ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
羽が欲しいとは言わないさ
2012-03-01 Thu 23:09
鋼の錬金術師のサントラのCMでメリッサが流れてましたよ~。
ポルノさんの公式サイトにも告知がありましたね、メリッサが収録されていると。
だいぶ前の主題歌ではありますが、人気があるってことですかね。
ファンとしては嬉しい限りです。さてと…メリッサでも聴こう。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!



















挨拶があれなのでポルノさんのことを書こうと思っているのですが、
その前に今日の日記を。昨日書いた通り、弟の卒業式に行ってきました。
昨日の時点では、なぜか弟がいつ始まるか知らなくてですね。
今朝電話したら10時と。みんな知らなかったってそんなわけないでしょ!


家から高校までは…バスやら電車やらを乗り継いで、けっこう時間がかかるみたい。
それなのに僕が起きたのは8時ごろ。半には出ないとと急かされます。
ちょっと待ってくださいよ、スーツ着るの全然慣れてないんですから…ネクタイが…
いつも思いますがネクタイって複雑すぎですよね。もっと簡単なのにしようよ。




祖父母宅の駐車場に車を置かせてもらって、駅まで歩いて行きます。
さすがに今回は運転しませんでした。寝起きで判断力が鈍っていますし、
あの道は行くたびに何か起こるからトラウマになっているので。


駅から電車に乗り、高校の最寄駅へ。ここからはバスで行くんですね。
バスの中にはおそらく卒業式に出るのであろう御婦人方と、
完全なDQNさんがいました。しかしご婦人と親しげに話している…
僕と同じく、卒業生のお兄さんかな。心の綺麗なDQNさんなんでしょうね。




高校に到着。バスを降りて~ってDQNさんが詰まっちゃっていますよ。
*「お金入れすぎてるので…」
兄「いや、これでいいです」
*「えっ」
カッコいいじゃないですか。入れすぎたの10円だけだったけど。


地元にはほとんど雪が残ってなかったんですけど、高校の近くにはたくさん。
テニスコートらしきところとか真っ白になっちゃってましたね~、
あれじゃテニスなんか出来ないでしょう…雪の上じゃバウンドしないですよね。




高校の中に入って、在校生さんの案内で体育館に向かいます。
…え、ここから入るんです?卒業生さんの横をすり抜けて入るとか…入りにくい!
「誰のお兄さん?w誰のお兄さん?w」
みたいな声が聞こえる気もするし。父親に見られてなくて良かったけどさ。


席についた途端、すぐさま卒業式が始まりました。ギリギリだったんですね。
母親がビデオを…撮ろうとしてるんですけどなぜか写らない。
日時設定をしろって?じゃあ僕がそれやるからデジカメを…こっちも写らない。
そうこうしている間に卒業生さんたちの入場が終了。ぶっつけでやるから…




ビデオの日時設定完了、デジカメも再起動したら元に戻りました。バグかな。
あれなんですよね。高校の卒業式って1人1人卒業証書をもらうわけじゃなくて、
最初に先生がクラス全員の名前を呼んで、そのあとで代表者がもらって。
それで終了なのですよ。なんだか味気ないというか、あっけないと言うか。


なぜか「やり直し」とか言われている方が何人かいましたね~。
髪色は黒の方しかいませんでしたし、規律がかなり厳しいのかもしれません。
男子がほとんど坊主頭のゾーンもありましたけど…あれは何なんだろ。




校長先生の言葉、卒業生の言葉、在校生の言葉、祝辞、祝電、などなど。
お話系のものが終わって、合唱と校歌斉唱があって終了。え…これで終わり?
卒業生さんたちが退場してしまいました。こんなにあっけなかったっけ。


うちの高校では第二部としてビデオレターみたいなものを上映したり、
退場する前に「ちょっと待った!」とか言って先生にサプライズ仕掛けたり…
あったんだけど…ないんですね。在校生さんたちも退場しちゃったし。
この辺は高校の特色ってところかな。




もう終わりだと思って帰ろうとしたら、先生方がこちらの前に整列を。
何が始まるんです?横にはPTAっぽい方々がいますけど。
花束持ってますね…あ~なるほど、先生方に花束を渡すってことですか。


それは良いんですけど、スムーズにいかずにごちゃごちゃしちゃってます。
ようやく並んだと思ったら「え、1人休み?」「先生1人いないよ!」
まさかの花束余り。ぐだぐだ感は否めませんが花束を贈呈して、お言葉をいただきます。




…いつの間にか終わってた。め、メリハリがない…卒業生さんたちがいないから…!
そのあとは各教室で最後のホームルームが開かれたらしいのですが、
弟のいる教室に向かおうとしたのに…残念ながら盛大に迷ってしまってですね。


勇気を出して在校生さんに質問。「ここの真下にありますよ!」
行ってみた。なかった。空き教室だった。もう誰も信じられません。
地図を見つけて急行してみるも、すでに終わってると言うね!
在校生さんにかき回されましたよ…!




高校の外で弟と合流。しかし友達らしき方も付いて来ていたので、
写真撮影をしたあとは別行動で駅まで帰ったのでした。
僕たちはそのあと祖父母宅で小僧寿しをいただいていたんですけど、
弟は友達がバイトしている店で高級寿司をタダで食べたとか…何その超上位互換。


こうして家に帰ったわけですが、高校から駅まで歩いた上に、
駅から祖父母宅までも慣れない革靴で歩いたのでね。
疲労がたまってぐっすりでした。3、4時間ぐらい寝てたのかな。
正直いつまでも寝れるような感じでしたよ。






ではでは、今日卒業した方々。おめでとうございました。
とりあえずは春休みを満喫してください~1ヶ月ぐらいあるはずですし。
ゲームするなりバイトするなりゲームするなりすれば良いと思う!


追記にはちょっとだけ、ポルノさんのことを書きます。あのことですよ。






その前に拍手ありがとうございました!
明日は…用事があるのでTSUTAYAに行こうと思ってるんですけど、
さすがに僕の運転では行けないですね~w
早く行けば人は少ないとは言え、めちゃくちゃ狭いんですもん。
しかも駐車場ななめってるし!入れさせる気ないですよあれ!(
寄せ書き懐かしかったですね~いろいろな思い出がよみがえってきましたw
自分の部屋の掃除とかしてるとこういうものを手に取っちゃって、
懐かしさに浸ってしまって…結果、何にも掃除出来ないで終わるのですw
小学生のころの寄せ書きも見直そうかな~…(



















さてさて、ポルノさんの公式サイトを見た方はもう知っていると思いますが。





【収録曲】

M1: 2012Spark <PANORAMA ver.>
(35thシングル/映画『逆転裁判』主題歌)
 作詞:新藤晴一 作曲:岡野昭仁 編曲:tasuku, Porno Graffitti
M2: メジャー
作詞:新藤晴一 作曲:新藤晴一 編曲:江口 亮, Porno Graffitti
M3: FLAG
 作詞:岡野昭仁 作曲:岡野昭仁 編曲:宗本康兵, Porno Graffitti
M4: EXIT
(32ndシングル/フジテレビ系ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』主題歌)
 作詞:新藤晴一 作曲:新藤晴一, ak.homma 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
M5: 電光石火
作詞:岡野昭仁 作曲:岡野昭仁 編曲:江口 亮, Porno Graffitti
M6: 星球
 作詞:新藤晴一 作曲:岡野昭仁 編曲:Tomi Yo, Porno Graffitti
M7: 素敵すぎてしまった
 作詞:新藤晴一 作曲:新藤晴一 編曲:馬場一嘉, Porno Graffitti
M8: ワンモアタイム
(33rdシングル/日本テレビ系『スッキリ!!』2011年9月テーマソング)
 作詞:岡野昭仁 作曲:岡野昭仁 編曲:田中ユウスケ, 近藤隆史, Porno Graffitti
M9: カシオペヤの後悔
 作詞:岡野昭仁 作曲:新藤晴一 編曲:tasuku, Porno Graffitti
M10: 君は100%
 作詞:岡野昭仁 作曲:岡野昭仁 編曲:ak.homma, Porno Graffitti
M11: Truly
作曲:新藤晴一 編曲:篤志, Porno Graffitti
M12: ゆきのいろ
  作詞:新藤晴一 作曲:新藤晴一 編曲:Tomi Yo, Porno Graffitti
M13: はなむけ
  作詞:新藤晴一 作曲:新藤晴一 編曲:Tomi Yo, Porno Graffitti
M14: メリーゴーラウンド
  作詞:岡野昭仁 作曲:岡野昭仁 編曲:Porno Graffitti
M15: 光のストーリー
  作詞:岡野昭仁 作曲:岡野昭仁 編曲:ak.homma, Porno Graffitti

NEW!
【初回生産限定盤】DVD付+10面パノラマジャケット仕様+“PANORAMA PORNO”オリジナルグッズ応募ハガキ封入







パノポルの収録曲が公開されていましたね。意外と早くて驚きました。
なんかもう、タイトルを見ただけでテンション上がってきます。
まだどんな曲かも分からないですけど…だからこそわくわくしますね~。


まず、2012Sparkのアルバムバージョン。これがどんなものか気になります。
今宵はシングルとはだいぶ音の聞こえ方が違いましたけど、
アルバムバージョンと言う表記にはしていなかったですもん。
あえて書くほどってことは…それだけ変えているってことなんじゃないかな。




個人的に嬉しいのは、本人たちの作詞作曲のみってところですね。
∠TRIGGERから流れが続いている上に、今回は編曲にいろんな方が入っていて。
新しいポルノさんを垣間見れそう…ワンモアタイムとか衝撃だったので。
光のストーリーにはおなじみ本間さんが入ってますし、どんな曲になるか気になる。


中でもメリーゴーラウンドでは編曲がポルノさん自身のみになっていると。
もしかして稲妻サンダー99のような曲なのかな~とも思いますが、
聴いてみないと分かりませんね。と言うか…その前のはなむけ、そしてこの曲、
次の光のストーリー…華やかな曲で縛っていたり…?




相互さんも書いてましたけど、Trulyと言う曲。
これは作詞している方がいませんし、インスト曲になるんでしょうね。
didgedilli以来のインスト曲…これは楽しみなのです。
もしかしたら今年の全国ツアーで演奏してくれるかもしれないし。


初回特典も気になりますね~、10面パノラマジャケット仕様って何なんだろう。
それぞれの面に綺麗なジャケットが描いてあるって感じなんでしょうか。
1番目立つところに飾ることは決定だな…今は君は100%を飾っているんですけども。






すっごく短いですけどこんな感じ。あとは曲を聴いてみないと何とも。
楽しみってことには変わりありませんけどね~。
発売日は3月28日か。パルテナと言いKH3Dと言いパノポルと言い、重なりすぎだぜ…!




















すれちがいMii広場に修造が来てました。CMに出てる関係かな。
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」とか相変わらず熱いですね。
パルテナのピースはないけど、プロフィールが書き込まれているのは嬉しい。
岩田社長のは書いてないんですよね…まぁ来てくれただけで充分ですが。
関連記事
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<トリケラトプスに触りたい ふたご座でのんびり地球が見たい | てきと~に | いいや慈悲深いぜ ウイルスをばらまかなかっただけな…>>
この記事のコメント
no.6428:
卒業証書の貰い方はその味気ない感じでどこも一緒なんですかね?
俺のところの高校もその方式ですw


ってかビデオレターとか先生へのサプライズがあったって事が羨ましいのですが!
うちの高校の卒業式も弟さんの高校と同じような感じで、
味気ないし面白みもなかったので(苦笑


にしても・・・在校生が教室の場所を把握してないのってちょっとおかしい気もするのですがww
2012-03-02 Fri 01:24 | URL | キリト #-[ 内容変更]
no.6429:
こっちはコンビニで友達の歌が流れてましたよー、
なんだか懐かしい…そういえば今月の16日に鉄人兵団が放送されるそうで。
あれ観てないので絶対にみたいですね…なにしろ挿入歌に使われてますしw

弟さん時間が分からないって一体w
いやたしかに卒業式の開始時刻って影薄いですけど…w
さすがに前日には時間を知らされているはずです!w
SHLのときうとうと来てしまって逃していた…ですかね(

あれ、LAMPさん高校のときはネクタイとか締めてないんですか…?
今主流のパチッと止めるタイプ…はたまた学生服ですかね(?
あれ結構いろんな締め方があって家庭によって違うんですよね。
太い結び目の人もいれば細い人もいたりと…あまりにも異質な結び方をしていると
”俺流ネクタイ”とかいじられ倒されていろいろと面倒なことになりますけどw

そうなんですよね、身内の兄弟って結構気にとまる存在なんですよねw
下手をするとある日突然すれ違いざまに「あれ、○○の兄ちゃんじゃね?」
とか話し声が聞こえますし…いやもっと聞こえない声量でお願いします((
って、本番で「やり直し」とか言われるの真面目にですか……それ恥ずかしすぎますw

あー、でも自分の高校も40分程度で終わっちゃいますねw
個人的に厳粛に終わる高校ほど手短で、自由に行う高校ほど長いような気がします。
厳粛な方向でやる高校は前日とかにイベント終わらせちゃうからですかね…w

修造は自分も来ていましたw 5レベルだったので地味に強くて…。
ピースが何気に多かったのでとってもありがたかったです、
ピット君のパネルがでかすぎて全然完成する気配なくて;
2012-03-02 Fri 22:46 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6430:>>キリト様
今の高校はみんなこの方式みたいですね~。
前に出るのは無駄に緊張するからこれで良いんですけどね、
緊張しすぎて変なことしないで済みますからw


いやぁ…なんかうちの高校はイベントが好きだったみたいで、
卒業式とか文化祭とか、催しのときにはだいたいこういうのがあるのですw
マジですか!サプライズはまだしもビデオレターは欲しいですよね…
まぁ、成人式のときにあると思うので楽しみにしていてください!w


ですよねw信じて行ったのに空き教室だったとかショックでしたw
ほかの学年の教室だから知らないのは仕方ないのかもしれませんが、
地図まで観ていたと言うのに…まさか知っていて騙したのか!?(
2012-03-02 Fri 23:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6431:>>ルツ少佐
おぉぉ、友達の唄!あえて最新曲じゃないところが良いですw
友達の唄はもう去年の曲になりましたからね~、
時の流れは早いものです…古いとはまったく思ってませんけど!
マジです!?それ、明日の前振りにでも使わせていただきますよ!(
僕も結局観れなかったので、ぜひ観たいですね~。
ALWAYSのときはEDがばっさり切られてしまっていたのですが、
ドラえもんはそんなことないですよね…曲流してほしいのですw

意味分からないですよねwそういうの事前に言うでしょうw
それか、だいぶ前に配られたプリントに載っているとか…!
さすがに言い忘れってことはないですよね~、
それでも本人は「みんな知らないって言ってた!」とか言うのですw
言ってないなら連絡網とか回ってくるはずですけどねぇ…w

うちの高校はネクタイなかったですよ~、いわゆる学ランって感じでした!
ネクタイは大学生になってから初めて使いましたね~、
やりにくくて仕方ないです…自分でやったら必ず直されますw
写真撮影のとき、おじさんにネクタイ締められたときは複雑な心境でした(
なんかいろんな締め方があるみたいですね~、名前もいろいろあって…
出来るだけ目立たないようにしたいのですが、どうしてもおかしくなりますw
俺流ネクタイwインパクト強いから覚えてもらえるかもしれませんねw
少佐のも観てみたいので、今度ぜひ上半身をブログにアップしてくださ(ry

みたいですね~…まぁ気持ちは分からなくもないですけどね~、
特に弟とか妹よりも兄や姉のほうが気になるのですw
ありますwてかうちに弟の友達が来るとこそこそ話してるのが聞こえるって言うw
それがいやだから毎回自分の部屋に引きこもるのですよ~、
据え置きゲームがやりたいってのに…誰か僕にゲーム用のテレビをください!(
言われてましたよwそれまで厳粛な感じで進んでいたのに、
いきなりやり直しを命令されて学生さんは面食らっていましたw
それも1人や2人じゃなくてですね…何が癇に障ったのでしょうかw

やっぱり、どの高校も卒業式はあっけないものなんですね~。
分かりますw厳粛だとやることだけきっちりやって終わりって感じですが、
自由だとそれ以外にもいろいろやりたくなりますからねw
あ~それもありますか…もしかしたらいろいろやっていたのかな…
ちょっとは面白おかしいものも観てみたかったんですけどもw

ネット繋いでいる方のところにはみんな来たみたいですねw
良くすれ違う方がいないって場合にはかなり強くて頼もしいと思います、
僕の場合はクリティカルまで出して大活躍でしたよw
ピース多いんですね~、うちのはピットくん以外全部集めたので…
持ってない時点で単なる顔合わせになってしまいましたw
あれなかなか持ってる方いませんよね!先はかなり長そうなのですw
2012-03-02 Fri 23:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
