ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今夜も響く 聴いたことないフレーズ
2012-02-14 Tue 23:21
シアトリズムって明後日発売なんですね~、まだまだだと思っていました。
スルーしようと思っているけど…インタビュー記事読んでるとやはり面白そう。
単なる音ゲーってだけで終わらせないあたりがさすがなのですよ…
欲しいなぁ。でもお金ないし、やる時間もないから当初の予定通り様子見なのです。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!





















今日はポルノさん記事なのです。だってね!カフェイレでね発表がね!
いきなり発表が来てしまったので、だいぶびっくりしました。
もうちょっとあとなのかな~と思ってましたから…心の準備が出来てないよ!


ニューアルバムが発売ですよ。今はもう公式サイトに情報出てますけど、
この情報が出たときの興奮具合は半端じゃありませんでしたね。
もしかしてツアーの発表かなぁ…でも、その前にアルバムが来るはず!
と予想していたことが当たって、ちょっと嬉しかったり。




これまでに何度もまだ言っちゃいけないことを言ってしまったために、
晴「言っちゃった…」
今「良かったんですか?w」
晴「え、まずい!?」
みたいなやり取りをしちゃって。


「そのうち、10枚目も出ます!」とかっていやそりゃね。
10枚目出す気満々なのはすごく嬉しいですけど、
そりゃ続けてればアルバム出来るよ…しかし警戒されているのか、
言った直後にマネージャーさんの視線を感じる晴一さんでした。




発売日は3月28日。これは言って良い情報なんですよね、晴一さん。
タイトルはPANORAMA PORNO。カタカナだと思ったら英語表記だったんですね。
ほぼローマ字みたいなものなので綴りに迷う必要はありません。


今のところは14、15曲の予定。
君は100%、EXIT、ワンモアタイム、ゆきのいろ、2012Sparkは確実に入ります。
これに加えて新曲だから…9、10曲も新曲があるってことですか!
うへへへへ楽しみすぎる。




初回盤にはチームポルノが制作したPV、すべてのCM、メイキング映像が。
CMは15秒ver.と30秒ver.の両方が入るらしいですよ~。
これ地味に嬉しいんですよね。CMとは言え作品なんですから。


このことも細かく書きたいのですが、先にカミスンの感想を書きます。
メイサさんが出演するって話題になっていたらしいですけど、
キャンセルされて…その影響で、トーク時間がかなり長くなっていました。
ありがたい。真面目な音楽トークをする番組ってほぼないですもん。






すみません、そこそこの量になっていたので追記に移しますね~。






その前に拍手ありがとうございました!
拍手コメントも来てますねw追記にて返信させていただくのです~!
で、えっと…ゴッドイーターは久々にやってハマってますw
ストーリーガンガン進めちゃって装備が苦しくなり始めたので、
今は素材集めですね~。物欲センサー自重して欲しいところw
10回ぐらいやってようやく手に入ったものがあって、
苦しみから解放されたと思ったら…次の強化にはそれが3つ必要とw
気が遠くなりそうですwヴァジュラちゃん苦手だし…!
スマフォに替えるかも~って言う話に関しては…
今朝予約を入れてしまったそうなので、替えることが決定しましたw
3月かなぁ。すぐさま替える必要もないと思ってましたけど、
替えるとなるとちょっとわくわくしますねw
いろいろ出来るみたいじゃないですか…ネットが出来たりとか。
まぁ、それ持ってても外ではゲームしちゃうと思いますがw

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします!
>>蒼さん
まさか蒼さんが拍手コメントをくれるとは思っていなかったんだぜ…!w
もちろん嬉しいですよ!訪問してくださるだけでも嬉しいですが、
拍手とかコメントって言う反応があると更新の励みになりますからね~!
応援ありがとうございます、お互いに頑張りましょうね><

ちょ、ちょっと…こんなところではぐはぐしちゃダメじゃない!
あとでゆっくり…ね?><(

と言うことで、拍手コメントありがとうございました~!






















ポルノさんの前はAKBで、自分たちでバンド演奏をしていたんですよね。
それに感心した中居さんが、「ねぇ、良かったですよね?」と昭仁さんに。
昭「頑張ってるんじゃないですか?素晴らしいと思います」
そりゃまぁ頑張ってはいるでしょうね。すごい汎用的なコメントだ。




トーク開始。映画の主題歌と言うことで、映画の話から始まります。
すでにお2人は観たんですね~。昭仁さんは、法廷で戦う物語ってことで、
緊迫感って言うことを重視して曲を作ったそうです。


晴一さんは独特な世界観、スピード感が現実とは違うものだから、
とにかくスピード感を出そうとして作ったと。
確かに…そこそこアップテンポで、激しめな曲になっていますよね。
ああいう映画に大人しい曲は合わないと思いますし。




そうそう、トークイベントにサプライズゲストとして出演したんですよね。
昭「映画の話を聞きたいお客さんもいるけど、
  監督や成宮さんは僕らに気を使ってくれるから…
  なんか変な空気になっちゃって」


いやいや…そんなことはないんじゃないかと思いますけどね~。
お2人とも謙遜しすぎなのです、お客さんも喜んでくれたでしょう。




すでに12時を回って14日になっていたので、バレンタインの話題も。
バレンタインの思い出について話すはずでしたが…


昭「ほんとにね、うちの島にちゃんと伝来してなかったんじゃないかなって。
  みんなね、島の人たち恥ずかしがり屋だから。
  気軽に義理チョコ渡すとか、そういう空気もないし…」
晴「今は友チョコとかもありますけど、
  そのときはやるかやられるかってことで緊張感が…」


思い出でも何でもなくなっていますね。
本州から切り離されているとはいえ、バレンタインはあったんじゃ…




バレンタインの話は盛り上がらないと悟り、曲の話に移ります。
曲自体は温めていたもので、2年前のアルバムのときに出来てたけど、
せっかくだからと取っておいて…いいお話が来たから出したと。
ロストの最後のメロディがすぺーくのサビなんですよね。ようやく分かった。




思い出がある曲だから、張り切りすぎてメロディとかが難しくなったらしく。
中「ドM…なんですかね?」
はっきり言った。でも僕はたぶんそう言うことなんだと思ってます。
曲披露のときとか、最近の曲はつらそうに歌ってるものが多いし。


ブレスなしで歌うためには…親からもらったボディがベース。そりゃそうだ。
訓練は特にやってないけど、ライブのリハーサルとか、
レコーディングとか。最近は歌いまくってるんだそうです。
それだけ音楽活動を熱心にやっているってことですね~。




曲披露。赤いシャツに黒いズボンが昭仁さん、黒い服なのが晴一さん。
今回はレーザーはないかな…バックのスクリーンがメインで。
炎も吹き上がっていますよ。ライブの演出ではおなじみですけど、
室内であれやって大丈夫なのでしょうか…


サポメンさんみんないますよ~もちろんNAOTOさんだっているよ!
すごい忙しそうだ…ライブで観るのが楽しみです。
昭仁さん…「問うたなら」のところがちょっとだけつらそうでしたね。
やっぱり自分できついの作りすぎなんだってば!




中「ポルノグラフィティさんは本当にカッコいいですよね…
  炎が吹き上がっていましたけど、ここからでも充分熱かったです。
  そこ10mぐらいでしたが…大丈夫でしたか?」
昭「想像以上に熱かったです、焦げるかもって言うぐらい」


あれ熱いんですよね。たぶんつま恋…だったと思うんですけど、
そこまで近くなかったのに超熱くて驚きましたよ。




出演終わってから公式サイト観て、ものすごく驚きました。
ライブの映像と、収録されてるシングルのPVがダイジェストで流れて…
PANORAMA PORNOの告知。最近フラッシュ作る人頑張りすぎ。


そしてアー写がやばいです。え、2人とも何歳だったっけ?
ってなっちゃうんですけど…若すぎますって。
そのうち荒木先生と共に吸血鬼疑惑が出ちゃうんじゃないですか。




一気に語ってしまいました。いやぁ…アルバム本当に楽しみです。
いまだに∠TRIGGERの熱が冷めきっていなかったり…
これが最新アルバム!って言う認識で2年ぐらい?経ったので、
さらに新しいものが出るのが不思議で仕方ないんですよね。


正直、新しい5つのA面曲を並べただけでも聞き惚れてしまうレベル。
これの2倍ほどの曲数、聴いたことのない新曲が入っているんですよね。
わくわくしすぎますってこんなの…しかも来月ですよ?
発表から発売がけっこう早いような。制作に打ち込んでいたんだろうなぁ。






昨日はこの発表からしばらく、興奮がおさまらなくて困りました。
勢いでブログ更新しちゃおうかとも思いましたけど、
そうなると今日のネタが無くなりますからね。おさえて、おさえて。
今発散出来たから良いのですよッ!





















ポルノさん働き通しだなぁ…体壊さなければ良いんですけどね。
と言うか、そろそろBUMPのほうも動きがあるんだろうか。
ツアーがあるから大人しくしてるのかな~まぁ、いつまでも待ちますよ!
関連記事
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<「黒」と「白」がはっきり別れて感じられるぜ! | てきと~に | 本当にどうでもいい事バトン>>
この記事のコメント
no.6373:
ニューアルバム、自分も物凄い楽しみですっ!
2012-02-14 Tue 23:50 | URL | カカシ #-[ 内容変更]
no.6374:
俺もカミスン見ましたよ~!
LAMPさんと違って、AKBメインでの視聴でしたがw
LAMPさんがカミスンにポルノさんが出るって書かれてたので見てみたら、AKBが出てたのでびっくりしました(ぇ


中居さんとの会話ちゃんと書き留めてらっしゃいますね~w
俺なんかメモとかほとんど取らずに見てまs(ry


新曲の2012Spark格好良い曲ですね~w
炎の演出とかもあってテンションかなり上がりました!
来月に新アルバムが出るんですか・・・!
2012Sparkが気に入ったのでTSUTAYAでレンタルしようかと思っていたんですが、その新アルバムに収録されるのであれば、それを待とうと思いますw
EXITとワンモアタイムも収録されるみたいですし!


シングルでもレンタルするべきなのかもしれませんが、どうかそこはご容赦をw
2012-02-15 Wed 01:09 | URL | キリト #-[ 内容変更]
no.6376:>>カカシさん
楽しみですよね…興奮を分かち合える方がいて良かったのですw
たぶんカフェイレで新曲オンエアとかしてくれるでしょうし、
とっても楽しみですよ~…あえて聴かないって言う選択肢もありますけどねw
今回は聴いちゃいそうだなぁ~∠RECEIVERとMONSTERも聴いちゃったしなぁ…w
2012-02-15 Wed 23:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6377:>>キリト様
キリト様も!そうですよね、AKBさん出てましたもんね~w
ってか最初はポルノさん目当てで観てくれていたんですか…!
嬉しいです、ありがとうございます!
たとえその後はAKBさんメインになっても、嬉しいですよ!w


一応何となくメモしてはあるんですけど、口調はほぼ妄想ですw
一字一句余さず書き取るのはかなり難しいですね…
それが1番良いと思いますよwメモってると純粋に楽しめないと言うかw


おぉぉ~、嬉しいことを言ってくれるじゃないですか!
炎すごいですよねw室内であんな演出やっちゃっていいのか…みたいなw
そうなんですよ~、カミスンでは言ってませんでしたけど…
まぁカミスンは2012Sparkのプロモーションがメインでしたからね~w
ちょwでもそのほうが良いですね、シングル借りてたら二度手間になってしまいますしw
あ~でも…カップリングにかなりお気に入りの曲が収録されているので、
余裕があったら借りてみてほしいですwハネウマの別ver.も入ってますしね~。


いえいえ、アルバムを借りていただけるだけで充分なのですよ!
どうしても無理なら、僕が持っているものを貸しますので!(
2012-02-15 Wed 23:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
