ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
一狩りいこうぜ
2012-03-19 Mon 23:45
明日はテレビ東京でモンハンのテレビ番組がやるみたいですよ。
朝からの上に30分しかやらないってのが少々不満ですが、楽しみですね~。
最近ゲームの番組少ないですもん…小学生のころはけっこうあったのに。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















外出してきましたよ。お彼岸らしいので、母方の親戚のお墓詣りに。
久々に運転しようかとも思いましたけど…弟と母親だけならともかく、
祖父母も乗ると言うので母親に明け渡しました。
事故ったら取り返し付かないですからね、まだ安全は保障出来ないのです。


てかいつ免許取ったんだっけ…過去記事観たら3月17日みたいですね。
今日は19日だから~、本当はもう初心者マークを外しても良いと。
でもまだ自信ないですし。確か付けておくぶんには制限なかったはずですから、
1人で運転出来るようになるまでは初心者マーク付けておきますかね…




で、お墓は山のほうにありまして。うちの家系はほとんどが花粉症なので、
みんなマスクを付けている。僕は付けなかったんですけども。
最近花粉症の症状ほとんどないし、大丈夫だと思っちゃったのです。


それがどうでしょう。到着したとたんくしゃみが止まらなくなりました。
目はかゆいし鼻水は出てくるし。完全に再発症しましたね~。
症状がほとんどなかったのは、単に外出していなかったからってだけみたいです。
まさかここまで露骨に症状が現れるとは思いませんでしたよ…




去年は念入りにお墓を掃除した記憶があるのですが、
今年は祖父母の知り合いがついでに掃除してくれちゃったらしく。
やらなくて良いって言われてしまいました。
地味に楽しみにしてたんですがね、こういう掃除は好きなのです。


水とお花を替えて、お線香あげて、お祈りして。お墓詣り終了。
ちょうどお昼の時間だったので、このあとに和食レストランに行きました。
夢庵ってところ。祖父母と食事するときはだいたいここなんですよね。




何食べても良いって言われちゃあねぇ。お言葉に甘えるしかないのですよ。
いつもは食べれないようなもの食べようかな~。しゃぶしゃぶとか良いですね。
蒸ししゃぶと普通のしゃぶしゃぶでかなり迷ったんですけど、
どうせなら自分で調理したいと思いまして。普通のほうを選択しました。


1人しゃぶしゃぶ


三元豚とか言うのを使っているらしく、豚肉はとっても美味しかったです。
生ハムのごとく薄いにもかかわらず味がしっかりしてるって言う。
家で食べるしゃぶしゃぶとは違いますね…いや、安いお肉も好きなんですけどね。
味よりも量重視です。しかしときどきはこういうのも良いと思うんだ。




薬味として紅葉おろしが付いていまして。初めて食べてみました。
とってもからいですね…唐辛子が入ってるのかな。
見た目からしてニンジンをすりおろしただけのものかと思っていたのに。


いつもこういう1人鍋系のものを食べるととてつもない時間がかかるのですが、
今日は祖父の「野菜全部入れちゃえば?」と言う言葉に従ったので早く終わりました。
きっと、新年会のときの僕の食事スピードにイライラしていたんでしょうね。
食べながら調理するのが出来ないから、火とか消えそうなほど弱くしていましたし。




食べ終わって帰るのかと思ったら、今度は祖父のお兄さんの家に立ち寄ると。
行くの初めてではないんですけど…以前行ったのって僕が小学生のときだったような。
エレベーターがある上に三階建てで、なんかものすごい高級住宅なんですよね。


お兄さんは今年で99歳になるそうです。マジです?す、すごすぎる…
いまだに田畑を耕したりしているらしく、歳の割にはものすごくお元気そうでした。
うちの祖父も元気すぎますけどね。80歳で自治会長してるとか。




ちょっと気付いたんですけど…7、80代くらいまでの方は
「しんどいからあまり長生きしたくない」と言って、それ以上の方になると
「せっかくだから○○歳まで生きてみたい」と言う傾向があるような。
今日会ったお兄さんも、「103歳までは生きてみてぇな」って言ってました。


しんどいとしても長生きしたくないとは思わないですけどねぇ。
どうせなら長生きして、いつまでも音楽聴いてゲームしていたいですよ。
一生かかってもすべての音楽は聴き切れないですし、
今やりたいと思っているゲームだけでもたくさんあるんですから。






何が言いたいのかと言えば、花粉の時期早く終われってことで。
では、あとはニンジャガΣ2プレイ日記を書いて終わりにするのです~。
ネタばれ範囲はCHAPTER11~12までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
まだPONTSUKA聴いてないんですけど、説明はあったのでしょうか?
スティッチとBUMPがコラボなんて異例すぎますし、
それに対しての説明がいまだにないってのも異例だと思うのですw
オファーしただけであのディズニーがすぐ折れるとも思えないしなぁ…
何にせよ欲しいってのは確かなので、頑張ってお金貯めますけど!
スマフォはいまだにメールが慣れてなさすぎるのですw
特有のフリック操作って言うのがあるのですが、これが慣れなくて…
慣れればPC並みの速さで打てると思うんですけどね~、
まだ僕には無理なのですwゆっくりゆっくりと適応して行こうと思います~w




















【CHAPTER11:水都の夜】
夜の水都に天才くノ一が…ってリュウじゃないじゃん!
もしかしてあやね?確かあの人もプレイアブルキャラになってましたよね。


ちょっと白が強すぎますね…


無音カメラがあったから家族がいても気にせず撮れるようになりました。
ちょっと手振れ補正が良くないけど、これぐらいなら観れるし問題ないでしょ。




ジョウは無事だったんだ!ジョウはあやねに、
リュウのために龍勾玉を取り戻してくれとお願いしているみたい。
地蜘蛛に奪われてしまったんでしたっけ…それを取り戻せと。


地蜘蛛忍者がいる、突然クナイを投げつけられて倒れる忍者。
クナイを投げたのはあやねでした。煙幕で視界をくらまして、一瞬で殲滅。
しかし周りにはたくさんの忍者が…ここに勾玉があるはず。




いきなり戦闘ですか。二刀流でスピードタイプみたいですね~。
素早い動きで相手を翻弄出来るし、爆発クナイがあるってのがとっても良い。
飯綱落としも出来るんだ、けっこう使いやすいかも。


忍んでください


と思ったけど武器の威力が低くてきついところがある…
敵忍者のグレードも上がっているような…白いのなんていたっけ。
やたら敵が多くてすっごく戦いづらいですし。




手数が多いのは良いのに、そのおかげで飯綱落としするまで時間かかります。
絶技が弱いのも痛い。見た目に迫力がないってだけなのかな~。
てかリュウの絶技がカッコ良すぎるんですよね、龍剣とかすごすぎますよ。


けっこう修復されてる?


夜の市場。果物いくつか取って行きたいものだ。




やっばいなこれ…マジで敵が強くて泣きそうになってきました。
ロケラン持ちはいるし妖忍はいるし爪忍はいるし…
普通の白忍者でさえも強い。てか飯綱落としがなかなか決まらない。
打ち上げてもそこまで高く飛んでくれないから、撃ち落とされるのです。


多型モンスターはまだ楽かな、欠損率が高いし滅却するまでが早い。
泣きそうになりながら白忍者たちを撃退したら、
下半身が壺になった変なのが落ちてきました…土蜘蛛のお婆ってやつらしい。
勾玉はこいつが持っていました。戦って奪い返さないと!




長い腕と壺を撃ち付けたりして攻撃してくる。
ガード不能の掴みが発生早い…掴まれてばっかり。攻撃力高すぎますよ。
でも難易度が低いせいか耐久力はなかったから、ごり押しして撃破。
正直もうあやねは使いたくないと思うくらいにきついチャプターでした…


龍の勾玉をゲット。リュウに届けるために先を急ぎます。
土蜘蛛のお婆はまだ生きているみたいだけど…その視線の先には…誰?
まさかあれか、デッドオアアライブの…かすみ。
3に出たりするのかな~これだけ思わせぶりにしているわけですし。






【CHAPTER12:密林の黙示録】
次の舞台は南米の魔境、ここは暗黒の聖地になっているらしい。
地蜘蛛一族の機甲部隊がいるのか…マングローブとか変なのがいそう。


世界一周する勢い


水没林ってやつですね。モンハンでも良く見るようなところ。
沼からリュウが顔を出した…危ない危ない、忍者の乗ってる船をやり過ごす。
リュウなら見つかったとしても全滅させられると思いますけど。




かなり暗いなぁ~こんなところに電灯なんてあるわけないし。


ちょっと見づらいです


さっそくこの狭い場所を虫みたいなやつが闊歩してきました。
一列並ぶだけでぎゅうぎゅう詰めだよ、サイズの絶技で一掃します。
サイズの絶技って振り上げて衝撃波を起こせるんですね。
レイチェルほどではないけど遠距離に攻撃出来るから、便利なのです。




敵がロケラン撃ってきてるにもかかわらず蒼いムラマサショップに入店。
今度はどうしようかな~。棒でも強化しておこうかな。
ごり押しでいくためにはこの武器が必要になりますからね~。


ロケランで吹っ飛んだ先に隠し道みたいなところが。
先に宝箱があるんだろうと期待したのに、何もなかったって言う。
戻って狙撃忍者たちを撃破。体力自体は低いのか。




狭い池で撃ってきたりしてとってもうざいんだぞ!
登ろうとすると撃ち落とされるし。飛燕で倒せば良いんですかね。
あれって確か無敵時間があったはず…たぶん。


ワニとか出そうですよね


ここにサーチライトがあったから、とりあえず破壊しときました。
おそらく照らされたら総攻撃を受けるんだろうし。




そう思っていた時期が私にもありました。サーチライトの有無は関係ない。
普通にロケランぶっ放してきたよ!サーチライトの意味について。
全滅させてから宝箱を荒らします、勇者だって宝箱開けてるんだからさ。


水中を潜って進んだ先にまたもやロケラン持ちの狙撃兵。
そんなものに頼ってるんじゃあないッ!体でぶつかってこいよ!!
即座に斬って差し上げますよ!!




入り組んだ木々の先に推奨ドクロとムラマサショップ発見。
こんなところに来るお客さんはリュウぐらいなんじゃないですかね。
てか下手したら誰にも見つからない可能性もありますよ。


だからぁ~さっき通ったときには誰もいなかったじゃあないか!
いきなり忍者が落ちてくるとかびっくりするでしょう…
あとで脅かしてやろ~っとって感じで待ってたの?可愛いじゃん。




チェーンソーを持った敵が新しく登場しました。
ガード不能な攻撃が多いし、なかなか仰け反ってくれません。
滅却出来れば楽だけど投げられないのがつらいですね。
変なワームみたいなのも…人型じゃないのは戦いづらいなぁ。


やたら画質綺麗になった


何なんですかこいつらぁ。池入ったら喰われた。
先に遠距離武器で倒せってことですか、先に教えといてください。
初めて大筒を使ってみた。こういうときに使うぶんには便利。




先に進んだら大きな滝があった。ここ絶対何か出ますよね。


決戦場みたいな感じ


チェーンソー持ったのとワームみたいなやつが出現。
撃破したら龍に乗ったエリザベートが出現、口笛を吹くと黒いドラゴンが。
こういうのが出ると思ってたんだよ~なんかモンハンみたい。




炎吐いたり上から押しつぶしてきたり。まだそんなに強くないな~。
体力減らしたらダウンした、演出で尻尾を斬る。近接武器の役目達成!
下から炎を出すようになった。そして食い付かれたよ!


いきなり強い…近付くと炎でダメージ受けちゃうみたいだし。
アイテム使ってごり押しで撃破~ハント終了しました。
エリザベートはすでにいなくなっていた。もう少しだったのに…!






と言うところで終了。今日は出来なかったからクリア危うくなってきたなぁ。
今日の夜中にもやれば何とかパルテナに間に合いますかね…





















いろいろスマフォのゲームダウンロードしたんですけど、
僕にはオセロさえあれば良いってことに最近気付いてしまいました。
オセロ面白いです。携帯のは強にしても手応えなかったのに、
今回のはかなり強い…勉強させていただいて、のちのち勝つのですよ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニンジャガ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<Good Morning JoJooo! | てきと~に | 何と言われようとも…この幸村、このような生き方しかできませぬ>>
この記事のコメント
no.6500:アプリ
あたしはがスマホに初めて自分で入れたアプリは
「ティッシュ」ですwちなみに、やり込んだらパンも
出てきました!「ヅラキャッチ」は見つけられなかった・・・
オセロも探してみたいです!
2012-03-20 Tue 14:19 | URL | くましめじ #-[ 内容変更]
no.6501:>>くましめじさん
ティッシュwそういえばそんなアプリありましたね~、
僕まだ入れてないのですよ…ひたすらティッシュ取るアプリでしたっけw
パンも出てくるんですか!?暇つぶしに入れてみましょうかねw
ヅラキャッチはランキングのところぼ~っと見てたらありましたよ~w
ワードで検索とかも出来るので、たぶんすぐ見つかると思います!
オセロはいろんなものがありますから、ご自分に合ったものをオススメしますw
テトリスもたくさんあって迷うんですよね…1個に統一して欲しいですよ(
2012-03-20 Tue 23:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
