ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
愛という名の偶像崇拝主義を 叩き潰す
2012-03-17 Sat 23:48
パルテナの鏡プレイレポートが載っていました。こういうの見るとわくわくします。
操作にタッチペンが必須だったのでやりにくいのかと思っていましたが、
全然そんなことはないらしく。むしろ快適で、とっても軽快に操作出来るみたい。
早くやりたいですねぇ…発売は22日か。やり込む準備は万端だぞ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















以前ちょっとだけ書きましたけど、今日。スマフォに替えてきました。
父と母と僕が一気に乗り換えたのですごい時間かかりましたよ。
お昼ぐらいに行って、2時間ぐらい申し込やら何やらを…書類とか書いたり。
そりゃあね、契約とかいろいろあるから大変なのは当然ですよね。


そのあといったん1時間ほどどこかに行っててくれと言われたので、
久しぶりにラーメン屋さんに行きましたよ。ほんっとうに久しぶりな気がする。
何ヶ月も食べてないでしょ…そんなことはなかったかな。




前々からこのブログにも書いていた、安くて美味しいラーメン屋さん。
500円でラーメンが食べれるって言うお店ですね。
僕はちょっとだけ豪華な、600円の札幌ラーメンを頼みましたが。


いろんな意味でオアシス


スープ飲みすぎてお腹壊しているって言うのに、
今この写真を観ただけでもお腹が空いてくるってどういうことでしょう。
それだけ美味しいってことで。今回もとっても美味しかったです。
最近野菜高くなっているのに…かなりたくさん野菜入れてくれましたし。




食べ終わったらさっきのお店へ。用意が出来ているそうなので。
しかしまたもや手続きがあるんですね…い、いろいろあるんでしょうね。
結果的にこの手続きだけで1日が終わってしまったんですけども。


ようやく手にしたスマフォ。家に帰って悪戦苦闘しまくりました。
親子でスタートガイドを読みつつ必死で初期設定をすると言う異様な光景。
メールをするのにもアプリダウンロードしないといけないって何なの…




あまりにも携帯電話と操作感が違いすぎて戸惑いまくりだったのですが、
2、3時間初期設定やってたら少しだけ慣れてきました。
指を滑らせる操作?が独特で良いですね。指紋めちゃくちゃ付くよね!


定額にしてもらったからようやくネットも使いまくれるし。
ようつべが見れるのがありがたい。携帯電話じゃこんなの無理でしたよ。
一応某所もこれで出来るんですね、専用のアプリもあるみたい。
どれが良いのか良く分からないので、いまだに模索中なんですけども。




あとはメールかな。これだけがどうしても慣れません。
ボタンじゃなくてスクリーンに直接タッチするから操作ミスが多くて。
自分の指が邪魔で良く見えないって言うのもあるんですよね。


基本的な操作が分かってないって言うのもあります。
携帯だと消去を押し続ければあとの文章をすべて消せたんですけど、
スマフォじゃ消せないような…メールを返信するとき、
引用文を消すのに消去連打して消してますよ。絶対間違ってるよこれ。






こんな感じで、初めてのスマフォに振り回されているのでした。
追記にはニンジャガΣ2プレイ日記を置いておきます。
ネタばれ範囲はCHAPTER8~9まで。なかなか良いペースで進んでますね。






その前に、拍手ありがとうございました!
キュウリもカボチャもスイカもメロンも苦手なのですよ!!
つまりは瓜一族が苦手なのです…あんなの食べれないw
青臭いと言うか何と言うか。癖がありませんか、あの方たちって。
サラダに入ったときぐらい協調性を持つべきだと思いますw
ツアーグッズはいろいろと衝撃的でしたね~w
早く公式での発表が欲しいです、どういう経緯があったのかとw
可愛いし普通に欲しいからぜひ買いたいんですけど、
そこまでお金が回るかなぁ…バイトからは逃れられない気がする…w




















【CHAPTER8:女神の堕ちた街】
自由の女神だから~アメリカってことか。
リュウが戦って平和を取り戻したのに、またもや魔神が襲来。
真の平和を取り戻すために魔神ハンターが降り立つ。


タイトルが好き


魔神ハンター?誰のことだろ…あ、角の生えた魔神がいる。
親玉っぽいやつだな~街には魔神が徘徊してるよ。
その前に立ちふさがるのはレイチェルか!ってことはレイチェル操作…




なんかもう衣装がね。防御力とか度外視してますよね。


紙装甲ってわけじゃないです


武器がハンマーだから少し攻撃が遅いけど、遠距離武器がやばい。
まさかのマシンガン。普通に連射出来ちゃうって言う。
反則だこれ…雑魚敵ぐらいなら遠くから連射してれば勝てるもん。
ロックオン機能が付いてるから最強なんですよね。




しっかしまぁでかい魔神相手だとやはり戦いにくい。
攻撃が遅いからさっさと滅却ってのが出来ないのですよ。
マシンガン撃つ前にこっちまで近付いて来ちゃうし。


裏風ジャンプでさっそうと進んでたら突然壁を蹴破って魔神出現。
リアルにびっくりしてしまった、ちょっとだけ飛び上がった。
ドッキリはそろそろやめたほうが良いと思います。心臓に悪いのです。




工事現場のようなところに到着。ここはリュウじゃ来たことないような。


廃工場かな


飯綱落としは出来ないけど似たような投げは出来るみたい。
ハンマーに敵を引っかけて投げ落とす。かなり威力高そうですね~。
このあとに絶技入力すると隙なく着地絶技が出来ますし。
てか絶技も強力すぎる…長距離の衝撃波を射出するとか反則でしょう。




エレベーターの外から攻撃してくるなんて汚いぞ!
マシンガン相手じゃ敵わないの分かっててやってるんじゃあないかな。
お望みどおりハチの巣にしてさしあげましょう。


しばらく戦ってたらシャドウの攻撃で壁が崩壊。
エレベーターが落ちる!持ってたワイヤーで天井まで登ります。
なんか映画みたいなことになってますね。
周りにいるシャドウにマシンガン撃ちつつ、ワイヤーアクション。




無事に上まで到着~いきなりドラゴンが襲ってきてびっくりした。
ドッキリの仕掛け役はどこにでも現れるみたいです。


思えば高いところまで来たもんだ


まさに摩天楼って感じだ~高所恐怖症にはきつい。
屋上に到着。親玉登場、魔神の血を引く者ってレイチェルのこと?
そうなんだ…でもリュウの味方をしているんですよね。




マルバスって言う名前だったのか。魔神を束ねる者って言ってます。
うわ…シャドウを生み出してきた。1人じゃ戦えないのか!
まずは雑魚敵を始末してから戦いたいのにマルバスが邪魔をしてくる…


ようやく倒した。マルバスは常時空中にいるから、
隙を見てマシンガン連射するのが楽そう…突進がうざいんですけども。
また雑魚敵生み出してきたよ、ソーサラー使用して全滅させます。




あれ、またいる。何度倒しても意味ないってことなのかな~。
もう面倒になったから無理やりハンマー当てて撃破。
防御力自体は低いみたい、なんか普通に仰け反っちゃってたし。


マルバスは屋上から落下したからたぶんもう大丈夫。
夜も空けたみたいだし、これでアメリカに平穏が戻りました。
自由の女神はまた造っておいてくださいね。






【CHAPTER9:飛行要塞ダイダロス】
闘技場を後にした2人は、エリザベートのいる要塞へ急ぐ。
しかし、要塞ダイダロスに乗り込んだリュウの前に幻心が立ちはだかる。
前はめちゃくちゃ強かったけど今回も強いんだろうな~。


幻心再び


ヘリの前に巨大な要塞が…あれが要塞ダイダロスか、とっても大きい。
ダイダロスに近付き、リュウが単身で乗り込みます。
すっげぇぇぇ龍剣で地面を斬り裂きながら着地しちゃったよ。




出迎えてくれた機銃を破壊。あ、ソニアがやられた。
要塞に墜落しちゃった。無事なんだろうか…またさらわれるとか?
リュウの前にはロボットが。ついに機械が出てきましたね。
こういう敵はサイズとかで攻撃したほうがやりやすいかもしれません。


高所恐怖症にきつい状況が続きます


てか意外と使いやすい…空中攻撃とかかなり優秀。
えへへ~サイズ強化しようと思ったら間違えてトンファーにしちゃった!
良く説明見ようよ僕。まぁいいや、これでもやっていけるだろう…




うん、このままでも充分強い。機甲忍者って言うのが出てきたけど、
欠損させまくりだし通常攻撃で投げみたいなの出せるし。
投げから投げにつなげたり…忍者系なんて敵じゃありませんね。


飛空艇


うまく点灯してないときを撮れたけど本当はアラート状態。
スニーキングなんてリュウには必要ないですから。




モビルスーツみたいなやつが襲ってくるんですけども。
それでも超A級の忍者には敵わないのです。
侵入者は忍者ってなんかすごいけどね…時代設定がありえんですよ。


機械系統を破壊したけど、自動操縦に変えられてしまいました。
「ようそろ」って。なんか司令官がちょっとお茶目なのが面白いです。
状況考えたらもっと慌てるべきだと思うんですけどね。




今度は原子炉を破壊して航行不能にしてみました。
大型武器の使用を許可って…?うおぉぉぉロケットランチャー!!
おそらくダメージ高いだろうから当たらないようにしないと。


どれかもらって帰りたい


ずいぶんお店らしいところにムラマサショップがありますね。




「1人はロケットランチャーを持っている模様…」
「ブロンドの…美女…総員確認、ブロンドの美女!」
いや、何度も言わなくても分かってます。
その隙に再び指令系統を破壊、ほかにもまだまだあるんだろうか。


セーブしようと思ったら下に落ちてしまいました。
落とし穴とかじゃないけど操作ミスで落ちただけなんだからね!
こういうところで無駄なミスするのが僕なんだからね!




入り口まで戻って巨大エレベーターで再び機内へ。
翼とかを通って渡る…怖い怖い、メタナイトの逆襲を思い出すな。
原子炉が暴走しているから切り離してしまうらしいです。
急いでここから脱出しないと!どいてくれ機甲忍者たちッ!


危ない危ない、セーフだった。時間制限怖い。
おぉ~ソニアが…無事だったんですね、さっそくロケランをぶっ放すと。
エリザベートはかなりご立腹の模様。え、幻心が来るのか。
あいつが来られたらちょっとまずいんだけど、大丈夫かなぁ…




蒼いムラマサショップがあった~やっとサイズ強化出来たよ。
うわ!幻心…いきなり斬りかかってこないでよ、びっくりするじゃあないか。
前回はかなり苦戦したので、用心してかかるのです。


あれ~なんかめっちゃくちゃ戦いやすいような。
攻撃避けてから攻撃すればほぼ必ず仰け反ってくれるし、
浮かせられるし飯綱落としまで決められますよ。
前は慣れてなかったからかな…これが超忍の真の実力なのです。




撃破!しかしダイダロスは分断してしまい、幻心との決着はお預け。
このままじゃ墜落しちゃう…ソニアと急いで脱出に向かいます。
ば、バイクだと?リュウの運転するバイクにソニアが乗って、脱出。
雪山に何とか着陸出来た。あまりのスピードでバイクは大破。


えぇぇぇぇそのままアルマジロみたいなやつとの戦闘になっちゃった。
ひたすら近付いて来ようとするから後ろに回って尻尾を攻撃。
ず~っとこのまんまですね。相手はぐるぐると円を描いでいるだけ。
このまま終わるのかな~攻撃らしい攻撃をしてこないんだけど。




体力削ったら急に爆発して火山弾を撃ち出してきました。
非常に避けにくい…近くで火炎放射するときは何もしてこないから、
その隙を狙って攻撃を叩き込んだらダウンしました。


滅却!倒した倒した、って最後に爆発してダメージ受けるって言う。
ベヒーモスみたいなやつだな…ソニアも無事だったみたい。
どうせだったらロケットランチャーで援護して欲しかったんですがね。






こんな感じでした。サイズのおかげでスムーズに進んでます。
強武器ってわけじゃないでしょうけど、僕にとってはかなり使いやすいですね。





















ふぅ、目が疲れる…スマフォはいろんなところが疲れますね。
手も目も頭も。こんなの思い通りに使える方の気が知れないのです。
便利なことは便利なので、頑張りたいとは思いますが。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニンジャガ | コメント:8 | トラックバック:0 
<<何と言われようとも…この幸村、このような生き方しかできませぬ | てきと~に | ズット 通リ過ギル星ノ 数ヲ数エテ 飛ンデキタ>>
この記事のコメント
美味しそうなラーメンですね。
これで、美味しくて600円は安いですね!
札幌ラーメンは、スープやや濃い目で、味噌ですか?
僕もこってりラーメン好きなのですよ^^
道産子ですからね~☆
寒い時に食べるラーメンは、美味しいですよね!
(北國の人は、必ず地元自慢をしたがる/県民ショーより。)

この春、スマフォデビューですか!
良いですね~^^
どうでも良いですが、スマフォって略し方が“スタフォ”に見えて仕方が無いんですがw
(それは病気のサインですw)

やっぱり使うのに悪戦苦闘したんですね。
僕の周囲のスマフォに変えた人も、必ず最初に「使い辛い!」って言っていますよw
でも、新しい機能とかアプリとかいっぱいあって良いですねw
僕は前に配信されたらしい、“シャアザク”と一緒に写真を撮ろうアプリ”が欲しかったです。
もう、配信していないかもですが…w

パケット定額制になったんですね。
今まで定額じゃなかった事に驚きですがw
高校の頃から定額だった僕は贅沢者ですね…><;
ひんひん…><
(意味が?)

指紋やっぱつくんですか~。
指紋見るとイラっとする僕には不向きそうですねw
スマフォ専用手袋なんてものもあるらしいですけど、そんなのはめるの面倒ですよねww
指が大きい人は、間違って違うところタッチしそうですねw
使いこなすの頑張って下さいw

あ!スマフォウイルスには気をつけましょうね^^
2012-03-18 Sun 11:43 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.6487:スマホ
あたしも、卒業祝いに最近スマホを買ってもらいました!
携帯と違うところが多いから使いづらいらしい、という
話をよく聞いてたんですけど、
あたしはスマホがはじめての携帯だから、
まだやりやすいのかもしれないです。
でもやっぱり使うのは難しいんですけどねw
覚えることがいっぱいで大変です!
2012-03-18 Sun 15:42 | URL | くましめじ #-[ 内容変更]
no.6489:
お久しぶりです^^

そしてスマホデビューおめでとうございますww
変えた当初は私も大変でしたよ~。
如何せん勝手が全然違いますしね;;
ドコモのスマホですかね?私が変えた時はドコモショップのお姉さんがメールのアプリはダウンロードしてくれましたよ^^
あと、文章の一括消去は編集→全選択→切り取りで私は消してます^^
LAMPさんのスマホで出来るかはちょっと解りませんが;;

指紋は付きますねぇ;;私も気になりつつも、どうしようもなくたまにふき取る感じです;;眼鏡クリーナーみたいなので拭いたら綺麗に拭けますがすぐに指紋はつくので役に立ってるのか経ってないのか解りません;;

ラーメン…良いですねえ・・
私も久しぶりに食べたくなりましたww
あぁ・・卵が美味しそうで・・←
2012-03-18 Sun 22:51 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6490:
パルテナの鏡は面白そうですよね~!
LAMPさんは買う予定なんですよね!(*´ω`*)
うぬぬ…私もLAMPさんとオンラインやってみたいですが、
KH3Dも買うとなるとお金が… まだクリアしてないゲームもありますし(
やり終わったら、ぜひ交換しましょうね!(笑

おぉー、スマフォデビューですか…!さすがLAMPさんお金持(蹴
スマフォはウイルスとかなんやかんや難しそうなので…
私は次も携帯にしようかと考えてまs(
携帯サイトも入れなくなっちゃいますし><
通信料は気を付けなきゃなのですが…。
でも、これからスマフォが半分占めるような話聞いたので…
携帯電話が無くならないかと不安でs…(´・ω・`)

おぉ、そしてラーメンラーメン…!
これで600円とは安いですね!美味しそうです(*´ω`*)
野菜たっぷりのラーメン、凄く好きです~!それで味噌なら…じゅるり(
…今度連れてってくださ(待て
2012-03-18 Sun 23:01 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6493:>>シュンリさん
タイトルランバ・ラル縛りにしたんですね~、楽しませていただいていますw
美味しそうでしょう!とっても脂っぽくて僕好みなのですよ~w
なんか「不況だからこそ…値下げ断行!」って書いてあってすごいと思いましたw
こっちからしたらものすごい嬉しいですけど、大丈夫なんですかね…
はい!濃いめの味噌味です~塩とか醤油もあることはあるんですけど、
そのお店で1番美味しいラーメンが食べたいんですよね~w
シュンリさんも好きなんですか!北国は味噌が美味しいんですよね、うらやましいです><
ほんとですよ…冬だけじゃなく夏でももちろん食べますけどもw
ちょw確かにその傾向はあるかも…北国は本州とかと違うところが多いですし、
実際素晴らしいところなので反論できないんですがね(

デビューしちゃいました~、何てったって春ですから!w
スタフォwいやぁ、スマホって略し方が多いのは知っているんですけど、
スマホだと「すまん!ホ○以外は帰ってくれないか!」
の略でもあるって一部のサイトで観たので…それ以来スマフォで略してます(

はい…携帯と操作感とか機能が違いすぎるので、
いつもはスムーズに出来たことが出来なくてストレスになってしまうのですw
慣れれば携帯よりも快適になるんだとは思いますけどね~。
それは思います、携帯とは比べ物にならないほど出来ることが多くてw
出来ることが多いからこそ、操作も複雑になってしまうのですが…w
シャアザクと一緒に!?そんな素晴らしいアプリが…ほ、欲しいんですけども!
う~ん…探してみたけど見当たらないですね…惜しすぎるのです…!
こうなったら僕とシュンリさんでアプリを作るしかないですね!(

なりました~、これでネット使い放題なのですw
今まで安心ロック的なものがかかっていましたし、メールくらいしかしなかったので…
そのメールもほとんどしてなかったから定額にしてもらえなかったのですw
そんなことないと思いますよ~、高校で定額じゃないってほうが珍しいとはずですよw
僕はようやくシュンリさんに追いつけたんですからね!(

指で操作しますからね~、今はそこまで付いていないんですけど、
これから1、2年使っていくとすごいことになると思いますw
シュンリさんは確かに…かなり気になってしまうかと、シートとか貼らないとw
ですね~…そもそもあれって、そこまで暖かくなさそうなんですもん(
本来の手袋の用途としては使わないんでしょうけどねw
それはあります!下のものをタッチしたつもりが上のものになっていたり、
メール打つのかなり大変ですね…ありがとうです、頑張ります!w

はい!とりあえずドコモから出てるウイルススキャンアプリ入れました~!
一応父親がネット関係は詳しいので、任せておくのです…w
2012-03-19 Mon 00:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6494:>>くましめじさん
おぉ~、ってことは僕と同じぐらいにスマフォデビューしたんですかね!
僕の卒業祝いは何だったかな…あれ、何にももらってないような(
なるほど…確かに、これが初めてなら「携帯とここが違って使いにくい!」
みたいなことはないから、適応は早いかもしれませんね~。
僕はもう慣れなくて慣れなくて…1日使ったらメール以外は良くなりましたがw
やっぱり難しいですか!慣れるまでかなり時間かかりそうですよね、これ…
出来ることは多いんですけど、それに比例して覚えることが多すぎるんですもんw
お互いに使いこなせるよう頑張りましょう…競争です!(
2012-03-19 Mon 00:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6496:>>れいらさん
お久しぶりです~、お仕事お忙しいみたいですね…><
お忙しい中でコメントしてくれて、ありがとうですよ!

ありがとうですw噂には聞いてましたが本当に慣れないですね~w
れいらさんもかなり悪戦苦闘していたんですか!
そうそう…まずほとんどボタンがないってだけで衝撃的でしたもんw
タッチで操作するなんて、そんなに指小さくないのに!(
はい~、XPERIAって書いてあります…あとSony Ericssonって書いてありますw
マジです?おかしいなぁ…うちの家族を担当してくれた店員さん、
書類ミスっちゃったり説明忘れたりでけっこうおっちょこちょいだったんですよねw
もしかしたら忘れていたのかもしれません…w
それ教えてもらってから僕も使ってます、これかなり便利ですね~!
どうせなら携帯と同じ操作で同じ動作をしてもらいたいところですけど、
仕方ないですね…これぐらいのことは我慢するのですw

べったべた付きますよね~、DSでさえすごいことになっているのに…w
眼鏡クリーナーですか~…拭いても拭いても結局すぐまた使うことになるから、
指紋がなくなることなんてないですもんね~。
やはり保護シートみたいなの買うべきですか…あれ貼るの苦手なんですよね(

良いでしょう~、久しぶりに食べたので感動しちゃいましたよw
スープが麺と野菜に良く絡んでですね…一緒に食べると味噌の味が広がるのです!
れいらさんは最近食べてないのでしょうか?
サーモンは僕よりもたくさん食べている印象があるんですけどもw
卵美味しかったですよ!味卵って言うんですかね、普通のゆで卵とは違って。
さぁ、れいらさんも美味しいラーメン屋さん探しに出かけるのです!w
2012-03-19 Mon 00:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6497:>>志乃さん
ですね~、桜井さんの作ったゲームってだけありますよねw
はい!3DSの中では早い段階から発表されていましたし、
これのために3DSを買ったって言っても過言ではないですもん!
…いや、本当は新スマブラのためなんですけども(
あらあらそうですか…発売日近いってのがまた厳しいですよね~、
僕もどっちも欲しいのに、パルテナだけにせざるを得なくて…
志乃さんも積みゲーマーになってしまいましたかw
1つためると感覚がマヒしてしまうので、早い時期に片付けることをお勧めしますw
もちろ…あ、でも交換してしまったら通信とか出来なくなっちゃいますね…
クリアしたらぜひ、ご自分でもパルテナを買っていただけるとありがたいです!w

ちょw違いますよ~、キャンペーンとか駆使して何とか漕ぎ着けたのですw
ウイルスは…無料のスキャンアプリを入れているんですけど、
確かにちょっと不安ですね~。ウイルスバスターほどの精度じゃなさそうだし…
良いと思います、今の携帯はかなり高機能で使いやすいですからね!
あ、確かに…携帯サイトはスマフォやPCじゃ入れないんですよね、確か…
僕は安心ロックがかかってたので1度も入ったことないんですけども(
日本はまだ大丈夫だと思います!今もスマフォはそこまで普及してないみたいですし、
ご老体の方や小中学生なんかは携帯電話のほうを使うと思いますので!
まぁいつかはスマフォになるんでしょうけど…覚悟しておきましょうね(

そうそう、ラーメンを忘れてもらっては困るのです!(
破格の値段ですよね~、とっても美味しくてめちゃくちゃ安いので、
ほかのラーメン屋さんはお客さん取られちゃってますよw
野菜たっぷりって良いですよね!昔は野菜が入っているのは苦手でしたが、
スープを絡めて食べると美味しいってことに気付いてから大好きになりましたw
では今度…ラーメン好きな方を集めてラーメンオフでも開きましょうk(ry
2012-03-19 Mon 00:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
