ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ね、いい所でしょう。これだからいいんですよ、これが!
2012-03-04 Sun 23:45
ニュースで「神奈川県○○市で仙人鍋が…」
って言ってたけど、それうちの市だよ!!!めちゃくちゃびっくりしました。
わんこ豆腐大会が恒例になっているらしいです。豆腐ばっかだな~あそこ。
豆腐ソフトクリームは美味しかったですけどね~来る予定のある方はぜひ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















さて、今日も体験版をやってたって以外に書くことがないですよ。
あ~…ん~…この前親にお菓子を買ってもらったので、
ようやく食べたのです。美味しかったですね~コーンポタージュのスナック。
リスカってところのやつです、みんな食べたことがあるはず。


このパッケージの絵って微妙に鳥山さんチックですよね…本人じゃないよね。
コーンポタージュ味ならハズレはないと思っているのですが、
その中でもこれはずば抜けて美味しいですね。適度に甘みがあるのです。
メロンソーダとは違って、実際のコーンポタージュも普通に好きですよ。






すごいどうでも良いな。すみません、限界なので体験版の感想にいきます。
ネタ切れ的な意味でも時間的な意味でも限界を迎えているので。
今日やったのはラチェット&クランク オールフォーワン、
バットマン アーカム・アサイラム、ソウルキャリバーIVです~。






その前に、拍手ありがとうございました!
去年の4月とは、まただいぶ昔の記事に拍手をいただきましたね~。
金縛りの内容に共感していただいたわけはないでしょうし、
ラスストなのかな…最近はまったくやってなくて申し訳ないですけどw
ゲーム自体はとっても面白いと思うのですが、
どうしてもマルチが合わなくて…敵さんのエサにしかならんのですw
最近は体験版やりまくっちゃってますよ~w
気になってたゲームがたくさんありましたからね~、
とりあえず無料で試してみようと思いましてw
それにしてもニンジャガ難しいw敵が非常に強いよ!
動画観たらマジで別ゲーみたいな感じでした…w
DMCも別ゲーですが、何とかプレイ出来るんだけどなぁ~…




















・ラチェット&クランク オールフォーワン
こんな作品が出ていたってこと自体初めて知りました。
FUTUREのほうは知ってたけど…ちょっと違う作品なのかな?


ぬ、オフラインとオンラインって言う選択肢がある。
当然体験版じゃオフラインしか選べないわけなんですけど、
そっか…ラチェクラ初のオンライン仕様なんだ。
パッケージからしてネファリウス、クォークは仲間みたいです。




文字がちっちゃい…ステージとかセクション、難易度が選べるみたい。
ゲームを作成って、本当にオンラインゲームみたいだなぁ。
オフラインでもコントローラーがあれば2人で出来るのかもしれません。


なんでか蒼っぽくなっちゃう


ん~オンライン仕様だからかちょっとかくかくしますね…
カメラも固定みたいだし、ちょっと観づらいです。
キャラとしてクランクが使えるせいか、いつものアクションも使えない。
プロペラやジェット的なやつが…落ちちゃわないかひやひやしますよ。




仲間を吸い込んで発射するって言うガラメカは面白いんだけど、
体験版だとそれ以外は使えないんでしょうか。
ずっとレンチで戦ってるんだけど…ガラメカ使いたいのです。


状況に合わせてしゃべるのは面白いかな~。
ピンチになったら「ナノテックを見つけなきゃ…」とか言ったり。
ナノテックはやられた直後に出てきましたけども。




正直仲間のクランクのほうが圧倒的に強いです。
ガラメカないんだよこっちは!掃除機じゃまったく戦えないよ!
クランクのレーザーみたいなのうらやましい…


ところどころヘルプ入れてくれるのは助かるけど過剰すぎるような。
でも、これは確か設定で消せるんですよね。
初心者がやるんだったらこれぐらいあっても良いのかもしれません。




ようやくお店でガラメカを買えました。
たぶん、ほかのメンバーの商品もここに並ぶんだろうな~。
あれ…まさか弾数無限?弾数が表示されないんですけど…


殺風景ですね


仲間と同じ敵を撃ち続けると弾速がどんどん速くなっていったり、
一応仲間との協力プレイ要素がそこそこ入っています。
ってあ。さっきは練習だったから弾数無限になってたんですね。
やっぱり無限じゃないや。そりゃそうですよね~。




最初のボスが出てきたけどかなり強い気がしますよ。
地面から電気が流れたり、前から衝撃波が流れてきたり。
どちらも避けつつ攻撃していかないといけないと。
最後は機銃を使って倒す…今までとはだいぶ違う操作感です。


終わった。1人でやるにはちょっとあれだけど、
多人数で出来るならそこそこ面白くなるのかもしれません。
ラチェットが多人数で出来る作品なんてあまりないし。
3か4あたりで対戦はありましたけどね…あれもなかなか良かった。






・バットマン アーカム・アサイラム
キャラゲーにしてはすごい良い出来だっていろんなとこで聞いたのです。
バットマンはあまり知らないけど…ダークな感じなんだっけ。
さすがにグロいところとかはなさそうだけど、どうなんでしょうね~。


うわぁ…映像がものすごく綺麗。FFとかと比べてもそん色ないぐらい。
原作があるゲームってだいたい手抜きなのに…すごいなこれ。
ってこれ…キャラのリアルさが半端なさすぎるんですけども。
MGS4が霞んでしまうほどだ。バットマンすごいカッコいいじゃん。




宿敵がジョーカーなんだっけ…捕まえて収容するみたい。
なぜか抵抗してこなかったことがバットマンはとっても気がかり。
あらあら、バットマンから離れた途端に抵抗を始めた…
ジョーカーを追うけど、雑魚敵に足止めされたので一掃します。


ダンディ


戦闘は簡単だけどアクションもすごいカッコいい。
最後倒すときがスローになったり、モーションも作り込まれていたり。
攻撃モーションはランダムで変わるのかな。




キャラクター・データなんかもあるから、物語知らなくても安心ですね。


無駄な情報も書いてあったりして読みごたえあります


知らない名前が出たら追加されて、その場で観れるようになるし。
ほんっとうに…すごい丁寧な作りだな~。海外メーカーなんだっけ。
スクエニ発売ではありますが、これは見習うべきだと思う…




捜査モード。こんなのPS3じゃないと出来ないような表現ですよ。


骨透けちゃってるよ


スカウターを疑似的に体験出来て面白いです。




グライドしてキック当てるつもりが失敗。
倒れてる間に気絶させるつもりが失敗…意外と操作が難しいなぁ。
普通に攻撃するぶんにはすごい簡単なんですけど、
特別な攻撃や行動をするときは慣れてないと難しいのです。


おぉぉすげぇ…MGSみたいに見つからずに倒すことも出来るんですね。
バットマンらしくワイヤーみたいなので上にあがって、
音も立てずに後ろから忍び寄って、首絞めで気絶させて倒したり…




すごい強そうなのが出てきたところで終わっちゃいました。
難易度はけっこう高いと思います。でもやり込みたいって気はする。
本当に序盤の序盤で終わってしまったんですもん。


MGSとはまた違うスニーキングですよね~。
あちらは現実寄りですが、こちらは非現実的なスニーキング。
アレを楽しめた方ならこっちも楽しめるんじゃないかと。
独特な世界観は人を選びそうですけどね…かなりダークな感じです。






・ソウルキャリバーIV
リンクが出たIIのときにちょっとだけ気になってたのですよ。
でも買わなかったんだよね…今回のにはさすがにリンク出てないよね。
今回はヨーダとダース・ベイダーが出てくるんだっけ。
さすがに、体験版じゃこの2人は選べないですが。




体験版でも対戦モードが出来るって言うのがすごいですね~。
キャラ2人しかいないけど。女の子のキャラと、騎士みたいなキャラ。
強そうだから騎士みたいなほうを選んでみますか。


うん。僕にはやはり格闘ゲームは合わないことが分かりました。
いきなりリングアウトして負けちゃいましたからね!
コマンドとかないんだろうかこれって…ガチャプレイしか出来んです。




ていうかあれなんですね、パンチラレベルではないですね。
恥じらう様子も見せないとはかなりの上級者と言うか、
逆にそこまでやられちゃうとありがたみも何も感じないと言うk(ry


しまった時間が…ちょっとこれは記事書いてからもっとやってみます。
やったとは言っても2回戦ぐらいしか出来てないですもん。
格闘ゲームは合わないですが、このゲームが合わないかどうかはまだ分からん。






駆け足になってしまいましたが、感想はこんな感じでした。
終わったあとにまたNINJA GAIDEN Σ2やってみたらフルボッコにされたよ!
やはり難しい…買う前に体験版で練習しまくってみるのです。






















昔の記事ですけど、たまごかけごはん専門店なんてあるんですね~。
TKGファンの端くれとして1度は行ってみたいものです。
良いたまごと良いごはんで作ったTKG…きっと美味しいはずなので。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Hey you!このBig Machineに乗っていけよ。 | てきと~に | 見つけたよ とても温かいもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。