ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
君がいる事を 寂しさから教えてもらった
2012-02-12 Sun 23:54
昨日のCDTV、12位にグッドラックが入っていました。
2012Sparkはなかったですけど、まだ集計出来てないってことでしょうか。
グッドラックと同時ランクインすることを期待していたんですけどね。
でもまだ大丈夫ですよね。きっと来週も、グッドラックは残ってるはず!


番組終了後に「ポルノグラフィティの好きな曲のアンケート」
について告知してたけど、だいぶ前からやってましたよね。
ってことでファンさんはぜひ投票を。僕はもう済ませちゃいました~。
結果発表の回は絶対観ないと…ポルノさんの曲ばかりオンエアとか楽しみすぎる。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















更新しよっかな~どうしよっかな~と思いつつだらだらしていたら、
なぜかこんな時間に。和室の電気が復活した影響もがかなり大きいでしょうね。
こたつに入っているといつまでもボーっとしていられる気がするんだ…


原因はほかにも…ふとした理由で気になったコナンとか、カイジとか、
そういうもののネタばれをWikipediaで何となく観ていたら時間が経過していました。
ニコニコ観ていたら1日が終わってたみたいな感覚が少し分かった気がする。
でももうやらない。こんなことするぐらいならゲームして1日終えたほうがマシです。




今日は何をしたかな。服を買うためにちょっとだけ遠出したとかかな。
そこそこの都市に行ったせいか、3DS持って行ったら10人すれ違っていましたよ。
リア充ばっかりだったはずなのに…そういう人たちも3DS持ってるってことですね。
…いやおガキ様もたくさんいたか。


服見るのつまらないとか、服にまったく興味ないとか常々書いてきましたが。
最近ようやく興味がわいてきました。と言うかわかざるを得ない。服が少なすぎるし。
冬物最終セール的なものがやってましたし、いろいろ買ってきました。
コートとかTシャツとかズボン…とか?正しい言い方が良く分からないけど。




売り場の近くに、雛人形とか日本人形の吉徳のお店があったのですよ。
「顔が命のよ~し~と~く~」って言うCMで有名なやつ。
別にそれは良いんですけどね。そりゃあ、デパートにも進出してくるでしょう。
顔が命って言うぐらいだし。いや別にそれは関係ないですね。


問題なのは…売り場にテレビが置いてあって、延々とCMが流れていると言うこと。
延々と「顔が命のよ~し~と~く~」と言うジングルを聴かされ続けるのです。
あの売り場にいる限り。地獄です。かのACラッシュを否応なしに思い出すほどの地獄。
20回ぐらい聴いたんじゃなかろうか…今は2012Spark聴いてリフレッシュを。




…調べてみたらあそこってダース・ベイダー武者人形なんてものも作ってたんですね。
お値段は136500円と。個人で買う人とかいたんでしょうか。
スターウォーズファンの人は買ったのかな…まだ予約受付中みたいですよ!
今日が予約締切日って言うのは何の因果か。だからあんなにCMを…!


スターウォーズはそこまで熱心には観ていないんですよねぇ。
アレなんでしたっけ…えっと…ダース・ベイダーの中の人が主人公のやつ…
エピソード2だったっけ。たぶん映画館で観たのはこれだけ。
ヨーダがカッコ良かったような…そういやソウルキャリバーに出てましたよね。




いかん、話がとめどない。ソウルキャリバーと言えばリンクも出てたし、
とか言う具合で話を展開しようとしていました。
ソウルキャリバーやったことないんですけど、面白いんですかね~。
そもそも対戦格闘ゲームってやつをやらないですけども…


スマブラはそのジャンルに入るのでしょうか?アクションでしょうか、あれは。
ディシディア…も違うのかなぁ…なんかジャンルの基準が良く分からん。
RPGとアクションの違いぐらいは分かりますけど。アクションRPGとかもあるしなぁ。




この辺にしておこう。本題にしたかったのはですね、携帯の話なのです。
弟が急にスマフォに替えたいだとか言い出しまして。
今家族で使ってるのはAUなので、その中で選んでくれれば良いものを…
ドコモに気に入るものがあったらしく、そっちに替えるって言うのですよ。


1人だけ替えるなら別にかまわないですが、
父親が…それなら家族全員一緒に替えたほうが安くなる、って言うのです。
つまりはドコモに替えろと。いやまぁ…正直どこでも良いけどさ~。




会社が替わると必然的にメールアドレスまで変わってしまうじゃないですか。
そうなると、新しいアドレスを通知するのが面倒なんですよね~。
「この人は通知すべきだろうか…ここで縁を切るべきだろうか…」
とかの葛藤も面倒。通知したらしたで消されてたりしたら軽くショック受けそう。


あとアレですよ…今の時期、替えるなら携帯じゃなくスマフォのほうが安いらしく。
そこまで欲しいとも思ってないんですけど、安いなら仕方ないです。
と言うわけでいろいろ見ていたのですが~な~んかどれも一緒に見えて仕方ない。
黒多いな。柄に個性がないな。カバーとかあるなら付けちゃおうかな。




機能もどんなものがあるとか言われても、正直ちんぷんかんぷんなのです。
防水はあったほうが良いでしょ…ワンセグ…い、一応いるのかな…
みたいな。父親からはダブルコアが何たらかんたらみたいなことも言われますし。


ダブルコアだと動作が早いんですか?そりゃもっさりよりは早いほうが良いですよ。
今の携帯も正直、動作が遅すぎて慣れるまで相当時間かかりましたから。
それ以前に使っていた携帯が機能少なすぎて、無駄に早かっただけかもしれませんが。




あと、調べていたらスマフォってバッテリーの持ちが良くないみたいな…
ことを良く聞くのです。どうなんでしょうそこのところ。
iPhoneなんかは音楽流しまくったらバッテリーかなりやばくなっていたけど、
普通に使うぶんには別に困らなさそうな感じだった気がします。


外にいてもそこまで携帯使わないので、別に寿命短くても平気かな~とは思いますが。
やっぱり非常時に使えないのは不便ですからね…携帯って言うくらいですし。
寿命短いからって予備電池買うような余裕はないし、出来れば長持ちして欲しいところ。






替えるとしたら3月なんですけどね。それぐらいに新しいのが出るらしいので。
しかしなぁ~、今の携帯もあまり使いこなしているとは言えないのに、
この状態で新しいものに替えて大丈夫なんだろうか…持て余しちゃいそうですね。





















さて、明日はカミスンですね。ポルノさんファンの方はお見逃しなく。
時間は23時45分からなので、規則正しい方は寝てしまわないよう気を付けましょう。
どんなことしゃべるかな~…と言うか、昭仁さんは歌詞間違いするのかな。






拍手ありがとうございました!
ほう…またもや2012Sparkの記事に拍手が来ているとは、嬉しいですね~。
ファンの方が来てくれているんですね、話しかけてくれても良いですよ!(
まぁ~ちょっと拙すぎる感想だったとは思いますけども…
今回は2012Sparkも6.6㎡も勢いがあって、力強いナンバーでしたね。
この2曲でぐんとテンションを上げて…ハネウマでしみじみとすると。
うまい構成です。と言うかもう僕の頭にはライブg(ry
で、バトンの記事に拍手が来ているのは…やってくれた方がいたのかな?
ありがとうございます~、ウォークマン持ってる方はぜひなのです!
こういうシャッフル系のバトンってシャッフルしてそれっきり…
みたいなものが多いので、ちょっと残念なんですよね~。
曲並べられても…みたいな。それに対する質問が少し欲しかったりw
どうせバトンやるなら、曲のこと語りたいですもんw
まぁ僕は勝手に語っちゃいましたけど(
…って言うか「~」が文字化けしてる…ほかのところは大丈夫だよね…
波ダッシュ問題でいろいろあったので、ちょっと過敏になってます…w
Mステ良かったです~ポルノさん!とにかく明日、ですよ!w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<本当にどうでもいい事バトン | てきと~に | 趙子龍の槍さばき、見切れるか!>>
この記事のコメント
no.6366:
CDTV、確かに最後ポルノのありましたね~
「あっLAMPさんに言おっかなー…でも見てるかw」と思いながら見てましたw
すっかりポルノのイメージもLAMPさんになりつつあるw

こたつ復活おめでとうございます☆
すみませんね~自分がそちらの電気をこっそり持ってったばっかりに><
たしかにこたつの威力ハンパないですね…自分も一昨日はFFやるぞーって意気込んでたのに気付いたら12時間経ってました。
こたつ怖い。だがそれでいい!

おぉぺディア先生でカイジ見てたんですかw
…べっ別にカイジに釣られたわけじゃないんだからね!純粋にLAMPさんとおしゃべりしたいな~とととおっちtぇおr
ぜひEカードしましょ!(

あー他にも触れたい話題があるんですが時間の都合上…
カーッッット!!

弟さん…(#^ω^)ってかお父様も行動力がすごいですね~
でもdocomoいいな!自分は昔からauよりdocomoに憧れてたんでw(絵文字のシンプル具合が)
メアド変更めんどいですねー自分も一番イヤなのが皆に送信して何人か届かない人が発覚するのですね…それがイヤで何年も変えてませんし;

おっスマホにするんですか!
スマホの先輩として言わせてもらいますとね~w
…んー機能関係はよくわかんないや。自分は安さ優先に0円の選んだんで(
個性はどうとでもなりますよ~後からリタにゃんペイントして痛ホにもできますし☆
たしかに何かが搭載されてると通信速くなりますねー今時の単語わかんないんで何かの名前はわかりませんが!(

バッテリーはたしかにすぐなくなりますね…電源いちいちOFFにしてれば大丈夫ですが、ネットをやってるとあっという間になくなります。下手したら3DSより持ちが悪いかも?これから就活の時期なんでバッテリーの持ち悪いと大変かもしれませんね;
自分が先輩からアドバイスされたのは携帯との2台持ちですね~メールと電話は携帯、ネットはスマホ。と分けるのがいいみたいです☆
自分も今それでやってます!料金は携帯1台のころより安くなってますよ♪その辺はお店の人にプラン聞けば大丈夫だと思います!
最初は操作に慣れなくてぶん投げたくなりましたが、慣れたら便利ですよ♪こたつに潜り込みながらブログ管理やネットができますしね~///
スマホによるかもしれませんが、横に傾けたら文字入力がキーボードと同じ形態になるんでPSP持ちで文字打つのも楽ですよw

うーん…機械オンチなんで良いアドバイスできなくて申し訳ありませんが…たぶんこのあとにスマホのプロ達が頼もしいコメしてくれると思います!
すまない…自分はここまでのようだ…うっ。                



バタッ



とりあえずバッテリー問題は2台持ちが解決してくれると思いますよ☆
就活にも便利!料金もプラン次第で安くなる!
ってか情報系のLAMPさんにあんまエラソーなこと言えないんでこのへんで><
参考になればいいんですがw

おぉー今日はカスミンですか!いやー今週のハナダシティのニュース気になりますからね!最後のトゲピーのワンコーナーも面白いですし!いやー楽しみ(棒

波ダッシュ事件…なんか読みましたねw
たしかFC2にめちゃくちゃキレてた記事だったような
ちなみにPC上じゃ問題ないと思うんですが、自分のスマホからLAMPさん宛の自分のコメ見たらいつも波ダッシュがおかしいんですよね…(ry
何なんでしょうねーこの子…噂のヤンデレ?

おっと!お供え物忘れてた!んー何がいいかな…
よし!あれだ!
ニケママが作ったお弁当☆
ちゃんと毒の沼も再現したんで残さず食べてくださいねッ///

あっ毒味は断りますから。
ではでは、相変わらずグダグダ文で失礼しました~
2012-02-13 Mon 01:27 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6367:
CDTV、俺は一部分(AKBのライブ)ぐらいしかまともに見てなかったんですが(オイ
確かにシングルランキングにポルノグラフィティさんはいなかったような気がします。
新曲発売されたから出るかなぁ~っとちょっと気にしていたんですよ!
来週のBUMPとの同時ランクインに期待しましょう!w


服は俺も前はほっとんど興味なかったんですがね~、
気づいたら服を見るのとかが楽しくなってましたw
最初は単に持ってる服の数が少ないから、
どうせ買うのなら自分で選ぼうっていう考えだったはずなんですが・・・w


アドレス通知時の葛藤はよく分かりますw
この人には教えるべきか否か・・・って悩みますよね。
むこうがもう忘れてたり、送っても登録されなかったらショックですし・・・。
だから俺はまだ一回もメアド変えてません!(ぇ
初期設定のままd(ry
2012-02-13 Mon 15:15 | URL | キリト #-[ 内容変更]
no.6368:>>wi-baさん
ありましたよ~って言うかそこまで覚えていてくださったんですねw
贔屓してるアーティストさんの情報はチェックしてますもん、
今回のは公式サイトにも載ってないですが…ちゃんとチェックしていましたw
マジですかwいやぁ嬉しいですねぇ~リアル世界にも僕が進出してきて(

ありがとうございます!これがないと生きていけないですよもう…
wi-baさんが犯人だったのですか…大変だったのですよ~、
取り外すためにこたつの上に乗ったりして、怖かったりして!(
12時間wさすがにそこまで寝たら夜寝れないんじゃないですかw
しっかし本当に恐ろしいですね~、そこまで拘束してしまうとは…
だからこそ好きなんですけど!代わりにトイレ行ってきてとか言っちゃいますけど!(

はい~、コアなファンが多いからちょっと気になっちゃいまして…
wi-baさんはカイジファンだったんですねwいえいえ、正直に言ってください?w
Eカードwあれ読んでみたら意外とハードって言うか、
普通に死人が出るって言うのがかなり衝撃的でしたw
鉄板で土下座するやつとか…ジョジョに匹敵するアレさじゃないですか…(

良いですよ、反応出来る範囲でしてくれればそれで充分なのです!
充分に多いですしね~いつもいつもコメントありがとうなのですよ><

いつも周りを無意識のうちに振り回してくれるのですw
父親はなんか…しょっちゅう携帯替えるかどうか聞いてくるんですよね~w
ポイントがもったいないとかそういうことだと思うんですけどw
絵文字のシンプル具合wあれすごい軽そうですよね…本当にあれしかないのかな…w
分かっていただけますか!僕もそれがいやでまったくアドレス変えてないのですよ~w
でもどうせ普段会わないなら気まずくなることもないわけですし、
微妙な人は切り捨てていくべきかもですね。こっちも切り捨てられてるかもしれませんから(

はい!せっかく替えるのなら今流行りのスマフォじゃないかなぁとw
先輩、ありがとうございます…実際に使ってる方の意見をぜひ聞きたかったのです!
なるほどwまぁでも、スマフォなら機能は似たり寄ったり…ですかね~。
どれも小さなPCみたいな感じで、何でも出来ちゃうイメージがあるんですよねw
そうなんですか!んじゃあwi-baさんに頼んでリタにゃんスマフォにしてもらお~っと!
ちょwでも早くなることは確実みたいですね…
その何かを解き明かすため、僕は今日も戦い続ける!(

やっぱりですか!それが1番の不安材料なんですよね~。
さすがに使わないときに電源オフ、ってのは出来ない気がしますw
それじゃメールが来たときに反応出来ないわけですし…
3DSより悪いとか相当すぎるw外で使ってたら確実に持たないじゃないですかw
ん~3DSは外に持って行ってもちょくちょくやるくらいですけど、
スマフォはけっこういじりそうですからね…バッテリーすぐなくなるのはマイナスだなぁ。
2台持ちって言うのは良く見ましたね!分担するのが1番効率が良いとか。
僕もそれが1番良いとは思うんですけど、携帯関係は父親が統括しているので…
どうなるかな~一応提案はしてみますが…却下されるような気がしてなりませんw
せっかく意見出してくださったのに申し訳ないのです><
操作は慣れないと難しいみたいですねw替えた方みんなそう言ってるようなw
今の携帯でさえ慣れてないので、使いこなすまで時間かかりそうですねw
こたつ潜りながら!羨ましい…さすがにPCだと潜りながらは無理ですもんね…!
ほうほう…PSPはPC自由に使えないときにかなり使っていたので、
けっこう慣れてますよ!となると文字入力に関してはそんなに心配いらないかな…

いえいえ、とってもためになりました!先輩、アドバイスありがとうございました><
せ、先輩ッ!しっかりしてください、先輩ーッ!!



普通に続いたwそうですね~、2台持ちが1番良いですよね…
料金も安くなりますか…とりあえずはこのことを提案してみるのです~w
就活ぐはぁって感じではありますけども!(
いやいやいや、情報系のくせにちんぷんかんぷんなので問題ないのですよ!
とっても参考になりましたし。本当にありがとうございました~!

そうそう、カスミがパーソナリティを務めてるニュース番組なんですよね。
ほかにもいろんな都市があるのにハナダシティだけニュース番組を持ってるなんて、
やはりカスミの人気は相当なものだって言うことでしょうか…
トゲピーのコーナー好きなのですが、あの子すぐ指振っちゃうじゃないですか?
そのたびいろいろ起こるので、逆にそれが楽しみだったり(

読んでくれていたんですね、ありがとうございますw
だって~あんまり怒るのとかって疲れるから嫌いなんですけど、
あれについては完全に向こうの責任なんですもん。
なのに自力で直したら「元に戻ってるじゃんw」みたいな言い方されて…!(
あ~確かにそうでしたね、半角チルダ?になっていた気がしますw
機種によって違うんでしょうか…これはもう仕方ないと思いますけどね~。
や、ヤンデレだったんですか!wi-baさん…ざっくりいかれないようお気を付けを(

うわぁ~マップのようなお弁当来たぁ!
森のところは薬草でしたっけ…毒の沼は回避しておこう、
村や城もママに怒られるから回避しておこう!
wi-baさんが食べたそうにしてるので、独の沼は残しておきました><
ぜひぜひご賞味ください…薬草は全部食べちゃいましたけど><

いえいえ!こちらこそぐだぐだで申し訳ないです~仕様だと言い切ります!(
2012-02-13 Mon 23:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6369:>>キリト様
記事に書いていましたもんね~、そりゃ好きなアーティストさんのところは観るべきですw
そうなのですよ…来ると思ってドキドキしていたらいなくて拍子抜けしましたw
ちゃんと気にしていてくれたんですね!ありがとうございます、嬉しいのですよ~!
はいwたぶんBUMPはだいぶ放送時間短くなっちゃってると思いますが…!(


そうなんです?キリト様ってめちゃくちゃお洒落さんで、
中学生あたりからもう自分で服買いに行っちゃう感じかと思ってました!(
やっぱりそういうものなんですね…僕も同じなのですw
これじゃ着る服が無いよ~仕方ないから僕も一緒に見に行くかな…
って感じで見に行ったら、意外と面白いことに気付きましたw


分かっていただけますか~、ありがとうございます!
もうね…悩むのがいやだからずっと変えていなかったぐらいですからねw
そうそう、勇気を出して送ったのにそのまま返ってきたりとか!w
じゃあ送らなきゃいいってことなんですけど、それじゃなんか悪い気がしちゃいまして…w
僕も変えたくないのですwでも会社替わったら変えるしかないし…あぁぁ!(
2012-02-13 Mon 23:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
