ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
は…発想のスケールで…ま…まけた
2012-02-27 Mon 23:53
あの…昨日のプレイ日記を更新してるときに気付いたんですけど…
画像を載せるときって、
1.ファイルを選択をクリック
2.PC内から載せたい画像を選ぶ
3.タイトルを付ける
4.アップロード
5.記事中に挿入
って言う手順を踏まないといけないじゃないですか?


この1~2の手順が面倒だなぁって思って、
ドラッグ&ドロップで出来れば良いな~と思っていたのですよ。
…ダメ元でやってみたら出来てしまいました。


「ファイルを選択」のところにドロップで出来ます。
ま、まさかこれって常識なんですかね?
知らなかったの僕だけ…なのかな?ま、まぁとにかく、画像載せるの楽になったぞ!
プレイ日記書くとき、これのおかげでだいぶ時間とられていたんですよね~。


そして後日気付いたこと。実はこの「ファイルを選択」ってボタン、
ブラウザによって違うらしく、Chromeじゃないとこれが出来ないみたいなのです。
IEもOperaも出来なかったと言うね…これは不覚を取ってしまった。
Chromeの方は書いてある通りで出来ると思うので、やってみてください~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は珍しく明確な用事があって、外出してきました。
久々に大学まで行ってきたのです~とは言っても大した用事ではなくて、
なんかの申し込みについて聞きたいことがあっただけなんですけど。
リア友も同じ用事があるらしく、せっかくだから待ち合わせしておきました。


さすがに、この時期は大学生がとっても少ないですね。
みんな春休みだもんなぁ…バスにはいつも大学生が並んでいるのに、
僕以外はご老体ばかりで少し居心地が悪かったです。




大学に到着。リア友と合流して用事を済ませて…え、お昼を食べてこい?
母親が友達の買い物に付き合うらしく、お昼は外で食べろと。
こっちには美味しいラーメン屋さんがないから、家で食べようと思っていたのですが。


しかしお昼にはまだ早いな…近くにあったゲオにでも寄って時間をつぶします。
そこまで見るものはないけど、お互いにゲーマーですからね。
置いてあったゲームをネタにいくらでも話が出来ると。素晴らしいことですよ。
とりあえず君はとっとと3DSを買うべきだと思うんだ。




そのゲオには中古のマンガも置いてあるので、ジョジョをぺらぺら読んでみたり。
リア友もジョジョラーなのですが、6・7部は途中までしか読んでないと。
何と言う体たらく。100巻以上をすべて買えとは言いませんけどせめて読んでおけッ!


22、23、24巻があったのでちょくちょく解説を入れながら読んでみました。
でもこの辺の展開は僕の頭じゃ理解出来てないところも多い…
Dioの最期が1部との対比になってて、ルーシー最強ってことは言っておきました。




そんなこんなで1時間半も滞在してしまった。そろそろお昼が食べたい。
僕の知ってるラーメン屋さんなら歩いて30分くらいのところにあるんですけど、
さすがにそんなところまでは…行くんですか。じゃ、じゃあ行きますか。


疲れる。正直自転車で来れば良かったと後悔しました。
そしてなぜにこの辺はトラックが多いんだ。道めっちゃくちゃ狭いのに。
話したいのにうるさくて話せないと言うもどかしさが発生してしまう。




ラーメン屋さん…の前に、ヤマダ電機があったので寄り道。
リア友がね、3DSを買おうか迷ってたので安いところを探そうじゃないかと。
結論から言うとここは高かったです。ゲオには勝てないか。


珍しく試遊台が置いてありましたよ~、せっかくだからやってみました。
と言うかやらせてみた。MH3Gの体験版をやってもらいました。
僕はダウンロードしてありますから…とは言っても1回しかやってないけど。




太刀を選びますか。相手はガノトトスを選びますか。
水中で太刀はちょっとやりづらいと思うけどな~…どうなのかな~…
久々のモンハンだったと言うこともあり、ルドロスで試し斬りしてから水中へ。
剥ぎ取っても仕方ないよ!体験版だから素材ゲットしても意味ないよ!


独特な操作に悪戦苦闘しつつ善戦していたものの、
地上でも強いくせに水中ではそれ以上に強いトトちゃんに終始圧倒され。
やられはしませんでしたが、タイムアップで終了していました。
まぁ20分ですもんね~。初めての水中操作でやられなかっただけ良いんじゃないかと。




ヤマダ電機をあとにして、次は…ノジマに行ったんだったかな。
ここでも3DSの値段を見て~近くにあったゲオにも寄って値段を確認します。
ん~、やはりさっき行ったゲオが1番安いみたいですね。
3DS&ソフトを買うと1000円引きってのやってたのですよ。ほかのお店はそんなのなくて。


もうさっきのところで買うと言う言葉を聞いたところで、ラーメン屋さんへ。
久々に来ましたね~。弟はこのお店が大好きなそうなんですけど、
どれが好きなんだろ…とりあえず、1番オススメっぽいものを注文してみました。






出てきた瞬間ちょっとビビった


え~っと…すごい量。学生サービスってことで野菜増ししたのが間違いだったか。
なんかこれ、次郎系のラーメンを髣髴とさせる見た目ですよね。
食べたことはないんですけど、あれってものすごい量らしいですし。テレビで観た。






ラーメンが動いたわけではなく


こっちも撮れってうるさいから撮ってやりました。ブレたのは気にしない。
普通のラーメンだったかな~、スープはどちらもとんこつ醤油です。
そしてこっちにはサービスでごはんと、注文した餃子が。餃子うらやましい。






脂多め・味濃いめにしてしまったのですが、これも間違いでしたね。
もともとこのラーメンは味が濃い上に脂もかなり多いらしく、
観ただけで分かりますよね。脂が半端ないことになっているのです。
それはもう、スープと脂が常時分離している状態ですよ。


かなり空腹だったから最初のうちはものすごく美味しかったです。
濃いめのスープに脂が絡んで、ガンガン箸が進むって言う。
野菜もスープの味がしみてとっても美味しいですね~多めで正解だったかな。
欲を言わせてもらえるなら、もっとキャベツとかが欲しかったけど。




しかし。途中から苦しくなってきましたよ。これはまずいんじゃない?
半分ぐらいしか減ってないのに「げふっ」ってなってる時点でまずいんじゃない?
リア友はこの時点ですでに食べ終わってる時点でまずいんじゃない?


それでも白旗はあげたくないので、内心ひやひやしながら何食わぬ顔で食べ続け。
何とか完食しました…人間、頑張れば何でも出来るものなんですね。
さすがに喉がめちゃくちゃ乾く。すぐさまクリエイトに駆け込んで、飲み物を購入。
りんご&カルピス美味しいです。はちみつ仕立てだそうですよ!




さぁ、ここからどう帰れば良いんだ?ここにはバスなんて通ってないぞ。
え…歩いて駅まで行く?それってつまり、途中で休んだとは言え、
いつもはバスで行く大学~駅を徒歩で行くって言うことですよね。鉄人ですね。


さすがに疲れる。足ががくがくです。最近まったく運動してなかったですから。
駅には無事に着いて、リア友はバスに乗って帰宅。僕は…
ブックオフでアビスの藤くん仕様のサントラを買うか悩んだあげく、結局買わず。
いつか買います。さすがに隠しトラックなんてないだろうけど。BUMPではないし。




最寄駅からはバスが出ているのですが、お金がもったいないので再び歩き。
と言うかTSUTAYAに寄りたかったんですよね~買いたいものがあるし、
パノポルとかパルテナとかKH3Dとか、予約したいものとかがたくさんあったので。


しかし…う~ん。今の手持ちを考えると、パノポルを買うので精一杯だな。
もちろんパルテナもKH3Dも買いたいけどそれまでにお金貯まらないよ…
値段を見るとパルテナのほうがそこそこ安いから、買うならパルテナだと思います。
あとでKH3Dも買いますが…さすがに発売日に買うのは無理ですね。




パノポルの予約を済ませて、買いたいものを探したけどなかったと言う。
どうしよ…せっかくこっちまで来たのに、文教堂へ行けと言うのか。
行ってきました。どうせ帰り道にありますしね~そしてこっちにはありました。


ジョジョ小説化の大二弾、JOJO's BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN。
DIO様が主人公のやつですよね~、いつか読みたいと思っていたのですよ。
手持ちは少ないけど、確か500円の図書カードが2枚入っていたはず。




…入っていた…はず…あれ、なんで1枚しかないの?
探してもこれだけしかない。ギフトカードなんて使えないだろうし。
え~。さすがに1000円は出せないよ。500円なら出せるのに。


諦めました。泣きたい。そろそろ寝る前に読むものを新調したいのにさぁ!
今は読み終わったマンガを読み直すぐらいしかしてないんですよね…
ジョジョとかグルグルとか。ほかのマンガも欲しいけど、今のお金じゃ無理だ。






こんな感じでね。家出たのは9時で、帰ってきたのは17時。無駄に行動してました。
行動していた割には収穫がラーメンしかないってのが悲しいですが、
まぁ、そんなものですよ。すれ違いもそこそこ出来たし、これで満足しておきます。






















パノポルのジャケット公開されていましたね。なんであんなにカッコいいんです?
晴一さんの視線が気になるし、昭仁さんがどこ見てるのか気になるけど、
とにかくカッコいいですね。パノポルはジャケットが良く見えるところに飾ろう。






拍手ありがとうございました!
バトンにけっこうな拍手が来ていますが…あれそんなに面白いですかねw
AB型の方って日本ではかなり少ないらしいんですけど、
ネット上では多いんですよね~。てか周りに多いだけだとは思いますがw
お仲間さんが多くて嬉しいのです、リアルじゃ少ないんですもん。
父親と祖母ぐらいかな…脈々と受け継がれしAB型って言うことですかね(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<これが俺たちの物語だ! | てきと~に | 咲き乱れ花となる 俺達の LITTLE SPARK>>
この記事のコメント
no.6420:
えっ?えっ?
初耳ですww美味しい情報ありがとうございますwwwww
あらー…随分楽にできるんですね…
常識知らずとはこの私のことよ(^ω^三^ω^)(

ほほーゲオって安いんですね!
うーんゲオは近くにないんですよねー…まぁ買わないんですけど(
…も!もやし!もやしラーメン!!
えっ…間違いですって?じゃあそのもやしは私が頂きましょう(^ω^)
あっ…?最終的に正解だったんですか!?あれっ、でもげふげふしてしまうって?よしもやしは私がいたd(ry

ジャケットかっこいいですよねwww
ついついちょっと左に体を傾けて晴一さんと目を合わせようとしたりとかですね、パソコン画面の真横に顔を持って行って自分も横顔になって昭仁さんと目を合わそうとしてしまうとかですね!しませんか!私だけですか!(
2012-02-28 Tue 21:21 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.6421:>>ゆっちさん
いや~良かった、僕と同じように知らない方がいましたねw
いえいえ!これ知ったとき衝撃的だったのですよw
出来たらいいな~って実践してみたら出来ちゃったんですもんw
その常識知らずとやらの中に…拙者も加えてくださらぬか…!(

なかなか安いですよ、3DSは期間限定でセールやってましたしね~。
TSUTAYA様は比較的どこにでもありますけど、ゲオはあんまりないですよね…
さて、ゆっちさんが3DSを買う日はいつになるのかな!(
もやしラーメンwさすがにここまで野菜が多いとは思いませんでしたよ~、
テレビで観るような大盛りラーメンと同じぐらいだったんですもんw
すみません~、結果的にこれぐらい野菜があって正解だったみたいですw
ちょwそこまでしてもやしが食べたいんですか、とっても経済的ですね!
いつも思いますけどなんでもやしってあんなに安いんでしょう…不思議なのですw

カッコ良すぎます、そんじょそこらのジャニーズじゃ敵わないくらい!(
おぉぉ…あ、もしかしてそれが正しいんじゃないです?
僕は2人ともどこ観てるのかな~とか言ってしまいましたけど、
「俺たちと目を合わせてくれ」って言うメッセージだったのかもしれませんし!
と言うわけで、僕も画面の中のお2人と目を合わそうと思います!!(
2012-02-29 Wed 00:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
