ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
Good Morning JoJooo!
2012-03-20 Tue 23:39
結局、朝起きられなくてモンハンの番組を見逃してしまったわけで。
いかんですね…目覚まし時計で1度起きたと思ったんだけど。
計算式解かないと解除されない、みたいなやつじゃないとダメかもしれません。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















明日がパルテナの発売日だと思って、早くゲームを片付けないとまずいと。
言うことでニンジャガΣ2をすごい勢いでやっていたのですが、
あと2チャプターと言うところでタイムリミット…クリア出来ませんでした。
仕方ないですね。まぁ据え置きと携帯機だから同時進行出来るはず。


と思いきや、実は発売日は明後日だったんですね。
完全に勘違いしていました。なんで明日だと思っていたんだろう。
そして無駄にわくわくしていた僕の感情を返してください。




でももう明後日ですし。1日認識に違いがあっただけじゃないですか。
パルテナは3DS発売前からいろいろと情報が公開されていて、
スマブラX並みにまだかまだかと待ちわびていたゲームなんですから。
1日ぐらいどうってことないです。1日ぐらい。ぐらい。


余裕が出来たってことですしね~。明日中にはニンジャガクリアしよう。
もちろん本編を1度クリアしたぐらいじゃまだまだなので、
そのあともやり込みますよ。正直最高難易度は無理だと思いますが…
デビルメイクライ4は頑張ったじゃないか。頑張れ、僕!




そういえば成績が届いていました。うちの大学って、
学校で受け取るだけじゃなくて家に郵送で送ってくるのですよ。
だから出来が悪くても隠すことが出来ないと言う。
恐ろしいシステムですよね。届かなかったら電話してくるらしいし。


今回の成績はそこそこかな…S1個だけ取れてたからもう満足。
その教科が宇宙の起源と進化って。単位落とすかどうかだと思ってたのに。
正直言ってテストもわけ分からん状態でやったんですけども。
プラネタリウムの感想は無駄に頑張りましたし、それが評価されたんですかね。




落とした単位はなし。良かった~、これで無事に進級出来るんだぞ!
ほんっとに、K先生のおかげで落とされた必修…いつまでも根に持ちますからね。
3年生で2つとも消化出来たから良かったですけど、
今年度まであの先生がでしゃばっていたら確実に留年していましたよ。


足りない単位は4年生の必修で補えるように調整していたので、
余計な講義は取らなくて済むはず。イコール、必修以外は学校に来なくて良い。
どの曜日に講義が入るのかはオリエンテーションまで分からんですが、
憧れの平日連休がいただけそうですね。3年で頑張って良かったんだぜ…




これから大学生になるみなさまに向けて言わせていただきますと、
1、2年生のときに頑張るべきです。あとで単位取ればいいや~とか思っちゃいけない。
その年度で取れる単位数ギリギリまで頑張って取るべきだと思います。
大学の成績なんて提出物とテストしっかりしていれば、絶対に安泰ですから。


僕は1、2年生でサボってしまったので、3年生で大変になったのですよ。
3年生ともなると通常の講義もレベルが高くなってくるのに、
余計な講義を取って単位稼がないといけないから、負担が大きくなるのです。
最初頑張ってあとで休んだほうが…楽だと思いますよ、僕の経験上。






さて。あとは追記にニンジャガΣ2のプレイ日記を書いて終わるのです。
ネタばれ範囲はCHAPTER13~14までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
スマフォの操作慣れてきました~、メールも含めてですよw
フリック操作でしたっけ。携帯とは違う入力の方法。
あれの配置を覚えるまではかなりやりにくかったんですけど、
覚えてからはけっこうやりやすい。打ちやすくなりました!
え行とかお行の文字をすぐに打てるのが良いですね~、
いまだにミスタイプはありますが…タッチパネルだし仕方ないですねw



















【CHAPTER13:生贄の魔宮】
ダグラダイって名前なんかすごいですよね


ついにエリザベートが皇帝ダグラダイのもとに帰り着き、
儀式を執り行う。ここで一網打尽に出来るかどうか。




大瀑布の水がなくなった。この中で儀式をするみたい。
とりあえず追跡する…血のような雨が降っていて薄気味悪いですね。


血の雨と血の湖


観て分かるように蒼いムラマサショップがあるよ!
今回はどうしようかな~、ボスには割と使うから二刀を強化しよう。
攻撃力がほかの武器より高い気がするんですよね。




サイズでサソリの相手をするのはちょっときついかもしれません。
飯綱落としは出来るのに突き刺せないから、投げが出来ん。
龍剣とか二刀とか、棒とかで相手をしたほうが良さそう。絶対にそうだ。


サソリとチェーンソーが一緒に出てくると対処に困ります。
基本的にサソリって攻撃ペースが速いから、大量に出てくると厄介。
飯綱落としとかでさっさと始末しておかないと。




棒使いやすいな~。攻撃範囲広いし攻撃速いし飯綱落としまで出来るし。
飛燕が出来ないのがあれだけど、かなり強力な武器だと思います。
最終手段の回転絶技もありますしね~あれの威力と欠損率は異常すぎ。


映り込んでるのは僕だったりして


変わり映えのしない風景が続きます。




何かが走ってくる…弓矢撃っても効かないってことは強いやつなのかな?
うわ、CHAPTER1でボスとして戦った蜘蛛みたいなやつじゃん!
過去のボスが雑魚敵として再登場するお決まりのパターンですね~。


とは言ってももう慣れてるから、投げ技1回食らっただけで倒せました。
ちょっと成長を実感出来た、早く過去チャプターやってみたいです。
もうほとんどの敵とは戦ってるわけですし、初回よりうまく戦えるはず。




進むにつれて地蜘蛛忍者の死体が多くなってきた。
この先はかなりの激戦区って言うことだろう、用心してかかろう。
…だんだん現実味のない風景に変わってきましたね。


下水道みたい


ここに入ってるとダメージを喰らうのです、毒水のような感じ。
虫とかワームのおかげでかなりダメージ受けたな…
毒水の中で戦わなきゃいけないなんてワーム卑怯じゃないか。
そっちもダメージ受けてよ、こっちばっかりさぁ!




しまった落ちた…この先に道がありそうな気がしたのに、戻れないや。
仕方なく進んでみると、さらに現実味のないところに。


まさに魔界


ダグラダイのお城があるっぽいな…あの飛んでるのは敵なのかな。
やっぱり敵だ。ほかの敵との戦闘になると加わってくる。
忍者が懐かしくなってくる。この辺は魔神しか出てこないんだもん!




こんなところにまでムラマサショップがあるなんて、お店の鑑ですね。
戦いの激しいところでこそお店が必要になりますし。
まぁ別に買うものはないんだけど。お金が余りまくってます。


ついにダグラダイの城に到着、中では儀式が行われている。
大量の魔神が踊ったり楽器叩いたり…意外にも知能を持っているのか。
そしてなぜかエリザベートが下着姿になっていると言う。
儀式をするためなのかね。陰から幻心が覗いて…いや怪しい意味じゃなくて。




邪神像がダグラダイの手に渡ってしまった…しかしまだ万全じゃないって?
龍の者が瘴気をまき散らして、ここに闊歩してきている。
リュウを始末するってことか…エリザベートがやるらしいですけど。


そのリュウは、お城があるのに横道を探検していました。
ボタン押したら真ん中に囚われていたドラゴンが解放されましたよ。
え、戦うの!?飛んでるから弓矢ぐらいしか当たらない。
吐き出してくる炎が避けにくいなぁ、爆発するやつ威力高いし。




ってあれ。なんかいきなり体力すべて持って行かれた…
初めてコンティニューになるのかと思ったけど、アイテムのおかげで復活。
そのあとは問題なく撃破出来たけど…何が起こったんだろう。
倒した報酬は黄エッセンス。お金しかもらえないってあんまりすぎる。


気を取り直して城に向かう。階段で忍者たちがやってきましたよ。
久しぶりだね~やっぱり忍者との戦いは面白いです。
それにしても数が多かった。団体さんが3セットいらっしゃった。
城の中には魔神も出てくるな…そりゃさっきたくさんいましたしね~。




祭壇のような場所に到着した、さっき儀式やってたところだな。
あらあら…血の池の中に全裸になったエリザベートが。
別にリュウは動じないけど。って言うかエリザベートも四殺重鬼だったのか。
当然のごとく戦います、ようやく追いつきましたからね…!


何か隙がなくてめっちゃくちゃ強いと思うのは気のせい?
鎖みたいの伸ばして攻撃したり突進してきたりするんですけど、
ガード不能だったり削りダメージがあったり…
その上、明確な隙があまりないから攻撃しにくすぎるのです。




えぇぇ~。マジで避けて攻撃しても仰け反ってくれない。
鎖での攻撃は避けるだけにしたほうが無難かも…
突進後は仰け反ってくれるかな、確証が持てないですけども。


何とか多少ごり押しして撃破することが出来ました。
血の渦の中に飲み込まれてしまった、たぶんもう大丈夫ですよね。
戦いを観ていた幻心が…また隼の里を襲うつもり?




どこかに行ってしまった。入れ替わるようにソニアが到着。
しかし、危険に巻き込みたくないリュウは付いてくるなと言い放ちます。
ダメですよ…あんまり冷たい言い方をすると、
勝手についてきた挙句に敵に捕らわれるのが目に見えてますって。






【CHAPTER14:凶刃の墓標】
帰ってきたぞと勇ましく~


邪悪の震源に向かうために、リュウは再び隼の里へ戻ってきました。
そこには龍の一族を根絶やしにしようとする幻心の姿が…




おぉ、あやね!ジョウはまだ動ける状態じゃない…仕方ないですね。
リュウには取り戻してきた龍の勾玉を手渡します。
それを龍剣に融合させると…龍剣が真の姿を取り戻しました。


光り輝いております


真龍剣だって。一気にレベル4になったよ!
ここまで強化しないで正解だったみたい、無駄にならずに済みました。
回転絶技とか複雑なコンボとか、飛燕連続とかが追加。
連続で飛燕が使えるのは非常に便利、ここからコンボにつなげられます。




さっそく犬出てきちゃうし…素直に絶技とか使ったほうが楽。
無理に華麗なコンボとか狙うと撃ち落とされて悲惨なことになります。
てか回転絶技カッコいい。龍剣また使おうかな~。


蒼いムラマサショップだ~強化するものに迷ってきました。
爪でも強化しとく。この先使うこともあるかも。
鎖鎌やフレイルはちょっと…一時的に使うぐらいしか出来ないんですよね。




何か出ると思ったら、突然天狗が上から降ってきた…また天狗?
しかも紅葉のときと同じく2体、量産型だったのか。
真龍剣の攻撃力が半端じゃないらしくすぐに体力が減ります。
赤いほうは体力減ったら逃げて行った。残された蒼を討伐。


血はご愛嬌


前も来たところだからあまり撮るところがないんですよね。
まぁ、前と違って夜だから夜桜が綺麗だったりはするんですけども。




まさかの蜘蛛男が2体出現。これはちょっときつい。
暗極重破弾を撃てば楽だった。すぐさま1体をこれ連発して撃破。
1体だけになればあとは楽勝~ノーダメージで行けました。


前回来たときの入り口まで戻ってみたけど、特に何もないですね。
と思ったら…地蔵の頭が落ちてた、胴体がどこかにあるはず。
大事に持って行って、廃屋を超えて行った先に地蔵の胴体を発見。
頭をセットしたら蒼エッセンスの入った宝箱が…良いことしました。




自然がいっぱいになってきた~里からちょっと離れたか。


草刈りたい


少しどころじゃなく敵が見づらい。それが狙いなんだろうけど。
狭い場所なのに白忍者と爪忍がたくさん出てきますし。




八十郎の手帖が…見境なく襲ってくる魔神に深手を負わせられたけど、
犬駒が薬草を食わせたくれたおかげで命拾いした。
しかしその犬駒は死んでしまった上に、八十郎も志半ばで逝った…
その志はリュウを倒すってことだけど…なんか微妙な気持ちになります。


無念でしょうね


なんかこの屋敷見たことある気が。1での戦いの舞台?
動画観たから覚えがある…構造まで一緒にしてるとは凝ってるなぁ。




大量の忍者に取り囲まれてしまいました。
しかし突然忍者が倒れる…その後ろにいたのはまさかのムラマサ。
周りにいた大量の忍者もムラマサが一掃してしまいました。
居合い切りの達人なんですかね、紅葉もこれで助けていたような。


リュウを待っていたらしいです。昔、リュウの先祖が邪神を封じたので、
復活を阻止するのはリュウしかいないと…何かくれたけど。
もういなくなっちゃったよ。かなり強くて頼もしかったのにな~。




だんだん敵の攻撃が激しくなってきた気がします。
休む暇なく忍者が襲ってくるんですもん、楽しいんですけどね。
コンボを決める楽しみがあるだけ魔神よりはマシなのです。
ってか…こことか絶対敵出てくるんじゃあないですか。


開けた場所恐怖症


やっぱりね!やっぱりね!かなりの数の忍者が襲ってきた。
妖忍やら爪忍やら…バリエーション豊かですねぇ。




倒し終わったあとに腰丸の手帖を回収。
リュウの弱点を見つけたらしいけど、最後は「卯月」とのみ書いてある…
書いてる途中でやられてしまったのか…
下っ端忍者の話に良く出ていただけに、敵ながら残念です。


またもや広場を発見、刀がたくさん突き刺さっている。
やはり敵が出現…かなりの激戦区だ、難易度低いのに敵が強い。
もったいぶるのも何なので忍法も使っておきましょう。




全員倒し終わったら今度は赤天狗が出現。
一度逃げた上に、忍者を引き連れて出てくるとか卑怯者すぎる。
取り巻きを撃破してからゆっくりと料理してあげますよ。
意外と苦労してしまったな。この先にも広場があるんだろうか。


険しい山道を進む…ついに溶岩地帯に辿り着いた。
そこには幻心が。富士山が噴火しようとしているのは、邪神の胎動のせい。
さっさとリュウを始末しようとしているらしい、そうはさせるか!




あれ~なんか強いぞ。飯綱落としっぽい技で体力がごりごりと減ります。
…慣れたらそこまででもなかったな。飯綱落としまで入っちゃうし。
これで死んだとは思えないけど、とりあえずリュウは火口に飛び込みます。


ほら~、幻心の傍らに…あれ?エリザベート…?
ついさっき倒したのに。血に飲まれたのかと思ったのに、無事だったんだ。
また戦うことになるのかな~強いからいやなんですけどね…






残りはストックを含めて3チャプター。明日にはクリアしますよ。
そして万全の態勢でパルテナを待つのです。




















弟が体験版ですが、MHFをやり始めたみたいなんですよね。
設定がうまくいかなくて仕方なくキーボードでやっているんですけども、
楽しいらしく。課金しようとか言ってますが…大丈夫なんだろうか。
あのゲームって課金要素多いですし、搾り取られないか心配になるのです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニンジャガ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<凄すぎて何が悪い | てきと~に | 一狩りいこうぜ>>
この記事のコメント
no.6502:
昔からくり職人が運動会の火薬銃を駆動させて起こさせる
目覚ましを開発していたのですけども…どうでしょうk(ry
多分使えば使うほど、部屋のほうが火薬特有の空気に包まれると思われます…w

あれ、パルテナってもうそんなに近かったんですか…(?
なんだかゲームの発売日の存在が危うくなってきます;
パルテナのCM結構ゲームの中では長い尺使って広告してますねー。
そしてやたらピット君が台詞を連呼してて酷使されているような…w
しかもDMCのHDverもかなり近かった気がしますし…(
欲しいですけど金銭が…! 初代またやっていきたいんですよねw
ショットガンと剣でまた自由自在に戦ってみたいです…w

そうですねー…、自分も最初のほうに単位数を稼ぐ方向でいきます(
と言いますか自分の学科は就職率の悪さが半端でないので
早いところから動く=後半の時間空けておかないと凄いことに。
っていうのが目に見えているので…最初で一気に稼いでいきたいですねw
水曜日とか諸事情で4,5時まで入れれそうですし…((

もうすぐ還暦を迎えられるコーチも「そんな長生きはしたくないな」
って言ってましたね…w; なんでも健康的な長生きならいいけども
病床やら病院にちょくちょく居るみたいな長生き嫌みたく。
確率的には後者がほぼ絶対なので、コーチ的には…らしいです(
自分は60過ぎでもバイオやってる鈴木さんみたくなってみたいですが…w
2012-03-21 Wed 10:01 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6503:>>ルツ少佐
火薬銃wそ、それなら確実に起きられそうですね!w
危険すぎますって…買雄の匂いとか言う以前に危険すぎますってw
もっとこう、デジタルな感じのもので大丈夫なのですw
アプリで探してみますかね~…計算式解かないと解除されない、みたいなのw

そうなんですよ~、買おうとしてる本人も同じ反応でしたw
ず~っと前から情報が出ているから、発売となると「もう!?」ってなりますw
発売日知っててだいぶ前からやきもきするよりも、
直前になって「あ、もう発売なんだ!」ってなったほうが良いと思います(
ですよね!最近のCMはタレントさんを起用するものが多いですけど、
パルテナのCMは純粋にゲームの内容を紹介してて、好印象でしたw
ピットくんとパルテナさまの漫才みたいなものがあるのですよw
パルテナさまは天然なので、ピットくんがそれに振り回されて…って感じでw
そうそう、確かそれも同じ発売日じゃありませんでしたっけw
前から気になってはいたのですが、僕も金銭的に無理があるのですw
僕も初代とか3は今だからこそまたやってみたいですねw
特に初代…あのころは慣れてなさすぎて、ノーマルで精いっぱいだったのでw
少佐の戦いぶりとか観てみたいのですよ!
4ならマシなのですが、初代はどう戦ったら良いか分からなくて…w

それが1番良いと思いますよ、後半に押し込めるとロクなことないのですw
あ~なるほど~…講義あると就活しづらいですからね~。
せっかく必死で空けた時間なのに就活しないといけないなんて、
なんかいやですが…就職しないとだから仕方ないですね…
少佐の大学は5時限目まであるのでしょうか?
僕も月曜とかは1~5すべて入れてましたよw終わるの18時とかでw
まぁ、やる気なかったからいくつか落としたんですけど(

あらあら、コーチさんそんなお歳だったんですか!?
てっきり40とか50ぐらいだと思っていました、それでタバコ…です…?w
それは分からないでもないです~、生きてるだけでもうけもの!
とか言いますが、生きてるのがつらいってのもありそうですからね~…
分かりますw鈴木さんみたいな生き方はとっても憧れますw
ゲームやっていればああいう風になれるって言うことなのですよ、
だから大丈夫です!いつまでもゲームやりましょう!w
2012-03-21 Wed 23:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。