ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
凄すぎて何が悪い
2012-03-21 Wed 23:47
明日ってニンジャガ3の発売日でもあるんですね。まさか被っていたとは。
と言うかそもそも、続編が出るってことも最近知りました。
今やっているΣ2がとっても面白いから、まだ3は買わないんですけども。
いや、3も面白そうではありますが、ちょっとね、血が…多いですし…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















運転に行ってまいりました。ちょっと久しぶりになってしまいましたかね、
外出する予定が特になかったから出来なかったのですが。
とは言っても、予定なんてなくても運転出来るから言いわけなのです。


まだ「ストレス解消のために運転してくる!」とか言うレベルじゃないですよ。
てかそのために運転が出来る人とか純粋に尊敬します…
僕の場合はいろいろと心配なことが多すぎて、逆にストレスになりますって。
カーステレオから何が流れていても上の空なんですもん。




今日は母親の用事のために、駅とスーパーと郵便局へ。
駅にちょっとだけとめて用事を済ませたらすぐ行こうと思っていたんですけど、
バスが多すぎてもう一周する羽目に。絶対何かトラブル起きますよね。


出ようとしたら後ろの人がめっちゃくちゃくっつけてきて出れなくなるし。
感付いてくれたのか下がってくれたから出れましたが、何か憑いてるんでしょうか。
どうも僕が運転すると普段ないことが起きるような気がするのです。
経験が浅いから、うまく対処出来なかったりするし…今日はそこまでじゃなかった。




郵便局も困ったな。出る車と入る車がめっちゃくちゃたくさんいて。
ほかの車がいると焦ってしまうと言っているだろう。
やっといなくなった~と思って入れようとしたら隣に車来ちゃったり。
気にしないのが1番なんでしょうけどね、なかなか難しいです。


普通に運転するぶんにはだいぶ良くなったかも。怖いと感じなくなりました。
逆に危ないとも思っているのですよ、怖くないから飛ばしちゃって、
結果事故に遭うとか…まぁそこまで飛ばさないですが、気を付けないとですね。
事故るぐらいならのろのろ運転のほうがマシなのですよ。




さぁ!そしてそして、明日は「新・光神話 パルテナの鏡」の発売日ですね。
海外では早めに発売されているらしく、レビューが出ていました。
ネタばれになるような要素はないですけど、一応閲覧には注意なのです。


やりにくいんじゃないかと心配していた操作は、少し不満が出ているらしく。
狙いを付けるのとカメラ操作、移動を同時にやるわけですからね~。
慣れるまでは難しいんじゃないかと…これはやってみないと分からないですが。
専用スタンドは同梱されているんですね。良く見てなかったね!申し訳ない。




不満点はそれぐらいで、アクションにキャラにグラフィックにBGMに…
どれも高評価だそうです。さすが桜井さんと言ったところ。
動画を観ただけでも面白そうでしたが、実際の面白さも期待出来そう。


1人プレイのボリュームがある上に、何と言ってもマルチがありますからね。
スマブラのようにみんなで何度も遊べそうですし、
すれ違いやARカードなど…3DSの機能を生かした要素も楽しみなのです。
結局は楽しみってところに落ち着きますね。だって待ち遠しいもん!






明日は出来る限り早くTSUTAYA様に行くぞ。早起き出来るかどうか不安だけど。
追記にはニンジャガΣ2プレイ日記を置いておきます~。
ネタばれ範囲はCHAPTER15~エンディングまで。何とかクリア出来ました。






その前に、拍手ありがとうございました!
しゃぶしゃぶとか焼肉はとっても好きなんですけど、
食べるの遅いし2つのこと同時に出来ないので…
どうしても食べ終わるまでものすごい時間かかるんですよねw
しゃぶしゃぶは焦げる心配とかないからまだ良いのですがw
もっと早く食べられるようにしないと、周りに迷惑かかる気がする…w


















【CHAPTER15:破滅の胎動】
阿国さんが喜びそう


富士の地底近くに潜入したリュウは、邪神復活を阻止すべく行動を開始。
しかしここは死者が甦る黄泉の領域だった…




すごいところだなぁ…たぶんものすっごく暑いんだと思う


どこでもタンクトップです


蒼いムラマサショップではトンファーを強化しておきました。
すでにメイン武器は強か終わってるから、あまりみたいな扱いですけど。




新しく奇妙なロボットが登場。リーチが異様に長かったりして戦いにくい。
ほかの機械よりは欠損率が高いからまだ楽かな~。
モビルスーツみたいなのが1番苦手です、絶技でごり押ししか出来ん。


開けた場所に到着。待ち受けていたのは、まさかのマルバス。
もう倒したじゃん!黄泉の国だから復活したのか…
当然のように雑魚敵召喚しちゃうし、すごい面倒なんですけど。




忍法とか使って速攻で駆逐してからマルバスと対決。
突進攻撃後の隙に連続飛燕で猛攻をかければかなり楽に戦えますね。
体力減らしたらまた雑魚敵召喚したけど、同じように倒す。
申し訳ないねぇ。この連続飛燕が強すぎるってことなのかな~。


あっけなく倒されたマルバスを放っておいて、さっさと先に進みます。
景色が変わらないから特に撮ることも書くこともないって言う。
出てくる敵もさっきのロボットと魔神ぐらいしかいないですからねぇ…




ちょっとどころじゃなく変化があった、マグマばっかりじゃん。


もはや着てるものとか関係ない


こんなところ進めないと思ったけど向こうに敵がいるんですよね。
普通に入れるんだ。当然ダメージは受けちゃうけど。
久しぶりに魚が出てきた…フレイルじゃないと噛みつかれる!
マグマに魚が出てくるとか環境錯誤も良いところです。




マグマに苦しみつつ進んでいたら、今度はゼドニアスが出現。
全然ガードしないから攻撃は楽に出来ました。
しっかし攻撃力が高い…アイテム使いすぎな気がしてきましたよ。


倒したら紫色の物体が出現、魔焔の心臓をゲット。
溶岩ダメージを受けなくなるのかと思ったら別にそんなことはなかったぜ!
単なるキーアイテムですかね。リュウが強化されるのかと思った。




助かった、ムラマサショップだ…回復アイテムを購入しておきます。
森のようなところだけどここには誰が出てくるんだろう。
なぜか大量の魚が出てきた。ボス出てくるよね、魚だけじゃないよね。


音のない森


さらに先に進むと、向こうからたくさんの敵が歩いてきました。
真ん中にはヴォルフが。まずは雑魚敵と戦わせるらしい。
敵が走ってきましたよ…ケンタウロスみたいな姿だから走ってて面倒。
待ち受けて棒の絶技で殲滅させると、いよいよヴォルフとの対決。




コンボが長すぎる上に投げ技が多くて対処出来ない…
けど棒で突きまくってたら相手が動けなくなって、完封出来ました。
もしかしてハメってやつだろうか…まぁいいや、撃破~。






【CHAPTER16:魔獄!冥府深淵】
冥府深淵ってカッコいいですね


やっぱりソニアに危険が迫ってるじゃあないですか。
しかも電撃の魔手って…緑川さんが来るんじゃないですかね?




ムービーもなく再開した、倒したヴォルフの亡骸から獣嵐の心臓をゲット。
心臓は何かのカギとして使うのかな~2つ目ですよね。
おそらく4人から手に入るはずだから、4つ手に入るものだと予想。


少し進んだら蒼いムラマサショップがあった、さすがにここが最後かな。
何にしよう…大剣でも強化しておく。そんなに使わないだろうけど。
あとは回復アイテムも買っておかなきゃ。お金は有り余ってますしね~。




巨大な門がある。開いて中に入ってみると、かなりおぞましいお城だ…


この壁は何で出来てるんだろう


奥ではダグラダイが儀式を行っているみたい。
邪神が復活した!?え、まずいじゃん…間に合わなかったじゃん。
魔神たち歓喜。それと同時にリュウの前には魔神たちが。


殲滅して進んでいったら、今度はチェーンソーとロボットが出てきた。
こんな狭いところでたくさん出てこられたら対処出来ないよ…
どうしようもなくなって忍法発動。もはやごり押ししか出来んのです。




全滅させたら今度はアレクセイが出現。
しかも抱えてるのはソニアじゃないですか…何をしたんだ。
君さえいれば…とか言っちゃってるし、惚れたの?


一応は魔神から守ってくれてるみたいだけど、監禁してるんですよね。
逃げ出そうとしたソニアを連れ戻したみたいだし。
アレクセイは先のほうにいるみたいなので、早く追いついて倒さないと。




う~わこんなところになんで赤天狗と蒼天狗が出てくるんですか!
蒼天狗はあっさり倒せたけど赤天狗がすごいうざい…
投げと忍法連発してくる、見切りにくいし避けにくいです。
落ち着けば何てことないけど…半分ぐらい食らった。


わき道にそれたら虫とたくさんの宝箱が。
た、宝箱から魚が出てきた!慌てすぎてダメージ受けちゃいました。
さっさとフレイルに変えて対処すべきだったんですよね。
エクリプスサイズ装備してたので…どうしようもなかったのです。




なんだろうこれ。心臓みたいにうごめいている…


気持ち悪いから弓矢でひたすら撃ってました


最初のほうのは壊しても何もないけど、ほかのは壊したら忍者が出現。
またびっくりさせようとして隠れていたのか、熱心なことで。
今度は蜘蛛さんが出てきたよ!でも1体だけなら全然大したことないですね。




絶対何か出るよね~戦うのに最適だもんね~ここ。


広場には敵が出る法則


うお!?真ん中に大きな穴が開いていた、その下にはアレクセイとソニア…
ソニアは鎖でつながれてしまっている、しかも檻の中にいるし。
って言うか完全にアレクセイは変態さんですね…中身緑川さんだってのに。




そんなところにリュウが出現。さっきまでの態度がウソのように激昂します。
アレクセイ苦手なんだよなぁ~突進と投げが強すぎるのですよ。
ほらぁぁぁ…投げられ投げられ投げられ…投げられまくっちゃってます。


ちょっと戦ったら慣れました、二刀流の前△長押し強いですね~。
撃破撃破~、ソニアを解放します。付いて来てしまったことを謝るソニア。
足手まといになるから、ここでじっとしておくように言います。






【CHAPTER17:毒血に死す】
最後の死線に、必ず立つ


最後っぽい感じだな~魔の女王って、あいつのことだよね…
蒼雷の心臓を回収。ソニアは…さすがについてこないでいてくれるよね。
撮ろうとしたけど白すぎて良く分からなくなるのでやめました。




気持ち悪い場所だなぁ。まるでジャブジャブさまの中みたい。


現実味のない風景が続きます


いかん、やっぱりあのロボットの戦い方が分からない。
棒とかサイズで欠損狙いでごり押しするしかないんでしょうか。
あ、まさかのムラマサショップ。回復アイテム買っておこう。




機甲忍者までもが倒れてるとか、この先はさらなる激戦区なのか…
それを象徴するかのように雑魚忍者も強くなっています。
普通の忍者なんか出てこないですもん、みんな動きが機敏すぎる。


リュウが乗ってるの背骨っぽいし


気持ち悪いとか言うレベルじゃない、完全なる血の海。
びっくりした~何もいないのかと思ったらサメみたいなのいるじゃん!
知らずに泳いでてぶつかったらものすごくびっくりしました。
まぁ背骨に乗って火縄銃撃ってれば何も怖くはないんですけどね~。




建物の門を開けて進んでいくと、何者かがリュウを呼んでいる。
上から降ってきたのは…幻心!?様子がおかしいぞ…
エリザベートに無理やり復活させられたのかもしれない、引導を渡すぞ!


意外にも弱かった。もう何も見えないし聞こえないって。
全ては蜘蛛一族のための行動で、全身全霊戦ったから悔いはないと。
おぉ…邪神剣をくれた。敵であるリュウに自分の剣を渡すとは。
そのまま息絶えてしまった…去ろうとすると、エリザベートが現れました。




息絶えた幻心を蹴り飛ばし、今度は自分が戦うと言っています。
「くだらない感傷に浸りおって…」
「貴様には死んでも分かるまい」
リュウが珍しく激昂してる。幻心は敵だけど漢でしたからね。


新しく手に入れた龍剣・邪神剣を使ってみよう。
龍の忍者の真龍剣と、地蜘蛛一族の邪神剣を二刀流にするなんて…豪華すぎ。
それを操ってしまうリュウもまた只者ではないのです。




しっかしこいつの攻撃は見切りにくいなぁ。
遠くから突進を誘発させて、隙を狙って攻撃するべきかな。
熱い攻防が展開されています、なんか楽しい戦いだ。
一瞬の隙を突いて飛燕で斬り裂いて撃破。カッコいい~!!


赤血の心臓をゲット。幻心…敵ながら天晴なヤツだった。
奇妙な穴を抜けて進み、忍者たちを撃退。ダグラダイのほうは…
なんか邪神のパワーに負けそうになっちゃってるけど。
生贄が足りないらしい。人の生き血って…誰のを使うつもりだ。




こんなところにまでムラマサショップがあるとかすごすぎる。


誰が建てたんだろうか


心臓を大きな門に捧げて、先に進んでみると…ダグラダイがいた!
ついに行き着いたか…ダグラダイが戦闘モードに。
身体からうにょうにょしたものが出てるよ、イカみたいな感じだよ!




紫の魔神を召喚したので、まずは忍法で全滅させます。
攻撃したいんだけど飛んでるから届かない。降りるまで待ちますか。
降りてきてからセオリー通りに隙を狙って攻撃。


ダグラダイは雷落としてきたり、黒いレーザー撃ってきたりしますね。
あとは剣で攻撃したり、突き刺して投げ効果の攻撃をしてきたり。
でもけっこう脆かったなぁ~。これで終わるなんて思ってないですけど。




自分の血をささげて邪神を復活させるらしい。
あらあら…喰われちゃった。そしてとうとう邪神が完全復活しました。
ドクロの顔と虫みたいな身体を持った、ものすごく気持ち悪いヤツ。


飛んで行っちゃったから、まずは邪神を追います。
スカイウォードソードの封印されし者を思い出しますね~。
追い付いた、勝負開始。でかくて攻撃当たらん…
手みたいなところを斬りつけてもダメージ与えられないみたいだし。




敵は手でつぶしてきたり変なもの吐きだしてきたり。
避けつつ攻撃手段を考えますが…あ、分かった。
頭を弓矢で撃って、次にコアを撃てばダメージ与えられますね。
撃つたびに変なの吐きだしてくるから気を付けんと。


ヤツが登って行く!急いで登っていって再び対峙します。
これを繰り返して体力を減らしていくみたいだ。
親切にも、道中に障害物があると壊してくれるから助かりますね。
しっかし、こんなところでも迷ってしまう僕の方向音痴っぷりに唖然。




体力的にラストバトルかな~引導を渡してやるんだぞ。
倒した!力尽きて落ちていく、これですべてが終わった…?
ソニアが走ってくる。だから来るなって言ったのに…
抱き締めちゃって良い雰囲気だけど…手を繋いで一緒に進みます。


ん?リュウの手から落ちた血が邪神に付いた。
うわ~復活しちゃった!ソニアを置いてスーパージャンプで追います。
本来の姿は巨大なゼドニアスみたいな感じですねぇ。
今度こそ最終決戦だ。正真正銘の引導を渡してやるんだぞ!




大仏と同じような戦闘、張り付いてるから手を攻撃していきます。
敵が手を叩きつけるとリュウのいる場所に炎柱が発生。
レーザー薙ぎ払いとか、やたらダメージの大きい投げもしてきますね。
でもそれぐらいか。攻撃パターン少ないからけっこう楽。


ダウンした!二刀で滅却だッ!空中の連続斬りから絶技へ…カッコいい!
邪神は大爆発を起こして消滅した、富士山噴火しちゃったよ。
ソニアがリュウを探している…おぉ、邪神の頭の亡骸の下からリュウ出現。
2人で富士山の山頂から朝陽を見るなんてロマンチック。




スタッフロールだ~。最低難易度だけどクリア出来て良かったんだぜ。


真の漢は背中で語る


あれ?最後に歩いて行くリュウの後ろにかすみが。
闇はいつか滅する定めだけど、まだリュウにはすることがあるって。
え…それが終わったらかすみに滅せられるってこと?
謎の多い終わり方だ。と言うか3にかすみ出ます…よね、これ…




チャプターチャレンジと難易度、悟りの道が解禁されました。
コスチュームもいろいろと解禁。ここからが本番ってところかな~。
僕がクリアしたのは所詮最低難易度だったわけですし。


さっそくチャプチャレやってみましたが、初見とはやっぱり違いますね。
どこに敵が出るとか分かってるから動きが断然違う。
これ関係のトロフィーもありましたし、地道にやっていきますか。






と言うことで。とりあえず本編はクリアしました。めでたしめでたし。
硬派なアクションがやりたいってことで購入しましたけど、
大満足でした。こういうアクションがやりたいと思っていたのですよ。
デビルメイクライが好きな人ならぜひやっていただきたいですね。


しかし…あれよりもグロいです。普通に敵の手やら足やら飛ぶので。
僕が大丈夫なぐらいですが、ダメな人はダメだと思います。
気になる方は体験版がありますし、環境ない方は動画サイトがありますし。
とりあえず観てみてください。そして一緒にCO-OPをッ…!





















新しい目覚まし時計が欲しいんですけど、なかなか良いのがないです。
いっそのことスマフォを目覚まし時計にするのもありですかね~、
目覚ましアプリもあるみたいですし…家族も起こしてしまいそうだけども。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニンジャガ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<がんばれマリオ、お前がナンバーワンだ!! | てきと~に | Good Morning JoJooo!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
