ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
なぜ『ゼルダ』なのか?そこの所なのだ問題は
2012-03-15 Thu 23:10
リンクとゼロスーツサムスが三國無双VSに…いや、コスチュームだけですけど。
ものすごくびっくりしました。まさか任天堂とコラボしてしまうとは。
前々からリンクって無双に合いそうだからって、妄想してはいたんですけどね。
次回作でサムスとともに参戦とかあるかも…いやいや、期待しすぎかな。


そういや、リュウ・ハヤブサがOROCHI2に出ているらしいじゃないですか。
発売後にニンジャガに手を出したので、遅い反応ですが…どんな性能なんですかね。
個人的にとっても好きなキャラですし。OROCHI2買ったら使いまくりたいです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















さてさてさて。今日もお買い物をしにデパートまで行ってきました。
最近デパートばかり行っているのは気のせいですかね?
こう書くとリア充っぽいですけど、一緒に行ったの母親ですので。


デパートの駐車場は入れにくいから、今日は運転なし。
ちょっとサボり気味ですね…明日には運転しないとまずいかな~。
連日運転するとストレスになるってのはありますけど、
やらなすぎるってのもまた。なまったら元も子もないですからね。




目当てのものは本屋さんに。おそらくこの辺だろうな~と言うところを見つけて、
徘徊しようとしたものの。どんぴしゃなところに人がいるって言う。
しかも立ち読みしてるって、あなたも同じものが欲しいんですね。分かりますよ。


仕方ないので無駄に立ち読みをしてどくのを待ちます。
いや、こっち来るなって…僕はあなたがどくのを待ってるんだってば…
どきました。読む気ないのに立ち読みするって疲れますね。
買ったものは別にわくわくするものでもなく。そろそろ本腰入れますか。




これぐらいしかネタがないぞ!あとはバナナジュース買ったってだけだ!
イチゴが良かったけど1番安いのがバナナだったんですよね~。
なんであんなに安いんですかね。てかイチゴが高すぎるだけなのかな。


メロンは売り切れてました。生絞りのメロンはちょっとなぁ。
典型的な「メロンそのものは無理だけどメロンジュースは大好き」
って言うタイプなので…風味が好きなだけなのですよ。
そもそもキュウリを筆頭とした瓜一族なんだから食べれるわけがない。






もうダメだ。追記にニンジャガΣ2プレイ日記を書いて終わりにします。
ネタばれ範囲はCHAPTER5~CHAPTER6です。






その前に、拍手ありがとうございました!
けっこう外出してはいるけど運転はしてないんですよね~、
いけませんね…そろそろ駐車が危うくなっているはずw
てか近場しか行かないから特にネタにもならないって言うw
長期休みはネタの枯渇がネックなのですよ…
そろそろ次のバトンを探しておかなければ。絶対困ることになるw
ポルノさんのツアー、何としても行きたいのです!
ファンクラブツアーは行けませんがこっちなら行ける…と思う、
と言うか行きたい。番組観て熱がやばくなったのでw
BUMPのライブもありますが、ゲーム数本売れば何とかなるだろう…
正直売るものがなくなって困ってるってのもあるんですけども(




















【CHAPTER5:巫女の私闘】
幻心の襲撃に加えて隼の里が地蜘蛛の襲撃を受けてしまい、
さらわれた少年の奪還と里の仇を討つため、紅葉が立ち上がります。
え…ってことはリュウじゃなくて紅葉を操作するのかな?


邪忍どもぉ!


わぁ~里が燃えちゃってる。少年が敵の天狗に立ち向かうけど、
当然敵わずに気絶させられた上にさらわれてしまった。
里の仇、そして少年サンジを救うために紅葉は地蜘蛛の本拠地に乗り込む。




やっぱり紅葉になってるよ~せっかくリュウに慣れてきたのに。
動きはリュウより遅いけど、攻撃範囲はかなり広いです。
飯綱落としっぽいものと首切り投げっぽいのが出来るから、
そこまで操作感は変わらないかな…手裏剣が投げられないのが痛いけど。


けっこうすごい服装ですよね


欠損率が高い。でも攻撃力が低い、滅却メインか。
てかここ、最初のステージでリュウが戦ったところですね~。
追加キャラだからこういう扱いになってるのかな。




大仏と戦ったところでたくさんの地蜘蛛が出てきました。
きついきついきつい…操作感は似てるけどモーションが違いすぎる…
飯綱落とし前の攻撃が遅いからミスることがあるんですよね。
おまけに飛燕っぽい技がないから、妖忍狩りするとき苦労するのです。


魔神が相手のときはさっさと滅却出来るからリュウより楽かも。
あと二段ジャンプ中に△長押しでエッセンスを吸い取って、
空中から絶技引導が出来るって言う。これはかなり便利ですよ。
実質溜め時間なしで絶技出来るんですもん。




リュウじゃ来たことないところだ…ここから道が分かれていくのかな。


ちょっと汚い


ちょっと緑の血で濡れちゃってたりするけど。




と思ったら同じ道に出た、近道しただけだったみたいだ。
でも横道があるから、今度こそリュウとは違う道に行くんだろう。
うわぁ~バリバリホラーっぽいところじゃあないか…


朧村正的な風景


いきなり後ろから来たらとか考えちゃうんですよね。
こういうところで良く魔神が走って来るのですが、
実際は爪忍がいきなり現れた。これはこれですごいびっくりしました。
気付いたら後ろにいるとか反則でしょう。




お寺の本堂みたいなところに閉じ込められてしまった。
たくさんの地蜘蛛が…忍者ならまぁ、欠損させられるから楽です。
しかし黒い魔神は欠損しにくいから戦いにくいですね。
スーパーアーマーになるし…掴まれちゃったじゃあないですか。


何とか倒したら、今度はさっきの天狗が出現。
1匹だけじゃなく2匹。え…2対1ってことなのまさか。
ほんと愚かだよ、単身で乗り込んでくるなんて!




厳しい厳しい。かたまるとフルボッコにされるから引きはがさないと。
画面外に追い込めば攻撃してこなくなるみたいだから、
うまく立ち回って擬似的に1対1にするのが良いかもしれません。


ジャンプは回避して1撃、コンボは1回目を捌いてから回避。
基本的にはこれでいける…赤いほうの天狗は倒せたぞ。
残ったほうは攻撃が少しだけパワーアップしたけど、楽に終了。




サンジ無事だったみたい。里は仕方ないですよね。
ってあれ、里の人たちも無事だったんだ~良かった良かった。
2人を狙うニンジャが…って何者かによって倒された。
おじいさん?む、ムラマサじゃないの?ただものじゃあないな…


いまさらだけど、紅葉の声パンですよね。ビーデルだよね。
声優さんの名前が出てこないあたりまだまだってところでしょうか。






【CHAPTER6:水の都】
短かったからもう1つチャプターやっておこう。
エリザベートを追う先で、新たな四殺重鬼王が復活しました。
美しき水の都でヴォルフが猛威を振るっていると。


エリちゃんは遠いな


コスチュームセレクト…チームミッションでゲットしたんだっけ。
ハットリくんみたいな色だから変えないでおこうかな。
あれあんまりカッコ良くないです。てかデフォルトのがカッコいい。




おぉぉぉぉ…水の都なのに魔神たちが人を襲っている。
城の中で大暴れだよ、しかし王様っぽいのはご立腹みたい。
ヴォルフを倒せるほど強いやつを連れて来いと。
この人、声聞いたことあるな。とか違うところに着目しちゃう。


平和な昼下がり…突然魔神たちが人々を襲撃。
そこにリュウが通りがかって、一太刀で倒してしまいました。
普通の街も描写されてるのが良いですよね。




さっき人を襲ってたゴリラさんが地上にいるにもかかわらず、
優雅に水の中を泳ぐリュウ。特に何もないのか。
仕方ない、始末してやろう…しかしやっぱり戦いにくいやつらだ。
棒の回転絶技でごり押しするくらいしか出来ません。


水綺麗ですよね~


ムラマサショップだ、今度は大剣を強化しておきます。
そして出てくるゴリラ。名前なんて言うんだろう。
棒ばかりじゃあれだからさっき強化した大剣で倒してみますが、
やっぱり絶技でごり押しだな…カッコ良く戦うの難しい。




ショッピングモールもめちゃくちゃにされちゃってますね。


買い物したかったのに


オレンジを踏みつけて転ぶってことはないみたい。




おぉ~巌龍・伐虎だって!新しい武器だ。
二刀流の刀、漢字の読み方はまったく分からないです。
げんりゅう・ばっこ?絶対違う気がする…


なんだこいつなんだこいつなんだこいつ!
でっかい緑色のドラゴンみたいなのが襲いかかってきました。
こいつ雑魚敵なの…だんだんすごいことになってきたな。




今度はサソリみたいなやつが。見た目の割にかなりすばしっこい。
でも浮かせることが出来るから大型の敵よりは楽かな。
投げられないのがきついんだけども…忍者が恋しくなってきました。


水中から進む。敵がまったく出ないのが逆に怖いですね。
静寂が怖くなってくるんだよね~いきなり出てきたりしますから。
ここじゃ戦いづらいから出ないほうがありがたいですけど。




結局何もなくセーブ地点にまで到着、新しい忍法をゲット。
暗極重波弾…グラビデみたいな感じですかね。
かなり強そうだけど弾はホーミングしてくれないんだ。


普通の民家


ぬあぁ!?び、びっくりした…単に扉が勝手に開いただけだった。
ゴリラさんとかが蹴破ってきたのかと思ったぜ…
金色のゴリラさんは良いんだけど、茶色いのが強くて強くて。
強化バージョンはだいたい欠損しづらいんだよなぁ。




水の都と言うだけあって、水中を進む場面がかなり多いですね。
水車まであるよ。回る棒に掴まって進むとかリュウ筋肉すごすぎる。
筋肉番付的な番組に出れるんじゃなかろうか。


この後ろは血で濡れてます


何とも神々しいところ…こんなところで戦闘が行われると。




ドラゴンさんにワイン庫でドッキリを仕掛けられたわけで。
絶対ここいるよ!って言う広場には出ないくせに、
いきなり狭い通路から全速力で走って来るとかやめてください。
おまけに攻撃力高すぎて泣きそうになりました。


轟砲大筒って言うのをゲットした、巨大な火縄銃らしい。
すごい強力だけどめちゃくちゃ動きが遅くなる…
空中じゃ撃てないし、基本的には弓矢装備で良さそうかな。




だからぁ~さっき通ったとき敵いなかったでしょうがぁ!!
全速力でゴリラさんが走って来るの観ると戦慄します。
だいたいけっこうな人数で走ってきますからね、狭いのによくもまぁ。
ん?あぁ、これ壊すのか。床を壊して地下の水路に突入。


目まぐるしく変わる風景


変なのがいる~と思ったら空中を泳ぐ魚だ。
フレイルとかで攻撃しつつ待ち構えてれば勝手に倒せちゃいますね~。




ものすごく綺麗なところに到着~景色の変わりが激しい。


神秘的すぎて


こんなに広いと探索したくなっちゃうのが人の常なんだぜ!
結果、レッドエッセンスとイエローエッセンスの入った宝箱を発見。
うん…重要なものがないってことは最初から気付いてたんだ。




魚を全滅させたら真ん中から大きな龍みたいなのが出てきました。
こいつがボスか、まさにドラゴンって感じのやつ。
水流を発生させて攻撃したり、ホーミング弾を撃ってきたり。
防御力高くてなかなか体力減ってくれませんね~。


卑怯かもしれないけど大剣の絶技連発で勝利。
小魚ときどき生み出すから、絶技引導を発動しやすかったのですよ。
正攻法じゃけっこう苦戦しそう…これで良かったんだ。






珍しく2つ進めた上に、まだストックがあるのです。
この調子で行けばパルテナには間に合うかな~どうなのかな~。
結果的に間に合わないのが僕なんですけども。























なぜかツボ娘って言う番組で瞳そらさないでがかかっていました。
ひ~とみ~そ~らさな~いで~ってところだけ。
びっくりしたけど何でだろう…もちろん嬉しかったんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニンジャガ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ズット 通リ過ギル星ノ 数ヲ数エテ 飛ンデキタ | てきと~に | あるあるバトン>>
この記事のコメント
no.6480:
なんだかんだとLAMPさんのお母さん気さくな方のようなw
気がつけばどこかに行くとか、どこかに連れて行くとか、なんだか話のきっかけに
なっていたりと…気のせいですかね…w しかし運転の練習しにちょくちょく
出かけるっていうのも凄いですね…、自分だと本当に用事あるときにしか
運転しなさそうでまずいです…ペーパードライバーの卵ですかね(
ともあれ、運転ができるに越したことはないです…運転が致命的っていうのは
先々いろいろと致命的になってきてしまうのでw 現に先輩方が(

書店でのポジションの読み合いとかありすぎて困りますww
立ち読みしてると、別の人がやってきてですね…。
(ん…誰か来た。って自分の前の本のあたりに御用ですか…)
ってどけると、ますますこっち側に来たりするんですよねw
まぁあれです、例外なくその場を去る時はJKだとかそこらの若年層の女性陣が
押し寄せてきたときですね、そんなところでとてもじゃないですけど読んでられないのです((

な、メロンそのままはダメなんですか…。そういえば良く考えれば瓜物でしたね;
自分の家…とくに父親はメロン大好きなので夏場とか連日出てきますよ;
北海道は農産物が異常に安いので経済的には負担ないのですけど…
LAMPさんにメロンの切り合わせでも送りつけますk(蹴
2012-03-16 Fri 01:17 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6481:>>ルツ少佐
まぁ、かなりおしゃべりな上に行動派ですからね~w
いろんなことに口出してくるからお節介だとは思うんですけど、
ブログに書くぶんにはネタになるから良いのですw
親もペーパードライバーになってほしくないってのがあるので、
練習のための手間は省かないんじゃないかと…1人じゃまだ無理ですしw
てか用事があるって言って行きたいお店を指定されても、
駐車場に入れなかったりするので役には立てないと思うのです(
先輩さんw少なくともその先輩さんにはならないよう気を付けますよ~、
あれだけ苦労したのにペーパーにはなりたくないですからねw

書店じゃなくても、ゲーム屋さんとかでも同じようなことがありますよねw
そこが観たいのにちょうど別の人が陣取っていたりとかw
ありますあります、でもそこは自分だって観たいところなので、
それ以上にどくことは出来なくて変な読み合いが発生するのですw
男性とか大人の女性とかなら全然かまわないんですけど、
同じくJCやJKさんたちが来られるのはとっても困りますねw
あとはおガキさんたちが来るのもかなり困ります…
子どもだからって他人に突進するのは良くないと思いますよ!(

そうなんですよ~、瓜系のものは全部ダメなんですよねw
すっごく美味しいメロンなら食べれないこともないですが…ほぼ食べないですw
お父さまメロン好きなんですね~、少佐も嫌いではないんでしょうか?
北国なら夕張メロンとか、美味しいメロンがたくさんありそうですもんね~…
しかも安いとかうらやましいのです!サーモンも美味しいしじゃがいもも美味しいし、
本州からの距離を考えなければ完全なる勝ち組だと思いますよw
ぬぬぬ…きゅ、キュウリじゃなくてメロンならちょっと食べてみたいかも…w
ぜひ送ってくださ(ry
2012-03-16 Fri 21:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6488:
リュウ・ハヤブサってまんまついったのID名で吹きましたwそういえばまんまその名前のゲームキャラがいると聞いてたんですがこれだったんですか…wんーなんだか同じ名前のキャラが動き回るって変な感じですねぇ…スト」2とかは同じ名前のキャラが格闘してるし…w

コスチュームにリンクさんの服が…顔がゴツいので違和感ありますねぇwいっそのことゲストキャラとしてそのまま出演すればよかったと思います!(
2012-03-18 Sun 16:58 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.6495:>>リュウさん
あ、確かにそうですねwハヤブサってスピッツさん関係でしたっけ…
リュウって名前はリュウさんと被るって言うのは意識していたんですけど、
ハヤブサのほうまで被ってしまうとは思ってなかったのですw
そうですそうです、まったく忍んでないと言う噂のニンジャなのですよ~w
スト2でも主人公を務めてますねwリュウって名前は主人公向きなのかもですね~…w

服はまんまリンクなんですけど、顔がどこか違うから違和感ありますねw
一応主人公の顔はある程度隙にいじれるそうなので、
この服装使うこと前提でリンクの顔を再現するってのもありかもですw
ほんとですよね!せっかく任天堂のゲーム機で出すんですから…
コスチュームの許可が下りたなら、もう少し頑張ればゲスト出演も出来たはず!(
2012-03-19 Mon 00:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。