ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ズット 通リ過ギル星ノ 数ヲ数エテ 飛ンデキタ
2012-03-16 Fri 20:58
話題になったはやぶさの後継機である、はやぶさ2
2014年の打ち上げを目標に開発が進んでいるようなのですが、
政府からの資金提供が思うように受けられなくなり、
今の予算では「やめろ」と言われているに等しい状況だそうです。


本来ははやぶさが技術検証、つまりはリハーサルであって、
今回のはやぶさ2が担う任務こそが本番らしく…これじゃ本末転倒ですね。
リハーサルが注目されて、本番がまったく注目されないとは。
プロジェクトに携わっている吉川教授はBUMP LOCKS!にゲスト出演してくれましたし、
任務がうまくいくと良いんですけど…今の状況では相当厳しそうですね…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















某所が「BUMPとスティッチ?」とかって盛り上がっていたので、
気になって公式サイトを観てみたら、GOLD GLIDER TOURのグッズが増えてました。
第2弾なんてあったんですね~あれで終わりだと思っていたのに。


しかも観てみたら…まさかのスティッチとのコラボレーション。
こ、これどういうことなんですか?まったく説明がないんですけども。
高橋さん、こういうときに日記更新してよ!どういうことなの!




キーホルダーとTシャツでコラボレーションしているみたいですね~。
スティッチのデザインがめっちゃくちゃ可愛らしいのです、
パーカーのフードを深々と被っていて、ギターなのかベースなのか、を持ってる。


おまけに髪の毛生えてますよ。両サイドにあるのは耳なのかな。
ますます謎が深まる…いったいBUMPとスティッチの間に何があったんだ。
てかスティッチってディズニーでしょう?コラボなんてすごい難しかったんじゃ…
は、早く詳細が聞きたい。次のPONTSUKAで何か言ってくれるかなぁ。




加えて、FFとのコラボレーショングッズも追加されていました。
基本的なデザインはニコル+4人のドット絵ですね。ニコルここにも出てきた!
ピンバッジもあるんだ~ってかエンブレムまでもがドットになってる!
良いですね~グッズまでコラボしてくれるとは思ってなかったです。嬉しいです…!


どのグッズも欲しいけど、今欲しいの合わせると…17800円?
無理ゲすぎる。バイトしないと買えなくなっちゃいますね。
でもこんなコラボもうないかもしれないし、買い逃しなんてしたくない。
何とか頑張ってみるのです、あまり無駄遣いしないようにしよう。




そうだ、今ドラえもん観てるのですよ。映画の、鉄人兵団。
友達の唄が主題歌だったやつですね~劇場で観れなかったので楽しみにしてました。
久々にドラえもん観たけど、面白いです。新しいドラえもんもいいなぁ。
意味もなく敬遠してましたがさすがドラえもんって感じ。


挿入歌がたくさん流れてるから友達の唄も流してほしいんですけど、
たぶん無理でしょうね…ALWAYSのときも花の名流れなかったし。
まぁ、流れなかったとしても自分で勝手に聴くから良いんですけども。




…流れたことは流れましたね。めちゃくちゃ少しだけ。
イントロ流れてきたぁぁぁぁぁって思ったのに、すぐさま終了って言う。
泣きたくなりました。かけてくれるものだと思ったのに。


仕方ないから今、セルフで聴いてますよ。いつもより沁みますね。
戦闘じゃなくて自己犠牲で平和を守ったリルルとピッポ…
リルルーッ!!ピッポ―ッ!!!!ってなりましたよ、BUMPの4人と同じく。
しかしやっぱり流してほしかった…著作権関係かなぁ。






よし。あとは追記にニンジャガΣ2のプレイ日記を書いて終わりにするのです。
今回のネタばれ範囲はCHAPTER7だけです~。






その前に、拍手ありがとうございました!
パノポルとっても楽しみですね~発売がだんだん迫ってきましたね!
今はゲームのほうに熱くなってしまっているので、
発売が待ちきれねぇあぁぁぁぁぁ!ってことにはなってないですw
たぶんフラゲ前日はすごいことになりそうですけどね…
朝早くから目覚めちゃって、TSUTAYA様早く開いて!ってなるはずw
ニンジャガΣ2のCO-OP、とっても楽しいですよ!
普通にプレイするのも面白いし協力プレイするのも面白いって言う…
このシリーズは初めてですが、目を付けて良かったですねw
リプレイ動画を保存することも出来るので、うまいプレイ見返したりとか。
アップロードされてるのもダウンロード出来たりするのです~。
神プレイすぎですねwまるでデビルメイクライのような戦い方だった…w

















【CHAPTER7:人狼の城】
あのゴリラみたいなやつは人狼って名前だったのか。
そいつらのお城に辿り着いて、そこには王であるヴォルフが待っていた。
詳しいあらすじはこれですね。


バーサーカーか…


水中を抜けると天井が崩れ始めた…崩れた天井を登って上へ。
天井に登って小魚始末して水晶ドクロを回収。蒼いムラマサショップだ。
ん~龍剣はこのままで良いとして…二刀を鍛えるかな。
オンラインでそこそこ使ったから、ちょっとは慣れているはずなのです。




こ、この魚ッ!リュウが武器に付いた血を払わないから変だとは思ったけど、
死角になっている壁に潜んでいるとか汚いぞ!
ただ一直線に向かってくるだけだと思ってたのに、策士ですね。


サソリ…こいつらも投げられないからちょっと苦手なのですよ。
逃げまくってたら天井が落ちて水にドボンって言う。
…CO-OPしてて気付いたのですが、こいつ本当は投げられるんですね。
あんなの掴めるわけないと思ってたのに。




マリオ的なジャンプアクションをしつつようやく出口に到達。
何回も落ちた。でもそのおかげで宝箱を見つけられたから良しです。
ちょくちょく飛鳥返しで登る場所があって助かりますよ。


ちっちゃい虫みたいなやつが歩いてくるんですけども。
体力は低いみたい、大剣の絶技で待ち構えて一網打尽にしました。
棒の回転絶技よりもこっちのほうが楽ですね。




なんだここ…人の骨で山が出来ている。


おぞましすぎる光景


絶対に何か出ますよね。恐る恐る前のほうに進んでみます。




たくさんの骨虫がやってきた、大剣の絶技でなぎ倒して、
倒し終わったら何かの気配が…姿を現さないから行こうとすると、
骨の中から超でかい骨魔神が姿を現しました。


足元に張り付いてひたすら斬りまくっていれば良いみたいだけど、
蹴りとか回転攻撃が意外にも避けにくかったり。
ダメージもでかいからしっかり回避しないとかなり痛いですね。




ん~滅却出来ないでそのまま倒してしまいました。
崩れ落ちたしもう動かないだろう。再び上のほうを目指して進む。
道中で鎖鎌をゲット。近くと遠くを同時に攻撃出来るけど、
扱いがかなり難しい…上級者用の武器なんでしょうね。僕には無理だ…


ぬぅ…ここ天井からもときどき人の骨が落ちてくる上に、
道中に人骨がかけられたりしていていやな雰囲気なんですけども。
ボスはヴォルフなんだっけ。悪趣味の持ち主なんだろうな~。




さっきから敵が魚とか虫くらいしか出ないからちょっと暇。
コンボで倒せるような敵じゃないとね~、
大型の敵じゃなくて。普通の忍者が出てきてほしいのですよ。




…え?…あ。て、転落死とかするんだ…
下に行ったら何かあるかな~と思ってあえて落ちてみたんだけど、
さっき来たところだった上に高すぎて転落死しちゃいました。


直前にセーブしてたから面倒なことにはなりませんでしたが、
特にペナルティみたいなものもないみたいだし。
しっかし、初コンティニューの原因が転落死ってどうなの…




今度はちゃんと登れた、死刑場みたいなところに着きました。


モデルはどこなんだろ


ヴォルフがいる…リュウが来たことに感付いていますね。
最高のもてなしって、どうせ美味しい料理をくれるわけじゃないんでしょ?
街中をすごい風が渦巻いてる。いったい何をしたんだろう。


狭い道で変なやつが出てきた、紫色の首のない人みたいなやつ。
こいつも魔神の一種なんだろうか…掴めるぶん楽だな。
人間には出来ないような特殊な攻撃してくるから忍者よりは厄介です。
地面に潜って掴んできたりするし。KHのシャドウみたいな感じ。




立派なお城だけど、元は人間のものですからね。


怪しい空模様


シャドウが第三のドッキリ実行委員会に任命されたようだ。
突然上から降って来るって言うパターンが多いです。
と言うか気付いたらいる。もっと自分をアピールしろよォォォォ!!




ステンドグラスを蹴破って聖堂みたいなところに侵入。
当然、たくさんの敵が出迎えてくれるわけで…美味しい料理まだー?
全滅させて外へ。行き倒れた地蜘蛛忍者の手帖を読みます。


地蜘蛛の長である幻心が何者かの手先にされているとか。
仲間の忍者が瀕死だったから、手持ちの薬草を食わせたとか。
自分は魔神に襲われ、龍の者に触れることなく終わるとか。
敵ながら可哀想だな…「手も動かなくなってきた」で締めてある…




キッチンみたいなところで人狼に襲われるって言う。
さっきの地蜘蛛忍者のようにはならん、てか1匹なら問題なし。
3匹ぐらいになると絶技でごり押ししないときついですね。


お城に忍者進入


後ろに人狼が倒れてるけど気にしないように。
なんかこういうところで戦うとかバイオハザードっぽいのです。
外もいつの間にか雷が鳴っているみたいだし。




敵を全滅させて出現した宝箱を開けたら、トンファーゲット。
見た目通り攻撃スピードと手数に優れた武器。
コンボ中に×で神威って言う回避的な行動が出来て、
さらにそこからコンボを繋げられる。テクニカルだな~。


暖炉から上に登って行って、再び外に出ました。
外に出ると特に雷とか鳴ってないんですよね~不思議だ…
ウェザー・リポートの仕業だったのかもしれません。




またもや人狼ですよ…4人とかきつくないか。
戻って棒の回転絶技で待ち構えて、一網打尽にしちゃいました。
こうするしかなかったんだ、俺は悪くねぇ!


ついにヴォルフのところに到着した、生意気にも玉座に座ってるよ。
ふさわしき決戦場を用意するって…どこでやるの?
うわ、周りに人狼が。コロッセオに来いとか言ってるけど…
とりあえず人狼どもを駆逐して地下に向かいます。




戻りまくってるけどコロッセオってどこにあったんだっけ。
案内機能を駆使して戻る。迷子にならない機能があるのは嬉しいですね~。
おぉ、コロッセオだ!観客席には大量の人狼がいます。


ヴォルフはリュウのことを勇者とたたえ、正々堂々と勝負するみたいだ。
いきなり仕合ですか…龍剣で相手の動きを見極めるまで下手に手出ししません。
しかし…強くない?ほとんどの攻撃がガード不能なんですけど。
やたら攻撃力も高いから、見極めるのも一苦労ってか勝てるのかな…




何とか連撃を見切って怯ませることが出来た!
慣れてきたぞ…ちょっとアイテム使いすぎたけどいけそうだ。
倒した~。当然のごとく人狼たちが襲ってきますよね。


ヴォルフが使っていた鎌を拾って、って戦うの!?
エクリプスサイズがゲット出来たのはとっても嬉しいんですけど…
欠損率が半端なく高いですね。絶技の欠損率は異常です。
首欠損させたりも出来るから実質一撃必殺…しっかし数が多いなぁ。




何体か倒したらレイチェルが爆撃で援護してくれました。
と言うかどう見てもレイチェルの爆撃機のほうが強いって言う。
サイズをヘリに引っかけて、リュウも一緒に脱出。






今回はここまで。まだストックはあるので意外に良いペースで進んでます。
パルテナまでに間に合うかな~…間に合わなくてもやりますけどね。




















ドラえもんと言えば…ザ・ドラえもんズってどこに行ったんでしょうね。
あれが主人公のロボット学校七不思議!?が大好きだったのですよ。
ちょっとスリルがあって、それぞれのドラえもんズの戦いがすごいカッコ良くて。
新ドラえもんになって存在消されたのかな…キッド好きだったのに。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニンジャガ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<愛という名の偶像崇拝主義を 叩き潰す | てきと~に | なぜ『ゼルダ』なのか?そこの所なのだ問題は>>
この記事のコメント
no.6482:
こんばんはー♪

「はやぶさ2」の打ち上げが計画されているとは!
知らなかったです犬山!!
すごいですね…でも資金提供が上手くいってないとは
また困った話ですね;
あれだけの成果を残しているのだから何とか上手く
進まないものかと思いますがなかなか難しいんですかね。。

GOLD GLIDER TOURのグッズ第2弾来ましたねー!
スティッチはこれ、論議をかもしますよね笑
藤原さんがスティッチ好きなんでしょうか?
それともチャマ?とにかく贅沢なコラボですね(´ω`。)
ほんとに早く詳細を聞きたいです!笑
ディズニーファンの方からも注目集めそうですよね笑
そしてFFとのコラボレーショングッズの方もまた豪華ですね(●´I`●)
ニコルとエンブレムもグッズ化するとは…!
4人が一番喜んでいたりして…笑
ほんと素敵なものばかりで、心は満たされますが
財布は……って感じですね笑
犬山も頑張って節約しなければ!(><)

犬山、ドラえもん見逃しました…(ΩДΩ)
友達の唄、少しは流れたんですね!すごい!
全カットかと思ってましたが、よかったですね(^ω^)
本当はフルで流してほしいところですが…
あーPV観たくなってきました笑

それではー(@^ェ^@)ノシ



2012-03-17 Sat 19:17 | URL | 犬山 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.6483:>>犬山さん
こんバンプです~!

はやぶさ初号機に比べて知名度が低いみたいなんですよね~、
僕もニュースやサイトで取り上げてるところはほとんど見ませんし…
ですよね…盛り上がったけどあれはリハーサルなので、
今度のものが成功しないと意味がなくなってしまうらしいのですよ!
少なからずBUMPとは縁があるから、成功して欲しいですが…
ちょっと難しそうですね…そりゃあお金出すのも簡単じゃないんでしょうけど><

来ましたね~、まさか第2弾が来るとは思っていなかったのですw
第1弾のグッズだけでも充分すぎたので…w
いったい何なんでしょう…どこもこの話題で持ちきりなのですよw
藤くんもチャマもこういうのは…まぁ好きっぽいですが、
2人のどちらかがディズニーに熱烈なラブコールをしたんですかね…w
贅沢すぎますよ!最近贅沢なコラボが多すぎるのですw
ディズニーグッズとしても良さそうですもんね、これ…可愛いですもんw
ギター持ってるスティッチなんてこれだけだと思いますし!
FFはもう…あのドットはゼロの初回盤に使うだけだと思っていたのに!
Tシャツまでやってくれるとは…めっちゃくちゃ可愛いのです!
エンブレムすごい良いですよね!このままゲームに出せそうなのですよw
このドットって、チャマが直々にスタッフさんにお願いしたそうですし…
ライブでは笑顔でこのTシャツ着てそうな気がしますw
そうなんですよね~、どれも買いたいってほどのラインナップなのですが、
そこまでの余裕がある方はほとんどいないと思うのですよ…w
僕も頑張って節約するのです!これを逃したら買えないものばかりな気がするのでw

あららら~…BUMPのほうでは告知とかなかったですもんね…
はい!イントロとほんのちょびっとが流れてうおぉぉぉぉぉぉぉ!
ってなって、カットされてえぇぇもう終わり!?ってなりました(
この辺は大人の事情で仕方ないんでしょうね~、
ちょっと流れただけ良かったですよ…あとは自分で聴きましたしw
あのPV癒されますもんね!僕も観てこようかなぁ…w

はい~、また遊びに行きますね><
2012-03-18 Sun 00:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。