ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
趙子龍の槍さばき、見切れるか!
2012-02-11 Sat 23:32
三國無双VS、システムは微妙でしたけどストーリーは好きかもしれません。
諸葛亮が英傑たちを集めて、議論をしつつ合戦を振り返るって言う。
こういう番外編的なストーリー好きなんですよね~本編が殺伐としているぶん余計に。
しかし…システムがなぁ。それならNEXTのほうが欲しいけどVitaは買えん…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















すっごく寒いんですけど。冬だから当たり前だと言うあなた、正論です。
原因はほかにもありましてね。僕はいつも和室にいるのです。
そこにこたつがあるから…こたつに入りつつぬくぬくしているのですよ。


なのに僕が今いるところ、知ってますか?当ててごらんなさいよ!
北海道?違います。
カナダ?違います。
天王星?違います。
さむいさむいマウンテン?違います。
…当てる気ないですよね、最初から。




正解はリビングだ!予想外の答えすぎて驚いちまっただろう!実際僕もそうだ!
なぜかってねぇ~…昨日から電気の調子が悪かったんですよね。
いきなり暗くなったりとか。それでも使えていたから気にしなかったのですが。


今日のお昼になって、完全にダウンしてしまったのです。
こたつなしじゃ生活出来ないからそのままいろいろしてたんですけど、
さすがに目がきつくなったので…リビングに移動したのですよ。
寒いよう。足が冷えるよう。こたつとかマジで生活必需品でしょ…




そんな今日は親の買い出しに連れて行かれました。僕の意志とか関係なく。
本当は車の運転もさせるつもりだったらしいんですけどね。
免許証忘れてて良かった…忘れてなかったら今ごろ僕と親はこの世にいません。


すでに何ヶ月も運転していないような。そろそろしたほうが良いってのは分かってます、
しかし、期間をあけてしまったためか恐怖感が増大しているんですよね。
まずいなぁ~。このままじゃ毛嫌いしていたペーパーへの道まっしぐらなんだぞ。
てか保険替えられて運転する車も替わったような。うわぁ余計運転出来ない!




特筆するべきことは…あぁ、車の中から階段のほうを見ていたら、
おじさんがちょうど転んだところを目撃しちゃいました。
後ろにいたお兄さんの反応が面白かった。
ガン見しつつ何事もなかったかのように通り過ぎるって言う…


あとはなんだ。ヤンママ(笑)な人がお買いものしていたことか。
別にヤンママがどうとかは言わないですけど、子どもはどうにかしてください。
邪魔でニンニクが取れないよ…ステーキにはニンニク必要でしょうが。
それぐらい察してくれないと困りますよもう。






ダメだもう書くことがない。
またもや追記にゴッドイーターバーストのプレイ日記を書いて終わりにします。
ネタばれ範囲は、【雷鼠】~【暴風の洗礼】


そうだ。AUで通信障害が起きてますね。さっきメールが来なかったのですよ。
ドコモほどは少ないかもですけど、こういうのかなり困りますよね~。
遅れて来たとはいえすぐ来ないと意味ないですし…今日中に直るのかな。






その前に、拍手ありがとうございました!
サーモンカツバーガー美味しかったですね~。
さすがにあの値段のものを自分のお金で食べようとは思いませんが…
食べたいんですけどね。そこまでリッチではないと言うことですw
マックが関の山かな~…アメリカの何とかバーガーとかはあれですし、
って言うか高いし。いいからグラコロをだな!(
Mステ面白かったです!ポルノさんに質問してくれて嬉しかったw
昭仁さんが謎のカレー押ししてたのが…好きなんですね、
カレーはウソ付かないって言う名言まで飛び出しちゃいましたもんw
からいのはちょっと無理ですけどね…2人ともすごいなぁ…



















【雷鼠】
アリサが特訓に付き合ってくれって言ってるけど、
ストーリー関係ないミッションを先にやっとこうと思います。
えっと…オウガテイルと極地適応型ってことは堕天だよね。


素早く倒せるはずだったのに、逃げまくるから時間かかりました。
でも手ごわい相手じゃなかったと思うよ、サクヤさん。






【紅蓮の軍馬】
クアドリガ。こいつは素材集めしてるうちに戦い慣れました。
バスターの弱攻撃でお腹を狙っていけばすぐに倒せます。
お腹弱いねぇほんとに。最初のうちはあんなに苦戦したのにな…






【ピクニック・フィールド】
コクーンメイデンの堕天とザイゴート。
同じく、って書いてあるけどザイゴートのほうも堕天なんでしょうか。
別に関係なかった。サクヤさん、別に手ごわくはなかったと思います。






【兎狩り】
オウガテイル堕天。雑魚が相手のミッションが多いぞ!
新大型アラガミが多かったから、息抜きって言うことですかね。
息抜きを満喫してまいりました。でも息抜き多いと困る…
現に、プレイ日記が何だか簡単になっちゃってるんですもん。






【タイラント・ブレス】
ようやくアリサとの特訓ミッション。久々のシユウが相手。
だいぶ丁寧になった、よろしくお願いします!って。
2人だけってのがまた不安だけど…アリサと一緒なら大丈夫かな?


アリサが戦ってくれないのはどうしてでしょうか。
回復はしてくれるんですけど、攻撃は一切してくれません。
苦労した…でも回復さえあれば一人で倒せるんだなぁ。






【猿の肝】
コンゴウとグボたんか~、アリサと一緒ってことはまた1人でやるのか…
あ、でも今回はスズメの涙ぐらいには攻撃してくれます。
回復も一応してくれてるし。近接で戦ってほしいものですけども。


と言うか同時討伐じゃなくて連続討伐でした。
さすがにこの2匹でも同時はきついから、ありがたいですね~。
倒した。もはやコンゴウよりグボたんのほうが楽って言う。






【炎の盾】
ボルグ・カムラン…だと…きつい、きつすぎるぞこれは。
4人でやってもやられるぐらいなのに、2人でなんて出来るのか?
しかもアリサはほとんど戦ってくれないですし!


お~今度は変形も使って戦ってくれてるぞ。
しかもリンクバーストも。この前までは全然してくれなかったのに。
…それでもやっぱりきつかった。こいつ堅いんですもん。
回転攻撃の隙と範囲が優秀すぎて見切れない…




特訓終わったみたい。お礼としてティアストーンをもらいました。
アリサが持ってる装甲と対になるように作られたもので、
ロシア支部にいたときに使ってたけど、いろいろあって壊れたそうです。
リッカに直してもらえば使えるはずだから、ぜひ使って欲しいと。


これある種の逆プロポーズみたいなものじゃないです?
アリサが前使っていたものですし、今のものと対になってるって…
将来は決まったな、主人公よ。






【冬の夜明け】
久々のヴァジュラだ~、そして久々の4人で出撃。
サクヤさんとコウタくんとアリサ。アリサには頑張っていただきたいです。
さっきまで2人きりで個人レッスンしてたんですからね!


ブリーフィング。コウタくんがアリサを任務に出してあげて欲しいって。
ツバキさんはトラウマの原因であるアラガミと同型だと心配してるけど、
アリサは大丈夫と。コウタくんは俺がいるから大丈夫だよ!って言ってます。
いやいや…そこは主人公がそのセリフを言うべきでしょう。




なかなか強かったけど、アリサが戦ってくれたし4人だから倒せました。
てか、終了直前にサクヤさんがやられるって言うね。
アリサが復活させました。コウタくんはコクーンに夢中でしたし。


イベント…ヴァジュラが逃げようとしてる、散開して追います。
アリサは大丈夫なのかな。1人のときにヴァジュラを発見。
トラウマが復活しそうになってるけど、何とか神機を向けました。




主人公が来てくれた…しかしヴァジュラには気付きません。
襲われそうになったところで、アリサがヴァジュラを撃って救出。
良かった良かった、ようやく2人も来た。慰めるサクヤさん。


主人公ちょっと警戒心なさすぎないかな。
サクヤさんに減点喰らっちゃってるし。アリサがいたからってねぇ。
ってかアリサがメールで「><」を使ってるって言う。
打ち解けてきて本来のキャラが出てきたんだろうか…可愛いでs(ry






【鉄の吹雪】
今度はカノンか…クアドリガなんて1人で受けないでくれ。
心配だから付いて来てくれって、まぁこいつは慣れてるからいけるでしょ。
お腹あたりをガンガン斬ってやればすぐに倒せるはずなのです。


まさかのカノンのほうがやられるって言う。
撃破直前に僕もやられちゃった。お互いさまなのでした。
流れ弾に当たるなんて思わなかったんだぜ…




サクヤさんが調べものしてますね…アリサが入ってきました。
オオグルマはすでにここから離れているんです?
ロシアに戻る途中、アラガミに襲われて死んだらしいです。
ざまぁとしか言いようがない。でもこんなにあっさり…


アリサは罪滅ぼしに、サクヤさんを手伝おうとしていますね。
今回のことには何か裏があるはずと…あ、リンドウさんの置手紙。
読むためには腕輪が必要だから、一緒に探すことに。
仲良くして欲しいものですね、サクヤさんは複雑かもですけど。






【暴風の洗礼】
サリエルだって、久しぶりの新アラガミです。
空中機動力を得た大型アラガミ…神属性に高い耐性を持っているらしい。
弱点全然分からないから、無属性の武器を持って行きます。




急に集まれってみんな呼ばれたみたいだけど、理由は聞いてないみたい。
執行部から正式な辞令?おいおい、主人公が第一部隊の隊長に任命だと…
下剋上とは言わない…確かに出世は嬉しいけどさ、
リンドウさんがいなくなったことを認めることになっちゃいますよね…
サクヤさんも寂しさを押し殺して応援してるけども


正式に任命されるのは今回の任務完了後。
隊長になったら、部隊員を無事に帰還させるべきだって。
リンドウさんはそれを全うしてくれたわけですからね。




1周探し回ってもいないから、ザイゴートを始末しておきます。
っていた。空中に浮いてる蒼いヤツ…バスターにしたのは失敗でしたか。
でもチャージクラッシュが当たるから、あながち失敗じゃなかったかも。


速攻でスカート破壊して地上に下ろして両足も破壊。意外ともろいのかな。
頭も破壊出来ました。意外と攻撃範囲狭くて戦いやすい。
当たったら威力は大きいみたいだけど…毒とかもけっこう厄介だ。




ってなにぃ!活性化時の範囲攻撃のリーチが長すぎる…!
威力も大きすぎる、活性化しにくいけどしたときは超強くなるんですね。
時間も長いような…逃げ続けるのはけっこう厳しいかも。


倒れた隙にチャージクラッシュで撃破出来た~初めてにしては上々かな。
シックザールだ。リーダー就任を祝ってくれました。
それと同時に、リーダーの権限と義務についての説明をされる模様。




リーダーは専用の個室が与えられるそうです。
リンドウさんが使ってた部屋ですか…なんか複雑な気分なんですけども。
情報も開示されたと言うことは、フェンリルから信頼されたことの証。
だから裏切るなよ、と。ちょっと怖いですね。さすがに裏切りはしませんが…


通常の任務のほかに、リンドウさんが引き受けていた特務を引き継ぐ?
特務…ふむ。怪しげな動きはありましたもんねぇ。
細かい指示は疲れてるだろうから、あとから伝えるそうです~。






今日はこの辺で終了。まさか主人公がリーダーになるとは。
リーダーになったからってコマンド増えたりとかはしませんけどね!






















久しぶりにステーキ食べましたが、食べすぎてお腹が痛いです。
脂とか好きなんですけど…あれ、お腹空いてるときじゃないときついですね。
あとになって食べると気持ち悪くなる…残したしあとでまた食べよう。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:0 | トラックバック:0 
<<君がいる事を 寂しさから教えてもらった | てきと~に | 聞かせて ただひとつの その名前を>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。