ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
これが俺たちの物語だ!
2012-02-28 Tue 23:55
KH3Dにはメモワールって言う、過去の物語のおさらいが出来る機能があるんですね。
シリーズファンには特に必要ないですが…新規ファンさんには良いかも。
外伝的な作品が多いシリーズですからね、僕もCOMだけはいまだにやれてないですし。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















タイトル決めるのに20分くらい迷ってしまったんだぜ…
いや、正確に言うとタイトルは早い段階で決まっていたんですけど、
台詞とか調べてたらほかのことも気になって時間を浪費したと。
ネットサーフィンと同じような現象です、危ない危ない。更新間に合うかな~。




今日はですね…ちょっと間が空いてしまいましたが、運転してきましたよ。
隣の市まで運転出来たらケーキ食べさせてやるって言われました。
母はこの世に未練が無いんですかね~、僕まだやりたいこといっぱいあるのに。


さすがに隣の市にはスキル的に行けないので、それはまた今度にして。
まずは駅まで運転したのです。タクシーに使われる予定なので。
駅前の道は大きい上に車が多いから怖かったんですけど、意外と大丈夫でした。
横断歩道でも何でもないところで渡る歩行者にさえ気を付ければ…




その後も運転を続けていたら、なぜか後ろの初心者マークが外れた。
前のはマグネットで付いてるから心配ないんですけど、
後ろのは吸盤でくっついてるので、ときどきはがれてしまうんですよね。
中側に貼ってあるからはがれても危なくはないんですけども。


しかしこのままじゃ困りますし、せっかくだからと…薬局の駐車場に止めろと。
前回駐車にかなり手間取りましたからね~また時間かかりそう…
右に入れるときは若干左に振って…周りを良く見つつ慎重に入れていく…




左に寄りすぎてしまったので切り返しましたが、前回よりもスムーズに入りました。
そこそこ慣れてきたってことかな~…ありがたいことなのです。
運が良かっただけかもしれませんけどね、安定して入れられないと意味ないぞ。


吸盤をくっつけ直して、すぐ行くのもあれなので薬局で買い物をして。
キャベツ太郎とコーンポタージュを買ってもらいましたよ!
コンポタ美味しすぎるのです。似たものはあるけどこのコンポタにはかなわない。




さぁ出発…次はどこに行くんですか。また駅に向かってみるのですか。
まだ信号のないところから曲がって行くのは怖いので、
タイムロスになると分かりつつも信号のあるところを通って駅へ。
信号があっても歩行者や自転車に気を付けないといけませんけど。


そろそろ帰ります?え、帰らない…知らないところに行かされる模様。
それにしても、運転してるときの僕は独り言が異常です。
「危ない危ない危ない危ない」
「速い速い…ブレーキブレーキ…」
「そんなところ止めないでよ怖いよ…」
一緒に乗る予定のある方はいちいち反応してくださると助かります。




誘導員さんの案内に従って駐車場へ…スーパーみたいなところなのかな。
薬局の駐車場は空いてたので空間を広々と使えたんですけど、
ここは混んでいまして…1台しか空いてないところに入れるとか。怖すぎるよ!


あれ、出来た。意外にも切り返すことなく、1発で入れることが出来ました。
こ、これはもう成長したと言って大丈夫ですよね。
広々とした駐車場で5分くらいやってようやく入れられるくらいだったのに、
1台ぶんの隙間に1回で入れられたんですもん。ちょっと嬉しい。




今日の夕食のお買いもの。給料日だからってそんなに買って大丈夫なのか…
さて出発。今度こそ帰る…ってそういえば。
だいぶ前に頼まれた郵便物、出し忘れていたことに気付いてしまいました。
バッグの中にあったし、郵便局にでも行って出しておきますかね。


ここの駐車場にもスムーズに入れられました、だいぶ慣れてきたのかも。
郵便物を出して今度こそ帰ろうとすると、祖母から電話が。
伯父さんがアジとサバを釣ってきたらしく…取りに来いとのことでした。
まさか祖父母宅にまで僕が…そうですよね、運転…ですよね…




どうしてもカーブがうまくいかない。ゆるやかなカーブなら良いのですが、
狭い道を曲がるときとかが。直前にスピード落とせば良いのかな。
直前に落として、曲がりつつアクセルを踏めって言われたんですけども。
怖くて出来ないよう、絶対内側とか引っかけちゃうよう。


カーブに苦しみつつ祖父母宅に到着。あとは駐車場に入れれば…
うわ前から車が来た。とりあえず駐車場に滑り込んでやり過ごします。
…なんで行かないの…って…ま、まさかの後ろからも車。
僕たちが邪魔で、後ろの車がすれ違えないと言う状況になってしまいました。




こうなってしまっては僕のスキルではどうしようも出来ないので、
母親と運転を代わって解決。う~ん、なぜなんだろう。
確か前に祖父母宅に来たときもこうなって、運転代わってもらったような。
2回中2回不測の事態が起きたので、すでにあそこがトラウマになりつつあります。


さぁ、サバとアジをいただいていくぞ。ちなみにアジのお刺身は美味しかった。
ちょっとだけお話をして帰ろうとしたら、祖母が何かを差し出した…
これは…お金じゃないかッ…学期末に頑張ったご褒美だそうですよありがたい!
中身は~1万円ktkr。本当にありがとうございます、ありがとうございます!!




帰宅。道中は特に危険はなかったですけど、最後の関門である駐車がね~。
普通の駐車場はそこそこうまく止められるようになったのですが、
以前も書いた通り、うちは坂道の途中にあるから非常に止めづらいのですよ。


前回ほどではないですが、今回も悪戦苦闘してしまいました。
うち以外の駐車場に慣れてしまったぶん、うちの駐車場がイレギュラーすぎて。
狭いしときどき止まっちゃうし…何とか止めることは出来ましたけど…
まだまだ練習が必要みたいですね。母親はいいけどおそらく父親に怒られそう。






そんなわけで、今日も運転頑張っていましたよ~って言う記事でした。
追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を書いておきます。
ネタばれ範囲は【ブラック・アリゲーター】~【ピルグリム】までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
ちょっと前に書いたNintendo Directの記事に拍手が来てますね~、
そこまで深いことは書いていないように思うんですけども…w
見逃した方もたぶん動画観れると思いますので、お時間あるときにどうぞ!
特に桜井さんがプレゼンした、パルテナの鏡はオススメですw
早く発売しないかなぁ…まだ1ヶ月ほどあるんですよね…
白黒2に関しては、やはりと言うか賛否両論な感じがw
今までナンバリングなんてなかったわけですし、
賛否両論あるのは当たり前。肝心なのはゲームの中身なのです!
一応は本編ですから心配はしてないですけど…
とりあえず、ポケトレ搭載されないかな!ちょっと無理かな!(




















【ブラック・アリゲーター】
ヴァジュラとグボたん堕天。やはり同時が普通になってますね。
グボたん堕天をさっさと倒せば楽になりそうだけど、
合流されたらおしまいだ…ヴァジュラが怖くてやってられません。


ってこれアリサやサクヤさん、ソーマ連れて行けないのか!
最初からコウタくんが入ってる。ほかの人は~…
タツミさんとカノンにしておくかな、カノンは回復ありがたいですし。
誤射されるのは承知の上で出撃します。




出撃前にコウタくんとお話。
アラガミが出てくる前は命のやり取りなんてなくて平和だったらしい。
旧世代の動画を観たんですね。バガラリーは…今もやってるのかな?
エイジスがあればこんな生活していく必要もない…シックザールは怪しいけど…


おぉ~コウタくんの妹が作ってくれたお守り。可愛いじゃないですか。
今度のお休みにはお土産いっぱい持って帰るんだってさ。
腕立て1000回なんて言われたらたまらないから、そろそろ行きます。




ヴァジュラテイルだ!さっそく
主人公「ぐあー!!」
カノン「射線上に入るなって、あたし言わなかったっけ…?」
すみません。倒せたからもう何でも良いです。


ヴァジュラがいる…先にグボたん倒したいから避けて進みます。
あれ~なんかどこにもいない気がするんですけど。
倒したら出てくるのかな。時間もったいないから交戦開始。




と思ったら向こうのほうからグボたんが襲来。
ぬうぅ、このままじゃどうせ見つかるし…やけくそでグボたんに突撃。
しばらくヴァジュラはタツミさんとコウタくんが抑えてたけど、
やっぱりこっちに来ちゃって混戦状態に。


ジャンプ攻撃連発でヴァジュラに刈り取られてしまったよ!
あ、でもグボたんが食事に行った。今のうちに倒す…
撃破!なんか怯みまくってたし体力少なかったのかもしれません。




写真撮影もしようと思ったらやられました。
それでも気合で撮影、あとはこの不作法者を倒すぜ。


復活中…




ヴァジュラでも1体だけなら楽勝になりました。


倒したあとでも怖い


ってのは前から書いてたっけ…同時討伐の立ち回りがね。
出来るだけ合流を防ぎたいのに出来ないのですよ。




サカキ博士に話しかけてみた。あのアラガミについて話します。
名付けですか…コウタくんはネーミングセンスに自信があるらしい。
コウタ「ノラミとか!」
アリサ「どんびきです…」
野良アラガミだからノラミですか、いろんな意味で…独創的ですね。


え、シオ?アラガミが自分で言っちゃってますけど。
なんだ、すでに名前があったんですか~。
それでもノラミと言う名前を推すコウタくんでしたが、
本人にやだと拒否されてしまいました。お名前はシオに決定。




シオのいる部屋に入れた~なんか面白そうなところですね。


画像がにじむのはどうにかならんのか


とりあえず、アリサの奇抜なファッションセンスに目が行ってしまう…!






【ピルグリム】
コンゴウ4体が相手とか正気の沙汰とは思えないのですが。
文章からして同時なんだろうな…コンゴウなら大丈夫なのかな~。
回転で一気に突っ込んでくる図が容易に想像出来ます。


コウタくんとアリサが入ってる、アリサがいれば何でもいいや。
ほかのメンバーは~、近接の人が欲しいんですよね。
やっぱりタツミさんかな。隊長だから頼りになるはずなのです。




さっそく目の前に2体出現した時点でいやになるぜ!
しかもパーティ分断されちゃってるし…
アリサと僕でこの2体を倒すのか、やられないよう頑張ろう。


あれ、コウタくんが合流…したら1体が逃げた。
もう1体はコウタくんに任せて、逃げたやつを追撃します。
追撃…しようと思ったらなぜかそっぽを向いてどこかへ。




ってコウタくんついてきてるし…どうやらタツミさんの戦闘音を聞いて、
コンゴウはそっちへ行ったみたい。と言うことは…
向かってみたら、そこには地獄絵図が広がっていました。


4体のコンゴウを相手になすすべもなくフルボッコにされるタツミさん。
しかし必死で攻撃を避けている、もう迷っている暇はない!
突撃して1体だけ誘い込もうとするけど、どうしてもほかのも来ちゃう…
やけくそで4体同時に相手。予想通り1度やられました。




タツミさんに復活させてもらって、何とか1体を撃破。
するとコンゴウが散り散りに…追撃してもう1体も撃破完了。
探し出してまたもや撃破~全員弱っているな。
のんびりと歩いているやつを発見した、あとはこいつだけだ…


3人が整列中


あっけなく撃破…いやぁクリア出来るとは思いませんでしたよ。
今回も立ち回りとか関係なくやけくそでしたけどね~、
プレイの腕とかじゃなくて、装備揃えてごり押ししたほうが手っ取り早そう。




あらあら、シオがコウタくんの口癖を真似し始めました。
しかしアリサは馬鹿が移ると言って、丁寧な口調を教えています。
2人だけじゃなく、シオは主人公にも懐いていますね~。


知性を持ちながら弱肉強食の世界で生きてきたから、
コミュニケーションと言うものに飢えていると。
まぁそうでしょうね、話したくても話せる相手がいなかったわけですし。
周りにアラガミだらけじゃ…話してるうちに喰われてしまいそう。




コウタくんからメールだ。

件名:なあ
本文:やっぱノラミってよくね?

そこまで気に入っているんですか…もう諦めて欲しいところ。




アリサからもメールが来ています。

件名:ああああ
本文:ごはん ごーはーん

…アリサにいったい何が起きたのだろう。




またアリサからメールが来ていますね。

件名:すみません!
本文:先ほどのメール、シオちゃんが私のIDで
送っちゃったみたいです…。
どうもお騒がせしました><

そういうことね。またもや「><」使っちゃってますし。
言葉を話すだけじゃなく、メールまで打てるようになったんですか。
おまけにアリサのIDで。学習能力高すぎると思います。




サカキ博士に話しかけた。シオはすでに成人並みに成長。
口調は相変わらず幼いけど、そこまで育ったんだ…
で、今日呼んだのは…シオの食糧確保について話すため。


シオをデートに連れて行ってほしいだと?
フルコースのディナーを頼むと。ソーマは微妙な反応だけど、
リーダーの主人公が受けてしまったために断れなくなりました。ごめんね☆
シオと一緒にミッションに行くのかな~、でも戦えないよね…






この辺で今回は終了~、ミッションの難易度が高くなってきましたが、
何とかクリア出来てます…いつ詰まるのか見ものですね。






















この前買った、2005年8月号のROCKIN'ONを詠んだんですけども。
プラネタリウムのインタビューなんですけど…これすごい。
ガラスのブルースとかFLAME VEINとか、過去作の裏話まで語っちゃってます。
もちろんプラネタリウムも。ほかの過去雑誌も欲しくなってきましたね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:2 | トラックバック:1 
<<いいや慈悲深いぜ ウイルスをばらまかなかっただけな… | てきと~に | は…発想のスケールで…ま…まけた>>
この記事のコメント
no.6422:
タイトルから調べ物とかサーフィンが始まることは結構ありますねw
最近は台詞とか大体で書いちゃってますけど…。さすがに300越える台詞を
書き続けてくるといい加減バリエーションとかきつくなってくるんですよね…w
しかしタイトルに有名な台詞をセットすると、アクセス解析とかでたまにhitしてですね…
多分もっと細かいことを目的としていたと思うので申し訳なさがあります…w

吸盤がはがれる原因は、吸盤内に空気が入ってしまうのが原因なので
それを防ぐために何かを塗るといいですよ、ハンドクリームとか。
ただ窓ガラスに貼るものなので、あまりネトネトしたハンドクリームはお勧めしません(

運転するときは他者の行動も見据えないといけないですからね…
特にご老人と中年の女性はですね、一番危険です…ドライバーじゃないのに
危険すぎるって言いますかね…急停止・急発進はもちろんのこと
いきなりウインカー上げないで車線変更をいきなりしてくるので話にならないですって…。

運転中に独り言を言うのは結構個人差ある感じしますねw
遠征先で運転してくれる大人の方々いるのですけど、全員異なっていました。
まぁあれですよ、変に緊張していくよりは独り言いって解消したほうが良いです…w
一番面白かったのはコンビニで一台分の駐車スペースがあったのですけど
そこに止めようとしたら他の車も止めようとしてですね。
しかし「へっへっへ、そこは俺のだぁ~」とか言って問答無用で入るっていうw
2012-02-29 Wed 22:20 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6423:>>ルツ少佐
ありますよね~。ひどいときはまだタイトルが決まっていないのに、
台詞からいろんなことが気になって飛びまくっちゃいますw
みたいですね…一応うちも、台詞そのままってのは少ないですけど、
改変してるのでだんだんと枯渇してきていますね~w
そういうときは違うジャンルを見渡してみると救いがあったり…w
ありますあります!ジョジョとかめっちゃくちゃ多いですよw
気になることがあれば聞いていただければ答えられるのですが、
さすがにこういうところで聞こうとは思わないでしょうしねw
あとゲームの攻略情報とか。そういうのは攻略wikiとか行ってください!(

なるほど~…ほこりが入ってるのが原因だと思ったんですけど、
空気もあるんですね。しっかり押し付けておかないと!
ハンドクリームですか!吸盤がしっかりつくシールみたいなの買ったので、
それを窓ガラスに貼って、そこにハンドクリームを塗ろうと思いますw
落ちてしまって初心者じゃないと思われてしまっては困りますもんw

そうなんですよ~、僕なんて自分の運転で精いっぱいなのに、
ほかの運転者さんとか歩行者さんが意図しない行動するとパニックになりますw
ご老人は危険ですねwウインカー出さないで曲がるとか良くありますもんw
止まってる車があるから横通ろうとしたら、突然動き出してびっくりするとか…
ああいう歳になると周りのことが目に入らなくなるんですかね~、
それでも車は必要なものでしょうし…安全運転を心がけてほしいですよ><

たぶん静かな方もいると思います、僕はかなりうるさいほうですけどw
少佐の周りには運転する方がかなり多いんですね~、行動分析なんて面白いですw
確かに…緊張しているからこそ独り言が出るってのもありますが、
無理に我慢してたら危険ですからねwうるさいぐらいがちょうど良いのですよ!(
ちょwで、でもギリギリで止められるってかなりすごいのですw
ほかの車が止めようとしたところに滑り込んだって言うことですよね…
僕だったら出来ないな…指くわえて見てることしか出来ません(
2012-02-29 Wed 23:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
これからサーフィンライフを始めるあなたの様々な経済的負担、精神的な不安を解消します。この衝撃の事実と裏技の全てを知ることさえできればたった1日でサーファーの あなたが完成してしまうのです。 …
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。