ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ヴァイオリン抱えた君と出逢って 突然恋に落ちた
2012-03-10 Sat 23:59
何気なくMUSIC FAIRを観たら、誰かの演奏にNAOTOさんが加わっていました。
歌ってる人は分からなかったです。もう演奏終わるところでしたし。
ポルノさん以外のところで演奏してるって変な感じですね~それだけ有名なんだ…
洗剤のCMでも「演奏:NAOTO」とか出てたような。さっすがカレー王子です。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日こそは、と思いつつも弟が起きてこなくて困っていましたが、
無理やりたたき起こしてスーツを買いに行かせましたよ。
行かせた、と言うか運転するのは僕だから一緒に行ったんですけど。
そろそろ運転しておかないとまたなまってしまいますからね~。




2日ぶり?の運転でしたけど、普通に運転するぶんには大丈夫みたい。
左折や右折で膨れてしまうって言うのがあるんですけどね~、
これは気を付けないと。信号がないところで膨れたら危なすぎますもん。


駐車は教官(母親)の指示が不適切だったためにぐだぐだに。僕は悪くねぇ!
だって「あそこにとめる」って言われてもどこか分からないし、
あそこかな、と思って進んでいたら「通り過ぎたけど…」とか言われるし!
とめるところぐらい自分で勝手に選べって感じですけども。




行ったのは某青○。スーツを買うとなるとみんなが思いつくお店です。
このお店ではいつも店員さんが付きまとってくるわけですが、
今回も来ましたよ。今回の方は何だか、やたら緊張してる方でしたね。
新入社員さんなんだろうか…あ、お兄さんですよ。


入ってすぐに「店内が暑いから」と母親が車に上着を置きに行ってしまい、
残された僕と弟と新入社員さん。とりあえず弟のサイズをはかって…
…えっと、なんで僕に説明するんですかね。まさか父親だと思ってます?
心外だなぁ~割と年相応ぐらいには見えると思ってたのに。




まぁ、弟は無愛想で話しても顔見てくれないからって、
話聞いているように見える僕に向けて話すしかなかったんだとは思いますけども。
兄がサイズに関する話を聞いたって仕方ないですよね…


母親が戻ってきてスーツ選び。なんかあれですね、
自分のものを選んでるときは着せ替え人形になった気分で楽しくないのですが、
弟のを選ぶとなると楽しいですね。自分が切るわけじゃないのに。




現在某青○ではキャンペーンをやっているみたいでして。
スーツ2つ買うと1つが1000円になったり、他に必要なものが安くなったり。
ただ…持ってきた半額クーポンが使えないってことを見落としていました。
やり方がうまいですねぇ。その辺に関しては詳しく説明してくれないんですもん。


買い物が長くなるにつれて、新入社員さんは慣れてきたのか。
「がちっとハマっちゃいました!?」「かっしこまりました~!」
みたいな感じで、やたら元気が出てきました。
最初は目をぱちぱちしまくってて見るからに緊張していたのにね。




買い物終了。僕が青○カードを持っていたのでポイント入れてもらいましたけど、
ここでしか使えないのならポイントためても仕方ないですよね。
将来必要になるんだとは思いますが…ま、まぁ仕方ないってこともないのかな。
どうせならTポイントがいいよう。なんで母親持ってきちゃうんだよう。


出ていくときにはお見送りをされてしまい、ちょっと気が焦りました。
見ないでくれッ…僕はのろのろと安全に出ていきたいんだッ…
そんな僕の気持ちは露知らず、駐車場の出口を老夫婦が乗った車が塞いじゃうし。
おかしいなぁ、こういうところって塞いじゃいけないんじゃなかったっけ。




そのあとはこの前にも行った中古ゲーム屋さんに行きました。
小中学生がたくさんいましたね。理由は知ってますよ、カードゲームでしょう。
ここにはカード用の対戦場みたいなところがありましてね。
弟も高校生なのに通ってました…大会で小学生に負けたとか言ってたな。


買いたいゲームは決まっているので、さっさと買って家に帰ります。
説明書がないってのがちょっといやだったんですけど、
ここ以外じゃ売ってるの見たことなかったし、仕方なくそれで購入しました。
ネットだとすぐ手に入らないしなぁ。




帰る途中…スポーツカーに乗った方がやたらくっついてきたのですが、
初心者いびりですよね、分かります。そんなに初心者マークが見たいんです?
と言うか自分だって昔は初心者だったでしょ~ってね…
バスや電車で泣いてる赤ちゃんに「うるせぇ!」とか言うのと同じですね。


こういうのは気にしないのが1番と言うか。バックミラーに映ったとしても、
いないものとして考えれば何の問題もなくなりますね~。
僕みたいな人間は、後ろに車がいるって考えただけで気が焦ってしまうので。
しかしスーパーに入っていったのは意外だった。ママさんだったんだろうか。








「ニン」ジン「ジャ」ガイモ


で、買ったもの。結局NINJA GAIDEN Σ2をね、買ってしまったのですよ。
ムービーで観て面白そうだな~…体験版やってやっぱり面白い。
再びムービー観てこんなの出来ないよ…再び体験版やって、ちょっとうまくなった。
そろそろ製品版もやりたいな、じゃあ買っちゃえ!と言うことで。


デビルメイクライのような硬派なアクションがやりたいと思っていまして。
それで探していたら、このシリーズに行き着いたんですよね。
初代からやりたかったのですが、初代Σは…えっと、血が多くて無理でした。
Σ2は欠損がありますけどそこまでグロくないですし。






と言うわけで、追記にはニンジャガΣ2のプレイ日記を書いてみますね。
ネタばれ範囲はCHAPTER1のみ。またゲーム増やしちゃって…
パルテナ買うことは決定してるし積みゲーがまだ2、3本残ってるし、
大丈夫なんですかね。暗雲しか立ち込めてないですよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
ピクミンの続編はずっとずっと待ちわびていたのですよ~、
あれだけ面白いのになぜ3が出ないのかと!
そもそもWiiで最新作が出なかったのがおかしいですって…
理由があったみたいですが…WiiUのほうがぴったりなんですよね。
あのコントローラーをどう使うか、本当に予測不能ですw
素材はめちゃくちゃ良いと思いますし、どう料理してくれるか楽しみです!




















いきなりインストール必要って…かなり時間がかかるんじゃ。
あぁ良かった、20分くらいか。本体更新とか1時間かかったりするし、
それぐらい待たないとプレイ出来ないのかと思いました。


って…始まったと思ったら空き容量が足りないって言われちゃったよ。
体験版ダウンロードしまくったからな~消しとこ。
てか早くやらせてください。30分くらい生殺しにされてるんですけど、




おぉ~っとまたもやインストールが入ったぞ!
でもインストール中にはプロローグを兼ねたマンガが読めるみたいです。
吸魔族と龍の一族の戦いを描いた物語ってところか。


ジョウ・ハヤブサっておそらくはリュウのお父さんなんだろうけど、
声がね。若本さんだよね。ものすごいパワフルな忍びだね。
クリムゾンってのは敵か…こいつにジョウが飯綱落としを決めたのに、
不死だから意味がないと言う。あ~あ、噛みつかれてしまったよ…




おぉ、手裏剣が飛んできた。息子であるリュウですね。
父親に負けず劣らずマッチョな体格をしていらっしゃいます。
龍剣を使って、クリムゾンを斬り刻んで、投げ飛ばして…
だいぶ無双なことになってるけど…当然これぐらいじゃ死なない。


クリムゾンの反撃をジョウが受け止めて、龍の勾玉で視界をくらませます。
その間にリュウが一閃。ようやく消滅したみたい。
この戦いは吸魔大戦と呼ばれることになる…1の物語でしょうか。




隼の里に帰還。ここにはリュウを含める一族の者が暮らしていると。
誰かが訪ねてきました、紅葉。すでに亡くなった呉葉の妹。
ジョウはクリムゾンの反撃をまともに受けてしまい、治療をしていますが、
心配はないみたいです。良かった良かった。


リュウには伝令。東京に不審な影が。
地蜘蛛が再び動き出した、地蜘蛛は隼一門の宿敵と言うべき一族。
強さを求めるがあまり異形になる者もいるらしいです。




それを聞いたリュウは、里を任せて東京へ。
話を影で聞いてた人がいたけど…あれはあやねだったのかな、髪色からして。
このゲームではあやねも操作出来るとのこで、期待ですね~。


やっとですよ。やっとインストール関連のものが終わったよ。
無駄にレコードとかオプションとか見たあとでニューゲームを選択。
当然ながら難易度は忍の道を選択。ここから始めないと。
最初から高難易度を選んで挫折なんてしたら元も子もないですから。






【CHAPTER1:東京摩天楼】
最初のステージは体験版で何度もやったんだけど、
最後の大仏を倒してからの展開が違うんだっけ…倒したら終わりだったのです。
おぉ、製品版だと最初にストーリー説明が入るんですね~。


東京摩天楼って響き良いですね


もう始まるの。ミッション前に準備とかするのかと思ったのに。
ここは一緒だな~思いっきり東京なのに未来的な飛行機も徘徊してて、
おまけに変な武器屋まであったり…女性がリュウを探してる。




ソニアだったっけ、リュウに世界の危機を伝えにやってきたけど、
お店の主人はどこにいるか知らないみたい。っていきなり敵忍者が入ってきた。
銃で応戦するけど、あっという間に鎖でとらえられてしまいました。
絶体絶命の大ピンチ…と思ったら忍者が倒れていきます。


後ろにはリュウが。全員一瞬のうちに倒しちゃいましたよ。
助けようとしたところに、今度は大量の忍者が。
おまけにソニアはさらわれてしまった、まずは敵を片付けないと!




いきなり始まってビックリしたけど、体験版で慣れたから…
飯綱落とし乱発して撃退。もうちょっとうまく戦いたいものですねぇ。
お店の主人に話を聞く。うん、まぁとにかく先に進んだほうが良いか。


体験版じゃ最初からすべての武器持ってて全部レベル3だったけど、
さすがに龍剣しか持ってない上に、レベル1。
技が少ない!ほとんどのものが灰色になっちゃってますね…
個人的には飯綱落としさえ使えれば良いですけども。




滅却するときは風路?って言うホーミングジャンプを使って、
手裏剣で怯ませてからやったほうが安全ですね。
欠損してると掴んで自爆とかしてくるから怖いのですよ。


この場違い感


それにしても綺麗じゃあないですか、ネオ東京。
こんなところに忍者がいること自体おかしいんですけどね~。
でもこのギャップが好きです。




巻物入手すると動画で操作教えてくれるのが嬉しいですね。
DMCもそうだったけど、硬派でも初心者に対する配慮があるって言う。
このゲームは忍者らしく特殊なアクションが多いので、
慣れるまで時間かかりますしね。壁走りとか途中で落ちまくりだ。


忍法はとりあえず使っておいたほうが良いかな。
特にデメリットみたいなものはないし…救済措置ですよね。
どうせならカッコ良く斬って倒したいと思いますけど。




爪装備した忍者がちょっと苦手だったり。
なかなか欠損しないし体力高いし、攻撃が見切りづらいのです。
基本的に捌き△から飯綱落とししてますから…


リュウが宝箱開けるときのアクションが地味に好き。
蹴り上げて開けたり、大げさすぎて回っちゃうほど蹴ったり。
冷静と思いきやこういうところではっちゃけてますね。




ちょっと血で濡れてたりもするけど綺麗な場所。


夜桜と言うやつか


東京なのにこんなところがあるって言うのがね、すごい世界観ですよ。




先まで進んだら巨大な大仏が東京の街に降臨しました。
すごすぎる。街を闊歩し始めたけど地蜘蛛の兵器なんだろうか。
バカゲーではないけど、こういう要素好きです。


あら、このあとの敵の配置が体験版と違う。
上に爆発する弓矢を撃ってくる忍者がいるんですけど、
加えて普通の忍者が来る。これいなかったような。
だからと言って苦戦するような超忍ではないんですが。




忍者が鉄棒を渡ってきた、とりあえず1人の相手をして、
ってあれ…倒したから相手をしようと思ったら他のやつがいない。
…下にいたと言う。忍者も鉄棒渡りを失敗するんですね。
とか言ってたらリュウも鉄棒渡り失敗したわけなんですけども。


大仏きたー!さすがにもう慣れたと思うんだぞ。
押しつぶしはガードすれば良くて、大仏ビームは裏風で避ければ良いか。
問題は掴みなんですよね…意外と出が早いから避けられん。
って言うか端っこにいれば大丈夫なんだ、ノーダメージでいけました。




あれ、滅却出来ない…そのまま倒しちゃった。あっれ~。
扉が開いた~中には黄金の像が…調べたら無想新月棍をゲット。
棍棒ですね。製品版は順番に武器をゲットして行くんだ。


罰に当たらないのかな


そ、そのあとはどうするの?中にはほかに何もないみたいだけど…
探索してたら裏のほうに道を発見、ここから行くんですね。
てかボタン押せば目的地分かるんだから利用しろって話ですね。




なんか変なの落ちてた。今までの巻物とは何かが違う。
下っ端はうまく滅却が出来るのに、と嘆く忍者の手記みたいです。
親しみがありますがこの死んだ忍者のってことですよね…
複雑な気分だ。この忍者は隼一門の忍者なんだろうか。


へぇ~、絶技するときにエッセンスが残っていれば、
それを吸い取ってすぐさま最大溜めの絶技が繰り出せるんだ。
難しそうだけど乱戦時には狙ってみる価値がありそう。




イエローエッセンスをためるとムラマサのお店で買い物が出来る?
ムラマサってもしかしてさっきのおじさんのことかな。
お店にいた…てかお店の看板に村正って書いてありましたし。


襖を破っていきなり出てくるなんてびっくりするじゃないか!!
忍者らしい演出だとは思います、てか東京なのに屋敷みたいなところ…
高層ビルっぽいところの上に屋敷があるとかすごいですね。




ショップ発見~ムラマサの像を調べれば買い物が出来ると。
ムラマサは世界に名を轟かせているらしい。あんなところにお店あるしね。
買えるものはアイテムだけか…回復アイテム持ってるし、
蘇生アイテムまで持ってるから特に買わなくて良い気がします。さよなら~。


井戸の中に入ったら蛾みたいなのが襲ってきました。
人型の敵は楽だけど、こういう敵が1番対処しづらいような。
とりあえず剣振り回しておけば良いのかな。




道路を進んでいたら塔のようなところに到着。
上にはしゃちほこがあるとか、またすごい…デザイナーズマンション?
しゃちほこの上から塔を見物。ソニアが尋問されてる!
さっそく飛び降りて進入、迎え撃ってきた忍者を撃退してから進みます。


さっきまで屋敷にいたはずなのに


外見は和風な塔だったのに中は立派なビルなんですよね。




だから~狭い階段昇ってたらいきなり不意打ちとかやめてくれないかな!
忍者相手にそんなこと言っても仕方ないんだろうけど。
思いっきり近代的なビルの階段で忍者が仕合うとか、すごいですよね。
このギャップ。戦闘はもちろんですが世界観もかなり好きです~。


エレベーターは動かないか、制御装置が破壊されちゃってますね。
忍者だからそんなものは使うなって言うことなんでしょう。
あれ~でも階段昇った先は行き止まりだし、どうすれば良いんだろ…




そうだ、だから目的地を知らせてくれる機能があるんだってば。
さっきの制御装置のところ?ほかには何も…
…あぁ…暗くて分からなかった、上に道がありました。


ま~た昇った先でいきなり襲われる!
忍者って目立たないからね~、不意打ちされることが多いです。
戦闘のときにBGM変わるとかもないみたいですし。




気まぐれにさっき手に入れた武器使ってみたけど全然ダメでした。
龍剣に慣れすぎて別の武器だとフルボッコにされる…
攻撃範囲広いし手数多いし、慣れれば違う戦い方が出来そうですが。


扉の奥に行くと、すでにソニアと敵の姿はなし。
飛行機で退散しようとしてる…向かうと敵忍者が足止めを。
ボスか。忍者って言うか蜘蛛ですね、こいつ。
基本は逃げまくって動きを読んでから攻撃するんだっけ。




はさみこむような攻撃が隙大きいし、あれ避けて攻撃しよう。
うまいこといかん…回復アイテム使って何とか撃破。
ソニアを連れさらおうとする敵を手裏剣で攻撃。ほっぺかすったよ!
たまらずソニアを解放しました~良かった。


でも時間稼ぎをしていただけらしい。って大仏まだ生きてたの!
目がなくなっちゃってるし瀕死なのは間違いないけど、戦うことに。
ちょっとパワーアップしただけの大仏…掴まれちゃったけど撃破。
今度は滅却出来ましたよ!バラバラになったしこれで終わりですね~。




ソニアの手錠を外す。CIAなんだ…地蜘蛛は邪神を蘇らせるつもりで、
それを防ぐためにソニアはリュウに伝えに来たらしいです。
このままでは隼の里さえも危ないと…ジョウと紅葉大丈夫かな。


CHAPTER1終了。なんかいろいろと解放されました。
チームミッションってのは確か、オンラインで協力出来るんですよね。
ランダムもあるけど今行ったら足手まといにしかならなそうだ。
少なくともクリアしてから…でもそのころには人少なくなってそうですね。






最初のプレイ日記はこんなところで。意外だったのは、
CHAPTER1だけでもかなり長かったことでしょうか。
短めだと思っていたのに。割と長く楽しめそうなのです~。




















そろそろ冬も終わるのでしょうか…もう3月ですもんね~、
何となく暖かくなってきたと言うか、こたつが暑いと言うか。
いやだ!こたつは離さんぞ!たぶん6月ぐらいまでッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニンジャガ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<悪いなのび太、このこたつ2人用なんだ | てきと~に | 第1387回「なくなったら困るお店は?」>>
この記事のコメント
no.6462:おはようございますo(*^▽^*)o
おはようございますo(*^▽^*)o
お腹がグーグー空きすぎて朝5時過ぎに起きてしまったあゆじろうです(笑)←
朝ご飯を早く食べようと思って起きたのに、結局今までずっとPCをやってて、何やってんだ?な朝ですが、何か?www

まずは車の運転お疲れさまでしたー♪
やっぱ運転しないでずっといると、段々ペーパーになってっちゃいますもんね^^;
都会だと交通量も多いですし、怖くなってくると思います。
で、スーツを作りに行って店員さんが、LAMPさんにばかり話しかけてくるっていうの、分かる気がしました(笑)
弟さんが無愛想?って書かれてましたが、私はLAMPさんにお会いしたことないけど、話しかけやすい雰囲気すごくしますもん(○´∀`○)ァハハ★w
人に合わしてあげられる人なんだなーって、いつも思いますし^^
きっと、その店員さんも新人さんでしたら、緊張されてたんでしょうね♪
そしてポイントはTポイントが良かったは、同じくですね(笑)
自分も貯めてますww
とりあえず運転は、煽られてもマイペースで安全運転♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
お疲れさまでしたー♪

そして、中古屋さんにて、、、NINJA GAIDEN Σ2!!!
おおおーっ!!こちら買ってしまったのですね♪
やっぱLAMPさんって、アクション得意なんですねヾ(≧▽≦)ノ
体験版の頃からさほど時間たってないのに、動画見たりして実際プレイしてみようか・・・って思えるくらいの上達ってすごくないですか?!
アクション系は、やっぱ「素質」がかなり重要なので(笑)、その素質がきっとあるんだろうなー・・・、羨ましいッスww

>ジョウ・ハヤブサっておそらくはリュウのお父さんなんだろうけど、
声がね。若本さんだよね。ものすごいパワフルな忍びだね。

こちら、めっちゃパワフルそうです(笑)←
若本さんの声は、どこで聞いてもすぐわかりますもんねww

ではでは、積みものもまだいろいろあるようですがww攻略頑張ってくださいね♪
また遊びに来ますでーす| ´ω`|フォッフォッフォ
そして・・・朝ご飯食べてきまs(ry
2012-03-11 Sun 07:30 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.6464:>>あゆじろうさん
こんばんは~お早いコメントありがとうです!
ちょw珍しくものすごい早い時間だなぁ…と思ってしまいましたが、
そう言う理由があったんですねwお腹鳴ると寝れないですもんね~w
しかも朝ごはん食べてないんですかwえっと…いや…な、何も!言うことないです!(

ありがとうございます~!
そうなんですよね…練習再開したのがかなり久々だったので、
ここまで来るまでかなり時間かかりましたよw
駐車なんて出来ませんでしたからね…だいぶマシになりましたw
田舎なのに人が多くて運転大変なんですよね~、
渋滞気味になってくれるとのろのろ運転出来るから助かるんですけどw
そ、そうです?wなんで僕に話すのかって不思議に思ったのですよw
マジですか!いやはや、お世辞だとしてもとっても嬉しいのです、ありがとうです!
そんな…褒めたって収入のない学生からは何も出ないですよ~、
…ゲームが欲しいんです?クリア済みのゲームなら何本か貸しまs(ry
本当にありがとうございます、あんまり褒めると付け上がっちゃうのですw
でしょうね~、普通のお店ならレジで待っていれば良いですけど、
ああいうお店だとかなり長い時間接客していないといけませんからね…
大変なお仕事だと思います、僕には出来ないですねw
ですよね!AOYAMAポイントなんて青山以外どこで使えるのか分からないですし、
Tポイントなら少なくともTSUTAYA様に良く行くから使えますもんw
焦ることなくマイペースに運転するのが1番ですよね~、肝に銘じときます!
そもそも、煽られても怖いからスピードなんて出せないので(
ありがとうです!とりあえずは1人で駅まで運転出来るよう、頑張りますw

いやぁ…結局買ってしまいましたよ~w
決してあゆじろうさんの「プレイ日記読ませてほしいオーラ」
に負けたわけじゃありませんからね!(
アクションはけっこう好きなのです~それも硬派なものが好きなんですよねw
ロックマンXとか、デビルメイクライとか、メタルギアソリッドとか…
ほかにどういうものがあるかな~って探ってみたら、ニンジャガに行き着いたのですよw
体験版やったときは「もうちょっと安くなってから買えば良いかな~」
って思ってたんですけど、動画あさってたらいてもたってもいられなくなりましてw
いやいやいやいやいや!決して才能とか素質とかはないです!w
DMCの最高難易度とかも、50回くらいやり直してようやくクリアした程度ですからねw
ニンジャガもそうなりそうです…てか軽く三桁を超えてしまいそうなのですw

味方側に若本さんがいるってだけでかなり頼もしいですよw
普通にしゃべってるときの声は意外にも落ち着いているのですが、
ムービーで戦闘に入ったときなんか…どちらが敵なのか(
若本さんはすぐに分かりますwだいたいのゲームに出てますしね~w

たっくさんありますね~…お互いに積みゲー崩し頑張りましょうねw
お互いの状況を考えると、崩し終わるまで時間かかりそうですけどもw
はい~、僕もまた遊びに行きますね!
朝ごはんwこのあと、ちゃんとPC中断して朝ごはん食べたのでしょうか…?(
2012-03-11 Sun 23:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。