ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
( >д<)、;’.・ ィクシッ
2012-03-26 Mon 23:23
鼻水やくしゃみが本格的にまずいことになってきました。
これは花粉症なんですかね。喉痛いし咳も出るから、風邪の可能性もある。
どちらにしろゴミ箱がティッシュで埋まる日は近いんですけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























あの…なんで今日のSOLにBUMPが出てるんです?生放送で出てるのですが!!
某所で「BUMP!」「BUMPきたー!!」的な呟きがあったんですけど、
「BUMPの曲がかかったんだろうな」ぐらいに思っていたんですよね。良くかかるし。
でも異常な盛り上がりようだったので、とりあえずradikoを起動してみたのですよ。


そしたらBUMPが出てた!いきなりチャマの声が聞こえてくるとは思わなかった。
最初から聴いておけば良かったです、途中からになっちゃったよ…
シークレットゲスト的な扱いだったからサイトにも告知なかったですしね~。




教頭先生が退任なさると言うことで、急遽駆けつけたんだそうです。
藤くんはスタッフさんから呼ばれてないって言われちゃってるのにもかかわらず、
退任の知らせを聞いて真っ先に行こうと言ったらしく。
校長と教頭からも歓迎されてるし、BUMPも2人に会えて嬉しそうですね。


そう、退任するんですって。教頭先生。4月からは違う方になるみたい。
校長先生が変わったときは…聴いてなかったからあれですけど、
今回はチャマの言う通り、ちょっとどころじゃなくかなり寂しいですね。
BUMP LOCKS!聴いてたときは毎週声聴いてましたもん。




本人はただのマンボウとか言っちゃってるけど、そんなことないですって。
意外にって言ったら失礼ですが、すごい良いこと言うじゃないですか。
BUMPの曲に対するコメントなんてものすごい深くて、聴くの楽しみでした。
生徒にかける言葉もすごい優しかったですしね…校長含めて。


この番組聴いてから表の顔の教頭も応援するようになりましたし。
良くブサイクチームみたいな感じで出てますけどね…頑張ってほしいです。
顔がすべてじゃないよ!校長はすごくあったかい心を持ってるんだよ!
そもそもそこまでひどくはないと思っていますし。おいみんなうなずいて。




藤くんは小学生のころ、布団を頭からかぶってラジオを聴いてたけど、
そんな風にSOLを聴いているリスナーもいっぱいいるはず。
そういうときに支えてくれたMCさんはとても大事に思ってたから、
教頭もみんなにとってそういうものなんじゃないかと。


さすが藤くんですね。教頭が涙出そうなほど感動しちゃってますよ。
「何点?今の何点?」
とか言っちゃうあたりもさすがですね。まぁ…90点ぐらいかな!!




オープニングナンバーは…教頭が1番SOLっぽいと思う曲。
これで始まるのが1番好き!とも言ってくれていましたね。Sailing day!
確かに、この勢いの良さはSOLにピッタリかもしれません。


あ、もう帰ったの?これだけだったようです。でも声が聴けて良かった。
2人もBUMPのことをSOLに必要不可欠だって言ってくれて嬉しかったですね。
校長はライブ来るのかな…ラジオがあるから無理なのかな~。




こんな感じでした。突然のことだったので適当な感じで申し訳ないです。
もしかしたら最後のほうに出てくれるかな~と思っているのですが、
たぶんないですよね…ツアー前でやることもいろいろとあるはずですから。


PONTSUKAで言ってましたが、ツアー前なのにレコーディングしているとか。
これはツアー前に何かリリースすると捉えてよろしいのでしょうか?
最中のリリースってのもあるかもしれませんけどね~、するとしたらシングル?
枚数的にアルバムもありそうなんですけど、まだ早いかな。どうなのかな!






ネタなかったから助かったぜ…え?いやいや何でもありません。
追記にはパルテナの鏡プレイ日記を置いておきます。
ネタばれ範囲は8章のみ。また1章しか進まなかったよ!!






その前に、拍手ありがとうございました!
う~わ!う~わ!初日記の記事に拍手が来ちゃってる!恥ずかしい!w
なぜにこの記事に…もの好きさんにもほどがあると思いますw
どう書けば良いのか分からなくて、あんな変な感じになったんですよね…w
今は慣れたので書き方に迷うことはなくなったんですけどもw
4年やっているわけですからね!僕も成長しているってことですよ!(
ってか明日!明日!パノポル!フラゲするなら明日ッ!!
目覚ましが効かないとか言ってますけど明日だけは別になるはずなのです、
TSUTAYAさまの開店時間である10時に滑り込むんですからね!
もちろんネタばれはしませんので、明日は追記に感想書き殴りますよw




















【8章:天かける星賊船】
狙杖が気に入ってしまったから使い続けることにします。
もうちょっと強力なのが欲しいんだけど…まだ種類少ないんだよね。
衛星も他のが手に入ったら使ってみようかな~、プチ使いづらい。


オススメホンキ度6.3とか、冗談もほどほどにしてくれないかな。
5.0にしとこう。これでもやられないかとても心配。
では~いってきます!!




メデューサを守護する人たちも倒したし、冥府に攻め入るときも近い。
けど冥府には向かってないような…どこに行くんだろう。
実は以前使った三種の神器を有事のときのために残しておいたんだけど、
それとは別に星賊船と言うものがある。カッコいいデザイン!


上が生活感にあふれてますけどお気にせず


銀河の海を渡って天空にある星座を狩ることを生業としているらしい。
でも、それと何の関係が…あぁ。神器を隠したのは星座の中だったんですか。
神器が星座ごと狩られてしまった上に、冥府軍が感付いてしまい、
すでに軍勢が星賊船に向かっている…かなりやばい状況じゃあないか。




すっごい綺麗なところに来た。まさに宇宙って感じだね~。


宇宙は神秘の宝庫


確かに…25年前に使ったものだし、今でも使えるかどうか心配だ。
パ「少し、ヒビ入ってましたよ。ホコリかぶってましたし」
完全なるメンテナンス不足じゃないですか~、大丈夫なのかな…
でもまぁ今のピットなら使わなくても大丈夫かもしれません。




さらに絶景な場所に到着、宇宙って見てるとわくわくしてきます。


やっぱり宇宙っていいなぁ


ここが銀河の海なんだ~こんなところが職場だなんて羨ましいな。
で、例の星賊船とやらはどこにいるんでしょうか。




おぉぉぉぉぉぉ!いきなり突っ込んできた、めちゃくちゃでかいよ!


ヤマト的な


高速で進んでいるからこちらも高速で追いかけます。
追い付いた~冥府軍に襲われているな…まだ神器は奪われてないのか。


こっちが侵入者なのにピットは星賊船に加勢しようとしちゃうし。
けっこうお人好しだよね~。星賊船も星座を奪おうとしてるんだから…
星座がなくなったら味気なくなって困っちゃいますよ?




突入するところを探しているって言っても、攻撃が激しくて…
結局着陸できる部分がないから甲板の脆い部分に突撃。


ピ「イテテ。もう少し優しくしてください」
パ「あら、ごめんなさい。大丈夫?」
パルテナさま、かなりピット使いが荒いですよ。




船内には謎の声が響いてる…船内放送みたいな感じかな。


流線型な感じですね


こいつらが星賊船の船員らしい、確かに話は通じなさそうだ。




けっこう強い…遠距離攻撃も近接攻撃もこなすみたい。
レーザー持ってたりバズーカ持ってたり、近接メインなのがいたり…
バリエーション豊かです。オールマイティですね~。


と言うか普通に手ごわいんだけど、耐久力も攻撃力もある。
近接の相手してたら遠くから狙ってくるし、連携が怖すぎるんですよね。
人型の敵はだいたい強いって言う…ピットも含めて。




なんだろうこれ。あ、後ろにいるのはイカロス。援護射撃してくれるらしい。


宝石か何かかと思った


星賊船の動力源か~銀河の海のエネルギーを使っているみたい。
銀河の海にいる限り半永久的に動けるんだ、すごいなぁ。
いっそのこと壊しちゃおうとしたけど、大爆発するならやめときます。




エレベーターだ。でも狭いから敵なんて出ないよね。
ってなるほど…待ち構えているとは。ドッキリの波はここまで来たか。
ホエーラが星賊船の壁を破って突っ込んできた!これもドッキリ?


狙杖装備してるんだから遠距離攻撃中心のほうがいいな。
無理に近接を仕掛ける必要はない、遠くから狙撃して倒すのが1番。
安全に戦うのが好きなのですよ…変わったなぁ。




星賊船の船員と冥府軍が戦ってる。三角関係ですね。
まぁ手ごわいから星賊船のほうを先に倒すんですけども。


すごい技術力をお持ちのようで


何だろうここ。星みたいな物体がたくさん置いてある。
これが星座?狩った星座を圧縮して、運びやすいようにして保存している。
三種の神器は…ないか。リーダーに見つかって持ち出されたのかも…




これはすごい…さっきから僕が好きそうな景色ばかりじゃないか。


銀河に黄昏る


光の道を通って行くのです。キラキラしたエフェクトがとっても綺麗~。




ピ「スイッチですか?」
パ「スイッチです」
ピ「仕掛けっぽいですね」
パ「まぁ、基本ですよね」


こういうメタ的な要素割と好き。ゲームキャラが言っちゃうみたいな。
お決まりのように押して、扉の先へ。狭い部屋での戦闘は苦手…
敵の出てくる扉は破壊出来るんだ、さっさと壊して無駄な戦闘を避けよう。




宝箱が3つ置いてある…マグナの声が聞こえる気がするけど、
欲望に抗いきれないんだから仕方ない!宝箱があれば開ける!これ本能!!
2つは何もなかった、別に見え透いた罠とかじゃなかったのかな。


う~わ3つ目の宝箱からは毒付きの弾が出てきた。
そのあとでハートが出てきたけど、食べ物が良かったですよ…
ハートは敵倒せばいくつでもゲット出来ますもん。




温泉だ!って言うか星賊船員さんが入浴中なんですけども。
入浴しながら戦うなんてお行儀が悪いですね。
てかやばい。光の道で落ちすぎた。落下ダメージで瀕死状態に。
こんな状態でグラインドレールとか死亡フラグじゃ…


大丈夫だった。神器のありそうなブリッジに向かうことにします。
しっかし瀕死だってば。またもや三角関係の修羅場に直面。
どちらもピットには見向きもしないから均等に体力を削っておいて、
どちらかが倒れたらすぐさま残ったほうを倒す。性格悪いね。




いやだいやだいやだいやだクジラが!しかも敵大量に吐きだしてくる!
体力なくなった状態がたぶんブレイクって言うやつなんだよね、
ブレイクに何度もなりつつ泣きそうになりながら敵を倒していきます。
倒した…って今度は後ろに大軍が。命運尽きたんじゃないのこれ…


パルテナさまのおかげで何とか切り抜けた~…
違う部屋に三角関係が構築されていたけど、これはいつも通り。
ボス部屋か。ドリンクが置いてあって非常に助かった!




親玉なのかなあれ…何言ってるのかまったく分からないや。

パ「ふぇっふぇっふぇ!お前をギタギタにしてやる!
  ってところではないでしょうか」
ピ「パルテナさまぁ……」

ふぇっふぇっふぇ!なんて言うのパルテナさまぐらいですよ。




ありゃ、突然出現したタコみたいなやつに食べられてしまった。
クラーケンって言うらしい、銀河の海に住む化物。

パ「ちょっとおいしそうですね」
ピ「最近、たこ焼き食べてないなぁ」

エンジェランドにもたこ焼きがあるんですね。僕も最近食べてないなぁ。




まずは足を狙う。叩きつけで攻撃してくるけど楽に避けられます。
4本壊すと頭が出現、パルテナさまの助言通りに戦おう。


目光ったよ!


遠距離で戦う場合は連射ビームしてきたり、薙ぎ払いビームしてきたり。
どれも回避をうまく使えば難なく避けられる。そんな強くないな。
ピ「パワー勝ち!」
パ「お見事!」




神器の入った宝箱を発見、無事奪われずに確保出来ました。

パ「この不自然な縦長の箱、間違いなさそうですね」
ピ「なんでこんな箱に入っているんですか?」
パ「さぁ?」

パルテナさまが入れたんじゃないんだ…謎の多い箱なのです。






今日はここまで。1章だけでボリュームがあるからなかなか進みませんね。
物語終わる気配はまだしませんし、本編だけで相当長持ちしそう。





















今日のオンタマとカミスンにポルノさんが出ますけど、
どちらも時間被ってますよね…どうしよう、どっち観れば良いんだろう。
オンタマ観といて、カミスンに出てきそうだったら替えますか。
関連記事
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<PANORAMA PORNO | てきと~に | 泣く度に解るんだよ ちっともひとりじゃなかった>>
この記事のコメント
no.6522:
こんバンプですっ!早速普及に努めます笑
そして度々のコメント失礼しますっ;;

BUMP、SOLに出てたんですかぁぁぁ!!(ΩДΩ)
し、知らなかったです……!!
聴き逃しました…悔しい(><;)
ふいをつかれました…泣
あぁ!教頭先生退任なさるみたいですよね。。
ほんとに寂しいですね;;
犬山、SOLを毎日聴いてる人間じゃなかったんですが
この先生好きでした(´ω`。)
リスナーへの対応とかゲストへの対応とか
とても良かったですし、
人柄の良さがとても伝わってきてました。。
BUMPが駆け付けるっていうのも納得の素敵な教頭先生ですよね(><)
退任は本当に残念ですが、また何かの機会で登場してくれたらいいなと期待してます!
BUMPの出演情報ありがとうございましたー!i-189
あとPONTSUKAで言ってたレコーディングの話も確かに気になりますね~!
ツアー中に新曲リリースだったらすごい.゚+.(´∀`*).+゚.
ほんとアルバムとか期待しちゃいますがどうなんでしょうかね笑
どちらにせよ楽しみです♪♪

追伸的内容で申し訳ないんですが…
犬山、4月から大学に入学するのですが
浪人やら入院やらで3年ほど空いてまして…
ただいま21歳なので多分LAMPさんと同い年?だと思います…笑
すっごくややこしくて申し訳ありません;;
どーでもいいことではあるのですが、
一応お伝えしておこう!と思いまして笑
なんかいろいろすみません;;
そして遅くなりましたが13万ヒットおめでとうございますi-189
これからもブログ楽しみにしてます♪

あぁってもうこんな時間!!←
こんな遅くまで起きてるから朝起きられないんですよね(;ω;)
早起きに慣れるよう頑張らねば…笑
それではまたっ(@^ェ^@)ノシ
2012-03-27 Tue 01:31 | URL | 犬山 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.6523:_(:3」∠)_
またも久々のコメです!
そしてまた前回いつコメしたか分からなくてせっかくお返事をいただいてる(はずな)のに失礼な奴で申し訳ないorz
次こそは!なんて言ったらまた見つけられないフラグたっちゃうかな・・・・・;

おふぅ・・・風邪だったら大変ですよ(゜□゜≡゜□゜)
とりあえず鼻水が鼻血にならないようにかみすぎには気をつけてください(´・ω・`)

シークレットって告知ないのが困りますよね~
シークレットだからしょうがないんですけどね←

いまだに書き方とかが定まってないワタシハイッタイ・・・
キャラブレも酷いものですよ。。時々お前何処のまわし者だって口調になってたりしますからね・・・・・
初記事とか見られたくない><

同時録画ができれば万事解決☆なはず。。
お邪魔しました~またいつの日か現れる・・・ことが出来たら良いな~・・・・・;
2012-03-27 Tue 16:29 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.6524:>>犬山さん
こんバンプです~、この2人の間ではだいぶ普及してきましたねw
そんなの気にしないでください、コメント嬉しいですよ><

そうなんですよ!まったく知らなかったので驚きましたw
これは仕方ないと思いますよ~、サプライズゲストだったみたいなので…
BUMPの公式サイトにもSOLのサイトにも書いてありませんでしたしw
まぁ、出たと言っても5分ほどでしたし…声聴けてうれしかったですけどね!
みたいですね~、あの方はずっといるものだと思ってたのですが…
教頭がいるのが普通!って言えるほどに定着していたんですもん。
寂しいです…テレビでときどき観ることはあるんですけど、
SOLで教頭としての家城さんを知ってからは…他人じゃない気がしてしまってw
そうなんですよね!とっても暖かくて良い人なのですよ…
震災直後のSOLは涙ものでしたね…本当に生徒のことを大切にしてくれていて。
ですね~、忙しいはずなのに来てくれたわけですからね!
教頭も校長も歓迎してくれていましたし、嬉しかったです!
きっと出てくれますよ!前校長も何かのときにゲスト出演していましたし、
教頭なら絶対来てくれるはず…何ならBUMPと一緒に(
いえいえ、ファン同士で情報を共有するのは良いことですからね~w
ほんとですよ!かなりハイペースでリリースしていたので、
ちょっとお休みに入ったのかなと思わせておいて…レコーディングとはw
R.I.P.のときのようにものすごい長いレコーディングかもしれませんし、
気長に待っていましょうwそのほうがリリース決まったときの衝撃は大きいのです(
それでもやっぱり、アルバム期待しちゃうのがさがなんですけどね…w

あ、そうだったのですか!いえいえいえいえ、
むしろ言いにくいことを言わせてしまって申し訳ないのです><
でも教えてくれて嬉しいですよ~ありがとうございます!
なるほど…となると後輩ではあるけど、同い年でもあるんですねw
複雑な感じですがもちろん!今まで通り接して行きますよ!
って言うか犬山さんのことを教えてくれましたし、これまで以上に!
ずうずうしく接しようと思います!(
どーでも良くないですよ~、もっといろいろ教えてくださ(ry
あ、ありがとうです!遅いとか全然気にしないで良いですからね><
こんなブログを楽しみにしてくれてありがとうですよ~、
僕も犬山さんのブログ楽しみにしてるので、お互いに更新頑張りましょうね!

早起きするには早寝が1番良いって言いますからね~、
いつもより1時間早く寝ると起きやすくなると思いますよ~w
とか言ってて、僕は出来ていないんですけどもw
こんな時間なのにお風呂すらも入っていないとはどういうことだ!(
はい!また遊びに行かせていただきますね><
2012-03-28 Wed 00:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6525:>>桐谷つぐとさん
お久しぶりです~_(┐「ε:)_
あ、じゃあ探しておきます…たぶんこちらです!↓
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/blog-entry-1834.html#comment6333
いやいやお気にせず!楽に探せるので大丈夫ですよ~w

ですよね…なんか今はそこまで症状が出てないですw
あんまり水分取ってないのに喉痛くないし、花粉症だったんですかね~。
花粉症で喉が痛くなるって聞いたことないですけども…w
はい、ありがとうございます!鼻血になるまでかまないよう気を付けます~w
つぐとさんも風邪にはお気を付けですよ!

困りますよ~、その番組を毎回視聴しているなら良いんですけど、
まったくノーマークだと事後確認になっちゃいますもんw
こう、うまく裏から極秘情報として通してほしいですね…(

え~そんなことないでしょう!つぐとさんの書き方すごいしっかりしてますよ~!
そうですかね…つぐとさんらしい文章だって思いますけどね~、
ニコニコ語ってても嵐さん語ってても、ちゃんとつぐとさんなのですw
初記事…よし、返し終わったら行くので観てみまs(ry

同時録画なんて便利なものがあるんですね!時代は変わったなぁ…(
いまだにビデオ録画さえもできないですよ、やり方分からなくてw
来てくれて嬉しかったですよ~、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね…!
僕は毎日遊びに行きますので><
2012-03-28 Wed 00:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
