ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
トリケラトプスに触りたい ふたご座でのんびり地球が見たい
2012-03-02 Fri 23:18
GOLD GLIDER TOURのツアーグッズが公開されました。
デザイン変えてきましたね~、今回のロケットのロゴもかなりセンスが良い…
雷マークが入ってるのは宇宙飛行士への手紙を意識しているのかな。


Tシャツはまさかの2デザイン展開。プテラノドンver.もあります。
どっちも欲しいなぁ…リストバンドも2つ欲しいし、タオルも欲しいし。
パーカーも欲しいですがやっぱり無理ですね。お金がないや。
今回は抽選で通信販売もするそうなので、欲しい方は目を通しておきましょう~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















TSUTAYA様に行ってきました。何を買うと言うわけでもなく、
お金のめどが立ったので、新・パルテナの鏡を予約しようと思いまして。
KH3Dはまだ無理かな…ちょっと発売日に買うのは厳しそうだ。


パノポルを予約したときにも担当してくれた、研修中のバイトさん。
今回も普通にものを売るより難しいはずの、予約なんてしてしまってすみません。
案の定手震えてるし…「はっ、発売日っ、から、み、3日…ゴニョゴニョ」
あぁ、もうニュアンスで汲み取るんで良いですよ。なんかほんとにすみません。




ついでにゲームコーナーを見てみますかね。新しいのはまだ高いな。
シアトリズムが入荷してましたけど…さすがに今5000円も出せないのです。
パノポルはまだしも、パルテナが買えなくなってしまう。


前々から気になっていた流星のロックマンは驚きの580円って言うね。
3まで出てる上に中古だからここまで下がっているんだとは思いますけど…
買っちゃおうと思いました。しかし小銭が足りなかった。
出来るだけお札は出したくなかったので…ダメだ、今は我慢今は我慢…!




帰宅後は久々にPS3を付けてみましたよ。この前リア友とゲオに行ったとき、
「PS3でもPSが出来ます!」って本体売り場に書いてありまして。
初めて知りましたよ。調べてみたら本当に出来るみたいじゃあないですか。
これでPS2も出来たら良いのにな~、弟マジで返してくれないかな(ピキピキ


せっかくだからロックマンX4でもやってみようかと思ったのですが、
ふと気になりまして…以前PSPの体験版あさりはしましたけど、
PS3の体験版も当然ありますよね。無料の…お金のない僕にはうってつけだ!
と言うことで体験版あさりを始めてしまいました。




探してみたら数は少ないものの、いくつか気になるゲームを発見。


・塊魂TRIBUTE
・ソウルキャリバーIV
・ソニック ジェネレーションズ 白の時空
・NINJA GAIDEN Σ2
・バットマン アーカム・アライサム
・ラチェット&クランク オールフォーワン
・ラチェット&クランク FUTURE


ダウンロードに時間がかかりすぎるのでほとんど出来てないです。
1時間以上かかるって…まぁサイズがGB近いですからね~、仕方ないでしょう。




その中でも今のところ出来たのは、塊魂とソニックだけ。
塊魂はPS2で発売された2作のみプレイ済みです。
個人的にはとっても大好きなシリーズなので、速攻で落としてプレイしました。


ふむ…久しぶりにやってみて思ったのが、こんなに操作しづらかったっけ。
ターンするのが遅すぎてなかなか方向転換出来ません。
体験版で出来る「塊に水をふくませて土にばらまいて、水がなくなったら補給」
って言うルールが、いちいち池に戻らなくちゃいけなくてちょっと煩わしいし。




しかし体験版で出来るもう1つのルール、新しい塊魂は本当に楽しいです。
操作のしづらさは王子ターンや追加されたジャンプである程度補えるし、
「ものを巻き込んで塊を大きくして、さらに多くのものを巻き込む」面白さは健在。
やたら突進してきたおもちゃの電車を巻き込めたときは快感でした。


そしておそらく新要素である…なんだろう、名前は分からないんだけど。
カラフルな物体を取ると周りにエフェクトが出てきて、
効果時間中は近くにあるものが自動的に塊に吸い込まれていくのですよ。
これが爽快すぎる。もっと大きくしてから試してみたいところ。




初めてやったときは88点でしたが、リトライして観たら120点を獲得。
これがシリーズファンの力さ…ん?エターナルが遊べるって?
制限時間無しでいつまでも遊べるんだそうです、めちゃくちゃやりたい!


と…思ったけど…そうですよね。体験版で出来るわけないですよね~。
やばいなぁ、やり込みたい。塊魂やっぱり楽しいです。
3D酔いする人にはオススメ出来ないけど、この快感はほかでは味わえない。
PSPのやつなら安いみたいだし…どうしよ…またTSUTAYA様行こうかな…




ソニックはですね~、今回クラシックとモダンの2種類があるのです。
クラシックは2Dソニックで、モダンは3Dソニック。
一応どちらもやりましたが、どうしても僕にクラシックは合わない。
ソニアド2から入ってしまったからだとは思いますけどね~。


となると、モダンがどれぐらい楽しいかにかかってくるのですが。
ん~…ソニアド2と同じようなものを想像すると失敗してしまうかも。
ソニアド2は程良い速さでプレイ出来ていたのに、
今回は速すぎて何が何だか分からない感じになっちゃうんですよね。




攻撃判定がある上に超スピードアップが出来るブーストは良いんですけど、
気持ち良く走ってるときに敵にぶつかるとげんなりしちゃいます。
ブースト使えってことなんでしょうが…てかここは覚えろって話かな。


ホーミングアタックをするときにロックオンマーカーが出るのは良いですね。
音も鳴るので、追尾しなくて穴に真っ逆さまなんてことにはなりにくくなりました。
ソニアド2以上のスピード感が楽しめるってのも良いところではあるはず。
スティック倒してるだけでソニックがガンガン走ってくれるって言う。




ん~でも…どうだろう…ソニアド2が僕の中で神格化されすぎているせいか、
どうしてもあのプレイ感と構成と比べてしまうんですよね。
ゼルダで言う時オカと同じ感じです、3Dゼルダは比べられる運命にあるみたいな。
まぁ、僕は時オカよりもスカウォのほうが断線好きなんですけども。


値が落ちてきたら買ってもいいかな~ってくらいですね、ソニックのほうは。
すべてモダンならそこそこ高くても買うと思うんですけど、
クラシックが入ってるからなぁ…モダンはそこまでボリュームないはず…
とは言っても、2Dのソニックアドバンスはやり込みましたが。






ほかの体験版の感想は明日にでも載せると思います~頑張れPS3!
追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を。
ネタばれ範囲は、【春雷】~【スイート・ホーム】です。






その前に、拍手ありがとうございました!
部活時代…懐かしいですね~卓球部だったんですよねw
小学生のときからの友達の誘いで入りましたが、
今じゃグレちゃって見る影もなくなっているそうで…
良い子だったのになぁ、スマブラとかもやっていましたし。
てか僕が小学生のころはみんなやってたんですよねw
GCは負けハードって言われてますが、うちの周りじゃ勝ってますw
卒業式疲れましたよ…なんで僕行ったんだろう(
違う高校の卒業式なんて行く機会ないから経験にはなりましたが、
…まぁいいか、どうせ行かなかったら引きこもってるだけだしw
すれ違いも出来ましたしね。あの高校は3DS持ち込んで大丈夫なんだろうか…w



















【春雷】
ようやくシオとのデートミッションに向かいます。
デートとは言っても遊園地行くわけじゃなく、シユウ堕天を狩るのですよ。
メインディッシュですからね~小型アラガミは副菜程度かな。




副菜がとっても多いよ!ザイゴート堕天がたくさん沸いてます。


副菜討伐完了


オウガテイルもいるから、さっさと片付けてからメインディッシュに。
だから飛行突進連発は面倒なのでやめてくださいませんかね…




こいつは素材集めのために何度も戦ってるから大丈夫、
とか思ってるとやられるんだ。アリサもサクヤさんもいないですし…
それ以外は問題なく撃破、うまかったそうで何よりです。
倒したあとでもごちそうないかな~とか言っちゃってるけども。


主食討伐完了


任務終了後…オウガテイルも食べようとしてますね。
ソーマも一緒に食べようって、人間はアラガミ食べないですよ~。
え、ソーマのアラガミが食べたいって言ってるって?
アラガミって…どういうことだろう、神機のことなんでしょうか。




ほらほら怒っちゃった…化け物と一緒にするんじゃないと一喝。
ソーマは自分の出生についてだいぶコンプレックスを持っているんですね。
それでもシオは、自分はずっと1人で生きてきたけど、
同じような境遇のソーマを見つけられて嬉しかったことを伝えます。


あぁ、ソーマは行っちゃった。コウタくんは激怒しているけど、
主人公がいさめたのを見て何か知っているのかと…仕方ない、わけを話そう。
これが打ち解けるきっかけになれば良いんですけどね~。




あれ…アリサからまたメールが来ています。

件名:しおだよ
本文:こないだはありがとねありがとね こんどしおもなんかとってくるからな おぼえてろよー

ついに意味のある文章を打ち込めるほどになったんだ。
変換は出来てないし句読点もないし改行も出来ていないけど、
すごいですよね…てかアリサID勝手に使われてるから。






【ショッピング・モール】
コンゴウ堕天2体、さっき単体討伐だったから同時は終わったと思ったのに。
これぐらいならいけるのかな~とか思ってるとやられるんですよね。


コウタくんとアリサが同行するみたい。じゃあシオかソーマを…
うわいないじゃん…仕方ない、タツミさんを入れておこう。
近接と遠距離2人ずつ欲しいですからね~、1人で近接は寂しいので。




いきなり地獄絵図。ザイゴートのおかげで合流されちゃいました。


コウタくんが危険だ


撮影のためにかなり体力削られちゃったしね!




なすすべもなく1回やられて、何とかザイゴートを撃破。
あとはこの2体だなぁ…どうやって倒すか。
同時に戦ってみよう、無理そうだったら分断させるのです。




またやられた~引き付けておいてもう1体が遠距離攻撃とか…
1体倒したことは倒したけど、ボロボロすぎる。
まぁいいや、あとは1体だけ。すべてのもやもやをぶつけるのですよ。


逃げたあとチャージクラッシュ2回当てたらまた逃げるって言う。
フィールド狭いからいいけどさ…逃げすぎな感も否めません。
しかし1体だけなら本当に楽ですね。バスターの使い方にも慣れてきました。




シオがアリサの胸を触ったり、コウタくんの肩を触ったり。
主人公には抱き付いてるし…個体差が気になりだしたらしいです。
人間の多様性に興味を持ち始めていると。


性別の理解をすることもあるかも…シオも女性っぽいし、
そろそろ服のほうを何とかしてあげないとですね。
いや、その前にアリサはもう少し怒っても良いんじゃないかと…




コウタくんからメールだ。

件名:ばからりー
本文:みたー うまそうなの いっぱいいたー

シオ…そしてばからりーって、コウタくんに怒られますよ。




サカキ博士のお部屋に集合。問題が発生したようだ。
あぁ、服ですか。サカキ博士の感性では良い服が選べないらしい。
シオがちくちくするって、いやがるんですね。


サクヤさんはノリノリ、アリサと一緒に部屋の中へ。
あれ?部屋で着替えさせていたのかと思ったら、サクヤさんが。
シオが壁を壊して外に出て行ってしまったらしいです。
マジですか。てか穴なんかあけられたら困るんじゃないの…






【スイート・ホーム】
と言うわけでシオの捜索に向かいます。近くにはサリエルがいるみたい。
同行者はソーマとコウタくんで固定…少ないぞ…
回復要員がいないってのもきつい、あれコウタくんって回復出来るっけ。




やっぱ出来ないか…やられてしまったじゃあないか。
おまけに復活させてくれたコウタくんまでもがダウンですよ。
すぐさま回復させたけど、女性陣いないのはきついです。
いろんな意味で。体力的にも精神的にも回復出来ないですね。


見づらいですが左側にいます


怒ったときに逃げて活性化状態が解除されたり、
ソーマがかなり良い仕事してくれたおかげでそれ以外は楽でした。
バスターはチャージクラッシュを何回決められるかが勝負だな…




おぉ、ソーマがシオを発見。そんなにサカキ博士の服が嫌なのか。
ちょっと前に怒らせてしまったことを、シオは気にしていたみたいです。
シオの純粋さに思わず笑ってしまうソーマ。


自分のことさえも分からないってことで、仲間意識を感じているみたい。
やるな、シオ…ソーマを素直にさせてしまうだなんて。
無事に戻ってきたけど、ちくちくしない服を作ってやらないと。




と言うことで素材を集めてこいだってさ…
装備品ならまだやる気が出るんだけど…シオのためだし、仕方ない。
必要なのは獣神雷毛、猿神大尾、戦王大鎧、女神羽、騎士針。
アイテム変換で何とか出来ないかな~。


あ、いくつかすでに持ってる。直接渡さないといけないんだ。
確認してみたらすべて持ってたって言う…渡しに行こう。
リッカに服の注文をしたみたいです、早く完成させてくださいよ~。






今回はここまでです~、なかなか思うように進みませんね。
進めば良いのに装備創ろうと素材集めしてるのが原因なんですけど。
多少ごり押しでも倒せるから…まずは進めますか。























微妙に髪が伸びてきたような気がします、そろそろ切るべきか…
以前切った日を覚えてないですけど、だいぶ前だと思うんですよね~。
でもまだ目にかかってないしいいかな。逃げの口実じゃないです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゴッドイーター | コメント:4 | トラックバック:0 
<<見つけたよ とても温かいもの | てきと~に | 羽が欲しいとは言わないさ>>
この記事のコメント
no.6433:
こんばんは!
またまたコメントが久し振りになってしまって、申し訳ないです><

BUMPのツアーグッズが発表されたんですね!!
LAMPさんのブログを見て気づきました!

今回のグッズも、凄く良いですよね^^
私もかなり欲しいです・・!!

でも、お金が凄まじいほどないので、買える物がかなり限られてきそうです><

タオルとリストバンドは買おうと思っているんですが、Tシャツとパスケースも欲しいんですよね・・・!!

ですが、そこまで余裕はないので、ポルノやミスチルのライブグッズも見てからの判断になりそうです><
早く、発表して欲しいものです・・!!



そして、前の記事になってしまいますが、ブログを消すっていう話題ありましたよね。
ブログをやっている私達からしたら、考えられないですよね><

ですが、他の人には反応しているのに、その人にだけ反応しないっていうのは、明らかにおかしいですよ・・!

その人も悪かったんじゃないかって思いますよね。
まぁ、LAMPさんの言うとおり、ブログを消すって方が考えられないですけど!

でも、実際にアクセス目的でリンクを繋いだりっていうのありますよね・・・><

私も、ブロともになって欲しいってきた方の中には、あんまり交流が出来ていない方もいますし><
突然のブロともっていうのは、やっぱり注意しないといけないのかもしれませんね><



そしてそして、パノポルの収録曲も決まりましたね!!

今回は15曲もあって、かなり楽しめますよね^^
今からすっごくワクワクしてます!!

しかも、タイトルが凄く気になりますし!!
私は、やっぱり「素敵すぎてしまった」っていうのが、気になりますww

それにインスト曲もあるみたいですし!
カッコイイ曲なのか、綺麗な流れな曲なのか、とか想像が自由に出来て楽しいですよね^^



では、長々と書いてしまってすいません><
また・・・いや、いつも来ますね!!←
2012-03-03 Sat 21:44 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.6435:>>あおふうせんさん
こんばんは~!
いえいえ、僕も人のこと言えないのでお気になさらないでください><
訪問してくれていたことは分かってますしね!

そうなんですよ~、ついにツアーグッズ発表なのです!
マジですかwBUMPって自己主張が弱いからなかなか気付きませんよね~、
もっと大々的に告知してくれても良いんですけどもw

今回もさすがチャマって感じのグッズばかりですよね~!
デザイン可愛いですし、GOODのほうよりもカラフルなものが多いですし。
シャツとかどれも普通に使えそうなものばかりですよw

僕もちょっと…最近は金欠気味なのできつそうなのですw
何とかライブまでにお金が貯まることを祈っていますが、それも難しそう…w

そうですね~、タオルとリストバンドは絶対に必要ですけど、
Tシャツも参加するなら買っておきたいですよね。
パスケースも…せっかくなら日常品的なものも買いたいですし><

あおふうせんさんはBUMP以外にもたくさんライブに行くわけですからねw
ポルノさんとミスチルさんのはどんなものになるんでしょう…
全部欲しい!ってなってしまったら、と考えるとゾッとしますが(



ありましたね~、すっごく怖いですよね…
管理ページなんて自分しかログイン出来ないものだと思っていますし、
そこに他人が入ってブログ消すなんて…考えられないですよ!

ですよね…もちろんブログ消した方を擁護する気はないのですが、
管理人さんのほうにも少なからず責任はあると思うのです。
なんで自分だけ?と、不信感を持つに決まっていますからね~。

はい!と言うかそういうことをするってのもちょっと考えられないです、
ブログをやっているからには、選り好みなんかしちゃダメですよ…
それは大前提ですね~、不正アクセスするなんて犯罪行為になりますもん!

ありますよね~、アクセス数を増やすためって言うのもありますけど、
ブロ友やリンクを増やして優越感に浸る方もけっこういるみたいで…

あおふうせんさんも同じ経験をしているんですね~、
僕もいるんですよね…1度もコメントしてこないって方が。
承認してしまった以上勝手に切ることは出来ないですし、
どうしたものかと悩んでるのですよ…すでに足跡すらも付いてないですしw
そうですよ!突然きたら、どんな方でもまず断るようにしていますw
てかもう申請フォーム外しちゃいましたよwなりたいならこちらから言いますw



決まりましたね~、かなり興奮してしまいましたw

もしかして今までで1番曲数多いんでしょうか?
そうじゃなくても楽しみですが、余計に楽しみですね~!
知らない曲が10曲も収録されているだなんて><

∠TRIGGERのときもですけど、タイトル見ただけでわくわくするのですw
これ異彩を放ってますよねw1つだけ文章って言うのが。
晴一さん作詞作曲ですし…一筋縄ではいかない曲なんじゃないかとw

かなり久々のインスト曲ですよね~どんな感じになるのか気になります…
個人的にはアップテンポなものを期待していますが、
ゆっくりでもキラキラした感じでも、どんなものでも大歓迎なのですよw



いえいえ~、たくさん反応してくれてありがとうございました!
はいw僕も毎日遊びに行かせていただきます~!w
2012-03-04 Sun 00:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6436:
コメントお久しぶりですw

ソウルIV楽しいですよ!
でもあんまりLAMPさんに格ゲーのイメージ無いですね
でもスマブラやってましたねw

コンボが爽快なんで是非おすすめです
2012-03-04 Sun 00:49 | URL | narc #-[ 内容変更]
no.6440:>>narcさん
お久しぶりです~、覚えていてくれて光栄なのですw
某所やブログではちょくちょく姿を見かけていましたけどもw

ほんの少しだけやってみましたが、なかなか難しいですね~w
やはり格ゲーほとんどやったことない人にとっては複雑みたいですw
もうちょっと触ってみようとは思っていますけども!
はい、一応スマブラを…でもまぁ、あれはアクションに近いですからね~w

コンボあるんですか!適当にボタン押してただけでしたw
プレイ動画でも観てみようかな…また別ゲーのようなんだろうなぁw
2012-03-04 Sun 23:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。