ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
何と言われようとも…この幸村、このような生き方しかできませぬ
2012-03-18 Sun 23:48
大坂冬の陣の布陣図が発見されたそうです。夏の陣は資料が多いらしいですが、
冬の陣のものは珍しいらしく…まさか、これで出陣武将が変わったりするんですかね。
戦国無双の話ですよ。歴史って時代によって大きく変わるみたいですから。
社会が少し落ち着いた江戸時代の攻城戦…この辺の戦は豊臣側としては心苦しいです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















いまだにスマフォに悪戦苦闘していますよ。弟を除いた家族3人で。
とりあえずいろんな機能は各自でアプリをダウンロードして増やせば良い、
って言うのは分かったのですが、数が多すぎて選べないのです。
ゲームも無料なの多いけど…多すぎて。なんか似たようなものも多いし。


巷で話題だったなめこを栽培するやつもダウンロードしました。
確かにあれは、単に採集するだけなのに夢中になってしまいますね。
採集する際のなめこのアニメーションとかがかなり良い。




あと無音カメラとか。本当に音なしでカメラ撮れちゃうんですね。
大丈夫なのかと思いましたけど、もちろん危ないことには使わないので。
家族がいるときにプレイ画像を撮るのって気が引けていたのですよ。
でも音が出ないのなら、家族がいても気兼ねなく撮れます。平和的利用です。


インターネットだって最初は戦争の道具として生み出されましたし、
それが今では人と人を繋ぐツールになっているじゃないですか。
ものは使いようですよね~。無音カメラも、外で写真撮るときとかに役立ちそう。
特に食事のときとか。ムードのあるお店でカシャッ!なんていやですもん。




ほかに何かあったっけ。あぁそうだ、スカイプとかも使えるみたい。
うちのプランだと定額なのに通話料がものすごく高くなってしまうらしく、
スカイプなどのツールを使わないととても電話出来ないのですよ。


そういや昨日、アド変のメールにBUMPファンの後輩が返信してきまして。
久しぶりに話したいね~なんて言っていたのですが、
向こうもスカイプをやっているらしく、コンタクトに追加したのです。
リアルのみで交流のある人を追加するなんて初めてですね…




さすがにリタのアイコン?のままではまずいと思ったので、
無難にBUMPのものに変えておきました。いや、隠す必要もないですけど、
なんかね。あの後輩の前ではもうちょっとカッコ付けておきたい。


大学生活楽しんでいるようで何より。今1年生なんですよね。
あの子は頭良いですし、単位を取り逃すなんて心配もないでしょう。
なんでこう、僕の周りは頭の良い人ばかりなんだろうか。
少しは僕に分けて欲しいものです。たくさん分けてくれても良いんですがね。




それと、radikoですか。携帯端末でラジオが聴けるなんて感動なのです。
従来のラジオみたいに電波が入らなくてうろうろする必要ない上に、
音質がとても良い。これはPCで使っていても同じことなんですけども。


外でも聴けるって言うのが嬉しいじゃあないですか。
ちょうどBUMP LOCKS!がやっているときに免許合宿で新潟に行ってしまって、
聴けないんじゃないかと思って絶望したことがありましたもん。
結果、聴けたんですけどね。あれはどういうことだったのでしょう…




話戻りますが…カメラですよ。あれ画質綺麗なのは良いんですけど、
めちゃくちゃサイズがでかくてびっくりしました。
いつも通りメールでPCに送ろうと思ったらサイズオーバーとか。
もちろん、5枚ぐらいなら送れるのですが…全部まとめては送れない。


無駄にサイズ大きいとそれだけでスマフォの容量食っちゃいますし、
縮小するべきですよね。これにもおそらくアプリが必要になるんですよね~。
似たようなものばかりで、どれにすれば良いのか分からない状況。
まぁ…無料のものしか使う気ないですし、全部ダウンロードして試すのもありかな。






と言うわけで、そのカメラを使用して撮ったプレイ画像も含めて。
追記にニンジャガΣ2プレイ日記を置いておきます。
ネタばれ範囲はCHAPTER10だけ。あ、違うや。次回からになりますね。
スマフォで撮ったプレイ画像は…残り時間が少ないので。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです~追記にて返信させていただきますね!
BUMPのツアーグッズ…まさかあんなに出てくるとはw
しかもスティッチとのコラボ、FFとのコラボなんて豪華すぎるのです!
同時に出してくるなんてやりますねぇ…欲しいに決まってますよw
どちらもBUMPファンはもちろん、違うファンの方も反応しそうですもんw
ただお金がなぁ。ライブはまだ先なので頑張って貯めますけども…!

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします!
>>アカさん
おぉ~、アカさんも気になっていたんですね!
本編も面白そうですし、何と言ってもネット対戦が出来ますから!
6人で出来ますもん…買ったらみんなでやりましょう><
確かに…その辺は何かしらの配慮と言うか、工夫が欲しいですね~。
スマお気楽の惨状は開発者さんも知っているみたいですので…

いえいえ、そんなの気にしなくて全然良いのですよw
拍手コメントはカギ付ければほかの方には見えなくなるので、気にする必要ないのですw
僕もミス多いですから…それに比べたら可愛いものです!(

と言うわけで、拍手コメントありがとうでした!






















【CHAPTER10:服従か、死か!】
ゼドニアスが復活して、魔神の統治者ダグラダイからの通告を発令。
服従するか死ぬか…当然リュウは逆らった上で生き延びようとするんだけど。


くびき?


戦車とかいるよ、軍事国家だからか。ゼドニアスを包囲してる。
しかしこんなもので敵うはずもなく、すべて防ぎきられてしまった上に、
燃やし尽くされてしまった…ってか大爆発ですよこれ。




おぉぉぉぉいきなり始まる!リュウもこの街に来ていたようだ。
さっそく蒼いムラマサショップがあるから~、どれ強化しようかな。
レベル3に鍛えられるようになったんだ、どうしようか。
個人的に気に入ってる大鎌のレベルを上げてみる。投げが使えるようになった!


寒くないんですかね~


雪が降ってるよ~かなり寒そう…半袖ですけどね。
ここでも機甲忍者が出てくる、ロケットランチャーがかなり厄介。
さっさと始末すれば良いんだけど複数出てきたときがね~。




サイズ強すぎ。投げ属性の技が多いから忍者だと楽に終わってしまいます。
飛燕で掴み、→△で掴み、地上から空中へのコンボで飯綱落とし。
カッコいいし強い。これメイン武器にしようかな~すごい気に入りました。


しかし機械が苦手。あのモビルスーツみたいなやつ。
魔神よりも仰け反りにくいし、なかなか欠損しないから滅却も出来ない。
何の武器で挑めば良いんだろう…棒の回転絶技とか?




犬犬犬犬犬犬!!!とりあえず逃げ回りながら作戦を練ります。
やっぱり絶技しかないよね~サイズで引導を渡す。
なかなか良い戦い方が浮かばない、これじゃスタイリッシュじゃないよ。


居住区みたいなところに入ったら閉じ込められた上に機甲忍者が。
ロケットランチャー持ってるやつもいる、まずはこいつを倒さないと。
って…上にいるじゃん!どうやって行けば良いんだろう。
あぁ、飛鳥返しで登るのか。さっさと始末してほかの相手をします。




隙が大きいから銃撃たれるとうまく攻撃出来ないな~。
適当に手裏剣とか風路で足止めしておいたほうが良さそうですね。
ここが戦いの地でした。人々はどこに行ったのかな。


お店とかもありました


単なる雪道なのにカメラが動いてったけど、何かあるの?
うおぉぉおぉぉぉぉ爆発した!!ロケットランチャー…じゃないし、
もしかして地雷?壁走りして渡って行けってことか。




遠くにはロケラン撃ってくる機甲忍者がいるし、
モビルスーツとか砲台までいるし、何なんですかこの集中砲火は。
忍法とか使いつつごり押しで。ちょっと泣きそうになりました。


いきなり魚が飛び出してきましたけども。
サイズで相手にするとか無謀すぎた、やっぱりフレイルですね。
適当に振り回してれば勝手にやられてくれるのです。




そして突然落ちると…さっきまでの風景と一変。
敵がいないと思うのにリュウが血を払ってくれないのが不安なんですけど。


地下っていつも怖い


あ、奥に魚がいた。こいつら手出さなきゃ攻撃してこないんですね。
サイズからフレイルに変えて一網打尽、これが魚には1番良い。




美術館のようなところに出た、絶対ここ敵出るってば!


お洒落な空間


ほ~らやっぱり出てきた~機甲忍者の大群。
これぐらいなら問題ないですけどね、サイズで斬り裂いてくれるッ!
ときどき投げ抜けされるような…気のせいじゃないと思う。




ここ駅だったのかも、旅客電車みたいなのが止まってますよ。
中では乗組員とお客さんがみんな殺されてる…
地蜘蛛か魔神の仕業でしょうね。関係ない民を巻き込みやがってッ…!


外に出た~と思ったら巨人がいる、前にも戦ったなこいつ。
サイズじゃ攻撃遅いから棒あたりにして戦います。
滅却して撃破~ってゼドニアスが出てきちゃったじゃあないか。
すぐさま戦闘になるわけじゃないみたい、もう少し進む。




また魚がいる…まぁ蒼エッセンス出してくれるから良いけど。
地下を通って水路へ、って水上なのにロケットランチャー忍者がいる!
こっちは水走りしてるんだから撃ってこないでくださいよ。


水路から屋敷に出てきたら突然BGMが変わった、敵がいるのか?
いやいない…必要以上にビクビクしちゃってますね。
外に出て進みます。さっきのところか、もう少しでゼドニアスかな…




マリオ的なジャンプアクションで進むところ。
不安定なのに敵が出てきたりしてすごいいやらしいです。


落ちまくって挫折するところでした


何度も何度も落ちてるわけで。こういうの苦手なのかもしれません。
挟まれまくってるし…なんかもう進めない気がしてきました。
30分かけてやっとセーブ地点に辿り着いた…ボスより苦戦するとか。




時計台の中だったんだね。そこでゼドニアスが降臨。
「人類に知恵を与えたのはだれか?このゼドニアスにほかならん!」
「それは初耳だ」
ダンテと似たような性格をしてるのかな、もっと冷静ですけども。


戦闘開始。コンボとか急降下攻撃とか、弾投げてきたり。
ホーミング弾がめっちゃくちゃ避けにくい上に削りダメージありか。
基本通りに攻撃避けてから反撃すれば仰け反ってくれますね~。
炎ビームは隙ありまくり。避ければ攻撃のチャンス到来だ。




攻撃力が高いおかげでちょっとアイテム使っちゃったけど、撃破。
悪鬼退散!真の炎を受けさせて爆発させました~。
あんなやつが人々に知恵を与えたなんて…笑止千万よ…






ギリギリパルテナに間に合うかどうかって感じですね、今のペースだと。
詰まらなければの話ですが…難易度最低だから大丈夫なはず。





















もう黒レックウザ受け取れるんですね、すっかり忘れていました。
今すぐ受け取りたいけど、いろいろ終わってからやりたいんですよね~。
とか言ってたらまた忘れそうな気もするんですけども…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニンジャガ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<一狩りいこうぜ | てきと~に | 愛という名の偶像崇拝主義を 叩き潰す>>
この記事のコメント
no.6498:
某所で投稿ソフトがツイッカって出てきたときはびっくりしましたねw
スマフォを入手すると、プレイ日記でもしない限りPCをつけなくなるっていう
良いのか悪いのかよくわからない感じの現象が発生してきます…どこでもツイートできますし(
ツイッカが一番人気のあるアプリでしたね確か。
ついっぷるはnullの問題ありましたけど解決しましたし…一つ言うなら重たいっていう(

カメラのほうも設定で画質を変更できたはずです、640*480が最低だったような…。
そのあたりは機種によってまちまちなのですけども。
無音カメラは今のところサイズの変更はできない感じですね、HDサイズのままで。

fc2のアプリを入れれば外出先からでも簡単に更新できますよー。
フリック入力を駆使すればかなり短時間で終わっちゃいますし…
最近は機能が大分増えてきたので、良いアプリになっていると思います!
2012-03-19 Mon 12:21 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6499:>>ルツ少佐
「明日スマフォになる」とか書かないでいきなり書き込みましたからねw
そうですね~、プレイ日記はさすがにすぐ打てないからあれですが、
それ以外のことはスマフォで出来ますもんね…PC涙目なのですよ~w
twiccaが1番人気って言うことは知っているんですけど、
いまだ模索中なのです…どうせ無料だからいろんなの試そうと思いましてw
ついっぷるも気になるのですが、少佐の言う通り重そうなんですよねw
出来るなら軽いものが良いなぁと。今はTweetsRideって言うのを使ってます~w

そうなんですか!…あ、ほんとだ。普通のカメラは設定出来るんですね~、
さすがに最大サイズじゃブログで使えないので困ってましたw
送るのもやたら時間かかりますし…あれだけサイズ大きかったら仕方ないですけどw
みたいですね~、無音カメラ便利なのでサイズ変更も対応して欲しいです…
今日さっそく使いましたもん。料理屋さんとか、「カシャッ」が響きそうだったのでw

そうそう、それ忘れてたのです!スマフォ買ったら最初に入れようと思ったのに、
ほかのアプリに夢中になってしまいまして…さっそくさっき入れましたw
メールよりも高機能ですし、過去記事とかコメントが見れるのが嬉しいですね~。
欲を言うなら拍手も見れるようになると嬉しいんですけどもw
やっぱりフリック入力ですか…僕いまだに携帯の入力に頼っちゃってますw
慣れればそちらのほうが速いって言うのは良く分かるのですが、
どうしても慣れなくてですね…頑張ってフリック入力してみるのです…w
2012-03-19 Mon 23:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。