ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ザクとうふは伊達じゃない!
2012-03-29 Thu 23:40
枝豆風味のザクとうふなるものが発売されたようですよ~、
って今日ネタにしようとしていたら、その前に母親が買ってきていました。
今度食べてみます。ヒートトマホーク・スプーンとか胸熱。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!





















今日もポルノさんネタが続きますが、その前に日記を書きましょうかね。
しかし今日は別に何もしてなかった…から昨日書き忘れたことでも。
いつも通りにノートPCを立ち上げたのに、ネットにつながらなくなったのですよ。
僕自身は変なことしてないのに。壊れたのかな~と思っていたのですが。


珍しく父親が話しかけてきました。
「Wi-FiのAOSSって言うやつ押したんだけど、ネットつながる?」
あぁ…それが原因ですね。新しく買ってきたプリンタを同期するために、
楽に接続出来るAOSSってのを使ったのが良くなかったみたいです。




無線LANの名前を見てみるといつも接続している回線がなくて、
見慣れない「AOSS」から始まるものが…おそらくこれがそれなのでしょう。
これにつなげば出来るのかと思いきや、セキュリティキーをよこせと。


あれですかね、暗号化みたいなものがされてセキュリティが強化されたみたいな。
まぁそれなら良かったんですけど、これじゃつなげないのですよ。
ネットのことはだいたい父親が管轄していますし…当然キーも知っていますよね。




知らない…んだ。え、これってそういうものなんです?
最初に父親が設定して、それをキーとして使ってるとか…じゃないんだ。
それじゃ知りようがない気がするんですけど…
いやいやいやそれはまずい。ノートPCがネットにつなげなくなる!


調べてみたところ、そのルーターにつながっているPCから設定画面に行って、
そこからキーを調べて入力すれば使えるようになるようです。
良かった良かった。なんか今日だけで父親と1ヶ月分ぐらい話した気がする。




Oh…キーの文字数が半端ないですね。63文字ですね~。
PCで入力するぐらいならまだしも、ゲーム機もWi-Fiでつながっていますし。
ゲーム機でも入力しないといけない…しかもですよ?
パスワードだから入力すると*になっちゃうって言う。確認も出来ん。


ノートPCはOK。PS3も問題なく接続することが出来ました。
3DSも大丈夫ですね…あ、Wiiが引っかかった。
勘弁してくださいよ。リモコンで入力するのが1番きついって言うのに。






と言うわけで、無事にネットが再開通したのでした。どうでも良かったですね。
さっさと追記に行きます。今回はポルノさんのANNの感想ですよ~。






その前に、拍手ありがとうございました!
教頭…今日退任されるんでしたっけ。そこまでSOL聴いてなかったけど、
BUMP LOCKSがやっているときは毎週聴いていたわけですし。
4人と絡んでいたのも聴いているので、なんかすごい寂しいですね~。
またゲストみたいな形で出演してくれることを願うのです><
って言うか本業のほうも頑張ってほしいです><
パノポルはですね~、本当に期待以上のアルバムでしたね!
パノラマって言うタイトル通りにいろんな曲があって、
いろんなアレンジャーさんの力もあってどれも個性が強くて。
聴きごたえがあります。もっともっと聴き込んでおかないと…
FCUWは金銭的に無理でしたが、全国ツアーは行きますし><




















ポルノさんがANNを務めるなんて…すごい久々なんですよね?
ANNをやっていたとき、僕はまだポルノさんファンではなかったのですが…
昭仁さんのANNは聴いていましたよ。毎週本当に楽しみでした。
あのころの僕には夜中3時までってきつかったけど、欠かさず聴いていて。


しかし3年続いたあの番組も、卒業と言う形で終わってしまいました。
いつか帰って来るとは言いつつも、それがいつになるのか分からないまま。
数年が過ぎたわけですけど…1日だけ大復活ですよ!
しかも昭仁さんと晴一さんのお2人で!ファン必聴でしょうこれ…




と言うわけでスタート…あれ?なんかやけに色っぽい女性の声が。
?「ポルノでオールナイトやるのは、6年ぶりらしいんよ。
  わし、ありきたりなこと言うかもしれんけど、早いのう~時間経つのって。
  昭仁、どう思う?」
昭「何なんすか…どう、どうしたらええん?」
いや本当に謎なんですけど。誰なんですか。あなたはいったい誰なんですか。


遠くから今浪さんの声が聞こえる~、構成作家は今浪さんなんですね!
カフェイレでもそうですし、∠TRIGGERでもお仕事していただきましたし、
すでにポルノさんにとってはなくてはならない存在ですね。
…まぁ、上述の謎の声を仕掛けたのも今浪さんなんでしょうけども。




ポルノさんでやるのは6年ぶりだったんですね~だいぶ久々だ…
メールに行こうとしたところで、晴一さんがさっきの声が気になると。
晴「こういうノリだっけオールナイトって?」
カフェイレはFMでやっていますし、AM独特のノリに付いて行けないんですね。


一応何か入るって言うのは事前に聞いていたらしく、
先輩アーティストさんとかが入るのかと思いきや、まったく謎の人の声。
そりゃあ戸惑いますね。マジで誰なのか分からないって言う。




それは置いといてメールへ。
「聞き始めたときはファックスがお便りの主流だったのに、
 今ではメールが主流に…時代の流れを感じます」
ヴォイスのときから聴いていたそうですよ、かなりの古参ファンさんですね。


「2年前に昭仁さんがANNを卒業して、
 最後の放送で絶対に受ける一発ギャグを考えておくと言っていましたが、
 そろそろ抱腹絶倒な一発ギャグ、出来上がっていますよね?」
言ってた。帰ってきたときにやるよ~とか曖昧にしてたでしょ昭仁さん!!




昭「マジ?そんなこと何で覚えてるかな~まぁいいや…」
晴「それは…だから…」
昭「ぬぴょんぴょぴょ~んよ!絶対受ける一発ギャグ…」
苦笑する今浪さんの声が聞こえますね。こりゃダメだわ…


このぬぴょんぴょぴょ~んはこれからキーになるらしいので、
覚えておいたほうが良いですよ。昭仁さんが絶対にうまい使い方しますから。
最初っからすごい適当な感じ、これで良いのです。




ようやくお2人でタイトルコールをして始まったわけですが、
昭「あの…」
晴「ちょ、ちょ、ちょ、もっかいやろう!」
昭「そうだね、キーが低い。あなた」
晴「すんません!」
何なんですかこれは。そんなキー低かったですかね。


2回目始まりましたけども。流石の適当ぶりです。
いつもはこの曜日はEXILEの方が担当しているらしいんですけども、
この日は一夜限りの復活放送と言うことで。
起きてますかね~って…起きてるに決まってるじゃないですか!!




晴一さんも昭仁さんも、この日はな~んもしてなかったそうですよ。
しかし晴一さんは少し風邪気味みたい?
確かカフェイレの映像生配信のときも風邪引いちゃっていましたし、
風邪菌は空気を読みませんね。せっかくの復活放送なのに。


もっかいメール。ニコ生の話だ~来場者は5万人を超えたらしいです。
そんなにいってたんだ…僕は最前列なのに途中で追い出されちゃったからなぁ。
放送日は水曜日で週の真ん中。微妙な曜日すぎますけど、
ちゃんと聴いてくれてるって言うのを聞いて、2人は嬉しそうでしたね。




この日は大事な日でした。そりゃあそうですよ、パノポルの発売日ですもん!
ここは晴一さんが呼んでいたんですけど、昭仁さんがいちゃもんを。
昭「あなたラジオやってましたよね?」
晴「いや、それは1人でやってるから」
2人だと難しいってのはあるかもですね、お互いに1人でやってましたし。


TSUTAYA様が頑張っていたんですか?あ~渋谷のTSUTAYA様ですか。
ポルノさんの特集とかやっていたんですって、行ってみたかったなぁ。
うちの近くのTSUTAYA様は…ま、まぁ…コーナーはありましたけど。




今日はオーディオコメンタリーとも言うべき、曲に対するお話もたっぷり。
昭仁さんがオーディオコメンタリーと言う言葉に疑問符を付けています。
し、知らないですか。これはまたオノマトペ現象に陥っているんじゃないです?


AMのラジオだからしっかりと下ネタトークも入れていくとか。
昭「ぬぴょんぴょぴょ~んと言う感じでね、入れていきますので」
…大丈夫ですか昭仁さん、滑ってないですか。




提供ですでに噛む昭仁さん。良かった、昭仁さんいつも通りだ。
さっそくすぺーくのパノポルバージョンをオンエア。
始まりにふさわしい楽曲ですね。イントロのあの感じとかね!
昭仁さん「パノルマ」とか言っちゃったけどね!


いったいこの放送で何をやるかと言うと、「パノルマポルノ」をやると。
深夜3時まで2人にいろんなノルマが課せられていって、
クリアして行くと帰りにビールがいただけると言う素晴らしいコーナー。
晴一さんがとても喜びそうなコーナーです。




まずは「パノルマ人生相談」と題して、リスナーさんからお悩み相談を。
仕事や恋愛や、資産運用や土地の売買、遺産相続まで。
そんなことまでやってくれるんですね。頼もしいじゃあないですか。


昭「晴一さん、何か得意ジャンルはありますか?」
晴「僕ね、夜のお悩みとか来られるとね、
  じっとりしていやな感じにしゃべれるって言う…」
今浪さんの笑いが聞こえますよ。カフェイレでは散々でしたからね。




リスナーからのメールを待つ間、「2012ポルノワーク」をこなします。
2012年のお仕事を報告せよ!そ、それいるの…何でもないです。
お仕事でもプライベートでも良いらしいですよ~それなら気になるかも。


晴一さんはカフェイレがありますけど、昭仁さんは気になります!
住所はヒルズギロッポンみたいなしょうもない話は置いといて。
興味深い話からお願いしますよ~、晴一さんなら大丈夫なはずなのです。




「今、時間のあるときは何をしていますか?」
代官山のTサイト?って言うところに行くのにハマっているらしい。
アートとか本とか雑貨屋さんとか、いろんなものがあると。


じゃあ晴一さんは…最近はようつべをサーフィンすることにハマってる。
1人でビール飲みながら関連動画をたどっていくと、
なぜか最後はXJAPANに行き着くらしいです。なぜなんでしょうね。
野球のスーパープレイからどうしたらそこに行き着くんだ…




「1番最近長い休みがあったとして、何をしました?」
どういう日本語なんでしょうね。原稿そのままなのに不自由な日本語。
昭仁さんは北海道の帯広のゲレンデに行ったんですって。
いいなぁ!2日間ゲレンデに出て、1日目はスキー、2日目はスノボー。


スキーは小さいころにやったからけっこう慣れていたんだけど、
スノボーは10年ぶりぐらいで…足が3回ぐらい取れたと思うほど転んだと。
痛いんですね~。足がくっついてると衝撃が大きくなるんだ。
そもそも足が自由に動かせないなんて怖いから、僕にはスノボーは無理です。


昭仁さんは速く滑っているときはうまく曲がれたりするのに、
ゆっくり滑ると転んでしまうんですって。なんかあべこべですね~。
簡単なところほど転びそうになってしまうとか…




で、仕事のことは…いろいろとプロモーションもやっていましたね。
すぺーくから引き続いてるからかなり多くなりました。
メロディックス?もう放送しましたね~、山里さんとやってたやつ。
晴一さん観たんだ。やっぱり自分が出てるのは気になるんですかね。


お2人とも山里さんのことを絶賛していましたよ~。打ち解けたって。
芸人じゃないから鋭いツッコミをされても返せないけど、
山里さんはふんわりとしたツッコミをしてそれでいて面白くしてくれると。
そうなんですか…まぁ確かに、優しい感じはしていましたよ。




このパノポルを引っ提げて、37ヵ所42公演のツアーを回ります。
ファンクラブツアーを含めると50本近くになりますか。
最終公演は12月27日…何となく微妙な日付ですね、なぜここなんだ。


今回は初めて稚内に行くし、どんなところか楽しみだそうですよ。
前に北見に行ったとき、2000人ぐらいのキャパの会場にバスに行って、
若者がいそうにないところなのにたくさんの人が待っていてくれて。
嬉しかったらしいです。そりゃあね、ポルノさんが来るならみんな来ますよ。


晴一さんはね~、昭仁さんが驚くほど野党が忙しいらしいです。
2人共通で休みをもらってるはずなのに、その休みをつぶしてまで活動を…
昭仁さんがスキー行くなら野党!すごい情熱ですね~。




ここからは人生相談ですよ。「どうやって女子力を上げればいいでしょうか?」
あ~そうか…昭仁さん最近ラジオやってないから、
こういうこと言われてもすぐピンとこないと。難しかったですか。
晴一さんですらもピンと来ていないですからね~。


女子力に限らず、女子会とか新しい言葉がどんどん発明されているし、
その日本語に自分たちが付いて行けてないんだそうです。
確かに、意味が良く分かってないのに使ってる言葉も多いですよね。


ポルノさんのマネージャーの女の子で言うと、朝から栄養ドリンク。
それを頑張ってるな~と思うか、それはちょっと…と思うか。
レッドブルを一気飲みしつつスマフォをいじってたら…それはちょっと…かな。
てか昭仁さんは奥ゆかしい女性が好きなんですね。すごい語ってたよ!




「職場の先輩として最初にどう接するべきでしょうか?」
また昭仁さんが苦手っぽい…後輩とかには普通に接したいんだけど、
先輩としても接したいみたいな変な感覚があって、
いつもはしないような乱暴な問いかけをして自分で調子が狂うと。
昭仁さんは以前も後輩への対応は苦手だって言っていましたね。


男は大丈夫だけど、女子の後輩は苦手…例として西野カナさん。
いつも挨拶に来てくれるからジョークで気を和らげてあげたいのに、
野党のときに食事に行ってSMEのお金で食べているとき。
冗談で「カナさんに食わしてもらってるって話をしたんですよ~」
って言っても冗談が通じず、「は、はぁ…」と言われてしまったらしく。


この前にあいさつに来てくれたときも、昭仁さんがいなかったから、
「昭仁は中で葉巻でも吸ってるけど」って冗談で言ったのに
「は、はぁ…」これはさすがにきついですね…普通に返されるとは。
「いやね?あいつは大物だから中で葉巻を吸って、
 西野カナちゃんを待たせてるんだよ~って言う冗談なんよ!」
と説明してしまったそうです。そ、そこは汲み取ってほしかった。




後輩には気を付けようってことで無理やりまとめておいて、
再び報告のコーナー。昭仁さんはなかなか生で話す機会ないからね。
「ツイッターも呟かないし」晴一さんに言われちゃってるよ。
別に呟いてくれていいんですけどね!


と言うことで、「岡野くんに素敵すぎてしまうほど集中質問」
素敵すぎるほどきわどい質問が天から降ってくるから、
一問一答で素早く答えて行ってほしいと。よろしくお願いしますよ~。




*「お金、貯金は貯まった?」
昭「これ正直ね~、貯まらんなぁ~」


払うもの払わないといけないし、全然貯まらないんだそうですよ。
会計士さんと相談すると服を買っているのが多いと。
昔コンビニで使いすぎ!と怒られたとか…どんだけ使ってるんですか。




*「正直、興奮するアイドルは誰かしら?」
昭「トリンドル…れい、玲奈…?」


ソフトバンクのCMの子ですね。なんかドキッとしまうらしいです。
今の歳になってあんな歳に…と晴一さんは言っていますが、
本能に訴えてくるほどドキッとしてしまうとか。多岐にわたるんですね。
かつては小池栄子さんにビビビッと…アンテナ高性能すぎる。




*「パンパンだった時期に比べて、痩せたわよね?何したの?ほら、言いなさい」
昭「ミューズリーって食べ物を食べましたねぇ~」


スイスとかあの辺の食物らしく、乾燥した麦とかレーズンとか、
そういうのを牛乳に浸して食べる食物繊維が豊富な食べ物なんだそうです。
安く食べれるらしいので、ダイエットには良いかもしれませんね。
てかこの無駄に色っぽい天の声さんは何者なんでしょうか。




*「最近、溜まってる?朝はちゃんと、たつのかしら?」
昭「たつ…?あ、そういうことか。もうカッチンカチンですよ!」


釘が打てるほどとか何とか言っちゃっていますけど、
下ネタをじっとりとさせることしか出来ない晴一さんは逃げるように終了。
曲オンエアはFLAGでした~。




ここでメール。
「ぬぴょんぴょぴょ~ん、ツイッターのホットワードで6位まで来ています。
 ちなみに釘が打てるは1位です」
ぬぴょんぴょぴょ~んは良いとして、釘が打てるはひどすぎますね。


今度は「普段話さないことを話そう!」
2人が音楽以外で話すことは少ないから、いつも話さないようなことを…
あえて話し合ってみると。どんなテーマがありますかね~。




最近どんな有名人に会ったか。2人とも誰もいないみたいですね。
下着について。昭仁さんはいつも同じ下着しかつけていないそうです。
ポリエステルの気持ち良く伸びるやつ、それの黒とグレーだけ。
他のパンツを履いてもダメです!何の宣言なんでしょうね、これは。


パンツの引退時期について。けばけばが出てきたとき…
「男の下着!みたいな感じあるじゃん。ベッカムつけてます!みたいな。
 そういうのがあるんよ、それがなくなったときにあぁこいつおさらばだなって」
ものすっごい抽象的なたとえでしたけど。ど、どんなときだ…




さて2時代最初は。「晴一の!メジャーで電光石火に語らせよう」
昭仁さんの質問コーナーの晴一さんバージョンですかね。
天の声はまたもや、正体不明の色っぽい声の方が担当します。


*「大金、晴一くらいになると、いくらからそう思うの?」
晴「やっぱ100万円!」
100万円って言うお金はいつまでも大金なんだそうですよ。




*「今、ギターは何本お持ちなのかしら?」
晴「3…」
*「ここ最近もお高いギター、お買いになったかしら?」
晴「え~っとギター…」
*「おいくらだったのか・し・ら?」
晴「合わんな~、合わんな天の声と!
  30…40本ぐらい持ってるんじゃないかな~!」


最近は天ヶ崎の攻防の職人さんのギターが気に入ってるらしいです。
会報に載っていたやつですね~。1番古いのは第二次世界大戦前のやつ!




*「お酒、シラフでいられるのはビール何杯目までかしら?
  自分と昭仁、どっちの飲み方が上品なのかしら?」
晴「え~っとビールで言うと1杯半ぐらいで1番いい状態まで行きますね。
  どっちが上品なのかは分からないけど飲み方が違うので、
  あんまりいる時間がないですね」


お酒の絶頂って分かるのに、そこで止めとけば良いのに…
その上があるって思ってしまって止められなくなるんだそうです。
夜の向こう側のお話、カフェイレでも良くしていましたね。




*「おっちゃんってどこからかしら?」
晴「あれ!?俺この3日エロいこと考えてない!って思ったときから」


男は7秒に1回は…ってそこまでですか。し、思春期ですか…
昭「く、釘は打てますか?」
晴「釘!?僕のはあれですよ、完全に…シュパって。ち、違うな!
  釘じゃなくて、伸縮性のある…」
待ってください待ってください晴一さんアウトで!
やっぱりダメですよ昭仁さん、彼に下ネタ話を振っちゃダメです!




*「ポルノって、もう若手ではないわよね。もうベテランかしら?
  晴一の思うベテランって、どこから?」
晴「やっぱいろんな場面があると思うけど、タモさんと飲みに行けてからかな」


福山さんはタモさんと良く飲みに行っているそうですよ~。
ポルノさんは1度も行ったことないんだ…Mステで良く話していますし、
いいともにも出てるから行っているものだと思っていたんですけど。
釘打てるか聞いてみたいよね~とかそこはあまり引っ張るところじゃないよ!




メジャーオンエア~。そしてまたもや人生相談。
「滑舌の悪い人はどうしたら良いでしょうか?」
昭仁さんは…歌うのは良いけど、話すときは良くないですよね。


テレビ番組の質問では「滑舌良く歌うには?」と良く聞かれるそうです。
B'zの稲葉さんにも聞かれたことがあるって、すごいですね…
歌うときは声を張り上げてるから、張り上げれば噛まないんじゃないかと。
普段から歌うようにしゃべってたら宝塚みたいになりそうですけども。






…すみません、ものすごく長くなってしまったので、
この辺で切って良いでしょうか…続きはまた明日書かせていただくのです。
更新時間の関係もありますしね。このままじゃ間に合わなくなる!





















今日KH3Dの発売日だったんですよね。いいなぁ~やりたいなぁ~。
僕はパルテナを買ってしまったがために買えないので、
お先にみなさんお楽しみください…安くなってきたら買うのです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ぼんばーまん? | てきと~に | 応答願ウ 心ノ裏側ヲ グルリト回リ戻ッテキタ>>
この記事のコメント
no.6534:オールナイト!!
最高でしたね(*´∀`*)
自分史上最短睡眠時間を記録しましたwww
今LAMPさんの記事読んでいろいろ思い出しましたw
ふたりのやりとり絶妙でしたし、これレギュラーになってほしいなって思いました。それかカフェイレに昭仁さん出ないかな。ぬぴょんぴょぴょーん!は、もう絶対忘れないw
2012-03-30 Fri 21:51 | URL | くましめじ #-[ 内容変更]
no.6535:>>くましめじさん
いやぁもう!ブランクを感じさせないぐだぐだぶりでした!(
学生にあの時間はきついですよね~、僕も昭仁さんのときはきつかったですよw
それでも聴きたいから仮眠取ってでも聴いていたんですけどね~w

それなら良かったです、端折るってことが出来ないので、
出来るだけ細かく描こうとしたらものすごい時間かかってしまいましたw
あのお2人ならではの掛け合いって感じでしたよね~。
昭仁さんがネタ要員で、晴一さんが真面目要員になると(

ほんとですよ!今はライブがあるから忙しいかもしれませんけど、
落ち着いてきたら上の方も検討して欲しいものですw
カフェイレに出ても良いんですがね…昭仁さんお茶目ですからね~w
あの一発ネタは伝説として語り継がれると思いますよ!w
2年前から引っ張ってきた一発ネタなんですから…
本人はいやがりそうですけど、僕たちファンが語り継ぐのですw
2012-03-31 Sat 00:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。