ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ボクは悪いスライムじゃないよ!
2012-03-12 Mon 23:24
奇妙なゲームヒーロートップ10。ヒーロー…?ってのもありますが、
すべて日本のキャラクターで埋まってるのが印象的ですね。
確かに外国と比べると、独創的で可愛らしいものが多いかもしれません。
スライムやカービィはその典型例。可愛いは正義なのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















ニンジャガΣ2をやり始めたのは良いんですけど、パルテナがもうすぐ出ますし、
発売までに少なくとも本編はクリアしたいと思っているのですよ。
やり込み要素はもちろんあるのですが…それは同時並行で行けるはず。


しかし今のペースでは1日1チャプター進むので限界。
このままじゃパルテナまでにクリアするのは到底無理だと思ったので、
今日は1日中がっつりやって進めようと思っていたんですよね。




それなのに、母親から車運転しろォ!とね。言われちゃいました。
仕方ないです。てか最近けっこうな頻度で運転しているような気がする。
ペーパードライバーにはなりたくないから良いんですけど。
何十万も払って免許証としてしか使わないなんてもったいなさすぎます。


普通に運転するぶんには問題ないけど、左折がちょっと苦手ですね~。
車の左側が電灯とかに当たらないかが心配で。
いまだに車幅が良く分かってない証拠ですね…良くない良くない。
狭い道路なんか入ると左側が不安になってきちゃうし。




駐車もとりあえず入れることぐらいは出来るのですが、
寄せるのが苦手なんですよね。切り替えしなんていまだに出来ない!
ほかの車とかがいると気が焦ってきちゃったりとか。
だって観てるんですもん…そんなに観られたら緊張しちゃうよ!


家での駐車はいまだに不慣れだし。坂って本当に怖いです。
クリープ現象じゃ進まない!→アクセル踏む→予想外に進んで焦る
ってのが恒例ですね。バックするときは止まらないで、
勢いに任せれば良いらしいんですけど…そんなことしたら事故りますから。




運転の練習ついでに食料品のお買い物をしてきたんですけど、
たまごのコーナーで小学生8人ほどが「じゃあこれ買っちゃうよ~!」
とかって盛り上がっていたのが気になりました。
もしかして小学生だけで共同生活とかしているのでしょうか?


まぁ、おそらく調理実習の買い出しだと思いますけどね~。
それならそれで、その方たちがマックもいたのが気になりますが、
どうせだから食っちまおうぜ!って感じだったのでしょう。
今の小学生はお金あるんですね。お小遣いなんてもらってなかったよ…






明日も運転するんだろうな…と思いつつ、追記にニンジャガΣ2のプレイ日記を。
ネタばれ範囲はCHAPTER3のみです。1個ずつしか進みませんね。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです~、追記にて返信させていただきます!
で、拍手は一昨日の記事ですか。一昨日は…
ニンジャガΣ2を買ってしまったってやつですよね~w
アクションは好きなのでとっても楽しいのですが、
やはり難易度高いです…CHAPTER1は体験版で慣れたから大丈夫でしたけど、
CHAPTER2からして死にそうになりましたw
まぁ死んで覚えるようなゲームですからね~、こんなの序の口でしょう…w

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします!
>>ゆうさん
ありがとうございます~!
いやぁ、何となく続けていたら4年経っていたんですよね~w
もちろん終わらせる気なんてさらさらないですし、
これから10年20年と続けていく気満々なのですよw

いえいえw操作ミスで送ってしまったのでしょうか…w
入試お疲れさまでした、長きにわたる受験生活が終わったんですね!
結果が出るまでは不安になることもあると思いますけど、
今は入試が終わった充実感と解放感に酔いしれてください!
ですね、ときどき来てくれていましたよねw
少ない自由時間を使ってきてくれて、ありがとうでしたよ><

そうですね…やっぱりネタ切れって言うのは良くあるんですけど、
すでにブログ更新するのが日課となっているのですw
今じゃ「ブログに書くために外に出る」って本末転倒なことになっていますし(
ゆうさんも毎日書こうと思えば出来ちゃうかもしれませんよ~!
何もなかったとしても、どうでも良いことを引き延ばして書けばなんとかなるものですw

ありがとうございます!僕もゆうさんの記事、楽しみにしてますからね!
また遊びに行きます~><

と言うわけで、拍手コメントありがとうでした!






















【CHAPTER3:雷鳴の魔都】
邪神像を持ち去ったエリザベートを追って、マンハッタン島へ。
そこはすでに、アレクセイの手によって魔神のはびこる魔界と化していた…


始まるのだ


詳しいあらすじはこちら。リュウの決死行が始まるのだ。




あっれ~このアレクセイって人緑川さんじゃあないか。
冷たく美しい声ですし、意外にも悪役も似合うかもしれません。
でもどうしてもリオンとか光秀とかが浮かんじゃいますね。


自由の女神を操って、魔物を街に呼び寄せているみたい。
リュウ登場。空飛ぶ魔物に乗って街に降り立ち、用済みの魔物を成敗。
もうちょっと先まで連れて行ってくれれば良かったんですけど。




誰もいないよね、と思って撮ったけど実は前に犬がいました。


電灯の近くに犬がいます


いきなり犬か~…しかも遠吠えをして仲間を呼ぶって言う。
やばいやばい強い!不慣れな棒で戦ったのが間違いだったか…
回転絶技ならすぐに倒せるから楽なんだけど、
犬相手じゃ隙を見つけること自体が難しいからな~。




宝箱からヴィゴリアンフレイルって言う武器をゲット。
中世ヴィゴル帝国で作られた、鎌ヌンチャクに似た変則フレイル。
レベル1じゃほとんどの技が使えないみたいですね。
でも飯綱落としは出来るのか…とりあえず使ってみようかなぁ。


絶技中に△連打なんて言うコマンドもあるんだ。
え、てかまさか龍剣にもそう言うコマンドが…ないよね、良かった。
知らずに連打してなくて損してたらどうしようかと思ったよ。




やばいやっぱり使いづらい。欠損率はけっこう高いみたいだけど、
どうしても龍剣のモーションに慣れちゃってるから…
しばらくは使わないでも良いか…もしものときのために強化はしときます。


今の弓忍者への近付き方がすごいカッコ良かった。
壁走りとジャンプで高速で近付いて、飛燕でバッサリ。
何となくやってるだけでカッコ良い動きしてくれるから良いんですよね~。
これを何となくじゃなくて意識的に出来る人が超忍なんでしょうね。




けっこう戦い方がこなれてきたかもしれません。
捌きをあんまり狙わなくなった、首切り投げが多いかも。
これで分断してから攻撃避けてコンボを叩き込むと。
飛燕とかも使って。それなりに忍者らしくなってきたぞ。


しっかしいまだに妖忍?は苦手ですね。
どうしても掴まれてしまう…立ち止まらないように戦いたいです。
龍剣装備してるんだから飛燕中心でも良さそうかな…




また犬だァーッ!!!!ものすごい勢いで苦戦してます。
首切り投げも飯綱落としも通用しないから分断させにくい…
捌きからの空中コンボで各個撃破する感じですかね。


おぉ…鳳凰焔舞って言う忍法をゲット。
火がリュウの周りをまわって、攻撃のアシストをしてくれるみたい。
コンボの邪魔にならないか心配なんですけども。
てか忍法全然使ってないや…犬が出たら使ってみよう。




瓦礫に雷が当たって爆発して、中から大量の魔物が出てきちゃった。
街に向かって飛んでいく…リュウには気付いていないのか。
って、穴から紫色の魔物が出てきた!こいつとは戦わないとですね。
気持ち悪い…ドクロのような顔に異様に細い手足と翼。


うわぁぁぁぁぁ掴まれた!かなりダメージ高くないかこれ。
一応仰け反りはするけどときどきスーパーアーマーになるから、
落ち着いて攻撃避けてから攻撃したほうが良さそう。


空中には撃ち上げられないからコンボ出来ない…当然だけど投げられない。
こういう敵には龍剣じゃなくて別の武器のほうが良さそうだ。
フレイルとか棒とか。絶技で押し切るってのもありかもしれませんね。




開いた穴から中に侵入、撮ってみたけど暗くて良く分からないですね。


落書きが描いてあったり


今度は犬が襲ってくるし…こいつら攻撃ペース速すぎ。
突進みたいな攻撃が速すぎて見切れないですよ。捌かせてくれッ!




魄封珠って言うのを手に入れた、忍法のレベルを上げられるみたい。
1個だけか~。とりあえず火炎龍のレベルを上げておきます。
どうパワーアップしたのか分からないですが…炎弾が増えたりとか?


どこから進むんだろ…とか思ってたけど普通に梯子あるじゃん。
僕は梯子を見落とす習性があるようだ、気を付けよう。
見つけたとしてもなかなか梯子を登れない超忍さんです。頑張って!




何度も何度も行けるかどうか試しても落ちてるわけで。
あそこ行けないのか…行ったら何かあると思ったんだけどなぁ。
こういうところに探索好きが出ちゃうんですよね…




ん~?こんなに大きい穴…壁があるから壁走りは出来るけど、
距離が長すぎて落ちちゃう。ほら落ちちゃった。
巻物があった、無双の法。壁走り中にジャンプで次の壁に飛び移って、
再び壁走りしてって言うのを繰り返して行くらしい。


上に上がってもう1回試してみたらうまく渡れました。
けど、弓忍者を飛燕で倒したら距離長すぎて再び穴に落ちました。
意味ない…ま、まぁマイペースに進もう。




うあぁぁぁぁぁぁぁ死角からいきなりあの紫の魔神が!
しかも掴まれた、こいつら苦手なんだって…
棒を使ってみたけど微妙だなぁ。どうやって戦えば良いんだろ。


おいおい、下に水があるのに襲ってこないでくれるかな。
こんな不安定なところで戦ったら絶対にほら落ちちゃった~。
敵倒せたから良かったけど…水中で戦いたくはないです。




強化どうしよう。龍剣には特に不満ないんですよね。
いまだに使いこなせない棒をレベル3にしちゃおうかな~。
あれ、ダメだ。まだレベル2までしか出来ないみたい。
じゃあフレイルでいいや~。やたら長いコンボが解禁されました。


プロペラを弓矢でぶっ壊して止めて進みます。
それは良いんだけど、こっち側あいてないから向こうの道に行きたい。
しかし行けない。何度も落ちては登りの繰り返し。
普通のジャンプじゃ届かん…強引に飛燕で到達。思い切りの良さが大事ですね。




犬犬犬!しかも忍者と一緒に出てきちゃったじゃあないか。
予想通りフルボッコにされてる、うまく戦えません。
忍者投げてどっかにやりたいのに犬が邪魔してくるよう…


しかも忍法の出し方忘れて結局出さないまま終わりました。
あ~△+○か…ちゃんと覚えておこう、土壇場で出せないと死ぬ。
無敵になるから回避にも利用出来そうですし。




巻物だ、無道の法。両側に壁があるときに壁走りして、
同じようにジャンプを繰り返せば延々と壁を走ることが出来るらしい。


すっごい落ちるよ!


こういうところですね。何度か落ちちゃいましたけど。




紫のやつらが出てきた~フレイルで戦ってみます。
ふむ。→△の技が欠損率高いからこれで欠損させて滅却が良さそう。
それでもやっぱり戦いにくい、忍者のほうがやりやすいよ…


倒したらシーマンみたいなやつが出てきた…たぶんボスなんだろうな。
余りに異様な外見過ぎてリュウも呆然と立ち尽くしていました。
電撃でマシンガン撃ってきたり、小魚みたいなのを飛ばしてきたり。
このマシンガンがとっても避けづらい、弾が速すぎます。




普通の攻撃じゃ通用しないから、ひたすら弓矢撃ち続けて撃破。
撃破後、爆発する敵を背に歩いてくるリュウがカッコ良かったですね。
なんかの映画みたい。何だっけ…忘れちゃいましたけど。


チャプター3はこれで終わりなんだ~、短い気がしました。
最初のチャプターじゃボス戦が何回もありましたし…
とか言っておきながら、また1つしか進んでないんですがね~。






こんな感じでした。忍者相手ならまともに戦えるようになりましたが、
犬とか魔神とかが出てきちゃうとダメになりますね~。
チームミッションで練習しておこうかな。CPU役に立たないけども。




















TKGが食べたくて仕方ないです。しかし最近早く起きられないし、
夜食に食べるとしてもあんまりお腹が空かないって言う。
全然外に出ないから当たり前ですね~、自転車が泣いてる気がする…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニンジャガ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<打ったら戻る!真ん中へ! | てきと~に | 悪いなのび太、このこたつ2人用なんだ>>
この記事のコメント
奇妙とは心外な!!
カービィは、奇妙じゃなくて可愛いでしょ!!と誰もが思ったでしょうねw
スライムはヒーローじゃない気が…ww
クイナは確かにキモ…ゴフォ、ゴフォ…。
パックマンって、物心ついた時から家にあったから、何も思わなかったんですけどw
普通に、可愛い系の存在として受け入れていましたね~w

最近、めっきりゲーム買わなくなりましたけど(ハードが出過ぎてついていけないw)、昨日ポケノブをネットで購入してみましたw
時間が無いので、エスカルゴンペースでやりますけど、多分プレイ日記みたいなのを、僕宅で書くと思うので参考にして下さいね~w
(参考にしない方が身の為w大方M2の話で終るからw)


【大尉のお言葉】
車の左側の感覚ですけども、運転中に左側のサイドミラーで、道路の左の線を確認しながら走ると解ってきますよ。
(自動車学校でそう習ったw)
左のミラーをチラチラ確認しながら走ると、左折の歳の自転車やバイクの巻き込み事故も防止になりますしね♪
機体…車体の大きさの感覚、僕も実は今でも曖昧なんですよ。
でも、左右両方のミラーを使いこなすと、ぶつからずに済みます^^
後、他の車の視線を気にすると危ないですよ。
ゆっくりマイペースで行きましょう。
僕も、右折は慎重派なので、後ろの車から“早く曲がれオーラ”を良く感じますが、安全が第一なので最近は気にしない事にしましたww


2012-03-18 Sun 11:24 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.6492:>>シュンリさん
何の生物がモチーフなのか分からない、ってことなんでしょうけど…
奇妙ではないですよねwあんなの可愛いに決まってるでしょう!(
そもそも題名からしておかしいのですよ、ヒーローじゃない方何人もいるのですw
ゲームキャラってことですよね…スライムも作品によっては仲間になりますがw
クイナはFF9のキャラでしたっけ?ベロリンガとか見た目似すぎてて面白かったですねw
僕もそうですよ~、パックマンが奇妙なんてこと1度も思ったことないですw
それだけ外国の方と日本人で認識に差があるってことなんでしょうね~、
何が何だか分からなくても「可愛い」と感じるか、分からなくて「奇妙」と感じるかw

正直僕もまったく付いて行けてないのですw
3DS買ったは良いものの、いまだに無双クロニクルしか持ってないですしね~w
おぉ~、予告通りポケナガは買ってしまったのですね!
てかもう発売だったんだ…周りでもやっている方がいたみたいなのですw
エスカルゴンペースwあの絵文字が使える数少ない状況ですよ!(
ありがとうございます~、プレイ日記楽しみに読ませていただきますね!
M2wそこも気になるのでいつもより詳しく書いてください!w


大尉、アドバイスありがとうございます!
サイドミラーですか…どうしても車道だとほかのことが気になってしまって、
観る余裕がないんですけども。やっぱり観たほうが良いですよね~。
あれ~うちの教習所そんなこと言ってくれなかったぞ…合宿だったからでしょうかw
感覚よりも、ミラーを自分で観たほうが安心感もありますしね!
自転車やバイクは本当に危ないですし…必要以上に確認してしまうのですw
機体wシャアさんのように、僕もパーソナルカラーが欲しいですねぇ…(
そうなんですか!?みんな車幅の大きさは感覚で分かるのかと思っていました…
とにかくミラーが重要なんですね~、次からは意識してみるのです!
ですよねwそれは教官(母)似も言われました、いけないんだとは思っているのですが、
どうしてもほかの人の視線があると焦ってしまうんですよね~w
気にしないようにします!焦って事故ったら元も子もないですし…!
安全運転が第一ですもんね~、でもなんか…ちょっと意外なのです。
シュンリさんってガンガンいこうぜ的な運転をしているのかと思ったのd(ry
2012-03-19 Mon 00:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。