ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
百聞を一見に如かずという名セリフを知らないのかよ
2012-02-21 Tue 23:24
Nintendo Direct、明日ですか。時間があれば観てみようかな~。
パルテナの鏡とかの情報が公開されるぐらいでしょうけど、
もしかして未発表の新作情報とかも来ますかね。かなり気になるのです。
そういえば岩田社長から交換日記が来てたんだっけ…あとで観てみよう。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















昨日は更新出来ませんでした。疲れていたって言うのもありますが、
ネタもないしその日に更新はしてるから今日は良いかな!
と思ってしまったのが原因です。申し訳ありません、今後こんなことがないよう…
いや、断言はしないでおきましょう。ないとは言い切れませんからね。


旅から帰ってきてそんなに経ってないですし、まだ疲れは取れていません。
しかし正午に起きるってのはさすがにどうかと思うのですよ。
二度寝したら引きずり込まれるってことですよね…1度起きたら起き上がらんと。
そのあとこたつで二度寝してしまうのは良くあること。




そんなわけでね、え~っと…あ。ポルノさんの公式サイト、観ました?
ファンクラブツアーである、「FANCLUB UNDERWORLD 4」の開催が決定しましたね。
前回からずいぶん期間が空きましたよね…ファンになってから初めてだ。


開場には東京が含まれていることですし、行こうと思えば行けないこともない。
ファンクラブツアーってことでいつもと違う演出もあるんでしょうし、
行きたいとは当然思っています。前回の学園風のやつとかすごい面白そうでしたもん。




ただね~…「なお、チケットのお申し込みは、会員ご本人様分のみとなります」
と書いてあるってことは、ラバッパーじゃないと行けないんですよね。
僕はもちろんラバッパーですけど、周りにラバッパーさんは残念ながらいない。
けっこうライブ慣れもしてきた感じはありますが、1人で行くのは寂しい。


おまけに、7月にはBUMPのライブツアーも控えているわけですよ。
こっちはチケット当選して払い込みも済ませたので、もう決定事項なのです。
当然ライブグッズ買うし、ホテル泊まらないとだし。
それに加えてポルノさんのほうも行くとなると、出費がひどいことになるんですよね。




バイトでも出来れば良かったのですが、残念ながら今の時期はちょっと厳しい。
こんな感じなのでね…非常に残念ですけど、今回は見送りの線が濃厚です。
お金さえあればなぁ。1、2年のときにバイトして貯金しておくべきでしたよ。


てか、前々から「全国ツアーをする」って言っていたと思いますけど、
まさかこれがその全国ツアーなわけはありませんよね?
別にやるってことですよね…それならそっちに向けてお金を貯めるのもありだな。
まぁ、まだ分かりませんけどね。状況が変われば行けるかもしれないし。






と言うわけで…あとはゴッドイーターバーストのプレイ日記でも書いておきます。
ネタばれ範囲は、【スリングショット】~【修羅の宴】です。






その前に、拍手ありがとうございました!
オフ記事と旅中の記事に拍手をいただけていますね~、
ありがとうございます…書いたかいがありました。
特にまとめ記事のほうは、4、5時間ぐらいかかりましたのでw
これだけかけても書き忘れたことがあるんですよね~。
TSUTAYA様とか行ったのに…シアトリズムずっと観てましたw
あと、なぜか4/30~5/1の記事に拍手が来ているのですが…
このころはあれですね、波ダッシュ問題の残り香にあえいでいたり、
親指のやけどの傷跡に苦しんでいたときなのですw
今じゃ不自由なく親指使えているんですけど、
何となくやけどした部分が神経過敏なんですよね~…
これはもう仕方ないかな…完全には治らないような気がするw
普通に曲げることは出来ますし、これで充分なのですw




















【スリングショット】
クアドリガとグボたん…どっちかだけならかなり慣れてるけど、
同時ともなると合流されたら終わる気がするのです。
グボたん先に見付けて速攻で倒したい、合流したら終わりだ…


目の前にグボたんがいた~さっそく倒すぞ!
攻撃されつつも良い具合で戦闘出来てるって言うのに、
ソーマとアリサはクアドリガのほうにいますね…
分断されてるんだろうな。でも連れ戻したら合流しちゃいそう。




このままにしておこう、向こうは大丈夫なんだろうか…
えへへ~角に追い詰められて突進でヤラレチャッタ☆
復活復活、どうしようもなくなったらすぐガードしないとですね。


逃げちゃった。クアドリガに見つからないように…
ほうほう、2人とも頑張ってるなぁ。早く倒して向かわなければ。
ってえぇぇぇちょっと待ってなんで2人もこっち来てんの!?
クアドリガ来ちゃうって!ほら~合流しちゃったじゃないかぁ…!




あ、倒せた。と同時にクアドリガ到着~危なかったです。
ようやく4人で戦う。頼もしさが半端ないですね~。
しかし流れ弾に当たってやられたぜ!狭いところだと戦いにくい。


相手の攻撃力も高いけどこっちの攻撃力も高いのかな。
意外とすぐに倒せてしまいました。
やけにタフで無駄に時間がかかるよりは良いと思いますよ。






【ヘマタイト・ローズ】
ヴァジュラとボルグ・カムランとかやめておいたほうが良いかと。
どっちも苦手なアラガミとかいじめじゃあないですか…
でもこれがサカキ博士が頼んできた以来ってやつ…やるしかない。


サクヤさんとアリサ連れて行けないとか涙目すぎます。
カノンとジーナさん連れて行くかな~、ソーマが近接はやってくれるし。
回復役欲しいですし…カノンのお仕事は誤射ですけどね。




最初に発見したのはヴァジュラ。どっちも強いけど、
体力で言ったらヴァジュラのほうが低いのかな。
ボルグ・カムランは外見からして、タフなイメージなのです。


「射線上に入るなって、あたし言わなかったっけ…?」
すでに3回ぐらい言いました。そのうち2回はソーマに向けて。
恐ろしい…狙い澄ましたように撃ち落としてくるよ…




スタンからの鬼畜コンボ食らったりもしたけど、撃破~。
てか同時じゃないんだろうか。カムランどこにもいないような気がする。
やっぱり連続討伐か…そりゃあんなの同時じゃきつすぎますもんね。


相変わらず尻尾回転攻撃が猛威を振るっています。
でもそろそろ戦い方が分かってきた、予兆とかも覚えられてきました。
とりあえず、害のない攻撃の予兆が出るまで観察するべきか。




おぉう…いきなり尻尾突き刺されてやられた。
と思ったらカノンが倒れる前に回復弾を打ち込んでくれましたよ。
普通の弾と間違えないでくれて良かったですよ、ほんとに。


倒せた倒せた。慣れてもやっぱりこいつは強いってことが分かりました。
セオリーがなかなか見出せないんですよね~、
だからいつまで経っても安定した立ち回りが出来ないのです。




サカキ博士に報告、また特別なお願いがあるらしい。
いつも通りアラガミの討伐だけど、サクヤさんとコウタくん、アリサが一緒。
それだけかな?主人公が行ったあとでお出迎えの準備を…とか言ってますね。
何を出迎えるつもりなんだろうか。ところどころ怪しいですよ。






【修羅の宴】
うおぉぉおヴァジュラとシユウってだけでもきついのに…
難易度が5に上がったよ!怖いよ!怖いよォォォ!
弱点は火炎で被ってるの?とは言っても普通に厳しいでしょう…
大丈夫だ、アリサさえ一緒にいれば…大丈夫だ。


さっそく目の前にヴァジュラがいらっしゃるわけで。
シユウは別の場所にいるんだろうな~すぐに倒せる相手じゃないって。
…あ!さっきみたいに分断されちゃってるじゃあないですか。
またもやサクヤさんと一緒…仕方ない、2人で相手をします。




ヴァジュラがどっか行ったからこの隙にシユウを狙おう。
近い近い近い!ほとんど同じエリアにいるじゃん怖いってば。
出来るだけ見つからないように戦いたいんですけど…


だ~か~ら~ヴァジュラ~!結局同時討伐になってしまいました。
華麗なコンボで華麗に2乙。何てヤツらだ。
そりゃこっちのほうが人数多いとは言えね、厳しいと思うよ!




シユウが逃げたのを、1人だけ孤独に追い詰めて何とか撃破。
なんでみんな来てくれないの…そんなにヴァジュたんが好きなの。
まぁいいや、あとはヴァジュラだけ。1体だけでも怖いですが…


一本道の多いフィールドだから攻撃が避けにくいです。
僕はともかく、アリサやサクヤさんまでもがやられるって異常でしょ。
しかしみんなが僕の回復弾を避けるのですが。
落ち込みつつ攻撃して撃破。何だかんだでクリア出来ましたね~。




コアを回収しようとすると、サカキ博士がやってきました。
説明はあと、アラガミはそのままにして行ってみます。
みんなで見ていると…アラガミの死骸を食べる謎の人物が。


たどたどしいけど言葉をしゃべれるらしい。
サカキ博士はの目的は、この人に会うことだったみたいですね。
立ち話もなんだからラボに戻ることにします。
この子も一緒に行くの?だ、大丈夫なんでしょうか…




何だと…この子がアラガミだって…
人間を食べることはなく、強いアラガミを食べるだけらしいですが。
人に近い進化をたどったアラガミ…学習能力も高いそうです。


アラガミの中には神のような姿もいる中、
人の形になったこの子はかなりまれなケース。そうでしょうな。
機械になったり神になったり人になったり、異常な汎用性だ。




この件は第一部隊だけの秘密。
サクヤさんは上に報告しないといけないって言っていますけど、
ゴッドイーターがアラガミを保護していると報告するわけには…
サカキ博士はたんなる研究対象として見ているだけなんですね。


仲良くしてくれとは言うものの、
ソーマは化け物は化物だと言って出て行ってしまいました。
どうなるんでしょうね…仲間になるのかな…






今回はここまで。そろそろ本編のほうを再開しないといけませんね。
素材集めまくっていたおかげで、ボルグ・カムランも慣れてきましたよ。
しかし上潤滑油が出ない…物欲センサー自重して欲しいです。






















最近無双クロニクルやってないなぁ…ほかのゲームやってるのもありますが、
やることが全キャラ階級99にするのと、全ステージ地獄でクリアしかないんですよね。
地獄は最初のうちは良いけど、3章あたりからつらくなってくるのです。
階級99なのに、勝家に3発で葬られたときの絶望感は半端なかったですよ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:0 | トラックバック:0 
<<映った人は味方だよ | てきと~に | 広すぎる世界で選んでくれた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。