ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
映った人は味方だよ
2012-02-22 Wed 23:03
遅い反応ではありますが、Smileの寄付がすべて終了したみたいです。
総額6627833円。この金額がどれほどのものかは分かりませんけど、
僕もこのうちのほんの少しになれているんですよね…そう考えると嬉しいですよ。
もちろん寄付が終わっても、Smileは聴き続けますけどね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















いつも通り寝まくっていたことは、特に書くようなことでもないですね。
最近はお昼まで寝ただけでは飽き足らず、昼寝までしてるのです。
およそ3時間ぐらい寝ちゃって…それなのに夜は普通に寝れちゃうって言う。
どんだけ眠いんだって話ですよね~いい加減眠気なくなれッ!


おかげでゲームも出来ないし外も出れないし、書くことがなくなっていく…
運転の練習もするって言っておきながら全然やってないや。
切羽詰まってこないと行動起こせないですからね。ダメ人間の典型例だ。




それは置いといて、今日はNintendo Directがやっていました。
任天堂がゲームの発売日は情報などを直接動画で届けてくれる企画で、
岩田社長がプレゼンテーションをしてくれるんですよね~。


もちろん観ましたよ。観たんですけど、これが20時からの放映でして。
数分観たところで夕食の時間になってしまい、大事なところが観れないと言う。
一応それ以外のところは観ましたので、その感想でも書きますか。






だいぶ長くなったので追記に押し込んでおきますね。






その前に、拍手ありがとうございました!
これは…去年の11月の記事?FEプレイ日記でしょうか…
ま、まさか僕の顔以外晒しへの拍手じゃないですよねw
恥ずかしかったですよ~でもリクエストがあったことですし、
何よりもネタがなかったのでありがたかったり(
なぜか旅中の超短い記事にも拍手が来てるw
サーモン美味しそうですよね!実際美味しかったですしね~w
オフ記事にも拍手が…21拍手も来てるじゃないですかw
最近ではかなり多い拍手数ですね~、ありがとうございます!
書き漏れも多々ありますけど、何とか書けて良かった…
楽しかったことは出来るだけ多く、このブログに記録しておきたいですもん!
ファンクラブツアーは…残念ながら、今回はスルーかな~。
ぜひ行ってみたいですけどね~ちょっとお金が足りなすぎてですねw
そろそろ新しいゲーム欲しいし、BUMPのライブもありますし。
ゲームはまぁ、KH3Dとパルテナの鏡まで我慢しようとは思ってますけどw
まだ積みゲーがありますから…やり込みもしてますからねw



















なぜかChromeやIEじゃ音が出なくて、試行錯誤していました。
Operaだと大丈夫なんだけど…なんででしょうね。
パルテナの鏡のところはぜひ音ありで観たかったのにッ…!


と書いているように、最初はパルテナの鏡特集でしたね。
オンライン要素が多かったかな~オンラインも思いのほか面白そう。
何と言ってもインターネット対戦対応なのが嬉しいです。
Mh3Gもネットで出来れば良かったのに。それなら即買いしたのに。




途中で桜井さんが出てきたのですが、声がものすごく意外でした。
けっこう低音のイケメンボイスだったんですね。
もう少し高めなのかと思ってた…姿は良く見ていたんですけども。


すれ違い要素もあり、ARカードによる対戦機能もあり、
コレクション要素やシューティングにアクション、そして対戦と。
どこまで詰め込めば気が済むんだってぐらいに豪華なのです。
発売が楽しみすぎる。3月22日ですか…購入は確実だな。




ここでちょうど夕食になってしまって席を外していたら、
マリオテニスの最新作やらが発表されていたみたいです…惜しい…
MARIO TENNIS OPENって名前で、3DSでの発売。
ダウンロードプレイやインターネット対戦にも対応しているらしい。


いいですね、どのゲームもネット対戦がほしいものばかりで。
今までマリオテニスはネット対戦が出来なかったですし、
携帯機で出来るマリオテニスってことでかなり期待しているのです。
3DSならグラフィックの心配もいらないでしょうしね~。




ザ・ローリング・ウエスタンって言うゲームも発表されました。
西部劇のような世界観で、アルマジロが主人公。
アルマジロらしく、ローリングが基本的な攻撃になっているみたいですね。


単なるアクションじゃなく、シミュレーション的な要素もあると。
このゲームはダウンロード専用で、このあとに配信されるらしいです。
体験版とかあったら良かったんだけどな~。




有野課長だ。新たにバーチャルコンソールをプレイしてもらったから、
このあとからみんなのニンテンドーチャンネルで配信されるそうです。
観ておこう、3DゲームのゲームセンターCX面白いんですもん。




ほかには…カプコンとセガとバンナムによる新プロジェクトが計画中。
何だろ…カプコンがほかの会社と組むのは珍しいような。
マーブルとかは別にして。シミュレーションとか出すのかなぁ。


お祭り系ゲームは出来ればRPGとかアクションがやりたいんですよね。
スパロボやってみたいけど、シミュレーションってだけで敬遠してますし。
もしかしたらストリートファイター&バーチャファイター&鉄拳みたいな…
対戦コラボゲーム?どうせならもっといろいろ出してほしいけど。




新しい脳トレの発表も。一応2つとも持ってますけども。
3DSでの発売で、今回は集中力とワーキングメモリーを鍛えることが目的。
鬼トレって。とにかく長い時間やっても効果がなくて、
5分間程度を毎日続けることが大事なんだとか。


ゲーム内で自動的に時間を管理してくれるし、
難易度も人によってギリギリ出来る難易度に変えてくれるみたい…なるほど。
老化防止だけでなく現役学生にも効果があるそうですよ!
発売日は夏ぐらいだけど、タイトルや明確な発売日はまた今度。




このあとにKH3D、テリーのワンダーランドの映像が配信。
観てみよう…てか岩田社長、トゥイッターって発音が良すぎるんですけど。
いつの間に交換日記では、特定のゲームをプレイした人だけに届く日記も。
マジかです。さすがに無双しかやってない人に届くものはないですよね~…


プレゼンテーション終了、ここからは映像の放映だけになります。
KH3Dの映像、これは前に公開されたのと同じやつかな?
やっぱりそうですね~10分弱のやつ。そのあとにゲームセンターCX。
3DSで観るといちいちロードが入っちゃうし、せっかくだから観てみよう。




始まった。久しぶりに観た~なんかすごく落ち着きますね。
すでに3DSにはバーチャルコンソールがダウンロードされているから、
好きなものを選んで遊んでみろ!って感じ。
いつもみたいな挑戦はないのかな?いつもより気軽ですね。




初代星のカービィとか懐かしい。いややったことはないですけど。
おぉ~。LRを押しながらYでGB風の画面でプレイ出来るんだ。
バーチャルコンソールやったことないからまったく知らなかったです。
てか課長、ウィスピ―ウッズで体力1って…


最初のロロララは倒せたのに、お化けに襲撃されて普通にミス。
それでも最後のロロララは普通に倒していました。
ここでカービィは終わりか、短いから最後まで出来ると思ったのに。




メタファイトEX…知らないなぁ、アクションシューティングゲームみたい。
冒頭からいきなり操作ミスでマシンから降りちゃってるし。
昔のゲームはこの辺がね、操作ミスで凡ミスとかかなり多いですからね。
アイテムだと思ってわざわざ降りて取ってみたら罠だったとかね。




トゲでミスしたあとでクイックスをプレイ。
パズルゲームですか~、課長はアクションよりもパズルが得意なんですよね。
線を描いていくと陣地が広がって、描いてるときにクイックスって言う、
線みたいなやつに当たっちゃうとミスになるらしい。


そのほかにも線を動く敵キャラに当たるとミスになってしまうと。
ギリギリクリアしたみたいだけど、僕の頭では結局良く分かりませんでした。
パズルゲームなんてテトリスとマインスイーパしか出来ないって…




あ、ゼルダ。初代のゼルダは迷子ゲームだよ!
ヒントがほとんどないですからね~、どこからでも攻略が出来るけど、
裏を返せば迷いやすいし初見殺しがかなり多いってことで。


剣が最初からないことに焦ったり、盾がないと戸惑ったり。
本当にプレイしたことがあるんだろうか。
盾は最初から持ってるよ…前からしか防げないのですよ。
このままやったら12時間コースになるから、ゲーム変更。




じゃじゃ丸…名前ぐらいは聞いたことあるかも。
昔のゲームだからか、設定に突っ込みどころが満載すぎます。
1面のボスがなぜか全身タイツだったり、
姫がルーマニアに連れて行かれたり。壮大ですね。


PITMANも謎すぎます。とりあえず敵に体当たりしたらクリア。
敵を全部倒したらクリアって、前半は考える余地すらないほど簡単…
しかしだんだんとパズル的な要素が加わってきます。
行動の巻き戻しも出来るから、詰むことはないみたい。




あれ、本番とかあるの?体験会だけじゃなく挑戦もありました。
挑戦するソフトは、ゲームボーイで発売されたドンキーコングです。
ファミコンとかスーファミ、64は知ってるけど…
ゲームボーイのは知らないなぁ。これも配信されているんですね~。


アーケード版に似てるけど、ずいぶんと画面が簡素な気がします。
え、マリオがスゲージャンプを繰り出した!
バック宙返りが出来るらしい、64とかでもこんなのありましたよね。
てかここまで高いジャンプ出来たらショートカット出来まくりじゃ…




バック宙返りを駆使して、課長でさえも楽々進んじゃっていますよ。
まさかのノーミスクリア。と思ったらポリーンまたもや連れ去らわれた…
このゲームではアーケード版をクリアしてからが本番で、
さっきまでのステージはウォーミングアップなんだそうです。


今回の目的はステージ1をクリアすること。
ここからはカギで扉を開けて進むのが基本になってくるんですね。
元のドンキーコングとはだいぶ違うゲームになっているような。
…それでも順調に進んじゃってるけども。




ロープをつかんで空中を渡っていったり、
そのまま回転して、上にジャンプすることまで出来てます。
すごいな…GBの時点でここまでアクション多いとは。


電子説明書に載ってる逆立ちを使って、上から落ちてくるものを防いだり。
課長の勘も冴えわたってる…アクションパズルっぽいですね。
アクション要素はそこまで多くないから、課長は得意なんでしょうね~。




「課長が一番マリオをうまく扱えるんだみたいな事かな」
って課長、ガンダムにも精通していたんですか。
あえて残機を減らして緊張感を持たせちゃったりもしています。
大丈夫なのかな…調子に乗ってミスするの良く見るんですけど。


それでもドンキーを撃破。スタッフもびっくりのスピードクリア。
あまりに早すぎたから、残りの残機でステージ2もやってみることに。
すごい…課長の腕とか関係なく普通にうまいじゃないか。
さっきより残機が増えている上に、ガンガン先に進んじゃってますよ。




残り1秒でクリアすると言うタレントパワーを駆使してのプレイまで。
そのまま、ステージ2のドンキーも撃破してしまいました。
課長すごい…いつも微妙なプレイばかりだから光り輝いている…!


番組はここで終了。う~ん、久しぶりにゲームセンターCX観たいなぁ。
スカパーは観れるのですが、番組のやってるチャンネルは登録してないのです。
チャンネル変わるまでは録画してたのに…DVD買いたくなってきた。






こんな感じですかね~。Nintendo Direct自体の感想よりも、
ゲームセンターCXの感想のほうが長い気がするのは気にしてはいけません。
あ、観れなかった方はこちらからどうぞ~。





















この前中古で買った雑誌を読んでいたんですけど、東京事変さんが載っていました。
解散するんですよね~…ほかにも東方神起さんが5人で載っていたり。
こういうのを観ると時代の流れを感じます、今じゃ2人になっちゃったんですよね。
やっぱね、解散とか分裂とかそういうの、ないほうが良いですよ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<うむ…簡単(シンプル)なヤツほどうまい | てきと~に | 百聞を一見に如かずという名セリフを知らないのかよ>>
この記事のコメント
no.6394:
たこ焼きが食べたいです!(切実に)

えーと、運転は早めにしたほうがいいですよ。
実は私も免許取得後1年間全く運転しておらず(保険に加入していなかったため)復帰直後はやはり怖かった思い出がありますのでw
でも3回も乗れば慣れると思います。
重要なのは目的、もしくは目的地を決めることですね。
私の場合は「遠くのゲームセンターに行くぜ!(´・∀・`)」みたいな感じで目的地を定め運転してました。
初めのうちは怖いと思いますが、周りの車のスピードに合わせて運転すると良いと思います。
くれぐれも事故だけは起こさぬように(車間距離は十分に)
一度慣れてしまうとブランクがあろうがなかろうが平気で運転できるようになると思いますので、練習は早めが良いですよ、という話でした(´・ω・`)

>スパロボやってみたいけど、シミュレーションってだけで敬遠してますし。

・・・ktkr!ヽ(゚∀゚ )ノ
スパロボいいですよー!
シミュレーションと言ってもファイアーエムブレムのようにシビアなものではないです。
私的にはファイアーエムブレムは戦略・戦術を楽しむ、スパロボは演出を楽しむゲームという感じです。
好きな作品があればそれだけで購入理由になるくらい演出面では優れた作品だと思います。
逆にシビアなシステムを求めている方には物足りないかもしれませんがw
そういう方は私のように無改造などという制約を設けてプレイすると良いと思いますw
過去作は中古だとかなり安いので試しに買ってみるのも悪くないかもしれませんよ。
ただし注意点としてはクリアまでに相当な時間を要します。
しかも2周、3周と楽しめるゲームなので他のゲームをプレイする時間は確実に削られますw
購入される場合はそれ相応の覚悟が必要ですよ(・∀・)フフフ
2012-02-23 Thu 02:11 | URL | PokaPoka #-[ 内容変更]
no.6395:
あぁ…今日その現象が自分の身に起こりましたよ…w
10時程度に起きて、身支度してゲームしてたら眠たくなってきて…
15時ごろに1時間程度の睡眠を取って何してるんだと思いつつうとうとして((
しかし良い感じにKHが盛り上がってくれたのでまた寝るなんて展開は避けられましたが(
多分こう…お休みで何もないっていうのが眠たさの原因になるんですかね…
なにかワクワクするようなことがあれば…って、そんなのしょっちゅう起こる人いませんが;
モンハンのように睡魔の狩猟とか出てきてくれると…勝てる気がしてこないですけど…w

初代カービィはとってもシビアです、ラスボス戦とか…((
いや面白さも結構あったのですけど、昔のゲーム特有の難しさとかシビアさって
あるじゃないですか、それがあんな可愛いキャラの割して凄い詰まってます。
つまり過ぎていて最初挫折しかけました…やったの小学2年とかでしたけどね;

テトリス自分でやるのは良いのですけど、対戦とか苦手なんですよ…w
いつもの中学の集まりで最近テトリスもやるのですけど、
まず最下位は自分であることは7割程度確定しています(
灰色のブロックが送られてくる速度と自分がブロックを消す速度がつりあって居ないのです…(

2012-02-23 Thu 20:19 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6396:>>PokaPokaさん
たこ焼きwたぶんコンビニに冷凍のやつが売っているんじゃないでしょうか!(

あ、やっぱりですか~…どうしても後回しになってしまってですね…
復帰が遅ければ遅いほど恐怖感が増してしまいますし、
感覚も忘れてしまいますもんね。出来るだけ早くしておくべきですよね~。
3回ですか!以前やったときは1、2回で長期休暇に入っちゃったなぁ…(
目的を決めるのが大事…ふむふむ。
なるほど~、でも実際に運転するときは目的地を決めて運転するものですし、
そういうのも重要かもしれませんね。運転自体を楽しむと言うか!
復帰直後は楽しむような余裕はとてもないと思いますけどもw
周りに車が多いときは、あんまり制限速度とか気にしない良さそうですよね…
馬鹿真面目に守っていたら後ろの車がガンガン迫ってきて焦りまくりましたので(
了解です!拙いところがあったとしても、事故だけは気を付けます…!
アドバイスありがとうございます~、運転先輩からのアドバイス、ためになります!
とりあえず明日…いや…あ、明後日ぐらいから始めてみようかな!(

おろwPokaPokaさんはスパロボにも精通していらっしゃったんですねw
ガンダムが出ていると言うことで前々から気になっていたのですが、
ジャンルの食わず嫌いがありましてね~…FEは好きだけど苦戦しまくりでしたしw
あ、そうなんです?あそこまで難しくはないんですか~。
演出が優れているのは嬉しいです、ほかの作品はあまり知らないんですけど、
このゲームで気になってファンになっていく可能性もありますからね!
いやぁ~そこまでシビアなものは求めてないので、たぶん大丈夫だと思いますよw
シビアすぎると付いて行けない…シミュレーションはさくさく進むのが好みですw
縛りプレイってやつですね~、やり込めるほど腕が上がったらやってみようかな…
あ、それなんですけど…スパロボってかなりたくさんの作品が出ていますよね?
作品によって評価がかなり割れているみたいなのですが、
PokaPokaさんはどれがオススメでしょうか。ちなみにPS2は弟に奪われているので、
出来ればGC、Wii、DS、3DS、PSP、PS3の中からでお願いしたいですw
マジですか…だ、大丈夫です!それなりに同時進行すれば大丈夫でしょうし、
どうしても無理な場合はがっつりやりこんでみようと思っていますから!(
2012-02-24 Fri 00:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6397:>>ルツ少佐
休み中ってやばいですよね~、やらなきゃいけないことってのがないから、
「もうちょっと寝てても問題ないよね…」とか思っちゃうんですよね~w
少佐もずいぶんと睡魔に襲われている模様で…1日に二度も襲われているんですねw
あぁ良かったです、KHはそこそこ楽しんでくれているようでw
盛り上がって来るまでに時間がかかりますからね~、これなら心配いらないかな…
そうそう、そうなのですよ!何もないから眠くなってくるのですw
毎日ワクワクドキドキするような出来事があれば眠気なんて吹っ飛びますし、
ブログのネタも充実しますし、リア充にも負けないんですけども…w
たぶんイベクエのアルバトリオンとかラージャンぐらいの強さなんじゃないですかねw
やったことないですが、イメージ的には3Gのちょっと変なジョーさんみたいな(

スパデラのはるかぜとともにはかなり簡単になっていましたけど、
たぶんもともとはかなりシビアに出来ているんでしょうねw
ラスボス戦って…デデデですよね?そんなに難しかったなんて意外ですw
分かりますよ、昔のゲームは理不尽な部分が多いですからw
可愛い顔して高速で向かってきたり、弾幕張ってきたりと無茶なものが多くてw
小学2年生で手を付けたんですか~、なんかゲームに関しては先輩のような…w
ね、年齢的には僕が先輩ですからね!忘れないでくださいよ!(

自分でやる限りはよほどのことがない限りはミスしないですよね~。
そこにイレギュラーなものが入ってくるから、対戦は怖いのですよ…w
あ、そうなんですか!一見地味なテトリスをやるってのが面白いw
しかもその中じゃ、少佐がほとんどビリになるんですね…レベル高すぎますw
いつものメンバーさんの中に達人級の腕前の方がいらっしゃるのでしょうかw
すごい勢いでお邪魔ブロックが送られてくるんですねw
怖すぎる…てか勝手なイメージですが、少佐その中じゃいじられ役な気がしまs(ry
2012-02-24 Fri 00:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。