ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
うむ…簡単(シンプル)なヤツほどうまい
2012-02-23 Thu 23:56
サクサク食べる香ばし醤油ってやつがうちにあったので、使ってみました。
TKGにはいつも食べるラー油をかけるんですけど、
合うかどうかって言うか味すらも分からないのに、代わりにかけてみましたよ。


ふむ…美味しい。ゆずの風味が効いて和風な感じになるのです。
いいですねぇ、こういうシリーズいっぱい出れば良いと思いますよ。
すでに出てるんですかね。ラー油とか醤油的なものが。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















密林で安くて面白そうなゲームをあさってたら1日が終わってましたけど?
どうしましょうね、このだらだらで引きこもり大満喫な生活。
何もしていないこともないのですが、無気力感のほうが圧倒的優位なのです。


もちろん外に出てなくて書くこともないですし、
せっかくなのであさっていたゲームについて書いてみますかね~。
体験版落としてやったりもしたので、その感想も。






すみません、またもや長くなったので追記に押し込めておきます。






その前に、拍手ありがとうございました!
ゲーム欲しいとか言ってますがそもそもお金ないんですよねw
どうしよっかな~…何かゲーム売ろうかな~…
しかし去年ゲーム売ったばっかりだし、そんなに売るものないんですよね。
そのときにめぼしいものはほとんど売り払ってしまったのでw
面白いゲームは取っておきたいし~…うん、売れるものはないな!(
Nintendo Direct、面白い企画なのです。社長が直接プレゼンしてくれるとは!
個人的には桜井さんがプレゼンしてくれた、パルテナのがとっても面白かったです。
桜井さんの語り口調とか実践形式もそうなんですけど…
何と言っても、対戦での実況がwめっちゃくちゃ面白そうw
純粋なゲームとしても楽しそうですしね!
欲しいなぁ…3DS豊作だなぁ。KH3Dも欲しいし…シアトリズムも欲しいし…!w




















1つ目は流星のロックマン。エグゼシリーズが終了してしまって、
その後継作となるべく開始したシリーズです。
僕はエグゼのファンだったので、正直流星についてはいい印象を持っていませんでした。
ファンの方には悪いんですけど…それは良いからエグゼ復活させて、みたいな。


しかし、評価を観る限りではこれはこれで面白いって言うのが大多数。
3に関してはエグゼとはまったく別の進化を遂げているみたいじゃあないですか。
あえてエグゼファンとして、ぜひやってみたくなったのです。
値段は中古で1200円と。ゲーム屋さんでも置いてた気がするから、見てこようかな。




2つ目はメテオス。ずいぶん前から話題になっていましたし、
桜井さんが開発に携わっていると言うことで、気にもなっていたんですけどね。
買えないままやれないまま、ずるずると時間が経ってしまったと。
いわゆる落ちもの系パズルゲームですが…ブロックを撃ち出すと言うのが面白そう。


パルテナの社長が訊くで桜井さんが語っていたように、
大きくして撃ち出したほうが特典は多くなるけど、そのぶん失敗のリスクが高くなる…
ゲームにとって大事な、ハイリスクハイリターンがうまく共存していますしね。
こちらは1000円ほどで買える模様。でもハマったらほかのゲームが進められなくなりそうだ。




3つ目はスーパーストリートファイターIV 3D EDITION。
ストリートファイターIVの3DSの移植版であり、ロンチタイトルでありました。
格闘ゲームはほとんどやったことないのですが…タッチで技を出せるのと、
すれ違いやネット対戦など、対戦の基本的な仕様は網羅しているので気になりました。


ただ、ストリートファイターはIIを友達の家でほんの少しやった程度だし、
「せっかくなら3DSのソフトが欲しいな~」と言う理由で行き着いたゲームなので、
1000円以下で買えるとは言え…ちょっとどうかな~と思ってしまいます。
それならUMVC3のほうが欲しかったり。ダンテとかバージルとか成歩堂くんとか使いたい。




4つ目は無双OROCHI 魔王再臨。PSPへの移植バージョンです。
OROCHI無印のPS2バージョンは後輩から借りてそこそこやり込んだんですけど、
続編からは手を出していないんですよね…出せていない、と言うべきか。


戦国無双Chronicleは携帯機ながら大満足の出来だったものの、
PSPでの無双はさすがに…容量的にきついんじゃないかなぁ、と思っていたのですよ。
しかし、評価を観る限りではPSPでも驚きのわらわら感を実現しているらしく。
ボイスもほとんど入っているとか。それで1500円…OROCHI2の前にやるのもありかも。




5つ目はイレギュラーハンターX。ロックマンXシリーズですね~。
このシリーズは4だけ持ってまして、たびたびやり直すほど好きなゲームでして。
続きが気になっていたのですが…どうやら5~7は駄作レベル。
8で持ち直したものの、前評判のおかげでシリーズはストップと言う状態。


その8を作ったスタッフが作ったのが、このイレギュラーハンターX。
1を再解釈して作り変えた新生Xと言うべきタイトルで、
グラフィックも2Dから3Dに。アクション自体は3Dのままですけども。




ダッシュから生まれるスピード感と、攻撃で敵をなぎ倒す爽快感。
これがイレギュラーハンターXではさらに増しているとのこと。
1はやったことないですし、今からやるならこれが良さそうと判断しました。
ゼロがいないのが残念ですけども…4をやり直せと言うことかな。


てか8がやってみたい。あそこまで名作扱いされてると気になります。
PS2のソフトな上に出荷が少なく、今では新品が5桁の値段なのですよ…
中古もフルプライス並みの値段で。ますます気になる!
ゲーム屋さん行くたびに探してみるかなぁ、弟からPS2返してもらわんと。




6、7つ目はロックマンDASH、DASH2。PSPのほうです。
移植元は良くネットで名作だと言われていますし、リア友も面白いと言っていて。
このPSPでの移植版も、細かな調整はあるもののほぼ忠実らしく。
DASHシリーズをやってみるならPSPかな~と思ったのですよ。


1だけでも2だけでも完結出来るストーリーらしいのですが、
記憶に新しいのは…体験版の配信も予定されていたにもかかわらず、
突然の制作中止が発表された3の存在。
密林のレビューに「ぜひ続編を!」の声が空しく響いています。




ファンではなかったですが…ファンからしたら失意のどん底ですよね。
待ちに待った続編製作の発表、キャラの公募まであって、
体験版の配信まであるんだから製作は順調に進んでいるものだと思ったら。
ある日急に製作中止ですよ。続編の音沙汰がない以上にショックで残酷すぎる。


この件はかなりの波紋を呼んでいましたし、それだけ期待も高まっていたはず。
ファンをこれほどにも惹きつけたシリーズなんですから、
ゲーマーと言うか、一応のロックマンファンとしてやっておくべきだと思いまして。
どちらも1000円ほどかな。やるなら期間置かずに続けてやりたいものです。




8つ目は機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS。
ガンガンシリーズですね~、このシリーズはアーケードは未プレイ。
家庭用だとガンダム vs. Zガンダムのみプレイ済みです。
作業ミッションが多かったけど、ifストーリーが非常に多くて面白かった。


現在はエクストリームバーサスが最新作なわけですけど、
プレステ3ですし高くて手が出せない。となるとPSPのほうになるわけで。
久々にガンダムゲームもやってみたいんですもん。
A.C.E.シリーズが好きなのでRには期待してましたが…あの有様ですからね。




9つ目は僕の私の塊魂。確かTSUTAYA様にあった気がするぞ。
塊魂シリーズはPS2での2作のみプレイ済み。
独特の世界観、ものを巻き込んで大きくすると言うほかにはないゲーム性、
世界観にそぐわないほどクールでノリノリなBGMが大好きでした。


それが携帯機で出来るって言うんですから…ボリューム不足は仕方ない。
PS2での塊魂だって、そこまでボリュームなかったですもん。
でも何度も同じステージをやってしまう中毒性がある、それがこのシリーズですよ。
最新作はVitaだったか…ん~、出来るのはだいぶ先になりそうなのです。




10個目は真・三國無双 MULTI RAID2。三國無双シリーズではあるけど、
異なる経路のアクションゲームとして製作された、マルチレイドシリーズ。
その第二作です。正直まったく注目していませんでした。


しかし、意外とレビューでは面白いと言っている方がいるみたいだし、
PSNで無料の体験版が配信されているらしいのですよ。
製品版への引き継ぎも出来るから、せっかくだからとやってみました~。
ダウンロードに時間かかりすぎた…300MBほどあるから仕方ないですか。




やってみた感想は~、ん~。思ったよりも単調で爽快感がないです。
三國無双シリーズでは通常攻撃が最大で6回出せて、
チャージ攻撃を出すタイミングで攻撃が変わるってのがあるのですが…
この作品ではチャージ攻撃は、どのタイミングで押しても一緒みたい。


加えて、攻撃は武将ごとではなく武器ごとに異なるモーション。
戦闘中に2種類の武器を使い分けられるけど、4で止まってる身からすると…
久々に馬超を使えたのは嬉しかったです。でもモーションがぁ…
6も武器ごとらしいですが、どの程度武将によって違うのか気になりますね。




あとこの作品で肝となるのが、たぶんダッシュなのです。
ロックオンしてダッシュ。これで空中の敵にも一気に近付ける!
のですが…ロックオンがまず使いづらい。
ロックオンしてもカメラが向くわけでもなく、画面外の敵をロックオンしたり。


操作も十字キーの下を押すことで近い敵にロックオンするのですが、
この操作には慣れてないせいか、ものすごくやりづらかった。
コンフィグで変えられるものの…最初からやりやすいセッティングにすべきかと…




ストーリーは好感が持てました。前作では三國が覇権を争う中で、
呂布が出現して…暴虐武人な彼を止めるために、三國が団結して呂布を討伐。
平和となった世に、今作では始皇帝が復活し、再び協力して挑むと。
戦乱特有の殺伐とした感じはなく、劉備、孫堅、曹操が協力しているのは新鮮でしたね。


仲間を連れて行けるもの良いです。普通に強いから頼もしいですもん。
ただ、道中に武器覚醒?って言う無双ゲージを使わないと倒しにくい敵がいて、
そいつ以外全員倒しちゃうと非常に面倒なことになるのですよ。
弾かれながら倒すみたいな…4人でこんなことしてるのカッコ悪い。




問題点ばかり目立ってしまいましたが、このゲームは育ててから本番らしく。
僕がやったのは体験版ですし、もしかしたら魅力の1%も知れていないのかもしれません。
でも…それならそれで、なんで体験版出したの?って思っちゃいます…
逆効果じゃないですかね。むしろ後半のみの体験版を出すべきだったんじゃないかと。


楽しんでいる方はいるみたいですから、人を選ぶゲームではありますけど、
決してクソゲーの類ではないです。つまらなくはなかったですし。
ちょっと問題点が多いぐらいでね…後半になったら爽快感抜群になるのかな。
そこまでやり込んだ方のデータで、一度やってみたいものです。




11個目はテイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ。
テイルズで無双ゲームって言われても、ちょっとピンとこなかったので、
発売前も発売後もまったく注目していなかったんですよね。
しかし体験版が出たので…せっかくだからやってみようと。タダだし。


う~む…これは…グラフィックは可もなく不可もなく、
キャラ同士の掛け合いもいつものテイルズと言う感じではありました。
この辺が崩れてしまっては困るレベルなんですけども。




問題は無双ゲームにもかかわらず、敵が圧倒的に少ないこと。
戦国無双Chronicleも一画面に描写される敵兵は少ないんですけど、
描画が間に合っていないだけで、倒せば次が来るんですよね。


でもこのゲームは用意されている敵兵の数が決まっているみたいで、
その数を倒してしまえば終了。次に進んで、また倒して…って感じなのです。
無双以上に単調感が否めない…製品版ではもっといろいろあるのかもですが。




アクションは…そうですね、確かに通常攻撃が強すぎました。
僕が使ったのはルカですけど、最後の回転斬りは真空破斬ですか?
と思いたくなるぐらい性能が良い。適当に振ってれば勝てます。
術技も強すぎる。エクスプロードとか術技はこれだけで良いんじゃ…


これで敵兵が多ければ強すぎる攻撃で敵を蹴散らせるんですけど、
前述したように少ないですからね~。いまいち爽快感がないと言うか。
てか術技使用ボタンがLってのがまたやりづらい。とっさに出せん。
3DでジャンプをXに持ってきたからなのですが、ファンにはきついですね。




まぁ当初の予定通り、このソフトはスルーします。
せめて3DSとかで出してくれれば、もう少しクオリティ上がったかもなのに。
TOI-Rの開発で忙しかったのかな…あちらは良リメイクって言われてますね。
やってみたいけどVitaは…まだまだ先になりそうだ。


テイルズは3DSで出さないんですかね?このままVitaだけにするんだろうか。
もしやグレイセスの件で任天堂に完全に嫌われたとか…それはないか。
ハーツがとっても良い出来でしたし、出来ればあの路線でお願いしたいんですけど。
リメイクでもいいけどその際は戦闘4人にしていただけると助かります。






こんな感じですかね~、久々にがっつりとゲーム語りした気がする。
そもそもお金がないから、たぶん新しいゲームは買わないと思いますけどね。
…たぶん。




















岩田社長と有野課長から交換日記が届いていましたね。しかも声あり。
有野課長のほうはオリジナルの便箋までついていると言う優遇っぷりですよ。
僕は書いてないですけど…みんなのを読んでるだけで充分なんだ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<無駄なのだよ! | てきと~に | 映った人は味方だよ>>
この記事のコメント
no.6398:
やりたいゲーム多すぎですねw
でもまぁ良いことだと思います。
私はここ数年間は発売日を心底楽しみにするようなゲームがなくて・・・。
それに買っても積むだけなので、たまーに「そろそろ音ゲー以外は引退する時かもなぁ・・・」と考えたりもします。
実際、今はbeatmaniaという名の音ゲーをプレイしているのが一番楽しいですし、これだけあれば十分だと言っても過言ではないですからね。
・・・でもテイルズとかはやりたいしなぁ(´・ω・`)
結局引退はまだまだ先になりそうですw

>8つ目は機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム >NEXT PLUS。
>ガンガンシリーズですね~、このシリーズはアーケードは>未プレイ。

一応私は初代からのプレイヤーですが、個人的に一番完成度が高かったはPS2の「連合 VS. ZAFT2」でしたねー。
それ以降のはあまり好みに合わなくてプレイしていません。ACで数回触れた程度です。
でもPS3のエクストリームは欲しいですね!
オンライン対戦ができるのが良いですよね!
ちなみにLAMPさんが購入を検討している「NEXT PLUS」ですが、それだったら少々お金を貯めてエクストリームにしたほうが良いような気がします。
実はNEXT PLUSは一時期所有していたんですけど、あまりハマれなくて友人にあげちゃいましたw
やはりPSPだと操作がしづらいですしね。

>11個目はテイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ。・・・・・

テイルズ無双の体験版の感想ありがとうございますヽ(゚∀゚ )ノ
やはり敵の少なさが気になりますよね。これは無双プレイヤーならではの感想だと思います。
でもamazonなどのレビューを見ていると概ね高評価のようで不思議に思っていますw
システムや難易度を考慮するとライトユーザー向けなのかな?という気がしてますけど、どうなんでしょうかね?
テイルズは遅かれ早かれベスト化されるのが定例となっているので、ベスト化される頃に買おうかなーなんて考えていますけどw

>テイルズは3DSで出さないんですかね?このままVitaだ>けにするんだろうか。

3DSでもテイルズは出てるじゃないですか!ヽ(゚∀゚ )ノ
至高の名作“ジ アビス”が!
でもこれからはVitaが主流になりそうですね。
たしかにPS3クラスのソフトを移植するとなると3DSでは少々荷が重いでしょうからね。
ハーツもVitaでリメイクされるとの噂がありますし・・・これはVita買うしか!

※前回のコメントに対する返信ですよーの巻

スパロボのオススメ・・・う~ん、う~ん。
しかもPS2を除外するとなると・・・う~ん、う~(ry
実はスパロボは殆どPS2で発売されているソフトなんですよね。
GCやWiiでは1~2本程度、PS3&3DSでは現在0本。
ですからDS、もしくはPSPという選択肢になりますね。
あっ3DSではなくDSならGBAという選択肢もあるか。

んー、少々説明臭くなってしまいますが。
スパロボはシステムを楽しむか、演出を楽しむかで選択ハードが変わってくると思います。
やはりそれなりのハードで発売されたソフトは演出面に優れていますので、演出面を重視するのであればPS2↑のハードを選んだほうが良いわけでして。
でも現状だとPS2以外ではPSPしかないんですよね。
う~ん、これは困った(´・ω・`)
PSPでは「第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇」がオススメなのですが、これはタイトルが示す通り、PS2で発売した「スーパーロボット大戦Z」の続編となっています。
加えて、そろそろ続編である「再世篇」の発売も控えていますし・・・。
う~(ry、う~(ry、これは困った(´・ω・`)
それならPSP「スーパーロボット大戦MX」はいかがでしょうか?
これは人を選ぶ“小隊システム”もありませんし、私がこよなく愛するエヴァも参戦しております(ラーゼフォンもあるしね!)
たぶんですが、この作品をプレイして合わないようでしたらスパロボは全体的に合わないと思っても良いかと思いますです。
今でしたらベスト版も発売していますし、比較的安価で入手できると思いますので興味があったらプレイしてみてください(´・∀・`)ノ
以上!酔っ払いがお送りしました!
2012-02-24 Fri 03:39 | URL | PokaPoka MkⅡ #-[ 内容変更]
no.6399:
おはようございます^^

私の今年は、欲しいゲームだらけで困ってる所ですよww←
8月頃までやるゲームが決まってしまってるので;;;

続編が製作されてたにもかかわらず…時代背景とか主要キャラまでメモが公開されてたにもかかわらず、製作中止になったシリーズがあるので・・失望感は半端なかったですよwww(まだ諦めてませんが・・と言い続け早数年・・←

無双OROCHI魔王再臨はPS2のをプレイしました^^
仙人達が魅力的ですよ^^
PSPの方は未プレイなのですが、PS2にちょっと新要素が加わってるみたいですね^^合体技とかはPS2では無かった気がするので・・。新要素を是非とも試してみたいならPSPので、そんなに別に気にならないなら、PS2のでも十分かもしれません^^
OROCHI2は私が終わったら貸しまs・・いえ、何でもw
2012-02-24 Fri 08:28 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6400:
こんばんは!
ものすっごく久し振りなコメントになってしまって、本当に申し訳ないです><

やっとこさ、期末テストも修学旅行も終わって落ち着いたので、コメントしに来ました^^


まずは、ポルノのアルバムとファンクラブツアーが決定しましたね!!

ツアーは、私が修学旅行に行っている間に発表されたので、かなりドキドキしてました・・・!!
私が丁度修学旅行に行く日のお昼に発表でしたからw

って、結構前の話題から入っていかないとですね><
どれだけ長い間コメント出来てなかったか、痛感します・・・すいません!

アルバムが発売されてからのツアーなので、てっきり全国ツアーなのかと思ってたんですが、まさかのファンクラブツアーでしたねw

でも、LAMPさんはお金的に厳しそうですか><
実は私もかなりキツイんですよね・・。
ライブが立て続けにありますし、なにより交通費が出せるかっていうのがありまして><

まず、チケットが取れるのかって問題からですけども、そもそもBUMPのライブと被る可能性があるんですよね・・!
BUMPが6月なので・・・!被ったら完全に見送りです><

そして、近くにファンクラブの方がいないっていうのは、かなりキツイですよね・・!
私も最初の一人参戦の時はかなりドキドキしましたし!

でも、一人参戦もまた楽しいですよ^^
姉のいきものがかりのファンクラブツアーの時に知ったんですが、やっぱりファンクラブツアーは一人参戦の方がかなり多いので、友達とかもかなり作りやすいみたいですし!

ただ、一人で行くのが結構怖いっていう心配点はありますよね。
私が関東に住んでいたら良かったんですけど・・!

つま恋の時のように遠征はなかなか出来そうになくてですね><
お互い、なんとか事態が好転して行けることになることを祈っていますね!!


そして、BUMPの寄付が終わったんですね!
私もこのごろはパソコンを開けていなかったので、知らなかったです・・!
私も、この中のほんの少しでも含まれていると思うと、すっごく嬉しいです!

Smileは個人的にも凄く思いいれがある曲ですし。
是非ともツアーで歌って欲しい曲ですね!

あの震災が起きた後、藤くんがラジオで歌ってくれたガラスのブルースも思い出して、涙が出そうになるので。
ガラスのブルースも是非歌って欲しいところです><


そしてそして、最新記事になりますが!
安いゲームを探しているんですね^^

私もドラクエジョーカーとか中古で買いましたねw
今はゲームは買わなくなってしまいましたが、一時期凄くはまっている時期がありまして、結構買ってましたw

ただ、買ったゲームがことごとく面白くないゲームで、ゲームを選ぶ才能が欲しいと思いましたww
やっぱり、有名なのが良いのかなとかw

でも、有名じゃないゲームでも、面白いのは面白いですもんねー!
多分、面白い本を選ぶ能力と同じようなものがあるんですね・・・!!
次に買う時は、面白いゲームが買いたいですね・・!


なんか、ごちゃごちゃした上に長くてすいません!
また・・いや、毎日ですけども、来ます!!




2012-02-24 Fri 21:13 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.6401:>>PokaPokaさん
そうなんですよ~…ほかにも新作で欲しいものたくさんありますし、
正直お金もそうですが時間が足りなくて困っていますw
あ~何となく分かります、僕も待ち遠しい!って思うものはかなり少ないですね~。
小さいころはもう少しそう言うことがあったはずなのですが…
確かに…あんまり好きでもないゲームをやってもお金がもったいないですし、
時間は限られていますからね。それなら好きなゲームをやり込むべきかもしれません!
beatmaniaですか~。名前は聞いたことありますが、やったことはないですねw
音ゲーはバンブラぐらいしか…とは言っても、別にうまいわけじゃないんですけどw
ですねwいやいや、そのほうが僕としては安心なのですよ~w
同じファンは多いほうが嬉しいですもん。ほら、リタが僕たちを観ています…!(

そ、そうなんですか!初代からやっているとは、なんか意外なのですw
あ~もしかして連ザってやつでしょうか?名前はものすごく良く聞きますよw
ふむふむ…と言うことは、そのゲームがかなり面白いんですね!
やってみたいなぁ~…どうにかして弟からPS2を取り戻そうかな…w
欲しいです!かなり高いですけど、最近のガンダムも参戦してるのが嬉しいですねw
オンライン対戦もあるんですか~。な、なんかすごい気になってきましたw
あらwそこそこ評価が付いているから大丈夫かな~と思っていたんですけどもw
しかし実際に持っていた方からの意見はとってもありがたいのです~、
そうですね…元がアーケードですし、据え置きのほうが操作性は良さそうですよね。
そもそもPS3のソフトで持っているものが少ないので、こっちを買うのもありかな…w

テイルズ無双wいえいえ、どうせ無料ですからやってみようと思いましてね!
そうなんですよね~、そりゃ普通のアクションと比べればかなり多いんですけど、
無双と言う枠から観たら圧倒的に少ないですよw
え!wちょ、ちょっと観てみます…
…ほんとだ…据え置きで出してほしいぐらいありだと思う、とか言われてますねw
レビューした方の中には同じように無双経験者さんもいるみたいですし、
それでも悪くないってのは…ん~、ライトユーザー向けってのが受けたんでしょうか。
テイルズファンには女性の方も多いそうですから、それがマッチしたとか。
ただ、それが爽快かどうかって言われると疑問が残るわけですけどもw
ですねw製品版やらないで好き勝手言うのもあれですし、いずれはやりますw
少なくともVSよりは面白いと思いますしね~w

そうでした、なぜかすっかり忘れていましたw
アビスも欲しいんですけど…3DSのソフトはなかなか値が落ちませんね~。
数が少ない割にはそれなりのクオリティのものがおおいからでしょうか…w
でしょうね~、3DSで出すとなると立体視が付きまといますし、
スペックで比べるとVitaには敵わないですからね…
あれだけのスペックならI-Rはもう少し頑張れたんじゃ、とか思いましたが(
マジです!?ぬうぅ…それがなくともVitaはいつか欲しいんですけど、
まだ待つべきだと思ってますw待っていてもVitaは逃げないですからね!(

すみません、わざわざありがとうございます><

あ~そうなんですか!ん~、PS2が出来れば1番良いんですけど、
書いた通り…弟が勝手に部屋に持って行ってしまいましてw
PS3でPS2のゲームが出来れば良かったんですけどね…旧型プリーズ!(
ふむ~、ですね…さすがに1、2本程度のGC、Wiiは選ばれないでしょうしw
一応GBASPが動くので、初代DSが壊れたとしても出来ますよ~w

ふむふむ…なるほど…ガンダムが好きだからこそ興味を持ったので、
せっかくなら演出を楽しんでみたいってのがありますね~。
しかしそうなるとPS2になるわけですか…ぬぬぬ、難しいですね…
弟の部屋から持ち出せば良いんですけど、あの空間は異空間だしなぁ…(
そうですね、出来ればPSPのものがあるとありがたいです!
あ、そのゲームはスパロボ好きな相互さんが今まさにやってるやつですw
読んでて面白そうだな~と思ったんですけど、続編ものでしたか…
前作が出来ないだけならネタばれサイト読めば良いかな~と思いましたけど、
続編がすぐに出るってのは…なんか先が気になってしまいそうなんですよねw
ほうほう、MX…調べてみたらPS2で出たものの移植版みたいですね。
エヴァとラーゼフォンがオススメなんですねwこれは覚えておかなければ!
そこまでですか!スパロボのスタンダード的な内容なのかな…
amazonで観てみてもそこそこ安いですし、購入を検討してみますね!
ロードが長いとかはありますけど…アビスは耐えたし大丈夫なはずw
すでに出来上がっていたんですねw
わざわざありがとうでした、MX、エヴァ、ラーゼフォン…覚えておきます!
2012-02-25 Sat 00:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6402:>>れいらさん
こんばんはです~、お早いコメントありがとうございます><

れいらさんもですか~、なんかお互いにいつも困ってますよねw
やるペースと発売されるペースがまったく釣り合っていないんですよね~…
8月ごろまで…それまでに積みゲーを終わらせるんでしょうか!(

やっぱりつらいですよね~、僕は幸いにもその経験はないんですけど、
ファンさんの気持ちを考えると…いったん持ち上げられて叩き落とされるわけですしw
数年…い、いやいや、諦めたらそこで終わっちゃいますから!
応援している限り発売の可能性はあるはず…ある…はず…た、たぶん…(

さすがれいらさん、無双シリーズはほぼプレイされていますよね~。
無印には仙人さんたちいませんでしたよね…記憶がかなりあいまいですけどもw
三國にも戦国にもいないキャラがいるってのはかなり魅力的なのです!
ほうほう、新要素が…PSPのほうはいろいろ劣化してないかが心配なんですよね~。
久しぶりにわらわらとして無双がやりたいな~っていうのがあるのでw
安いし気軽に出来ますし、やるとしたらPSPだと思います…馬超が使いたい!
おっと聞き逃しませんよそう言うことは!しかしクリアがいつになるかですね…!(
2012-02-25 Sat 00:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6403:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
いえいえ、僕のほうもなかなかコメント出来てなくて申し訳ないですw
と言うかあおふうせんさんは修学旅行中でしたし、仕方ないのですよw

テストも修学旅行もお疲れさまでした!
特に修学旅行のほうは…スキーがかなり苦行だったみたいですねw
次は僕が教えますので、行くときに教えてくださ(ry


決定しましたね~、間髪入れずに発表するとは…同時じゃないところが憎いですw
BUMPは同時に発表したから興奮しすぎてまずかったですもんw

でしょうね~、確認出来ないと無性に気になってしまいますよねw
かと言って向こうじゃ確認出来ないでしょうし…携帯持ち込み禁止でしたよねw
先生の中にファンがいれば流れてくるかもですけども…(

いえいえ、そんなところから反応してくれてありがたいですよ~!
読みにくい記事なのに反応していただけるなんて…やはり女神ですな!(

ですね~、てっきり全国ツアーが発表されると思ったんですけど…
もちろんこのあとにファンクラブツアーとは別に、発表されますよね!ね!(

はい…ちょっと12~1月にかけてライブに行きすぎちゃったのでw
学生にはライブってかなりの出費になりますよね~、チケット代もそうなのですが、
交通費も宿泊費もグッズ代もとっても痛いんですもんw

そうですね~、行けるとしてもチケット取れるかどうかがありますよね。
取れたら取れたで何とかしてお金工面して行っちゃそうな気がしますけど(
あ~なるほど…出来るならずらしてほしいですね~、
完全に被らずとも2日連続になったらかなりきついと思いますしw

普通のライブなら入っていない方でも連れて行けるんですけど、
今回はファンクラブツアーですからね~。なかなか近くに入ってる方がいなくてw
やっぱりですか…なんか始まる前とかものすごく緊張しそうなのですよw

ん~そういうのは憧れますね~。
ライブに来てる方なんて大のファンって方が大半でしょうし、
そう言う方と友達になれるのは嬉しいですもん!
周りがほとんど1人なら行きやすいかな…あ~でも緊張するなぁ…(

ですね~、ライブ中は周り気にしないから大丈夫なんですけど、
ライブ前とかライブ後に話せる人がいない、ってのがかなり厳しそうなのですw
いやいやいや…それ言ったら僕が熊本に住んでれば…ってなりますしw

つま恋のときはかなり偶然と言うか、奇跡でしたからねw
来てくれて本当にありがとうでしたよ~…今回は仕方ないのです!
ですね!あおふうせんさんも何とか行けることを祈ってますよ~!
ファンクラブツアーなんて、しょっちゅうやらないですからね><


みたいですよ~、発売はずいぶん前に終わっていたそうですがw
こういうことでもそんなに大きくは報道しないですからね~、
そこがBUMPらしいですけども…もっと言ってもいいくらいなのにw
ですよね~、ちょっとでも力になれたってのが嬉しいです!
BUMPが行動を起こしてくれたっていうことも嬉しいですしね~><

ぜひぜひライブで聴いてみたいですね!
バンドver.のほうならかなり盛り上がりそうな曲調ですし、
目の前で演奏してくれればより心に響きそうで…!

あ~あのガラスのブルース…とっても良かったですよね。
何回も聴いてるはずの曲なのに、いつもと全然印象が違いましたよ…
ガラスのブルースは定番ですし、ぜひ演奏して欲しいです!
アンコールとかで来るかな…ジレンマと同じくへろへろになっていそうですけどw


ここまで反応してくれてありがとうございます~><
はい!お金はないけど新しいゲームが欲しいって言う矛盾を抱えていまして(

中古だったんですねwいやぁ持ってるの意外でしたよ~、
てかそもそも、あおふうせんさんはゲームしないイメージでしたからw
そうなんですか!あとはポケモンも持っていましたよね~。
ほかにも持っていたりしたんでしょうか…?w

ちょw残念でしたね、中古のゲームならダメージ少ないですけど、
新品で買ってしまうとかなりショック大きいですよw
有名なものも…そのシリーズが自分に合うかって言うのがあるので、
とりあえずやってみないと分からないってのがありますね~w

ですね!マイナーでもやってみたら案外面白かったりするのです。
レビュー見て「つまらない」とか言われる中でも好きなゲームはありますし、
この辺は人それぞれだと思いますよw合う合わないはあるのですw
あおふうせんさんは何のゲームが好きかな…やっぱりポケモンかなぁ…!


いえいえ、長文コメント大歓迎なのですよ~!
はい!こちらも毎日、お邪魔させていただくのです><
2012-02-25 Sat 01:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。