ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
咲き乱れ花となる 俺達の LITTLE SPARK
2012-02-26 Sun 23:59
CDTVの週間ランキングで、グッドラックが29位にランクイン。
2012Sparkは9位にランクインしていました。またもや同時ランクインなんだぜ!
しかも、パノポルが紹介されていましたよ…シングル曲しか発表してないのに。
GJすぎるのです。アルバム曲が発表されたときにも紹介してほしいですね。


てか…今日MUJIC JAPANにポルノさんが出ていたと言うのに、
観忘れてしまいました…不覚すぎます。久々のテレビ出演だったのにな…
で、でもまぁ、このあともまだ出演が控えていますもんね!
1番近いのは3/7の音楽のちから2012。何の曲を演奏するのか楽しみなのです!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















さてさて、PC付けるまで忘れていましたが今日は重大発表がありましたね。
何のかって…ポケモンの発表なので興味のない方は知らないのが当然だと思います。
むしろ興味がなくても耳に入るくらい有名なんですかね、ポケモンは。


どんなことが発表されるのかと、いろいろと憶測を呼んでいました。
多かったのはBWのアップグレード版であるグレイバージョンと、RSのリメイク。
時期を考えたらグレイが発表されるのかなぁと思っていましたが…




まさかのBW2と来ましたか。これはかなり予想外だったのです。
ポケモン本編でナンバリングタイトルなんて今まで出たことなかったですし、
さっき挙げた2つの予想が濃厚だったってこともありますので。


しっかし…そうですか、ブラックとホワイトの続編が出ますか~。
個人的にはBWのストーリーがとっても好きだったので、
あれの続きが楽しめるのであれば、素直に嬉しいし大歓迎なのですよ。
Nに関してもいろいろと気になりますからね…もちろん出てきますよね。




前と同じ主人公の設定を引き継ぐのか、新しい主人公をたてるのか。
みたいなことが気になったり。別人だったら前作の登場人物との関わりが薄くなる上に、
あえて続編にした意味がなくなってしまうような…気がするのです。


異例のナンバリングタイトルにしたって言うところに意図があると思うのですよ。
そうじゃなければ、金銀のようにタイトルまで変えてしまうべきですし。
あえて「2」を付けたんだから、前作との関わりを濃いものにしてもらいたいです。




前作の主人公が、新たな土地を旅するみたいな感じ?
それで金銀みたいに、あとで前作の土地に行けたりしたら良いですよね。
出来ればHGSS仕様で。トキワの森が泣いちゃいますから。
でもDSで発売されるんですよね~…これじゃ容量的に厳しいのかな。


新しいポケモンとかも出るのでしょうか。すでに発表されている、
ブラックキュレムとホワイトキュレムについては出ることが決まっていますけど。
どことなくって言うか見た目が完全にゼクロム・レシラムと合体したキュレム。
となると…グレイのパッケージにキュレムが出ることは、ちょっと難しそうですね~。




出来れば3DSで発売して欲しかったところなんですけど、
そこはBWとの互換性の問題とか、なんかもろもろで難しかったんでしょう。
3DSで発売するのは新世代にしたかったってのもあるかもですし。


発売は6月ですか~。妙に早いな…最近欲しいゲームが近い時期に発売しすぎ。
パルテナ、KH、マリオテニス、MGS、そしてこのポケモンと。
全部買うのは難しいだろうなぁ。取捨選択していかないといけませんね…
もちろん落ち着いたあとで、遅れてやり始めようとは思いますけども。






では…追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を載せておきます。
ネタばれ範囲は【雷鳥霧中】~【弓と槍】までです。
写真も載せてみましたが、こういうゲームは撮るのがとっても難しいよ!!






プレイ日記の前に、拍手ありがとうございました!
あ~パルテナ予約しなきゃ。KHも予約しておきたいんですけど、
2つとも買えるほどのお金が貯まるか分からないんですよね~。
何か売るゲームあったかな…あったとしてもあまりお金にならなそうだw
今でも高いスマブラとかポケモンは売りたくないですし~、
ゼルダもまだまだやろうと思ってるし…もうちょっとペース落としてくれないかな(
運転は今日も出来ませんでした。ちょっと用事があったからなんですがね…
明日もちょっと出かける用事がありますけど、運転する時間はあるかな。
ちょっと気が焦っているんですよね~だってもう少しで1年経っちゃうのですよw
何とか、初心者マークが外れる前には駐車出来るようにしないと…!


















【雷鳥霧中】
荷電性シユウってことは、普通とは違うんでしょうね。
堕天なのかな?弱点が分からんけど…通常と同じく火を持って行きます。
通常のシユウはとれるバレット自体が弱点だったから、
ひたすら捕喰して撃つだけで倒せたけど、こっちはどうなんでしょう。


見た目はかなり神々しい、通常よりも翼の色が綺麗なのです。
氷のようにも見える…でも雷なんですよね~。
これも写真撮っておけば良かった、撮ったのは次からなのですよ。




バックステップの攻撃が電気を帯びていたり、
連続波動弾から回転攻撃に繋げてきたり。
あと、捕喰で入手出来るバレットは雷属性になっていました。
これじゃ意味ないな…リンクバーストに利用したほうが良さそうです。


弾を撃つ攻撃もすべて雷属性になってる。
雷の耐性を上げておけば、かなり楽に戦えるかもしれませんね。
肉質もずいぶんと硬い…手は相変わらず柔らかいけど。
まぁそこまで苦戦しませんでした。シユウ自体は戦い慣れていますし。






【ダンシング オウガ】
名前からしてネタ臭が漂ってくるんですけど。
オウガテイルが異常発生、様々な種類が入り乱れているらしいです。
所詮はオウガテイルだとは思うけど…ただ倒せば良いだけでしょ?




うん、いっぱいいる。見たことのない種類のやつもいます。
ヴァジュラテイルって言うらしい、ヴァジュラと関係あるのか…?


ちょっと画像粗いかな


せっかくだから写真撮ってみました。これからはちゃんと撮っておこう。
時間制限もありますが、だいたい余裕を持ってクリア出来ますからね。




おぉぉぉぉ、地面からさらにいっぱい出てきてびっくり。
てかどうすればクリアか分からん…全部倒せば良いんでしょうか。
倒したそばから大量のオウガテイルが出てくるんですけどね。


強力なバレット1発で倒れるほどの弱さだけど、
これだけの量が出てくると無意味にハイテンションになります。
素材とかたくさん手に入るんだろうなぁ~。




合計何体倒したんだろう…30体以上は倒したんだろうか。
それでもサクヤさんは「手を止めてはダメよ!」とか言ってきます。
まだまだいるみたいです。何と言うオウガテイル地獄。


終わった!それでも関係なくわいてくるあたり無間地獄ですよ。
素材を集めるにはいいかもですね、あえてまたやろうとは思わないけど!
10分近くも戯れていたのか…疲れた。






【海軟風】
コンゴウ堕天とクアドリガって正気の沙汰とは思えません。
これが広い所だったらまだしも、空母でやるとか何考えてるんだ。
あ、でもクアドリガは跳んだりって出来ないのかな?
それなら初期配置の近くでコンゴウ堕天と戦ってればいいのかも。




来た来た…まずはこいつを相手にしよう。


迫リ来ルコンゴウ


作戦通りおびき寄せて撃破したのは良いんだけど、
別にクアドリガいないって言う。同時討伐じゃなかったのか…




クアドリガが来るまでコクーンメイデンでも相手にします。


金ぴか


この子ですね。見た目気持ち悪いのであんまり好きじゃなかったり。




来た。てかこのコクーンメイデン、地味に雷属性だったんですね。
クアドリガだけならまだしも、コンゴウ堕天のあとだから疲労がやばい。
武器も適してないやつだし…レーザーの集弾率が悪い!


後ろにいるのがクアドリガ


結局ミサイルポッドが壊せないまま撃破しちゃいました。
ん~スナイパー持ってくるべきだったか…
倒したあとに撮ろうと思ったらすぐさま消えちゃったしね!






【夏の虻】
シユウ3体とか何を考えているんでしょうね。
これが同時だったらフェンリルの方々は考え直したほうがいいと思います。
コクーンメイデンまでいるとか嫌がらせすぎる…
とか文句言ってても、ここにいる以上は行くしかないんだぜ!




わ~い3体合流しちゃったよ!もうこうなったら仕方ないですね。
何とか捕喰してアラガミバレットで反撃してみるけど、
いろんなところから波動弾が落ちてきて世紀末レベルなのです。


華麗なコンボでやられてしまった。息ぴったり…兄弟なのかな。
1体倒したぞ!それと同時に1体が食事に出かけました。
分散させると格段に楽になるな~、さっきまでがきつすぎたのですよ。
連携攻撃もないし…2体目撃破、あとは長男だけだ。




コクーンメイデン堕天の襲撃を受けながら写真撮影したせいで、
かなり体力削られちゃったけど…問題なく撃破。


威厳たっぷり


普通に戦うぶんならやりやすいのです、捕喰して撃てば良いだけだし。
3体もいるからこんなことに…もう二度とやりません。






【沼部の鷺】
漢字読めなくて困った。サギって読むらしいです。
ボルグ・カムランにグボたん2体って最近のフェンリルはどうかしてる。
怖いなぁもう。さっさとグボたんを始末してカムランに挑みたい…




グボたん先に倒そうとしてるのに逃げるって言う。
おまけに逃げた先には、まさかのカムランがいるんですけど…
虎の威を借る狐とはまさにこのことですね。
仕方ないから逃げたのとは別のグボたんを狙うことにします。


顔は怖いんですけどね


と思ったら後ろからカムランがやってきました。
すごい連携…狙撃に回転攻撃に、手の打ちようがありません。
ガード出来ないときを狙って回転攻撃してくるよ…




グボたんだけ撃破した~、先にカムランを倒しておくかな。
ぬぅ…疲労してしまったためかうまく立ち回れない。
てか撮影のためなんですけどね、ブレちゃってブレちゃって。
このゲームで撮影するのは至難の業のようです。


とてもサソリには見えない


盛り返してきた、全部破壊してごり押しの様相を醸し出しています。
こっち来るなぁぁぁもぉぉぉぉぉ…グボたん合流…
おかげでやられました。種族感を越えた連携が凄まじすぎる。




がむしゃらに攻撃してようやくカムランを撃破。
あとはグボたんだけ…今までの鬱憤を晴らしてやるんだぞ。
…ふむ、さすがに1体なら立ち回りもかなり楽ですね。


ほらね、ノーダメージ。さしずめサソリの威を借るワニってとこか。
どちらにしても強い気がするけどグボたんに限っては例外です。
一応上潤滑油とかレアアイテムが出ましたけど…もうやらないですよ。






【弓と槍】
クアドリガと荷電性シユウ。同時討伐が普通になっています。
フェンリルはこれを普通と考えているんだろうか。
少しは自重してもらいたい…う~ん、どっちから倒せばいいかな。
シユウかな。合流されたら終わりだと思っておこう。




いきなり発見された!と思ったら主人公じゃありませんでした。
サクヤさんとアリサが別のところで戦ってるみたいですね、
そしてこっちにはシユウが…ソーマと協力して片付けておきます。


クアドリガ用にバスターとスナイパーで来ちゃったから、
シユウは少しきついかもしれません。当たりにくいんですよね~。
戦いづらいけど頑張ったのに、クアドリガのほうへ逃げていく…




合流してしまった…サクヤさんとアリサがまずい。
バレット使っておびき寄せられないかな~同時はきついんだって。
行くか迷ってるうちにアリサがやられてしまいました。
こうなったら仕方ない、突撃!


突撃がうまくいったらしく、クアドリガはソーマに引き付けられています。
このうちにサクヤさんがアリサを復活させて、シユウ撃破!
周りにいた取り巻きも倒して、ようやく4人でクアドリガと戦闘を。




一発流れ弾に当たってやられたけど、それ以外は問題なく。
数減らすまでが勝負なんですよね~…1体にすれば何も怖くないです。
同時討伐の立ち回りってやつを勉強しておきたいところ。






今回はここまで。なんか素材を集めたいってのはあるのですが、
同時討伐ばかりで難易度高いから、気軽に集めに行けないんですよね~。
コクーンメイデン堕天だけのクエストとかないかな…






















いちご味のカルピスが発売してました。こういうの好きなんですよね~、
普通のカルピスも好きなんですけど、季節限定みたいなやつ。
もちろん味も美味しかったです。また珍しいの出ないかな…ネタは勘弁ですが。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:2 | トラックバック:0 
<<は…発想のスケールで…ま…まけた | てきと~に | AB型バトン>>
この記事のコメント
おはこんばんちは~^^
ポケモン白黒2の話で、何処も持ちきりッスよね!
いや~、驚きましたw
元々続き物じゃ無いたいとるが、急に2とか出すと、コケる可能性あるのが不安…。
FFとか良い例じゃないですかww
それに、最近ポケモンブランドも、“FF化”していて怖いです;;
何か、ばんばんシリーズ出し始めて、安売りしている感が…w
コケ無ければ良いんですけどね~;
取り敢えず、今回はポケ信との兼ね合いがあるので、中古組で行こうかなw

パッケージの謎のキュレム似のポケモン、アレって遊戯王の“融合カード”使った様にしか見えないんですけどww
レシラム+キュレムと、ゼクロム+キュレムw
滅びのバーストストリームとか、唱えてきそうw
(ネタ解らなかったら、済みませんw)
2012-02-27 Mon 13:26 | URL | シュンリ #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.6417:>>シュンリさん
めぐりあいピカチュウとは…可愛いじゃないですか!w

おはこんばんちはです~!
ですね~、まさか白黒2が発表されるとは誰も思ってなかったですからねw
BWのアップグレード版か、RSのリメイクだと思っていたのに…
分かります分かりますwFFは10-2も13-2も売り上げが芳しくなかったみたいですし(
出来のほうは賛否両論あるみたいなので、やっぱりスタッフさんによる…のかなぁ。
あ~そうですね、スクランブルとかノブナガとかもありますからね…
ダンジョンとかやってるぐらいならまだ良かったんですけど、
これでポケモンブランドが失墜してしまったら本編にも悪影響が出そうなのです><
とりあえず失敗だけはしないでほしいですね~安定感が第一なのですよ!w
ポケ信を取るんですねwまぁ僕はお金の都合でどちらもすぐには買えなそうなので…
シュンリさんのプレイ日記を読んで様子見でもするのです(

ちょwまぁでも融合的な感じで誕生するんでしょうし、あながち間違いではないかとw
それにしても…ようやくキュレムがパッケージに出てきたのに、
そのままの姿で出してもらえなかったのはなんか不憫な気がしてしまいますね(
まぁギラティナもそうだったし同じような運命ですか…w
な、名前だけは聞いたことあります!滅びのバーストストリームって!
小中学生ぐらいの友達がやたらと叫んでいたような…w
2012-02-28 Tue 00:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。