ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
打ったら戻る!真ん中へ!
2012-03-13 Tue 23:49
マリオテニスオープンをプレイした感想が載っていました。
基本的な操作は変わらない上に、3DSならではのアレンジが加えられている模様。
それよりも気になるのは通信関係の機能なんですけどねぇ。
最低でもオンラインで4人対戦が出来れば…2人じゃ物足りないのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















昨日のカフェイレで、パノポル収録曲がオンエアされていましたね。
僕もリアルタイムで聴いていたので聴く気満々だったのですが、
オンエア直前になって迷い始めてしまい、結局聴きませんでした。



∠TRIGGERのように2曲ぐらいなら聴こうと思いましたし、
シングルのようにライブで聴いたあとなら迷いなく聴いたんですけど…
アルバムは久しぶりですし、まだアルバム曲は1曲も聴いてない。
それなら1曲も聴かないままフラゲして、それから全部聴こうと思いまして。




今回はリリースまでのカフェイレで全曲オンエアしちゃうんですよね。
とっても嬉しいんですけど、何となく聴くのもったいないと思っちゃうのです。
初めて聴いたときの衝撃は出来るだけCDで味わいたいんですよね~。


幸い、まだ2012Sparkの収録曲が耳に慣れていないわけですから。
特に9.9㎡。あのメロディを頭に叩き込むために、聴きまくらなければ。
あれだけノリ良いんですもん。次のライブでやってくれるはず。




全国ツアーの日程も発表されましたね~公式サイト参照なのです。
ファンクラブツアーは残念ながらお金が足りないので行けないんですけど、
おそらくこっちは行けるはず。バイト必須にはなりそうですが。


行こうとしている日程はだいぶ先ですし、お金貯まってほしいな。
ゲーム売るのが1番手っ取り早いけど売るものがない…
今さらPSやSFCのゲーム売ったって仕方ない。てか箱も説明書もないし。




で、今日は~。所用でデパ地下と言うやつに行ってきました。
平日の午後にもかかわらず、サラリーマンやら男子学生やらが多かったです。
何かイベントがあるのでしょうか?僕には分からないんですけども。


目的のものを買おうと並んでいるのに、ふとした隙におじさんが滑り込んでくると。
おかしいなぁ。これって横入りって言うやつなんじゃあないかな。
横入りして買った品物を愛しのワイフor愛人に渡すわけですね、分かります。




帰る前に銀だこのたこ焼きを買って食べたんですけど、あれ美味しいですね。
外がカリカリしている上に中はトロトロで。ポッポと良い勝負なのです。
あの値段じゃそうそう買えないですが…たこ焼き1個62.5円ですよ…高級!




あと、祖父母が来ているときに母が買ってきた天使のはねを食べてみたり。
ポルノさんファンはご存知かもしれません。カフェイレで晴一さんが食べてたやつ。
音が出ないチップスって。食べると口の中で溶けてしまうぐらい柔らかい。
塩味が薄い上に油ほとんど使ってないせいか、祖母がかなり気に入ってましたね~。


口の中で溶けてしまうのに、「料理の材料としても!」って書いてある。
例としてクリームスープが挙げられてましたけど、跡形もなくなるんじゃないかと。
本当に美味しいんだろうか…いや、試す気はないんですけども。






すっごくどうでも良いことしか書いてないですね。それがうちのブログだ!
追記にも書いときます。恒例になりつつある、ニンジャガΣ2プレイ日記ですね。
ネタばれ範囲はCHAPTER4のみです。






その前に、拍手ありがとうございました!
ネットショッピングが便利だってのは良く分かっているんですけど、
振込手順とか手数料が面倒で全然使ってないですw
クレジットなら楽なんでしょうけど…家庭科で怖いビデオを観たので(
使いすぎて闇金に堕ちていく主婦とかサラリーマンとか…w
ブログ4周年記事にたくさんのコメント、ありがとうでした~!
自己満足で記事書いてるだけでもブログは続きますが、
観てくれる方がいるからこそモチベーションも上がりまくるのですw
ここまで交流者さんが増えるとは思っていませんでしたねぇ…
まぁ、これまで通り何となく続けていくのでよろしくお願いします~w
毎日運転するのはきついので、今日はサボっちゃいましたw
なまるのもあれですが~あんまりやりすぎても疲労が残るのですよw
それを毎日やっている方々は本当にすごいと思いますけどね…
今の僕には無理だな…駐車するときにいちいちプレッシャーを感じるのでw



















【CHAPTER4:囚われの女神】
自由の女神がアレクセイ(CV:緑川光)に支配されてしまい、
魔力を放出するだけの魔物の巣窟になってしまった。
女神を解放しなければ人の世に明日はない、リュウ頑張って!と言う感じ。


自由の女神を魔窟にするとは


詳しくはこちらを。




アレクセイがエリザベートと自由の女神の上にいます。
っておぉぉいきなり始まった!焦った焦った、この前からの続き。
まだトンネルの中にいるんだよね…景色の変化に乏しい。


蛾かと思ってたけどこれって蝙蝠なんだ、けっこうびっくりする。
天井にもいるから先制して弓矢で倒しておきましょう。
あ、蒼いムラマサショップだ。今回はどれを強化しようかな~。




いまだに龍剣はレベル1でも充分戦えるし、
レベル3まではどれも強化出来ないから…爪を強化してみます。
まったく使ってないんだけど。龍剣しか使えん…


おぉ。でも爪って壁がなくても飛燕が使えるみたいだ。
これから飯綱落としにも派生出来るから、うまく使えれば強そう。
手数も少ないし。投げられる相手なら爪が有利ですかね。




新しい忍法、破魔裂風刃を手に入れました。
竜巻で周囲の敵を斬り刻む。かなり強そうな忍法ですね~。
どれもほとんど使ってないから比較出来ないですが。


紫色の魔神はやっぱりフレイルが有効っぽい。
攻撃避けきってから欠損率の高い→△で欠損させて、滅却すると。
空中コンボがカッコいいけどどういう技なのか分からんです。
連打してたらなんかすごい動きをしてる、っていう感じなんですよね~。




電車がひどいことになっちゃってますよ。


Exit


アメリカにも地下鉄があるんですね~…あれ、アメリカだったっけ?




それにしても忍者戦での爪の制圧率は半端ないです。
一瞬で空中に撃ち上げて飯綱落として倒せちゃうんですもん。
ちょっと味気ない感じもしますけど、
ほかの戦い方が分からないからこれしか出来ないって言う。


犬犬犬犬犬犬!!!!爪じゃ無理だろうから棒にチェンジ。
怖いから早速忍法を放って数匹倒して、回転絶技引導を狙います。
しかし空中で掴まれる…やっぱり犬は怖いですよ。
コンボなんてしないで強い技でサクサク倒すのが1番かな~。




夜中の海岸前って怖いですね。静寂に包まれている感じで。


左のほうには橋が見えますね


海から何か飛び出てこないかとびくびくしながら撮りました。




あれ?妖忍が2人いたはずなのに1人消えたぞ。
死体は1つしかないし、もしかしてどこかに潜んでいるんだろうか。
怖い怖い。分身の術とか使っていたのかもしれませんね。


遠くから何か迫って来てるな~、やだなやだな~、紫色の魔神だな~。
フレイルで相手してたら火炎弾が来たよ!
面倒だなぁ。と言うか見事な連携プレイを見せつけてこないでください。




魔神までドッキリの常習者になってしまいました。
最初は何もいなかったのに、ショップ行って帰ろうとしたら魔神登場。
フレイルの扱いにも慣れてきたからそこまで脅威ではないですけど。


てか遠くから走ってくるのも多いですよね、魔神って。
遠くから変な紫色の弾吐いてくるからやめて欲しいのですよ。
空中コンボで逃げられないのがつらいです…




めっちゃくちゃでかい魔神がいた!こいつがボスか。
っていきなり掴まれてすごいダメージを受けたんですけども。
戦闘開始直後に攻撃受けるのはお決まりですね。


攻撃自体は大振りでとっても避けやすいです。
足元にもぐりこんで足を斬り続けて、踏みつけしてきたら回避。
また斬って、攻撃きたら回避。って感じで楽に撃破出来た。




倒したらソニアがヘリで来た、リュウも飛び乗って一緒に行きます。
全ての元凶は自由の女神らしい。強力な魔神がいると。
仕方ない…そのヘリで自由の女神のもとまで向かって、降り立ちました。


すぐさま紫色の魔神たちが出迎えてくれたよ!
空飛んでるやつまで。そこまで豪勢にしてくれなくて良いのに。
ほら~炎吐いて来て足止めされちゃうじゃあないか。
うまく欠損させられなくて結局コンボして倒しちゃうって言う。




面白いところに来たなぁ~もしかして忍者展?
そこに本物の忍者が乗り込むって言うのもすごいですよね。
「間違った忍者の歴史が伝えられている…」とか出るし。


意味もなくガラスを壊してみたり


おぉ!展示品の中から破砕牙・閻魔って言う大剣をゲット。
別に本業の人が使うんだから盗っても問題ないはず。
意外にも飯綱落としが使えるから使いやすくはあるんですけど、
やっぱり掴める相手なら爪が1番戦いやすいかな~。




ってうおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉガラスを破っていきなり魔神が!
こういうのが多いからびくびくしちゃうんだってば…
黒いのもいる。こいつはなかなか欠損しないから棒のほうが良いかも?
回転絶技の欠損率がやばいので。てかこれだけでも充分勝てる。


あっれ~間違えて忍法を使っちゃったんだぞ。
またもや。押し間違いですべての気力を使い果たしちゃいました。
ま、まぁボス戦じゃ忍法は使う必要ないだろう。




部屋に入った瞬間に火矢で不意打ちされたよ!
このゲーム初見殺しと言うか、ドッキリ演出が多いですね。
だからやられて覚えるゲームなんだと思います。
さすがにこの難易度じゃ、初見殺しまでにはならないですけどね~。


上まで登って行ったら自由の女神の頂上に出ました。
アレクセイだ!アレクセイは龍の一族とただならぬ因縁があるらしく、
あまねく電撃を支配する!ということで戦闘が開始。




打撃コンボを繰り出してきたり、空中から高速で突進してきたり、
遠距離から電撃を出したり竜巻になって突進したり。
竜巻突進はガード不能な上に速いからとっても避けにくいですねぇ。
タイミング覚えて裏風で避けるしかないみたいです。


えぇぇ…掴み攻撃めっちゃくちゃ食らってる…
てかいつ攻撃すれば良いのか全然分からないんですけども。
適当に飛燕とか出してもまったく当たらないし。




勝った!ちゃんと攻撃避けてから△で攻撃すべきか。
これに気付いたのが撃破直前って言うのはどうなんでしょうね。
アレクセイは海に落ちたけど、自由の女神が動き出しました。
すごいな~自由の女神が海に向かって歩いてる…ぬるぬる動いでます。


海に入ったら戦闘開始、大仏みたいな感じかな。
と思ったけど全然違う。叩きつけに電撃が加わっているみたい。
避けにくいんだけどどうすれば良いんでしょうか。
答えが見いだせないまま両手破壊。今度は…どうすれば良いの?




あ、弓矢で喉を撃てばダメージが与えられる。
しかし、すべての攻撃に電撃発射の攻撃が加わっているので、
逃げ回りながら必死になって弓矢を撃ちます。


よーし滅却!海に沈み始めたので、ソニアのヘリに乗って脱出。
自由の女神は海の藻屑となってしまいました。
この2連戦きつかったなぁ…攻略法見出すのが遅すぎました。
アレクセイはもっと楽に倒せたはずなのにな~…






今回はこんな感じでした。アイテム使いすぎましたね。
もっと敵を観察して隙を見つけて攻撃する、ってのが必要みたいです。
DMC初プレイのときみたいだ…この感覚、嫌いじゃないですよ。





















目の前に1本満足バーが置いてあるんですけど…どうしようかな。
弟が「ブルーベリーは食えない」って言って置いて行ったものなんですよね~。
夜食にでも食べてみましょうか。2本食べたらどうなるんだろうか…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニンジャガ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<あるあるバトン | てきと~に | ボクは悪いスライムじゃないよ!>>
この記事のコメント
no.6476:パノポル
あたしはカフェイレをリアルタイムで聴ける範囲に住んでいないので、パノポル収録曲聴きたいなぁって思ってたんですけど、LAMPさんみたいな考え方もあるんですね。そう考えると、やっぱりCDで初めて聞きたいような気もしますね・・・あたしの場合、リリースまで待つっていう選択肢しかないんですけどねww
2012-03-14 Wed 21:49 | URL | くましめじ #-[ 内容変更]
no.6477:>>くましめじさん
あ、そうなんですか…くましめじさんってどこにお住まいでしたっけ?
ラジオが聴けない地域でも「radiko」を使えば、PCで聴ける可能性があるのです!
僕もラジオは無理なんですけど、これで毎週リアルタイムで聴いてますよw

いち早く聴きたいって言うのもあるのですが、
最初に聴いたときの衝撃って計り知れないものがありますからね~。
どうせなら、それをCDで味わいたいって言うのがあるのですw

ラジオから録音したものが動画サイトにも上がってるかもですけど…
あれは聴いちゃダメですよ!音質最悪だしもったいないのです!
いつも通りリリースまで待ちましょう~、今回は僕も待ちますのでw
2012-03-15 Thu 00:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。