ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
AB型バトン
2012-02-25 Sat 23:49
入試問題で、問題に答えが書いてあると言う斬新な形式のものがあったそうです。
でもミス以外で書いてあるわけないですけど、漢字の書き取りで分からなかったとき、
必死で問題文の中に正解が紛れ込んでいないか探したりしますよね。
あと学校の場合は掲示物に書いてないか探すとか…やらないですか。僕だけですか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















更新前って言うか、夕食後すぐにお風呂に入ったので何だか気楽です。
以前は更新を21時ぐらいまでには終わらせて、
22時ごろにコメント返しや訪問返しを終わらせてお風呂に入ってたのに…


最近は24時直前に更新を終わらせて、お風呂に入るのは1時過ぎになってたり。
いつから生活が乱れたんでしょう。大学生になってから?
いけませんね…しかし、久々の1番風呂と言うものは気持ち良かったですよ。
最後に入ると水垢がね。こういうの気にしてしまう僕は潔癖症の素質があるのかな。




特に外に出る用がないと言うことで、今日は運転の練習が出来ませんでした。
TSUTAYA様でパルテナの鏡とかの予約でもしたかったんですけど、
あそこ駐車場が斜めってる上にものすごく狭くて、かなり駐車しづらいんですよね。
親が行くのいやがるほどだから間違いない。きっとあそこには魔物が住んでるんだ。


とは言っても、用がなくても練習って言う用があるわけですからね~。
やっておけば良かった…少なくとも明日か明後日にはやらないと。
このままにしておいたら、昨日勇気を振り絞ったことが無意味になりますし。
慣れたら慣れたで家族に無料タクシーとして使われそうですけど。




出来れば明日やりたいのですが~、なんか新宿に行くとか何とか。
弟がギリギリのところで大学に合格してしまったために、
「大学に受かったらギター買ってあげるよ」
などと言っていた父親が約束を果たす羽目になった、と言うことらしいです。


1本あれば充分なんじゃないのかな~とか思ってしまうんですけど、
ギター持ってる方からしたら違うんでしょうね。
藤くんもヒロさんも、昭仁さんも晴一さんも、巨匠も、たくさん持ってますし。
こちらとしてはギター買うならスキー連れて行ってほしいと思うわけですが。




しかも2人で行けば良いものを、「2人じゃ間が持たない」とか何とか言って、
母親も連れて行こうとしていて…そうなると僕も連れ出されるわけで。
新宿行ったって特に見るものなんてないのに。駅で迷うくらいしかないんじゃ。


すれ違い目的で行くのも良いですが~出来れば回避したいところ。
安いゲーム屋さんとか、コアなCD屋さんとかがあるのなら別なんですけどね。
てか服屋さんに連れて行かれる気しかしない。続・着せ替え人形。
ライブグッズに長袖Tシャツがあればなぁ~、困らなかったんだけどなぁ~!






ぐだぐだ書いてみれば意外と文章量が稼げることを学んだところで、
やろうと思っていたバトンを追記に押し込めようと思います。拾いものですよ~。






その前に、拍手ありがとうございました!
久々にゲーム語りした記事ですね~趣味大爆発と言ったところでしょうかw
見直してみて思ったんですけど、やっぱり…いろいろやりすぎですよねw
メジャーなものにはそこそこ手を出していますし、ゲーム機もだいたい持ってるし、
ってまぁ…ゲームとCDぐらいにしかお金を使わないからなんですけどねw
決してお金持ちとかそういうことではないです。父親の勤め先、ケチなんだから!(
運転はね~…こんなの慣れる気がしないってレベルなんですけどw
運転しながら話したり、口ずさんだり…そんなこと出来る方の気が知れんです(
いつも姿勢は真っ直ぐ。目は血走っている上にびくびくおどおど。
これが今の僕ですよ…カーステレオを楽しめるようになるのはいつになるんだろ…w



















「AB型バトン」


■あなたはAB型?
そうじゃなければやらないんじゃないでしょうか。

AB型だと分かったのは…小学3、4年生ぐらいのときだったかな。
病院で調べてもらったんですよね~そこそこ驚きました。


■AB型って言った時の周りの反応は?
だいたいは驚かれますけど、1度だけ
「だと思ったw」
と言われました。どういう意味なんでしょうね。


■大抵何型だと言われる?
A型かO型…僕からしたら典型的なAB型だと思いますけど。
変なところ気にしてしまうところがA型っぽくて、
それでいて面倒だと思ったらすぐ怠けるあたりがB型っぽいなと。

決してその血液型の方を貶めているわけではないですよ~、
世間一般で言われている血液型のイメージでの話をしているだけです。


■友達にABの人はいる?
ん~…小中の友達に1人いたけど、今では交流ないですね。

中学のときの友達にも1人いて、その人とは少しだけ。
とは言ってもあけおメールが送られてきたり、
成人式で会ったら親しげに話す程度の仲なんですけども。

リアルでAB型の友達が少ないので、AB型同士は合わないと思っていました。
事実、AB型である父親とはまったく合わないですからね~。
しかしネットでは知り合いにAB型が多い上に、意外と良く合うって言う。
血液型の問題ではないのかな~、単なる人柄かな。


■AB型は二重人格だと思う?
たぶん。ほかの人がどうかはわかりませんが、僕はそうだと思います。


■二重人格なんでしょ、って言われるといらっとする?
そうですねぇ…言い方によるんじゃないですかねぇ。
クラスの女子が「AB型って二重人格なんでしょ~あんたAB型だよ絶対w」
とか言ってるの聞いたときはさすがにピキピキでしたが。

二重人格と言うか、変人扱いされてるのは気に食わないですよね。
血液型の本とか話とかのあるあるで、
A型、B型、O型、と紹介されて毎回AB型がオチに使われたりとか。
ニュータイプだからって同じ人間ですよ…そんな奇天烈な考えしてないですよ。


■AB型は天才肌だと思う?
天才肌の定義が良く分かってないです。
見た目が天才っぽい、と言うのであればその傾向は…あるのか?
実際の中身がそうであるかとはまた別の問題なのです。


■AB型は変わってると思う?
癖のある方が多い、ってのはあるんじゃないですかね~。
どこか一癖あるみたいな。これは単なる印象なんですけども。
もちろんみんながそうであるわけはないですけどね。


■AB型でよかったことは?
理科で染色体的な話になったときに、
先生が「みんなは何型なのかな~…A型の人~?」
とかって手を挙げていくとき。

あとはまぁ、単純に血液型教えて驚かれたときとか。


■AB型で嫌だったことは?
いやだったこと…ん~性格の悪さを血液型のせいにはしたくないし、
AB型だからって誹謗中傷を受けたようなこともないし…
特にないですね~。血液型に文句言ったって仕方ないですしねぇ。


■何型だったらよかった?
今のままで良いです~。


■何だかんだ言ってAB型でよかった?
はい。全体で見れば1番少ないって、それだけでなんか良いですよ。
左利きが羨ましいとか限定品が欲しいとか、そういう感覚で。
同じような意味でもDQNネームはまったく羨ましくないですが…ふっしぎ~。


■これで終わりです。お疲れ様。
はい。























スカイウォードソードが名作・良作まとめに掲載されました…この日を待ってた!
そりゃここに来るのは分かってましたけどね、それでも嬉しいですよ。
でも確かに水中は厳しかったな…面倒で回転しまくって進んだのは良い思い出。
これでまた再燃してきたので、そろそろ辛口モードでも初めてみるかな!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<咲き乱れ花となる 俺達の LITTLE SPARK | てきと~に | 無駄なのだよ!>>
この記事のコメント
no.6410:
>あと学校の場合は掲示物に書いてないか探すとか…

あるあるwww
小中学校までは必ずやりましたw懐かしいw

運転を練習する気があることは良い事ですが、毎日毎日やる必要もないですよー。
慣れていないことを続けるとやはり疲れますからね。
この疲れというのが運転手にとっては致命傷になりかねません。
人を撥ねたらそこで終わりですからね。あーコワイ

前回の記事のコメント欄を拝見して少し気になることがあったので書かせて頂きます↓

まずはブレーキング。
MT車であればエンジンブレーキを活用してスピードを落とすことが重要ですが、AT車はMT車に比べるとエンジンブレーキが効きづらいのでフットブレーキを上手に活用しないといけません。
ここでポイント。
ブレーキングは基本的に“ポンピングブレーキ”にすること。
ポンピング習いましたよね?踏んだり離したりを繰り返すことです。
こうすることでタイヤがロックするのを防ぐわけです。
特に滑りやすい路面では必須テクニックですよ。
後続車からすればブレーキランプが点滅するわけですから注意を促す効果もあります。一石二鳥ですね。
ちなみにABS搭載車であればそこまで神経質になることもないと思います(ABS搭載車に乗ったことないので分かりませんけどw)
そして“フワッ”とした感じで停車するコツですが意外と簡単。
それは車が完全に止まる直前にフットブレーキを少し弱めることです。
離すのではなく弱める、ここが重要です。
離してしまうとAT車はまた動き出してしまいますからねw

次にバックですが、これこそ習うより慣れろって感じですね。
教習所では目印を目安にしてハンドルを切れ、といった感じで教わりますが、ハッキリ言ってそんなのは役に立ちません(教習所のコースでは役に立ちますが)
なぜなら自分が運転している車の車長・車幅などを考慮した上で、適切にハンドルを切っていかなければなりませんので。
こればかりはやはり慣れ・・・というか感覚ですね。
そういった感覚が身につけば大体の車両には応用が利くようになってきます。
強いてアドバイスをするとすれば、慣れない内は後方にばかり意識がいっていまいがちなので、全体に気を配るようにしたほうが良いと思います。
後ろばかり見ていて、気がついたらすぐ横に通行人がいた、というようなことも有り得るのでw

とにかく事故だけは起こさぬように練習してくださいましーヽ(゚∀゚ )ノ
2012-02-26 Sun 03:23 | URL | PokaPoka #-[ 内容変更]
no.6411:
こんばんはですー!
小学校の時、掲示物に書いてないか探してましたね…懐かしい(笑
早めにお風呂入れると気楽ですよねー。いつもより時間が長く感じます(^O^)
あ~、分かります!一番最後だと水垢やら気になって、
入った気がしなくさっぱりしないですよね(> <)

運転の練習を始めたようで!お疲れ様ですー。(> <)
運転は全く知識ないですが…バックで駐車する際は難しいとよく聞きますね~。
慣れるまで今が大変な時ですが、応援してますよ!

あ、弟さん、大学合格おめでとうございます~(^O^)
それでは!
2012-02-26 Sun 22:41 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6412:>>PokaPokaさん
おぉぉぉぉ共感してくださる方がいてくれて嬉しいですw
やりますよねw前の席にいるときは保険便りみたいなのを凝視してましたw

そ、そうです?今まで全然やっていなかったぶん、
なんかここに来て気が焦ってきちゃいまして…いても立ってもいられないみたいなw
それはありますね~、運転っていろんなこと同時にやらないとだから、
けっこう疲れるんですよね…慣れてしまえば楽になるんだと思いますけども。
確かに…疲れたまま運転して接触事故なんて起こしてしまったら…
それが人だったら…こ、怖いです!適度に休息を取りながら頑張ります…!

おぉ、ありがとうございます!どれどれ…

みたいですね~、おまけに教習で使った車に比べて、
うちの車エンジンブレーキが弱いみたいで…かなり距離ないと働いてくれないんですよねw
あ~ポンピングブレーキ覚えてます!段階的に車をとめるやつですよね。
免許合宿で新潟に行って教習してたので、これについてはかなりうるさく言われましたw
冬で普通に雪降ってましたし…実際に路上で滑ってしまったことがあって、
ABSが作動したこともありましたwものすごい感触でしたよ…ガンガンガン!って(
神奈川じゃ滑りやすい道なんてほとんどないので忘れかけていましたが、
良くないですね…止まるときはポンピングブレーキを意識してやってみます!
ふむふむ…な、なるほど…止まる直前にブレーキを弱めると。
スムーズな止まり方とかはほとんど教えてくれなかったので、参考になります…!
クリープ現象が起きないように、適度にブレーキを弱めていくんですね。
たぶんブレーキの利き方も車によって違うでしょうし、ここも慣れが必要ですよね~…
意識してスムーズに止まれるようにしよう…がクン!ってなったら自分もいやなのでw

ですよね~、いろんな車があるし駐車場もいろんなものがありますもんね…
まさにそう教わりました!そりゃあ同じところでやるぶんには役立つと思いますけど、
どこにでも目印があるわけないですからね。あんな柵うちにはないですもん!(
車長や車幅を理解するためにも、たくさん運転して感覚をつかめって言うことですよね~。
すべては大きさの認識からかな~…もっと小さい車を運転したいなぁ…w
おぉ!大きさの感覚を身に付ければとりあえず、初心者は卒業といったところですか!
あ~確かにそうですね…後ろのほうは普段見えないから不安になってしまって、
後ろばかり気にしちゃいます。駐車場なら人が少ないからまだ良いのですが…
そうですよね。こういうことは車に乗ってる人が気を付けないといけませんからね~。
今日親の運転で出かけてきましたが、やっぱりスムーズだなぁと思いましたよw
どこを見れば良いかとかが分かっているんでしょうね…早くこの境地にまで行きたい…!w

ありがとうございます~!事故だけは起こさないように練習に励もうと思います><
いろいろとアドバイス、ありがとうございました!
2012-02-27 Mon 00:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6413:>>志乃さん
こんばんはです~!
あ、志乃さんもやりましたかwけっこうみなさんやってるものなんですね~w
問題文の中を必死に探したりもしましたけど、やっぱ書いてないんですよね…w
食事とかお風呂とか、決まったものを早く終わらせると余裕が出るのです!
今日はちょっとお風呂が遅くなってしまいましたが…おかげでコメント返しも(ry
志乃さんもですか!そうなんですよ~、みんな掃除しないから!w
僕はもう気になっちゃって、バケツみたいなの使ってすくってしまうのですw
みんな入ったときに掃除してくれれば気にならないんだけどなぁ~w

ありがとうございます!慣れないことをすると疲れます~w
バックはとっても難しいですよ…普通に運転するのも気を遣うのに、
自由に後ろが見えない状態で後ろに下がるわけですからねw
車全部透明にしてくれれば良いのですが…めちゃくちゃ見にくいのですw
ありがとうです!志乃さんも、免許取ることになったら応援しますからね><

おぉ、ありがとうですwまぁ…うん、彼にも行く大学があったと言うことで(
コメントありがとでした~またお邪魔させていただきますね><
2012-02-27 Mon 00:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
まずは、弟君合格おめでとう御座います^^
ギターですか、良いですね!
約束を果たす、お父様も素晴らしいw

僕はエレキギター持っているんですが、手が常人より小さい為に全然弾けませんでした;
手の小さい人の手にあわせて作られた、ミニギターを買えば良かったと後悔w
けいおん仕様のギターも、小さいらしいですよね。
それ欲しいな…。
けいおん知らないけどww
どうせ、背丈だけじゃなくて手も小s(

AB型は皆ニュータイプ!
実は、僕の戦場仲間4人組の中に、ABが2人(そのうちの独りがガラ)居るっていうw
やっぱ、ニュータイプは伊達じゃないですねww

クラスに一人しか居ないくらい珍しいんですか!
家族にABが居ると、その希少価値が解らないですww
それに、僕の周囲の人(LAMPさんも含め)AB多いですからね…。
そんなに周囲にニュータイプが勢ぞろいしていると、怖いですよww
(何が?w)

B型の自分からしたら、AB型の方が血液型的な高感度は良い風に思いますw
B型って何故か、悪役扱いされますし…ww
知り合いに悪い意味で、「やっぱりこういうところがB型よね」とかいわれると、「なんだと~!!」って思いますもんwww
2012-02-27 Mon 13:50 | URL | シュンリ #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.6419:>>シュンリさん
めぐりあい縛りにしていたんですね、ガンダムやりたくなるじゃないですか…!w

ありがとうございます~、まさか受かるとは思いませんでしt(ry
てっきりすべて滑って予備校に通うことになるのかと…w
弾く方にとっては新しいゲーム機買ったってぐらいわくわくするんでしょうねw
なんか買おうとしてた14万のギターは弾きにくくてやめて、安いのにしたとか。
そのまま買ってたらうちの家計はどうなっていたんだろう…(
それはそうなのですが、僕のときに何もなかったのは文句言っても良いですよね!!(

あら~もったいないですね…エレキギターってかなり高いでしょうし、
せっかくなら弾きまくってライブハウスを独り占めしたいですよねw
そう言う方用のギターもあるんですか!そうですね、リサーチしておくべきでしたねw
まぁ、けいおんに出てくるのはみんな女の子なわけですから…
まさかシュンリさん、けっこうけいおんが好きだったりとかするんです?w
って…そんなことなかったですねwいや、僕も全然知らないですw
そんなことないですよ!え~っと、身長はどれくらいありましたっけ?(

アムロもカミーユもAB型なんですよね~、なんか嬉しくなっちゃいますw
あ~そっか、ガラさんもAB…そしてもうお一方いらっしゃるんですか!
ほんとですね~、半分ニュータイプってかなり心強いんじゃないですかねw
でもニュータイプじゃなくても、活躍出来る可能性は残っていますよ!
SEEDがありますからね!(

僕のクラスが少なかったんだと思いますけど、1、2人くらいでしたw
分かりますよ~、僕も家族や親族にいますし、そもそも自分がAB型ですもんw
やっぱりそうなんですか…シュンリさんの周りにも多いんですね。
怖いですかwいやいや心配しないでください、ガラさんたちと結託して、
シュンリさんを生け捕りにしようだなんてまったく考えてないですもん!(

マジです?あ~でもそうですね、B型もいじりに使われることが多いですよねw
適当なことしてると「B型らしい」、面倒だと言うと「B型らしい」…
全然そんなことないと思うんですけどね~、弟はともかく特にシュンリさんは!
血液型関係のお話は軽く受け流しておくのが1番なのですよw
こんなもので人を判断出来るわけないですし…それでも、話のネタにはなりますしねw
2012-02-28 Tue 00:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。