ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
あるあるバトン
2012-03-14 Wed 23:54
Windowsの更新通知が来ましたよ。いつも通り4時間を選択し続けた挙句、
こたつに囚われている隙に更新されてしまいました。
プレイ日記は保存してあったから無事でしたけど…このシステム怖すぎ。
と言うかOS替えたいですね。Vistaとか公式から見放されてるし。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















ニンジャガΣ2を進めているわけなのですが、あれってCO-OPが出来るのですよ。
オンライン協力プレイ。本編じゃなくてチームミッションって言う任務がありまして、
それをネット上の方と一緒に協力して進めると言うやつなのです。


まだ始めたばっかりですし、慣れてないから足を引っ張るのもあれだと思って、
しばらくはオフラインでCPUと一緒にやっていたんですけど…
CPUの頭が悪すぎて2つ目の難易度で早速詰まってしまったんですよね~。
勝手に回復アイテム吸い取っておいてなんでやられてるの。




で、もう限界だと思いまして。ネットの力を借りてみることにしました。
自分で部屋を作るのと、人が作った部屋に入るってのがある。
部屋を見てみると…数年前に発売されたゲームなのに、意外と部屋ありますね。


とは言ってもこのゲーム、日本では微妙に知名度が低いんですけど、
外国ではかなりの人気を誇っているらしくて。
おまけに、CO-OPでは外国の方と一緒にプレイすることも出来るのです。




実際日本だけに絞っていたら部屋が少なすぎるために、
全世界に範囲を広げて部屋に入ってみました。もちろん、難易度は1番低いやつ。
お互い初心者ってことが分かると何となく安心するじゃないですか。


ラグがひどくてうまく動けないけど…いやぁ~面白いですね。
ネットで協力プレイするって言うのがここまで面白いとは思いませんでした。
最初はスコアが低かったのに、何度も挑戦して高スコアを取ったときとか。
意思疎通を取ることが出来ないからこその達成感みたいなものを感じますね~。




何回もやらせてもらって、そろそろ夕食なので抜けました。
すると…あれ?フレンド申請?Oh…アメリカの方がフレンドになった…!
こちらが日本人だって言うことを理解してくれているのか、
あえてメッセージには何も書かれていませんでしたが。なんかすごいです…


トロフィー一覧を観たらバリバリ向こうの方っぽいゲーム選出で。
モータルコンバットとか。ニンジャガ以外ゲーム被っていないって言う。
僕がPS3のゲーム持ってなさすぎるんだとは思いますけども。






え~っと、寝てたおかげでこのままプレイ日記を書くだけの時間がない…
ので。バトンやります。FC2バトンから漁ってきました~。






その前に拍手ありがとうございました!
運転してないや…ま、まぁ最近はけっこう慣れてきましたし?
無理して毎日する必要はないと思うのですよ、
あんまりやりすぎて疲れちゃったら意味ないですからね~。
決して運転したくないとかそう言うんじゃないんだからっ!(
ブログ4歳になったんですよね…早いと言えば早いです、
でも別に実感とかはないです。何となく続けてただけなのでw
これからも続けていく気満々ですし~。
少なくとも、FC2ブログの画像容量がいっぱいになるまでは続けますw
まだ使用率3.8%ですよ…プレイ日記でけっこう使ってるのにw



















あるあるバトン

Q1 角に足の小指をぶつけたことある?
A1 ありますね?でも最近はないかもしれない。置いてある袋に足引っかけることは良くありますけども。
Q2 TV見ながらひとりごと言った事ある?
A2 笑うくらいしかないかな…ゲームなら独り言多いですね。特に対戦系のゲームだと。
Q3 冷麺なのにフーフーしたことある?
A3 いや、だって冷麺とは言え熱いかもしれないじゃないですか。猫舌持ちはいつも注意を怠らないのです。
Q4 さぁやろう!って立ち上がった瞬間…やることを忘れたことある?
A4 それはないですね。さぁやろう!…やっぱあと10分ぐらい…ならあります。
Q5 レースゲームでカーブ曲がる時に体傾けちゃう?
A5 これはみんなやるでしょう?ある意味Wiiリモコン的な操作の走りとも言えなくもないですね。
Q6 シャンプーしたあと、またシャンプーしちゃったことある?
A6 ある…髪濡らしてからすぐさま拭こうとしてしまったこともあります。無限ループって怖い。
Q7 ゲームで撃たれると「イテッ」って言っちゃう?
A7 言いますよ。「何が痛いの?w」とか言われると反応に困ります。だってリンクが痛そうにしてるだろ!!!
Q8 何かを失くしてしまって新しいのを買ったら前のが出てきたことある?
A8 あんまりないかな?。そもそも、失くしたものが出てくること自体がないですね。神さま、バンブラの2本目返してくれませんか?新しくダウンロードすることが出来なくて困っています。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<なぜ『ゼルダ』なのか?そこの所なのだ問題は | てきと~に | 打ったら戻る!真ん中へ!>>
この記事のコメント
no.6478:こんばんは(o^∇^o)
こんばんは(o^∇^o)

まずはちょっと出遅れましたが、4周年おめでとうございます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
4年間、毎日更新ってすごいですね!!
なかなか誰にでも真似出来ることじゃないですよ・・・!!
嫌な出来事があったから的なきっかけで、始められたとのことですが、始まりはどうであれ、今はたくさんのお友達との出会いとか、かけがえのないものを手に入れられたことは一生の財産ですね★
これからも、コツコツ無理せず続けてくださいね♪(*≧ω≦)
LAMPさんの就職祝いも、こちらで出来たら良いな~って思います(笑)

そして、ニンジャガΣ2協力プレイ出来るのですか!!!
やっぱネットプレイは、オフラインとはまた違った楽しさがありますもんね♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃
で、海外の方とのプレイ♪
意志の疎通が、完璧じゃないこその達成感みたいなのは、すっごくすっごく分かりますぅ★
自分もFF11プレイしてた時、あのゲームも海外の人とPT一緒になるとか野良PTだったら、よくあるんですけどww、片言の英語でのやり取りだったり、こっちはジャパニーズだって言ってるのに、チャイニーズ?とか、訳わかんなくてww
そんななのに、すごい効率よくレベリング出来たりするとすごく楽しかったり^^
アメリカの方のフレ申請いいですねー♪
言葉あんまりでも、ゲームが好きで一緒にプレイするっていう繋がりはあるので、どんどんフレンド増やしてってぜひ楽しんでくださいー^^
しばらくオンラインやってないので、LAMPさんの日記読ませてもらって、久々に何かインしたくなりました(笑)

あとバトン、レースゲームで身体傾くは、絶対ありますよねww
それと、「痛てッ」もありますよ、うんうんww
キャラは自分の分身ですからね(笑)

ではでは、また遊びに来ますです♪
あ、ちなみに先日の朝ご飯はあの後食べましたww
お腹空きすぎて、あんまり食べれなかったですけど美味しかったですww
2012-03-15 Thu 00:42 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.6479:>>あゆじろうさん
こんばんはです~!

いえいえ、お祝いありがとうございますですよ~!
意外と毎日更新を続けているって方が少ないんですよね~…
僕は何となくやっていたら続いてたって感じなのですが、
でもやっぱり…楽ではないですねwネタ切れが本当に深刻なのですw
そうそうそう、そうなのです!そういうことが言いたかった!w
始まりはどんなことでも、始めたこととえられたものが大切なのですよ…
今はもう吹っ切れていますし…ブログ始めて本当に良かったですね><
ありがとうございます!あゆじろうさんも一緒に頑張って行きましょうね!
ご報告出来れば良いんですがね~、例年は7月あたりにあったテストが、
なぜか今年は5月で…聞いてないよ!って感じの心境です、今はw

はい!まさかの協力プレイが出来ちゃうのです!
ちょっと協力には向かないシステムなので、離れて戦うのが1番!
と言う妙な感じですが…それでもめちゃくちゃ楽しいですw
協力プレイって良いですよ、なんかモンハンやってる気分になりましたw
まさか海外の方とやることになるとは思ってなかったんですけど、
やってみたら全然変わらないですね。ゲームでの交流って素晴らしいのですw
あ、そうなんですか!FF11って国内だけだと思っていたのに…w
しかも良くあるんですねw片言でも通用することはするんですね~。
確かに日本語片言でも、何となく意味は分かりますし!
チャイニーズw顔は見えないはずなのに…ニュアンスが似ているのでしょうか?w
住んでるところとか、使ってる言語なんて関係ないと思えますよね!
ゲームこそが世界共通語なのですよ~、分からなくても楽しめますもんw
びっくりしました…そもそもPS3のフレンドってほとんどいないですからw
今日やってたら、またもや新しいフレンドさんが増えましたよw
めちゃくちゃうまかったので足引っ張ってないか心配だったんですけどねw
はい~、こっちからも積極的に申請してみようと思います!
最近のあゆじろうさんはがっつり1人プレイのゲームをやっていますもんねw
何かやってみましょうよ~!よろしければニンジャガでも良いですよ?(

マリオカートとかだと勝手に身体が傾いていくのですw
3Dのシューティングゲームだと、上下左右に体が傾いちゃいますし…w
ありますよね?そうそう、自分の分身なんですから…
何が痛いのって、自分の分身が攻撃されたから痛いんですよ!(

ありがとうございます~、僕もまた遊びに行きますね!
おぉwちゃんと朝ごはん食べたんですね~、ちょっと不安だったのですよw
あのままパソコンやり続けていたんじゃないのかと…w
空きすぎると逆にあまり食べられなくなりますよね…もったいないですw
次は目が覚めたらすぐに朝ごはん食べるようにしましょうw
2012-03-15 Thu 23:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
