状か分からないってのがありますw
ありがとうございます!とりあえずさっさと寝ることにしますね…w

あそこまで丁寧に言わなくても良いと思うんですけどね~、
見ていなくても迷ってるってことがバレバレじゃないですか…w
イチゴ苦手なんでしたっけ?あまおうとは言えすっぱかったですね、あれはw
チョコ味とっても美味しかったです、お気に入りになりました!
ぜひぜひ買ってみてください~、バレンタインも近いことですしね!(
たぶん何て言ってもスプーンは渡さないつもりだったんだと思いますw
自分のペースで仕事をしている感じがあるので…
僕も声小さいですよwもしかしたら聞き返すのが面倒だったのかもしれません(

いやいや、ぐだぐだなんてことないのです!
コメントくださったってだけで嬉しいですし…ありがとうですよ><
重ね重ねありがとうございます、心配させてしまって申し訳ないですね…
風邪引いてなくても早く寝ろって話ですよね、ホントに…w
2012-02-06 Mon 22:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6347:>>ゆっちさん
風邪ですね~、日ごろの不摂生がたたってしまったようですw
ヴィックス…あれ、聞いたことはあるのにどんなものか浮かんでこないんですけどw
CMでやってたのかな~たぶんのど飴的なものですよね…
マジですか!ちょっと買ってみるのです、のどの痛みがけっこうつらいので…w

あとのほうに手を付けたほうがやる気出ますし、スリルを楽しめますからね!
って、ゆっちさんもそういうわけじゃなく面倒なだけでしたかw
長期休みの宿題は特にそうなりますね…先にやったほうが精神的にも楽になるのにw
やっぱりこうなりますよね~、逐一アナウンスしなくて良いのですよw
別に慣れてないのを隠そうとしてるわけじゃないですけど、
店員さんに「大丈夫ですか…?」って言われるのは何かいやだ!!(
ゆっちさんもありますか…おかしいなぁ、けっこう気を付けてるはずなのになぁw
14番なのに62番wだいぶ違いますよ巫女さん!
じゅうよんとろくじゅうにじゃ発音数もおよそ1つぐらい違いますよ!(

ありがとうございます…とりあえず明日は大学に行ってきますよ~、
健康じゃないけど健康診断を受けないといけないのでね!(
はい!最近寒いので、ゆっちさんも体調崩されないようお気を付けです><
2012-02-06 Mon 22:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6348:>>まぃさん
やっぱりコンビニによって難易度の違いがあるんですね!
近いからって不慣れなLoppiにするんじゃなかったですよ…ハードモードだった…(
ファミリーマートのは楽なんですね、しかし近くにないんですよね~w
最初に2つ選ぶ者があるんですけど、そこで躓くとどうしようもないじゃないですかw
なぜか手順メモった紙にもその部分は書いてないですし…!w
ですよね~。別に何も言われないなら全部チェックするんですけど、
いちいち報告が入るから恥ずかしくなってさっさと終わらせたくなるのですw

多分そうだと思います~、ライブで疲れてる上に、人多いところに行きましたし、
うたた寝多いし寒いし…いろんな要因が重なっちゃったんでしょうね~。
前の風邪のときもぐだぐだ長引いたのですよ~、熱は出てないけど~!みたいな…
のどの痛みは厄介ですね…のど飴そこまで安くないですからw
昼食にカレー食べたくらいですから、食欲に関しては問題ないと思いますw
ありがとうございます、こたつからより一層離れられなくなりました(

え、マジですか!?そ、そんなの僕が行ったときにはなかったぞ…!
もしかして香川限定何てことは…ないですよね?w
僕が行ったあとに追加されたのかな…あ、そういえば帰りにローソンのトラックが…!(
170円くらいなら安いものです!しかも紅茶なんて好きだから気になります!
ぜひぜひ買ってみてください、そして出来ればレビューのほうもお願いしたいのです~w
まぃさんのグルメな舌なら間違いはないはずですからね!w
2012-02-06 Mon 22:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6349:>>りぃしゃんさん
引いちゃいました~、こたつでうたた寝ばっかりしてたのが良くなかったですw
ですね…水分とらないといけませんね、乾くとのどが痛くなりますし。
マジですか!?高熱が出るのがインフルの指標だと思っていたんですけど、
熱が上がらなくても…うわ~…そうですね、診断受けないとなぁ…
鼻から綿棒入れるの、やったことないけど痛いっての良く聞くのでいやなんですよね(
はい…体調戻ってもあんまり調子乗らないように気を付けますw

こういうことってどうしてもギリギリになっちゃいますよね~w
てか締め切り早くないです?ほかのところでも先行販売するからかな…
パス忘れちゃうのはまずいです、でも大丈夫だったんですね!
30分前…超ギリギリじゃないですか…僕以上にスリルを楽しむタイプじゃないですか(
これでキャンセルになったら泣くに泣けませんし、ほんとに良かったですね…!

そうなんですよ~、これでも大学3年生なのですw
春休みとは言え休めないってのが何となくいやなんですよね~…w
ですね!とりあえず健康じゃないと活動も出来ないし!
まずは風邪を治すのです、すべてはそれからだ!(

おぉ、リンク…ってことは相互申請と言うことでしょうか?
もちろんよろしいですよ、先にリンク貼らせていただきますね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~><
2012-02-06 Mon 22:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。