ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
PANORAMA PORNO
2012-03-27 Tue 23:49
新パルテナの鏡には色々な小ネタが入っているらしく。
ハートをこぼしたとき、スライドパットの下を押し続けると行く末が見れたり、
メニュー画面のアイコンを動かすことが出来たりとか。
知らなかった…動かせるの面白いですね。ただ単に動かせるだけですけど。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!























ふっふっふ…起きられなかった。今日もお昼に起きちゃいました。
早くTSUTAYA様に行って例のブツを取り立ててきたいのに、
今日のお昼はたこ焼きだって言うんですよ。あれですよ、買ったやつじゃなくて、
うちにあるたこ焼き器で家族で焼くと。て…手間がかかる時間がかかるッ…!


僕は早くTSUTAYA様に行きたいんだ!たこ焼きなんか知るかァーッ!!
何て言えるはずもなく、黙々と穴の中に生地とたことチーズを入れていました。
あと揚げ玉。美味しかったですね、自分でやってもそれにはなります。
完全に固まる前に食べればとろとろなのを食べれますし。かなり熱いけども。




終わったぜ…なぜうちの家族は急ぎたいときに限ってッ…!
速攻で歯磨いて着替えて自転車に飛び乗って…久々に自転車漕ぎましたよ。
春休みに入ってから引きこもってばかりで、運動してなかったですし。


信じられないほど疲れました。まだ半分も行ってないのにばってばて。
こんな状態で大学まで自転車で行けるのかと不安になるぐらい。
実質15分ぐらいしか漕いでないのに、疲れ切って今眠くなっていますしね。
昼寝すれば良かった…するのももったいなかったんですけどね~。




TSUTAYA様に到着!探すまでもなくこんなものがありましたよ。


見たことのない景色…新しいポルノグラフィティ!!!


さすがTSUTAYA様だ…試聴コーナーまで設けて宣伝してくれているとは。
これからもこのTSUTAYA様に通い続けようと固く決意した瞬間でありました。
さて、これで僕のTカードにポイントが振り込まれているはz(ry




この前と同じく目力の強い店員さんに予約レシートをこれでもか!
と1枚だけ投げつけると、観念したのかそそくさと例のブツを用意してきました。
それで良いのだよ…大人しくすればここまで高圧的にならなかったものを。


なぜか視線を感じますね


どーん。ポルノさんの9thアルバム、PANORAMA PORNO。買ってきました!
発売日は明日なので、いわゆるフラゲですね。毎回ですよ。
ポルノさんは公式でフラゲ推奨していますし、気兼ねなく出来て良いです。
昨日晴一さんが「明日からフラゲ出来るので!」って言ってましたし。




感想は追記に書くとして…ここからはテレビ番組の感想を書きますね。
ポルノさんが出演していた、カミスンとオンタマの感想です。
録画してまだ観ていない方はご注意を。当方は一切責任を負いません。


まずはカミスン。番組開始前、遊助さんとアナウンサーさんとしゃべっていました。
晴一さんはバット持ってましたね~、金本さんのバットですって。
本当に野球好きなんですねぇ。これだけのために持ってきてしまうなんて。




いきなりの登場でした~、このぶんならオンタマと被らずに済むはず。
2人とも半袖な件。春とは言えまだまだ寒いと思うんですけど。
晴一さんは以前からなぜか薄着な格好が多いから、見慣れてしまいました。


さっそくアルバムについてのお話。
いつもと違う方々と一緒にやっている、と言うのは知っているらしく、
メインはその話でしたね。昭仁さんはちょっとリスクはあるなと思ったけど、
それが力になると信じてやったそうです。




実際やってみたら違うって言うのはあるのでは、という質問には、
みんなポルノさんの良さを引き出そうとしてくれて、
ポルノさんらしい曲って言うのがたくさん出来たらしいです。
アレンジャーさんもポルノさんのことを理解してくれているってことですね。


曲を作るときはアルバムを作ろう!と思って作ったわけではなく、
去年の5月くらいから、とにかく良く分からないけど曲を作っていったら…
アルバムに出来るぐらいの曲が出来たからリリースが決まったと。




今回の活動は背中を押してくれるほどの良い刺激になったみたい。
長く活動をしているとチャレンジしてみたいって言う欲が湧いてくるそうで、
それには中居さんも同意していましたね。SMAPも長いですもんね~。


どういうものが出来るか分からずかなり緊張感があったし、
PANORAMA PORNOはもう1回ファーストアルバムみたいな感じで出すと。
前回の∠TRIGGERも同じようなことを言っていたと思いますけど、
いつもチャレンジをしているってことですよね。良いことなのですよ。




7月からツアー開始。曲を出すのももちろん大事なことですが、
姿を見てもらうのが1番だし、一生懸命やるそうです。
ポルノさんはライブをとっても大事にしてくれていますからね~。


今回は今までの最北端稚内とかも行けるから、それも楽しみらしく。
そこにどんな人が待ってくれているのかとか…
まぁおそらく、大部分は何食べれるかが楽しみなんじゃないですかね!
昭仁さんはどこを走ろうかな~って考えていそうなのです。




楽曲披露はまさかのワンモアタイム。サポメンさんはライブと同じでした。
もちろんNAOTOさんもいましたよ。久々に観たかな~。
この曲はすぺーくほどはつらくないのかな?思い切り歌えてる感じ。


この前から晴一さんがめちゃくちゃカッコいいんですよね。
毎回ノリノリで弾いてるのです、足でリズム取ってて。
もちろん昭仁さんも。サポメンさんもカッコいいに決まってるじゃないですか!




中「カッコいい!カッコいいよね~…カッコ良かったです!」
昭「ありがとうございます!」


最後はなぜか昭仁さんが両手あげてガッツポーズで締め。お腹…!
ちなみに歌詞間違いは…なかったはず。たぶん。




で、オンタマ。最初の質問は
『岡野さん、最近他人に言われて印象的だった言葉は?』


サッカーをしているときに仕合中ほとんど動けなくて、
その体たらくを見て「運動会のときのお父さんみたいでした」と。
まぁ実際お父さんになったわけですからねぇ。


『やってみてください』と振られていますが…
「味方がいいカットをした、すぐカウンターだってところに、
 敵陣に走ろうとした一歩ががくっ!って…」
晴一さんの後ろで必死に伝えようとする昭仁さんが可愛いですね。




質問忘れたった!えっと…晴一さんの最近良く行く場所は東急ハンズ。
「四色ボールペンが大好きで、
 機能だけじゃなくデザインにも凝ったやつを見つけて…」
晴一さん、そんなに四色ボールペン大好きだったんですか…


『岡野さん、聞いてますか?』
「えっ?ろ、ロフトに…行ってみようかな、と思って…」
まったく聞いていませんでしたね。動揺しすぎなのです。


『岡野さん、生まれ変わるとしたら何になりたい?』
「やっぱりサッカー選手ですかねぇ」
『ミュージシャンじゃないんですね』
「音楽もいいですけど、もっとモテそうだから」
モテようとしてミュージシャンになって結局モテない人がいるように、
モテようとしてサッカー選手になっても結局モテないんじゃ…






ちょっと長くなっちゃいましたか。そろそろ追記に行きますね。
当然ネタばれ満載なので明日以降に買う予定の方はご注意なのです~。






その前に、拍手ありがとうございました!
13万ヒット…うちのブログがここまで行くとは思いませんでしたが、
特に実感も何もないのはいつもと同じなんですよね~w
これからもずっと続けていくことは変わらないですからね~。
どこまで行けるのか、ってのは楽しみではありますけどw
最近はポルノさんのプロモーションが多くて!とっても嬉しいです!
今日は小休止ですけど、オンタマには出ますし。
すべてはこのパノポルのためですよ!これから感想書きますので…!



















ジャケットが好きすぎます。シングルは絶景的なものが多かったですけど、
今回は∠TRIGGERに引き続きお2人の顔が使われていて。
めっちゃくちゃ若く見えるんですよね…それにしても気になる晴一さんの視線。


歌詞カードは広げられるようになっていました。
写真はどういう設定なんだろう、旅行先で音楽を演奏してるみたいな?
晴一さんがギター持ってぼーっと立ってる写真が好きです。可愛い。
グッズ応募券も付いてたから送ることにして、そろそろ感想行きますか。






1.2012Spark (PANORAMA ver.)
ビビりました。何ですか、CDなのに高まるこのライブ感は。
イントロから広がりのある音たちが響くさまはまさにパノラマなのですよ。
既存曲ではありますけど、知らない世界へ飛び込む高揚感があります。


イントロに音が加えられていること以外は変わりないんでしょうか?
個人的にはストリングスが強くなっているかな~と思いましたが、
かな~程度です。そこまで大きな違いはないんじゃないかと思いますね~。




すべての曲を聴き終えたあとにもう1度この曲を聴いて、
すぺーくがパノポルを象徴しているんじゃないかな~と思いました。


「誰のための時代か? 問うたなら
 そんなもん 俺達の為なんだと
 得意げな顔をして言い切ろう」


この部分。2012年は自分たちのための時代だ、と言えるような勢いで行けと。
パノポルには全体的に前向きなものが多いんですけど、
それはあの震災が関連しているんじゃないかと。どうしても思ってしまいます。




とにかく、すぺーくのリリースからだいぶ経ったわけですし。
今1度ライブで聴きたいですね。リリース前にライブで聴いたのですが、
あのときは聴くばかりで思い切りのることが出来なかったので。


すぺーく!に合わせて手上げるのは…ちょっとあれですか。
すぺーく!を一緒に言っちゃうってのは…ちょっとあれなんですかね。
何にせよ、この曲でファンのみなさんと盛り上がりたいところ。






2.メジャー
カフェイレで流してくれた曲ですよね?僕は直前になって耳塞いだので、
今日までこの曲を聴くことをなく…今日初めて聴いたのです。


綺麗で心地良いメロディ、そして無理のないくらいのアップテンポ。
ピアノやストリングス、ギターやベースやドラムの織り成すパノラマですよ。
そこに昭仁さんの声が合わさってPANORAMA PORNOになるわけですね。
…何を言っているんだか。




メジャーって野球のメジャーとばかり思っていたんですけど、
定規のほうのメジャーだったんですか。絶対に野球関係だと思った…
晴一さん曲ではベアーズだってあったわけですし。


でも1番のAメロ~Bメロまでは野球的な感じもしないでもないです。
みんなに認められたくて頑張る野球選手、みたいな感じで。
サビからはまさに長さを測るためのメジャーってのが出てくるのですが。




自分の価値観と他人の価値観が違うなんて当然だから、
他人が決めた答えがすべてだなんて思っちゃいけない、ってことですかね?
その価値観とか人間性って部分をメジャーにたとえていると。


そう言うのとは別に、普通にライブで盛り上がりそうな曲だと思いました。
ラララもありますし。みんなで歌えるんじゃないかな~。






3.FLAG
この曲も確か、カフェイレで流してくれた曲だったんじゃないかと。
メジャーとFLAGだけだったんですね、全部流すものだと思っていたのです。


それにしても、想像していたメロディとはまったく違って驚きました。
バラード的な綺麗なメロディの曲だと思っていたんですけど、
バリバリロック調で。毎回こんな感じで、良い意味で裏切られてる気がする。




前半の歌詞は傍観者を皮肉ったような歌詞なのですが、
「苦しんでいるもん同士
 笑っていられる時間を今一緒になってさ 増やしていこう」
と。後半はだいぶ前向きと言うか、真っ直ぐな歌詞ですよね。


今の時代は全員が一人一人試されているわけで、
傍観しているだけじゃなく、それぞれが旗に自分なりの使命を書いて。
共に歩いて行こうってことかな。こんな時代ですからね。
なんかポルノさんから叱咤激励されてるような感じがするのです。






4.EXIT
既存曲ですね。CDで聴いたときはストリングスが強いと思いましたけど、
iPodで聴くとそんなに変わらないので、あまり違いはないのかもしれません。


何だか、この曲を聴くとほっとします。歌詞やメロディではなく、
なぜだろう…すごくポルノさんらしい曲だと思っているんですよね~。
ポルノさんは切ない大人っぽい曲が多いからでしょうか。
この曲の解釈はシングルの記事でしましたし、スキップしますね。






5.電光石火
毎回これ聴くとびっくりするのですよ。イントロの例のあれです。
どこから声が!?あ、電光石火だからか…って感じになるんですよね~。


良いですね~、またもや昭仁さんのぶっ壊れ曲がやってきましたよ。
しかしぶっ壊れ要素にすべて持って行かれているわけじゃなく、
意外にも純粋なメッセージソングですよね。恋愛的なのが出てくるし。




「惚れさせたい」とか正直でとてもよろしいんじゃないでしょうか。
「疾風雷神 恋のマジック爆発的な」とか完全にぶっ壊れてますけども。
恋のマジック爆発的な感じですよ。分かりますでしょう!


でも、この曲も
「まだ見ぬ未来を憂うのはヤメにして
 踊らされて曲がりくねった自分らしい道を
 ギラギラとカッコつけてぶっ飛ばそう」
って部分から、何となく時代感を感じさせるんですよね~。
歌詞はぶっ壊れてますけど…ぶっ飛ばしますか。






6.星球
大好きです。イントロから「あ、好きな曲だ」って思っちゃいました。
他の曲はだいたい聴き込んで「好きだな~」と思うものが多いんですけどね。


音数は少ないのですが、イントロから打ち込み系のノリノリなメロディ。
ある意味Mアワを初めて聴いたときのような衝撃がありました。
それぐらいノリノリなのですよ。このバスドラムいいなぁ!ノリノリだな!!




この星球って言うのはディスコなんかにある、あれなんでしょうね。
それを象徴するかのように歌詞もダンスっぽくなっています。
もちろんメロディも。こんなのライブでやったらすごいことになるだろうなぁ…
Mアワのような専用の振り付けちゃっても全然良いのですよ?


歌詞は…なんかちょっと、ライブを連想してしまいました。
帰りたくないと言ったとしてもすぐに帰らなければいけないんですもん。
ひとときのお楽しみですよ。短い時間だからこそ愛おしい。
ライブ行きたいですね…全国ツアーは絶対に行くんですからね。






7.素敵すぎてしまった
タイトルからして異彩を放っていたこの曲。
素敵すぎてしまっただなんて、ラバッパーさん同士で合言葉になりそう。
晴一さん曲ですし、皮肉めいたロック調な曲だと思っていました。


全然違いましたね。どちらかと言うと落ち着くバラード調の曲。
ストリングスやクラシックギターの音がとっても心地良いですね~。
ライブでは小休止にちょうど良さそうな気がするのです。




歌詞はとっても難しい…震災が関係しているんだろうか。
今でも良いニュースよりも悪いニュースがたくさん報道されていますし、
それに対する皮肉のようにも受け取れるような…
「悪いニュースにぎゅっとHugをされた」なんて、反語のようです。


「あの夜が夢のように少し素敵すぎてしまった
 そうか これはその罰だろう 夢を見終えた暗闇なんだろう」
と言う部分が何度も繰り返されるんですけど、何を意味しているんでしょうね。
悲観的にも聞こえるけどメロディから違う…う~ん、もっと聴き込まんと。






8.ワンモアタイム
シングル曲ではありますけど、やはりのこの曲の持つパワーはすごいです。
いろんな楽器の音が身体中を駆け巡るようなんですよね~。
これもアレンジャーさんの力なんでしょうか…今までになさすぎましたもん。


ワンモアタイムはやっぱり、聴くとつま恋を思い出しますね。
ラジオとかで何度も聴いていた曲だったので、
リリース前にもかかわらず大盛り上がりだったのを思い出すのです。
その次の幕張でもものすごいことになっていましたけども。




それにしてもほんとに。メロディが好きすぎて。サビの最後のほう、
「駆け抜けて行くだけ」ってところのベルの音がすごい心地良くないです?
右に左に音が移動して行って、アレンジャーさん超GJだと思う。


個人的大ヒットな大サビのメロディ。これは何度も書いてると思いますけど。
最初から最後まで疾走感にあふれてるのに、大サビの疾走感は異常。
途中でギターの音がちょびっとだけ入るところも素晴らしい。べた褒めですね。
好きなんだからしょうがない…またライブで聴きたいなぁ。






9.カシオペヤの後悔
Regretのようにバラード調の大人しめな曲だと思ったのに~、
なぜそんなにまで僕の予想を良い意味で裏切って行くんのしょうか。


ロック調ですね。今回はバラード調の曲が少ないかもしれません。
その限られたバラード調の曲がまたすごい良いんですけど…
それはその曲のときに語るとして、これは割とアップテンポな曲。
晴一さん作曲の曲らしく、ギターがとてもカッコいいですね。




てかこの曲、歌詞読むと鉄槌と同じく救いようのない曲のような。
後悔したって傷痕は消えず、二度と戻ることも出来ない。
それでもその後悔に負けないように、時が経つのをただ待っていると。


でも時が経ったとしても、傷跡は消えることがないんですよね。
救いようがないじゃないですか…それでも生きていくのが正しいってこと?
個人的には、パノポルには珍しい後ろ向きな曲だと思いましたが…






10.君は100%
パノポルの中では1番古い曲ですね、ようやくアルバムに入りました。
∠TARGETのときからあった曲なわけですから、
誕生してからアルバムに入るまでずいぶん時間のかかったことでしょう。




ワンモアタイムでもそうだったけど、この曲でもつま恋を思い出すなぁ。
1曲目でしたからね…震災のあった年でしたし、
いつも以上にこの曲のメッセージが明確だったと思います。
あのとき伝えたいことがたくさん詰まっていたんじゃないかと。


応援ソングは僕好みですよ!ギフトやRainbowや君は100%や。
解釈とかはシングル記事に書いたので、ここでも割愛して行くのです~。
てか正直そろそろ時間がやばくなっt(現在23:23






11.Truly
作詞者がいなかったので、久々のインスト曲として話題になっていました。
ファンはこういうところまで観ちゃっているのですよ~!


でぃじゅでぃりはずいぶんとロックしててノリノリな曲だったので、
今回もギターがめっちゃくちゃカッコいい曲が来るんだろうな~
と思っていたのですが…又としても予想を綺麗に裏切ってくれました。




ものすごいゆったりとしたメロディ。宙に浮かんでいるかのような感じ。
宇宙を感じさせるほどですね…でもちゃんとギターは入ってますよ。
長く伸びるギターの音色が中心。だからこそ浮遊感があるんですよね~。


アルバム的にはこれから突入するエンディングゾーンの幕開けなのかな。
66:46と言う大ボリュームなアルバムですし、
ここでいったん小休止して…クライマックスに臨んでもらうと。






12.ゆきのいろ
最後の既存曲です、Trulyからガラッと雰囲気が変わりますね。
ポルノさんは夏曲のイメージが強いらしく、
シングルの冬曲ってことで話題になっていましたね~。


こちらは幕張を思い出します。本編最後の曲だったので。
会場に舞う雪のような紙とライトがとっても幻想的で綺麗でした…
あ、細かい解釈はシングル記事でしてるのd(ry






13.はなむけ
どことなくクリスマスのようなメロディだと思うんですけど、
クリスマスソングではないですよね…歌詞がそんな感じではないですし。
さすがにクリスマスにビールを飲むって言うのはないですよね。


このはなむけってのは結婚関係だと勝手に思っていたのです。
今調べてみたら、誰かの別れや門出、旅立ちに祝いをすることらしく。
だいぶ違いましたね~おまけに花むけじゃなく鼻むけだったと言う。




と言うことは…なるほど、この歌詞にも納得出来るような気がする。
青春の恋に別れを告げると言うことではなむけなんでしょうね。
やたらビールを飲もうって言っているあたり、晴一さんらしいのですよ。


かんぱーい!って。これはライブでみんなで言うフラグですね?
手拍子も入っているのでみんなで盛り上がれそうな曲ではあるんですけど、
その手拍子が独特のリズムで…二連打のリズムが分からない。
聴き込んで覚えておく必要がありそうです、それでも絶対にずれそう。






14.メリーゴーラウンド
バラード調…だと思ったのに違うんだ。予想をすべて裏切られる。
ポルノさんの上を行こうとするなんておこがましいことでした。




ギター主体のメロディですが、そこまでアップテンポではないですね。
割と落ち着く。曖昧な人たちのような感じでしょうか。
聴けば聴くほど味の出るようなメロディも、とっても好きなのですよ。


タイトル通り、2人だけのメリーゴーラウンドみたいな感じで。
あなたと一緒にいつまでも旅をしていたい、と言うストレートなラブソング。
良いですね~最近一癖あるような曲が多かった気がするので、
ストレートな曲があると安心します。純粋な感じがするんですよね。






15.光のストーリー
アレンジャーは本間さん。昭仁さんいわく、
「最後は本間さんにビシッと締めてもらった」んだそうです。


聴く前に読んだインタビューで、インタビュアーさんが
「至高のバラードソング」と言っていたのでとても期待していたのですが、
期待以上のものでした。って当たり前のことなんですけど。




遠距離恋愛の2人ですよね。彼女が来るのを空港で待っていて、
ようやく会えて抱き締めると…リア充万歳じゃないですか。にやにや。
爆発しろとかじゃなく、すごい暖かい気持ちになりますね。


はなむけ→メリーゴーラウンド→光のストーリー
で何か関連性があるのかと、リリース前に思っていたんですけど…
やっぱりありそうな気がする。同じ主人公と捉えても良さそう。
強引すぎるかもしれないですけどね~、解釈は人それぞれなのですよ。






こんな感じでした。まだそれぞれ5回ほどしか聴いていないので、
お粗末ではありますが。自分なりの解釈と感想でありました。
聴き込んだらまた解釈が変わってくると思います、いっぱい聴くんだぞ!


では…ポルノさん、今回も素晴らしい曲たちを届けてくれてありがとうでした!
何度も何度も聴きまくって、絶対にまた会いに行きますからね。
また、音楽と言う素晴らしいギフトを届けてくれるときを楽しみにしてます><






















まだDVD観てなかったですね。明日にでも観ようと思いますよ~。
PVはもちろんなんですけど、やっぱり1番の楽しみはメイキングなのです。
可愛いお2人の姿が観れるんじゃないかとわくわくしています…!
関連記事
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<応答願ウ 心ノ裏側ヲ グルリト回リ戻ッテキタ | てきと~に | ( >д>>
この記事のコメント
no.6526:
俺もカミスン観ましたよ~!
一番手がポルノさんで驚きましたw
誰が出るとか調べずに観てたもので・・・w
やはりLAMPさんも観てましたね!
最初にバット持ってた時は何するのかと思いまs(ry
ワンモアタイムの方も格好良かったですよね~!!
あの時間にもかかわらず、
あの曲でテンション上がりましたw


アルバム発売したんですね!w
大学の近くとかでTSUTAYA様を探し出してレンタルしようと思いますw
LAMPさんが貸してくださると大変助かるのですが・・・(ぁ
2012-03-28 Wed 01:32 | URL | キリト #-[ 内容変更]
no.6527:
こんにちは♪
ポルノさんのアルバム、私も借りて聴いてみますー!
曲は凄く好きなのですが、アルバムは持ってないので、早速TUTAYAで借りてi-podに落としちゃいますっwww
2012-03-28 Wed 14:34 | URL | アキ #-[ 内容変更]
no.6528:パノポル!!!
あたしも聴きました!満を持して!!
まだ全然聴きこんではいないけど、
もう大好きです、このアルバム。既に。
あたしもいい意味でいっぱい
予想を裏切られましたwさすがだぁ・・・
さらにライブが楽しみになりました!!
2012-03-28 Wed 23:04 | URL | くましめじ #-[ 内容変更]
no.6529:>>キリト様
おぉ~、キリト様も観てくださっていたんですね!
1番手でしたwお騒がせして申し訳ないです(
音楽番組を良く観る方はそれが普通だと思いますよ~、
僕は好きなアーティストが出る回じゃないと観ないので…w
はい!事前にばっちりとチェックしてあったのですw
普通の持ってましたからね~、あんなところに持ち出してくるとは…w
カッコ良かったです!すぺーくが来ると思ってたんですけど、
久々にワンモアタイムが聴けて嬉しかったですね~!
上がっちゃいましたかw安心してください、僕も上がっていましたのでw


はい!PANORAMA PORNOですよ~、スペルまで暗記していってください!w
TSUTAYA様なら置いていると思いますので、ぜひぜひお願いします!
あ、そうですか?それならコメント欄に郵便番号・住所・お名前を明k(ry
2012-03-28 Wed 23:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6530:>>アキさん
こんばんはです~!
拍手コメントに引き続き、コメントまでいただけて嬉しいです><

ありがとうございます…!ぜひぜひ、聴いてみてください!
名前の通りいろんな曲があるので、きっとアキさんの気に入る曲もありますよ!
速攻で借りてきちゃってくださいw僕もiPodに入れてますからね~、
さすがにコンポを家中持ち歩いてCD聴きまくるわけにはいかないので(
2012-03-28 Wed 23:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6531:>>くましめじさん
さっすがくましめじさん!今も聴いていますかね、
僕は絶賛聴き込みながらこのコメントを返しているのですよ!(
いやぁ…毎回そう思いはするんですけど、今回は一段とそう思います。
ポルノさんの挑戦が詰まったアルバムですよね~!
裏切られまくりますよねw絶対こういう曲調だって思っていたのに、
その予想通りの曲が1つもないとかさすがなのですよw
ですね!とにかく星球が!あの曲でみんなとノリまくりたいのです!!
2012-03-29 Thu 00:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
