ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
聞かせて ただひとつの その名前を
2012-02-10 Fri 22:11
名作・良作まとめのページにようやく零式の項目が出来たので、読んでみたら…
「評価点」の「音楽」の項目でゼロが絶賛されているではないですか。
EDとのマッチが半端ないとか、FFのEDでも屈指の名曲とか、単品でも評価が高いとか。
嬉しい嬉しい。


まさかのタイアップで曲が出来る前はちょっと心配していたんですけど、
今じゃ零式のファンの方にも、もちろんBUMPファンにも受け入れられて本当に良かった。
そろそろやりたいなぁ…でもお金に余裕がないので、まだ無理ですね…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















BUMPの前振りから始まりましたけど、本文ではポルノさんのことを書きます。
だってねぇ。ポルノさんファンの方々、しっかり観ましたか?
今日のMステにはポルノさんが出ていたのですよ。ちゃんと観ましたよね~。
ってことで感想に移ります。




2人とも黒っぽい服装でした。冬にしてはかなり軽装じゃないかい?
そして昭仁さんは、確実に茶髪っぽかったですよね。
ずっと前からそれっぽかったけど、はっきりしていなかったのですよ。
光の加減のようにも見えるし…でも茶髪だ。さらに若々しい。


階段から降りるときどこか緊張してそうだったけど…
2012Sparkはテレビで初披露だし、歌詞ミスるかドキドキしてるのかも。
昭仁さん、中のシャツ豹柄。そして晴一さんは半袖と言う。
やっぱ動物柄にハマってるんだ…晴一さんは…とりあえず寒くない?




いきなり曲披露って言うね。レーザーの演出がものすごいです。
PVのようなカメラアングルでの演出はさすがにないですが、
レーザーに限ってはかなり凝ってます…ライブでもこうなるのかな。


NAOTOさん!NAOTOさん!昭仁さんかなり力入ってますね。
超ノリノリだ…観客煽っちゃってますよ。
観客はファンクラブで募集してましたよね。盛り上がりが半端ない!




とりあえず、歌詞間違いをしなかったことに驚き。
最近の昭仁さんは、歌詞を間違えることが減っている気がします。
良いことなんでしょうけど…ファンとしては寂しいですね。


某所で騒いでいてふとトレンドのところを観たら、
「ポルノ」と「昭仁さん」って言う単語がトレンド入りしていました。
すごい…ファン以外にも反応してくれてる人が多いんでしょうね。
みんなファンになってCD買ってライブに来れば良いと思うよ!!!




OPでの曲披露ではありましたが、そのあとも後ろに座っていました。
仕事中に何を食べるか聞かれて…ここは昭仁さんですね。
「カレーはウソ付かないですし、カレーは間違いないんでね?」
カレーはウソ付かない。名言出ましたよ。テストに出します。


晴一さんが補足を、画像まで出てきちゃいましたよ。
タイ風カレーが好きらしいです。具に大根とかが入っててヘルシーだけど、
かなりスパイシーなんだとか。あれ…晴一さん、
HEY!HEY!HEY!で辛いの食べてとってもつらそうにしていたような…




Mステのランキングでは3位に入っていました。パチパチパチ。
オリコンのデイリーランキングでは2位になってましたね、
良かった良かった…最近ちょ~っと順位が芳しくなかったので、
勝手に心配していたのですよ。ウィークリーはどうなるかな。


もちろん順位なんて関係ないってのは百も承知なのです。
でもね、ファンなら…ほら、親心みたいなのが出てくるじゃないですか。
高い順位を取らせてあげたい、みたいな。だから嬉しいのですよ。
欲を言えば1位を取らせてあげたいですけどね~…まだまだチャンスはある!






次のテレビ出演は、13日のカミスンですか。覚えておかないと。
ではでは、追記には昨日に引き続きゴッドイーターバーストのプレイ日記を。
ネタばれ範囲は【雹】~【黒の木馬】です。






その前に、拍手ありがとうございました!
おぉ…もう記事も下がってきているのに、2012Sparkの記事に拍手が!
ありがとうございます~、ポルノさんファンの方ですかね!
あんまり聴けてない中での感想なので、間違った解釈もあるかもですけど…
とりあえず、今回は6.6㎡が大当たりすぎてやばいのですw
早くライブで聴きたいのですよ…ツアーの発表まだですk(ry
サーモンカツバーガー美味しかったですw
しかし、やはりモスだからかなり高いんですよね~。
チラシに載ってる値段を見て驚愕しましたもんw
ファミレスとかで食べる値段と変わらないじゃあないですか…
あれだけ美味しいから仕方ないんですけどね…また食べよう(



















【雹】
オウガテイル堕天種って言う新しいのがターゲット。
モンハンで言う亜種みたいなものなのかな、
低温の環境に適応して火炎攻撃にもろいって書いてありますし。
あ~アリサが連れていけなくなってる…面会拒絶ですもんね…


見た目が変わっただけでそんな変わりない気がします。
まぁ、ジャギィとバギィでもそこまで変わりはないですからね~。
と思ったけどけっこう攻撃ペースが速い。
攻撃の仕方もちょっと変わってるような…苦戦はしないですけども。






【ソルティ・ドッグ】
グボたん2体にオウガテイル堕天種。なんかきつそう。
弱点が電撃と火炎で別れちゃってますもん。
とは言ってもオウガテイルは…あれですし、電撃の武器で行こう。




いないな~と思ったらオウガテイル倒したら出てきました。
ザイゴートと一緒に…毒っちゃったじゃないですか。
雑魚とは言え状態異常攻撃とかされるとかなり厄介ですよね。


同時になることも無かったので、だいぶ楽に撃破。
4対1で戦えるならグボたんなんてまったく目じゃないのです。
むしろ2体同時に出てきたほうが良かったんじゃないかな!






【クラック・サニディン】
オウガテイル1体とザイゴート2体って、今ごろ?
オウガテイルがなかなか見つからなかった以外は書くことないですね。






【溶けた鉄】
コクーンメイデン堕天種。こいつも堕天種がいるんだ~。
火炎攻撃してくるから、氷に弱いらしいです。
氷溶けちゃいそうですけど…まぁ、水とかないですからね。


真っ赤だ…しかも攻撃頻度がかなり高い気がします。
炎を撃ち出すところも通常とは違いますね。
さすがに苦戦はしませんけど。その程度だって言うことで。






【鰐千鳥】
シユウとグボたんか~、シユウがいるのはきついなぁ。
弱点が被ってない…無属性のやつで行きます。
バレットは氷と雷のやつをセットしていけば良いですね。




ぬぅぅ。難易度上がってるのかグボたんが強い…
攻撃力高いよ…1回やられちゃったよ。
コウタくんがリンクエイドしてくれたけど、なめちゃダメだ!


シユウにも1回やられちゃったって言うね。
やっぱり全体的に相手の攻撃力が上がってるんだろうなぁ…
ごり押しじゃ進めなくなってます。チキンを徹底しよう。




アリサの声が病室から…だいぶ尋常じゃない感じだけど。
ツバキさんがなだめてるけど、あんまり意味ないみたいです。
主人公が入ろうとしたら、誰かが話しかけてきました。


彼女は薬が切れるとあんなことになってしまうらしい…
精神的に不安定なんですね、その兆候はあったけども。
てかそもそもこの人は誰なんですか。胡散臭い人ですよ。




面会出来るらしいから病室へ。アリサ寝てます。
効果の高い鎮痛薬が届いたから、とうぶん意識は戻らないって。
そうなのか~。とりあえず触ってみようげへへへへ。


あれ、主人公が触れたらアリサが気付いたけど。
さっきの先生らしき人は、誰かに連絡を…新型同士の感応現象?
何か良く分からないけど観察されてるんだろうか。






【錆びた刃】
シユウか。さっきみたいなことにならないよう気を付けよう。
って言ってるのに思い切り二の舞を踏みました、2回もやられちゃった。
とにかく滑空が強いんだよなぁ…欲張らないですぐ回避しないと。


リンドウさんの捜索を願い出る人が多いけど、ツバキさんに却下されてます。
実の弟だから逆に情を込めず、冷徹になってるんでしょうか。
1番行きたいのはツバキさん…でも行ったら犠牲者が増えるってことで。
偉くなるってのも大変ですよね~…






【真昼の梟】
フクロウって読むのかこれ…コンゴウだけなんだけど、
それ以外にも雑魚敵が多くいるみたいですね。
モンハン以上に雑魚敵がうっとうしいから気を付けないといけません。




ブリーフィング。任務をアラガミ一掃に変更だって?
おまけに、リンドウさんは消息不明と扱われることになったと。
まだ腕輪も神機も見つかっていないのに…


生体信号は消失したことが確認されたらしいです。
コウタくんにあたってしまうほど動揺しているサクヤさん。
そりゃそうですよね~幼馴染だったみたいですし。




アリサは本当にどうしちゃったんでしょうね。
「主人公がそばにいてやったほうが良い」と言って、
コウタくんはサクヤさんのもとへ。
いい子だねぇ。その前にミッションを片付けておかないと。


なぜかコウタくんだけ最後まで合流しませんでした。
1人でコクーンメイデンと戦ってたって言う。何してるの…
と言うかコクーンぐらいさっさと片付けてくださ(ry




神機使いにはちょっと問題のある人が多いけど、
ブレンダンって人はいい人みたい…役に立てなくて申し訳ないって。
防衛班の巡回経路を拡大して捜索してくれてるみたいです。


病室に行ってアリサの様子を見てこよう。
良く眠ってるかな。主人公が触れてみると、アリサの記憶が…
かくれんぼ?していて、親が探しに来たけど…
その後ろからアラガミが来て、親2人が食べられてしまいました。




親の仇を撃つための力を得ろ、って言ってる声に聞き覚えがあるような。
アラガミのことを教え込んでるのはあの主治医みたいなやつじゃ…
しかも、親を食べたアラガミとしてリンドウさんのことを教え込んでるだと?


どういうことなんだ…あ、アリサが起きた。
アリサのほうには主人公の気持ちが流れて行ったらしいです。
落ち着いた様子で、過去のことを話してくれました。




親を困らせてやろうと建物に隠れていたら、親がアラガミに捕食されて、
目の前で捕食されたことで精神を病んでしまったと。
自分のせいで親は殺されたと言ってるけど、主人公は慰めていますね。
プレイヤーには何も聞こえませんが何か言っているのでしょう。


適合者として選ばれたときは敵が討てる、と嬉しかったけど、
今は動揺してる…って主人公抱き締めやがった。しかも落ち着いちゃったよ!
アリサはヒロインポジションと言うことなんですね!まったく!






【物資救援計画】
コンゴウとシユウか~、同時討伐が普通になってきたなぁ。
モンハンでは高難易度ミッションになってようやく出てくるので、
面食らいますね。無印はもっと難易度高かったみたいですが…


シユウのほうが楽に倒せるって言う。
コンゴウは時間かかりました…体力高いんでしょうか。
低難易度よりもパワーアップしまくっているような。




ツバキさんに捜索について話に行くサクヤさん。
神機が回収されるまで捜索は続けられるはずなのに、
打ち切られたことが納得いかないみたい。


もういなくなって一週間になるんだ…生存は絶望的だから、
要求されても無駄だと。サクヤさんを突き返します。
あんなに冷たいこと言っておきながら、ツバキさんは1人で泣くと。
全員で探しに行っちゃえば良いのに…そんな簡単な話でもないんですね。






【レッド・アンタレス】
ぼ、ボルグ・カムラン?新しいアラガミだ。
サソリ型のアラガミで、氷と雷が弱点らしいです。
どんなのか想像付かなくて怖いんだぞ!




ブリーフィング。サクヤさんは居残り?
休暇を取れだって…ほとんど寝てなくて疲れてるように見えるから。
リンドウさんを思ってくれてるのは姉として嬉しいけど、
自己管理が出来ていないようでは死を呼ぶことになってしまうと。


だんだんツバキさんが優しくなってきましたね。
いやまぁそれは良いんですけど、回復役がいないのは厳しいです。
コウタくんも回復出来るけど…2人いないと不安だよ…




こんなのサソリじゃないよ!めっちゃくちゃでかいよ!
攻撃範囲が広すぎて避けられないんですけど。
攻撃の隙もほとんどないじゃん…こんなのをどうしろと。


みんなが頑張ってくれたおかげで倒せました。
1人じゃ倒せる気がしないですぜ、隙が少なすぎるんですもん。
ヴァジュラでひぃひぃ言ってる場合じゃありませんでした…




サクヤさんはリンドウさんとの思い出を思い返してます。
配給ビールを観てみると…リンドウさんの腕輪認証がかかったディスクが。
あの日は変なことがおかしかったし、いろいろと調べてみることに。


あの日のミッション履歴が消されている…突然主人公が入ってきました。
触れるだけでアリサと気持ちが通じ合ったと伝えに来たそうです。
プロポーズが成功したってことを我が物顔で伝えに来たってことですね!
そばにいてあげてだってさ。サクヤさんはそばにいられないですもんね…






【黒の木馬】
クアドリガ。新しいアラガミの討伐が多いですねぇ~。
木馬って言うくらいだから大きいアラガミなんでしょうけど、
情報が少ないのでどんなのか想像出来ないのです。




アリサのお見舞いをしてたら、サクヤさんが入ってきました。
リンドウさんがいなくなった、あの日の話を聞かせて欲しいらしいです。
話しにくいでしょうけど…頑張って、アリサ!


両親を殺されてから、精神不安定な状態で病院生活をしていましたが、
ある日、適応者として選ばれて無理やりフェンリルの附属病院へ。
それからは症状を薬で抑えながら、いろいろなことを勉強したそうです。




新しい先生は極東支部にも付いて来てくれる、優しい先生。
オオグルマ先生って…あの人でしょう?なんか怪しいですけどねぇ。
アリサは先生が教えてくれた、仇のアラガミを追い続けていました。


そしてあの日、ようやく見つけたと思ったのに…
あの瞬間はなぜか、リンドウさんがその仇になっていたそうです。
気が付いたらリンドウさんに向けて銃を向けていたと。
ん~やっぱり、その先生が何か噛んでるんじゃないのかねぇ…




ミッション開始。えぇぇぇ何こいつ、めっちゃくちゃでかい!
要塞みたいな感じで、重苦しい動きですよ。
なんかミサイル撃ってきたりとなかなかフリーダムですし。


ダウンさせて弱点を攻撃すればいいのかな。
ほかのときに攻撃しても、かたくてあんまり効かないのです。
バレットもガンガン使っていったほうが良さそう。




いやぁ~何度やられたかね!流れ弾に当たりまくりましたよ。
ステップするときもミサイル出すのがいやらしいです。
中にいれば当たらないけど、突進したりのしかかったりもしますし。




あ、アリサ復活?実践はまだみたいですね~。
ん~…新型ってことと、リンドウさんと一緒にいたことで中傷を受けてる…
でもコウタくんは励ましつつ、
話をはぐらかすためにどうでも良い報告をしてみています。


はぐらかしきれなくなって、主人公に任せてどっか行っちゃいました。
え、自分の意志で人を守りたいから…戦い方を教えてって?
それならお安い御用なのです。個人レッスンと言うやつですな、げへへへへ。






今日はこんな感じですかね。まだまだストックは残っているんですけど、
プレイ自体は再開しました。クリアまで頑張りますよ~。






















そろそろ3DSの交換日記、何か書いてみようかな。
僕ではない誰かが書いてくれたおかげで写真も使えるようになりましたし…
絵描かないなら何か書けるはず。でもブログも某所もあるから、
正直あえて書くことがないんですよね~…観るだけでも充分楽しいし!?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:2 | トラックバック:0 
<<趙子龍の槍さばき、見切れるか! | てきと~に | 修羅場を演じる時代劇の ど真ん中に立ってるみたいだ>>
この記事のコメント
no.6364:
Mステ観ましたーw
軽装とか半袖とか…30後半ってそんなに若いもんでしたっけ?(
昭仁さん豹柄似合いますよねww
ハマってるものが似合うって流石というか(*´∀`*)

いきなりだったのでビックリしましたよw
トークしてから歌うものかとてっきり…w
NAOTOさんドアップなりましたねwそしていい笑顔だ…眩しい><(

お二人ともかなりカレー好きなんですねww
ハッ…テストに出るだって…!よし覚えたこれでテストは大丈夫ですね!(
カレーに大根って初めてききましたw
つらくても食べる…晴一さんってMでしたっけ?(

映画もありますし、Mステで放送したばっかりですし、順位上がるといいですねー(*´∀`*)


カミスンって番組知りませんでしたよ;v;
そしてカスミンと読んでました…どこのジムリーダーだって…orz
前LAMPさんがその番組の感想をここで書いてるのを読んで、なんて楽しそうな番組なんだと思いましたよ…!トークが…!いっぱい!
という訳で今回は観ますよ!観てやりますとも!(゚∀゚´)
2012-02-11 Sat 13:26 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.6365:>>ゆっちさん
ゆっちさんも観ましたか、さすがなのです!
いや~すでにおじさんと言われても不思議じゃないと思うんですけどね、
あの2人は例外なんだと思います…若々しすぎますもんw
ですね!動物柄が似合う人ってあんまりいないと思うのですよw
柄に食われてしまうと言うか…着こなしてしまうところはさすが昭仁さんですよね!

僕もそうです、普通はトークがあってから歌いますもんね…
いきなり始まったからかなり面食らってしまいましたw
なりましたね!NAOTOさんが重要メンバーだと言うことを知っているのか!(
あの柔らかい笑顔良いですよね…また観に行くのですよ!

カレーのことしか言ってなかったような気がしますw
もちろんテストに出しますよ!ちゃんと覚えておいてくださいね!
出題者自身も覚えておかないと、テストに出しようがない!(
あれって現地では普通なんでしょうか?日本じゃないですよねぇ…
あ、でも福神漬けって大根でしたっけw
ちょwいやもしかしたらそうなのかもしれません、昭仁さんは間違いなくそうですけど(

ですね~…順位が上がらなくとも、長生きしてくれれば良いと思います!
いつまでもトップ10にいるとか。晴一さんはそれが嬉しいって言ってましたし…w


知りませんでしたか…まぁ深夜にやってる番組ですからね~、
僕もポルノさんが出るまで知りませんでしたw
カスミンw一応、coming soonの略でカミスンだそうですよ~これで覚えやすいかな!(
あれ面白いです!MCは中居さんなんですけど、いつもと違ってかなり真面目で。
しっかりと曲の質問やらして…ライブのことにも触れてくださって。
ゆきのいろなんて、「ポルノは冬のイメージなかったけど、これはかなり好き」
とまで言ってくれましたもんwぜひぜひ観てみてください、気に入ってくれると思います!
2012-02-11 Sat 23:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。