ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
キレイ事じゃないんだよね世の中
2012-03-23 Fri 23:52
パルテナをクラニンに登録すると、サントラが優待ポイントで交換出来るそうで。
さっそく登録して手続きを済ませました。音楽も素晴らしかったですし。
ただ、毎度のことながら全曲収録ではないってところが納得いかないですね。
全曲入れると1枚じゃ済まなくなるからでしょうけど…じゃあ売ってくれ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















管理人のくせにまったく気付いていなかったんですけど、
13万ヒットしていたらしく。コメントのおかげで気付いたのです。
いや、ほんとは直前に「もうすぐだな~」と思っていたのに、
そのときになったら忘れていたと言う。どんだけ無関心なんですかね。


開設当初は100ヒット達成しては大喜びしていたのが、
今では1日100ヒット以上ですからね…これは良くないことですよ。
始めたころの気持ちや感動を忘れかけてはいないかね、君!
かと言って毎日大喜びしていても仕方ないので、程々にしときますが。




記事数は観る人がいなくても、僕が勝手にやっているだけでも増えていきます。
しかし、カウンターなんて観る人がいてくれるから回るわけで。
二重カウント防止してあるから、1日150人ほど来てくれてるんですよね。


こんなのね。絡んでる人が来てくれるってだけでもありがたいのに、
絡めていない人も…てか絡めていない人のほうがたくさん来てくれてると。
言うことですよ。どういう形であれ、来てくれて感謝なのです。




ついでにコメント数とかも振り返っておきたいところだったんですけど、
あれってコメント返しがあるから、純粋な数じゃないんですよね。
しかも、僕がブログやってる途中からコメント返信が公式に導入されたので…
余計純粋な数が分かりにくいのです。条件指定出来れば良いのになぁ。


カウンターと同じく、コメントも僕の力じゃどうにもならないですし。
気まぐれでコメントしてくれた方にも、ときどきコメントしてくれる方にも、
たくさんコメントしてくれる方にも感謝なのです。ありがとうです!
出来れば僕もコメントしまくりたいのですが…チキンなのdごにょごにょ。




毎度のように、ヒット記念企画みたいなものは何も考えていません。
出来ることと言ってもねぇ。絵が描けるわけでもない、良い文章も書けない。
となると何か晒すかゲームでネット対戦するかってぐらいしかなくて。


ゲームならまさにトレンドなパルテナの鏡がありますけど、
それだとそのゲームを持っている方しか参加出来なくなるのが、ちょっとね。
別にまだやり始めで慣れてないからって言う理由じゃないですよ。
まぁ、ほかにある方はどうぞ。それが採用されるかどうかは僕の気分次第です。






では。今日も追記にパルテナの鏡プレイ日記を置いておきます。
ネタばれ範囲は第3章~第4章まで。






その前に、拍手ありがとうございました!
ニンジャガ3、かなり賛否両論な内容になっているみたいですね~。
本編中で手に入る武器が龍剣しかない上に、絶技の仕様変更、QTEの導入と…
前作までで好評だった部分が削られちゃっているってのが大きいでしょうか。
絶技はカッコいいモーションだったのが単なるワープ斬りになり、
着地絶技や引導もないから今までの基本的な立ち回りさえも出来ないと言う。
特に不満だと思ったのはQTEですね~、落ち着いてムービー観れないよ…
そもそもニンジャガはムービー短いんだからあんなのいらなかったんじゃないかなぁ。
とか、やってない人が言うのも何なのでいつかはやろうと思っていますw
まだね。Σ2も本編1回クリアしただけだから、やり込んでおかないと!
パルテナは大満足なのです!まだ序盤だけどとっても楽しい!
あんまり一気に進めたらもったいないから1日2章ずつやっていますけど、
早くも置いて行かれている気が…みなさんもうちょっとのんびりと…(




















【第3章:ヒュードラーの首】
いろんな武器を手に入れたから撃剣から替えてみます。
試してみた感覚では神弓が良さそうかな~射撃がかなり使いやすい。
近接もけっこう使うし、戦い次第では替える可能性もあるけど。


いつの間にかホンキ度のオススメが4.4に上がっていると言う。
大丈夫なのか…初めて行くステージなんですけどね。
前のステージ繰り返しやってた弊害だね。まぁこのまま行ってみる。




パルテナさまが珍しく焦ってる。え、エンジェランドに冥府軍が!?
かなりの大部隊だ、早く追っ払わないとまずい。


結局使いませんでしたが


スペシャルアタックなんてあるんだ…下画面の蒼いのをタッチ。
敵弾も打ち消せる。シューティングとしてもシステムが出来てますね~。




メトロイドみたいなやつは射撃がまったく効かないみたい。
近接攻撃で倒せるんですね。てかその敵の解説で「メトロイド」
って言葉を出せるのが任天堂のすごいところだと思います。


てか、いつもの任天堂のゲームよりも自社パロディが多いような。
ゲーマーにとってはすごい嬉しいんですけどね~、
テイルズなんかでは当たり前だけど、任天堂は珍しいので。




敵が多すぎてキリがない、このままでは飛翔の奇跡が切れてしまう。
その前に敵の指揮官を叩けば…指揮官はヒュードラー。


ウミヘビ的な?


うん、確かに飛べるようには見えない。単なる蛇みたいな感じだし。




とか言っていたら本人が姿を現しました。

ピ「……ホントだ……。
  飛びたいと思えば、誰でも飛べるんですね」
パ「えぇ。飛べないのはあなたぐらいでしょうね」
ピ「がーん。
  パルテナさま、ひどい……」

今日も黒いパルテナさまは絶好調のようです。




飛べなくてもリーダーを先に叩くのは名案だから、これでいきます。
ヒュードラーの近くまでやってきた。三つ首なんだ~。


この頭はお父さん気質みたいです


それぞれが好き勝手にしゃべるからかなりうっとうしいですね。
ピットなんてうわっ、きもちわる…とか言っちゃってるし。




勝手に本人たち同士でケンカしてる。ピット置いてけぼり。
パルテナさまもキリがないって言ってるからサクッとやっちゃいます。
空中戦でのボス戦なんて初めてだから緊張するな~。


ん~、避けにくい攻撃してくる…てかローリングってどうやるんだ?
未だにそのやり方が分かってないから避けられないって言う。
反対側にスティック倒すんだったっけ…ときどき出来るけどなんか違う…




やり方が分からないまま何とか2つの首を壊したら、なんか変なのが出た。


ヒュードラーが言ってるのかと思った


ごめんなさいパルテナさま。何か用意してくれていたようですが、
その用意が完了する前に空気の読めない天使が浄化しちゃいました。




え、まだなの!?落ちた首を追えって言われましたよ。
冥府軍は撤退し始めているけど、落ちた首の近くには人々がいる。
すでに首だけになったヒュードラーが街を襲撃している!
あれ、でも姿が見当たらない…あんな巨体すぐに隠せるわけないのに。


人々は逃げたんだろうか


とりあえず街に降りてみる。ズザーッとね!!
空中戦では苦戦しつつも、そこまで敵が強くなかったんですけど、
地上戦はけっこう…耐久力がある。あの赤い目玉でさえ。




難易度上げたからあの扉も開けられるようになりました~。
先に進んだら宝箱から武器をゲットなり!!
うお、後ろに敵が。ケーキみたいなプリンみたいな敵、ケーク。
倒すとかなり儲かるから、出てきたら血眼で追わないと。


今度はだるま落としみたいな感じの敵が出てきました。
こういう敵の例に漏れず、1番上のやつを攻撃しないといけないんですね。
下のやつは回転しながらレーザーを撃ってくるから、
うまく回避しないと…と思ってるのにいまだにうまく出来ないと言う。




メトロイドみたいな敵。積極的には攻撃してこないみたい。


まんまメトロイド


取り付いてくるようですが…まだされたことないです。




ジャンプ台がたくさんあって、その下には戻るための道があるけど…
そう言うところにはだいたい…あったあった、宝箱だ!
別に初回プレイなんだから時間かけて探索したって良いですよね。


さっそく連続ジャンプ台に乗って、向こう側に渡ろう。
「おぉ!!キモチイイ!!とーぅ!!」
ピットくんが元気すぎて。まぁ、たぶんまだ少年でしょうし。




パルテナさまが下がってだって、なんだろ…ってうわ!
いきなり建物が破壊された、おそらくヒュードラーの仕業だろう。
不意打ちを繰り返されたらたまらないから、広場に出ます。


どんな踊りなんだ…


またもや変な敵キャラが。独特のリズムで踊っていますね。
魅惑の踊りは目を離さずにはいられなくなるらしい。すぐ倒さんと。
目を離さずにいられなくなる踊りとか気になりますけども…




広場に到着した~ってことでパルテナさま、奇跡をお願いします!
ん…?なんか大人っぽい紫色のエフェクトが…
いきなりヒュードラーが出現した!パルテナフェロモンの奇跡だって。


鬼パルテナさま


魔物が好む匂いを…確かに効果てきめんだったけどさ。
出てきた首は1つだけ。3つ同時に来たら危ないところだったよ!
さすがに難易度上がってるから強かったけど、撃破~。




今度からこれを使うのはやめときましょうか、って最初から…
もう使う必要ないって?外の湖にもう1匹がいるらしい。
そこで回復を待っているそうです。また復活したら面倒だし急ごう。


待ち伏せだと!?ピットは絶好のチャンスだとは言ってるけど、
厄介な敵が続々と出てきて割と手ごわいです。
だるま落としのやつと他のが一緒に出ると厄介だな~…
だんだんと回避のコツも分かってきましたけどね。




湖に到着、ヒュードラーはすでに胴体まで再生していました。
勝負だッ!ふむ…弾を撃ったりして攻撃してくる。
相手が湖に潜ったときは爆裂弾を撃ち落として攻撃すると。
湖から出てきたらフルボッコにして…繰り返し?


1人だと言い争いがなくて良いですね


溜めビームは撃ってから分裂して追尾してくるから、
引き付けてから回避…意外にもこれはうまく避けられました。
しばらくダメージ与えると赤い爆裂弾のほかにも、
紫の弾も撃ってくる。これは撃つと分裂してこっちに向かってきますね。




そのほかには変化がないみたい。ダッシュチャージ射撃で撃破!
ヒュードラー「強くなったな、ピットよ……」
あなたは何者なんだ。別に裏があるとかそんなんじゃないよね?






【第4章:死神の視線】
ホンキ度が5.0に上がったよ!激アツとか出てるよ!
これがオススメなんだから仕方ない、逝ってくる。
「レッツどよん!!」すでに元ネタが分からないよピットくん。


なんか写り込んでるけどお気にせずに


死神?あ~、3DSでやったときもこいつ苦手でした。
見つかると小さい死神をたくさん呼んできて、厄介なんだよね。




そんなモンスターペアレンツである死神は、
冥府の入り口付近にある死神の谷に本拠地があるんだそうです。
ピット「あぁそうですか、ふ~ん」
同じく。いやいやそんなのね、僕たちには関係ないですよね。


みたいな態度を取り続けていたら、パルテナさまが黙ってしまいました。
行くんですよね…死神はピットだけじゃなく僕も苦手だよ。
あんなの1体だけでも厄介なのに、その本拠地に行くだなんて。




メデューサの配下、パンドーラを見つけるためにそこに行くらしいです。
パンドーラは死神の谷の魔法によって居場所を隠していて、
パルテナアイをもってしてもどうしても見つけることが出来ないと。
そんな能力が…あぁ、言ってみただけでそんな能力ないのね…


怖すぎるでしょ


あれあれ~すごい遠くのほうから赤い光がさして来てる。
死神たちの目!?ものすごい数なんですけど!!
あんなところを行くわけにはいかないから、谷間を突っ切って死神砦へ。




狭い上に飛翔の奇跡も長くはもたないから危険だけど、
ピットもパルテナさまも燃えるシチュエーションだし飛ばしていくって。
2人とも男の子だねぇ…いやパルテナさまは違うか。


それにしても敵の攻撃が激しくて泣きそうになっています。
難易度高いですからね。ステージ自体も壁やら突風やらで変則的だし。
出口がないだって?奇跡でどうにかしてくださいよォーッ!!
発見!ここも敵が多くてかなりきつい、メデューサの統率力すげぇ。




ようやく出れた~奇襲はうまくいったかな…ってうぉぉぉぉ!!!


かすってる?


シューティングゲーム顔負けの弾幕レーザーが襲ってくるよ!
上空から近付くのは無理だから、無理やり正面突破で中に入り込みます。




何とか入れた…ピットも無事みたい、このまま中心に進みます。


労いの言葉もないだと…


ギロチンは回避で避けられるのかと思ったら無理でした。
下手なことしなければ良かったのに。とりあえず試す!これ本能!!




この先には死神がいるらしい。無理に相手はしないで逃げるか…
いたぞ。後ろを向いている間にうまく通り抜けたい。
テラスニーキングミッション。相手をするのはクリア後で充分です。


スネークの気持ちが良く分かる


う~わ見つかった!近くに寄りすぎてしまったみたいだ。
ダメ元で攻撃してみるけど鎌による攻撃が強すぎて無理すぎました。
さっさと逃げる。何とか扉の向こうに行けたけど、体力が…
こういうときに奇跡を使えば良いんですね、回復の奇跡を使っておこう。




グラインドレールなんてのもあるんだ~なんとなく楽しいです!


ハートを喰らえッ!


使ってる武器がキューピッドだからハートが出ちゃってまぁ。




正規ルートではない扉に入ったら箱がたくさん。
そのそばには幽霊がいました、瞬間移動したりして面倒だな~。
しかも後ろから驚かして麻痺にしてきたり。
現れたらすぐに回避して、近接攻撃で倒すべきですね。


奥の宝箱からは狙杖をゲット。初めての武器なのです。
クリア後に試してみたところ…スナイパー用の武器ってところかな。
チャージ射撃したときの射程距離が半端なく長くて。
上級者が使っていそうだ。これ使う人がいたら要注意ですね~。




ナスビ使いが出現。ピットはずいぶんトラウマになっているみたい。
昔はナスになったときは看護婦が治してくれていたんですって。


ナスにするって不可思議すぎる攻撃ですね


ピ「ナースがナスを治す」
パ「……」
ピ「ココ、笑ってもいいところですよ?」
笑っても良くても笑えないところもあるのですよ、ピットくん。




病院はもうないけど、ナス化したら奇跡で治してくれるってさ。
倒した倒した。体力が高くて時間かかった~。
先に進むと、鎌がたくさんある。当たったら下に落ちちゃうんだろうな…
パルテナさまも下に落ちないように気を付けてって言ってます。


でも穴の向こうに宝箱があるんだよね…どうやって取るんだろう。
とか考えてたら落ちちゃいました。デススカルってのが封印されてる。
封印解けちゃったよ!めっちゃくちゃ強いんですけども。




あれ、やられた。初めてヤラレチャッタよ!!
やはり僕には5.0は早いんだって…4.0で再挑戦するのです。
難なく突破って言うか落ちなければどうってことないですね。


しっかし敵が強い…全滅させたらグラインドレールが出現。
これに乗って進みながら壁のターゲットを撃つと。
忙しかったぜ、先のほうにあるやつを撃っておくと楽かもしれません。




ふぅ温泉だ~。激戦だったからめちゃくちゃ助かります。


天使の天ぷら
温泉に夢中みたいです


死神用の温泉まである…あれはちょっと遠慮しておこうかな!




中心部に到着!死神がいらっしゃるじゃあないか…
と思ったら巨大化してビッグ死神になった、威厳たっぷりすぎる。
ここは二階層に分かれているから上り下りして戦うんですね。


本当にビッグ


ビッグ死神の目から出るレーザーは破壊光線並みの破壊力。
当たると子死神を呼ばれるから何としても避けないと。
び、ビッ死に?パルテナさま、また何とも不可解な略し方をしたもので。




鎌を振り回してるときは下に行けば楽に避けられますね。
逆に、ジャンプしてるときは上に行けば攻撃が当たりません。
最後は頭を集中攻撃して、何とか倒した~…
パルテナさまにお疲れさまでした!って言われましたよ。


確かに今回しゃべってたのはピットとパルテナさまだけでした。
お友達が少ないって言うか、死神がしゃべらないのがいけないんですよ。
あ、ヤラレチャッタで実績が解禁された。良かった良かった。
良く見たら15回の実績もある…まぁやり込めば自然と達成出来るはず。






今日はここまで。だんだん難易度が上がってきましたね。
ホンキ度が上がってるから当然なんですけども…どこまで上がるかな。





















もう目覚まし時計ではダメだと思ったので、スマフォのアプリを落としました。
計算問題を解いたりスマフォを振らないと解除されない仕組み。
難易度とか回数も決められますし、明日これで起きられるか試してみます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<見えたか?気づいたか?これが誤字だ | てきと~に | がんばれマリオ、お前がナンバーワンだ!!>>
この記事のコメント
no.6506:こんばんは(o^∇^o)
こんばんは(o^∇^o)

おおっ!!
13万ヒットおめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
コツコツ積み上げていった成果が、出てますね♪
ブログは、趣味のひとつみたいなもんだけど、やっぱり遊びに来てくれる方が、一人でも多い方がやり甲斐もありますもんね♪
それに、頑張ってくださいね♪なんてコメントでも頂けると、すごく嬉しいなって思いますね(○^▽^○)

それといつも思うのはLAMPさんのブログは主に日記中心なのに、それだけ定期的にお客さんが来てくださるってのがスゴイなって思うんですよ^^
攻略とか書いてるんだったら、参考に出来るサイト探しで、お客さん来てくれる事はあると思うんですが、やっぱその辺りはLAMPさんの文章力なんでしょうね(*´▽`*)

これからもコツコツ更新頑張ってくださいね♪
ではでは、ニンジャガにパルテナに、楽しんでください~♪
パルテナはCMで見てて、面白そうだなって思いました★
ではでは~☆
2012-03-24 Sat 00:31 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.6509:>>あゆじろうさん
こんばんはです~!

ありがとうございます、お祝いしてくださって嬉しいのです><
感覚的には毎日更新と同じ感じなんですけどね~、
ぐだぐだと続けていたらここまでになっていた、と言う感じでしてw
そうなんですよね~結局は自己満足なのですが…
観てくれる方がいると余計にやる気が出てくるんですよねw
だんだんと「みんなに知らせたい!」ってことも書くようになってきましたしw
僕もですよ~!あゆじろうさんを含め、みなさんにはたくさんの元気をもらってるのです!
コメントとコメント返しを読むときと書くときは癒しの時間なのですよ><


あ~なるほど~…僕も不思議に思っているんですけどね~、
なんでこんなどうでも良いことばかり書いているブログに人が来るのかとw
こんなものにも価値を感じてくれる方が多いんですかねぇ…
確かに、うち攻略は書いてないですねw感想とかをひたすら書いているだけでw
文章力…それがあればもうちょっと時間に余裕を持って書けるはずなのですが…(
でもお世辞でも嬉しいですよ~、ありがとうございます><

はい!お互いに更新頑張りましょうね~!
了解ですwニンジャガもパルテナも本編はもちろんなのですが、
やり込み要素がたくさんあってとうぶん終わりそうにないのですw
おぉ!あゆじろうさんも興味を持ってくれているッ!w
マルチプレイも出来るので、もしよろしければご購入の検討を…(
はい~、また遊びに行かせていただきますね><
2012-03-24 Sat 03:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6510:
おぉ!13万ヒットおめでとうございます!!これはめでたい!
もう立派な人気ブログですね!(*´∀`)σ)Д`;)150人ってザッというとピンときませんが、普通に5クラス分の人数の人が毎日見てるってことですからね!これもLAMPさんの人柄がいいからですよ♪

毎日更新は僕が挫折したのもあるので、ぜひLAMPさんには続けてほしいです!もちろん無理しない範囲で^^*


パルテナゆっくりじっくりやってますね!
僕は置いて行かれないように頑張ってやってたら、いつの間にかだいぶ進みました。ついついのめりこんじゃう魅力があるから、一度はじめると寝るの我慢してまで進めちゃうっていうのもありますが(ノ∀`;)
神器を融合したり、奇跡をいろいろ試したり、wi-fi対戦したり…ほんと楽しみ方が無限大にあって、時間がいくらあっても足りませんよね。桜井さん恐るべし(゚Д゚;
スマブラーとしては、スマブラと被るところがたくさんあるのも楽しみの1つかも(。・ω・。)

いつかLAMPさんと対戦できる日を楽しみにしてます!マリラブさんやミストさんやしるこさんとかも混ぜてやりましょうね!
2012-03-24 Sat 20:30 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.6511:>>蒼さん
ありがとうございます~、実感なんてほとんどないんですけどねw
ですかね…あ~なるほど!そのたとえとっても分かりやすいのです~w
リピーターの方もたくさんいてくれているんでしょうけど、
半数以上は新規さんなんでしょうね…やっぱり実感がわきません(
いやいやいやそんなことないですよ、みなさんが良い人すぎるのです!
こんなどうでも良いことばっかり書いているブログ、
普通なら見る気なくすのに…蒼さん含め、もの好きさんですね><

挫折w了解です~、途中で断念した方の思いも汲んで出来る限り続けていきますw
更新自体は日課になっているので、たぶんやめることはないですけど…
もちろん無理はしませんよ!疲れているときは短文で済ますくらいは許してくださいw
あとネタのないとき(


ちょっと亀行進すぎますかね…みなさんありえないほど早くないですかw
そもそも10章ぐらいで終わりかと思ってたんだけどなぁ…そんなに章あるんだ…w
蒼さんも普通に早いじゃないですか~、僕が焦るレベルなのですw
僕ものめり込むほうではあるんですけど、プレイ日記を書く関係上、
プレイ画像撮ったりメモったりする時間があるからタイムロスが多くてですねw
ですね~、パルテナは3DSで出来ることを詰め込みまくったゲームだと思いますよ!
スマと同じく誰でも楽しめるように工夫されていますし、
もちろんゲーマーの方でも歯ごたえがあるような工夫もありますし。
さすがすぎますよねw桜井さんには感服&感謝しっぱなしなのです…w
2火との会話で何とかブラザーズって出ちゃいましたしね~w
こういうものを気兼ねなく出せるのも、桜井さんのすごいところだと思いますw

こちらも楽しみにしています~、今回はやっている方たくさんいるみたいですしね!
出来るようになるまで時間かかるかもですが、気長にお待ちください(
2012-03-24 Sat 23:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。