ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ヒーロー役はくれてやるよ!……楽しみな
2012-02-16 Thu 22:26
デビルメイクライ最新作のプレイ動画、もう公開されていたんですね~。
公式サイトで…観てみましたが、めっちゃくちゃカッコいい。
効果音とエフェクトがとっても良いのです。アクションも良いじゃあないですか。
序盤からジャンプして落ちる前にスナッチ?するのは難しいと思いましたけど。


ただやっぱり、アクションがカッコいいぶんダンテのアレさが際立ちます…
最初のころよりはだいぶマシになりましたけど、それでも洋ゲーチックな風貌。
ここらへんは海外メーカーの外注だから仕方ないですかね~。
4ンテ様が無敵で最高にカッコ良かったから、対比すると余計に…げふんげふん。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















明日からちょっくら出かけてきます。久々の遠出…ってほとでもないけど。
それでも宿泊するので、帰ってくるのは19日になりますね~。
今気付きましたが…18日にポルノさんがCDTVに出るんですね。家にいないね!
向こうで観れるだろうか。念のため録画しておいてもらいますか。


前もって準備をしておくべきなのに、いまだにまったくしてないと言う。
直前にならないとこういうものはしない主義なのですよ~、
3DSとかPSPとか充電器とか携帯とか、直前じゃないと入れられないものもありますし。
…いや、服とかは事前に入れられますけどね。それは黙っている約束です。




こういうときに限って、なぜかにきびが出来てしまうんですよね。
しかも顔の目立つところに。こういうのが1番困るんだよこの僕はァァァァ!
思春期なんてもう過ぎたんだから消滅してくれても良いでしょうよ…


そういえば男でも保湿とかすると良いってどこかで読みました。
お風呂で濡らしたタオルを顔に被るとか。信じてやったけど効果ないですね。
保湿と言うものを根本的に誤解している気がしないでもないですけど。




出かけている間は当然PCいじれないので、訪問返しは出来ません。
拍手への反応も、コメント返しも。これは帰って来るまでお待ちください~。
携帯で出来ることは出来るのですが~スマフォとかじゃないしね。
時間かかる上に料金とか心配じゃないですか、帰ってきてからのお楽しみと言うことで。


記事の更新に関しては休みませんよ~。とは言っても携帯からの更新なので、
プレイ日記付けたりとか長めに書くってことは無理なんですけども。
簡易更新になると思います…その辺はご容赦くださいませ、携帯打ちにくいのですよ。
帰ってきたらまとめとしてちゃんとした記事を書きますので…また徹夜かな。




乗る電車の関係上、明日は5時には起きてないと確実に間に合いません。
6:07の電車に乗りますから、駅までは歩いて30分かかるし。
バスあったら乗りたいですけど~たぶんこの時間には運行していませんよね?
…うん、ないね。調べたら6時過ぎてるし。間に合わないや。


早く寝るべきなのは分かっているけど更新そんなに早くないような。
このままじゃ寝るの明日になっちゃうぞ…急げ、僕!
そもそも起きられるのかが心配ですけどね。目覚まし効かないんだから。
とは言ってもイベント前は寝られないって言う。遠足前の小学生みたいな。






と言うわけで~暇な方は僕が起きられるように祈っていてください。
追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を書いておきますね~。
ネタばれ範囲は【ヘルズ・キッチン】~【トロイカ】です。






その前に、拍手ありがとうございました!
パノポル楽しみですね~アルバム発表は予想していましたけど、
ツアーの発表って言う線もありましたからね…
いや、ツアーももちろん嬉しいですよ?嬉しいですけどね?
どうせならニューアルバムを聴いてみたいじゃないですか。
しかもアルバムが出れば、そのアルバムをメインにツアーが出来るわけですし!
わっくわくだよもう!次の情報が出ないかな!
KH3D、本当に面白そうです…BbSはとっても面白かったし、
Re:codedもDSにしてはかなり頑張っている印象だったので…
今回も期待ですね。てか面白いに決まってる!(
2とはまた毛色の違うアクションがたくさん入っている上に、
何と言ってもリクが使えるのが良いですよね~。
早くやりたいなぁ。しかしお金が足りるかどうかってところだ!(



















【ヘルズ・キッチン】
ここからはゼルダと無双クロニクルをクリアして、
久々に再開してからのプレイなのです。
なので、グボたん堕天種とは言えちょっと不安があるんですよね。
操作とか覚えてるだろうか…グボたんなら大丈夫かな~。


普通の弾撃とうとして回復弾撃っちゃうし、
インパルスエッジ撃とうとしてコンボ捕食しちゃうし。
ブランクの影響は少なからずあるようです。
でもやられないで倒せたし、そこまでなまってはいない…かも。






【霰】
読めなかったけど、何とか推理して打ち込みました。
あられね。何となくひょうとかかすみとかそういうの打ってましたよ。
コンゴウ堕天種、グボたん撃破出来たからいけるはず。


ってえ!?コンゴウの堕天種って氷でしたっけ。
なぜか炎だと思っちゃって氷の武器持ってきちゃいました…
仕方ないからこれで戦う…けどさっそくやられると。


回転パンチして来るなんて聞いてないぜ。ソーマに助けてもらいます。
仮にもリンドウさんのあとを引き継いだってのに…!
いやいや、こういう風になるのよって言う反面教師の役割をですね。




何とか倒せたけどこんなにタフなヤツだったっけ。
と言うかそもそも、堕天種と戦ったことってありましたっけ?
ひどい記憶喪失だ。どうせ俺はレプリカだよッ!




サカキ博士のところにシックザールが来てました、
シックザールの計画をサカキ博士が止めようとしてるのかな?
ぬ~、しかし極秘っぽい情報を流していますね。


しかも留守は預かるって言ってるし、仲間なのか敵なのか分かりません。
と思ったら…研究の障害が減ると言ってるあたり裏があるのか。
個人的に、サカキ博士は味方でシックザールは敵だと思ってますけど。






【剣戟の刻印】
ボルグ・カムランだよいやだよ…苦手だって言ってるじゃあないか!
前から苦手なのに、なまってる今の腕で倒せる気がしません。
とか言ってても仕方ないから、チキンプレイで行くことにします~。


ソーマがうなされていたみたい。コウタくんが茶化してますね…
いつも通りな反応をしたから安心してミッションに赴きます。
とは言っても大丈夫なのかな、夢の中で罵倒されていたみたい。
生まれが複雑ですし、周りから良く思われていないんですね…




先に目障りなザイゴートを始末して、サソリさんの相手をします。
ねぇねぇ、やっぱり回転攻撃の性能って異常じゃない?
発生早すぎるし…怒ったときはこれにびくびくしすぎて攻撃出来ません。
その挙句にこれでやられるとか本末転倒だよ!


2回も回転攻撃でやられるって言う…これさえなければ…
最終的に、予兆が見えてるのにごり押しでチャージブレイクして撃破。
こんなんなのに「俺がいる限り、好きにはさせない!」とか。
好きにされた挙句何とか撃破したっていう感じですよ、うちの隊長は。




サカキ博士からメールが入ってたから、研究室に行ってみました。
ディスクを返しておこう…見られたことはバレて…いないんだろうか。
そんなわけないとは思いますけどね!


頼み?アラガミのコアを入手してきてほしいって。
ソーマにも同じ頼みをしているから、協力して取ってきてほしいと。
1人で行動していたのはそういう理由があったのかな。




マーナガルム計画?あぁ…ソーマが誕生した実験ですか。
その負の遺産をソーマは1人で背負っているので、
サカキ博士も恨まれても仕方ないけど、彼と仲良くして欲しいそうです。
う~ん。やっぱりサカキ博士は味方なのでは…


そのミッションをやる前に、ほかのものを片付けておこう。






【雷神】
これはひどい。ヴァジュラとコンゴウ。
コンゴウだけなら全然いけるけど、ヴァジュラは怖いのですよ。
同時討伐じゃないことを祈ります…


さて、さっそく2人が合流したんだけどどうすれば良いのかな?
早くコンゴウ倒したいのにヴァジュラが飛びついてきます。
お前の相手はあとでしてやる、いい子だから離れt…痛い痛い痛い!




マップ見ながら違うところ向いてる隙に攻撃すれば良いんですね。
1画面に入れて避けつつ戦うのが1番良いと思いますけど、
2人とも良く動くんですもん。画面内に捉えるのは至難の業です。


首尾よく行ってると思ったらアリサが戦闘不能に。
ほら…僕の手を取って…いや、かなりアリサは好きなのですよ?
仲間に入ってからパーティから欠かしたことありませんし。




サクヤさんまでもがやられた、堅実な立ち回りなのに珍しいですね。
リーダーになったからにはアシストもしっかりしないと…
とは言いつつも、さっきのミッションでは助けられっぱなしでしたが。


倒せた!自分はやられてないってのがけっこう嬉しいです。
サソリさん1体にはやられたのにね~不思議だね~。
それだけ規格外ってことなのでしょうね、もちろん僕に限ってのことです。
ほかのゴッドイーターさんなら楽々倒せるんだろうなぁ…






【トロイカ】
同時討伐が流行っているらしい…コンゴウと堕天種のコンゴウ。
弱点どっちも違うから、無属性で行くべきかな。
武器はどれにしようか…今回はバスターで行ってみるのです。


よし、さっそく合流だ!2匹同時に転がって来るとかとってもシュール。
ザイゴートとかオウガテイルまで合流してわけ分からんことに。
毒るし狙撃されるし回転して突っ込んでくるし…地獄絵図ですよこれはァァ。


狙撃されてやられた~高性能過ぎないですかあれ…
通常種のパンチで吹っ飛ぶ→立て直そうとした瞬間堕天種のローリングで終了。
コンビネーション抜群ですね!兄弟なのかな、彼らは。




ボロボロになりながら通常種撃破。もう終わりにさせてください。
しかし、1体だけになれば特に問題はないのです。
上位コンゴウに苦戦していたときと比べて、けっこう慣れましたからね。


同時討伐のときの立ち回りを考えないといけないんでしょうね…
でも無理だと思います。隙を見て攻撃するくらいしか。
クリアしたらもうやりたくない、と思って一切手を付けないですし。
修行しないとなぁ…仲間がいるだけモンハンよりはマシですもん。






今回はこんな感じで。ちょっと短めになってしまいましたね~。
装備作成にばかり時間をかけているからこんなことになるのですよ。
雷頭どれだけいるんだ。そしてヴァジュたんは出さなすぎだ。
物欲センサー搭載していますよね…地道に狩り続けるしかないのです。





















あ、更新そこそこ早く終わったかな。僕にしては、ですけど。
以前は21時ぐらいには訪問返ししていたって言うのに、
いつからこんなに遅くなったんでしょうね。慣れって怖いのです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:2 | トラックバック:0 
<<no title | てきと~に | 「黒」と「白」がはっきり別れて感じられるぜ!>>
この記事のコメント
no.6385:
スマフォですかー…いやスマフォは本当にみっちりかっちりくっきり調べないとですね(蹴
スマフォをしくじると数年はイライラすることになりますので真面目です(
まず買うときには店頭に並んでいる触れる機種を絶対に触って動作とか確認して…。
それが自分に合っているかどうかっていうのも確認してですね。

で…バッテリーは実際自分そんなに苦労したこと無いんですよw
二日充電なしはさすがにきついですが、ついっぷるを一日結構使っているのに
1日寝るまではずっと持ちます…おそらく画面の明るさが大きく影響しているものかと。
自分はほとんど下のクラスの明るさにしているので…。

あと意外と大事なのが端末容量ですね。
ましてやdocomoのspモードメールとかは110mb近く容量を食う
化け物なので、それを考えると容量の大きいものをお勧めします。
sdに入れているのに本体の容量も結局関連するらしく…;

あとは買いたい機種をググッてバグを調べるのが妥当ですかね…
買った後になんだこれとか本当にある話ですし…。
それとアンドロイドはセキュリティは紙なのを忘れないでください;

いやいや…男でも保湿とはしないとですね…?
あれ、なんだか目から液体が……。
2012-02-16 Thu 23:02 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6390:>>ルツ少佐
やっぱりそうですよね~、まずスマフォで何が出来るのか良く分からないですし、
調べたらけっこういろんな問題点が挙がってきているんですもんw
ここまで少佐が言ってくれているわけですし、調べたほうが良いんでしょうねw
と言うかまさか、少佐が買ったやつは地雷だったってことです?(
なるほど…雑誌で読んだ程度の知識で決めないで、自分で触ってみるべきなんですね。
動作の速さとか操作感とかは、自分で操作してみないと分からないですもんね…

え、マジですか!?ほかの相互さんは真逆の意見だったんですけど、
少佐の使ってるやつが長持ちするやつなんですかね?
アプリ1日中使ってて大丈夫、ってことはかなり長持ちしてるじゃないですか…
あ~確かに!明るさは抑えておいたほうが長持ちしますよね~。
あんまり暗すぎるのもあれですし、この辺はいろいろ設定してみるのです!
無意味に明るくしすぎてバッテリー切れちゃったら元も子もないですしw

え…メールするためにも容量を喰うってことです?
おまけに110MBも…それ長時間の動画データ並みじゃあないですかw
ん~一応替える予定のやつは1番新しいものなので、
大丈夫だとは思いますけど…ちょっと、ちゃんと確認してみますね。
どうしてもダメならメモリースティック的なものを大容量なものにするのですw

やっぱそうですよね~、バグをユーザー側が調べないといけないとはおかしな話ですが…
スマフォもゲームも公式デバッグしてって言いたくなりますよほんとに…w
あ~そっか、ネット自由につなげられるからセキュリティも気にしなきゃいけないんですね。
ウイルスバスターとかノートンみたいなやつを入れておくべきなんでしょうか…
忠告ありがとうございます、その辺もさらに調べてみます><

保湿しないといけないみたいなんですよね…やり方が良く分からないし、
やってもあんまり変わらない気がして気にしてないんですけど(
液体w少佐、何を泣いて…あれ、僕の目からも液体が…(
2012-02-20 Mon 22:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
