ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Hey you!このBig Machineに乗っていけよ。
2012-03-05 Mon 23:29
ハネウマライダーの幕張ver.のアレンジを担当した馬場一嘉さんが、
ブログにて裏話なんかを明かしてくれていますよ。
馬場さんはパノポルに収録されている「素敵すぎてしまった」
でも編曲を担当していますからね。ポルノさんとの関わりは深いはず。


原曲はもちろん好きですけど、このアレンジもとっても好きですね~。
どうせアレンジするなら細かいところじゃなくて、思いっきり変えて欲しいですもん。
馬場さんGJでした。タオルはワンモアタイムで回せたから良いのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















ネタがないのでね。またバトンやトラバに逃げようと思ってましたけど、
今回は検索キーワードたちに頼ろうと思っています。
おそらく前回やってから1ヶ月ぐらいは経ってるだろうし、いけるいける!


上位にはBUMPやポルノさん、DEEN、ブログのタイトル、曲名などなどが。
あとゲーム関係も多いですね~申し訳ないです、ほとんど真面目な内容書いてなくて。
曲やゲームの感想とか、ライブレポなんかはそこそこ真面目に書いてますけども。
と言うわけで…検索された数が少ないものをピックアップしてみます。







・ボイジャーのゴールデンレコード
COSMONAUTのCDのデザインはこれが由来らしいんですけど、
どうなんですかね?ボイジャー自体詳しく知らないんですよね~。
BUMPなら意識しててもおかしくはないと思います。


・サーモンカツバーガー
これは美味しかったですね。サーモン好きではあるものの、
魚のフライってあんまりすきではなかったのです。
しかし美味しい…質の良いサーモンを使っているんでしょうね~。
100万個限定の販売でしたが、今も売ってるのかな?


・ゼルダ この地のことわり
なんかプレイ日記書いてから、やたらこのワードでの検索が多くて。
謎解き関係ですし、詰まる方が多かったのでしょうか。
僕も何度かマップを往復していましたけどね…今じゃ良い思い出です。


・このまま君だけを奪い去りたい テイルズ
こ、これはどういうことでしょうか。主題歌にもなっていないのに。
DEEN自体は夢であるように、永遠の明日で主題歌を担当しましたが…
もしかしてMADとかですかね?何の作品なんだろ…


・パワフルピッチャーマシーン
マジバドGJ。あなたがいなかったら僕とリンクは諦めていました。
と言うかこれについて何が知りたかったのが気になります。


・マリオストーリー サントラ
持ってますよ~マリオストーリーは名曲揃いですよね。
特にボスの戦闘曲…その中でも食っちゃうぞ!、氷漬けにしてやるぞ!が好き。
前者は不気味さ、後者は冷たい感じが良く表現されています。


・立花宗茂
無双での彼なら、さらりとカッコいいこと言っちゃってとっても好きです。
クロニクルじゃ男主人公でもあんなこと言うから若干アレな感じでしたけど。


・kh コミックス デミックス
シロさんのマンガのことなら、デミックスは…原作でもコミカルですけど、
マンガではさらにすごいことになってますね。僕は好きです。
黒フードの怪しいヤツかと思って本気でかかったらデミックスだったのはうけた。


・あって
だからなんでこんな短いワードでうちに来れるんですか。


・ぐれぐれも気をつけて
ぐれちゃったか~。


・で 味は
・で、味は
・で、味は?
・で味は
ネイキッド自重してください。


・スカイウォードソードで2個めのシャンデリアンを壊したらどうなるか?
やったことないですってか、怖くて出来なかった。
シャンデリアン…いや何でもないです。


・ドン 0 0 0
トラウマktkr。だいたい100%にしたあとにこうなりますよね。
USDXが出たからこの現象には悩まされることはなくなりましたけど。


・ブログの字が姫ブロみたいなまんまるい字になるためにはどうすればいいんですか?
こういうのは知恵袋的なところを頼ると良いと思うんだ。
FC2ならテンプレいじれば出来るみたいですけど、やったことないですね~。
相互さんが詳しいんじゃないかな!!


・やばい
いや、だから何でこんな汎用的なワードで(ry


・ええ!もしこれが戯曲ならひどいストーリーなのかい?
吹いた。マスオさん何やってるんですか。
てか某所でひたすら驚き続けるマスオさんのbotがあるんですけど、
ええ!旅人は「終わりなどないさ終わらせることはできるけど」と答えたのかい?とか、
ええ!「寂しい大丈夫…寂しい」とあの人に伝えるのかい?とか。
割とポルノさんネタが多かったです。中の人がラバッパーさんなのでしょうか。


・こんなげーむに
・こんなげーむに ま
・こんなげーむにまじになっちゃって
・こんなカードに まじになっちゃってどうするの
完成まで時間がかかりましたね。


・ゼルダの伝説時のオカリナクリアしたどぉぉぉ!!
だいぶ昔にクリアはしましたが…気になる謎のテンション。


・パス!ヘイ!・・・・・・ナイッシュー
君は泣いてもいい。






あまり奇抜なものはなかったですね。目的が分からないのはありましたけど。
では、追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を…
ネタばれ範囲は【狩衣】~【コールド・ダムゼル】までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
TOGf、とっても面白かったですね…そもそもTOG自体が面白いのに、
画質向上させて動き滑らかにしてバグなくして、
その上で新要素を追加してるんだから面白くないわけがないですw
PS3を持っててテイルズに興味がある方はやるべきですよ!
って言ってる僕は、まだ体験版しか出来ていないんですけどね~w
高いんですもん…もう少し値段が落ちてきたら買いますw



















【狩衣】
カムランとコンゴウ2体とか、やっぱり同時討伐は続いていました。
3体とも同時かな…カムラン教官怖すぎますよ。
パーティにサクヤさんが入ってるのは良いけどアリサがいないなぁ。
毎回入れてたからいなくなると不安になっちゃいます。




いきなりカムランに発見されたけどコンゴウはいないんだろうか。
時間がもったいないし、先にこっちと戦っておこう。


見にくいですかね~


少し見にくいけど、ポーズしておいた方が当たり前のように安全ですね。




コンゴウが合流しましたとさ、めでたしめでたし。
しかも2体…それと同時にカムランが逃げたから今度はコンゴウと戦う。
1体を集中狙いしててっとり早く倒したいところです。


再びカムランが合流したりもしたけど無事に撃破出来ました。
もう1体は、仲間にカムランを任せて1人で集中狙い。
倒せた倒せた。同時討伐のときは仲間に任せれば良いんですね。
あとはカムランだけ…普通に戦うぶんには問題ないでしょう。




チャージクラッシュを強化しまくったらすごい戦いやすくなったな~。
弱点属性のバスターでの超強化チャージクラッシュはだいぶ痛いらしい。
すぐさま破壊出来ます。おかげで怯みまくって楽。


本当に楽勝だ…サクヤさんは手ごわかったみたいだけど。
なぜか回転攻撃してこなかったってのもありますね。
調子悪かったのかな、尻尾の手入れを忘れていたのかもしれません。




おぉ~シオの服が完成した、アリサは可愛いと大絶賛。
コウタくんも絶賛している上に、ソーマも「ああ…そうだなって」
意外な反応を見せましたね。


気分いいってさ~っていきなり歌を歌いだしたよ。
なかなかの腕前。歌はソーマと一緒に聴いて覚えたらしいです。
外見は女性だしそう言うのもありなんじゃないでしょうか。




珍しい、ソーマからメールが来てる。

件名:おおー
本文:ちくちくしないぞ これ えらいなー




もう1通。

件名:
本文:分かっているとは思うが
さっきのメールはシオだからな

でしょうね。アリサからソーマに乗り換えたのか。




支部長室に入れる…久々にシックザールに会いました。
ヨーロッパに出張していたのか、そのときでもウワサは聞いていたらしい。
呼び出したのはほかでもなく、特務についてもらうため。


特務にはシックザールが直轄で管理すると言う原則が存在して、
任務中に得られた物品も…とられちゃうってこと?
しかもほとんどは単独でやれって。貴重なものをくれるらしいけど…




リンドウさんも特務をこなしていたらしいです。
それ以上の逸材って言ってくれるのは嬉しいんですけど、
まだ失った悲しみは癒えていないんだぜ!


部屋を出たらソーマが。お前もって、何か知ってるんでしょうか。
アイツには深入りするなとだけ言って行ってしまった。
確かにシックザールは怪しいですからね~忠告は感謝しておきます。






【原初の螺旋】
さっそく特務ミッションが来たと思ったら、相手はウロヴォロス。
こいつを1人で…ってあぁ、設定上は1人ってだけね。
第一部隊以外のメンバーなら自由に連れて行って良いみたいです。
タツミさんと~、カノンと~、ジーナさんを連れて行こう。




うわぁ~想像してたのと全然違うのがいる。
虫みたいな足にでっかい体。かなりおぞましいじゃあないですか。


主人公の前にあるのが顔です


分かりづらいけどこんな感じ。BGM緊張感があって良いですね。




触手を使って攻撃してきたりパンチしてきたり、突進してきたり。
全体的に動きが遅いからチャージクラッシュは当てやすい。
しかし回転攻撃避けづらいな…アラガミの回転攻撃は伝家の宝刀です。


足には常に攻撃判定があるのか、ゴミダメージ食らいまくってダウン。
回転攻撃2連発で再びダウン…役に立たないリーダーで申し訳ないですね。
ん~…なんか戦い方がまったく分からなくなってきました。
何しても攻撃受けちゃうなぁ、みんなの動きでも観てようかな。




離れて隙が出来たら切り込んでいくのが良いのかもしれない。
それでも回転攻撃はリーチも長いから、かわし切れないんですけど。
すぐさまガードするしか対処法が分からんです。


すっごい虫っぽい


あれ…意外にもあっけなく倒せてしまいました。
でも5、6回はやられたね。立ち回り覚えないときついですよこれ。
ストーリーが落ち着いてきたら重点的に挑戦しないと。






【コールド・ダムゼル】
ぬぬぬ…ヴァジュラ2体って書いてあるけど、
そのうち1体はプリティヴィ・マータ。リンドウさんの仇です。
おまけにリンドウさんの腕輪の反応があったらしい。
これは行くしかないな。どれほどの相手か分からないですけども。


ブリティヴィは怒ると急激に防御力が上昇してしまうけど、
部位破壊した箇所は活性化しても硬くならなくなるから、
積極的に部位破壊を狙っていくのが良さそう。頑張ります。




何かいたと思ったらオウガテイル堕天か~先に倒しとこう…
と思ったら、その後ろからヴァジュラが出現。
おそらくプリティヴィのほうが強いだろうし、先にヴァジュラの相手を。


雪とかうらやましいな!


ここって登れたんですね…初めて知りました。
それは良いとして、さすがにヴァジュラは慣れてるから楽です。
体力は減っちゃってるけどそこには触れないであげて。




全部破壊して撃破~どうやら同時ではなかったようですね。
探し回りつつザイゴートを倒していたら発見…やっぱり気持ち悪いよう。


気持ち悪い…本当に気持ち悪い


女性の顔をした獅子ってね…リンドウさんの仇、とらせていただく!
基本的にはヴァジュラと同じような動きだけど、
吠えたら氷を発射したり、予兆がヴァジュラとは変化しています。




1番気を付けないといけないのは、
ヴァジュラではバックジャンプから雷を発射したやつ。
あれの予兆をしたときの攻撃が地面から氷が出る攻撃になってるみたい。
なぜかとっさにジャンプして避けられたけどこれは危険だ。


胴体はすぐさま破壊出来る…そしてすぐさま怒ると。
なかなか戦いにくい、ヴァジュラと似てる上に違うからな~。
どこが破壊出来るのか分かってないってのもきついです。




結局胴体しか破壊出来ずに撃破。どこが破壊出来たんだろう…
怒ったときに足が硬くなったから、あそこは破壊出来そうですね~。
氷属性みたいだし…次は炎で倒しに行ってみようかな。


戦闘後、主人公がプリティヴィを捕食。しかし腕輪はありませんでした。
む、ほかのアラガミが。見たことのないアラガミだぞ。
老人のような顔をしたヴァジュラ、襲ってくるでもなく逃げて行きました。
あいつを倒さないと腕輪は戻ってこないってこと?あいつが仇か…






と言うところで終了。久しぶりにそこそこ進みましたね~。
新しいアラガミも出たことだし、装備の強化でもしようと思います。





















忘れてはいないのですが、FE封印の剣と烈火の剣を修理に出せてませんね…
借り物だから早く修理してクリアしたいところなんですけど、
あいにく金欠気味でして。2000円も惜しい…のでもうちょっとあとになるかな…
また闘技場やらないといけないと思うと頭が痛くなりますけどね。
関連記事
別窓 | ゴッドイーター | コメント:2 | トラックバック:0 
<<利き手を使うな!バトン | てきと~に | ね、いい所でしょう。これだからいいんですよ、これが!>>
この記事のコメント
no.6444:
ネイキッド4連発とか素晴らしいじゃないですかw
懐かしい…というかこんなにネタになるワードで検索してくれるってなんだか
貴重なことだと思いますよ、自分のところとか真面目なワードしか出てこないですw
毎日迷子の足音についてのお問い合わせがくる程度しかネタが…(

某所でのサザエさんファミリーはなかなか面白いですねw
サザエさんとか、零式が全盛期だったときには
「終わりまでマスオといたいわ~」とか替え歌歌ってましたし(

ソウルキャリバーはいきなりリングアウトしたんですか…w
後々そのリングアウトは心強い味方になってきますよ、
高レベルの敵を相手にすると勝てないときがあるので、
パワー系のキャラでひたすら吹っ飛ばしてリングアウトさせるっていう(

個人的に面白さは3、やりこみは2っていう感じですかねー。
コマンドはというと、技表みたいなのがあってそこに全部載ってます。
キャラによっては異常な長さのコマンドも…。どうやったらこんなの出来るんだっていう(
パンチラはソウルキャリバーについては容赦ないですからねw
女性キャラを使うと躊躇ないです。ひらひらしてるのに余裕で側転とか
ローリングしてくれちゃうのでね…恥らっている場合でないことは分かるのですけど…w
2012-03-06 Tue 12:04 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6445:>>ルツ少佐
まぁそうなんですけどね~、ここまでしつこいとは…w
おそらくパラメディックに呆れられていることでしょうw
そうです?みんなこんなカオスじゃないんです?w
うちにも真面目なものはあるのですが、ネタもけっこう多いんですよねw
何でこんなものでここに来れるのか…と思うものが多いですw
迷子の足音wうちにもそのお問い合わせ来てましたね~何が気になるんでしょう…w
ゼロだよ!BUMPのゼロだよ!これで良いんでしょうか(

マスオさんはときどきRTされる方がいるから知っているんですけど、
ほかのご家族の方もいるんですね…知りませんでしたw
ってかサザエさんwどうしよう、僕もフォローしてみようかな…
いまだにリタにゃんしかフォローしていないのですよw
少佐はライトニングさんだけじゃないんです?(

はい、「これ押したらこうなってこれが…こうで…」
とかやってるうちにちまちま攻撃されて、気付いたら川に落ちてましたw
まさかリングアウトなんてものがあるとは思わなかったのですw
あ~なるほど…能力に差があってもリングアウトさせれば一撃ですもんね~。
どちらにしろ、僕はリングアウトさせられそうな気もしますけど(

ほうほう…少佐の中では3と2が双璧を成しているんですねw
3ってPS2でしたっけ…GCとかなら出来るので、2は出来るかもしれませんw
マジですか!助かりました、推理して見つけるのかと思いました…w
観たところで格ゲーのコマンドって全部覚えられる気がしないのですがw
スマブラは覚えたのになぁ…とにかくやりまくれってことですかね~。
ありそうですね~、ほとんどCPU専用になるような技ですよね、たぶんw
パンチラって言うレベルじゃないですよねあれw気にしてないじゃないですかw
ミニスカートなのに普通にキックとかしちゃっていますし、
それならそれで中に別の何かを履いておいてほしいものです!(
ま、まぁ確かに…恥ずかしがってる場合じゃないでしょうけど、
それなら普通にズボンを履くか、いさぎよく恥ずかしがって欲しいですよ!(
2012-03-06 Tue 23:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
