ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
修羅場を演じる時代劇の ど真ん中に立ってるみたいだ
2012-02-09 Thu 22:51
2012SparkのPV観てたら、ちょうど2012SparkのCMが流れました。
びっくりした…そしてその直後にALWAYSのCMでグッドラックが流れると言う。
日テレは僕を満足死させるつもりですか。しかしその手には乗らないぜッ!


あ、ポルノさんの公式サイトがリニューアルしていましたね。
カッコいいし見やすくなっていました、2012Sparkフィーバーみたいな感じ。
あとは~。明日のMステにはポルノさんが出ますよ~。
PVでの印象的な演出も再現されるそうで。あれCGじゃないとかすごいですよね…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昨日モスのサーモンカツバーガーについてちょこっとだけ触れましたが、
サーモン大好きな僕にとってはかなり気になる存在だったのですよ。
しかも100万個限定だったっけ?スライム肉まんとかすぐに品切れになりましたし、
個数限定のものはあんまり油断してるとなくなってしまうから…


さっそく親に相談してみました。一発でOKが出ましたやったね!
自分で買えれば1番良いですけど、モスはそこまで安くないですからねぇ。
これでお金節約出来るのならしめたものなのです。何てヤツだ。












ダララララララララララ…


と言うわけで、そのサーモンカツバーガー。外見は普通ですかね。
上には刻んだキャベツオンザカルボナーラソース。
下にはおそらくからし的なものが。で、真ん中にあるのがサーモンカツ。
見た目分析しても仕方ないですし、さっそく食べてみましょうか。












ダン!


もぐもぐ。あ、向こうに写っているのはクラムチャウダーなのです。
いつもなら白ブドウソーダを頼むところなんですけど、
今日は寒かったので。スープにしたんですよね~僕にはちょっと熱かった。
みたいな情報のほうがどうでも良いですよね、すみません。




で、味のほうはと言うと。ふむふむ。なかなか美味しいじゃあないですか。
もちろん生のサーモンではないですよ。サーモンカツですからね。
僕はあまり魚のカツ?とかフライ的なものはあまり好きじゃないのですが、
品質の良いサーモンなのかとっても美味しい。脂が乗っているような。


そしてカルボナーラソース。確かにちょっと少ない気はするかなぁ。
でもそこまで気にするほどでもなかったと思います~。
サーモンが好きな方は間違いなく買いじゃないかと。僕は気に入りました。
嫌いな方は…そうですね、違うメニューが出てくるまでお待ちくださると良いかと。






だんだんグルメブログになっている気がするのですが、大丈夫ですかね?
まぁいいや。追記には久々にゴッドイーターバーストのプレイ日記を書いときます。
ネタばれ範囲は斜陽~蒼穹の月です。






その前に、拍手ありがとうございました!
いまだに2012Sparkの収録曲たちを聴きまくっております~、
今回も、どれも癖になるような曲ばかりですね…
記事にも書きましたが、僕はやっぱり9.9㎡がお気に入りですねw
メロのところからして飛び跳ねたくなるくらいノリノリ!
ライブで演奏してくれたら盛り上がるだろうなぁ…ライブいつかな!(
あ~そういや今日もお昼まで寝ちゃってましたねぇ。
ちゃんと目覚まし時計で起きたんですけど、二度寝しちゃいましたw
もう起きるか起きないかじゃなくて、寝るか寝ないかですよ…w
明日は寝ない!すっと起きる!これでよし。
てか親が僕の部屋のシャッターをおろしてしまうのがいけないのです、
そんなことするから日差しが差し込んでこないじゃないですか…
日差しですっと目が覚める。これが正しいのです!僕に出来るのか!?(




















プレイ日記自体は久々ですが、実はこれもストックなんですよね~。
一気に進めてしまって未だにプレイ日記が間に合わないと言う。
しかも最近はやってないし…無双クロニクルばっかりやっているので。
実績埋めたらこっちに移る予定ですけど、いつになることやら…






【斜陽】
シユウですね。今回はバスターで行ってみようと思います。
モンハンじゃ大剣メインだったから、似たような武器だし使いこなしたい!




敵の隙にチャージクラッシュを叩き込むのが気持ちいいですね。
しかし、隙が出来たときに捕食とチャージクラッシュで迷ってしまいます。
捕食はコンボ捕食をちょっとした隙にしていけば良いのかな~。


てかアリサ、体験版からボイス変わってるような。
以前はきつい性格なのにやたら素直でいい子なボイスだったのに、
性格に忠実なボイスになりました。だらけないでくださいよとか。
進めていくと素直なボイスになるんですかね。






【シーウォール】
コンゴウ2体とは…初めての同時討伐。
モンハンじゃ同時討伐なんて、もっとあとのほうに出てきたのになぁ。
コンゴウとはいえ、同時ってなかなかきついと思いますし。




でっかいのが来た!向こうにもう1体いるけど…
どこかに行っちゃったみたいです、1体だけならわけないですね。
1分ほどで片付けてしまいました。


もう1体のほうも特に苦戦せずに撃破。
ん~ノーダメージで行けると思ったのに、パンチ受けちゃいました。
欲張らないで死角に回り込めば良かったのに…
展開が早いから、モンハンよりもごり押ししてしまうんですよね。






【初霜】
ザイゴートが4体、警戒力の高さに注意すべしって言われても。
気付かれたところで大して脅威にはならないと思います。


最初からまとまって登場したからすぐに倒せたけど、
毒弾を受けちゃうって言う。ほかの子の世話は任せてたのに~。
って言うか大して脅威にならないって言ってたのに。
雑魚的相手でも油断は禁物ってことですね、リンドウさん!






【蝸牛の殻】
オウガテイル1体だけってすごいミッションだなぁ。
これだけなら1分もかからず終わりそうだけど、
フィールドが広いから…探すのに手間取るかくれんぼミッション。
いろんなの考えますねぇ。


と思ったら真っ先に発見。待ちきれなくて出てきちゃいましたか。
大型アラガミがいるなんてサプライズも特にありませんでした。
まぁ良かった良かった。こんなものに手間取るなんて御免ですもん。






【ウォーターミル】
グボたん2体ですよ~コンゴウよりはきつそう。
1体攻撃してる間にもう1体から狙撃されそうですね。


しかし、ほかのに見つかる前に1体を集中攻撃して速攻で撃破。
もう1体に見つかった瞬間に倒せた…タイミング良かった。
そしてフルボッコ。もうグボたんも苦戦しないレベルになってます。
体験版でやり込んだかいがありましたね~。






【グリーン・サラブレッド】
ようやくストーリーミッション、シユウ2体…
同時討伐が続くなぁ、シユウともなると合流されたら終わりそう。


今回はリンドウさんとアリサと一緒。
足引っ張らないようにって、リンドウさんは逆でしょう。
アリサは「旧型は旧型なりに」とか言ってますし…




リンドウさんが肩を叩いたら、拒否反応を起こすアリサ。
過去に何かあったのでしょうか。
女性恐怖症な某ガイさんのような、意外な過去的な何かが。


このままじゃ任務には付けないし、リンドウさんに
「空を見て動物に似た雲を見つけろ」と言う指令を出されました。
探せるまで居残りしろと。んじゃあ2人で行きますかね。




アリサはわけありなんだ…同じ新型のよしみで力になってくれと。
かわいこちゃんなら大歓迎ですよ!
ってあれ。ミッションスタートしたらアリサがいるって言う。
もう動物に似た雲を見つけたんですね~、偉い偉い。



まずは1体。。もう1人連れて行けたから回復要員にカノン選んだけど、
空中攻撃するたびに撃ち落とされて困ります。
吹き飛ばされたときの無敵時間で回避出来たりして、案外役にも立ちますが。




食事するために逃げたけど、執拗に追いかけつつ攻撃して撃破。もう1体!
滑空攻撃5連発とか面倒なのでやめてください。
なかなか攻撃出来ないじゃないですか…おかげで捕食はたくさん出来るけど。


カノンに打ちまくられた挙句に討伐完了。
シユウののアラガミバレット、仲間に撃つとけっこう面白いですね。
至近距離だと仲間吹っ飛ばしつつ自分も吹っ飛ぶって言う。




サカキ先生のアラガミ講義。
オラクル細胞は最初アメーバ状で、それから半年後には獣型になり、
1年が経つころには大陸を滅ぼすまでになりました。
それでもアラガミは進化してないって…今のアリサと同じ?


食べたものの形質を取り込むと言うのは、知識を得ると言うこと。
ただ知識を得て賢くなっているだけらしいです。
細胞自体が進化してるわけじゃなく、賢くなっているだけなんですね~。




コウタくんは居眠り中。細胞がコウタくんぐらい不真面目なら楽なのに…
最近はミサイルを発射するアラガミまでが発見されたらしく、
これが真実なら、人間が作ったものも取り込めることになります。
もはや、人間のようなアラガミが出てきてもおかしくないですね…


リンドウさんからメールが来てました。
「あーよくできました。以上。」
で毎回始まるのがリンドウさんらしくて好きです。
やっぱりラグナ様とダブるのは否定出来ませんけど。






【曙光】
コクーンメイデンだけですね、特に特筆することも無いです。
もう素材としても飽和状態になっていますし。


あ、黄金メンバーってことは特筆すべきこと。
リンドウさんとサクヤさんとソーマ。心強いし頼もしい方たち。
そういやオウガテイルもいたけど別に何の影響も無いですね。
余った素材は売っちゃうか…あんまりお金にもならないんですけどね~。






【ラット・トラップ】
5体もいるけど、オウガテイルなら同時に相手しても大丈夫でしょう。
それ以前にコウタくん、サクヤさんと自分の遠距離攻撃だけで倒せました。
いろんなところに散らばってて探すの面倒なだけでしたね~。


ショートブレードならアドバンスステップ?利用して高速移動出来るんだ…
攻撃してステップして、攻撃してステップしての繰り返しで。
スタミナ消費ものすごいことになるけど、バーストしてれば問題無しですね。
みたいなどうでも良い発見が出来るほど楽なミッションでした。






【蒼穹の月】
ついにヴァジュラが来た!体験版でここまではやったんですよね。
デスサイズが使用可能になってるから、これ装備して行こう。
バレットには神属性と、火属性のやつを装備して…頭破壊出来るかな~。




久々に戦うけどやっぱり手ごわいなぁ。
怒ると隙が少なくなりすぎるから、かなり怖くなるのですよ。
ヒットアンドアウェイを徹底すれば良いんだけど、
どうしても欲張ってしまう…何のためにロングを装備してるんだろうか。


やっばいやっばい、1回やられてしまいました。
ソーマがリンクエイドしてくれたけど…まったく、頼りになるやつです。
倒した~そこそこ苦戦してしまったな。ライオン怖いよう。




リンドウさんとアリサが探索中。進んでいたら主人公たちと鉢合わせ。
2つのチームが同じ場所にいることはありえないらしいです。
とりあえず共同戦線を組んで、主人公たちは外を、リンドウさんたちは中を。


奥に入っていくと…気味の悪い人面ライオンが。
アリサは過去に何かあったらしく、かなり動揺しちゃっていますね。
そうしてる間にも、リンドウさんは激戦を繰り広げています。
幼いときに何かを植え付けられたのかな…?




動揺した挙句天井を撃ってしまい、入り口をふさいでしまいました。
中にリンドウさんがいるのに…主人公たちが到着。
必死でがれきを駆除しようとするけど、外にも人面ライオンが。
主人公たちも応戦します。


リンドウさんから命令、アリサを連れて戻れだって。
こいつらの相手をしてから帰るって…
どうにもならないので、主人公たちは撤退します。




リンドウさん…何とか人面ライオンを倒したのか。
タバコをふかしながら休憩しているところに、別の人面ライオンが。
再び戦いに向かうリンドウさん。スローが良い演出。


5人は無事に帰れたけど、リンドウさんはまだ帰っていませんでした。
それどころか捜索ミッションまでもが組まれる始末。
捜索は名目上で、本当は神器の回収が目的らしいけど…




あのリンドウさんが、とみなさんかなりショックを受けています。
それほどまでに頼られていたってことですよね。
ソーマも「あのバカ…自分の命令も守れないのか…クソッ…」
って言ってますし。


てか話してるときは口が動いてるんだ…
そんなこと言ってる場合じゃないけど、作りが細かいな~と思いました。






と言うわけで、前半の山場は越えました。ここからは初体験ばかり。
リンドウさんがいないってだけで何となく心細いんですけどね!




















ようやくBUMPのパスケースを開封したのですが、カッコいいですね~これ。
さりげなくBUMPマークがあるところとか。このシールはどうするのかな。
PASMOに貼るんだ…でもチャージするときには剥がさないといけないんですね…
粘着が弱まるのはいやですし、これは使わないで取っておこうかな~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:4 | トラックバック:0 
<<聞かせて ただひとつの その名前を | てきと~に | ウォークマン・iPod持ってる人専用バトン>>
この記事のコメント
no.6360:通りすがりの
ただのブロガーだ…フッ
って名前出てんじゃん!

あっサーモンいいな!リアj(ry
限定品なんですか~スライムのときは買い逃しましたからねー…
しかしサーモン生じゃないのか…何?キャベツが入ってるだと!?そしてモス…
自分もLAMPさんの親に頼んで買ってもr(
とりあえず注文時にキャベツ抜きのサーモン生で!って注文しましょうかね!

風邪まだ長引いてるみたいですね~;
まだまだ寒いですからね、暖かく…ん?温かく?…暖かくして寝てくださいよ!夜更かし禁止!寝ろ!
そうだ!ポカブのニトロチャージ使えば…体も暖まるし、(永遠に)安眠できるし…

完璧だ(`・∀・)9グッ!

ふふ…どうです~
自分だってやれば短文コメできるんだからねっ///
ではではお大事にーノシ
2012-02-09 Thu 23:50 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6361:
リンドウさーーーん!!
ゴッドイーターやってた時はつい叫んでしまいました。
リンドウさんが居ないと戦力的にはもちろんですが、
なんというかこう・・・精神的にも不安になりますよね。
支えを失ったというかなんというか。


順調にグルメブログ化が進んでいるように思えるのですが!w
サーモンカツバーガー美味しそうですね~w
近くにモスの無い俺の舌には絶対に乗ることのない品です(ぁ
俺が食べられない分、たくさんの美味しい物を食べてレポートよろしくお願いしますw
2012-02-10 Fri 15:50 | URL | キリト #-[ 内容変更]
no.6362:>>wi-baさん
甘いですね~、僕に隠し事は不可能なのですよ!
wi-baさんの心を見破っているのですからッ!

サーモンだけでもリア充になってしまうんですねw
分かりました、wi-baさんのリア充は羨ましいって意味なのでしょう?w
らしいですよ~、100万個売れたらなくなってしまうとか。
スライム肉まんは…ルイーダの酒場で食べたので、特に食い付きませんでしたw
さすがに生で出したら食中毒とかがうるさいんだと思いますよ~w
うちの親に頼むんですかwwi-baさんの親ならお優しいですし、買ってくれるはずなのです!
キャベツ抜きは良いにしても、サーモン生は果たして聞き入れられるのだろうか…w

ですね~…まぁ熱が出なかっただけ良いと思っておくのです!
咳とのどの痛みは長引くものだそうなので…だんだん良くはなってますしね~。
これどっちなんでしょうw部屋があたたかいは暖かいで、
スープがあたたかいは温かいになるのは分かってるんですけども…w
命令形ktkrw了解です、いつもよりは早く寝ま~すw
いやいやいや、それならwi-baさんに歌ってもらった方が寝れるはずですから!
ニトロチャージしてもらわなくてもすでに体は暖まっていますから!w

水タイプのポケモン用意しとくしかないなこれは…!

ほんとですね~、見直しましたよ!(
いやいや、長文とか短文とか気にしないでくれて良いのですw
どちらでもコメントいただけるのは嬉しいですからね~!
ありがとうございます!wi-baさんも体調にはお気を付けくださいませ~!
2012-02-10 Fri 22:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6363:>>キリト様
リンドウさーーーん!!いやぁもうまさかですよね~…
僕は無料体験版から入ったんですけど、
体験版ではあそこで終わるのですよ!リンドウさんいなくなったところで!
本当にうまいと思いました…まんまと乗せられて弟に借りましたもん(
そうそう、そうなんですよね。リンドウさんめちゃくちゃ頼もしかったですし、
いるだけで安心出来ましたし。何よりあのキャラがすごく好きなのですw
軽いようで大真面目って言う…戻ってくるのかなぁ…早く進めないと!w


で、ですよねwラーメンにサーモンに、ロールケーキに…
1週間に1度以上は食べ物が載ってますからねw
美味しそうでしょう~、不覚にも以前は存在も知らなかったのですが、
ニュースサイトで観て気になってすぐに食べちゃいましたw
モスないんですか!残念ですね…めっちゃくちゃ美味しかったんですけどね…!
了解ですwキリト様が好きそうなものばかり食べて、
神奈川は良いところアピールしてこっちに来てもらうのです!(
2012-02-10 Fri 22:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
