ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
やれやれだぜ
2012-03-08 Thu 23:52
ジョジョの奇妙な名言集が4月17日に発売って、いまさらですかって感じですよ。
と言うかワンピースのが出ててなぜジョジョのが出てないんだと言う話です。
ネタ的な名言も熱い名言も多いのに…ときどき記事のタイトルに使ってたりしますが。
入門書って書いてありますがファンが買ってもかまいませんね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は弟のスーツを買うために青○まで運転しろと言うので、
それでネタが出来ると思ったのですが。弟が全然起きてこないと言う。
すごいですよ…ついさっきまで寝てたらしいんですけどね。
これが昼夜逆転生活と言うやつか。彼はいったい何を目指しているのでしょう。


頼みの綱が切れてしまったために、書くネタがないんですよね~。
ニンジャガΣ2の体験版をまたやってたぐらいしか…
動画観まくったおかげかフルボッコにされることはなくなりましたよ。
飯綱も良く決まる。いまだに大仏に掴まれるわけですけど。




みたいなことを書いていてもまったく面白くないでしょうし、
たまりにたまっているゲームネタを放出します。
前振りのネタとしてストックしていたのですが…消化しきれないのです。
だいぶ昔のものもありますがご了承を。






まずはマリオテニス オープン。うん、ほんっとうにだいぶ昔のものですね。
個人的にはカートと同じくらいに誰でも遊べるゲームだと思うのに、
今までネット対戦出来なかったんですよね…てかWiiで新作出てなかった。
Wiiで遊ぶ、的なものは出ていたと思いますけど。


64からやっていたので、3DSでも出来るようになるのは嬉しいです。
GCのよりは64のが好きなんですがね。スピード感が半端ないじゃないですか。
GCはなんか、パーティゲームとしての趣が強くなった気がする。
スペシャルショットとかありましたし、コートが若干狭くなっていたし。


ネット対戦が出来るならどっちの仕様でも構わないんですけどね~、
正直Miiはいらな…ネット対戦が出来るなら何でもいいや。
発売日は5月24日と言うことで、それまでにお金が入ることを祈ります。
ダメだったらひたすらパルテナで対戦しまくりますよ。




お次はピクミン3の話題。今はWii U用として開発されているようですが、
もともとはWiiのロンチソフトとして開発されていた模様。
ん~このシリーズは大好きだから、早くやってみたいんですけどね。


でもWii Uなら理想に近いものが出来るとのことで、かなり期待しています。
あの特徴的なコントローラーをどのように使うんでしょうか。
ちょっと僕には思いつかないんですけども。特徴的ってか、独創的すぎて。


ピクミンはね、初代のは難しすぎて挫折してしまったのですよ。
ラスボスのダイオウデメマダラが強すぎた。
最終日1日前に挑んで赤ピクミンをほとんど平らげられてしまって、
補給が出来ない状況になってしまって。諦めたのです。


2は本当に面白かったですね。純粋にゲームとして進化しましたし、
無駄な要素が多くてどうでも良いところでも楽しめました。
ルーイの解説が特に面白い…こんなやつらどう考えても食えないだろうと。
アメボウズとか。あいつ怖い。ドドロも負けず劣らず怖かったですが。




これで最後にしておこうかな~、テリーのワンダーランド3Dです。
ジョーカーが合わなかった方は同じような見た目でガッカリしているようですが、
僕は楽しめたので期待しています。新要素も多いみたいですしね。


そもそもテリーのワンダーランドはやったことがないのですよ。
楽しいって話は良く聞くから、いつかやってみたいとは思っていました。
純粋な移植ではないですが…原作の良さが多く盛り込んであることを祈ります。
少なくとも「移植しないほうが良かった」とは言われないように。


モンスターが増えてるってだけでも、僕はかなり嬉しいんですけどね~。
弟が持ってたキャラバンハートの攻略本を見て、
アクラスライムとかマグマスライム可愛い!って思ったのに。
ジョーカーでは出ませんでしたし。マイナーなの出してほしいな。






そこそこ消化出来たかな~まだネタは残っちゃっていますけど…
ゲームの発売が早すぎるからこうなるのですよ。
お金もやる時間も間に合わないから、少しで良いので待ってほしいところ。






















オンタマで好きなバンドランキングが発表されていたのですが、
4位にBUMP、7位にポルノさんが入っていました。
何と言う僕得ランキング。同時ランクインとは嬉しいですね~。
ほかの方は覚えてませんが…いきものがかりさんとかいたような。






拍手ありがとうございました!
あのバトン、思いのほかたくさんの拍手をいただいているようでw
苦労しましたからね…いやはや嬉しいです、ありがとうですw
利き手で文字を書くのって当たり前のことだと思っていますけど、
これだけ利き手は頑張っていたってことなんですね…
少しは感謝しないと。左手にも頑張ってほしいところですが…
ゲームとかキーボードとか携帯ぐらいなら出来るのにw
文字は無理ですね~、お箸持つのも無理すぎるわけですけどもw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:1 
<<第1387回「なくなったら困るお店は?」 | てきと~に | 燃えよ龍の夢>>
この記事のコメント
no.6456:
弟さんも青○に行くんですねー、って同世代なので当たり前なのですが…w
記事更新時間みてびっくりしたのですけど、そんな時間まで寝ていたんですか;
いやいや、さすがに長期休みでもそこまでする気にはならないですね…w

深夜とかそういうのって、現実でもネットでも一人であるっていう自由感があるので
時折そういうのだと良いのですけど…さすがに連続だと飽きてきちゃうんですよね(
そもそも夜だと家族に物音悟られないように、こそこそ動くことになっちゃいますし
出来ることが結構限られてくると思うのですよ。昼夜逆転すると友人と遊べんですし(


ピクミンはですねー…、1しかやったこと無いんですよこれがw
名作と呼ばれる2をしたことが無いっていう…。いや面白そうだったんですよ。
白ピクミンとかも居ますし、なにより感動したのが日数が無いっていうこと。
1だと日数に追われてろくに自由行動なかったですからねー…、
ダマグモに大群を潰されて復興させるまでで大分日数食って…。

結局クリアまでいけなかったゲームに加わってるんですよね、積みゲーじゃなくて
本当の意味での詰みゲーになっちゃったって言いますか…。
あの時は小学生だったので、今やれば若干違うんだとは思いますけどねw
2012-03-09 Fri 11:54 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6457:
弟さんすごいなー。ちょっと前までの僕みたいだ(


マリテニ楽しみですね!(^ω^*
僕も64のほうが好きだな。やってて爽快感があるし。
お互い買ったら対戦しましょー!それまではパルテナで><。


ピクミンはちらほらとやったことはあるけど、友達がやってるのを見てるほうが多かったかな~。でも楽しかった!
WiiUのこと僕あまり知らないんですけど、コントローラーにも画面がついてるんでしたっけ?ほんとどう使うんだろう…

テリーのワンダーランドは同じくやったことはないけど気になりますね。評判良いの凄い聞きますもん。
でも今年はいろいろやりたいゲームでそうだから、あれこれ手ださずにお金貯めときたいかも・・・う~ん、悩む!贅沢な悩みだけどw!
2012-03-09 Fri 20:34 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.6458:>>ルツ少佐
そうそう、少佐と弟はまったくの同世代なんですよねw
精神年齢やその他もろもろに差がありすぎて、ときどき忘れるんですけどもw
はい…おそらくは朝まで寝ていなかったんだと思いますが、
だからって夜まで寝てるとかおかしいですよね…いろんな意味で廃人ですよw
MHFに手を出してないだけマシと思うべきでしょうか(

1人だからこそ好き勝手出来るってのはあると思いますけど、
僕の場合は夜で真っ暗なのに1人とか…なんか怖くなっちゃうのですよw
PCとかゲームあるのが1回の和室なので、
2回の自分の部屋に行くときとか怖くて仕方ないです…ホラーすぎます(
ですね~、やることと言ってもネットサーフィンとゲームくらいしかないですよねw
それなら早く寝て、次の日早く起きたほうが良いのですw


言ってましたね~、1はかなりシビアできついゲームでしたからねw
2は1から大幅な進化を遂げているのですよ!
そうそうそう、日数制限がないと余裕が出来てすごい楽になりますw
「○日目にはあそこのお宝を回収して、○日目までには終わらせて、
 ついでに赤ピクミンも増やして戦闘に備えて…」なんて、焦る必要はないのです!
僕なんて時間あるからってほとんどの敵オリマーパンチで倒してましたからw
ダマグモwあいつの系統もトラウマ多いですよね…ついばんでくる鳥とかも…w

たぶん僕と同じ状況ですよねwやり直さないとクリア出来ないって言うw
やり直すとなると30日ぶんやらないといけないから、ちょっと敷居高いですよね…
今やるならぜひ2をやってくださいwほんっとうに面白いですから!
とは言っても今は、KHシリーズとスカウォをやってほしいですけどね~!(
2012-03-09 Fri 23:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6459:>>蒼さん
蒼さんもこんな生活をしてたんですかw
でもたぶん、起きてる間にしてることはまったく違うと思います…w


ですね~、3DSなら手軽に出来ますしうってつけなのです!
おぉ!蒼さんも64が好きですか、GCはいろいろ変わってますもんね~。
よりパーティゲームらしくなったってのは良いんですけど、
64のシビアでストイックなテニスが懐かしくなってくるのですよw
もちろん!パルテナもテニスも長続きしそうなのです><


あ~そうなんですか、てっきり持っているのかと思いましたw
あれはですね…やるのと観るのではだいぶ感覚が違うと思いますよw
大量のピクミンを意のままに操るのはなかなかに大変でしてw
そのぶん、使いこなして大型の敵をフルボッコにするのはとっても快感なのです(
ですね、そのコントローラーを通して観ると違う画面が観えたりとか…
僕たち凡人には利用法が分からないですよねw
ここはゲームの申し子、任天堂様がどう使うのかに注目しましょうw

どこでも面白いって聞きますよね~、GBのソフトだしやる機会がなかったですけど、
3DSで出るのなら!安くなってから買おうかな~とは思っていますw
そうなんですよね…ちょっとどこのメーカーも本気出しすぎなのですよw
どれもこれも欲しいと思うゲームですし…ちょっとは自重してくださ(ry
一生のうちにすべてのゲームをやりきれるか、今から心配です…w
2012-03-09 Fri 23:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは? …
2012-03-11 Sun 09:30 テニス知恵袋
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。