ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
無駄なのだよ!
2012-02-24 Fri 23:14
三國無双VSにゲストキャラとして…幸村、兼続、三成、
OROCHIにも出ていたあやね、リュウ・ハヤブサが参戦するみたいです。
後者2人に関してはもはやレギュラーなんでしょうか…
良いとは思いますけどね~スマブラもあの2人は続投してもらいたいな!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日も何もしていないことだろうとたかをくくっている方がほとんどでしょう。
しかし違った。今日はほんの少しだけ、外出してきたのです。
もちろん何の意味もなく庭先に出ただけとかそんなんじゃないですよ。
てかそれは外出とは言えないと思います。


運転の練習ですよ…これ以上放置していたらまずいと思いまして。
ちょうど親が韓流ドラマ観ていたので、助手席に乗っていただきましてね。
ドラマなんていつでも観れるでしょ!こっちのほうが大事!
ペーパーになったらペーパー用の教習に行かないといけないんだよ!




車に初心者マークをくっつけて、出発…しようと思いましたが最初の関門。
ミラーを忘れていた。この車って最初はミラーが閉じていて、
ボタンで開いてから調節しないといけないんですよね~すっかり忘れてた。
だ、だって!教習所の車はこんなんじゃなかったもん!


そして第二の関門。家から出る。うちは狭い住宅地にあるくせに、
無理やり2台置けるようにしているから、非常に出づらくなっているのです。
とは言っても人通りも車通りも少ないし…出るぶんには苦労しません。
問題は入れるときなんですけど、今から心配してちゃ仕方ないのでとにかく出発。




怖い怖い。いきなり坂道でスピードが出る。ブレーキブレーキ。
この時点で遅い言われまくってるわけですが、僕としては充分速いのですよ。
速度計観たら30kmぐらいしか出てなかったですけど、それでも(ry
狭いから相対的に速く感じるんだろうか…別にそれは関係ないんでしょうか。


うちの周りは難易度が高すぎるので、大通りに出たい。出たいのに、
小学校はどうしたの?と言いたくなるような少年が自転車を…あ、危ないってば!
そっちは自転車慣れてるかもしれないけどこっちは車慣れてないんだよ!!




何とか大通りへ。広いと走りやすいけど今度は周りに車が多くて怖い。
1番前になっちゃった日にはどのくらいの速さで走れば良いのか分からなくなります。
法定速度守って走りたいのに、後ろの人はガンガン飛ばしてくるし…!
前に車がいれば、だいたい同じ速度で走ればいいからまだ気が楽なんですけどね~。


しばらく走って、ショッピングモール的なところの駐車場に来ました。
大きさの割に人も車も少ないので、不慣れな人は良くここで駐車の練習をするらしく。
僕もその例に漏れないわけですね。さっそく練習をしてみます。




ぬぅ…先生の指示に従っているうちはそれなりに出来るんですけど、
何も言われないでやってみると全然出来ない。
そもそも、どっちに回せばどっちに曲がるかってのが分かってないと言う。
左に回すと左側に行って、右側に回せば右に行くんですよね…


1番の問題は…ちょっとずれてると思って切り返しをしてみても、
どれぐらい切り返せば良いか分からないから寄りすぎちゃうってところ。
この辺は感覚で慣れるしかないのかな。練習しまくれ、と言うことか。




店員さんが外に出てタバコを吸っていたり、駐車場を休憩所に利用していたり。
そんな方たちの視線を浴びながら練習を続けたあと、帰路に就きます。
あ、一応お菓子は買いましたよ。キャベツ太郎。コーンポタージュと最後まで迷った。


ちょっと運転してみて、あの車って少し踏むだけでかなり動くことに気付きまして。
だから発進のときにぐぅぅぅん!ってなっちゃうんですよね~。
この感覚にも慣れるしかないですね、出来るだけ緩やかに発進したいですし。




さぁ帰ってきたぞと勇ましく。最後の関門、駐車が立ちはだかりますよ。
狭い上に坂道、そして僕自身駐車に慣れていないと言う三重苦が重くのしかかります。
門が肩を通過したらハンドルを切れとささやかなアドバイスをいただきましたが、
そんな情報を僕が生かせるはずもなく。何度も切り返すはめになってしまいました。


またね…狭いだけならまだしもね、初心者には坂道が怖いんですよね。
バックするときに止まっちゃったりして…あれですよ、えっと…
ブレーキから足を放すと、自動的にゆっくり進むやつ、あるじゃないですか。
あれだけでは止まっちゃって。仕方なくアクセル踏むとすごい勢いで下がったり。




そしてまたもや気付くこの車の特性。バックのときにアクセル踏むと、
ほんの少しだけ時差があってから下がり始めるみたいだ。
この特性があるから、踏みすぎちゃっていきなりぶぅぅん!ってなるみたいです。
理解してからはそんなことはなくなりましたけど…あれは怖かった。


10分ぐらい悪戦苦闘して、ようやく真っ直ぐ車を入れられました。
さすがに毎回こんなに時間かけるわけにはいきませんし、
ここでの駐車も慣れないといけませんね…これもまた練習、だなぁ~。






とりあえず、生還出来て良かったです。記事書けて良かったですよ。
少なくとも春休み中に普通に運転出来るようになりたいと思っているので、
ほぼ毎日危険にさらされるわけですが。無事を祈っていてください。





















Wiiの間が4月30日で終了するんですね。えっと…あれですよね、
ショッピングが出来たりアニメが観れたり、ってやつ…だったような…たぶん。
正直ほとんど利用したことがないので、どんなものか分かっていません。
そういえばカービィのアニメとか配信してたような。まだやっているんだろうか…






拍手ありがとうございました!
Nintendo Directは~、とにかくパルテナの鏡ですよw
もちろん購入しようとは思っているんですけど、
KH3Dと発売日近いんですよね…1週間差じゃないですか。
どちらも1週間でクリア出来るボリュームではないでしょうし、
同時進行になりそうです…だ、大丈夫かな…w
どっちも待ちわびているゲームなので積みはしないですけど!
その前に、積みゲー終わらせないと。ゴッドイーター進めよう…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<AB型バトン | てきと~に | うむ…簡単(シンプル)なヤツほどうまい>>
この記事のコメント
no.6404:
車の運転はやっぱり慣れないと厳しいですよね。
こちらはほぼ毎日のように運転してるのでまだマシですが、たまにしか運転しない環境だと尚更。


あ、その車ミラーが閉じてるタイプですか。
エンジン止めると勝手に閉じてくれて、エンジンかけると勝手に開くっていうやつがいいですよね。別に場所を選ばなければ閉じなくても全然やっていけるんですが。
確かに、教習所はそういうことはあまり教えてくれませんよね。どういう基準でここが路肩で歩道でとか、水深5メートル以下は沼でそれ以上は湖みたいな定義の話よりこういう実践で役に立つものを教えて欲しいですよね。


30kmくらいで走ってたとのことですが、制限速度30kmのところですよね?
一般道路の制限速度で一番一般的というかポピュラーなのは40kmか50kmくらいなんですが、路地など30kmのところでも、一般道路と同じような感覚で平気で50kmとか60kmを出す方も少なくないので怖いですよね。まあ、制限速度を下回ってさえいなければ高速道路でもなければそこまで追い越されることはありませんので、後ろから煽られても気にしないことです。


ああ、バックは難関ですよね。教習所じゃまともに指導してくれないどころか、バックの練習は同じ場所でばかりやるからって目線の先に柵が見えたらハンドルを切れとか、そういうくだらないやり方しますから、実践とか完全無視ですよね。ああいう教え方だからLAMPさんみたいにどっちに回せばどっちに行くかっていうのも曖昧なまま卒業する羽目になるし。まあ、私もそんな一人なんですが。

とにかく、練習あるのみですよ!場数踏まないと全く感覚つかめないので。
坂道はクリープ現象とアクセルをうまく組み合わせないと進まないので難しいですよね。車によってもだいぶアクセルやブレーキの感覚は違うのでこちらもやはり慣れですね。

あ、失礼ながら、今後口に出すことは少ないとは思いますが、クリープ現象という名前は覚えておいたほうがいいかと。別にハイドロプレーニング現象とかは名前なんて知らなくてもいいとは思いますが、クリープ現象はAT車の大きな特長の一つですので。


ともかく、練習頑張ってください!
アドバイスとしては、車の大きさを正確に把握しておくとあらゆる面で便利です。駐車や狭い道の走行、路上駐車の車の回避の際の追い抜きで対向車とすれ違うときなどなど。
教習所の教科書にもあったかもしれませんが、路肩いっぱいもしくは中央線いっぱいに車を寄せて走行してみたりして意識してみるといいかもしれません。
それか、一度駐車の時や左折の時とかに車とモノを接触させてしまったりなどして修理代とかがかかると、多分運転に締まりがつきます←
2012-02-25 Sat 19:34 | URL | ミスト #jPVzL.y.[ 内容変更]
no.6405:
…免許持ってない自分から見たら今日の記事は何が何だか…
あっアクセルは分かりますよ!No.8のね!うん。
でも免許もってるってすごいですね!これで神奈川遊び行ったときLAMPさんに迎えにきてもらえますね><(
春休みの間頑張ってください☆くれぐれも事故のないよう気を付けてくださいね!

NintendoDirectは見れませんでしたが、無料配信動画にKHきてましたね!今週のファミ通もかなり情報出してましたし☆
1分くらいの動画でまた泣きそうになりましたw
LAMPさんの大好きなあの子のアップもありましたね♪
でもたぶん3Dオンにはできませんね…目がw
パルテナの鏡も気になるんですが前作やってないんですよね…スマブラも64しかできなかったのでこんな自分が買っていいのか!?とか考えちゃうとなかなか;
オンラインとかやってみたいですね~スマブラの新作出るまでには環境整えたいですがw
それに今頃DdFFや逆転裁判欲しくなってしまったし…これが積みゲーの世界か…
ってかバンブラも進めないと><早くLAMPさんの…あれ?
あっそーだそーだ。LUNPさんの曲もやりたいですしね!
マクドとかでDLできるかな?

あっ自分も某所始めたんですがフォローしても大丈夫ですかね…?
勝手にフォローしたら失礼かなーと思って;




2012-02-25 Sat 20:27 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6406:
いや運転は定期的にしておいたほうが良いですよ!
自分はまだ取得してないのでなんとも言えないのですけど、
大学生さんの話を聞く限りでは、いざっていうときに運転できるのがとても
有力なスキルであるらしく…あまりに運転しないとあれです、
自分の先輩のように散々な言われ様になりますw
下手なアトラクションより怖いとか、軽く死線をくぐるとか、きっとハリウッド映画の
主人公はこれくらい怖いのを経験しているのだろうとか、スプラッシュマウンテンの
落下よりも怖いとか…命がまともにかかっているので余計に怖いらしいですよ…w

大学生から絶賛ドライバーのコーチから言うと、ブレーキングに一番気をつけてほしいらしいです;
女性とかに多いらしいのですが、車間距離で判断してブレーキングに踏み込む
人が非常に多いらしいんですね、しかしコーチ…もうすぐ還暦で運転は
ベテランなのですけども、コーチ曰く車間距離ほど危ないものは無いらしく;
前の人がブレーキングランプ点灯でブレーキングするのがベストらしいです。
特に滑る環境下で車間距離で判断すると接触事故の元になるらしく…。

あとはウインカーとか…。教本では30m程度で上げろっていうやつらしいのですが
コーチからするとそれはとろすぎる、もっと早くやらないと後ろのドライバーが
危ない上に迷惑することになるらしく…うーんなんだか奥深いです(
2012-02-25 Sat 22:57 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6407:>>ミストさん
ですね~、出発さえスムーズに出来ないですからねw
やっぱり運転が日常化すると不自由なく出来るようになりますか…
僕からすればミストさんが神のように思えてきますw
職場には車で行ってるんですもんね…ちょっと僕の助手席に(ry


はい、ボタンを押すとミラーが開いてくれるタイプでして!
あ~それ良いですね…これぐらいのことは自動的にやってほしいものです、
ATにしたぐらいじゃ僕の世話はまだまだなのですよ!(
理論的なこととか細かい数字ばかりみっちり教え込んでくるくせに、
実際運転するときに必要なことはあんまり教えてくれないんですよねw
水が凍りつくほど寒いときに道路に水まいちゃいけないなんてことどうでも良いのですよ!w
それもありましたね~…沼に関しては教習所で教える必要があるのか謎なのですw


たぶんそれぐらいだと思います、この辺は住宅地で道がかなり狭いので…
さすがに大きい道では30kmでは走ってないですよ~w
そうなんですよね…ああいう車を見ると怖くなってきちゃうんですよね~、
それと同時に制限速度を守ろうと言う意識も強くなるんですけどw
やたらぴったりつけてくる人とか、ひどいときはクラクション鳴らす人もいますが…
クラクション鳴らしたら規則違反なんですよね~、同じ大人としてみっともない…(
了解です!とりあえず路上でスルースキルを学ぼうと思いますw


普通に走るぐらいは何とか出来るのですが、バックは鬼門ですね~。
なんでちゃんと教えてくれないんですかね?w1番困るのはこれだと思うのですが…
うちもそうでしたよ~、柵のようなもので囲まれたところに入れるだけで、
「こっちから来るときは何本目の柵がミラーに映ったときに…」みたいな感じでしたw
こんなの初めて行くお店の駐車場で通用するわけないじゃないですかw
僕は完ぺきにそうです…左に回せば左側に行くってことぐらいは分かるんですけど、
とっさの判断が出来なくてパニックに陥っちゃったり…w
ミストさんもでしたか!やっぱり、駐車出来るようになるまでは大変でしたよね…

ですね…!昨日…一昨日?運転したことで、
運転は頭で考えるよりも感覚をつかんだほうが良いってのが分かりましたw
のんびりと考えていたら事故っちゃうことだってありますからね~…
あ~そうだ、クリープ現象でしたwその名前がまったく出てこなかったッ!(
そうなんですよ~、細かい操作したいからアクセル踏みたくないのに、
坂道で動かないから踏まざるを得なくて…ここの感覚は慣れが大切だと思いましたね~。
車の分析がほんの少しだけ出来たぶん、前より上達したんだろうか…w

了解ですw卒業してから数ヶ月は良く覚えていたんですけどね~、
運転とともに頭脳さえもなまってしまったみたいですw
ハイドロプレーニング現象w雨でタイヤが滑っちゃうやつでしたっけ…
こんなことは覚えてるのにクリープ現象を覚えてないのはまずすぎますねw
覚えておきます!クリープクリープ…粉のほうが思い浮かんでしまうッ!(


ありがとうございます~、めげずに頑張ります><
大きさですか…あれもすべて感覚で覚えているってことですよね。
運転席から見た限りじゃ大きさが良く分からないので、
道路でもふらふらしたり中央線に寄ったりしちゃってますね…w
なるほど…ただ運転するだけじゃなく、自分から学習することが大切ですか。
運転席のある中央線側は大丈夫なので、路肩側を意識してみます!
ちょwその心理状況は容易に想像が付きますからあえてする必要はないかと…!(
そう考えると、何度も事故を繰り返す人とかなんか信じられませんね…
まぁ真面目に考えていないのか、単に運が悪かったのかだとは思いますけどもw
2012-02-26 Sun 00:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6408:>>wi-baさん
あ、そうだったんですか!?てっきりもうお持ちなのかと思っていましたw
良く分かっているじゃないですか~、アクセルぐらいは大丈夫ですよね…
…アクセルを助手席に乗せたら遠慮なくいびきかいて寝てしまいそうだなぁ~(
そうですかねwwi-baさんも挑戦すればすぐ取れると思いますよ~、
僕が取得出来たぐらいですし…ただし合宿はオススメしません、すごくつらいですw
もちろん!命の保証は出来ませんが迎えに行きますよ><
ありがとうございます~、少なくとも事故だけは起こさないように気を付けます!
暴走するよりはチキン走行のほうなので、大丈夫だとは思っていますが…w

ありましたね~、さっそくダウンロードして観ましたよ~!
ファミ通は…雑誌は読んでいませんが、サイトのほうの情報は観ましたw
過去シリーズのおさらいとかがあるみたいですね!
ファンには関係のない機能ですけども、これで新規ファンが増えれば良いなぁ…
印象的なシーンを集めている感じで、見ごたえがありましたね~!
はいw同じシーンばかりだけどロクサスだから特に問題ないのです(
でもそろそろカッコいいシーンとかも観たいところ!
あらwなんか3Dで目が痛くなるって言うのは、
3Dを観ることで今まで使っていなかった筋肉が使われるから、だそうですよ~。
だから悪いことじゃなくむしろ良いことだとか…ネットでの情報ですw
いや、単にこの知識を誰かに話したかったから書いただけなんですけども(
前作やってなくても全然大丈夫だと思いますよw
僕も3DSでダウンロードしたけどあまりの高難易度に挫折して放置ですし(
昔のゲームだからストーリーらしいものもあまりないので、
今回から初めても問題ないかと!スマも…友達の家でやってるなら問題なしですw
やりたいですね~、6人同時に出来るからかなり盛り上がるはず…!
ぜひぜひお願いしますよw難しそうに見えるだけで、意外と簡単に環境整いますからw
ほうほう…DdFFまでやりたくなってくれているとは、ありがたいですねw
逆転裁判もw映画の影響かな…ポルノさんが主題歌だったので気に入ってくれて嬉しいですw
wi-baさんも着々と積みゲーマーへの道を突き進んでいるようで…(
あ、まだでしたかwと言うかそっか、環境が無いからダウンロード出来ないと…
体育館裏にはあとで来てもらうとして、どこかで出来ないかな~。
マクドw最近はWi-Fiに対応しているお店も多いから…出来るかもですね。
http://www.freespot.com/
http://www.hotpepper.jp/wifi/
ここに利用出来るお店が載ってるみたいなので、参考にどうぞです!

マジですかwもちろん大丈夫ですよ~、フォローしてやってください!
失礼なんてことないです、某所はゆるいつながりが基本なんですからね~w
そのゆるいつながりってのが、ブログ経験者からすると難しいのですが…w
とにかく、某所でもぜひぜひよろしくお願いします><
2012-02-26 Sun 00:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6409:>>ルツ少佐
やっぱりですか~…たぶん自転車とかと同じようなものですよねw
あれもしばらく乗っていないとリハビリが必要になりますし…
そうなんです!?う~ん、持ってるだけでは意味がないってことですかw
まぁそりゃそうですよね~、免許を持っていたとしても、
実際に運転が出来ないようでは持っていないのと変わりませんからw
先輩さんは散々に言われてしまったんですねw僕の未来の縮図になりそう…(
ちょwそれ事故すれすれのかなり危険な運転ってことじゃないですかw
運転するほうもそうでしょうけど、乗っているほうもかなり怖かったでしょうねw
僕の運転は…遅すぎて乗っている人がいらつくレベルなので、
そこまでではないと思うんですけども…少佐、助手席にも乗ってみます?(

ブレーキング…そうですよね、これがしっかりしてないと本当に危ないですもんね~。
あ~自分の中で「これぐらいからブレーキし始めれば良いかな」
って言うのがあって、毎回それで判断してブレーキをし始めてしまうから…
速い速度のときに接触してしまうってことなんですね。
そこはたぶん大丈夫だと思います、長すぎるぐらい車間距離取っていますし、
前の車がとまっていたらかなり前からブレーキし始めるのでw
事故りたくないですし、こう…ゆっくり車をとめてみたいんですよねw
出来るだけ「ガクンッ!」って言う風にならないようにしたいのですw

あ~書いてありました!それを親に話したら
「早すぎるでしょ~」って言われたんですけど…逆なんですね?
僕も出来るだけ早くしたほうが良いと思ったのですよw
紛らわしい場合を除いて、ウインカー出すの早すぎるってことはないでしょうし。
この辺はその人の感覚が影響してくるんじゃないですかねw
人それぞれ運転が違うので…少佐はどんな運転をするのか楽しみですよ~w
案外スピード狂だったりして(
2012-02-26 Sun 00:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6415:めぐりあい宇宙~(・w・)
シュンリ大尉の言葉。
「馬鹿野郎!そんなんじゃ、立派なパイロットになれないぞ!日々精進あるのみだ!練習を怠るな!」

バックするとき、左に回せば右に行き、右に回せば右に行くっていう感覚、結構慣れるのに時間掛かりますよね^^
そういえば、乗っている車って乗用ですか、軽ですか?

住宅地とかの運転、難しそうですね~。
北国の田舎で、広々した道路が多い僕の近所は、運転し易いですよ~♪
※ただし、夏場に限るw
冬は、気をつけていても事故りますからね…アイスバーンの上とか怖い怖い。

なんにしても、安全運転を心がけましょうね!
慣れてきた頃が一番危ないので、初心忘れるべからずです。
…と経験者は語った…。

因みに、…多分お母様が観ている韓国ドラマ、午後の再放送であれば、僕も観ていると思いますwww
2012-02-27 Mon 13:35 | URL | シュンリ #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.6418:>>シュンリさん
す、すみません、シュンリ大尉!
早く大尉のような立派なパイロットになれれば良いのですが…
僕もボールやジムなんかじゃなく、ガンダムを操縦してみたいです><

そうなんですよね~…感覚がすべて逆になってしまって、
どっちに行くのか、とっさの判断が出来なくなってしまうんですよね~w
やはり戦場の絆をやってる方は慣れるのが早いのかな…(
前は軽だったんですけど、いつの間に乗用になっていましたw
軽で慣れようとしていたのに…大きくて運転しづらいですw

道が狭い上に、変に飛ばす車がいたりしますからね~。
いやぁ…教習は新潟でしたので、その感覚は良く分かりますよw
新潟は良かったです、雪さえ降らなければ人が少なくてw
ですねw北国ほどではないでしょうけど、新潟も凍っちゃってましてね…
スリップしかけたときは真面目に走馬灯が流れました(

了解です!お互いに、事故にだけは気を付けましょうね!
最初のころは慣れてないから気を付けるけど、
慣れてくると調子に乗ってしまうんですね…肝に銘じておきます><
経験者さんwお、お互いに、気を付けましょう…ね!(

ちょwたぶんお昼のやつだと思いますよ~、録画していつも観てるみたいなので…
やっぱり日本のドラマとは違うんですかね?
そもそも僕はドラマとかまったく観ないので、分からないんですけどもw
2012-02-28 Tue 00:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
