ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
広すぎる世界で選んでくれた
2012-02-20 Mon 05:09
SSTVのMUSIC VIDEO AWARDSにゼロがノミネートされていました。
いろんな賞があるみたいですけど、BEST YOUR CHOICEは…
確かBUMPはロストマンと車輪の唄で受賞していましたね。今回はどうかな~。


調べてみたらスノスマやモーターサイクル、天体観測、
人形劇ギルドなんかもほかの賞を受賞しているんですねぇ。
最近ので好きなのは友達の唄なんですけどね~。
でもあれはファンに好まれるPVだし…一般受けするのはゼロなんだろうか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















帰ってまいりました。2泊3日の旅、これにて終了なのです。
しかしいつも通り、僕には仕事が残っているわけで。
まとめ記事を書かないと旅は終わらないのですよ、良く言われたでしょう?
記事を書くまでが遠足ですよって…言われませんね、すみません。


とりあえず今から頑張って書いてみますけど、かなり疲れちゃって眠い。
途中で力尽きて寝落ちしてしまっても怒らないでくださいね。
その場合更新は明日の昼とかになりますが…記憶も薄れちゃってますが。
もちろんそうならないように頑張りますよ。もしもの話をしているだけで。






くだらないこと言ってないでさっさと書けってことですね、書きます。
画像が多いので追記に~あ、コメント返しや訪問返しはもう少しお待ちください。
現在時刻は1:02。終わるころには何時になっているか分かりませんし…
経験から言って4、5時ぐらいかな~大丈夫かな~ちゃんと終わるといいな~。






その前に、拍手ありがとうございました!
旅中の短くて中身のない記事にもいただけているなんて、感激なのです!
だいたい食べ物の写真をくっつけていたわけですが~、
もしかして美味しそう!ってことで拍手をいただけたのでしょうか?
ありがとうございます、お腹を空かせてしまって申し訳ない!(
旅の醍醐味と言えば食事ですからね…美味しいものを食べるしかないのです。
サーモンもたくさん食べられたし、満足満足。
そのほかのものもたくさん食べましたけど…それについては追記にw



















旅前の記事に書いた通り、6:07の電車に乗る予定だったので、
5時に目覚まし時計をセットしたのです。しかし、一応携帯のアラームも…
4時から断続的にセットしました。起きられなかったら困りますもん。


睡眠時間短いといろいろ困るし、さっさと寝ようとしたのにわくわくしすぎて寝れん。
寝つけたのはベッドに入ってから1時間後ぐらいだったかな。
遠足前日に眠れなくなるのと同じ現象です。いったんドキドキしちゃうとダメだ。




結果、1番早い時間にセットしたアラームで起きると。4時に起きちゃいました。
まぁどうせね、この状態じゃ長くは寝られなかったでしょうし。
もう1度寝ようとしてもドキドキしちゃって眠れないので、諦めて起床。


この時間だと早朝ニュースみたいな番組がやってるんですよね~。
夜更かしして観たことはあったけど、早起きして観たのは初めてなのです。
そんなOha!4を観つつ朝食の準備。やはりここはTKGだな。
みなさんご存知かと思いますが…たまごかけごはんです。常識ですよね。




これに食べるラー油をかけるのが万年マイブームなんですけど、
今日に限ってはかけるべきではなかった。さっそくお腹が壊れました。
早く起きたと言うのに、トイレにこもったおかげで時間ギリギリ。
毎回ギリギリになってしまうから、あとで忘れ物が心配になるんですってば…


5:40ぐらいに出発。まだあたりは真っ暗なのです。
誰もいないのかな~と思って歩いていたら、意外と人やら車やらいますね。
犬の散歩してたり、ランニングしてたり…犬に超吠えられてビビった。




駅に着くころにはすっかり明るくなりました。そして人もかなり増えた。
たぶん通勤する方々なんだろうなぁ~朝早くからお疲れさまです。
とか言ってる場合じゃないですよ。早朝なのに通勤ラッシュじゃあないですか。
神奈川から新宿に電車で行くのに座れないとは…かなりの苦痛ですよ。


最初のうちは割と隙間があったのに、東京に近付くにつれて大増量。
都市名物満員電車ktkr…全然嬉しくないんですけども。
着替えやらいろいろあるから大荷物なんだってば、手が痛いんだってば。




そんな中でも3DSのすれ違いをチェックしつつ、1時間ほどかかって新宿に到着。
合流するはずの相方さんから連絡が来ないなぁと思って携帯を観たら、
なぜか数分前に送られたはずのメールが今到着。まだAUは調子悪いのかな?ん?


すでに待ち合わせ場所に到着しているとのことなので、急いで行ってみます。
着いた。東口…って書いてあるよねここ、しかしそれらしき姿はなし。
電話で連絡をとってみると、どうやら僕のいる場所は違う東口だった模様。
なんて紛らわしい駅なんだ。合流するために移動してみます。




あ、ここ東口だ。しかも向こう側には相方さんがいらっしゃるぞ。
さっそく通kガシャン!<エキインヲヨンデクダサイ…
おいおい、とんだトラップだな。まさか相方さんをエサにしていたとは。


近くで観ていた駅員さんがすぐさま対応してくれました。
PASMOでも大丈夫なんだ…どうやら、ここからは出れないみたいですね。
回り込んで違う改札から出ろと。何と言うもどかしさ。
相方さんはキョロキョロしちゃっていることですし、急いで回り込んで脱出します。




ようやく合流…今さっきあったことを一通り話してみたら、
「なんかそれらしき人がいるな~とか、何かしてる人がいるな~と思ってた」
だそうです。恥ずかしい!でもネタになったから良かったと思う!


とりあえずお互いに荷物が邪魔なので、ロッカーに置いてから外へ。
相方さんは朝食さえまともに食べれていなかったみたいですし、
まずはロッテリアに。僕もTKG食べたくせにお腹空いちゃってましたからね~。




ロッテリアは個人的に、エビバーガーが美味しいと思っているのですよ。
と言うわけでエビバーガーを…え、新商品があるんです?
バジルタルタルエビバーガーだそうです。でも普通のエビバーガーより高…


「ええやんええやん、私出すよ!」
そういうことならお言葉に甘えて、バジルタルタルエビバーガーをお願いしよう。
いやぁ申し訳ない…いくら僕が学生だからって、神奈川に来てくれているのに。
社会人になったらお返ししなければ。モスバーガーでお返しすれば大丈夫かな!




画像はないです、撮り忘れました。どんな感じかと言うと~、
…まぁどうしても知りたいなら公式サイトを観れば良いと思いますよ。
僕が説明するならエビカツの上にバジルタルタルソースがかかってる、みたいな。
ほ~らまったく浮かんでこないでしょう。だから公式サイトをって言ったんだッ!


味はですね~、普通のエビバーガーよりも濃いめの味付けでした。
バジルの風味がけっこう強いんですよね~エビには良く合っていると思います。
また食べてみたいけど、期間限定なのかな…




食べ終わった。次はどこに行きましょうかね~…そうだ、原宿だ。
相方さんが昔行ったことがあるらしく、いろいろ売っていたそうなので。
今の時間はどうなのか分からないですけど、行ってみよう。


会社員さんであふれかえっていました。なんだかものすごい場違い感。
時間が早すぎてお店はほとんど開いてないですし、
途方に暮れていると…スタバ発見。スタバって行ったことないんですよね~。
と記事に書いていたのを覚えていてくれたらしく、せっかくだから入ってみました。




頼んだのは何だったっけな。抹茶クリームフラペチーノだったっけな。
有名なだけあって美味しいですね~、お洒落さんが勉強しに来るのも頷ける。
でも毎日来てたらお金なんてもたないんじゃないかと思うんですけども。




ほかのお店が開くまで時間があったので、ここで少しゲームを。
久々にPSP出動。これまた久々のDdFFをやってみます。
最初はもちろん操作忘れてましたが…ちょっとやれば思い出せるものですね。
クラウドでイカを倒しまくっていました。


交代交代でやりつつ…相方さんはブログで下手だと書かれていますけど、
前からそうは思ってないんですよね~強いにも勝てているし。
そんなこと言ったら、見栄張って最強ゴル兄に負けた僕がみじめになりますって。
コズミック・レイの汎用性は異常だと思うんだ。




さらにシアトリズムが気になっていたらしいので、
製品版は持ってないですが…ダウンロードした体験版をやってもらいました。
どんなゲームかを知るにはこれでも充分でしょう、たぶん。


熟練の譜面までですが、1発クリア出来てるあたりそこそこ得意なのでは。
初めてやったときなんて音聴かずにやっちゃっていましたし…
気に入ってくれたみたいですし。この機会に3DS買えば良いんじゃないかな!




そうこうしてるうちに良い時間に。外に出て物色してみます。
何とか通りってところに行ったんですよね、すみません覚えていないです。
人がごった返している上にいろんな方々がいましたね~。
東京らしくないと言うか…なんか商店街みたいなところでした。


服を中心に売っているんですけど、残念ながら年齢層が合わない。
軽く観てから脱出。すれ違いは出来たから収穫はあったはず。
次はどこに…あ、もうお昼ですか。ん~この辺には…いいところないですね。




仕方ない、東京駅に行って良さそうなところを探してみることにします。
困ったときはここに行っておけば間違いない気がするのです、
観るところとか買うところいっぱいあるし、食べるところもたくさんあるので。


ん~?地図に書いてあった場所に行っても、あんまり食べるところがない。
おかしいなぁ。前行ったときはもっとたくさんあったはずなのに。
え~っと確か…あれはキャラクターストリートのほうにあったような…




あれって外だったっけ?
と思って改札を抜けてみたはいいものの、一向に見つからない。
まさか中だったのかな…と、再び改札の中へ。それでもまったく見つかりません。
地図には特に書いてないし~どういうことなんだろうか。


…悟った。外ですね。中に入っちゃったけど、外にありますよね。
切符買っちゃったしPASMOで中に入っちゃったし、
どうしようもなくなってしまったので駅員さんに助けを求めます。
おぉ…また入るときは言ってくれれば通すとのこと。助かりました。




今度はすんなりとキャラクターストリートへ、さっきまでの苦労はいったい。
グッズ観るのも良いですけど、まずは腹ごしらえですかね~。
上のほうに和食屋さんがあるのか。数店舗あるみたいなので行ってみます。


どれも一緒のような気がするなぁ~、違いが良く分からないんですけども。
ここは相方さんに任せて、セレクトした和食屋さんへ。
カキフライ定食ですか。それ僕も狙ってたんですよね~あ~でも…
海鮮丼も良いなぁ…さっぱりしたものが食べたいので、こっちにしよう。






なるほど、そう来たか


勝手にネギトロがたくさん乗ったものを想像していたので、予想外でした。
でも美味しかったですよ。名前の分からないネタがすごい脂乗っていて。
わさび全部醤油に溶かしてしまったせいで、めちゃくちゃからかったですけども。




ホテルの時間まではもうちょっとありますし、ここでも時間をつぶして…
食べ終わったら適当にお店を覗いてみました。
ミニタワレコ?に行ってみたり、お土産屋さんを観てみたり。
さすがにここにはドラえもんいるね。ちょっと安心。


キャラクターストリートにも行ってみましたけど、
買いはしません。荷物になっちゃいますからね、買うなら最終日にするのです。
またぬいぐるみとかクッションとか欲しいですし~かさばっちゃうし。




そんなこんなで良さげな時間になったので、新宿に戻って。
さらに戻って、地元に到着。今回もここのホテルに宿泊するのです。
なぜ東京にしないのかと言うと、地元のが安すぎるから。
今回、1人7500円ほどで2泊出来るのですよ…安すぎますって。


まぁあれなんですよね。書いてなかったけどチェックインの時間忘れてたんですよね。
だから、夕食を食べる前にホテルに行って時間を聞いてみました。
…あ、時間過ぎてました?17時だったんだ…で、でもそこまで過ぎてないですし?
1時間は過ぎてないし?全然セーフだと思いますよ!




と言うことで部屋でちょっとだけくつろいで、荷物を置いてから夕食に。
今回の夕食は焼き肉にしようと決めていたんですよね~。
前回の豪華食事は居酒屋でしたし…ローテーションみたいにしようと思って。


金曜だし混んでそうだから予約でもしておこうかな~
とか言いつつ忘れていたおかげで、案の定待たされてしまいました。
仕方ないですね。3DSのすれ違いを確認しつつ待ちます。
すごいなぁ、焼き肉屋さんの中にも持ってる人がいるんだ…




やっと入れた!もうお腹ぺっこぺこなんだぜ!ってことで何を頼もうか。
トントロとか美味しいですよね~しかしメニューにはないような…
あ、ビートロって言う名前なんですか。ビードロを思い出すような名前ですね。


相方さんの指はサービスショットと言うことで


ビートロとタンだったかな。タンは癖のある味が苦手だったんですけど、
ここのは癖がなくて美味しかった…新鮮なお肉は違いますね~。
左に置いてあるのはネギです。ネギ好きな相方さんがガンガン食べていました。




ほかにはどんなの頼んだっけ…あ~、ホルモンとか頼みましたね。
食べたことなかったけど、意外と好きな部位かもしれない。
脂が多いのが良いですね。なかなか噛み切れなくて困りましたけども。
ほかにはカルビとか定番のものを…カルビは間違いないですね。


あとぼんじり。前回居酒屋で食べてから完全にハマってしまいました。
ありえないほど脂があって、柔らかくてとっても美味しいです。
ごはんにも合いますねぇ…教えてくれた相方さんには感謝なのです~。




料理とは関係ないですが、店員さんが新人さんっぽくて大変そうでしたね…
メニュー言うとき噛んでしまったり、間違えて運んできてしまったり。
居酒屋さんや焼肉屋さんはだいたいこんな感じで、とっても大変なんだそうです。
怖いですねぇ…てか飲食店は食べたくなっちゃうから絶対出来ないな。


食べた食べた。帰りにドラッグストアに寄ってお菓子やらお酒やら何やらを購入。
前回買いすぎて余ってしまいましたし、ちょっと控えめにしておきました。
お酒は1缶で充分でしょう。お菓子もキットカットとじゃがりこがあれば充分!
ラ王がカゴに入っていたのが気になりますが、これには触れないでおきましょう。




部屋に帰還。ようやく一息つけたので、持ってきていたWiiを出動させてみます。
ソフトは相方さんがやってみたいと言っていた、スカイウォードソードを。
周りにやっている方が少ないですし…気に入ってくれればしめたものなのですが。


やはり自分の振った通りにリンクが剣を振る、と言うところに感動してくれました。
すごいですよね…最初のうちは単に剣振ってるだけでも楽しいですもん。
ダッシュも教えてみると、ただ走り回っているだけでも楽しいと。好感触なんだぞ!
フィールドを走り回るだけで楽しい、と言うゼルダの良さは引き継がれているわけですね。




雑魚との戦闘やボスとの戦闘を見せてみたり、ダンジョンをやってもらったり。
さすがにいきなり天望の神殿は厳しかったみたいですけども…
蜘蛛がいますもんね~。あれを倒すのは慣れてからじゃないときついですし。




ゼルダはひとまず中断、相方さんが持ってきてくれたゲームをやるのです。
スーパーマリオギャラクシー。ゲームとは直接関係ないけど、
相方さんの「スーパーマリオギャラクシー!」モノマネは似てると思った。


発売当時から欲しいと思ってたし、やりたいとも思っていたのですが、
ほかのゲームとの兼ね合いからやれないままでいたんですよね。
そうこうしているうちに2が出てしまって、タイミングを失ってしまって。
だからありがたかったです。マリオは好きだからやってみたかった!




まずは相方さんのプレイを観てみよう。ほうほう…
確かに64と似てますね。幅跳びとか壁キックとかもありますし。
ギャラクシーの名を冠しているだけあって、宇宙が舞台なんだ。
かなりいろんなところ飛び回ってます…これは爽快でしょうねぇ。


ディノパックンって言うおそらく最初のボスが出てきました。
最初のボスはそこまで強くないでしょう…と思っていたらまさかのミス。
え、でも今のって避けようがない気がするんですけども。
ホーミング力が異常だったような。回り込めってことなんだろうか…




しばらくやって、この日は歩き通しで疲れたので寝てしまいました。
結局僕が出来てないのは突っ込まないでください、明日もありますからね~。
次の日…まさかの11時起床。相方さんもこの時間なので問題ないでしょう。
いや問題あるのかもしれませんけど、別に良いじゃあないですか。




朝ごはんなんていらない時間ですね、お昼ごはんでも食べに行きます。
ラーメンを食べようと決めていたのですが、前にも行った近くのラーメン屋さんか、
一駅離れたラーメン屋さんに行くかで悩んでいたんですよね。
後者は500円なのにとっても美味しくて、ぜひ食べて欲しかったので。


そんなに急いでるわけでもないですし、一駅離れたラーメン屋さんに行くことに。
しばらく歩いて到着…う~ん、やっぱり混んでる。これは仕方ない。
食券を買って座って待ちます。あとからもガンガンお客さんが来るあたりさすが。




さぁ僕たちの番だ!食券を渡して…隣の人が食べている定食が美味しそうだ。
ラーメン屋さんなのに普通の定食も出しているんですよね~、
レバニラ定食とか、カツ定食とか。ファミレスよりも安いしボリュームありそう。






やはり美味しそう


なんで僕が料理を撮ろうとするといつもブレてしまうんだろうね。
手が震えているからですよね、仕方ないですね。
この歳で手が震えていたらちょっとどころじゃなく困るんですけども。




それにしても美味しい。この札幌ラーメンは600円なのですが、
この値段でこの具の量、麺の量、この味は破格すぎると思うのですよ。
いくら不況だからこそ…とは言え、採算取れているんだろうか。


味に関しては相方さんにもお墨付きをいただいたので、客観も入っています。
かなり気に入っていただけましたよ~いやぁ嬉しいですねぇ。
自分が好きなものを褒められると、紹介して良かったと思いますから。




のちの腹痛のことなんて考えずにスープを多量に飲み、お店をあとに。
駅に戻る前に、道中にあったケーキ屋さんに入ってみました。
せっかくこういう機会ですし…ケーキとかも食べてみたいじゃないですか!


店員さんがやけにフレンドリーでしたね。フレンドリーと言うか…
「シブーストはおいくらでしたっけね~、すみませんね~」
とか言って値札見にきちゃったり。別にそんなことは気にしないですけど。
相方さんが県外から来たってことを聞いて驚いたりもしてましたね。




生チョコケーキとシブーストを買って駅に戻って、ホテルの最寄駅に。
そのままホテルに行く…わけでもなく、ドトールがあったので…
ではなく。その隣にあったパン屋さんに惹かれてしまい、ここに入りました。






残骸


写真を撮ったときにはすでに、パンは骸と化していました。
何だったっけこれ…覚えてないので後日、相方さんのブログへどうぞ。
僕が飲んでいるのはカフェオレ?です。これもあいまいとか…
焼き肉もこれも、ほとんど相方さんが出してくれました…ありがたいです。




ホテルに戻ってケーキを…あら、フォークとか付いていないんですね。
まぁそりゃそうか、店員さんは家で食べると思いますもんね~。
慣れてないせいか食べるのに苦戦しました。もっと腕を磨かなければ。
ケーキ自体は美味しかったですよ~、久しぶりに食べたんだぜ。


さてちょっとだけ暇な時間が。ギャラクシーやりましょうか。
昨日は相方さんのプレイを見せてもらったので、
今日は僕がやってみます。マリオなら慣れてるからたぶん出来る…はず。




おぉ、面白い。基本的な操作は64とほとんど同じなんですけど、
足場の裏側に回り込んだり、天井に張り付いたり。
とにかく重力が動きまくるんですよね。革新的なのです。


裏に回り込んだり表に戻ってきたりしているうちに、
どっちにスティック倒せば良いのか分からなくなったりもしました。
これを狙っているんだと思いますけどね~、意地悪な任天堂さん!






猪突猛進


意地悪な配置ですねぇ、任天堂さん。クリボー困ってますよ。






一心不乱


もしかして意地悪なのは僕たちなんだろうか。観ながら休憩してました。




相方さんに2Pでアシストしてもらいつつ、にっくきディノパックンと対峙。
1回目の攻撃は問題なかったけど、2回目からが問題なんですよね。
と思ったら…あっさりと2、3回目の攻撃を完了し、ディノパックン撃破。
あれ。昨日の異常なホーミング力は何だったのでしょうか…


仇は討ったので、この辺で2日目の目的地に行くことにします。
読売ランドでイルミネーションをやっているらしく、
せっかくだから観に行こうと思いましてね。なんか有名みたいですし。




小田急線に読売ランド前駅って言うのがあること自体初めて知ったよ…
新百合ヶ丘まで急行で行って、各停に乗り換えれば良いんですね。
到着!なぜかリア充さんが降りて行かなかったのが気になりますが、先へ…


…え?相方さんがポスターを…って…もう…終わっている…だと…
日付的にはやっているんですけど、今日は時間の短い日だったらしいです。
そんなこと、サイトには書いてなかった!いや書いてあったのかも。
これは完全に僕の落ち度ですね…ここまで来て行くところも特にないし…




夜ごはん食べる時間が出来て良かった、と言う優しいお言葉をかけていただき、
予定にはなかった居酒屋さんで食事をすることに。
この前も行ったところですね~、すっかり常連になってしまいましたよ。


しかも今回はタイミングが良かったらしく、個室に通していただきました。
それは良いんですけど、なんか足元がとっても寒いんですよね…
店員さんに言っても膝掛けを持ってきてくれるぐらい。暖房はさすがに無理か。
まぁお店全体で調整しているんでしょうし、無理は言いません。






空腹だとサラダでも美味


サーモンのお造り、ごはん、お通しのサラダ。サーモンは外せないですよね。
脂が乗っていてとっても美味しかったです…もっと食べたい!
ごはんは前も頼みましたけど、お味噌汁なんて付いていなかったような。
サクラエビが入ってるのですよ~。だしが出てて美味しかったです。






不思議な料理


何だったっけね。何とかオムレツとかだったような気がします。
オムレツなのに中に焼きそばとかタコが入っていたり、鰹節がかかっていたり。
お好み焼きのようでした。意外な料理ですけど美味しかったですね~。






ちっちゃいけど美味しい


イベリコ豚のチーズ巻き?焼き?とかだったと思うよ、たぶん!
豚肉自体の味も美味しいし、チーズの味とも良く合います。
串焼きって良いですよね~…惜しむらくはぼんじりが食べれなかったことか。
売り切れだったのです。さすがの人気と言ったところ。






割とヘルシー


イベリコ豚の焼きしゃぶ。イベリコ豚推しなんですね。
ポン酢とかゴマダレがなくて、スープのだしだけで食べるので、
かなりヘルシーであっさりとした味付けでした。
唐辛子はからかった…噛み砕いたら頭カーッとなりますよ。






涙は出ませんでした


ポテトとグラタン的な何か…すみません名前覚えてない。
ポテトはガーリック風味で、グラタンには里芋が入っていました。
美味しかったんですけど、後半でこれはちょっときつくて。
食べきれなくて残してしまいました。次回はリベンジしたいですね。







これ以外にも前回食べたもののいくつかを食べていたので、
かなり満腹に。満足満足、ホテルに戻って休憩いたしますか~。
そうそう、そういえばCDTVにポルノさんも出ることですし!


どのチャンネルか分からなかったのですが、ちゃんと観れましたよ。
アンケートでやっていたポルノさんの中で好きな曲ランキング、
みたいなものも発表されていましたね。Mアワとかメリッサとか、
愛が呼ぶほうへとかサウダージとか…1位はアゲハ蝶だったかな。




曲披露では当然のことながら、2012Sparkを。
てか曲紹介のときにぎこちなく紹介している昭仁さんが可愛かったです。
晴一さん相槌しかしないし。髪型ちょっと大人しくなりましたね。


相変わらずカッコ良かったですね~NAOTOさんもいたような気がするぞ。
やっぱり「問うたなら」のところは厳しいみたいですね…
自分でメロディ作ったのに…そこまでして自分をいじめたいのですか。




ランキングでは3位に入っていましたね。良かった良かった。
加えて、17位ぐらいにグッドラックも入っていました!
念願の同時ランクイン!嬉しいです~さすがポルノさんとBUMPなんだぜ。


2012Sparkに関しては相方さんが「カッコいい曲」
だと言ってくれたので嬉しかったです~、カッコいいでしょう!
その勢いでポルノさんにもハマると良いと思いますよ!




さて、観終わったので…ゲームでもしちゃいましょうか。
ギャラクシーの協力プレイが楽しかったので、またもややってみるのです。
僕ばかりがマリオを操作しちゃって申し訳ないですけども…
アシストが好きだと言ってくれたので、お言葉に甘えてやらせていただきますよ。


いろんな人がトラウマだと言うステージに到着。
お菓子みたいなところ。足場にいろんな形の穴が開いていて、
それがさらに動くからかなり落ちやすくて、とっても怖いんですよね~。
チキン操作で進んだおかげで、1ミスでクリア出来ましたが…怖い怖い。




そういやこのゲーム、BGMがとっても素晴らしいのですよ。
フルオーケストラが使われている上に、印象的なBGMばかりが揃っている。
特に最初のステージのやつ…あれかなり好きですね。
数回プレイしただけなのに、脳内再生出来るぐらい好きなのです。


エイ乗りのステージ怖かった…何とかノーミスで行けましたけど、
カーブでどこまで曲がれば良いのか分からなくて、落ちそうになったり。
無理やりジャンプして軌道修正とかしちゃいました。




クッパJr.出てくるんですね。てかこの子のロボット強かったです。
ピクミンのダマグモみたいなやつ…足から登って頭の上まで行って、
キラーを誘導して柵を壊してコアを破壊すれば良いんですけども。


このキラーが…うまく誘導出来なくてダメージ食らっちゃうのですよ。
柵は1度壊しても復活しちゃうので、飛び越えるように誘導しないとだし…
うまく出来ないので、相方さんにサポートしてもらってようやく撃破。
これは難しい。てかキラーの誘導はかなり苦手かもしれません。




スターダストギャラクシーでしたっけ。あそこにあるロケット、
どう見てもピクミンのオリマーが乗ってたやつにしか見えないのですが。
同じ任天堂ですし、もしかしたら意識してるのかもしれませんね~。


ボールに乗るステージは苦戦しました。最初は調子良く進んでいたのに、
スピードを出しすぎて制御不能になった挙句、転落すると。
こういうステージはゆっくり行けば楽なんですね…チキンはチキンらしく!




この辺で、僕が持ってきたスマブラをやったんだと思います。
持ってないけど気になっていたらしいので、やってほしいと思いましてね。
スマブラなら初心者さんでも、適当にやっていれば出来ますし。


GCコントローラーを忘れてきてしまったのがアレでしたけど、
ヌンチャクでもそこそこ出来ますね…ジャンプが少しやりにくいかな。
アクションに慣れてるとAがジャンプだと思ってしまったり。
僕も上に倒すのはやりづらいなぁ。ボタンジャンプに慣れてるので…




しばらくトレーニングでいろんなキャラをいじってもらってから、
亜空の使者を協力プレイでやってみました。
対戦よりも協力プレイのほうが、実力差関係なく出来ますからね。


操作方法は口頭で教えただけなのに、ほぼミスなしでこなす相方さん。
しっかり鍛えたらかなり強くなるんじゃないでしょうか…
末恐ろしいです。さすがに進むにつれて苦しくなっていましたけど、
それでもこれだけ出来れば充分。またやりたいものですね。




そろそろ寝ましょうか…明日は12時にチェックアウトですし、
朝はそこまで急がなくても大丈夫なはず。
…と思って起きてみたら、またもや11時になっていました。
これは問題だぞ…ゆっくりするためにこのプランにしたのにッ!


まぁ寝てしまったものは仕方ないので、急いで準備をしてチェックアウト。
お昼ごはんをどうするか迷っていたんですけど、
相方さんの提案で回転寿司に。この前も行ったところですね~。






やはりサーモン祭り


こうなるのは必然的ですよね。サーモン好きが集まればこうなるのです。
てか前回もあら汁を頼んでいたような…そしてサーモンが入っていたような。
まさか、店員さんは僕たちがサーモン好きってことを見抜いて…?


ときどきえんがわも食べましたが、だいたいはサーモンを食べていました。
最後は2人でとろサーモンを1貫ずつ食べたりもしましたし。
美味しいですねぇ。身が白色に近くて、何だか神々しかったです。




食べ終わったあとは…とりあえず、この大荷物を預けたいですね。
この駅にロッカーなんてあるのか分からないので、
観光案内所で聞いてみます。…あ、あるんだ。まったく知らなかった…


ってなんですと。荷物を無償で預かってくださるですと!!
ありがたい。口外しないでくれって言われましたが、ここなら大丈夫ですよね。
これが都会になりきれない田舎の良いところだと思いますよ。




荷物を預かってもらって、相方さんが行きたがっていた神社に行きます。
昔住んでいたところの近くにあって、お祭りがあると良く行っていたのですが、
お参りとかはしたことがなかったんですよね…良い機会なのですよ。
関係ないですが、このとき雪が降っていました。すぐ止みましたけどね~。


鳥居に入る前には礼をするんだ。ちゃんと水で手を洗って~、
内宮とか外宮とか…僕にはさっぱりなんですけども。
ここはお参りに慣れている相方さんに合わせて、お参りしていきます。




10円入れてガラガラ、2回礼して2回手叩いて、1回礼すると。
5円を入れると良いとか言われることもありますけど、
穴が開いてるとそこから運気が逃げるから、良くないらしいですよ~。


お参り終了。僕は初詣すらしていなかったので、本当に良い機会でした。
相方さんはご朱印帳に記入をお願いして…あ、僕はおみくじでも引いてみるかな。
これだッ!って…おぉ、まさかの大吉じゃあないですか。
せっかくだから持ち帰ります。今年も良いことがあるといいなぁ。






たまご


本堂?本殿?の前にあった作品。前こんなのなかったぞ…
ここ出身の芸術家の方が作ったんだそうです、そんな人いるんだ~。
良く見たら反射で何か写ってるけどいいや別に。




駅に戻る前に、途中にあったブックオフに寄ってみました。
何となく観るだけだと思っていましたけど…雑誌コーナーを観ていたら、
まさかのBUMP表紙を発見。ROCKIN'ONですね~。


もちろん買いましたよ。プラネタリウムのころだからそこそこ古いです。
みんな若いなぁ…チャマは髪型がワイルドなときですね。
まだ中身はほとんど読んでいないので、あとのお楽しみにしておきますよ。




CDは買うものないですね。あとは相方さんが小説を買って、外へ。
そういえばクレープを食べたいとしきりに言っていましたし、
記憶を頼りにスーパーの中のクレープ屋さんへ…クレープを買って、
前から食べようと話していた、たこ焼きを食べに行きます。






緑色の何か


何なんだろう、これは。いや、ネギなんですけどね。
僕はネギ嫌いなんですけど、相方さんが食べてくれると言ったので。
ネギ好きなんてすごいと思うよ…こんなの食べられないよ。


たこ焼き自体はとっても美味しかったです。
前にも記事で書いたのですが…中身がとろとろしているのですよ。
そのぶん熱いんですけどね~急いで食べるとやけどします。




16時に荷物を取りに戻ると言ったのに、そこそこ時間が経ってしまった。
それでも取りに行ったらにこやかな笑顔で出迎えてくれました。
ありがたいですねぇほんとに。しかしさすがに申し訳なくなったので、
お菓子を少しだけ購入…こんなお菓子があるなんて知らなかったぞ。


僕のバッグを持ってくれたときに「何これおんもい!」
って驚いていましたけど、もしかしてWiiが入っているせいですかね。
意外と重いんですね~僕の感覚は麻痺しちゃったみたいです。




このあとは昨日行ったパン屋さんに。パンが目的ではなく、
アイスティーがとっても美味しかったらしく。
少しだけいただきましたが、確かに上品な味で美味しいですね~。


とは言ってもね、飲み物だけじゃアレなのでパンもいただきましたよ。
僕が食べたのはワッフルだったか…写真撮り忘れた…
カリカリしっとりしてて美味しかったです、ジャム付けたらもっと美味しそう。




そろそろ地元に別れを告げて、新宿にとんぼ返りいたしましょう。
途中で座れてしまった上にお互いに疲れていたため、
かなりうとうとしていました。旅は楽しいけど疲れますよね…


新宿に到着。意外と時間に余裕がなくなってしまいました。
キャラクターストリートで何か買っておきたいところだったのですが、
仕方ないですね~。また今度と言うことにします。




とりあえずロッカーに荷物を入れて、夜ごはんを食べに行きましょうか。
え~っと、どこに…あ、こっちですか。関東に住んでるのにちんぷんかんぷん。
パスタにしますかね~一応前回も食べましたもんね。
あのお店に行ければ良かったですけど、あそこ以外どこにあるのか知らんのです…






温泉卵!


温泉卵のカルボナーラだったか。良いセンスですよね~これ。
半熟の温泉卵を乗せるだなんて…クリームソースとマッチしすぎなのです。
分厚いベーコン?も美味しかったですし、さすがは東京ですよ。




食べた食べた。残り少ないですが、お土産でも見て回ります。
どんなの買っていたかな…お菓子的な何かを買っていましたね。
詰め合わせ。えっと…ピンクとか白のが入った。
良く思い出せないので、本人のブログを観れば良いと思う!


ほかに家用に、アップルパイを買っていたと思いますよ。
これは合っているはず。何となく印象深かったので。
僕は買わなかったのですが、それじゃあ寂しいからと言って…
プリンを買っていただきました。何から何まで…ありがとうです!




ここですることは終わったので、ロッカーから荷物を出して。
代々木駅に行きます。ここのバスターミナルからバスが出るんですよね~。
前回は新宿駅に来ると思っていたから混乱してしまったのですよ。


今回はそんなことはなく…ってあれ、ここはどこでしょうか。
なんか駅から出たら見覚えのまったくない道に出てしまったのです。
困った。とりあえず地図を見て歩いてみるけど、
違う気がする…こういうときは交番で道を聞くに限りますね。




なるほど、出口を間違えていたわけか。何度も聞かれているらしく、
「代々木のバス…」
「あぁ、あっちの道を行けば着きますよ」
と阿吽の呼吸並みの理解度でした。さすが警察官さんですね。


途中にあった踏切で相方さんのキャリーバッグがハマってしまったり、
クールに歩いていたお兄さんが盛大に躓いたりしましたが、
それ以外は問題なく。バスターミナルに到着…あ、躓いたの僕じゃないですよ。
通りすがりのクールなお兄さんってことなのです。




まだ1時間ほど時間があったので、近くのフレッシュネスバーガーに。
ちょっとだけ飲み食いして時間をつぶします。
僕は飲み物だけでしたが、個人的に興味のあったチャイを頼みました。
インドの紅茶なんですよね。ちょっとスパイスが入ってるみたいな。


ほんとだ…普通の紅茶とは違ってからみがあると言うか…
あれですね、シナモンみたいな感じ。あれが好きな人は大丈夫かと。
シナモンティーとか好きなので、チャイもかなり美味しかったです。




そろそろバスが来る時間ですかね~。見送りのためにターミナルへ。
前回ほどバタバタしていないので、今回はしっかりとお別れを。
高速バスは大変でしょうけど…酔わないようにお気を付けくださいね~。


僕のほうは電車で新宿に戻って、そこから最寄駅に帰り着きました。
かなり長い区間なので…夢うつつの中でしたねぇ。
寝てしまって乗り過ごす、なんてことが無くて良かったのです。
このまま小田原まで行っていたら野宿確定ですもん。






こんな感じですかね~…ちょっと疲れているので、端折り気味ではありますが。
端折った部分は相方さんが大幅加筆して補足してくれるんじゃないかな!
僕の文才ではこれが限界ですッ…あとは…あなたに、託しました…よ…(バタッ


と言うわけでまぃさん、前回に引き続きお付き合いありがとうでした!
とっても楽しかったです。ぜひ、また神奈川にお越しくださいね。
僕も余裕があれば香川に行くのです。うどんとかいろいろ食べたいんだぜ!






















京都土産の定番


まぃさんからいただいたものを載せておきます。
これは京都土産らしいですよ、どこドラが生き延びていただなんて!
ありがとうございますほんとに…貴重なサンプルだぜこれは。






じゃらじゃら


木とか太陽とかGはポルノさんのライブグッズ。
せっかくだから買ってきて、似たようなものを分けて付けてみました。
ほかのストラップはまぃさんが買ってきてくれたもの。
カピバラさん可愛いですよね~…これも集めたくなってきたなぁ。






あったかそう


カピバラさん!顔を押し付けられるほど大きいです、クッションですね。
前に買ったカピバラさんと合わせることで最強になりますよ…!
右下のは手帳、上に乗ってるのは観光案内所で買ったお菓子。


そして、カピバラさんに巻きつけてあるのはマフラー。
ニコルカラーにしてくれたんだそうです、めっちゃくちゃ嬉しいんですけど!!
この白黒って探してもなかなかなかったですし、これすごいあったかい。
ありがとうございます、大事に使わせていただきますね!





















眠い…5:09…誤字脱字があってもお気にせず…それではみなさん、おやすみなさい…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<百聞を一見に如かずという名セリフを知らないのかよ | てきと~に | no title>>
この記事のコメント
no.6387:
こんばんは~
遊びに参りました犬山です^ω^

おお!「ゼロ」がノミネートされているとは!
知らなかったですi-84
情報ありがとうございます!
ぜひ受賞してもらいたいですね><
あー!「友達の唄」のPV最高ですよねi-189
4人の絆がよく表れてる気がします。
犬山的には4人の日常が覗けた気分に浸れるところも好きです笑

旅行に行かれていたとのことで、お疲れ様です!
犬山、しばらく旅行ってものをしてないので
LAMPさんの旅行記事を読ませていただき、
楽しそうだな~と羨ましくなりました笑
いろんなお店や場所に行かれたようで、
料理どれもおいしそうですねi-189
犬山、中学のとき新百合ヶ丘に住んでたんで
乗換のくだりで懐かしさを覚えました笑
あと、朝起きて準備するまでのくだりにも共通ポイント高しでした笑
って余談過ぎてすみません;;
わわ!ニコルカラーのマフラーいいですねーi-80
このデザインほんと売ってないですよね(;ω;)
ここはもうほんと作るしか……!笑
カピバラさんも可愛いi-233
しかしこれだけのことを記憶してるってすごいですね!
記憶力だいぶ高いですよ!!
そして記事の作成もお疲れ様です!!
旅の疲れもあると思いますしどうぞゆっくりお休みください(><)ノ
ってめっちゃ長くなってしまいましたが…笑
それではっ(^ω^)♪
2012-02-20 Mon 18:55 | URL | 犬山 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.6388:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-20 Mon 19:14 | | #[ 内容変更]
no.6389:連コメすみません
なんか操作間違えて「管理人のみ閲覧可」になってしまいました…
深い意味はないので!すみません(ry
アレだったら消しておいてください;
2012-02-20 Mon 19:18 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6391:>>犬山さん
こんばんはです~!
いらっしゃいませ、ミルクティーを用意してあるのでどうぞ…
あとポテトチップスも用意してありますので、こちらも!

いえいえ、僕も音楽サイトで観て気付いたことですからw
こういう情報はファン同士で共有すべきですし、お気にせずなのです!
ですね~…曲のほうはずいぶんと高評価を受けていますし、
PVのほうも…!あのPV、個人的にもかなり好きな部類に入りますもんw
犬山さんもですか!やはりファンはあのPV、好きですよねw
まったく同じですよ~いつものカッコ付けてる感じも好きなのですが、
「ふだん4人はああやって過ごしているんだろうなぁ…」
と思えるところが好きです!コンビニで買い物してるチャマとか良いですよ(

ありがとうございます~、さすがに筋肉痛になってしまいましたw
普段ほとんど運動してないからでしょうけど!(
旅行は良いですよ~、もちろん慣れない環境なので疲れはするのですが、
非現実に放り出された感じで…現実に戻りたくなくなるのですw
いやぁ…やはり、東京っていろんなお店があって観てるだけでも楽しいのですよw
料理のほうは神奈川で食べたものが多いですけど、なかなか美味しかったです!
サーモンたくさん食べれましたし~、ラーメンも食べれましたし!w
そうだったんですか!?ということは…今は関東には住んでいないんですかね?
電車に慣れてない人からすると、乗り換えって緊張するのですよw
間違えて藤沢行きに乗ってしまったりもしましたからね…!w
マジですかw細かいところでも共通点があるみたいで嬉しいです~、
どうしてもね…余裕持ったつもりでもギリギリになってしまってw
いえいえ、そんなことお気にせず!ガンガンお話しちゃってください!

これ良いですよね~。もちろん編んでくれたってだけでも嬉しすぎますが、
ニコルカラーって言うのがまた…分かっていらっしゃいますよ!w
マフラー買い換えようと思ったときからず~っと探していたんですけど、
どこにもなくてですね…諦めかけていたところでしたw
なければ作ればいい!のですが、技術がないと難しいんですよね~…
家庭科の成績低かったし…!(
カピバラさん可愛いですよねwこの顔がとっても好きなのです、
公式サイトもほんわかしてて癒されますよw
そ、そうです?ありがとうございます、曖昧な部分もありますが…
楽しかったことは、出来るだけここに書きとめておきたいですからね!
記憶力高いなんてことないですw2日前の夕食思い出せないことなんてざらですもん(

ありがとうです!やはりと言うか、すごい時間になってしまいましたw
お言葉に甘えて、今日はお昼まで寝た上にお昼寝までしてしまいましたよ~w
頑張るのは明日からでいいかな…と言う具合にずるずる引きずるわけですね(
いえいえ、長文コメント大歓迎なので!大丈夫ですよ!
何ならこの2、3倍のコメントが来ても狂喜乱舞して返すのです~w

わざわざコメントありがとうございました、僕も遊びに行きますからね><
2012-02-20 Mon 22:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6392:>>wi-baさん
ただいまです~、何事もなく無事に帰ってきました!
あえて名前を書かずに相方さんとしてみましたが、良かったみたいですねw
最初にばらしてしまってはネタばれになってしまうわけですし…(
もちろん、美味しかったですよw大部分歩いたりゲームしたりしてたので、
写真に載せるほどのものが料理だけしかなくなってしまうのですw
ほう…なんでしょうか?



ちょw何がですか~、ただ東京と神奈川で食べたり遊んだりしただけなのに~!(
ネギ好きなのは本当にすごいと思いますけどね…あれは食べれない…
それでもwi-baさんのためにも、いつかそちらには伺わせていただきますけど><

言い直してまでそのミススペルを貫くと言うのか…その精神、嫌いじゃないぜ。
しかし体育館裏に(ry
え、ってことはしろたんの大阪限定バージョンってことですか!?
そんなのあるんだ…す、すみません、許してください!
だからその大阪限定バージョンってのをぜひ僕にください!(
って言うかまさかのツンデレだったwいやはやありがとうございます~、
今日はお昼までがっつり寝たので、そこそこ回復しましたよw
さすがに筋肉痛は避けられませんでしたけどね…運動不足の証明ですw
2012-02-20 Mon 22:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6393:>>wi-baさん(その2)
あ、そうだったんですかw気付きませんでしたw
いえいえ、全然気にしてないですし大丈夫ですからねw
普通にそのまま返してしまいましたし…
なのでお気にせず!コメント、嬉しかったですよ~!
2012-02-20 Mon 22:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。