ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
いいや慈悲深いぜ ウイルスをばらまかなかっただけな…
2012-02-29 Wed 23:28
どっちにしろね。逆恨みでブログ消されたらたまったもんじゃないですけどね。
反応してくれなくなったからって、勝手に相手のブログを削除した方がいたそうで。
でも正直、相手の女性ブロガーにも問題があると思うのです。
途中から交流しなくなるのなら、最初から交流するなと言いたいところ。


ほかの人には反応してたわけでしょう、この人…選り好みとか最低だと思いますよ。
全員と交流出来ないのなら、交流者さんを増やさなければ良いだけの話。
数増やしして満足しようとしていただけ、と捉えられても仕方ないと思います。
もちろん不正アクセスしてブログを勝手に削除する、なんてのは言語道断ですけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は特に何もしなかったので、明日の予定の話でもしましょうか。
明日も何もする予定がなかったんですけど、
なんか…卒業式があるらしいんですよね。いや、僕じゃなくて。弟の。


それに僕も出ろと。そりゃあ何かもらえるのなら喜んで行きますが~、
この歳で弟の卒業式に出ても面白いことなんて…あるのかな。
学校ではどんなふるまいをしているのか、少し興味がなくはないですけど。




しかし、出るとなるとおそらくスーツを着て行くってことですよね。
周りは親御さんだらけの中、微妙なお年頃の若者?が混ざるわけですよね。
どう見られるんだろう…学生の兄と認識してくれれば良いですが、
良からぬウワサが立たないかどうか心配です。具体例は思いつかないです。


寝てしまいそうな気もするんですよね。自分に関係ないイベントって眠くなる…
小学5年生のときに出た卒業式なんてほんっとにひどかったですよ。
練習とか予行のときからうとうとしちゃって、本番でも途中寝落ちしましたし。
あんな歳じゃ先輩に知り合いなんていないし…出席している意味について。




いろいろ思い出がよみがえってきた。中学のときは手話で合唱しましたね。
今の年代はたいていの方が歌っているであろう、旅立ちの日にを。
予行で笑いが起きたのは驚きでしたね…クラスに耳聴こえない方がいるのにね。
まぁ、うちの学年を境に荒れ放題になったらしいので。うちはギリギリセーフ。


とは言っても…おぉぉぉぉ忌まわしき中学時代の記憶が続々とぉ…
そもそもトイレにタバコが落ちてるってのが異常ですよ、裏門の近くにもあったし。
これがいやだからって理由で高校受験頑張った人はなかなかいないでしょう。
DQNいないところが良いと。おかげで高校にはタバコ1本も落ちてませんでした。




…何の話してたんだっけ。あぁ、卒業式ですね。ちょっと話がずれた。
高校の卒業式は…一応部活に入ってたから、寄せ書き的なものをもらいましたね。
そのころにはすでにブログやってたので知ってる方もいる…かも?
もう3年前の話になるんですか。時が流れるのは非常に早いのです。


うん、そう思って昔の記事見たら全部削除したくなりましたね。
こんなこと書いてたっけ。ずいぶんと常識知らずだこと。
とは言っても消しませんけどね~、別に自分の過去を否定するつもりはないので。
あのころがあったからこそ…今の僕があるのさ(キリッ




あ~でもこれ。寄せ書き懐かしいなぁ。好き放題書いてくれちゃってさ。


モザイクモザイク…


転校したときに寄せ書きもらったことはありますが、あのころは小学生ですし…
今になって、って言うか高3でもらうとね。感慨深いものがありますよ。




それにしても、今見ても思うけど…この3人。




・Hくん
基礎から教えていただきありがとうございました。
今度は、くつひもをほどかないで下さい。


・Kくん
くつひも解くの大好きなんですね。
卒業おめでとうございます。
これからもがんばってください。


・Nくん
とりあえず、くつひもを解くのは、やめて下さい。
大した用もないのに、カラんで来ないで下さい。
高校卒業したんだから、大人になって下さい。
人に迷惑を掛けないようにして下さい。
これからも頑張って下さい。
おめでとうございます。




僕そんなにくつひも解いたかな。そりゃ1日1回は解いたかもしれないけどさ。
いたずら楽しいんですもん~同学年の方は大人びていましたし、
自動的に矛先は後輩に向かうんですよね…おかげで先輩なのに子ども扱いだよ!!


Nくんに関してはもんのすごい心配されちゃっているわけで。
すみません、高校卒業して大学に入って成人になりましたが、まだまだ子どもです。
たぶん今会っても大した用なくても絡むと思います。そしてくつひもを(ry







だいぶ話が展開しましたね。とりあえず…明日卒業する皆様、おめでとうですよ!
追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を…
ネタばれ範囲は【凍てつく象】~【紫電の槍】です。今回はかなり短め。






その前に、拍手ありがとうございました!
画像投稿のときの小技、個人的には大発見だと思ったのですが…
特に反応がないのを観ると、みなさん気付いていたんですねw
気付いていなかったのは僕含めて2人だけだったと言うことですか。
マニュアルとかに書いてあったっけ…ないですよね、たぶん(
いや、読むのが面倒とかじゃないですよ決して!ちょっと時間がね!(
基本的にゲームの説明書とかも読まないタイプですもん…w



















【凍てつく象】
シオをディナーに連れて行ってほしいとのことだったけど、
その前に違うミッションをやっておこう、いろいろ出たことですし。
クアドリガの堕天か~名前からして氷属性なんでしょうね。
火炎系の剣撃、砲撃を叩きこめ!って言ってるから、炎で行こうっと。


てかシオが連れて行けるようになっていますよ。
せっかくだから一緒に行ってみました。新型神機使いなんだ~。
回復とか使ってくれるとありがたいけど、どうなんだろ。




うむ…見た目からして完全に氷属性。すごく冷たそうな見た目ですね。


のっしのっし


今のところ、炎攻撃が氷になってる以外違いが見当たりません。




うわ~ジャンプ攻撃で着地したときに氷が出るようになってる。
あと範囲攻撃は範囲広がっててちょっと避けづらい。
なんでだろ…あとは特に変わってるところはないと思うのに、
なぜか攻撃喰らいまくっちゃう。ステージのせいかな~。


やられちゃったし…リーダーが新人のシオに助けられるとは。
体力高いなぁ、倒したけど7分もかかってしまいました。
もう少し武器強化しておくべきかな…炎のバスターソードが欲しいです。






【荒野の毒蝶】
サリエル堕天。大型アラガミの堕天種が多くなってますね。
どんなやつなのかまったく分からないな…とりあえずバスターで行きます。
弱点も分からないから、無属性のを持って行きますよ。




ずいぶんと毒々しい色だ…ヴェノム耐性にしとけば良かった。


毒っ気ありそう~


やけに毒の攻撃を使ってきたり、レーザーが紫色になっていたり。
レーザーは本数が増えて、折れ曲がってきたりします。
全体的に硬くなっていたりもするけど、そこまで気にならないレベル。


普通のサリエルと同じく、隙にチャージクラッシュを叩き込んで、
ダウンしたらボッコボコにしての繰り返しで楽に戦えると思いますね~。
苦労せずに撃破。ヴェノムに当たらなくて本当に良かった。






【旋回する炎】
今度はボルグ・カムランの堕天種ですよ。
マグマ適応型って言うほどだから炎タイプ…ってことで氷か。
氷のバスターならあるんですよね~ピッタリなのです。




シャア専用カムランになってる、かなりカッコいいですよ。


カメラに向かってはい、ポーズ


撮影してる途中に変な攻撃をしてたんですけど。
あぁ…尻尾を突き刺す攻撃に爆発が伴ってるみたいですね。
別に近くにいればこんなのは関係ないです。




尻尾に炎をまとう攻撃がかなり多くなってるみたい。
近くにいれば問題ない…それ以外は変化が良く分からないですねぇ。
硬いとは言っても最初からそれなりに硬いから、あまり差が…


いつも通り足攻撃して転ばせて、転んだらフルボッコにして~。
尻尾も盾も前足も破壊。そして転んでる間に撃破。
怖かったけど楽に倒せて良かったです。カムランも慣れてきたかも。






【紫電の槍】
え、またカムランの堕天?とは言っても…
ミッション名と説明文から言って、今度は雷属性になっているらしく。
バリエーション豊かだなぁ~兄弟たくさんいるんですね。




全体的に黄色くなってる感じか、あとは攻撃がどうなっているのか。


何か食べてます


ん~尻尾での攻撃に今度は雷が加わってるぐらいなのかな。
攻撃がちょっとだけ早くなってる気もするけど…気のせいかもしれません。
さすがにモンハンの亜種ほどは攻撃変わらないんですね~。




火のバスターがないからってロングで行ったせいでちょっと苦戦中。
回転攻撃にガードが間に合わない…やっぱりバスターが1番良いのです。
回避じゃなく、ガードなら安定性が高いですもん。


しかし、シオとアリサがいるとインパルスエッジ連発出来ますね~。
2人でいそいそとリンクバーストさせてくれて。
受け渡され回数16回でした。健気な少女たちですよ、ほんと。






今回はここまで。いかん、そろそろ本編進めないといかん。
3月の終盤にはパルテナが控えてますからね~、それまでにはクリアしたい!






















密林でCDが1円で売ってたので買ってみようと思ってたんですけど、
あれって1点ごとに送料がかかっちゃうんですね…そんな何枚も買えないや。
アルエとかアポロとかラックとか夢であるようにとか欲しかったのに…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:6 | トラックバック:0 
<<羽が欲しいとは言わないさ | てきと~に | これが俺たちの物語だ!>>
この記事のコメント
no.6424:
そんなのがあるんだΣ(゚Д゚;
反応ないからブログを消すって、構ってちゃんの究極みたいな感じだな…(・x・;
確かに相手側にも非はありますよね。交流やめるのならやめるできちんと話し合うべきだと思います(´・ω・`)じゃないと相手はいつまで経っても原因がわからないわけですから。


ん?これはLAMPさんのスーツ姿うpを期待しちゃってもいいのかな?^p^←
「ちょっとー、あの人イケメンじゃない? えっ、弟君のお兄さんなの!?紹介しなさいよー!!」みたいな会話が発生して、教室がただならぬ熱気に包まれるわけですね。胸熱


くつひも解くいたずらしてたの!?Σ・'。・(゚ε゚ブッ
なんというか、やっぱりLAMPさんのほうが僕より子供っぽいみたいで安心しました((

今度後輩くんと出会ったら真っ先に靴ひもを解くんですね!僕が後輩くんの動き封じてるので好きなだけ解いちゃってください!><。


ちなみに画像の件、僕も知りませんでした。てへぺろ^p^☆←
2012-03-01 Thu 04:34 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.6425:
こんにちはー♪

さ、逆恨みでブログ削除って怖いぃ!(;ω;)
ネット上とはいえ常識やルールは大事ですよね。。
やっぱり普段からの人間性が問われる部分でもあると思いますし、顔が見えなくても思いやり大事ですね(><)
まぁ犬山の場合ブログの知名度が低すぎるんでそんな危険性も薄いと思われますが…笑

卒業式なんですね~!って今日ですね?!
弟さん、ご卒業おめでとうございますi-189
弟さんの卒業式に出席されるとはLAMPさんは良いお兄さんですね(><)
犬山、兄弟いないんで羨ましいっすよ!!
なんかいろんな意味で緊張しそうですが、無事に終わりますよう祈っておりますi-260

わー!寄せ書き!羨ましいですー!!
犬山、部活とか入ってなかったんで後輩ってものがおらず
こういうのめっちゃ憧れます(;ω;)
良いな~先輩って呼ばれたかったな~ってなんか高校時代に戻りたくなってしまいました笑
(゜ω゜)!!LAMPさん、靴ひもを解くで有名だったんですね笑
ある意味すごいです笑
でも犬山もそういう絡みを後輩としてみたかったです、はい笑

なんか意味不明なコメントになってしまいました;;
それでは~(^ω^)ノシ
2012-03-01 Thu 16:08 | URL | 犬山 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.6426:>>蒼さん
ブロガーの端くれとして見逃せないニュースだと思いましてw
いくら反応してくれないからって不正アクセスして削除はないですよね…
突然ブログが消えていたらかなりショックだと思いますもん!
ですよね~、別に誰とも交流していないのなら問題はないんですけど、
その人に反応しないくせにほかの人とは交流しているのが問題なのです。
相手のことを考えなさすぎですよね…
だからと言って不正サクセスは決して正当化出来ないですけども!


何をwどの文章からうpを期待したんですかw
蒼さんなら90%ぐらいの確率であり得るでしょうけど、僕はさすがにないですね~。
母親と歩いてるときにJKにやたらじろじろ見られましたが、
あれはおそらく「え、歳の差…?違うよね…ど、どんな関係なのアレ…?」
って感じなんだと思いますw


めっちゃくちゃしてましたよ~、準備してる後輩の後ろから解いてみたり、
すれ違いざまにとっさに屈んで解いてみたりとかw
なぬw蒼さんにそう言われるとは…蒼さんの靴ひもも解いて差し上げますよ!(

もちろん!最近の靴はひもがついているものが多いからすぐ解けるはず!
ありがとうございます、ではお言葉に甘えて…あ、間違えた、これ蒼さんのだった><(


なかなか気付きませんよね~って言うかすみません、
あれ実はGoogle Chromeを使っている方限定の機能だったみたいですw
後日違うブラウザで試したら出来なかったと言う…
やる際はぜひChromeで!別にGoogleの回し者とかじゃないです!w
2012-03-01 Thu 23:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6427:>>犬山さん
こんばんはです~!

よっぽどのことがない限りこんなことはありえないとは思いますが…
怖いですよね…てか不正アクセスなんてそんな簡単に出来るものなのかと…w
ですね~、顔が見えないからこそこういうことには気を付けるべきです!
顔が見えていれば表情や声、仕草やもろもろで考えていることは伝わりますけど、
顔が見えないと文章のみで相手に伝えないといけませんからね~!
ちょwいやいやそんなことないでしょう、試しに僕が不正アクセスして…(

そうです~、今日卒業式に行ってまいりました!
ありがとうございますw本人は別に泣きもしてないですけども…w
いやぁ…普通こういうのって兄弟は行きませんよね?w
周りを見ても僕ぐらいの年代の人はほとんどいませんでしたし、完全に浮いてましたw
一人っ子さんでしたか!しょっちゅう弟を恨んだりはしていますが、
ゲーム貸してくれたり協力プレイがお手軽に出来たり、なかなか便利ですよ!(
ありがとうです!一応無事に終わりましたよ~、疲れのせいで昼寝しちゃいましたけどねw

帰宅部員さんでしたか、帰宅部は後輩とか先輩とかないんですね?(
こういうのって同学年の方からはあまりもらいませんからね~、
なかなか嬉しいものですよw全員が自分に向けて書いてくれたわけですし!
呼び方に対する憧れとかありますよね~、高校時代はしょっちゅう呼ばれていましたw
戻ったら何部に入るんでしょうか…やはり美術部とかでしょうか!
みたいですwまぁある種のスキンシップとして解きまくってました…w
みんな部活入りたてのころってめちゃくちゃ緊張してるので、
先輩であるこっちから積極的に歩み寄って行こうと思いましてねw
結果、先輩なのに子ども扱いされるに至りましたが(
今からでも遅くないですよ、僕が犬山さんの靴ひもを解きまs(ry

そんなことないです、コメントとっても嬉しかったですよ!
はい!また遊びに行かせていただきますね…!><
2012-03-01 Thu 23:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6432:
こんばんは^^
すっかりごぶさたしてしまいましたね;申し訳ないです;
ついついオロチ2に夢中に・・←

ブログごと消去とか・・怖っ!
反応無いから消すとか…構って以前の問題ですね;;
まぁそんなに簡単に不正アクセス出来る様な環境だったんでしょうか・・それはそれで問題ですよねぇ。
詳細が解らないのでこれ以上は何とも言えませんが、自分も消されないように気を付けようと思いました^^

あーもう3月なんですね^^
早いですねぇ卒業式・・何だかんだ言って何年経っても結構思い出には残ってるもんです^^
弟さんが御卒業だったんですね^^おめでとうございます!

で、スーツ姿はまだですk・・(殴
2012-03-03 Sat 03:44 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6434:>>れいらさん
こんばんはです~!
いえいえ、訪問はしてくださっていたようですし大丈夫なのです><
お気持ちは分かりますよwそれほど面白いんですね、
れいらさんが1日中やり込むほどって相当だと思いますしw

怖いですよね~…いつものようにブログを更新しようと思ったら、
更新するブログがなくなっていた…だなんて!
反応してくれないからブログを消す、って普通思わないですよね。
ちょっとこういう方の心理は良く分からないわけですが…
そうそう、それは思いました!その方の環境に問題があったのか、
それとも僕たちの環境でも簡単に不正アクセスが出来てしまうのか…
いろんな意味で怖いですよね~。
絶対安全だなんてことはないですからね~…僕も気を付けるのです><

そうなのですよ~、昨日はひな祭りだったんですよ実は!(
ですねwそんなに面白いことも衝撃的なこともありませんでしたけど、
卒業式事態がけっこうなイベントですからね~w
ありがとうございます!とりあえず、無事に大学生になれるみたいですw

ちょwまさかれいらさんまでもが待っていたとはw
え~っと…つ、次にスーツ着るときにでも考えてみます…w
2012-03-04 Sun 00:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
