ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
がんばれマリオ、お前がナンバーワンだ!!
2012-03-22 Thu 23:30
海外ゲーム誌が選んだ任天堂タイトルのランキング。1位はやはりマリオでした。
かの有名な初代マリオも3位にランクインしているあたりさすがですね。
初代からすでにゲームとしての面白さは完成されていた、と言うことでしょうか。


2位にはスカイウォードソード。いやぁ嬉しい。大好きなゲームなので。
これも4位に時のオカリナ3Dが入っていますよ…任天堂の二大巨塔ですな。
5位にポケモン。そこからまたマリオが並んで、やっとスマブラX。
100位まで並んでいるので、興味のある方は観てみると良いと思います~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















早く起きてTSUTAYA様に行きたかったのに。いや、早くには起きたんですよ?
しかしそのまま起き上がることが出来なかった…一生の不覚なのです。
やっぱりただの目覚まし時計じゃダメだと思うんだ。ひと手間かけないと。
本格的に、スマフォの目覚ましアプリ導入を考えなければ…


起きたら起きたで、今度は父親の気まぐれでラーメン屋さんに行くらしく。
いや、それはそれで嬉しいんですよ?僕もラーメン大好きですもん。
でもね、今日はあのゲームの発売日だから出来るだけ早く買いに行きたいのです。
…何でもないです。行きます。だから早くしてください!




いつも通っているラーメン屋さんですね~、500円ラーメンのところ。
前回600円の札幌ラーメンを食べてしまったので、
今日は普通の味噌にしようと思ったのですが…またもや札幌にしちゃいました。
どうせ親が払ってくれるならこっちにしよう、と思っちゃったんですよね~。


謎の左手


撮ろうとしたら弟の左手が邪魔をしてきました。このまま載せてやったぜ!
なんか前より長ネギの量が半端ないような…気のせいですかね。
長ネギ特有の味があまりしなかったですし、スープの味が濃いので大丈夫でしたが。
いつも通り美味しかったです。お腹はぶっ壊れましたけども。




今回は父親がレバニラ定食を頼んでいたんですけど、量が半端なかったですね。
これで500円なんですか。サラリーマンがたくさんいる理由がわかる。
下手な社食に行くよりもここに来たほうが、安くて美味しいものが食べれますし。


母が頼んだのはミニカレーとミニチャーハン。カレーは写真にも写っています。
マイルドな感じだったかな…少なくともレトルト味ではなかった。
チャーハンはとても美味しかったです。水気があったけど味がとっても濃くて。
チャーシューのタレをかけているのかもしれません。




食べ終わってようやく帰るのかと思いきや、今度はなぜかヤマダ電機へ。
スマフォの保護フィルムを買うそうです。なぜ今なんだ。
文句を言っていても仕方ないので、指紋が付きにくいタイプを選びました。


最近の保護フィルムはすごいですね。気泡とか気にしないから、
適当にやろ~って思って貼り付けても勝手に気泡が入らず貼り付くのです。
将来、お風呂で全裸になってやる必要もなくなるかもしれません。




ようやく帰れた!二度手間だけどTSUTAYA様へゴー!
ほら、予約レシートだ。お前がこいつに弱いのは分かっているんだぜ?
やたら目力の強いバイトさんは観念したのか、例のブツを持ってきました。
それで良いのだよ…最初から素直にしていれば良かったものを。


しかし、一緒に付いてきた母親がお目当ての韓流ドラマのDVDがないと。
いや、だからさ、それ、あとで良いじゃん。僕は我慢の限界だよ?
と言いたいところではありますが、親の運転で来ているために文句は言えません。
TSUTAYA様の駐車場は入れにくいのでね。僕じゃ無理だったのですよ。




結局そのDVDはなかったので、諦めて帰宅。やっとだ。やっと!


トニオさん、良い笑顔です


新・光神話 パルテナの鏡、購入してきました。え?何です?
あぁ、隣にあるのは…セブンイレブンに売ってたジョジョ仕様のお菓子なのです。
2つ買うと先着20名様にオリジナルカレンダーが付いてくる!
って言ってたのに、くれなかった。開始当日なのにもう締め切ったんだろうか。






と言うわけで、今日からパルテナの鏡を進めていきますよ~。
さっそくですが追記にプレイ日記を…ネタばれ範囲はプレイ開始~第2章まで。
最近はオレ、天使が頭の中を回る。ピットくんそういうキャラじゃないよ!






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントでのご忠告ありがとうございます、助かりましたw
専用スタンドはゲームに付属していたんですね~、
てっきり…専用スタンドって拡張スライドパッドのことかと思いましてw
完全に勘違いしていました、ちゃんと情報読もうよ僕!w
で、えっと。この記事は~、長生きしたいかどうかって記事ですね!(
僕は出来るだけ長生きしていろんなことしたいです~、
特にゲームやマンガなんて、一生かかっても制覇出来ないですもんw
老人になるときにどんなゲームが出来ているのか…楽しみですよw
大学生になる方はね!今から履修計画を立てておくべきだと思いますw
1年生のときはこれぐらい取って~、2年生のときは…
みたいな感じで。無計画にやって行くと後半厳しくなって行きますからw
余裕持って単位取得して行かないと、不測の事態に対応出来ないですしw
パルテナの鏡については、今からプレイ日記書くのでお待ちをw
プレイ画像撮る人に優しい仕様だったので、画像も多めになっています…w




















せっかくだから専用スタンドを使ってやってみます。
おぉ、チュートリアルにはムービーが用意されているんですね。
事前に配信されていたものと同じなのかな?
ロードとかないぶん快適に観れますね~「すべてみる」って言うのもあるし。


それはさっき教えたでしょう!?


パルテナさまの顔が怖い。ピットくんがくだらないことを聞いているんだろう。
12分もかかったけどすべて観ておいた。説明書は読まないのに。
「大乱闘なんとかブラザーズみたいですね!略してなんブラ」とか潔すぎます。
立体的に移動出来るスマブラみたいなシステムですもんね~。




タッチスクリーンを使わない操作方法、なんていうのもあるみたい。
左利き用操作もあるんだ。さすがの親切ぶり。
さっそくデータを作って…なるほどなるほど、Miiも使うんだ。
そしてメニュー画面は、やっぱりスマやカビエアに似てる。


アイコンが可愛らしい


ささささささサウンドテストが入ってる!!最近のゲームでは珍しい。
ヤラレチャッタとかいいね。前作のものがいい具合に入ってる。
宝物庫なんてものもありますよ、そういやスマやカビエアにもあったよね。
実績みたいなやつ…こういうのがあるとやり込んじゃうんだよなぁ。




無駄にオプションとかすれ違いとかの設定を先に済ませます。
そろそろやろう。あら、初出撃の前に操作の確認が入ってしまった。
まぁいいや…それにしてもこの操作、慣れるまで難しそうですね。






【1章:パルテナ再臨】
「おまたせ!!」ってことで開始~。
下画面でピットくんとパルテナさまがしゃべりまくっています。
バトりまくり!!しゃべりまくり!!ですか。…すみません。


敵が出てきた。スティックで移動して、タッチペンで狙いを定めて、
Lボタンで撃つと…意外にも簡単に操作出来ます。
押し続ければ連射して、少し待ってから撃つと溜め射撃が出来ると。




ストーリー説明は前作の画像も使って説明してくれていますね。
メデューサね。三種の神器を使って倒したはずだけど、
もしかしたら復活したのかもしれない。冥府軍が攻めてきているし。
ピットくんは余裕だって言ってるけど…言ってるそばから。


さっそくラスボスっぽいの登場


ポーズしてもゲーム画面ほぼそのままを映せる親切仕様なのに、
こっち側が映り込んじゃって…ちょっと見にくいですね。
それは置いといてメデューサ出現。パルテナさまはやけにお気楽です。
「お久しぶりですね。25年ぐらいですか」




地上を襲うつもりらしい。顔見せだけで、消えちゃったけど…
宣言通りに地上が襲われているから、救援に向かいます。
超スピードアップした、ピットくんと同じくこれは気持ちいい!


地上の人々は天使やパルテナさまのことを知っているらしく、
歓迎してくれている。早く助けに行かなければ…
そろそろ地上戦ですね。ここでもチュートリアルが差し込まれました。
事前にすべて観てしまったのは無駄じゃなかったと思いたい。




よ~し開始!向きをタッチパネルで制御するんですよね。
けっこう難しい。スティックで移動しつつ向きをタッチパネルで変えつつ…
ロックオン機能がないから難しいのかな~…
でも楽しい。便利だからって遠距離攻撃ばかりで敵を倒してます。


5はまだきついよ!


なんだろうこれ…ほうほう、悪魔の釜のレベルを上げると通れるんだ。
疑問に思うところは2人が説明してくれるから助かります。
敵は容赦なく攻撃してきますが、難易度低いのでダメージ少ないですね。
回避で華麗に避けたいところだけどまだそこまでじゃないな~。




コロシアムに潜入したら、さっそくボスであるツインベロスが出現。


昔のボクとは違うのだよ、昔のボクとは!


割と攻撃受けてるけど最初のボスだからか、体力ほぼ減りません。
突進攻撃が避けにくいなぁ~慣れれば華麗に避けられそうなんだけど…
倒した。メデューサが出てきたけど、今日のところは退却します。




準備画面にはいろいろなメニューがある~射撃場なんてのもありますよ。
いわゆるトレーニングモード。地上と空中が用意されています。


準備画面が割と好きだったり


まぁこういうのやるのはあとにしてさっさと進めましょう、出撃!






【2章:魔王とマグナ】
すでにホンキ度を決められるようになってる、どうしよう…
最初に挑むステージは何も賭けずに行こうかな。
再挑戦するときに上げていけば良いと思います。無理は禁物だ。
「ピット、いきます!!」




今回のターゲットは魔王ガイナス。魔王なんて、いまどき珍しいですね。
魔王であるためか、地上で人々を襲っているらしい。
人々は討伐隊を派遣したけど、すべて返り討ちに遭っていると。


天候が怪しいです


「普通のRPGで言うなら、最終ボスってところですね!」
確かにそうですけど。冥府って言うからにはそんなのがごろごろいそう。
スーパーエースピットくんにかかれば楽勝でしょうけども。




雷だ!まさかステージまでもが敵になるとは…
ピ「うわぁ!これも冥府軍の攻撃ですか?」
パ「ほかにないでしょうね」
ピ「スミマセン、当たり前のこと聞いちゃいましたね!」
パ「このままでは天使の丸焼きのできあがりですね。
  味見したいところだけど、逃げますよ!」
ピ「おいしくないですよ。たぶん!」
パルテナさまが黒すぎてやばい。と言うかテキストの出来が良すぎます。


このままじゃ危険だから雲のトンネルを通過して地上へ急ぎます。
険しい岩山に到達。こんなところ歩いて行ったら大変だしまだまだ飛ぶよ!




パルテナさまの気まぐれで穴の中に入ってみると、大空洞を発見。
どこにでも冥府軍がいますねぇ…パルテナさまの言う通りかもしれません。


散々な言われよう


脱出したら今度はクジラみたいなのが追いかけてきた。
中ボスみたいな感じかな、雑魚敵もいるけど速攻で始末して撃破。
もうすぐでガイナスの居城。しかし目の前には壁が…
Gがかかるけど垂直に一気に登ります。ピットが悲鳴上げてるけどお構いなし。




人々と冥府軍の戦いが行われてるけど、人々が押されていますね。
助けたいのは山々。しかし、ピットの翼は5分しか持たない。
ここは一気に敵の大将を狙います。と言うことで居城に到着しました。


爆発してるのは食べ物です


扉を開けて先に進んだら扉が閉じてしまった、戻れないってことか…




大広間に到着。ボタンをお約束のように押すと扉が開きました。
扉の前には変なのがいるけど…ガニュメデって言うらしい。


目玉の敵キャラは任天堂の御用達


射撃には反撃してくるから、近寄って打撃かダッシュ射撃で浄化します。
うん、打撃で一撃。もうちょっと打撃も使ってあげないとね。




左に宝物庫があるって?ピットの周りの地形は天界からも分かるみたい。
ちなみにピットの考えていることも分かってしまうとか。


パ「エッチなことを考えないようにしなきゃ!とか思いましたね?」
まさかパルテナさまがそんなことを言うとは思わなかった。
本当は心なんて読めないらしいんですけども。天使大敗北の巻。
毎回テキストが面白すぎるから、足を止めて聴き入ってしまうんですよね。




ほんとにあった~宝箱を取ったらお決まりのように敵出現。
倒したら扉が開いたけど、向こう側にも道があるような気がする。
おぉ、宝箱だ!探索欲が人を幸せにするんだと思います。


取ったら取ったでまたもや鼻みたいな変な敵が現れました。
うまく攻撃を回避出来た。操作に慣れてきたかも…
まだ視点変更がうまくいかないんですけどね~これが難しいのですよ。




先に進んでみたら人間が戦っている。この人がマグナだっけ。
とりあえずこの人を援護する、かなり頼もしいなぁ。


良かった、100%だってさ!!


純度100%じゃない人間って逆にどういう人なんでしょうね。
ここから先は付いて来てくれるらしい、普通に良い人っぽいです。
裏があるような人じゃないな…まぁ任天堂だし。
テイルズやFFに慣れているとどうしても裏を探ってしまうんですよね~。




勇者とかじゃなく金稼ぎ目当ての傭兵みたいだけど、
欲望の根本が明確な人のほうが信用出来る。パルテナさま、おっとな~。
しかしパルテナさまはマグナが何かを考えていると。
やっぱり裏があるのかなぁ。裏切るような人には見えないんだけど…


天使が温泉で回復すると言う謎の設定を引き継ぐとは


温泉!温泉だ!ここに入ると体力が全快になるみたい。
前作では黄色いからてんぷら油みたいだって言われてたらしいけど、
それも再現してるとかさすがすぎます。黄色いよこれ。




宝箱がある~けどマグナは見え透いた罠だって言ってますね。
でも開けます。「宝箱があれば開ける。これ本能!」
みなさん、ピットくんが良いこと言いましたよ。テストに出します。
当たり前のように敵が出てきたけど、全滅させて先へ。


ガイドがあるから正規ルートが分かって良いですねぇ。
矢印じゃないほうに進めば寄り道が出来るってことですもん。
これがないといったん進んでみて、「あれ…こっち正解なのかな」
と思って戻って別の道行くって言うのをしないといけないし。




ガイナスの元に到着。声と姿がめちゃくちゃカッコいいです。
って言うかガイナスとマグナは知り合いっぽいぞ!
今日こそは息の根を止めてやるって、なんかライバルみたいな感じ。


す、すみません、邪魔でしたかね!


汗まで出ちゃって、完全にピットくんは置いてけぼりです。
へぇ~ガイナスとマグナはもともと親友だったんだ。
同じ討伐チームのメンバーだったらしい、って解説途中で倒しちゃった。




鎧の中から出てきたのは人間。まだ息はあるみたい!
しかも女性っぽいんだけど…マグナとの関係性が気になるところですね。
邪魔しちゃいけないと思ったのか、さっさとピットくんを回収。


そろそろ休みませんか?って出たし、プレイ日記も良い量になったし。
この辺で終了にしておきます。2章で1記事で良いかな~。






初回プレイはこんな感じでした。期待以上の出来って感じです~。
マルチプレイは怖いのでまだやってないですね…足引っ張りたくないので。
本編一通りクリアしてからやろうかな~と思っています。






















今ごろ黒レックウザを回収しましたよ。忘れるところでした。
伝説ポケモンの色違いって良いですねぇ~余計に特別感があるのです。
粘るような根性ないですし。ほかのも配信されないかなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<キレイ事じゃないんだよね世の中 | てきと~に | 凄すぎて何が悪い>>
この記事のコメント
no.6504:
こんにちは^^
海外が選ぶゲーム・・やはりメジャーどころの名前が連なってますね^^
その中でWiiでですが、大神がランクインされてるのが気になりました!
あれは海外でも評価が高いって聞いてたので^^(日本大好きな皆さんから評価されてるんだと思います)
自分が知ってるゲームがランクインされてるとうれしいですねv

相変わらずラーメンが美味しそうです・・!
ここ最近はラーメン自体食べれてないので余計に羨ましい・・ww
長葱大もりとか私からすれば御馳走なんですけどもねww
奥に写ってるのはカレーライスですか?
あぁ、お腹が減って来たのでこの辺で失礼します←
2012-03-23 Fri 16:05 | URL | れいら #-[ 内容変更]
そして金曜日…今日はお祝いにあの方がLAMPさん家に突撃しそうですね!
また記念絵描いたので時間があるときによかったら持ってってください~///
3/23の記事の追記に貼ってるんで!

それにしてもいつもゲームの情報が早いですね~
どっから仕入れてるんですかね?築地?
おぉ!レイトンや他のゼルダも入ってる☆



KHぁぁぁああああ!!!!!!(ry


やっぱゲーム発売日の朝はドキドキしますよねぇ~///
ってお父さん…><。自分ならガン無視しますよ。
TSUTAYA様は朝9時から店にスライディングしないといけないのに!

でもいいな。ラーメン。このラーメン充。(
うわ…ネギ…!まぁ長ネギはよけやすいでいいですけどね!
ダシを吸い付くしたらヤツは用無しですよ!隣の人の器に投入しますよ。
ってか家族全員で行ったんですか!仲良し~
最近の保護フィルムそんなにすごいですか?
おかしいな…うちのスマホの気泡達は何だ?

何だと…目力の強い店員さんにはそうすればよかったのか…orz
いきなりレシート投げつけるのは失礼と思って、まずは一声かけてたのに。

やっぱパルテナでしたか!へー最近はかるじ
ゃがやPRETZまでゲーム化してたんですね!いらね!
えっセブイレ今そんなキャンペーン中なんですか!
昨日見とけばよかったですねー荒木先生の絵好きなんで><
くれなかったって忘れてたんじゃないんですかね?
自分も前ローソンのプレミアムロールのストラップ、開始当日の朝に行ったのにくれる気配なかったんでその場で言いましたけどね…くださいよー!って。
自分がそこにいたらシャイなLAMPさんに代わって店員さんに言いましたのに><
でカレンダーもらってk…ゲホッ

パルテナ、専用スタンドついてんですか!
なにそれ欲しい!ww
長生き願望ですかー自分はないですけどゲームやマンガのためには長く生きたいですかねww
死にたくなってもゲームの新情報見たら元気になりますし!(
老人になるころは実際自分がバーチャル世界に潜れるんですかね~絶対若い子に勝てない。

おぅ履修計画忘れてました!1,2回生で死に物狂いで頑張ったんで去年は楽しましたけど…
もぅ単位計算忘れましたね!4回生の時間割どーしよって感じです。
そいやLAMPさんは例の先生のせいで苦労されたみたいですね…今回はパスしたみたいで!お疲れ様です!

あーパルテナのプレイ日記…読んでたら欲しくなりますね~
読み続けたいけどネタバレががが
こっちはKHに備えて積みゲークリアしていかないとですからねー
いつか…いつか…買うんだ…!でもそのころにはオンラインやっても誰もいなさそうですね(ry

お祝いコメのつもりでしたが安心の荒らしぶりを発揮してしまいました(`^ω^)テヘペロッ
もう反省の色なんかないですからね!また来ます!(

ではでは~13万ヒットおめでとうでした☆
2012-03-23 Fri 18:21 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6507:>>れいらさん
こんばんはです~!
ですね~、日本でも海外でも選ばれるゲームは似ているみたいですねw
細かく見ていくと意外なゲームが上位だったりもしますが…
大神ですね!あのゲームはコアなゲーマーの方がみんな面白いって言ってまして、
個人的にもかなり気になっているのです…演出が神がかっているとか!
海外でも支持されているんですか~、日本好きな方が多いなんて嬉しいですねw
まぁ…日本のゲームは海外とも引けを取らないと思いますし!w
そうですね~、なんか自分の目に狂いはなかったとかって思いますよねw

すみません~、またもやラーメンを載せてしまいましたw
食べれてないんですか!以前は食べに行ったの載せてたと思いますけど、
確かに最近は載せてないですね…お忙しそうですし><
れいらさんも長ネギ大好きなんですねwまぃさんと言いれいらさんと言い…!(
独特の味が苦手なのですよ~、苦いと言うか何と言うかw
そうです!ミニカレーライスですね~割とからかったですよw
食べ物の写真が多すぎましたねwカレーとか作ってみてはいかがですk(ry
2012-03-24 Sat 02:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6508:>>wi-baさん
ありがとうございます~、wi-baさんのおかげでこれに気付きましたw
ほんとですね…まさか金曜日に重なってしまうとは!
そ、それはないはずです、13日ではなかったですし…
…ん?こんな時間に誰だろう…頼んでたピザが来たのかnうわなにをするやめr
記念絵本当にありがとうございます!保存させていただきましたよ~!
ほんっとにうまいですね…作者さん本人がアレンジしたのかと思っちゃいました(

いやいや…ゲームのニュースサイト巡回してるだけですよw
ゲームの築地みたいなところがあればありがたいんですがねぇ…楽なのに(
レイトンはさすがですね!ってかゼルダの入賞率異常じゃないです?w
日本でももちろん人気ですけど、海外ではマリオと同じぐらい人気なんですね~!
…海外住みたくなってきました(

あ、これは任天堂のゲームなので…wKHは入れなかったですねw
同じような感じでスクエニのもやってほしいですね~、
FFとDQと同じくらいのところにKHが入ってくるはず!間違いない!(


ドキドキしますよ~、最近はここまでドキドキすることは少ないのですが、
スマやディシディア、KHBbS、パルテナはドキドキしましたw
タイミング悪いにもほどがありますよwまさに当日にラーメン挟んでくるとはw
まぁ僕もラーメン大好きなので、文句言わずに付いて行ったんですけども…w

ラーメン充wもう僕が何しても充が付くじゃないですかw
wi-baさんもネギ嫌い仲間でしたね~、でもミクさんは好きなんですよね?(
これは味の濃いスープだったから長ネギの味が消えてたんですけど、
味噌汁とか味の薄いものに入っていたら避けますwあれは素材の味を阻害しますよ…
仲良しなんですかねw好きなものが似ているだけだと思います~w
すごいんですよ!別にほこり入ろうが気泡が出来ようが何でもいいや~と思ってたのに、
勝手にすぅぅ~って!貼れていくんですよ!これは感動なのです!
あれwもしかして貼ったあとに自分で空気吹き込んだんじゃないですか?(

wi-baさんの方法も一理あります。いきなり投げつけるのはあれだし、
ワンクッション置いてから投げつけようと考えますよね。
しかし…それは無駄なのですよ。やつらの目力の前には飾りは無駄なのです!
だから次に行くときは思いっきりレシートを投げつけてくださいねッ!!

パルテナですよ~、まぁバレバレでしたよねw
最近はすごいですよね…かるじゃがもプリッツもゲームになってるなんて。
プレイしてみたけど美味しかったですよ!どの辺がゲームなのか分かりませんが…
やってました!って言うかまぁ事前に情報調べておいたんですけどw
おぉ、あのお方の絵が好きな方は珍しい…けっこう癖あると思ってるのですよw
僕もそれ思いました…何の断りもなく商品だけ渡してきましたし、
言おうとは思ったんですけどね~。チキンには言い出せなかったですね~w
プレミアムロールのはちゃんとくれましたね、おばさんがにやにやしつつ(
ありがたいです!今度から用心棒としてwi-baさんを連れて行かなければ><
カレンダーもらいたいなら2人で4つ買いましょうね><

3DSを立て掛けられるようになっているんですよ~!
テーブルに置いてタッチペン主体のゲームをやるとちょっときついですけど、
スタンドに掛けてやれば楽な姿勢で出来るのですw
やっぱりそうですよねwゲームが将来どうなってるか超気になりますもん…
だって僕らが小さいころなんてスーファミで遊んでいたってのに、
今じゃ携帯機でそれ以上のゲームが出来るのですよ…進化速度が早すぎますw
僕も元気になりますw新スマの情報が出たときなんて1人フィーバーしてましたし(
それぐらいになっていても不思議ではないですよね~、
でも老人じゃ絶対に太刀打ち出来ないって…やっぱり今までのゲームで良いです!w

危ないですよwって僕は大丈夫だったかな…大丈夫だ、4月からでしたw
wi-baさんは前半で頑張ったんですね~僕と真逆なのですw
去年楽したかったなぁ…火水木連続で必修はきつかったなぁ…w
でも前半頑張っていたのならけっこう余裕あるんじゃないです?
余裕なかったとしても、直前に計算して適当なの入れれば大丈夫なのですよ~w
はい!あの先生の講義は地獄のようでした…だって聞いてくださいよ!
10回ぐらい諮問と呼ばれるものに挑戦したにもかかわらずアドバイスも何もなしで、
半数近くが合格点をもらえずに必修落としたって!
あの人はこの大学のレベルを過大評価しているとしか思えません!(

すみません~、余裕ないのにこんなのを見せつけてしまってw
物語はまぁ任天堂的な感じなんですけど、
初見殺しみたいな要素があるのでそこは驚いて欲しいのですw
そりゃそうですよねって言うかwi-baさんのほうが積みゲー多いような気がするのですw
いやいやいや、誘っていただければ喜んで行きますよ~!
たぶん蒼さんやしるこさんも来てくれると思いますし、心配はいりませんw

久しぶりに荒らしに来てくれて嬉しかったですよ~、力は衰えてなかったみたいでw
反省なんてする必要ないのです~僕もまた遊びに行きますからね!

重ね重ねありがとうございます、お互いに更新頑張りましょうね><
2012-03-24 Sat 03:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
任天堂のゲームランキング見ましたw
やっぱり、マリオが一番ですよねw
全部のゲーム業界あわせても、彼よりも知名度の高い者は無いと思いますw
そう言えば~忘れてたけど、僕はめっちゃ任天堂推しなんですww
だって、子供の頃の夢は“マリオブラザーズ”になる事でしたもん☆

ポケモンBWが上位に…嬉しいけど、僕はHG・SSの方が好きですね。
未だに第一世代に縛られています。
新しいポケモンは、受け入れ難い…w
商業化していく姿も、何か嫌ですしね…w

へえ~、最近のフィルムは凄いですねw
僕のDSのフィルムなんて、気をつけて慎重に貼ったのに、ちっちゃい気泡入ってました。
でも、針で慎重に穴を開けて空気抜いたので、全然綺麗ですけどねw

時代は、3DSですか~。
未だに初代DS(初期シルバー)なんですけど、物持ちが良いって良く言われます^^
LAMP「流石、シュンリさんです!僕、感服しました~!」
そ、そんなに褒められても、何も出ないんだからねッ!!
2012-04-02 Mon 13:53 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.6561:>>シュンリさん
観ましたか!ゲーマーは見逃せないランキングですよね~w
マリオはもう誰も引きずりおろせないと思います~、
シュンリさんの言うように、マリオより知名度高いキャラはいませんのでw
今じゃゲームをしない人でも知ってる方が多いですからね…
あ、そうだったんですねw何となく任天堂好きさんなのかな~とは思っていましたw
無双とかガンダムはやりますけど基本的に任天堂のゲームが好きみたいですし!
マリオブラザーズwガラさんがルイージでシュンリさんがマリオですかね!w

HGSSは普通に人気高いみたいですよ~!
僕はやったことないですけど、やった方はみんな面白いって言っていますしw
BW…ストーリーは好きなのですが新しいポケモンはデザインが…w
良いのもいるのですが、これはないだろ~的なのがけっこういますよねw
ちょっと商売の道具に使われてる感じはありますよね><
昔はそう言うの厳しかったはずなんだけどなぁ~、これも時代の流れでしょうか…

すごいんですよ!勝手に貼り付いていくとか近代的すぎるのです!w
こういうのって気を付けていても必ず失敗するんですよね…
もはやそう言う風に出来ているんじゃないかと疑ってしまうのですよw
針でやったんですかwフィルム貼り換えて気泡が入ったらシュンリさんに出してもらおう!(

今の3DSの勢いはものすごいですからね~w
おぉぉ~、さすがシュンリさんです!感服しましたよ…まだ初代を使っているとは!
さて…これで僕の口座にお金が振り込まれているはずなのですが…(
僕もDSは初代だけですよw3DS買っちゃったから使ってはいないんですけども…w
携帯ゲーム機の中でも、初代DSはかなり頑丈な部類に入ると思いますw
2012-04-03 Tue 00:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。