ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
応答願ウ 心ノ裏側ヲ グルリト回リ戻ッテキタ
2012-03-28 Wed 23:49
小型ソーラー電力セイル実証機、IKAROSの活動日誌があるんですけど。
その記事の中に、「本日も通信試みるが応答はなし」って。
ご丁寧にも「」付きで書いてあったのですが、これ狙ってますよね…?
JAXAにはBUMP LOCKS!に出た方もいますし…嬉しすぎますね、これ。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!




















ただいまニコ生にポルノさんが出ております。観ながらの更新。
正直PVはDVDがあるから…最初のほうのコメントが目当てでした。
このあとライブ映像も流すらしいのでまだ観ておこうかな。
感想はテレビの感想と一緒に追記に書くとして、今日の日記を書きます。


お昼ごろにのそのそと起きてみると、さっさと着替えろとのお達し。
どうやらラーメン屋さんに行くらしい。それなら着替えますよ。
と思って着替えて車に乗ったのは良いんですけど、なぜか路線変更。
急遽回転寿司に行くことになりました。なぜなんだ。




まぁ回転寿司は好きですし、全然行ってなかったので…良いのです。
しかし、近所の回転寿司屋さんはいつも異常なほどお客さんが入っていまして、
駐車場に入りきれない車たちで道路が渋滞するほどなんですよね。
回転寿司で渋滞が出来るなんて、うちの近所ぐらいじゃないでしょうか。


運が良かったのか駐車場には入れたんですけど、やはり店内は混み合っている。
10組待ちですってよ。これで15分待ちって意外と短いな。
ネズミーのように何時間も待つわけじゃないんですから、大人しく待つのです。
と言うか3DS持ってくれば良かった…3DSやってるおガキ様たくさんいるし。




あのおばあさんおじいさんは大蔵大臣として連れてこられたんだろうな…
とか思いつつ待っていると、ようやく席が開いたみたい。久々の回転寿司だ!
張り切っちゃいますよ~ここなら安いし何食べても文句言われないはず。


サーモン祭り


お皿から分かる通りスシローです。サーモンフェスティバルインスシロー。
写っているのは焼きサーモン、ネギサーモン、サーモンバジル、サーモンチーズ。
偶然ですが、昨日「あ~久々にサーモン食べたくなってきた…」
って思ったばかりだったのですよ。親に心を読まれたのかもしれません。




それにしても。やはりサーモンは美味しい。堪能させていただきました。
特にサーモンバジル、サーモンチーズの美味しさは異常ですね。
マヨネーズとサーモンだけでもう美味しいのに、そこにバジル、チーズと。
これで美味しくないわけがないです、2皿ずついただきました。


さすがにサーモンだけではサーモン好きな僕の胃ももたれてしまうので、
えんがわやぶりなんかもいただきました。美味しかったです。
しかし、さっぱりしたいときに焼きサーモンを頼む僕はやはりおかしいのかも。
だってだって!大根おろしが乗ってたもん!さっぱりするじゃないですか!




帰ってからはこれまた久々に、リビングでゆっくりとしておりました。
録画したポルノさん出演番組を一気に観ようと思ったのですよ。
Music Loversと、M!ONでやっていたMONTHLY ICON。この2つを観ました~。


感想は追記に書きますが…僕だけじゃなく母親も観てたんですよね。
ファンクラブに入るほどのファンではないんですけど、
デビューのときから好きで、家事しながら曲を聴いているほどでして。
楽しんでおりました。ライブとか行っちゃえば良いんじゃないかな!






そんなわけで、そろそろ追記に行きますね~。
ニコ生、Music Lovers、MONTHLY ICONの感想を書くのです。






その前に、拍手ありがとうございました!
最近ポルノさんの話題ばっかりで、ちょっと申し訳ないですね~。
多めに見てやってください…何てったってアルバム発売直後なんですから!
4月までプロモーションがかなりたくさん入っているので、
まだまだこの状況が続くと思いますが、これも多めに見てやってくださいw
一昨日のSOLでのBUMPサプライズゲストはビックリしましたけども。
すぐ帰ってしまいましたし、事前にはそんな予定とかなかったんですかねw
今はリハーサルやレコーディングで忙しいはずでしょうし、
教頭も来るとは思わなかったでしょう…すごい嬉しそうにしていましたもん。
退任されるまで残り少ないですけど、精一杯楽しんでいただきたいです><




















まずはニコ生から。ニコ生はこれが初めての利用だったので、
勝手が分からず戸惑っていました…とりあえず開場時間に入ってみました。
最前列とか出てるけど、これ追い出されやすさの指標なんですね。
プレミアム会員さんが入ったときに、後ろの方は追い出されてしまうとか。


ライブでも最前列だったらどんなにいいことか…と思いつつ待っていると、
開始しましたよ。もっと重くなるのかと思ってたけど、なめらかです。
と言いたいところなのですが、時間が経つにつれて映像が止まる止まる…
そりゃそうですよ、すでに視聴者1万人超えちゃっていますもん。




お2人がパノポルについてのお話を。非常にポルノらしくなったかなと。
かなりテンションの高いアルバムになったって、ほんとですよね。
テンション高すぎて昭仁さん、「ポルノグラフィテ、ポルノグラフィティ!」
って噛んじゃいました。だいぶ浮き足立っているようです。


PV映像とライブ映像を流すらしい、まずはすぺーくから。
こちらもかなり途切れますが、PVはDVDがあるから良いのです。
個人的にはライブ映像でどんなものを流すか気になりますね。




すぺーく→ゆきのいろ→ワンモアタイム→EXIT→君は100%と、
最新シングルからさかのぼって行きますね。さて、ここで何が流れるかだ。
おぉ…つま恋だ。本編ラストのアゲハ蝶です。
昭仁さんの声がかすれ切っていますね…すごく暑かったですからね。


って。あれ?あ。追い出された。最前列なのに追い出されてしまいました。
何度かリロードしてみてもダメみたいです…締められましたね。
まさか最前列で追い出されるとは思っていなかったですが、仕方ないです…
少しの時間だったけどファンのみなさんと映像を観れて幸せでした。






次!昨日のオンタマ。昭仁さんが迷彩柄を着ていたのが目を引きました。
今回のコーナーは「バンドを組もうと思ったきっかけbest3」
これは気になりますね~、意外とこういう話って聞いたことなかった気がする。




・3位 他にやることがなかった
何もすることないのなら、音楽は好きだしやっとくか!
みたいなノリだったそうです。そ、そんなノリでやってたんです…?


・2位 生レバが美味しかった
結成当初の主な活動は屋台村で夢を語り合うことで、
そこの生レバが美味しかったからこそ、語る夢もどんどん大きくなって、
その夢が今の原動力になったのではないかと。
素晴らしい生レバですね。おそらく僕は食べれないと思いますけどね。




・1位 軽音部の部室の裏がみかん畑だった
どれほど大きな音を出しても怒られなくて、
畑で作業してる方々は「にぎやかでいいね」と言うぐらいだったらしく。
環境は大事でしょうね。でももっと大事なことがあると思うんだ。


『では、そのおじいさんおばあさんに一言』
晴「生きてるか!?みたいなことじゃないの?」
昭「ミカンがその年だけ甘くなかったでしたかって。音楽聴かせたからね?」
なるほど。夏にはみかんは香るじゃろぉってことですね。




オンタマは今日も出演することですし、何をしゃべるか期待しつつ。
次はMusic Lovers。アゲハ蝶とハネウマ、すぺーくを披露していました。
会場の盛り上がりようがすごかったです…ラバッパーさんかな?
アゲハ蝶では歌詞間違いもしてましたし。今回も絶好調でありました。


トーク部分では、サバンナのお2人と…福田彩乃さん?が出てましたね。
大阪時代にサバンナさんと同じ舞台に立ったことがあるらしく、
そのときに昭仁さんが「同じ学校に通ってましたっけ?」と話しかけて。
素っ気ない返事をいただいたとのことで、高橋さんは顰蹙を買ってました。




福田彩乃さんは…特に接点があると言うわけじゃないんですけど、
ポルノのお2人がとっても注目しているらしいです。
晴一さんは、同じ事務所の上野樹里の物真似に悪意を感じると。
確かに…あれは何となく悪意を感じますね。似てはいますが。


物真似リストがあるので、それを見つつ2人でお題を出していました。
どれも似てるんですよね~もちろん知らない人もいるのですが、
お2人が驚くほどだったし似ているんでしょう。保証はありません。




サバンナさんに聞きたいこと、と言うコーナーでは、
晴一さんが「滑らないしゃべり方」みたいなことを聞いていましたね~。
「知り合いのボーカリストがライブのMCで困っているので」
良く分かりますよ~。晴一さんのお知り合い、いつも困ってますもんね。


高橋さんはあまり溜めを作らずに、さらっと話すことが重要と。
「そこにはなんと!チーズケーキがあったんですよ!」
だと滑ったときのダメージがものすごく大きいですけど、
「そこにはチーズケーキがあったんですよ~」
と言うと滑ってもダメージが少ない!もっともらしい答えです。




エンディングでは八木さんのギャグをやらされていましたね。
昭仁さんは「ブラジルのみなさーん、お元気ですかー!」
ってのをやらされていました。ライブでもやってほしいところです。
晴一さんはまさかの「やだ!!」頑固な子ですね…可愛いでs(ry


心のトビラ 開けましょう


ポルノさんにとって、ライブとは…「心のトビラ 開けましょう」
僕たちの心のトビラを開けてくれると、そう解釈してもよろしいんですね?
ライブに行ったときはカギなんかつけないで開けてもらいますよ。
それにしてもカッコいい。昭仁さんも晴一さんもカッコいいですよ!






最後!MONTHLY ICON!この番組はしっかりとしたインタビューと、
ロケみたいなものがセットになっている構成みたいです。
1時間たっぷりと放送してくれたので、かなり見ごたえがありました。


最初にインタビューのことを書きます。もちろんパノポルですね。
メモリながらじゃなかったので印象的なところしか書けないんですけど…
申し訳ないです。アナログでいいからメモっておけば良かったですね。




1番覚えてるのはTrulyのお話。やはり、小休止として入れたらしく。
あれだけ曲数が多いとず~っと集中して聴くのは難しいし、
ここにインタールードを入れて、最後まで集中して聴いてもらいたかったと。
インスト曲には珍しくゆったりとしたメロディになっていましたもんね~。


そして、タイトルは「ギターの音がとぅる~り~って感じだったから」
でぃじゅでぃりとまったく同じ成り立ちじゃないですか…!
深い意味が込められていると思ったんですけどね。良い意味で適当でした。




あとは星球かな~。あれってディスコにあるミラーボールじゃなくて、
ライブで使う星を表現する照明機材のことらしいですよ。
予想と違いましたね、歌詞的にもそっちだと思っていたんだけどなぁ。


あ、それと光のストーリー。もう少し細かいリズムだったものを、
本間さんの提案でゆったりとした長めのリズムに変更したんだそうです。
結果的に最後にふさわしいものになりましたし、良かったですよね。
とても好きな曲ですし…最後はしんみりと終わるって言うのが好きなのですよ。




ロケ部分では~、こういう機会でもないとなかなかしないと言うことで。
東京観光をしていました。案内人はナレーターの茂木さん。
ナレーションじゃなくて普通にテレビに出るのは珍しい…ですよね。


秋葉原がすごかった。まさかのメイド喫茶ですよ。戸惑ってました。
あきにゃん、はるぴょんと言うあだ名を付けられてましたね。
最初は戸惑っていたのに、時間が経つにつれ2人とも盛り上がってましたし。
「あきにゃん、喉乾いた!」とか自己申告しちゃってましたよ。




浅草では雷門はメジャーすぎるから行かず、バッティングセンターへ。
野球に自信のあるお2人ですけど、まずは晴一さんが90kmで練習を。
さすがにうまいですね…今度は昭仁さんに交代します。


とここで晴一さんがいたずらしましたよ。150kmにこっそり変更。
ものすごいボールが来たのを見て驚く昭仁さんが可愛かった。
それを見て大笑いする晴一さんも。いい歳してこんなことを…良いと思います!


いたずらっ子晴一さんは、茂木さんにも150kmを打てと。
人生で1度もバットを持ったことがないらしく、散々なものでしたね~。
構えからしてすごい…もちろん1度もかすることもなく終わりました。
晴一さんはご満悦の表情。ほんっとにいたずらっ子ですねぇ。




最後は東京タワー。ここでエンディングを撮る予定だったんですけど、
休日だったためか人の数が多く断念。急ぎ足になっていました。
なんかもったいないですね…ここはちゃんと終わってほしかったなぁ~。


一応話はしてましたよ、小さいころ晴一さんがここに来て、
お父さんに「エレベーターは有料だから階段じゃないと上に行けないよ~」
と言われて、「怖いからやだ~!」と泣いていたと。
可愛い話ですね。と言うかお父さんも可愛いじゃありませんか。






駆け足になってしまいましたがこんな感じでした。
これからANNがありますからね、ちょっと急がないといけないのです…
久々のANN。高校時代は土or火曜日の息抜きになってたなぁ。





















なぜか最近ゲーム出来てないですね。昨日、今日とパルテナやってない。
まぁパルテナやってないだけでニンジャガはやってるんですけど。
プレイ日記を書く関係上、長い時間が取れないと出来なくてですね…
関連記事
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ザクとうふは伊達じゃない! | てきと~に | PANORAMA PORNO>>
この記事のコメント
いろんなテレビのレポありがとうございます、ホントに!!Mラバは見れたんですけど、オンタマとMONTHLY ICONはみれなかったんで(涙)ふたりがメイド喫茶とか超見たかったなぁ・・・絶対かわいいに決まってる!!バッティングセンターも、いたずらっ子晴一さんも焦ってる昭仁さんも見たかった・・・なんか最近自分の住むこのド田舎を恨みたくなりますww
2012-03-29 Thu 13:05 | URL | くましめじ #-[ 内容変更]
no.6533:>>くましめじさん
いえいえ~、こんなレポでも読んでくれて本当にありがとうですよ!
自己満足だけで書いているような記事ですけど、
それでも必要としてくれている人がいるなんて、感謝感謝なのです><

なるほど~、オンタマも観れないところがあるんですね…
MONTHLY ICONはスカパー契約していて良かったと思いましたよ~w
最初は2人ともかなり戸惑っていたんですけど、
ごはんに美味しい魔法をかけるときに晴一さんがノリノリになりましてw
最終的には昭仁さんも自分で「あきにゃん」とか言ってましたがw

いたずらっ子晴一さんも、焦る昭仁さんも可愛かったですよw
ライブとかだと晴一さんが昭仁さんをなだめる感じだったと思いますが、
あのときばかりは逆でしたね…良い歳してまったく!w
地方によって観れるテレビが違うなんて不公平ですよね~。
ポルノさんが出る番組が観れないならなおさらですよ…あ、でもスカパーか…
ときどき出ますし契約をご検討されてはいかがです?(
2012-03-29 Thu 23:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
